端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年9月16日発売
- 5.5インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 指紋認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
-
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全205スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2017年3月28日 22:58 |
![]() |
3 | 19 | 2017年3月11日 15:14 |
![]() |
12 | 7 | 2017年3月30日 20:49 |
![]() |
13 | 5 | 2017年3月5日 08:42 |
![]() |
118 | 27 | 2020年9月2日 04:40 |
![]() |
14 | 12 | 2017年2月16日 13:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB au
気にしすぎなのかもしれませんが・・・
質問させて下さい。
ホーム画面から、Safariボタンを押してヤフーなどを開くと、一瞬明るさが変わるように見えます。ほんの一瞬です。
電話やメールでは確認できません。
仕様なのか故障なのか分かりません。
みなさまはいかがでしょうか?
書込番号:20768875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
ホームボタンを押してからSafariボタンを押すと確認できます。
書込番号:20768879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

仕様だと思います。
「ホームボタンを押してからSafariボタンを押すと確認できます」とありますが、ボタンを押さずにSafariは開けませんけど、普通に使用して私のもなりますよ。
書込番号:20769057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のはなりません。
書込番号:20775133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SoftBank
fromを@mac.comで発信するのですが、受信するとfromが@gmail.comになってます。誰が勝手に書き換えてるのでしょうか?受信側のfromを@mac.comにするにはどうしたらいいですか?
書込番号:20727378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> @mac.comにするにはどうしたらいいですか?
@mac.com ドメインのメールサーバーから送信する。
書込番号:20727506
2点

@mac.com のメアドで送信しようとしているのだから
今はなき .Mac(ドットマック) と契約していて その状態を継続してるのでしょ?
ならば、そのメールサーバー情報を メールアプリに設定すれば ヨイだけですよ。
書込番号:20727716
0点

すみません、そのメールサーバー情報を メールアプリに設定する方法がわかりません
書込番号:20727848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定→ メール→ アカウント→ アカウントを追加。
そもそも論ですが、アカウントを正しく登録できないのに、
gmail に置き換わるなんてこと も、あり得ないですが。。。
書込番号:20728156
1点


>ゲスなのださん
「アカウントを追加」では、メールサーバー情報を メールアプリに設定することはできません。
>@ぶるーとさん
デフォルトアカウントは、.Macになってます。Gmailではありません。
書込番号:20728313
0点

日常的にGmailで受信しているから、Gmailで返信することになっているとは考えられます。
標準メールアプリなら、基本的にはその時に表示している受信メールと同じアカウントを使って返信するようになっているようです。
書込番号:20728328
0点

設定アプリの メール>デフォルトアカウント
は.Macになってます。
また、新たにメールを出そうとした時、差出人は@mac.comになってます。
書込番号:20728759
0点

因みに、送信先はどの様に設定されていますか?
直接入力とかアドレス帳や入力候補からなどなど、どの方法で送信しても、@gmail.comに切り替わってしまいますか?
書込番号:20728819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

デフォルトで付いているアプリ「メール」を使ってます。
メールで受信一覧を見ている画面の右下にある、四角くくてペンが刺さってるアイコンを押して、送信メール画面を起動しています。このとき差出人は@mac.comになってます。
書込番号:20728838
0点

説明が悪かったですね。
お聞きしたかったのは、その時の宛先の入力の仕方です。
書込番号:20728896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

受信側の問題である可能性が大きいような?
受信は何でやってます? また、実際に他の人に送った場合の状態も確認してるんでしょうか?
書込番号:20728897
0点

宛先は自分です。@mac.com宛に送ると@gmail.comから来たことになってます。
また、会社の自分のアドレスを宛先にしても、@gmail.comから来たことになってます。
書込番号:20728931
0点

mac.comだと扱いは基本icloud.comと同じような感じですよね
設定→メール→アカウント→対象のmac.comアカウント
で多分icloud設定となるので、下の方の詳細設定・メールに入り
許可する送信元がちゃんと選択されてるのと
送信メールサーバのSMTPのところを選択してちゃんとアップルのサーバになってるか見てみるのはどうでしょうか。
ここは他のサーバーも登録できるようになってるので。
書込番号:20728953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定で
メール>アカウント>,Mac>詳細>メール>送信メールサーバ
は
iCloud SMTPサーバ
になってます。さらにもぐると、iCloud SMTPサーバだけがオンになってて、他は全てオフ。さらにiCloud SMTPサーバにもぐっても、ホスト名はiCloud SMTPサーバです。
書込番号:20728977
0点

