端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年9月16日発売
- 5.5インチ
- 12MP広角カメラ/12MP望遠カメラ
- 指紋認証
- Apple Pay対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてiPhone 7 Plus 32GB SIMフリーの情報です。
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全68件)
-
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SIMフリー [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB docomo [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB SoftBank [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 128GB au [レッド]のレビューを書く -
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]
iPhone 7 Plus (PRODUCT)RED Special Edition 256GB au [レッド]のレビューを書く
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全12件)

製品の絞り込み
選択中の製品:iPhone 7 Plus 32GB SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全58スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 9 | 2017年2月15日 18:05 |
![]() |
2 | 2 | 2017年1月20日 20:44 |
![]() ![]() |
5 | 6 | 2017年4月11日 23:47 |
![]() |
77 | 44 | 2017年2月5日 18:56 |
![]() |
15 | 4 | 2016年11月20日 20:02 |
![]() |
35 | 9 | 2017年3月31日 20:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
NEWSウィジェットが
「Couldn't Load Stories」
のエラーで更新されません。
このエラーが出だしたのは最近になってからです。
ネットワークは繋がっていて天気ウィジェットのほうは正常に更新されています。
NEWSウィジェットのキャッシュ(?)にゴミが溜まって誤動作しているのですかね?
キャッシュを消去する方法を教えてください。
書込番号:20618811 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ホント、何か問題が起きるとすぐに新スレを立てるんだね。このスレ主さん
とりあえず、再起動やリセットはしたんだよね。
OSを10.2に上げたら表示されなくなったって報告をよく目にするからOSのバグだとは思うけど。
復元すれば直ると思うけど、Apple Payが、ってなるんでしょ。
OSのアップデートを待つしかないかも。
あとその他でバグの報告スレを立ててそこで何か問題起きたら延々と書き綴ればw
書込番号:20618860
19点

>hidesuki さん
アドバイスありがとうございます。
再起動は試しましたが駄目ですね。
一時的に復活しますが、暫くするとまたエラーになります。
Wi-Fi接続でもなるので4G接続の問題ではないみたいです。
iOS10.2って12月の更新でその頃は問題なかったです。
むしろ最近のiOS10.2.1が怪しいかな?
天気ウィジェットが更新されない不具合はiOS10.1で対策されたようですけど、NEWSに関しては情報がないんですよね。
NEWSアプリ自体はアンインストールできるみたいなので一度試してみようと思います。
アプリ内のキャッシュとデータを消去したいのですが方法が見つからなかったのでアプリ自体を削除すれば良いかなと思いました。
書込番号:20620889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その後、何の対策もせずそのまま放置していたところ何故か勝手に治ってました。
端末は何もしてないのに不思議ですね。
アプリの削除や再インストールはもちろん、再起動やリセットもしておらず電源入れっぱなしです。
iOSの更新もしていないのでiOS10.2.1は無関係ですね。
もしかしたら配信サーバー側で対策が行われたのかな?
暫く様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:20626065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ほとんどの人は、些細なトラブルは気にせず(気付かず)に知らないうちに治ってるってことで日々が過ぎています。特に困ることでなければ、放っとくのが精神衛生上楽です。細かい不具合を毎回掘り下げてもきりがないので他のことに時間を使いましょう。
書込番号:20635679 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

また表示されなくなりました。
一旦アプリをアンインストールしようとしたところ、Newsアプリが見つかりません。
この機能はウィジェット専用なのでしょうか?
>ゴライアスさん
その言い方はあんまりじゃないですか?
ニュースのウィジェットが表示されないのは本当に困っているので些細なトラブルじゃないですよ。
トラブルを放置するのがいいとおっしゃる意味が理解できません。
スマホは故障しても全く構わないということですか?
スマホを所有する意味がないじゃないですか。
書込番号:20640436 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そう言う意図ではなく、単に貴方の此処での利用状況が周りから見たら「ここに相談する程でも無い些細な事で気にしすぎなレベル」の相談内容でしかも現在に至るまで事ある毎に続いているからだと思います。 悪気は無いのですがぶっちゃけると「いちいちそんな細かい事気にするな。つかここに話上げる程の内容ではない」ということかと。
因みにこう言ったアプリは不具合が治るまで開発販売元に問い合わせるなりして、治るまで待つしか無いです。
状況的に重大性や緊急性もないし。
書込番号:20650802 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

