端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年9月16日発売
- 4.7インチ
- 12MP
- 指紋認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 7 32GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全76件)
-
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]
iPhone 7 (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)
クチコミ対象製品を選択してください(全14件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 7 32GB docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 1 | 2021年1月30日 10:12 |
![]() |
8 | 2 | 2021年1月7日 23:14 |
![]() |
20 | 6 | 2020年9月18日 07:40 |
![]() |
2 | 1 | 2020年7月10日 09:21 |
![]() |
4 | 2 | 2019年4月13日 23:23 |
![]() ![]() |
219 | 31 | 2018年4月10日 17:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 32GB docomo
詳しくはレビューに書いています。
最近のiPhoneは購入しておりません。
一応バッテリー持ちがNo.1のiPhone11Pro maxは検討しております。12Pro maxでもそこまで変わらないですが。
そろそろこの機種も寿命を迎えて来ていますが設定をとことん煮詰めれば稼働時間を大幅に伸ばす事が出来ますがやはり限界がありました。やはりiOSのアップデートは極力しない方がいいです。機能的には追加される要素もあると思いますがバッテリーはどうやっても初期OSには勝てませんでした。またiOS14に変わってからは目に見えてこの機種のバッテリー持ちが悪くなりました。(バッテリーは交換してます)
カメラについてですが、デジタルズームで最大までズームするとノイジーな画像が表示されると思いますが、いざ撮るとノイズが嘘のように消えてしまっていました。iOSのアップデートによってカメラ画質も変化しているのかわかりませんが、画像処理で劣化しています。ノイズリダクションの設定が出来ずオートになっているので、かかり過ぎてしまう場面が何度もありました。ただAndroidのような派手な処理はないので使い物にならないわけではないです。
アップルさんに届いて欲しいですが、アップデートで進化はさせなくとも、劣化もさせないで欲しいです!
もちろんアップデートをしなければセキュリティ面が危ういのはわかりますが、好きで使っている人もいると思うので順当な進化をお願いします!
アップルに届け!
書込番号:23935337 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

しつこい補足ですみません。
この機種の本体性能については恐らく全体的に見てAndroidで言う2019年あたりのモデルと同等クラスだと思って良いです。
毎年恒例行事のように販売しているiPhoneですが本体性能だけは突出しています。他より2から3年ぐらい進んでる感じです。
カメラはハイライトで白飛びしていますがHDRで僅かですか改善できます。ただし不自然な絵になったりゴテ感が強くなったりするので必要時以外はオフにした方が画質は良くなります。またiPhone8より色味が自然なので僕はこちらが好みです。ちなみに画像編集で画質をいじるとトリミング以外は劣化しますので注意してください。
最近の機種は高速充電に対応していますが、この機種は対応していません。そこでオートメーションを使って電源接続の時に低電力モードをオンにするを設定しておくと充電が早くなりますのでおすすめです。
色んな機種を検討しましたがやはりiPhoneなら旧型がいいってなってます。Androidであればピクセルしかないって感じですかね。一言で言うとバランスが良いです。イヤホンジャックも付いてますし。
最新機種のような性能は僕は宝の持ち腐れになるのであれですが、使っていて心地良いんですよね。
この快感を出せるのはやはりジョブ・ズさんしかいない!
皆様長々と読んでくれてありがとうございました。
感謝致します。ではさらば。
書込番号:23935559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo
Yahoo!ブラウザやYahoo!メールの画面が表示し終わるまでの時間が長くなった気がします。4Gでも重い。
iOSは13.6.1です。
アプリが肥大化して性能低下を感じているのですかね。
書込番号:23856650 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Appleは否定していますが、iOSのメジャーアップデートごとに、旧機種の動作はウェイトが掛かるようになっている気がします。
経験的にモデルイヤーから4〜5年あたり以降でしょうか。
私はすべての端末で常に最新OSにアップデートしていますが、手持ち機種ではiPad mini4(2015年)の動作がかなり怪しくなってきました。
iPhone6は1〜2年前に同様の印象を受けました。その後は変わらず。
iPhone7はまだ使えるかな?という印象です。
iOS端末は4〜5年が寿命と考えて使われると快適だと思います。
それを超えると突然死のリスクがあり、ある日突然文鎮化します。こうなるとクイックスタートなど、新端末への環境移行も困難ですし、そうなる前に購入検討されてください。
iPhone7はそろそろヤバいです。
我が家では2台あるうちの1台(長男が使っていた)が突然死し、ラインのトーク履歴などはすべて諦めさせました。(T_T)
書込番号:23857005
2点