誰に送るかは個人情報なのでお聞きする事はありません。
宛先の入力の仕方、方法です。
アドレスを直接入力してますか?
入力中に下に出てくる候補から選択してますか?
右の丸にプラスマークからアドレス帳を開いて選択してますか?
入力中に下に出てくる候補から選択していませんか?
書込番号:20728979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源を切って立ち上げ直しても同じでしたが、メールをホームボタンダブルクリックで上へスワイプして停止させ、再度起動したら治りました。ありがとうございました。
書込番号:20728980
0点

まあ、よく分からないなりに直ったんなら目出度いですけど、普通に考えれば「差出人」のアドレスがGmailならGmailが使われていると考えるのが正常な思考というものです。
mac.comからmac.comへ送るという行為が概ね無意味なので、どういう使われ方してるのかがよく分かりません。
基本的には職場のパソコンに送ったら職場のパソコンで確認してみるのが吉です。
書込番号:20729451
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
LINEのハンズフリーで会話するとき音量MAXにしてると音割れを起こします。
他のアプリで動画やゲームなど音量MAXで聞いても音割れはしていないようなのでLINEの会話だけみたいです。
これは仕様なのでしょうか?それとも不良品なのでしょうか?iPhone7 Plusをお持ちの方教えていただけたら助かります。
2点

追記
動画でもほとんど気づかないくらいに音割れはしているみたいです。
音量MAXでは少しの音割れは所要範囲なのでしょうか?
書込番号:20689022
3点

そもそもLINEはギリギリ会話の理解が可能と言うレベルの音なので、そんなのハンズフリーで大きな音にしたら当然そうなりますよね。
特に7になってから、イヤースピーカーからも大きく音を出す事によってステレオ化しましたがそれが原因でディスプレイパネルが激しく振動し音割れの原因になっています。
LINEは音質が悪いので異常振動を起こしやすく、より音割れが顕著になります。
書込番号:20689865 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハンズフリーっても色んなパターンがあると思うけど。
スピーカーにしてもヘッドフォン、イヤフォンにしてもアナログデバイスだから、許容以上の入力があれば音割れします。
仕様といえば仕様なんだろうけど、不良品といえば不良品かもね? たぶん全部。
交換しても無駄だろうけど、言うだけはAppleに言ってみれば?
書込番号:20689919
3点

>ジョリクールさん
そうなんですね。
iPhone5sからの変更なのでLINEの音割れだけ気になっていました。
LINEそのものの質が問題で皆起きている現象ならばあまり気にしないようにします。
>@ぶるーとさん
本体スピーカー使用時です。
確かにある意味不良なのかもしれませんがこれを含めてiPhone7だと思うのでこのまま使用していきたいと思います。
当たり前の現象ということで納得しました。
ありがとうございました。
書込番号:20689997
0点

私のiPhone7プラスも同じです!
LINEスピーカー通話時(ビデオ通話含む)に
スピーカーの音が割れます。
結構バリバリ音が出ますので、故障かと思いました。
通常の電話時のスピーカーホンでは音割れしません。
本日購入して、色々ググっていたら貴殿の投稿にたどり着きました。
これは仕様なのかもしれませんね、、
少し安心しました。
書込番号:20764355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追加
音量半分より少し大きくても
音割れしませんか??
書込番号:20764371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>himeguさん
音が半分くらいでも割れますね。
一時期のLINEのバージョンで音割れがない時期がありました。
アプリ側の問題みたいですので気にせず使うことにしています。
書込番号:20779949
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
暗い室内での撮影ではタッチシャッターによりどうしてもブレが生じます。
セルフタイマー(3秒)を使うとかなりブレは抑えられますが、3秒はあまりに長く使いにくいのは言うまでも有りません。
0.5〜1秒位の短いセルフタイマーを設定出来るカメラアプリはありませんか?
2点

siriさんに頼んでみては如何でしょう?( ̄∀ ̄)
「Hey siri! シャッター押して!」
でダメですか?
書込番号:20678394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>HARE58さん
30個以上のカメラアプリを購入とは驚きです。
貴重な情報ありがとうございました。早速試してみたいと思います。
書込番号:20679719
3点


