| 発売日 | 2016年9月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 167g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全69スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 8 | 2016年12月21日 23:09 | |
| 13 | 23 | 2016年12月20日 15:51 | |
| 2 | 3 | 2016年12月15日 22:13 | |
| 31 | 15 | 2016年12月11日 15:15 | |
| 3 | 13 | 2016年12月6日 14:32 | |
| 10 | 11 | 2016年12月5日 19:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー
bluetoothヘッドホンを購入して音楽を聴いていると、しょっちゅう、音が途切れます。
原因がわからず、bluetooth なんてこんなもんなんだろうなー、と最初はあきらめていました。
でも、あまりにも商品として成立していないほどひどいので、想像したところ、何かがcpu(soc)の足を引っ張っている、何だろう?
io割り込みレベルの引っ張りなので、何かなと思っていたら、犯人は通知音でした。通知音が音楽再生をとぎらせていたのです。
パソコンではミキサーが稼働して起こらない現象ですが、android は改良がまだまだ必要なようです。
書込番号:20496466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AndroidはBluetoothで音楽を聴いている時に通知が来ると音が途切れるのですか?
iPhone(iOS10.2)では通知が来ても大丈夫です。
先ほどiPhone7PlusをソニモバのBluetoothレシーバーHBH-DS205MK2で音楽を聴いている時にPCからViberでステッカーをiPhoneへ送ったところ、着信時に音楽の音量が自動的に下がり着信音がして終わると音量が元に戻ります。
この音量の変動にノイズはなく滑らかに上下するので品質的に高いです。
ただ、調べたところ
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/25/iphone_why33/
だいぶ前ですがiPhoneでもiOS6の時にBluetoothで音飛びする不具合があったようです。
今は解消されてBluetoothでの音飛びは対策され完治してますね。
Androidは分かりませんがそのうち完治するといいですね。
書込番号:20497917
2点
>AndroidはBluetoothで音楽を聴いている時に通知が来ると音が途切れるのですか?
私の端末(本機)でBluetooth(QY8)で音楽を聴いている時(Play Music)に、着信があると音楽再生は一時停止状態になりました。
再生アプリごとの仕様ではないですかね。
ちなみに、着信中に電話に出ないで呼び出し元の方で電話を切ると、音楽の一時停止が自動で解除されました。
こちらが通話中にして、通話が終わると、音楽は一時停止状態のままでした。
通話中に再生ボタンを押しても、音楽は再生出来ませんでした。
このあたりの挙動は音楽再生アプリごとの挙動ではないかと推測しています。
書込番号:20498093
0点
>†うっきー†さん
>マグドリ00さん
貴重なご意見ありがとうございます。
途切れる現象は私のzte brade v7 max での現象であり
、犯人がどこなのかはわかりません。
iphone で同じ現象が起きれば大騒ぎでしょう。引き合いにはなりません。
はっきり言えばしょうもないバグなのでzte のandroid チューニング(デバッグ含め)がひどいと言うことなのですが、このバグをどう捕らえるか?
zteが日本市場に本気ならアップデートを配信して欲しいと希望しています。
書込番号:20498830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記
しょうもないバグ?何故途切れるのか?io割り込み?
