端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年9月16日発売
- 5.5インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 指紋認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
-
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全145スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
330 | 109 | 2024年6月22日 18:05 |
![]() |
67 | 24 | 2021年9月26日 01:44 |
![]() |
4 | 8 | 2021年2月24日 18:46 |
![]() |
100 | 21 | 2021年1月17日 20:11 |
![]() |
8 | 4 | 2021年1月11日 12:13 |
![]() |
131 | 12 | 2020年9月16日 00:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
トラブル続きのSuicaですが今日は私鉄改札にてiPhoneをかざすと何故かdカードが出たので慌ててSuicaに切り替えたら何と6桁のパスコードを要求されました。
何故指紋認証が出ない?
もたついたので電車に乗り遅れたではありませんか!!
皆さんは改札での誤作動の経験ありますか?
私は無反応を含めこれで3回目です。
書込番号:20372892 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

直前にiPhoneを再起動しませんでしたか?
iOSデバイス共通の仕様として、再起動直後はTouch IDは使えず、パスコードの入力を求められます。
それに引っかかったのでは?
書込番号:20372934 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

再起動はしてません。
電源入れっぱなしです。
改札通過時にパスコードを要求するとかふざけてますよね。
Appleは日本の交通機関の混雑ぶりをご存じないのですかね?
分かっていれば改札でパスコードを要求するというばかげた設計にはしないはずですから。
iPhoneでSuicaを使う人が増えて改札で立ち止まる人が増えると後の人に迷惑がかかりますよ。
アメリカでは通勤ラッシュがないからこの辺の状況が分からないのでしょうね。
Appleは東京の通勤ラッシュの凄まじさをもっと勉強したほうがいい。
本件Appleに対し強くクレームをぶつけようと思います(怒)。
書込番号:20373399 スマートフォンサイトからの書き込み
34点

ApplePay画面で指紋認証が出てるときに1回以上失敗すると、パスコードで支払うメニューが出てくるので
慌ててそれを押しただけじゃないんでしょうか。
Appleは混雑わかってると思いますが。
わかってなかったらエクスプレスカード設定なんかなくて
イギリスの地下鉄みたいに指紋認証必須になってますよ。
書込番号:20373439 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


iPhoneを取り出す時無意識にホームボタンを押してたって事はありませんか?
改札通る前にdカードを呼び出してしまった事はありませんか?
書込番号:20373533
6点

>マグドリ00さん
他のスレでも書いたので重複内容になりますが。。。
10/31から毎日改札(JR1回、私鉄1回、連絡改札1回の計3回、往復合計6回)を通過していますが、
本日迄そのような現象に遭遇することなく、スムーズに改札を通過しています。
基本的に定期区間での使用ですが、定期区間外でも問題ありません。モノレールも乗りましたが問題なし。
2回ほどひっかかりましたが、それは以前のAndroid機の癖でつい携帯の背をべったっとかざしてしまいエラーになった。
iPhoneの場合は上の部分をそっとかざすだけでよい。(認識はかなり良好、Androidをかざすより認識しやすいかも)
物品を買うときもほとんどただかざすだけ、一部自動販売機等は指紋認証が必要でしたが、Suicaを使用するのにパスコードを
もとめられたことは今のところありません。
環境は、メインカードは楽天カード、エクスプレスカードにSuicaを設定しています。
また、auWalettクレカ、docomoID、セゾンカード(シネマイレージ)と複数登録しています。
私も最初はLUCARIOさんがおっしゃるように、再起動後の現象を疑いましたが、(もしかして、使わないときは電源オフとか)違うようですね。
先日の無反応もですが、マグドリ00さんの環境下での発生現象かもしれません。
何か、バッテリーセーバー的な対策等されていますか?
例えば、使わないときはきない時は機内モードにしているとか。。。
iPhoneではほとんどありませんが、電源管理系のアプリを探し出してお使いとか。。。
ただし、まだこのシステム自体始まったばかりだから、多少動作は不安定かもしれませんね。
様々がエラーもあると思いますので、Appleにフィードバックとして、申し入れるのはいいと思いますよ。
ちなみにSuicaを使うときではありませんが、Suicaアプリを立ち上げるときに指紋認証が効かず、パスコードを求められたことはあります。
ただ、アプリでの指紋認証はどのアプリも不安定でLINEなどでもよく指紋認証が出てこないことも多いので、よくあることですので今回の現象とは関係ないかもしれません。
エラーがよくおこるなら、もしメインカードをSuicaにしていないならSuicaにしておかれてはどうでしょうか?
急いで使いたいときってほとんどSuica使用ですよね?
他のカードを使う時は改札を通過するほどいそがないと思いますし、カードの切り替えもすぐできるので問題ないのでは?
書込番号:20373600
13点