>HARE58さん
情報ありがとうございます。
先日procameraという定番アプリを入れてみました。
セルフタイマーは0.5〜20秒まで設定可能で、それとは別にジャイロを利用した手振れ防止機能もありますね。
これはシャッターを押してもカメラがある程度安定しないと撮影されない機能です。
実際、わざとカメラを揺らした状態でシャッターを押すと、すぐには撮れず、揺らしを止めるとシャッターが切れました。
私のiphoneは手振れ補正のない6sなのでこの機能、なかなか役に立ちそうです。
書込番号:20711253
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー
Appleオンラインストアで購入し、MNOのdocomoSIMをさして使っているのですが、
4G表示がされており、電波もバリバリ掴んでるのにデータ通信ができないことがまれにあります。
機内モードON/OFFで解消するのですが、同じことがよく起きる方おりますでしょうか?
一度Appleに交換してもらったのですが、同じ事象がおきております・・・
SIMを認識しなくなったりはしてないですが、SIM交換をしたほうがいいんでしょうか(´・ω・`)
31点

掴んでてもネットワークの速度が遅いとかそういったネットワーク原因で発生することはあります
MNOのSIMなら制限でもかかってない限りはあまり起きないとは思うんだけど
SIM変えても同じだと思います
仕方ないんじゃないですか
書込番号:20660501
10点

https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/feature/
電波を出している基地局から離れれば離れるほど、電波も弱くなります。
遠くの基地局につながった場合、データ通信の速度が落ちることがあります。
機内モードON/OFFで解消するのはサーチし直して近くの基地局につながったからでしょう。
データ通信できないのは混雑時間帯ですか?
書込番号:20660980 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JUDRIXさん
同じくiPhone7 SIMフリーにdocomoのSIMを挿して使用していますが、そういった症状になったことはありませんね。
以前android端末で端末購入後3カ月程度でそういった症状が頻繁に発生した時は、ドコモショップで見てもらった結果SIM不良のためSIMを交換してもらいました。
書込番号:20661327
11点

ドコモ版7 Plus128GBですが、最近同じこと発生しますね。
4G圏内でバリバリ、今まで一度も問題なかったのに最近多いです。
やはり、機内モードや電源オフで直りますが不思議です。
アプリも増やしてない、OS更新もしばらくしてない。
今までOKだったのにここ最近発生開始ですから。
ドコモのネットワーク側に問題あるのかなと思います。
書込番号:20661469 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

私はiPhone7Plus 128GB SIMフリーに0sim挿して使ってますが、昼休みなど混雑時間帯では非常に遅いもののデータ通信できないことはなく、機内モードや再起動をやったこともないです。
[20660980]に書いた、遠くの基地局に繋がり速度が極端に低下し機内モードON/OFFで復帰する症状は以前別の機種でドコモSIMを使っていた時に経験しました。
その後、ドコモは解約したので現在の状況は不明です。
スレ主さんがおっしゃる「データ通信ができない」と言うのはいわゆる「パケ詰まり」とは異なり、データの流れが完全に遮断されいくら待っても復帰せず機内モードON/OFFや再起動をやらないと治らないということですか?
書込番号:20661520
5点

