Android One
- 16GB
5型スマートフォン
| 発売日 | 2016年7月29日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 135g |
| バッテリー容量 | 3010mAh |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:507SH Android One ワイモバイル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全165スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2016年9月2日 17:59 | |
| 5 | 8 | 2016年9月5日 22:14 | |
| 2 | 1 | 2016年8月31日 13:26 | |
| 18 | 5 | 2016年8月30日 11:42 | |
| 4 | 2 | 2016年8月29日 01:47 | |
| 11 | 3 | 2016年9月21日 07:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
この機種にMNPしまして不満はないのですが電波マークの横に4Gと出るのが普通ですが4G+と表示される時があります。このマークはどういう意味なのでしょうか?
書込番号:20163157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当該機種ユーザーではありませんが、同じ表記が出る機種を使用しています。
4G表記についてはLTE電波1つを掴んで通信しているという意味です。
4G+表記については、キャリアアグリゲーションといって、LTE電波を複数掴んで通信しているという意味です。
電波を複数掴んで通信していますので、通信速度もその分速くなります。
書込番号:20164710
5点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
ワイモバイルのサイトに
バージョンアップが開始したとの説明があったものの
何度更新を確認しても、最新のバージョンですとでてしまいます。
ビルド番号も更新された形跡がないのですが
どなたか更新できた人いますか?
書込番号:20157858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日更新ができるようになりました。
2日ほどラグがあったようです。
書込番号:20159510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは
android autoアプリが使える
機種を探しています
バージョンアップでandroid autoアプリがインストールできるようになったとか情報あればお願いします
半月ほど前の時点で店頭で試してみたら、android autoアプリはインストールできませんでした
よろしくお願いします
書込番号:20163709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私のは、いまだに更新できません。
順次開始しますとは書いてあるけど、順次っていつなんでしょうかね?
書込番号:20164776
0点
↑
たった今更新通知がきました。
書込番号:20165187
0点
当方の507SHも昨日通知が来ました、更新後通知が来なかったりしていたのですがそれが改善されて良い感じです。
書込番号:20165746
1点
>VHS現役マンさん
それのことなんです
インストールを進めると
互換性がないとかってインストールできないのです。
バージョンアップで対応されて、インストールできるようになってればと思いお尋ねしました。
お手間でなければ試していただけるとたすかります。
書込番号:20170470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>fuku1020さん
インストールしてみましたが、互換性が無い端末ですと出て使えませんでした。
多分OSのアップグレードが来るまではこのアプリは使えないと思います。
書込番号:20174544
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
8月2日から使い始めてます。以前はNexus5を使ってました。
使い始めの頃は問題なかったのですが、最近不具合が出てきました。
SDカードはSanDiskの32GBを使ってます。
@起動時間が長い時がある
たまに電源をオンオフするのですが、Androidが起動するまで時間がかかる時があります。10分くらいたって結局起動しない時もあります。そんなときは強制オフにして再起動します。
Nexus5では全くそんな経験ありませんでした。
Aスピーカー設定にしていないのに、電話の音声がスピーカーになる
この現象は途中からです。
電話をかけても受けても、いきなりスピーカーになってます。何度試しても同じです。
なので、電話かける時も出るときも、一度スピーカー設定ONを押して、更にOFFにして、から使ってます。そのため、相手と話すのに2秒くらい間が空いてしまいます。
この現象もNexus5では経験したことありませんでした。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら、対策を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
0点
Aについては解決しました。
通話レコーダーアプリが原因でした。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.enlightment.voicecallrecorder&hl=ja
別の通話レコーダーだと今のところ大丈夫です。
書込番号:20158955
2点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
この機種をお使いの皆さんにご質問です。
私の友達が4日前にこの機種に変更しましたが
LINEで通話中に他の操作をすると通話が途切れてしまいます
なにか原因があるのでしょうか?