>なすかずら さん
パスコードはTouch IDを3回連続で失敗しないと出てこないのではないでしょうか?
今回はホームボタンには触れておらずロック画面を確認して改札の読み取り機にかざしました。
>とねっち さん
ホームボタンは押してません。
ロック画面をのまま改札の読み取り機にかざした途端にdカードが出てきました。
>yamato nadeshikoさん
全く正常な個体もあるのですね。
やはりFelica部分の個体差があるのか?
バッテリーセーバーとか節電アプリは一切入れてません。
電源OFFはしませんし、機内モードもしてないですね。
本件も含め、Appleにはフィードバックしようと思っています。
なるほど、指紋認証はまだまだ不安定なのですか。
これは今後のアップデートに期待ですかね?
現在まで出勤日9日で1日8回改札通過だから72回、誤動作が無反応含め3回なので発生率は約4%です。
しかし発生日で考えると3日なので3日に1日発生していることになり33%となるので非常に高いエラー率ですね。
アドバイスありがとうございます。
このまま誤動作が続くようなら、メインカードをSuicaに切り替えることも検討しています。
書込番号:20374128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マグドリ00さん
>今回はホームボタンには触れておらずロック画面を確認して改札の読み取り機にかざしました。
毎回改札を通る時、ロック画面にしてから通過されているのでしょうか?
私は、毎回特にロック画面にはせず、スリープ状態で通過しています。
手帳型ケースに入れたiPhoneを持ってかざすだけです。ケースを開いたりしません。閉じたままかざしました。
手帳型のケースなので画面は見えないので毎回どうなっているかは確認していませんが、たまに確認してみると(どうなっているか気なるので)、通過したらSuicaが画面にパッと表示されますね。
>なるほど、指紋認証はまだまだ不安定なのですか。
これは今後のアップデートに期待ですかね?
ちょっと説明の仕方が悪かったかもしれないので、補足説明すると、本体の指紋認証は問題ありません。
不安定でもなく、認証は6sからは爆速(笑)
最初に5sで指紋認証が始まった頃は時間が経ったり、指が乾燥する季節になったりするとよく認識しませんでしたが、6からは認識も向上し、6sからはロック画面の通知を確認する暇もなく、指を置いただけでほぼすぐにロック解除されるようになりました。
不安定なのは、アプリ毎のパスコードの立ち上がりですぐに指紋認証画面にならなかったりする事です。
うまく説明できませんが、言いたい事、なんとなくお分かりになりますでしょうか?
LINE他様々なアプリがパスコード解除に指紋認証で解除出来るように対応されてますが、たまに指紋認証画面になるまでしばらく時間がかかったり、結局パスコードを手で入れなければならなかったりします。
これらは、iPhone(Apple)の問題ではなく、各アプリの対応待ちですね。
メインカードをSuicaに検討されているとのこと。
もの買う時ならともかく、改札通過の時は突っかかると他の人にも迷惑になり、焦りますよね。
私はほぼ通過できなかった事がないのですが、毎日のことですからとりあえずはエラーが起こらないように自己防衛した方が良いと思います。ちなみに、Appleにフィードバックしても、どうなるかはわからないですね。
Apple製品を使う時は自分がAppleのスタイルに合わせて使わなければならないので、ある程度は妥協するしかありません。
そこがAndroidとの大きな使い勝手の違いかも。
書込番号:20374802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhone7にてSuicaでJRや都バスでクイックパス使用しています。
パスコード求められたことはありませんが2回ほど改札で一瞬赤い表示(エラー?)
が出たことはありますが結局改札は開きました。使用の記録見てもきちんと記録されていました。
まだシステムが安定していないんでしょうか?
書込番号:20376248
7点

本件と関係ないかもしれませんが、昨日自宅でiPhoneをいじっていてロック画面を解除しようとすると通常はホームボタンに指を置く(Touch ID)だけで解除できますが、6ケタのパスコード入力画面になりTouch IDは駄目でした。
パスコード入力の出現条件は
・Touch IDを連続して3回以上失敗した時
・端末を再起動した時
・OS更新後の設定
このくらいだと思いますけど、昨日のケースではこれらの条件に当てはまりません。
電源は24時間入れっぱなしで再起動やリセットはやってません。
もしかしたら何もなくてもパスコード入力は定期的に出現するのですかね?
書込番号:20396267 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

このスレ主さん問題があると直ぐにスレを立てて人に質問するけど、ちょっとは自分で検索すればいいのに。
今回だって、「パスコード入力が求められる条件 touch ID」で検索すれば出て来るのに。
要は自分で検索するのが面倒くさいから、他の人がやってねと言っているのと同じだよね。
ここのルールでもわからないことがあればまず検索するよう勧められているのに。
書込番号:20396366
11点

>hidesukiさん
失礼しました。
なるほど、6日ごとに強制的に6桁のパスコード入力が必要になるのですね。
このスレの投稿日は11/08だから6日後は11/14、つまり昨日です。
これで辻褄が合ってます。
推測ですが、11/02にパスコード入力を実施後、6日経過して、パスコード入力の起動がたまたま改札通過と重なったということでしょうか?
そうであれば6日ごとに改札でパスコード入力させられるリスクが今後も発生するのでしょう。
これを防ぐには強制的にパスコード入力条件を発生させることが必要で、手っ取り早いのは6日ごとにiPhoneの電源を一旦落として再起動することです。
折角24時間電源入れっぱなしの運用になったのにまた定期的に電源を落とさねばならないとは(汗)。
書込番号:20396679
3点

別に電源落とさなくても、ロック解除の画面でホームボタン押せばパスコードを入力する画面になると思うけど。
書込番号:20396887
4点

そもそもSuicaをエクスプレスカードに設定していれば、改札を通る際はスリープのままで大丈夫で、touch IDを要求される事もないのでパスコードも要求されないでしょう。
書込番号:20396933
5点

なるほど、登録している指は右手の親指、人差し指、中指と左手の人差し指の4本なのでこれ以外の指でホームボタンを触ればいいのですね。
簡単に出ました。(添付写真)
6日に1回この作業を行うことにします。
日曜日の夜にやれば次の土曜日まで期限が来ないから平日に改札でパスコード入力させられるリスクは回避できそうです。
取り敢えずこの対策で様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20396948
2点

> そもそもSuicaをエクスプレスカードに設定していれば、改札を通る際はスリープのままで大丈夫で、touch IDを要求される事もないのでパスコードも要求されないでしょう。
本来であればそうなるはずです
しかし改札でパスコード入力を要求される事態が発生し異常なので今回のスレを立ち上げさせていただきました。
原因は今だ不明ですが、6日に1回の強制パスコード入力とたまたま改札通過が重なったからと推測しました。
書込番号:20396961
4点

毎日再起動するのってそんなに抵抗のあることでしょうか?
何分も掛からないと思いますが。
寝るときに枕元に置く生活でなければ、夜中は電源切っておけば?
私は夜中は別室で充電してますので電源切ってます。
できませんかね。
書込番号:20398062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