飽くまで素人意見になりますけど、例えばブラウザや表示環境を変えてみてはいかがでしょうか
当方、純正アプリはほぼ使わず、ブラウザはBraveというChromiumベースのブラウザ、メールもGmail、iOSのアップデートすらガン無視状態ですが、極端な遅さは感じていません
購入時期はdocomo with終了間近ですので購入してから今年で漸く2年が経とうとしている時期ですが、バッテリーがちょっと減りが早いかなぁ?というくらいです
ただ、問題はバッテリーより、対応アプリの問題で多分最後は使えなくなる可能性は薄っすらと感じています
逆に言えばOSは別としてもアプリが使い続けられるならば、多少iPhoneの設定をいじるだけでまだまだ現役感はあります
もしかするとハイエンド端末を使っている方からすれば7は最早「昔の機種」で動作も遅いと言うかも知れませんけど、そんな5秒だの10秒の動作を競う必要があったことって無いですから
最悪の場合はse2に機種変更するしかないのかなぁと思います
書込番号:23894664
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo

>azxさん
OSを、アップデートするとその分
チップに負荷が掛かります。
新しいチップなら、なんてことないかも、知れませんが
iPhone 7の世代だと まだ使えるけど
快適性は 落ちてしまうかもしれませんね。
書込番号:23620742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>OSを、アップデートするとその分 チップに負荷が掛かります。
マジで?
初耳
13.6から13.6.1でもそうなるの?
書込番号:23621126
5点

スマホに限らず
パソコンでも 同じ事。
よく、何年も使っていると
「パソコンが、重くなった」とか、聞いたり、感じたり
する事があると思います。
書込番号:23621189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

OSアップデートから何年も使っているとに話が変わってますけど...
書込番号:23621512
9点

iOS13.6以降で、発熱したり、バッテリー消費が増えたり
することがあるみたいです
https://news.livedoor.com/article/detail/18813345/
そういうことが起きている場合は、おそらく裏で何かが動いて
いるでしょうから、アプリの起動も遅くなるかもしれません
スレ主さんの感じている事象が該当するか分かりませんが、
参考までに
書込番号:23632965
0点

13.6にアップデートしてマイクが使えなくなり
通話はApple Watchを使わないとできなくなり
14へアップデートしてカメラが画面真っ暗で写真も撮れなくなってしまいました
PayPayのQRコード読めません
マイクが使えなくなってる人が他にもいらっしゃったので7に起きる不具合のようです。
7の使用者が少なくなった頃に無償修理または交換のサービスキャンペーンありますかね
使っているのはiPhone7 32GBです
書込番号:23669888
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 256GB docomo
「圏外」の問題に対する iPhone 7 修理プログラム これは既に出ていますが
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/iPhoneで「ミュージック」がバッテリー大量消費? 一部iOS 13.5.1ユーザーから報告
こちらは最近分かったことで、多くの所有者が気付いていない問題だと思います
バッテリーの急激な消費や劣化はバッテリーにガスを発生させますし
膨らんで(物理的に)破壊してしまいかねない
iPhone 7 以外の端末でも起こる問題っぽいです
0点

速攻でリンク潰されているようですけど?
まあ、原因が何かという論調次第ですが、
当たり前と言えばあたりまえですけど。
使えばいずれ劣化しますし。
書込番号:23523485 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo
電池切れだと思ったら画面が点灯しなくなりました。
2年3ヶ月使用。
通知のバイブはします。
電話もかかってきますが画面が点灯しないので操作できません。
再起動も出来ません。
補償には入っていません。
修理はどうすれば良いでしょうか。
1点