全然更新されないので一旦電源を切り再起動した所、更新されるようになりました。
ただ、前回の再起動では一時的に回復したもののすぐ更新されなくなったので今回も心配です。
やはりiOSのアップデートを待つしかないのでしょうね。
書込番号:20654683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やはりiOSのアップデートを待つしかないのでしょうね。
座して待つよりは、
http://www.apple.com/jp/feedback/
にバグレポートとして情報だけ上げておいてはいかがですか?
多くの人が問題と感じてレポートを上げてくるなら、改善される可能性が増えるでしょう。
書込番号:20660384
0点

>hitcさん
情報ありがとうございます。
Appleのサポートには電話して対応してもらったことがあるのですが、そのフィードバックのページは知りませんでした。
今後iPhoneで不具合が発生した場合は活用させていただきます。
その後、まだ三日目ですが再起動後は調子よいです。
NEWSウィジェットは人によってはどうでも良い機能かもしれませんがロック解除せず即座に最新ニュースの見出しが確認できるのはとても便利で重宝しています。
このまま再発しないことを祈りつつ、仮に再発して再起動しても治らなくなった場合はAppleのサポートに電話するかフィードバックで報告しようと思います。
書込番号:20660986 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
androidスマホは常時Bluetooth接続してもandroidスマホの電池持ちは接続有無に関わらずあんまり変わらない気がしますが
iPhoneが常時Bluetooth接続するとiPhoneの電池消費が激しい気がします。
Zenwatch3を繋げて使用してますが、仕事が終わった時のiPhoneの電池残量はZenwatch3と常時接続で40%くらい。
接続してない時は80%くらいでした。
Bluetoothイヤホンでも電池消費が激しい気がします。
1日持つからいいんですけどね。
そこでアップルウォッチでも同じ感じなのか、他のBluetooth接続機器ではどんな感じか意見が聞きたいです。
書込番号:20582692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は逆の印象ですね。
去年までZenfone2 + ZenWatch(初代)の組み合わせで使用してましたが、
スマホ弄らないのにどんどん電池が減っていく〜!ってなカンジ。
夜は電池の残りが30%ぐらいだったような?
去年12月からiPhone7Plus + AppleWatch(series2)の組み合わせで使用してますが、
メールSNSの通知程度ならホントに電池が減らないって印象ですね。
ZenWatch3の電池の持ちは如何ですか?
うちのAppleWatchは朝7時から使用して夜10時頃は60%、
iPhone7Plusは50%程度です。
まぁ使い方にもよるんでしょうけどね?
書込番号:20582886
1点

>りゅーじろーさん
なるほど、iPhone 7 plusとアップルウォッチ繋いだ時とZenwatch繋いだ時とあまり変わらない感じに読み取れました。
Zenwatch自体の電池持ちですが家に帰る頃、夜7時から9時なのですが50%前後です。
次の日の昼までは絶対に電池持たないので毎日充電が必要な感じです。
けどアップルウォッチも同じような感じっぽいですね。
まだandroid(huawei p9 lite premium)とZenwatchを繋げて試したことないんで、iPhoneとの比較を自分でも試してみたいと思います。
書込番号:20586878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 256GB SIMフリー
現在ドコモのGALAXY NoteUを使用しています
(プランは「xiデータプランフラットにねん」)
流石に4年使用しているので、電池の持ちも悪く
機種変更しようとドコモショップに確認した所
旧プランのままでもiPhoneに機種変更OKです!
との事だったので、ポイント目当てでヨドバシで
手続き、しかし途中まで来てやはり旧プランのまま
では機種変更出来ないと言われ断念。
諦めきれず再度ドコモショップに行くと出来ますよ!
との事でしたが、約2時間待たされたあげく、
やはり出来ませんでした…と。
あとはAppleで販売してるSiMフリーなら多分
大丈夫だと思いますが保障は出来ませんとの事でした。
流石に買って使えないとなると大ショックです。
ドコモショップでnanoSiMに変えてもらうだけで
旧プランのまま使用可能でしょうか?
回答宜しくお願いします。
書込番号:20571597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