似たような内容なのでマグドリ00さんのスレッドお借りします。
先日バス(西武バス)乗車時にホーム画面でかざしたところ無反応でした。(ホームボタンには指を置いてません)
とりあえず電源ボタンを押してスリープにしたらSuicaで認識してくれました。
その日以降公共交通機関は使用してないので他は試していません。
スリープでも認識してくれるのはわかってますが、逆にスリープじゃないと認識しないのは正常でしょうか?
もしそれが正常ならいいのですが、
そうでなければ
前回たまたまなのかそれとも私の端末ではスリープじゃないと認識しないのか今後検証していきたいと思います。
書込番号:20398513
0点

>ぷいちゃん さん
Androidの時はおっしゃるように夜中は電源切って毎日再起動してました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20261043/
ところがここのスレで
「iPhoneは電源入れっぱなしで問題ない」
と言われ緊急地震速報も受信できなくなることからiPhoneから電源入れっぱなしの運用に変更した経緯があります。
iPhoneはAndroidよりも電源管理が優秀で電源入れっぱなしでも平気で5日持ちます。(添付写真参照)
書込番号:20398609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とねっちさん
おお、改札で無反応の症状が出た方がいらっしゃいましたか。
私も1回あります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020126/SortID=20351989/
その後出てないので解決済にしましたが、今後も無反応にならないか留意しておきたいと思います。
書込番号:20398611 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/22/ipadiphonehacks/
ここの情報によるとiOS10では「駐車位置自動記録機能」がありマップで自分の車の駐車位置が分かるようです。
しかしマップを立ち上げても「駐車中車両」の項目が表示されません。
iPhoneとカーナビはBluetoothでハンズフリー接続をしています。
マップに駐車中車両を表示させるには何か設定があるのでしょうか?
書込番号:20369900 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

自分はiPhone 6ですが、iOS10にしてから特に何もせず、駐車位置がマップに表示されています(カーナビとはハンズフリーでつながってます)。
言うまでもなく、駐車位置でGPS信号が取れる(屋外である)ことは条件ですが、屋内駐車ではないですよね?
書込番号:20369921
5点

hitcさんの回答に加え
[設定]-[マップ] <駐車した場所を表示>をON
これでどうでしょうか?
書込番号:20370002
3点

返信ありがとうございます。
>hitcさん
駐車場所は自宅の屋根の下です。
後ろの部分のみ建物の中で前半分は外に出ており運転席のフロントガラスの上は空です。
GPSはとれていると思います。
iPhoneの位置情報サービスはONになっています。
>taroちゃんぺさん
[設定]-[マップ] <駐車した場所を表示>をON
これはONになってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=19082483/#20321428
実はここのスレの書込番号:20321428で申し上げた通り、10月22日の時点では正常に駐車場所が登録されておりました。
ところが最近再度確認した所、登録が消えていることが判明しました。
これって時限式で暫く立つと消えてしまうものなのでしょうか?
今出先なので帰宅後、改めて車に乗り込みBluetooh接続させて正常に登録されるかどうなのか確認してみます。
書込番号:20370653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

駄目ですね。
車にiPhoneを持ち込みBluetooth接続したのを確認後、車のパワースイッチを切りマップを確認しましたが何も出ません。
10月22日の時点では出ていたので何か設定が変わったのでしょうか?
考えられるのは10月25日にiOS10.1に更新したことですが、これってiOS10,1のバグじゃないでしょうかね?
iOS10,1以降の方でマップに駐車中車両が表示される方はいらっしゃいますか?
書込番号:20371206
8点

>マグドリ00さん
最近、iPhoneを使い始めた初心者です。
購入して、直ぐにBluetooth接続しました。この時点ででマップに駐車中車両が表示される事を
知りませんでした。
3日後にiOS10.1に更新し、設定やらアプリを触ってたらでマップに駐車中車両が表示されて便利な機能があるんだな
と感心した次第です。
環境はiPhone 7 128GB au/ナビ ケンウッド彩速ナビ MDV-X701
マグドリ00さんはスマホに精通してるようなので間違いはないと思いますが、設定-プライバシーの位置情報サ−ビスは
ONになってますか?
間違ってたらスル−して下さい。
書込番号:20371618
2点

>マグドリ00さん
私も hitcさん同様成功しています。
先週金曜日に購入したばかりのiPhone7 128G(SIMフリー) IOS10.1.1で
Honda MOP インターナビ(FIT HYBRID 2016年型)へBluetooth + USB接続で駐車位置表示されます。
インターナビは自動車のハンドルにある「発話ボタン」長押しで、自動車のハンズフリーマイクからiPhoneのSiriを操作する「Siri Eyes Free」という機能が使えるため、最悪自動車のエンジンを切る前にSiriに「駐車位置を記憶して」とお願いすれば本件同様のことも可能です。
書込番号:20371727
2点

>taroちゃんぺさん
ハンドルのオーディオリモコンの「SOURCE」ボタン長押しでSiri Eyes Freeを起動し「駐車位置を記憶して」と語り掛けるとSiriが
「すみません。それは出来ません。」
と回答しました。
iPhoneのマップを立ち上げたら駐車中車両は記録されてましたが中身が何もありません。
これって一体どういうことでしょうか?
書込番号:20371823
2点

追記です。
上のスクリーンショットでは地図を出してませんが、現在地(自宅の位置)は正確に表示されているのでiPhoneの位置情報サービスが不具合を起こしているわけではないようです。
何故、駐車場所が記録できないのか原因は何か分かる方はいらっしゃいますか?
書込番号:20371862
3点