>azxさん
iPhone 7の使用期間2年3ヶ月とのことで......
Apple Care+に購入当初に加入していても保証期間終了です。
初めからApple Care+に加入していないのなら、有償修理しかありません。
それか、iPhone 8/XS/XS Max/XRにするしかありませんね。
持ち合わせとの相談ですが、10日間のGWが目前になりますから、修理なら早い方がいいでしょう。
首都圏近く又はApple Storeがある都市圏の住んでいるなら、Apple StoreのGenius Bar予約か
配送修理しかありません。
修理料金等はこちら参照で。 iPhone 7だと\16,800〜\36,400(税別)
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/pricing
Apple Store Genius Bar予約はこちら参照
https://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
ハードウェアの修理を依頼する→iPhoneを選択→修理と物理的損傷→デバイスの反応が遅いまたはタッチしても
反応しない→持ち込み修理でGenius BarをApple IDでサインインして予約してください。
MacかWinのメアドに予約連絡を欲しいといえば、そうしてくれます。
書込番号:22599027
2点

修理しました。
ドコモショップに行ったら、補償で11000円払えば同機種iPhone7が買える。
しかし、店員は、機種が古いのでお勧めしませんでした。
補償入って無いけどつい最近加入したdカードゴールドの補償か?
メモリ128GB以上だとiPhone8の256GBが38000円?でも在庫なし。
最新機種だと78000円?とか98000円?とか。
値段が高いしデータのバックアップが無かったので修理を選択しました。
5G対応機種が出たら機種変更したい気持ちもありました。
データのバックアップが無く、早く治したかったので、町の修理屋で液晶パネルを交換。
液晶パネルは純正品に近いSランクが13000円、性能の低いAランクが7800円。
悩みましたがSランクを選択、30分くらいで交換出来ました。防水の保証は無くなります。
後で調べたら液晶パネルは、Amazonで3200円くらいで売ってました。安く出来ますが取り寄せの時間がかかりますね。
データのバックアップは取っておきましょう。
取っていたのですがパソコンが壊れてから出来なかったんです。
書込番号:22600036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 128GB docomo
アップルケアに、問い合わせをする時がありますが、
オペレーターさんが、上手に回答できた時のみ、
アンケートメールを送ってきて、
回答できなかった(質問に対して知識が無かった、解決できなかった)
時は、絶対にアンケートメールは送ってきません。
解決しなくても、お問い合わせ番号を発行してくれるなら、ありがたく思うのですが、
ひどい対応をするオペレーターさんは、
お問い合わせ番号を発行してくれるどころか、
すぐに電話を切ります。
私は、docomoインフォの丁寧なサービスに慣れてしまったのかもしれませんが、
そして、iPhone7に文句はありませんが、
アップルケアのオペレーターさんに当たりハズレがあり過ぎて、腹が立ちました。
優秀なオペレーターさんもいますが、
機嫌が悪いような話し方をする方が多いと思います。
真面目に相談している時は、真摯に対応して欲しいです。
書込番号:21723967 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

質問の質の問題じゃないですか?
そもそも、「アンケートメールを送る時の運用ルール」をスレ主さんは知っているんですか?
書込番号:21724072
15点

あっ、同感です。アンケートメールの運用方針はよくわかりませんが、問題解決能力の低いオペ氏がそれなりに存在している感じはします。
こちらの質問の仕方にもよりますが、ドコモのコールセンターでこの人ダメだなぁというのは滅多にないと思います。
ハズレだと感じたら速やかに電話を切って、かけ直したほうが良いかもしれません。
書込番号:21724247 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>うみのねこさん
質問の質について、
ですが、
同じ質問について、オペレーターさんの対応が違う
(一人は解決してないのに、さっさと電話を切る、次のオペレーターさんは問題を解決してから、アンケートメールを送り、電話を切る)
という事が多いです。
「アンケートメールを送る時の運用ルール」については知りませんでした。
書込番号:21724431 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>George Alexander Louis 2013さん
私と同感との事で、ありがとうございます。
docomoインフォでは、大きなハズレは無いですよね。(私はdocomoの人間ではありませんが)
次回から「ダメかなぁ」と思ったら、すぐ電話を切るようにします。
あまりに不愉快な思いをしたので、こちらに投稿してみました。
アドバイスをありがとうございました。
書込番号:21724433 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そもそも最近はオペレーターなんて委託でしょ?
質を求めても。しかも日本に拠点は無かったりしますしね。
書込番号:21724781 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