うみのねこ さんの書き込み見て気になったので調べたら
http://downdetector.jp/shougai/ntt-docomo
ここのサイトの信憑性は不明ですが、繋がらないと言う報告が多いですね。
気になるのはdocomo Wi-Fiが繋がっているのに通信できないという報告です。
docomo Wi-FiのバックボーンはLTE回線(ドコモXi)なのでドコモのXiがマヒしているってこと?
書込番号:20661595
5点

iijmioのSIMを、iPhone7、iPadProそれぞれに使っていますが、同様の症状はよくあります。
その都度機内モードにいったん切り替えると直ります。
確かに電波の弱い場所や、昼休み等の混んでる時間に良くなるように思います。
書込番号:20661697
6点

>まるぼうずさん
私のiPhone7Plus(0sim)ではデータ通信できない症状はないですね。
0simは特に混雑時間帯では非常に遅くひどい時は実測で100Kbps以下になることがありますが全く通信不能になったことはないです。
0simは他にもHUAWEIのG620S、Xperia AX(SO-01E)にも挿しており、こちらも今のところ症状は出ておりません。
実はエキサイトモバイル(IIJがバックボーン)にも契約していてこれを挿したAQUOSでは以前データ通信できない症状が出たことがあり、この時はモバイルネットワークをOFF→ONで復帰しました。
症状が出たのは一度だけでその後は調子よいです。
個人的な見解ですが「データ通信できない」と言うのはたまたまその個体の調子が悪かっただけでサーバー側(基地局)は無関係ではないかと思います。
まるぼうずさんのiPhone7、iPadProで同様の症状はよくあるとのことですが、特定の場所ですか?
それとも場所には関係なくランダムに発症するのでしょうか?
書込番号:20664976
3点

>マグドリ00さん
特定の場所と言うよりは、バスに乗っている時とか移動中が多いように思います。
この症状は、今使っているiPhone7やiPadProだけでなく、それ以前の機種でも
発生していたので、機種固有の症状ではありません。
IIJmioを使い出して2年ですが、IIJmioに替えてから発生したという感覚もないので、
その前のauでも発生していたと思います。
ですから、モバイルデータ通信はこんなものだと思い、問題視したことは
なかったですね。
仰るとおり、症状の感じとしてはサーバー側ではなくiPhone側にあるような印象では
ありますが、これもこんなものだろうと思って使っています。
書込番号:20665379
3点

>まるぼうずさん
なるほど、移動中ですか。
私の場合、移動中にスマホをいじることが少ないのでたまたま気付かないだけなのか?
推測ですが移動中に基地局が切り替わる時にハンドオーバーが誤動作してリンクが確立しているのにデータが流れない状態に陥ったのですかね?
通勤の為に毎日往復100Km前後移動しており、ハンドオーバー誤動作が頻繁に起きるなら気付くはずですから私の環境では発生してないですね。
以前はたまにあったのですがここ数年は「データ通信できず一旦機内モードに入って復帰した」と言う記憶がないので仮にそういう状態になっていても自動的に復帰するから気付かないだけかもしれません。
まるぼうずさんの環境では割と高い頻度で起きるのですか?
その場合、暫く放置しても復帰しませんか?
書込番号:20666025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もよくなりますよ
特に公衆無線かある地域で
4G表示のままだけどWi-Fi拾ってるようで
うまく切り替えができないとか、Wi-Fi電波が弱く
切り替えに至らないとかそんな感じの時に4G表示のまま通信できてない感じかと思ってましたがどうなんすかね。
地下鉄ホームとか電車がホーム通過時とかよくなる印象でしたが
Wi-Fi切れば改善していたので
書込番号:20666199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iijで同じ症状になりました。一見接続されてるように見えても出来ていませんでした。iijのページの接続の方法の動画を見て接続しました。
書込番号:20667428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
遅くなりました。
検証しようと、昨日今日と移動中にずっと通信してたのですが、肝心なときに再現しませんでした。
多分時間をおけば回復すると思うのですが、さっさと機内モードに切り替えるという
習慣が付いているので、これまで時間をおいたことがなかったので。
書込番号:20673198
2点