旧料金プランでの機種変更では、
端末代金や月額使用料の割引、各種のお得なキャンペーンの適用が一切受けられず、
定価での購入になりますが、可能です。
ただ、現実的ではありませんね。
どうしてもこの機種でなければダメ、ってことでしたら新料金プランでの機種変更をする方がお得だと思います。
その場合、2年の縛りのあるプランでしたら、旧料金プランの更新月でなくとも違約金は発生しませんし、2年の計算期間もリセットされません。
あとは、旧料金プランを継続するのには、
docomoでの正式な機種変更ではなく、信頼できるショップで白ロムを購入して、現在のSIMカードを入れて使う、という方法があります。
この機種にこだわりがなければ、それこそヨドバシカメラでは、高性能で安価なSIM Freeの Android端末を多数扱っています。
それらをご購入になり、APN設定をすることにより通信・通話が出来るようになります。
最近のモデルは nanoSIMが主流ですが、microSIMで使えるものもあります。
この価格.comの人気ランキング上位を占めているSIM Free機の掲示板を一度、覗いてみては如何でしょう。
さらに踏み込んで、docomoにこだわりがなければ、
Y!mobileへのMNPであれば、3大キャリアと同等の通信品質で月額料金がグッと抑えられ、ヨドバシカメラ店頭販売のSIM Free機の端末代金の大幅な割り引きが受けられます。
書込番号:20571770
1点

>ドコモショップでnanoSiMに変えてもらうだけで
>旧プランのまま使用可能でしょうか?
使用可能です。nano SIMであれば差し替えてそのまま使えます。プラスXi割あたりのデータSIMでしょうか?
書込番号:20571832
2点

新料金プランでないとiPhoneに機種変更出来ないのは、ドコモは旧料金プランの時からforiPhoneとついた料金プランでないとiPhoneを利用出来ないからではないでしょうか?
旧料金プランの時でも、AndroidからiPhoneに変更する時は、iPhone用のプランに変更が必要でした。
Android機なら今だに旧料金プランでも機種変更出来ると思います。
試した訳ではないので予想ですが、SIM交換さえして貰えば問題なく使えると思いますよ。
書込番号:20571904 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

モモちゃんをさがせ!さん
kariyuさん
エメマルさん
早速の回答ありがとうございます。
SiMを交換すれば旧プランでも使用可能とわかり
一安心しました。
現在xiデータプランフラットにねんが7Gで3800円+
spモード300円とタイプxiにねん800円+通話料の
SiMをガラケーに差替えて二台持ちで使用してます。
(プラスxi割のfoma回線は親が使用しております)
前回機種変更した時にこのプランがお得と店員さんに
教えてもらいました。
○機種変更は今も4年使ってるので次も4年は使用
○通話はほとんど使わない
○データは毎月3G弱使用
上記を踏まえ、ドコモに新プランにした場合と今の
ままでどちらが得か計算してもらいましたが若干今の
プランの方がお得かも?との事でした。
(旧プランだと割引等一切ない事は説明を受け承知して
います)
格安SiMは数年前にUQ(だったかな?)のお試し時に
旅行で地方に行ったら全然つかえなく、格安SiMは
余り考えていませんでしたが、Y!mobileならドコモと
変わらない品質なんですね。チェックしてみますね。
そして絶対にiPhonじゃないとダメ!
という訳ではないのですが、譲れないのが画面が5.5
インチは欲しいんです。一度使うと小さい画面に戻れ
ません(笑)
けど、現在出てるドコモで5.5インチは型がカクカク
し過ぎて好きではありません。Galaxy S7 edgeはedgeがイマイチです。
androidのSiMフリースマホは全くチェックしてませんでした。白ロムと合わせてチェックしてみます。おすすめの機種等はありますか?
書込番号:20573034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぽんぽこ山のたぬきさん
やはりプラスXi割の子回線だったのですね。7GB使えてこの価格は現在は契約できないのでお得なのですが、通常3GB程度しか使わないのであれば悩むところですね。自分も同じような環境だったのですが、高額な月サポの回線を複数回線手に入れられる状況だったため1年前に新プランに移行し、余った月サポを主回線に充当し格安で使っています。現在はこの方法も難しいので更新月は悩みどころですが、MVNOの回線品質や混雑時の速度低下を経験すると、とてもメイン回線にする気にはなれません。(安かろう悪かろうの部分に納得して、タブレットにはMVNOを使用しています)
iPhoneを経験したことが無ければ安定感のあるiPhoneを一度使ってみると、今後の端末選びに役立つかもしれません。SIMフリーiPhoneならリセールも期待できますし、イニシャルコストを抑えるなら白ロムも潤沢です。
書込番号:20573386
0点