AppleCareではなくて、Appleサポートですね。AppleCareは保証と無償電話サポートの延長という保障商品名。
人と人との会話で不愉快になるのは相手よりも自分の方が立場が上だと無意識に潜在しているから。
だから相手の言葉尻が失礼だと思ってしまう。
デパートや高級店のような丁寧な言葉でないと許さないと無意識なのでしょうけど
思ってしまうからカチンとくるんでしょう。
事務的に事を運べばタメ口だろうと横柄だろうと解決できればどうでも良い事ですから。
で、サポートに頼りきってるのにサポートの技術がないとか態度が悪いとか批判する。
批判出来ると言うことは自身は解ってるから相手の技術水準が評せるのであるから
サポートへ電話する目的はそもそもないんじゃない?と思ってしまう。
感情的に終始する人は他のメーカーへ対して書き込む人と共通するところが大いにありますね。
書込番号:21724885
17点

>Re=UL/νさん
アップルサポートではなく、アップルケアの無償電話サポートのお話をしております。きちんとお金を払っております。
質問ではなく、クチコミを書いているのですが、
こちらの欄で、私の感情を表現すると問題があるのでしょうか?
アップルケアへの質問内容は機器操作についてでした。
書込番号:21725000 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>こちらの欄で、私の感情を表現すると問題があるのでしょうか?
別に何の問題もありませんよ。
ただ、スレ主さんが感情を表現するのが自由なように、我々も自由に感情表現できるし、スレ主さんが他人のことをどのように評価するのも自由なように、スレ主さんも我々からの評価対象になるだけの話です。
書込番号:21725080
18点

>honeyandmimiさん
信者さんから、100倍返しを食らうだけですw
何もアップルに限定された話ではないです。
まあ、他人の意見を素直に意見として
受け入れられるかは人間性の問題でもあります。
書込番号:21725098 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>honeyandmimiさん
Applecareに連絡をして、嫌な思いをした事がありません。
それよりも親切に対応して貰えました。
もしもオペレーターの対応で、悪い対応が有ったのかは、会話が録音されているので、その旨をAppleに伝えられたら、どうですか。
Appleとして、オペレーターの対応に、不備が有ったのでしたら、改善されるかと思います。
書込番号:21725127 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>クロー・ホーガンさん
まさに同じ事を考えてました。
書込番号:21725176 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>そもそも最近はオペレーターなんて委託でしょ?
半年ぐらい前、Appleサポートオペレータの募集をAppleJapanがしてましたよ。(100%ではないと思いますが。。)
>honeyandmimiさん
昔のアップルよりよくなったと思いますよ。というか、普通にサポートできる人が増えてきた印象ですね。
つまり、レス主さんが不快に思ったレベルが、アップルの標準レベルで、我々ば普通と思っているレベルが
アップルのGoodなレベルだとおもいます。
#あくまでも個人の見解ですが。。
#アップル信者はメーカーを困らせる質問はしないのでしょうね。
大体、質問するとき、エキスパート(?)って人に回されるケースが多いですね。
書込番号:21725570
5点