>マグドリ00さん
車へ接続せずiPhone単独でSiri「駐車位置を記録して」にお願いした際、何回かに1回の割合で画面右上に「注射1を記録して」と表記され、マグドリ00さんのSiri同様「すみません。それは出来ません。」と回答されました。
試しに「車を駐車した場所を記録して」と言い換えてみて下さい。
こちらの方が認識率は高そうです。
余談ですが、記録された後改めて「車を駐車した場所を教えて」とSiriに伝えると、駐車した場所を教えてくれます。
書込番号:20372015
1点

>taroちゃんぺさん
ありがとうございます。
Siri Eyes Freeで「車を駐車した場所を記録して」とSiri専用マイクに吹き込むと
「はい、〜(現在地の住所)へ駐車したことを覚えておきます。」
と回答しました。
ところが駐車中車両の位置は更新されず中身はなにもないままです。
マップが不具合を起こしているのですかね?
書込番号:20372102
4点

>マグドリ00さん
「はい、〜(現在地の住所)へ駐車したことを覚えておきます。」の時にiPhone画面に表示されるダイアログをタップすると、駐車位置の編集画面に推移出来ます。
駐車位置の名前をつけたり、写真を撮る事も出来ます。
また、先ほどの回答にも記載しましたが、Siriに「車はどこ?」や「車まで案内して」と言えば、駐車位置までナビしてくれます。
本来これらが自動で出来るはずなのですが、何か条件があるのでしょうか私にも未だ不明ですが、Siriを介在させれば何とか出来るという感じですね。
書込番号:20372296
0点

念のためですが、駐車情報は位置情報サービスのシステムサービス内・利用頻度の高い位置情報を使用するので
ここをオンオフしたり履歴を一旦削除してみたりするといいかもしれません。
書込番号:20372357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なすかずらさん
位置情報サービス>システムサービス>利用頻度の高い位置情報
の履歴を削除したところ、駐車中車両が出現しました!!
今日はiPhoneを車に持ち込んでおらず2日前の情報です。
取り敢えず治ったようなのでこれで暫く様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20377504
3点

解決済みにしましたがまだ不安定です(汗
昨日、症状が再発し駐車中車両が消えており、なすかずらさんに教えて頂いた、
位置情報サービス>システムサービス>利用頻度の高い位置情報
の履歴を削除しても駐車中車両は復活しませんでした。
ところが本日確認したら何故か復活してました。
駐車中車両が突然消えたりいきなり復活したり条件が不明です。
これではいざ使いたい時に使えない恐れがあるので確実に出るように対策して欲しいですね。
マップアプリのバグなら今後のアップデートに期待したいところですが、、、。
書込番号:20411471
0点

その後の状況報告です。
マップの下側を引き上げて出てくる項目の一覧に「駐車中車両」はありませんが、マップの駐車位置にはちゃんと自分の車の駐車位置が示されているので正常に登録はされているようです。
(書込番号:20377504で添付した写真2枚の通り)
しかしマップの検索窓に「駐車中車両」と入力して検索しても何も出ません。
項目の一覧に「駐車中車両」が出現する場合もあり屋外の駐車場に止めた場合は出現するみたいです。
ところが屋内駐車場や車の上に屋根がある自宅の駐車場に止めると出現しません。
・・・・一体何故???
車のパワースイッチを切ってiPhoneとのBluetooth接続を切断した瞬間にマップに駐車位置が記録される仕組みのようです。
hitcさんの書込番号:20369921の「駐車位置でGPS信号が取れる(屋外である)ことは条件」が前から気になっていたのですが、屋内だとGPS衛星が捕捉出来ないから駄目なのですか?
書込番号:20556779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、iOS10.3に更新したら改善されました。
マップの検索窓に「駐車中車両」と入力して検索すると出てきました。
ようやくこれで治ったようです。
(添付写真は自宅内駐車場の場所)
本件、完了とします。
書込番号:20782564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんばんは!
その後問題なく使えてますか?
自分が今マグドリさんの症状と全く同じ事が起きてます(>_<)
駐車中車両…
何をどうしても全く出ません(苦笑)
改善されたなら改善方法をご教授下さいm(_ _)m
書込番号:22400585 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Low Masterさん
回答が遅くなり申し訳ありません。
本日、車を使ったのですが自宅に戻った後、iPhoneのマップを立ち上げましたがおっしゃる通り駐車中車両が出てきません。
カーナビとiPhoneはBluetooth接続されていたのは確認しています。
iOSは最新にしています。
この機能はもう使えないと諦めたほうが良いですかね?
たぶん正常に使える人はいないんじゃないでしょうか?
書込番号:22456531
1点