>エメマルさん
>kariyuさん
>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモショップでnano SIMに変えてもらい
無事使用できました。ありがとうございました。
書込番号:20810362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
さて、冬の季節です(汗)。
例年、指があかぎれ、ひび割れになり指紋認証(Touch ID)が心配です。
以前業務用ノートPCの指紋認証が冬に全然だめでログインできず苦労した経験があります。
iPhone7/7Plusの指紋認証は優秀と聞いたのですがあかぎれの指でも認識しますか?
かと言って指にハンドクリーム塗布はまずいですよね?
ホームボタンにクリームが付着すると認証の邪魔になるから塗らないほうが良いでしょうか?
書込番号:20414078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こういうのありますよ。私は試した事ないけど。
http://www.mackport.co.jp/selling/sarashittori/
書込番号:20414113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

医者でヒルロイド等の保湿クリームを処方してもらえば安く済ませることが出来ます。
クリームは塗布してきれいに拭き取れば問題ありません。
あと、こんな怪しい商品もあります。
http://www.gizmodo.jp/2016/11/taps-fake-fingerprint-stickers.html
セキュリティとして有効なのかはわかりません。
書込番号:20414152
1点

指紋を透過する手袋かと思ったら、手袋自体に人工指紋がプリントしてあるのですか。
セキュリティ的にはダメダメでしょう。記事にも書いてあるけど手袋ごと盗まれたら終わりです。
書込番号:20414232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そもそも、認証しなくなってから考えたらいががですか?
TouchIDってこの端末から始まった訳じゃありませんし、今迄そんな話題あったかなぁ〜?
まぁ、あったとしてもそこに解決方法載ってるんじゃないですか?
書込番号:20414310 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

あかぎれ対策は上カルビ、大トロをいっぱい食べるようにしてます。
書込番号:20414325
5点

Touch IDで認証不能になったら、パスコードを入力すりゃいいって話ではありますけどね。
セキュリティ的にはそれが一番じゃないかな?
書込番号:20414332
2点

普通の人は大丈夫だけど…
5s 6 6s 7使ったけど問題ないけどね!
ナーバスになり過ぎじゃねー!
てか、普通に大丈夫だけど…
そんなに、あかぎれになる仕事してるのかな?
それとも、スマホのしすぎ?
書込番号:20414432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

身近で数名、大多数が女性だけど指紋認証反応しない人いますよ。
冬になると指がひび割れするぐらいの乾燥肌ならありえますよ。
マグドリ00さんにはコスパを考えてラーメン二郎をお勧めしますよ。
千円程度で指紋認証さっくさく間違いないですよ。
>iPhone7/7Plusの指紋認証は優秀と聞いたのですがあかぎれの指でも認識しますか?
程度によります。
5Sからどんどん精度が向上してますがダメな人はダメ。
>かと言って指にハンドクリーム塗布はまずいですよね?
物理ボタンじゃないからありじゃないですか?
端末がベトベトしない程度にご自身で加減すればよろしいかと
>ホームボタンにクリームが付着すると認証の邪魔になるから塗らないほうが良いでしょうか?
油ギッシュな人もいるので、認識しなくなったら拭き拭きすればいいと思います。
書込番号:20414448
0点