アップルケアというのは、サービス施策なだけに言葉使いも含めて顧客を満足させるのが仕事なので、満足出来ないと感じたのなら、そういう感想コメントも意味があります。
アップル信者というのも厄介なもので、不具合や不評をなんでもかんでも否定するタイプは困ったものです。ちなみに私はアップル好きでも不評な話もそれなりにに話すのも聞くのも問題ない方です。
書込番号:21725583 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>専門職さん
コメントありがとうございます。
100倍返しの洗礼を受けました!
私自身もアップル信者だったりするのかもしれません?
↓
雑誌 Mac Fan 3月号の18、19ページを読んで、
「Appleは【顧客の体験】を最重視するという姿勢」
という事を知った後だったので、
「あれ?」と思ったのかもしれません。
Appleに期待が大きいのかな?
書込番号:21725737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>八咫烏の鏡さん
コメントありがとうございます。
そのような解決方法もありますね。
アドバイスありがとうございます!
書込番号:21725743 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>こびと君さん
コメントありがとうございます。
まだ、エキスパートさんの存在は続いているのですね。
私は、約3年前に一度だけ、
エキスパートさんのお世話になりました。
エキスパートさんに関しては、完璧な対応をなさるため、感謝を通り越して、尊敬しています。
最近は、問い合わせ内容が解決しない場合でも、
エキスパートさんに回されず、
「終わり」にされてしまいます。
書込番号:21725759 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nogizaka-keyakizakaさん
コメントありがとうございます。
nogizaka-keyakizakaさんが、ご記入なさった事
全てに同感であります!
こちらのサイトの「信者」と呼ばれている方々の
怖さを知りました。
私は「優秀なオペレーターさんもいますが」
と書いているのに、感情がどうとかこうとかという
コメントにすり替わっていますね。
Appleが嫌いなわけではないんです。
ここ最近は「問い合わせに対して、解決できなかった場合」
のアップルケアの対応がひどくなった?
と感じたもので。
エキスパート?またはスペシャリスト?
さんの存在は、今は分かりませんが、
「これからも、ずっとiPhone使っていこう!」と思えるオペレーターさんもいらっしゃるのが現実です。
書込番号:21725822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

感情の発露恥ずかしいです。
論理と感情は別のものです。
いつも論理でだけ話をする場所ではないかもしれませんが、感情で話しをされても(開き直ってますね)皆さんげんなりとわからないのかなと思う今日この頃です。
書込番号:21725922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>どんどんどんどんどんどんどんさん
意味分かりません。
書込番号:21725975 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最初のうみのねこさんがベストアンサーですね。
慧眼だなあ。
しかもその後はほったらかし。
見習いたいです。
書込番号:21725988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>こちらの欄で、私の感情を表現すると問題があるのでしょうか?
こう質問されてるから返信差し上げているのですから、何か一言ぐらいあるのが常識だと思いますけどね。
勝手に「100倍返しの洗礼」とか決めつけないでいただけます? 相当失礼ですよ。
書込番号:21726234
6点