ご返事ありがとうございます!
自分なりに色々と調べて、Appleにも問い合わせしたのですが、まだその機能は存在しており、Appleが出した最終結論は、ナビ側のほうが、車載器だと言う信号を出してないのではないかと言う事でした。
友人のエクリプスのナビに接続させて貰いましたらしっかりと駐車中車両が表示されました。
こればっかりはナビのメーカーがどう言う信号を出してるのかまではAppleのほうでは分からないとの回答でした。
ですので今のナビと接続しても歩きでBluetoothヘッドホンを使用してるのと変わらないと言う事ですね。。
書込番号:22457288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
みなさん、
はじめまして、こんばんは。
(背景)
表題の通りなんですが、ちょっと変なことをしております。
※iPhoneで音楽を聴くことが多くて、かと言って、iPhoneを常時握り締めるのはいかがなものかと。
※そこで、iPhoneは机上に置いた100均スタンドに立てておいて、Bluetoothマウスでミュージックアプリなどを操作しております。
(マウス)
・ロジクールのM590です。
・iOSの設定アプリ、「AssistiveTouch」機能で使用可能にしています。
※参考にした記事 → https://www.ipodwave.com/iphone/howto/mouse_bluetooth.html
(困っていること)
この状態にすると、フリック入力などの文字入力キーボードが非表示になってしまいます。
当初はマウスを使わない設定に戻したら、復活したんですが、なぜか?復活しなくなってしまいました。
(見つけた便法)
1、電源ボタン+ボリューム低下ボタン長押しのリセット再起動をする。キーボードは必ず復活表示。
2、別な便法。マウスを使い終わったら、AssistiveTouchをオフ→続いて、Bluetoothを非使用→その後Bluetoothを使用、へと、切り替えする。これでもキーボードは必ず復活表示。
(みなさんへ質問します)
・見つけた便法は、結構な面倒臭さです。
・しょうがないので、3個ショートカットアイコン作りました。
・Bluetoothヘッドホンまでも途切れざるを得ません。
・何か簡単に済む、設定などありますでしょうか?
長文で申し訳ありません。
お知恵をお教えくださいますととても嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
orz
書込番号:23985172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneでマウスを使用してはいませんのでご参考になるかわかりませんが、私ならショートカットアプリの『オートメーション』機能を使い、以下を自動的に発動させます。
特定のBluetoothデバイスに接続したら、ミュージックアプリで音楽再生させたのち、【メモ帳】を起動する。
※【カッコ内】は文字入力キーボードを使いたいアプリ名
お聞きになりたいことと違っていたらごめんなさい
書込番号:23985979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハッチ2234さん
はじめまして、こんにちは。
コメントくださり、ありがとうございます。
お教えくださったことは、ちょっと違うような感じがします。
※ショートカットアプリを使いはじめたばかりなので、ちゃんと理解できていないというのが正直なところです。
わたしは以下のようなショートカットを作って、とりあえずは運用しています。
・AssistiveTouchを有効にする。
・AssistiveTouchを無効にする。
・Bluetoothを有効にする。
・Bluetoothを無効にする。
手動であれこれと動かして、一番効いたのが、
「一旦、Bluetoothをオフ→オンする」
という行動なのでした。
あ、あっ、そうか。
Bluetoothのオフ→オンという一連の操作は一個のショートカットにできますよね?
やってみます。
重ねてコメントありがとうございました。
^_^
書込番号:23986004
0点

説明が足らずすみません!
ショートカットアプリには、ショートカットボタンをご自身で押してプログラムされた手順を行うものと、『オートメーション』で、例えばBluetoothマウスがiPhoneに自動接続されたら、xxを自動的に発動と二つの機能があります。
お持ちのBluetoothマウスのスイッチをオンにしたときiPhoneに自動接続されるのであれば、オートメーションが使えそうな気がします^_^
書込番号:23986015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考画像はBluetoothのデバイスはイヤフォンですが、デバイスをマウスにしてみたらいかがでしょうか?^_^
書込番号:23986022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ハッチ2234さん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
ショートカットアプリ、初めて使ってみましたが、なるほど、なるほど、便利な感じです。
少しずつ研究してみます。
orz
書込番号:23986029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ハッチ2234さん
こんにちは♪
「オートメーション」ではマウスをサポートしていないのか?リストに出てきませんでした。
残念。
しかしながら、以下のようなショートカットを作ってみました。
・マウス終了処理:
→ AssistiveTouchを無効にする。
→ Bluetoothをオフ。
→ Bluetoothをオン。
これを実際に起動してみて、期待通りに進むことができました。
きっかけをお作りくださり、とても嬉しいです。
重ねてありがとうございました。
orz
書込番号:23986057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

デバイス一覧にマウスが表示されなかったんですね(T-T)
でも、他のオートメーションを作られて代用されるようで良かったです!
画像付きでご報告いただきありがとうございました^_^
書込番号:23986319 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
iPhone 7 Plus 128GB SIMフリーを持ってます。
誤ってカバンを地面に落下させてしまい、中に入っていたiPhone 7 Plusの液晶にひび割れが発生してしまいました。
保護フィルムを貼っているためガラスは飛び散っていません。
電源は入ったままで操作は可能です。
しかしこのままの状態で使用を続けるとそのうちひび割れが進行しタッチ操作不能になるのを恐れています。
そこで新しいiPhoneを調達しようと考えてますが、現状ではコロナ禍で常時マスク着用しているためFACE IDは避けたいです。
https://www.apple.com/jp/iphone-se/
そこで指紋認証(Touch ID)対応のiPhone SE(第2世代)はどうでしょうか?
同じ容量の128GBを選択しても7 Plusの半額以下でリーズナブルですね。
懸念事項は画面サイズが小さくなることですが大きい画面サイズでTouch IDって今はないですよね?
電池が傷んでいる恐れが高い中古品は避けたいところです。
iPhone SE(第2世代)を選んだとして画面サイズ以外で何か注意点はありますか?
1点

>マグドリ00さん
SE2は早々に終売する予定でSE3のリーク情報が既に出ています
(XR筐体ベースの6.1インチ液晶でSE2より大きくなる)
4.7インチサイズのSEを買うなら今しか無いでしょう
春にはSE3が発表される予定です
XRサイズで良ければ春まで待つ方が良いでしょう
書込番号:23907741 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

個人的には未だに欲しいのは8PLUSですね。
XS買ってFeceIDは辟易としてますし、大きさはPLUSにすれば良かったと後悔してました。
デュアルカメラ以上は欲しいですね。
書込番号:23907762 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>舞来餡銘さん
SE3の情報ありがとうございます。
ガラスの破損が酷いので春まで持たないと思います。
まだ使えるうちに移植作業をしたいので注文しちゃいました。
(添付写真をご参照ください)
7 Plusは128GBですが4年以上使ってまだ30GBしか消化しておらず今回は安い64GBにしました。
>ACテンペストさん
やはりFace IDは使い勝手が劣りますか。
ちなみにロック解除はマスクを外しますか?
それともマスク付けたままでパスコード入力ですか?
書込番号:23908231
1点