もうこの歳になると、ラーメン二郎はキツイっす^^;
指先を気にして胃を壊す・・・
書込番号:20414491
0点

ホントこのスレ主さん次から次へと試しもせずに質問スレを立てるよね。
確かに5Sの時の指紋認証は冬場とか全然認識しなかったりしたけど、6Sから精度が上がってほとんど失敗しなくなったよ。
そもそも上の人も言ってるけど、認識しなくなってから考えればいいと思うけど。
書込番号:20414600
11点

皆さん、返信ありがとうございます。
幸い今年はまだ発症してないので
1.まずは予防策としてハンドクリームを塗る。
2.認証エラーが出だしたら指を再度登録してみる。
3.それでも駄目ならパスコード入力。
の順番で対応しようと思います。
通勤区間の一部で自転車を使っていて毎日指に過酷な冷気を浴びるのがいけないのだと思いますので厚手の手袋などの防寒対策もしっかりやりたいと思います。
書込番号:20414621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再登録するより、設定のTouchIDとパスコードの画面で登録した指をホームボタンに当ててみるといいよ。
そうすると、登録した所が点滅するから。これをやると認識率が上がるって昔何処かで見たような覚えがある。
書込番号:20414692
2点

そこまで言うなら、これからの時期は指紋認証を解除したらいいのでは?
私は指紋認証を設定してませんよ、必要ないから。
書込番号:20415395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>気象予報士さん
「端末を絶対に落とさない、なくさない」
と言う自信がおありでしたらそのお考えで宜しいかと。
私は自信がないので万一のことを考えて指紋認証解除は出来かねます。
書込番号:20415549
0点

>hidesukiさん
ありがとうございます。
指紋は右手人差し指、親指、中指、左手人差し指を登録しています。
今気付いたのですが、指紋を削除せず既に登録済みの指を追加登録したら更に認識率が上がるかも知れませんね。
例えば人差し指では
・平常時の指紋
・あかぎれ症状軽度の指紋
・あかぎれ症状重度の指紋
の3種類を登録するとか。
書込番号:20415591
1点

Touch IDはセキュリティ機能ではあるけれど、あくまでパスコードの補助的な便利機能でしかありませんよ、結局はパスコードで解除できるわけだから。
むしろなんらかの方法で指紋を盗み取られた場合、危険性は増します。
普通の人間は指紋なんてそこら中にベタベタくっつけて暮らしてるわけですからね^^;
パスコードをいちいち入力しなくて済む便利機能なんであって、それ自体がセキュリティを強化してくれるわけではありません。むしろ逆。
書込番号:20415681
3点

だから、上で言った様に設定の所で登録済みの指をホームボタンに当てると、指紋登録した時と同じ様に認識してくれるんだと思うよ。
だから何度もホームボタンに指を当てると認識率が上がると思う。
あかぎれの指でやってみればいいと思うよ。
書込番号:20415796
2点

本当に悩んでいる人は集まらないし回答しないという、典型的なゴミスレになっていますね。。。
私も夏は油/汗、寒い季節はカサカサ、晩秋からは花粉症(私は超重症で指先のひび割れなど肌荒れも含め全身症状が出ます。ここ数年来は秋の花粉症でも。。。で、晩秋からGWまで肌荒れが続きます)で、5sでTouchIDが出来てからは年間3ヶ月くらいしかまともに使えませんでしたが、6で5ヶ月、6Sで6ヶ月使えるようになりました。で、7では6sから比べても段違いに精度が上がりました。
まだ比較的順調に認識出来る季節ではありますが、それでも6sで大抵は2-3回指紋認証を試みなければならないところ、7についてはセンサーに触った瞬間に認証が終わるため、指紋認証している感覚すらありません。
ただ私が本格的に使えなくなるのはこれからの季節なので、深刻な状況については今後検証になります。
なお、私にとって一番肌に良いのはアロエ軟膏です。ただ当然塗って暫くはベタベタになり、指紋認証には極めて不適な状況です。塗ってすぐきちんと認識するクリーム類は知りません。。。
昔のスライド式指紋センサーではアロエ軟膏を塗っても認識してくれたんですけどね。
書込番号:20418859
2点