>クロー・ホーガンさん
コメントありがとうございます。
この度は大変失礼致しました。
>こちらの欄で、私の感情を表現すると問題があるのでしょうか?
↓
分かりにくくなってしまいましたが、
この質問は、
>Re=UL/νさん へ向けたもので、
他の方へ向けた質問ではありませんでした。
申し訳ございません。
こちらのサイトで、質問をした時には、
回答を頂く事ができて助かっておりますが、
今回、「クチコミ」を書いたのは初めてで、
私個人の感想を書いて、
こんなにコメントを頂くとは思わなかったです。
私は、そんなに価値のある「クチコミ」を書いたとは思っていなかったので...
今後の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:21726977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>どんどんどんどんどんどんどんさん
確かに、うみのねこさんからの情報は、
貴重だと思います。
docomoのアンケートメールの運用ルールとは、
だいぶ違うと分かりました。
しかし、あなたが書いている事は、
嫌がらせです。
こちらは「クチコミ」の欄なので、
ベストアンサーなんて無いですよ。
あったとしても、余計なお世話です。
書込番号:21726988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>honeyandmimiさん
このiphoneカテだけは特殊なんです。
ちょっとでも悪口書いたら思いっきり跳ね返ってくるのです。
事実だろうとなかろうと関係ないのですね。
だから日本で、一番売れている機種なのに非常に書き込みが少ないのです。
iphoneは神の何人かの人たちが番人しているだけですけどね。
スレ主さんはiphone使っているのだし、iphoneファンというべきなのに、そんなのはお構いなしにちょっとでも悪口書いたらアウトです。
本来なら彼らはiphoneに精通していて親切に教えるのが普通のカテですが特殊なカテとして出来上がってしまったので普通の人は怖くて書き込み出来ないのです。
書込番号:21728063 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>だから日本で、一番売れている機種なのに非常に書き込みが少ないのです。
またテキトーな思い込みを・・・
こんなとこで質問する必要無いだけでしょ。
それに、
>事実だろうとなかろうと
事実で無いのはダメでしょ。
それとも自己弁護?
主さんが問い合わせてるだろうことからすると、
ちょっとなぁと思いますけどね。
書込番号:21728124 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まあ何れにしてもサービスの問題となると、評価されているのは製品ではなく人間ですから、判断は慎重にならざるを得ません。
ぶっちゃけ言ってしまえば、スレ主さんだって赤の他人なわけであり、赤の他人が赤の他人を評価しているという構図ですね、こちらから見れば。
まあ仕事でやってんだから金もらってんだからちゃんとやらなきゃいかん、とは私も思いますが、基本的には対等な人間同士のやりとりであるということです。
仕事上の立場は人権を上回りません。平等原則が上回ります。客だから偉いとかいう意識がもしあったら捨てた方がいいです。
少なくともアメリカ人は“お客様は神様”だなどとは1ミリたりとも思ってないですし、Appleはアメリカの企業です。
書込番号:21728519
6点

前提・課題:
・事実だけを提示しているのかと、憶測も提示するのか。憶測なら論拠も示しているのか
・問題の切り分けができているのか
・問い合わせて”良い”相手に問い合わせているのか
・回答の読解能力があるのかどうか
”事実・状況”の提示が何もないままにご不満を述べられることから始まっているいて。
それを受けて皆様の見解が述べられているわけで。
> 質問の質の問題じゃないですか?
”最初から”返答がずれているのではと思っています。
>>うみのねこさん
>
>
>質問の質について、
>ですが、
>
>同じ質問について、オペレーターさんの対応が違う
>
>(一人は解決してないのに、さっさと電話を切る、次のオペレーターさんは問題を解決してから、アンケートメールを送り、電話を切>る)
>
>という事が多いです。
うみのねこさんは多分「スレ主様の質問が駄目ダメなんじゃないの」と言っているのではと理解しました。
だから「まともな返事が来ないんじゃないの(とは書いていませんが)」と続いていると考えるわけで。
それに対する答えが「複数のオペレータの対応・回答が違う」というのは答えになっていないと思います。
その後に続くアドバイスも曲解しているところがあるのではと考えます。
docomoとappleへの相談ですが。
相談して良い課題ならどんどん相談して良いと思います。
一方で答えられないことをdocomoとappleに質問されてもdocomoもappleも困るわけで。
バッテリの消耗具合がわかるアプリをdocomoにもappleにも聞くことではないわけで。
docomoとappleのサポートの方も自社の製品ではないので何も言えるはずも無く。
このスレッドのやりとりのちぐはぐさはどうなんでしょうか。
書込番号:21729297
3点

そもそも、どうしてこの様な書き込みをされるのでしょうか?
スレ主さんがAppleサポートに対してどういう印象をもとうが自由ですが、どこまで本当の事かも分からない一方的な言い分ですので、反論されても仕方がないでしょうね。
かく言う私もAppleサポートに不満を感じた事はありませんね
書込番号:21729357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>honeyandmimiさん
娘が今回iPhoneを購入したので興味深く読ませていただきました。
なお、病気の看護師や車の営業マンの話し方を含めて対応の(印象が)良かったり悪かったり感じるのは、社内教育以外にお互いの相性が有るように感じます。
何事も相性が良い人に巡り逢いたいものです。
書込番号:21732514
5点

iPhone ,iPadのアドバイザーのサポートはダメだね。態度も悪いし。
質が悪い。
それに比べMacのスペシャリストは、良いね。
書込番号:21741582
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)