ちなみにその友達とは住まいが離れているため直接友人のスマホをみることができません
以上よろしくお願いします。
6点
>バイオ酵素さん
以下のサイトで解説されている状況なら、参考にしてください。
LINEで無料通話中に画面を切り替えて他の友だちとトークする方法【iPhone/Android】
http://appllio.com/how-to-use-line-talk-while-free-call
書込番号:20146281
![]()
4点
>papic0さん
ありがとうございます
その友人はiPhone 5→softbank Xperia Z5→507SHに乗り換えて初めておこった現象なので驚いていました
他のアプリを立ち上げる訳でもなくホーム画面にしただけでも途切れるそうです
私は現在au Xperia Z3とHhonor6 Plus SIMフリー(それ以前の機種でも)LINEの通話中にアプリを複数立ち上げたりどんな操作をしても途切れたことがないので不思議です。
書込番号:20146569
2点
レスが付きませんが
この機種を使っているユーザーさんは私の質問した問題は全くないということでしょうか?
それとも途切れるのはデフォなので答える意味もないということでしょうか?
書込番号:20149789
4点
当方も507SHを持っているのでLINE通話を試してみましたが、通話中にホーム画面に行ってもTwitterを開いたりしても途切れたりすることはありませんでした。
一度端末を初期化していちからインストールしてみることをオススメしますと伝えてあげてください。
これでだいたい直ると思います。
ダメなら初期不良の可能性があります。
書込番号:20152601
![]()
1点
>VHS現役マンさん
ありがとうございます
>当方も507SHを持っているのでLINE通話を試してみましたが、通話中にホーム画面に行ってもTwitterを開いたりしても途切れたりすることはありませんでした。
>一度端末を初期化していちからインストールしてみることをオススメしますと伝えてあげてください。
これでだいたい直ると思います。
ダメなら初期不良の可能性があります。
持ち主は女性でXperia Z5からのデータの引継ぎもサッパリわかっていないようで
LINEの以前の会話のデータの移行ももワイモバイルで断られたにも関わらず頼み込んでやってもらったようです(笑)
初期化や購入したワイモバイルに電話するなり機種を持ち込んでみては?と言ったのですが
「時間があったら」と言ってました
もうメンドクサイのでほっときますw
書込番号:20155959
1点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
発売されてすぐに403SHから機種変したのですが、この507SH、通知が遅れたり来なかったりすることがしょっちゅうあります。
画面を点けていればすぐに通知されるのですが、スリープに入れるとどうにも通知が来ません。
アプリの無効化等は一切やっておらず、原因不明です。
皆さんの507SHはどんな感じでしょうか?
3点
Android 6.0より通知機能が刷新されております。
http://androidlover.net/android-os/android-m/android-m-notification-settings.html
詳細はここのサイトに書かれておりますが設定は合っているかご確認されましたか?
書込番号:20142834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定は合っていました、プリインのアプリだときちんと通知が来ているので多分ですが当方が使っているアプリ側がまだ6.0に対応しきれていない感じがします。
もう少し様子を見てみます。
書込番号:20152603
0点
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 507SH Android One ワイモバイル
質問させて下さい。
現在507SHを使用しているのですが、画面の点け始めにチカチカと点滅してしまいます。
毎回この症状が出るわけではなく、たまにでます。
この症状は初期不良なのでしょうか?
書込番号:20139392 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それは確実に初期不良ですね。間違いなく返品若しくは新品と交換してもらった方がいいです。
それでも変えてもらえなければ消費庁か消費センターに連絡して、店舗かキャリアにいってもらうべきです。
書込番号:20149493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>TV好き0920さん
アドバイスありがとうございました。
カスタマーセンターに電話をしてみました。
1回目は、初期不良での新品交換はできませんと言われてしまいましたが、もう一度かけ直して聞いてみたところ新品交換してくれるとのことでした。
ワイモバイルでは、初期不良の期間は8日間に設定されているようです。
私の場合は8日過ぎていたのでカスタマーセンターのほうが、故障で修理処理するよう販売店に指示をしていました。
しかし、高額な商品な上、2年間以上も使用する携帯電話、精密機械だけに初期不良を起こしてしまう可能性があること、この点を踏まえての初期不良対応があまりよくない印象を持ちました。
故障しているものを販売したら、交換するのが当たり前だと思います。
『売れば終わり』で終わらせてほしくはないですね。
書込番号:20181813 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
粘りが実りましたね。大変な苦労だったとおもいますが本当にお疲れさまでした!
書込番号:20222256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