ゴミスレって酷いね。
そもそもスレ主さんはあかぎれで認証出来なくなったわけではないのに質問するから問題なんじゃない?ちょっと前に反省したのかと思いきや直ぐに質問スレ立ててるし。
ついでに言うと、指の問題で認識されるかされないかなんて、同じ条件の人なんていないんだから正確に答えようがないよ。
それでも皆はどうしたら良いか答えてるんでしょ。それをゴミスレ扱いするなんて。
ちなみに俺も認識率を上げる方法は書いてあげてるよ。
スレ主さんへ
新たに指を登録すると全部で五個しか登録出来ないから、今の指の認識率を上げたほうがいいと思うよ。
あと、指一本だけでなく、左右親指と人差し指を登録した方がいざって時違う指で試せるからいいと思うよ。
余談だけど、登録は五個までだけど、指を登録する時2回に分けて認証させるけど、この時指を変えると一つで2本分登録できるよ。
書込番号:20419501
5点

>うーむ。。。さん
Touch IDなんて使わなきゃいい、というのも立派な解決法であり、アドバイスだと思いますけどね。
便利機能を使うために苦労するって、意味わからないから。
書込番号:20419857
3点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
iPhone7PlusでApplePayにdカードを登録しています。
iD加盟店舗では正常にdカードのiD決済出来ています。
ところが外出時にdカードアプリを起動しApplePay設定を確認しようとしても
「dカード情報の取得に失敗しました。」
のエラーが出ます。
自宅に戻りWi-Fi環境下では正常にdカードアプリでのApplePay設定が表示できました。
これはどういうことでしょうか?
モバイル通信ではdカード情報の取得が出来ないということ?
0点

追記です。
dカードアプリのお支払額照会画面も4Gでは駄目でWi-FiならOKです。
また、dポイントカードバーコード表示や各種クーポンの表示も4Gでは駄目でした。
外出時(4G接続時)に正常に表示させるにはどうしたらいいのですか?
なお、iD決済そのものは4Gでも可能です。
書込番号:20411360
0点

大丈夫だと思いますが、dカードアプリのモバイルデータ通信はオンになってますよね?
書込番号:20412115
5点

あと確認するとしたら4G状態で一度ログアウトして再度ログインしたらどうでしょうか。
書込番号:20412128
3点

確認したらdカードのモバイルデータ通信がOFFになっておりました(汗)。
ONにしたら4G接続でもdカードアプリの全ての項目が正常に動作しました。
最初に確認すべきところ、確認を怠り無駄なスレを立ち上げてしまい申し訳ありませんでした。
以後、このようなことがないよう、質問スレを投稿する場合は、まず分かる範囲で設定を調べたり同様の質問が出てないか検索してそれでも分からない場合に投稿するように留意いたします。
書込番号:20412185
7点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 7 Plus 128GB SIMフリー
LINEのトーク履歴をiCloudへバックアップしようとしてモバイルデータ通信でiCloudへ接続しないよう設定を確認した所、
iCloud Drive アップグレード中
のまま終わりません。ここ2〜3日様子を見ましたがいつまで経っても「アップグレード中」のままです。
終わらせるのはどうしたらいいでしょうか?
書込番号:20392517 スマートフォンサイトからの書き込み
25点