>まるぼうずさん
やはり再現性が低いのですね。
手間を取らせてしまったようで申し訳ありませんでした。
さっさと機内モードに切り替えるという習慣が付いているとのことですが、症状が出ている時にブラウザでアクセスしようとすると
「インターネットに接続できません」
などのエラーが表示されるのでしょうか?
それともエラーは出ず画面が白いままで長時間待たされるのでしょうか?
>たかがマメパト朝さん
意図せず公衆Wi-Fiに繋がってしまい接続出来なくなることはよくありますよ。
しかしこの場合は必ずWi-Fiアイコン(扇マーク)が出るので時間がある時はそのまま認証行為を行いWi-Fiに繋ぐし時間がない時はWi-Fiを切っています。
4G表示のままWi-Fiに接続していることはないですね。
ただ、Wi-Fiを切ってしまうとそのままONに戻すのを忘れてしまい家に帰ってから4Gのまま無駄なパケットを消費する恐れがあるのでなるべくOFFにせず公衆Wi-Fiに接続するようにしています。
但しお店の管理不備でアクセスポイント機器が故障していてWi-Fi接続出来ても極端に遅かったり、ネット接続自体できない場合もあるのでこの時はOFFにせざるを得ません。
書込番号:20673266
3点

>マグドリ00さん
「インターネットに接続できません」
と表示される時もあれば、4Gマークの右側でぐるぐる回り続けて、
らちがあかない時もあります。
今度発生したら、時間をおいてみますね。
書込番号:20673604
1点

>まるぼうずさん
「インターネットに接続できません」
と表示されるのは変ですね。
アンテナピクトが立っていて4G表示なのにデータが流れないということですか。
少なくともこういう状態になるのは仕様ではなく何らかの不具合ですね。
端末側か基地局側のどちらかに障害が発生しているのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19526917/#20252803
ここのスレに書きましたが走行中の電車内でRadikoの30分連続聴取では音切れや切断など一切なく安定していました。
基地局が頻繁に切り替わっているはずでハンドオーバーが正常に機能しているようです。
またYahoo!カーナビをバスや徒歩でよく使いますが途中で通信不能になったことはないです。
別のスマホ(G620S)とiPhone間のLINEハンズフリー通話での走行実験では街中を30分以上走行しても音切れや強制切断はありませんでした。
少なくともアプリで通信中に通信が切断されることはないんじゃないでしょうか?
もしかしたら長時間のスリープから復帰後にデータが流れない症状が出るのですか?
書込番号:20680368 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅くなりました。
m(__)m
メッセージは「インターネットに接続出来ません」ではなく、添付画像のとおりでした。
これはiPadのものですが、iPhoneでも同じです。
今朝iPadで再現しました。
これが出ると他のアプリでも通信が出来ませんでしたが、十数秒で回復しました。
書込番号:20702504
3点

>まるぼうずさん
>マグドリ00さん
>umesikoさん
>たかがマメパト朝さん
>うみのねこさん
>エメマルさん
>こるでりあさん
皆様 書き込みありがとうございます。
スレ主なのに、大変返事が遅れてしまって申し訳ございません。
まとめますと…
・アンテナピクトがきちんとたっていて、4G表示がされている状態でデータが流れない事象が発生する。
・機内モードON→OFFで即復旧する。(データ通信機能を起動できませんでした。と表示されるときもある)
・自然復旧については、数十秒から数分放置すると復旧する。
・wifiとBluetoothはOFFの状態
・docomoのiphone利用設定ver2.02プロファイルインストール済み
・キャリア情報のバージョンは、最新の27.0
・電車や車での移動中が多いので、ハンドオーバーできてない?
ためしにあるサーバー宛にアプリでpingを送り続けたまま電車に乗ってみました。
1時間半で2回ほどpingが跳ね上がり、ping通らなくなるのが2回ありました。
iphone6も同時に検証しましたが、一切pingは欠けることはなかったです。
キャリアアグリゲーションが関係してるのかなあ
書込番号:20702949
0点