2021春発表はSE2 Plusの可能性も有る様です
(5.5---6.1インチ液晶)
どちらにしても4.7インチ液晶筐体はSE2で終わりの様です
書込番号:23908359 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。
既にSE2頼んでしまったので次に買うのは当分先です。
懸念事項は7 Plusよりもバッテリー容量が少ないのでその分充電回数が増えて使える期間が短くなることですが、7 Plusも既に4年以上使っており充分元は取れたと思っています。
今度のSE2も出来れば4年以上使いたいですが、バッテリーの傷みが厳しければその時点で出ているiPhoneの最新機種に買い替えるのも有りかもしれませんね
書込番号:23908387
1点

>マグドリ00さん
マスク外すと嫌がられますから、パスコードになっちやいますよね。
以前より速くなったとはいえ、間ができますから端からfaceID停止したいくらいですけど、パスコードオンリーにになったらそれはそれで本末転倒だし。
早くtouchID復活して出来れば選択式にして欲しいですね。
書込番号:23908428 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

昨日15時くらいに注文したのに今日の朝10時に受け取りました。早いですね。
iPhoneのアプリや設定の移植も簡単で驚きました。
ApplePayはクレカのセキュリティコードを入れるだけ、LINEは電話番号の認証コードを入れるだけでトーク履歴も含め完璧に移植されています。
AndroidのLINE移植ではトーク履歴のバックアップが面倒くさくてサボってしまい、全部消えましたがiPhoneでは何もしなくても全部温存されるのですね。
他のアプリも順次起動し設定していこうと思います。
後はSIMの交換と携帯ストラップを付けるためのクリアケースの調達ですね。
書込番号:23909593
0点

>ACテンペストさん
失礼ですがiphoneを本当に使っていらっしゃいますか。
faceIDはマスクを外す必要はありません。一瞬鼻を出すだけです。
マスクが無ければ認証時間は瞬時です。
認証を待つ間なんかありません。
書込番号:23909714
1点


>ACテンペストさん
それは失礼しました。
書いてらっしゃる事が頓珍漢だった為誤解をしました。
ネットでは知ったかで出鱈目を書く輩が多いので気になりました。
所で私が警察発動されるような事を書いていますか。
今後の参考にしますのでどの部分が対象になるのか教えてくださいませんか。
宜しくお願いします。
書込番号:23909806
1点

マスクをずらしたり鼻を出すのだけでも嫌がられたり、注意しに来たりする人はいるってことですよ。
最近でこそ、レジが自衛したりするようになって緩くなりましたけど、実際レジであからさまに嫌な顔されたり、ちゃんとマスクしろと吐き捨てて行く人に会ったことありますんで、経験談としてお心遣いしたまでですけど?
使い勝手人それぞれで、個人的になにを重んじるか評しただけですが、
引っ込みがつかなくなったからって因縁つけるの止めてもらえます?
書込番号:23909828 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

まあ、昨年の後半フェイスシールドを付けてiPhone使ってましたが、真冬になってこう蔓延してくるとやはり衆目神経質になって来たのか、えっ?て顔されることも多くなりましたから、applePayに紐つけするサービスを利用することでもない限り、XSは予備として持ち歩いてはいますが使用は休止中です。
7plusも持ってますんで事足りますが、正直ライトニングケーブルも挿したくないので、そういう意味でもQi対応は欲しいところ。
faceIDは寝床でも使いづらいのもあるので、個人的には
touchIDプライオリティは上ですね。
iPadでも復活したし、出来なくはないでしょうから私自身は暴論とは思ってませんけど。
書込番号:23909899 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

アプリの移植ですが、各社決済アプリ関連では
・PayPay、au PAY:そのまま使用可能
・メルペイ:コード決済はそのまま使用可能だがメルペイiDは再度Walletに追加作業が必要
・楽天ペイ:楽天ID、パスワード入力が必要
・LINE Pay:LINEのパスワード入力が必要
・Suica:旧端末でSuica削除し新端末でWalletに出てきたSuicaを設定すると残高が復元される
特にSuicaは旧端末が紛失や電源入らずなどで使えない状態だとSuica削除できないので復元には再発行手数料がかかるようです。
まだ7 Plusが操作可能な状態で良かったです。
その他、多くのアプリはそのまま使えるようですが、銀行系アプリや2段階認証アプリは再設定が必要なので順次やっていきます。
書込番号:23909949
0点

>PayPay、au PAY:そのまま使用可能
(カード)そうなんですよ。というか旧端末との併用も可能なので、そこは正直すげぇな。と思います。
恐るべしappleID
auPayプリペイドはAndroidではオサイフアプリ化出来ないので、コード払いに対応していないがオサイフ払い(QUICPayプラス扱い)店舗で使えるところはiPhone系はプチ便利だったりします。
書込番号:23909981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SIMはnuroモバイル(ドコモ系MVNO)の為、d Wi-Fi自動接続が出来なかったのですが、今回SIM無しでdアカウント設定アプリを起動したところ、d Wi-Fi接続設定の画面が出現しました。
一方、au Wi-Fiアクセスは何故かプロファイルが消えていたらしく再度インストールを要求されたのでプロファイルをインストールしたら設定完了しました。
(添付写真をご参照ください)
これでSE2をd Wi-Fiやau Wi-Fiエリアに移動しただけで自動で繋がると思います。
nuroモバイルのSIMは0 SIMから移行したお試しプランで高速枠がたった200MBしかなく街中でも出来るだけWi-Fiを使う必要があります。
その際ログインの操作が面倒でしたが今回の対策でエリアに入るだけで自動接続されるのは便利ですね。
書込番号:23910226
0点

>ACテンペストさん
何とPayPayやau PAYは複数台で併用可能なのですか。
今度やってみます。
ただ、7 Plusはガラスが割れているので画面にQRコードを表示させてそれを読み取る場合は厳しいかもしれません。
旧au WALLETプリペイドカード(現au PAYプリペイドカード)はApplePay登録できてQUICPay決済出来るのですね。
情報ありがとうございます。
今度設定してみます。
書込番号:23910239
0点