>ありりん00615 さん
返信ありがとうございます。
サインアウトするとApplePayの登録カードが全て削除され通勤定期として使っているSuicaが消えてしまい帰れなくなりますw。
再度iCloudへサインインしても消えたカードは復活せず登録し直しになるみたいです。
クレジットカード類は原本が手元にあり再登録も可能ですがSuicaはAndroidからの移行の為、原本が残っておらず消えると復活が無理そうです。
JR東日本に連絡して紛失手続きをすれば復活できる可能性がありますが手数料が必要になります。
そういうわけで怖くてサインアウト出来ません。
サインアウトせずに解決する方法を教えてください。
書込番号:20393084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>SuicaはAndroidからの移行の為、原本が残っておらず消えると復活が無理そうです。
https://support.apple.com/ja-jp/HT207155
の注記には、「Suica はデバイスから削除しても残高が保存され、それと同じデバイスまたは別の Apple Pay 対応デバイス上で同じ Apple ID を使って iCloud にサインインすれば、Apple Pay に追加し直すことができます (その際に残高も回復します)。」
と書かれています(Androidからと書かれていますが、カードから移行したところで、カードは移行時点で無効化されるので同じです)。
サインアウトでいきなり削除されるのはリスキーだと思われるなら、手動でSuica削除してからサインアウトすれば良いと思います。
削除・再追加方法など、下記に書かれています。
http://i.meet-i.com/?p=182182
くれぐれもSuica使用中(電車に乗っているとき)に削除・再追加作業を行わないようにしてください(改札を出れなくなります)。
書込番号:20395443
1点

電源の入切やリセット(電源ボタンと音量下ボタン長押し)でも駄目なんですよね?
マグドリ00さんなら、試されているとは思いますが念の為。
書込番号:20395469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

書込番号:20395788
1点

皆さん、色々アドバイスありがとうございます。
Suicaは通勤定期券として使っていて金額もでかく(10万円以上)失った時のダメージも大きいので大事を取って機種変更手続きで一旦iPhoneから外すことにしました。
しかしAndroid→iPhoneは出来ても逆は無理みたいです。
iPhone→iPhoneは可能ですが、1台しかないため受け入れ先がなくJR東日本のサーバーに一旦置いたままiCloudのサインアウト→サインインして治ったことを確認後SuicaをiPhoneへ戻そうと思います。
失敗が怖いので今度の休みにやろうと思います。
>ありりん00615さん
ご紹介のサイトは見ましたが、
「あくまで一例ですので必ずしもこの方法で解決とならない場合もあります。」
と言う文面が怖いので試せません(汗)。
やはりリスクを考えると機種変更手続きでJR東日本のサーバーに退避させる方法が安全かと。
書込番号:20396262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Appleのサポートに電話して聞いたところ、
設定>一般>リセット>ネットワーク設定のリセット
で治るかもしれないとのことなので実行した所、iPhoneが再起動し無線LANのパスワードが消えたので再度設定し直しました。
しかしiCloud Driveはアップグレード中のままでした。
やはり一旦サインアウトするしかないようです。
Suicaはサインアウトすると端末から削除されますが再度サインインして再登録できるようです。
ところがクレジットカードのほうは全て消えてしまい最初からやり直しです。
SMS無しSIMを使っているため、SMS認証が出来ないので0570へ電話しなければなりませんがIP電話から0570へ発信出来ず自宅電話か公衆電話を使わざるを得ません。
クレジットカードのApplePay再登録はとても面倒なので一旦保留とします。
今のところ、iCloud Driveがアップグレード中のままでも特に実害はありませんのでね。
書込番号:20446776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1040262.html
やじうまWatchに通勤時にiPhoneのSuica定期券で改札から出られず切符を買う羽目になったとの体験談が紹介されてました。
改札の中でiCloudからサインアウトしたのが原因ですが普通、iCloudからサインアウトすると定期券が削除されるなんて思いませんからね。
ユーザーが改札内にいるのが分かっているのであればその間、iCloudからサインアウト出来ないようにするとか何らかの工夫があっても良いと思うのだが。
Appleは融通が利かないですね(怒)。
書込番号:20598740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iOS10,3更新で治りました。
設定内のiCloud Driveの位置が変更されており、
設定>自分のApple ID>iCloud>iCloud Drive
で確認したら「アップグレード中」の表示はなく正常に完了したようです。
iOS10,3更新時にiCloud Driveアップグレードの項目があったのでそこで実施されたようです。
本件、完了とします。
ありがとうございました。
書込番号:20782569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)