>まるぼうずさん
添付画像拝見しました。
推測になりますがアンテナピクト表示の黒丸が2個しかなく遠い基地局に繋がってますね。
この状態では基地局から端末はへの電波強度は十分だが端末の電波出力が弱いために基地局へ電波が十分届いておらず認証に時間がかかって待たされている可能性がありますね。
以前ドコモSIM入れたスマホで経験しました。
こうなるとネット接続できず機内モードOFF→ONで近くの基地局へつなぎ直すことで復帰します。
実は添付画像のような
「ページを開けません。サーバーに接続できませんでした」
と言うエラーは0sim刺したiPhoneでもなったことがあります。
1月下旬ごろ極端に遅くなりエラー連発でまともに繋がりませんでした。
今は治ってますからこの事象は0sim(ソニーネットワーク)のサーバー障害だったのではないかと疑っています。
しかしIIJmioでもこの事象が割と頻繁に起きるのですか?
混雑で繋がらないってこと?
IIJ系のエキサイトモバイルにも契約してますがこちらはこの事象はまずないです。混雑時間帯でも割と快適に繋がります。
書込番号:20703203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スレ主さん
7Plusで発生し6では起きないのですか。
これは不思議ですね。
ただ、1時間半で2回と言うのは発生頻度としては低いですね。
私の7Plus(0sim)での実験では長くても30分(Radiko連続聴取、車でのLINEハンズフリー通話実験)なのでたまたま現象が出なかっただけ???
ただ、0simではキャリアアグリゲーションが無効かもしれないのでもう少し調べてみます。
書込番号:20703206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 32GB docomo
7plusに変えました。cloudからからの復元も終わり確認作業をしていましたがLINEも本体の通知の設定も大丈夫なんですがLINEの通知がありロック画面に表示されるのですが本文が出ないで新着メッセージがありますと表示されます。6sの時は本文表示でしたが何故だか分かる方いますか?
書込番号:20658811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通知設定を見直してください。
書込番号:20658845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>うみのねこさん
設定は間違いないです。
6sの時と変わりもありません。
書込番号:20659979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

僕-44歳。さん こんにちは。
うみのねこさん も回答されていますが、iPhone自体の通知設定 並びに LINEアプリ自体の通知設定を
確認されましたか?
書込番号:20660320
0点

勿論 全て確認済みです。
確認済みなので悩んでいます。
書込番号:20660333 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEアプリの設定は確認されましたか?
「設定」→「通知」→「メッセージ内容の表示」がオフになっていれば、届いた内容がロック画面には表示されません。
書込番号:20660504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あふぉ爺.comさん
んー 先程も記載しましたが本体側LINE側も
設定は完璧です。ですから悩んでいますと伝えています。ご理解下さい。
書込番号:20660752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この辺りは参考になりませんか?
http://did2memo.net/2016/07/07/naver-line-new-message-notification-letter-sealing/
書込番号:20661329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ダンニャバードさん
参考になります!設定でLetter SealingをOFFにしたら表示されましたが これってOFFで良いのですかね?普通はON設定ですし...
書込番号:20661402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ですよねぇ。私のはON設定ですがロック画面に本文も表示されています。(iPhone7)
他にも何か要因があるのでしょうけど分かりません…申し訳ないです。(^^;;
書込番号:20661432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダンニャバードさん
いえいえ大変貴重な情報でした。
ありがとうございます。
書込番号:20661442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

設定は完璧とばっかり仰ってますが、どのような設定をしてるか書かないとアドバイスの仕様がないと思いますが。まあ、もう解決済のようなので、そんなことも関係ないですね。
書込番号:20662347 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私の環境はiPhone 6/iOS 10.2.1/LINE 7.0.0(ハード以外は全て最新)ですが、
Letter Sealingオンでもロック画面に本文出ますよ。
iPhone 7 Plus固有の問題とは考えにくいので(ダンニャバードさんの7は問題ないみたいだし)
アプリのバージョンとかも含め、設定内容をもう一度チェックしてみては如何でしょう。
Letter Sealingを切ることでどの程度セキュリティリスクが増すのかは分かりませんが(流石に平文ではないと思うが)
あまり、気分の良いものではないですからね。
参考までに関係するスクリーンショットを添付します。
PNG投稿のテストを兼ねて。というかそれが目的だったりして。やっと“再”対応したのかよと言う(^^;
書込番号:20663345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)