SIMを7 PlusからSE2に入れ替えて、
https://mobile.nuro.jp/mvnolab/articles/201902_2444/
ここの説明通りにやってもプロファイル画面に移行せずダウンロードのみ完了した状態でした。
このままだとインターネットに接続できませんでした。
画面上では「設定>Appでインストールしてください」と出てましたが、iOSのバージョンで設定画面の構成が変わったようです。
設定>一般>プロファイル
にありインストールできました。
(添付写真をご参照ください)
iPhone同士の1対1の移植ではプロファイルは何故か引き継がないようです。
もっともSIMフリー端末を持っている人はこの程度のことは出来て当たり前のスキルは持っているはずだと決めてかかっているのですかね?
今回、SIM入れ替えた後の設定は公式サイトの説明通りにはいかず難解な部類に入ると感じました。
書込番号:23910597
0点

銀行系アプリや認証アプリも旧端末での操作が必要な場合があるようです。
・Google認証システム
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1292825.html
ケータイWatch記事にあるように旧端末で資格情報のQRコードを表示させ新端末で読み取ることで移転が完了で簡単でした。
・Microsoftアカウント認証アプリ
https://docs.microsoft.com/ja-jp/azure/active-directory/user-help/user-help-auth-app-backup-recovery
公式サイトの通り、旧端末で[iCloud のバックアップ] を有効にしておき、新端末でログインしiCloudから復旧できました。
しかし新端末でログイン時にMicrosoftアカウント認証が必須の為、旧端末で承認ボタンを押す必要があります。
旧端末が故障や紛失で使えない場合はアウトです(汗)。
・住信SBIネット銀行「スマート認証NEO」アプリ
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/smartauth-neo/change/
手続きはかなり複雑で難航しました。
認証番号表は口座開設時にキャッシュカードと一緒に送られてきましたが封書一式がどこかに行ってしまい探すのに苦労しましたよ(苦笑)。
まあ何とか復旧できましたけどね。
・新生銀行スマホ認証で使う「VIP Access」アプリ
・Yahoo!Japan ID向け「Y! OTP」アプリ
こちらは何もせず正常に動作しているようです。
他にも認証系アプリが残ってますが最近多発している不正利用事件の対策で各社のセキュリティが強化されており資格情報の復元も複雑化しています(汗)。
以前、Android端末を落下で壊してしまい操作不能でnanacoが復元できなくなり、本人確認のために免許証のコピーを送る羽目になった苦い思い出があります(泣)。
旧端末を取っておかないと認証がより厳格になり本人確認書類の提出を強いられるなど痛い目に遭いかねないのでガラスが破損した7 Plusは暫く温存しておきます。
書込番号:23911837
0点

paypayは連携していればアカウントで銀行口座、TSUTAYAカードを覚えてるのでログインする度に連携しなくて済むので便利ですよね。
ポイント取りにカードを出す必要もTSUTAYA本体アプリを入れなくて済みます。
auじぶん銀行アプリはログイン1端末のみなので旧端末は停止になります。
仰られるとおり、不正送金事件が相次いで確認手続きが強化されたので、以前はログインしていればパスワードで手続き完了していたのが、
カードに書いてある乱数表が再び必要になったので面倒にはなりました。
いっそ、ワンタイムパスワードをSMSで返して欲しいですね。
書込番号:23912346 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>ACテンペストさん
情報ありがとうございます。
早速auじぶん銀行アプリの移行を行いました。
しかし端末間の移動のメニューがないようで新端末で最初から設定し直しになり面倒ですね。
またau PAYチャージする際に乱数表が必要になる場合があるのでキャッシュカードを持ち歩くのも面倒です。
今回、ローソンATMでのau PAY現金チャージで5%還元を利用し3万円チャージしたので当面はauじぶん銀行からのチャージは不要となりました。
乱数表ですが住信SBIネット銀行の場合はスマホ認証になった時点で不要と思い、しまい込んでしまって探すのに苦労しました(^^;
今回の失敗を教訓にしてスマホアプリ認証に移行しても開設時に付いてきた乱数表はいつでも出せるようにしたいと思います。
書込番号:23912475
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB docomo

>めだか。さん
iOS13.4にしてからおかしいです。
朝起きたら0%だったり、0%のまま何時間でも使えたり
そもそも0%より手前でシャットダウンすると思います。
明らかに表示不具合だと思います。バッテリー最大容量96%です。
書込番号:23881660
2点

>Taro1969さん
コメントありがとうございます。早く更新プログラムをリリースしてほしいですね。
書込番号:23881673 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

旧SEの場合、1年8ヶ月でピークパフォーマンス性能に異常が発生して容量100%でもゲーム中に切れるようになり、2年でLCDが浮き始めたのでバッテリー交換しました。このときの最大容量は88%だったと思います。
7 PLUSの場合は5400円で済みます。
https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service/battery-power
旧SEの場合は本体ごとの交換でした。
書込番号:23881687
2点

>ありりん00615さん
コメントありがとうございました。
書込番号:23901020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 32GB SoftBank
先日、妻がiphoneを落下してしまい画面に傷が入り、私名義だったため正規プロバイダーで私が修理をしてきました。
普段から個人情報の流出とかを人一倍気にする妻で撮影したものもすぐに記録メディアに移し、
ネット観覧履歴やLINEとかメールも用が済んだら定期的に削除しているようです。
今回の修理に当たってもリセットをしたうえで修理に出していました。
それで本題ですが、修理の際に全体の診断を行ってくれて画面のほかにカメラにも異常が出ていると言われ、
自然故障で無料だったのでカメラのレンズを交換してもらいました。
それを妻に報告したところ激怒されてしまいました。
怒っている理由は変えたカメラの部品から過去の撮影画像が流出してしないかの懸念からです。
私的には修理に出す前にリセットをしてiphoneの中には撮影画像が入っていないわけだし、
一眼レフの交換レンズを見ただけで撮影画像は分からないような感覚で、
それに万が一に見れたところでそもそも正規プロバイダーが変えた部品から情報を見ることなんてしないと思うのですが、
かなり怒っているようでろくに弁解も聞いてもらえません。
妻が懸念しているようなことが起きる可能性はあるのでしょうか?
2点

>ビューティ山菜さん
絶対ないです。言い切ります。
奥さんに説明して納得してもらうのが課題ですね。
センサーがあるから同じでないですが望遠鏡や双眼鏡で
見たものが残せるかと言ったら不可能で、センサーが付いたら
可能かと言えば国家予算レベルなら最後の1枚くらいは可能かもしれません。
億単位のお金掛けて見ることが可能か不可能かも分からないのに
そんなことされるようなお立場でもないと思います。
最近の高級なセンサーだと画像処理を早めるために
積層型メモリをセンサーにセットで作ってるのでもしかしたら
メモリから取り出せるかもしれませんが、安倍さんのカメラでも
やらないと思います。
万が一やるとしてもとんでもない額で、成功の可能性も低いです。
Appleのサービスプロバイダーがやるかと言うと絶対やりません。
むしろ、内部ストレージを交換されてたら復元しやすいと思います。
奥さんに言ったら修理も見張ると言われそうですね。
そう、次から奥さんが自分で全部やることにするか同伴と言うことに
してしまえば、面倒くささがあれば文句出ないと思うし
本当にご本人いらしたら何も問題ないです。
今回は謝っときますか?(笑)
書込番号:23646720
14点

そんなこと気にしだしたらストレージから復元されないか?というほうが気になり出しそうですけどね。
書込番号:23646733
16点

ビューティ山菜さん、お疲れさまです。
>怒っている理由は変えたカメラの部品から過去の撮影画像が流出してしないかの懸念からです。
デジタルカメラの構造上そこに画像データは保持されないのでありえません。
>一眼レフの交換レンズを見ただけで撮影画像は分からないような感覚で、
その感覚で正解です。
実際にはレンズ+CMOSセンサーの複合ユニットですがここに記憶する回路はありません。
書込番号:23646850
9点

そんな発想がどこから来るのかちょっと怖いね・・・
それはスマホを使わない方が良いですね。
通信している以上、色々と可能です。
ROMを削除しても復元は可能です。
が、appleはそんなことをしなくてもしっかりとスマホのデータは通信しているときに抜いてます。
写真とか盗んだりはしませんが・・・
facebookは個人情報も全て抜いてます。
LINEも全部抜いてます。
SBもしっかりと情報とってます
スマホは使わない方が良い。
ガラケーや固定電話も傍受が不可能ではない。
手紙もどこかで抜かれるかもしれない。
直接会って話をしても誰かが聞いているかもしれない。
家から出たら誰かに写真撮られるかもしれない
家に盗聴器が付けられているかもしれない。
どうしよう・・・・
書込番号:23646925
13点

思わず吹き出しましたが、知らない方には仕方ないかな?
10000%ありえません。
断言しておきます。
ついでに言うとそこまで気にするなら電話は固定も含めて一切使用できませんし何なら手紙でも同じことが起こる可能性はあります。
奥様にはこちらでの書き込みを見せてさしあげればよろしいかと思われます。
プロなんかよりも同じ目線での指摘なのでよほど信用できるでしょう。
書込番号:23646955 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

万が一でもあり得ないことを心配するならば使わないこと。。
わかりやすく書くとデジタルカメラのレンズに画像は残ってない。。
書込番号:23646962
11点

やってもらっておいて激怒とは...
旦那様がそこまで信用できないならご自身で...
書込番号:23647516
11点

>ビューティ山菜さん
大変ですね。
そんな心配より写真に位置情報がついて知らない間にどこで写真撮ったかがわかってしまう画像をSNSでアップしてしまう場合の事心配すべきですね。
多分その設定すら知らずただ心配してるだけのような気がします。
書込番号:23647616 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ビューティ山菜さん
修理しただけで情報流失したら、大問題ですよ。
部品から情報流失は流石にありえんでしょ。
修理後にiPhoneを操作して情報流失させるのならわからん事はないけど。
書込番号:23647713 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

中途半端に物を知っていると、大変だと思う事例ですね。
ACテンペストさんの書かれているように、削除しているストレージを復元されたら、どうしますかって話になります。
部品にはデータを記録出来る物と、ただ通過するものがあります。
カメラのレンズや画像センサーには記憶できません。
レンズは人間の眼と同じで、見るだけの道具で、角膜や水晶体で、センサーは網膜ですかね。
見たものを記憶するのは脳ですが、スマホはストレージですね。
ただ、これを理解させるには、何も知らない人の方が教えやすいでしょう。
書込番号:23648768
8点

まあ、何かのTV番組でPCとか監視カメラを遠隔で見られるという話しとか見てレンズが付いてりゃそこから抜かれるとか勘違いしたんじゃないですかね?
理解して怖れるならまだ良いですが、理解できない物を怖れるタイプの人を説得するのは難しいですからね。
柳が幽霊に見えると言う人に、
柳は柳です。と説明しても、
幽霊が乗り移ってるかもしれないでしょ。乗り移ってないと証明出来るの!?
…という話になるのでお手上げです。
書込番号:23648827 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

IDとパスワードが分からなくなってしまい、ログインに戸惑ってお返事が遅くなり申し訳ございません。
皆様ご返信ありがとうございます。
とりあえずは無事ということで安心しました。
実際に画面を見せて大丈夫と言い聞かせようと思います。
書込番号:23665491
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)