おそらく、通知音データのロード時、android システムが引っ張られる。ロードがレベル0で最優先される。のでは?と想像しています。
マルチタスクでioがメインを引っ張るなんて、20年前のパソコンですが、想像に過ぎません。
本当はandroid ではなくハード側に原因があるのかもしれません。
今回の投稿はbluetoothでこんな現象がありました。
というご報告です。
ご意見、感謝いたします。改善はzte頼みです。
hauwai mate 9 買いそうになってま〜す。
書込番号:20498875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ご意見、感謝いたします。改善はzte頼みです。
音楽再生ソフトの問題でしたら、再生ソフトのアプリを開発したところでないと改善は無理かと・・・・・
ZTEでは、アプリのことは分かりません。
取りあえず、Play Musicに変更すれば、問題は解決すると思いますよ。
書込番号:20499206
0点
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
音楽が途切れる現象はgoogle play music でbluetooth 接続でヘッドホンelecom lbt-oh series を使用した場合の現象です。
広域に疑えばヘッドホンの性能がしょぼいのかもしれません。
でも、通知音をオフにしたら途切れは、解消されました。
うっきーさんの書き込みはとても参考になります。
価格comなんてと、軽く思ってましたが、うっきーさんは小まめに対応されてますね。貴重な存在です。
当方もう51歳で若い情熱が枯れかけております。
本当にありがとうございます。
書込番号:20500854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>音楽が途切れる現象はgoogle play music でbluetooth 接続でヘッドホンelecom lbt-oh series を使用した場合の現象です。
すでに、google play musicを使われていたのですね。
>でも、通知音をオフにしたら途切れは、解消されました
通知があった時と、なかった時で違うのではなくて、通知の有無に関係なく、オンオフで変化があったのですね。
不思議な現象ですね。
私は、端末を購入後は無条件に端末の初期化をしているのですが、もし、今後、別のところにも不具合がみつかれば、一度初期化も試された方がよいかもしれませんね。
私は音が聴けたらいいレベルの人なので、特に変だと思ったことはないのですが、音にこだわりがある人なら、変化を感じることができる可能性もありそうですね。
もしオンオフで音に変化があるとしたら、端末側の対応になりそうですね。
>当方もう51歳で若い情熱が枯れかけております。
私は45です。お互い、若い人には負けないように頑張りましょう。
書込番号:20501319
0点
今度はAndroidで再現実験をしてみました。
Ascend G620S SIMフリーとHBH-DS205MK2をペアリングしGoogle Play Musicで音楽を再生中にPCからViberのステッカーをG620Sへ送ったところ、iPhoneと同じ挙動でした。
(着信時に音楽の音量が自動的に下がり着信音がして終わると音量が元に戻る)
G620SのAndroidバージョンは4.4です。こちらの環境では全く問題ないです。
つまりGoogle Play Musicアプリ自体の問題ではなくBlade V7Maxの問題ではないでしょうか?
スレ主さんの初回書き込みで「通知音が音楽再生をとぎらせていた」と言うので音楽の途切れは通知のタイミングで発生しているのですよね?
この音途切れ症状はBluetooth接続限定ですか?
本体スピーカーや本体に直接イヤホンを挿した場合は発生しないのですよね?
書込番号:20503445
0点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー
この機種はDualSIMで同時待ち受けできるため、MVNOの安い
データSIM(4G)でネット接続し、ドコモの音声SIM(3G)で
通話できるというクチコミを読んで、ガラケーとの2台持ちを
やめられないかと考えています。
今はauガラケーと格安スマホ(データ専用SIM)の2台持ちを
していますが、キャリアメールが使いたいというだけの理由で
2台持ちしています。
そこで気になるのが、この機種のDSDS運用でドコモメールが
使えるのかという事です。
FOMA(3G)のタイプSSバリュープランでは、2年縛りの割引なら
月額934円で無料通話1000円がつきますし、月額300円でSPモードの
契約をつければドコモメールが使えるはずです。
ですがネット上で情報を調べても、歴史的な経緯があるのか
SPメールだとか、ドコモメールへの変換手続きだとか、初期
設定にドコモ製スマホが必要であるとか、いろいろ書いてあって
実際のところがハッキリしません。
それでも、それらしい情報を整理すると
・ドコモメールを使うには、SPモード契約が必要。
・dアカウントの取得が必要で、そのためにはドコモ携帯番号で
SMSを受信できる環境が必要。
・ドコモHPの「My docomo」にアクセスし、メールの設定から
dアカウント利用設定を有効化することが必要。
またこの際、WiFiを切ってSPモード通信(=ドコモSIM通信)
すること必要。
・通常のメールソフト(IMAP対応)でメールアクセスが可能になる。
正しく設定すれば、ネットにつながったパソコンでも何でも
メール送受信可能。
という話が正しいように思います。
FOMA契約していればドコモの電話番号があるのでSMS受信は可能な
はずですし、SPモード契約があればdアカウントの有効化も可能なはずです。
ドコモSIMのSPモード通信ではパケット料金が発生してしまいますが、
初期設定のときだけです。
もちろん、初期設定が終わった後は無駄なパケット料金がかからない
ように、ドコモSIMを通話優先、格安SIMをデータ優先と設定して
ドコモ側で余計なデータ通信がされないようにする必要がありますが。
もしこの機種でDSDS運用をしていて、ドコモメールも使えているという人が
いましたら、情報を教えて頂けないでしょうか?
0点
MNPを検討ということでした、Y!mobile等でSIMを1枚にするということも検討されるとよいと思います。
SIMを1枚にすれば、端末の選択の幅が広がるのと、同時購入で値段が安くなる端末もあります。
3大キャリアのメールアドレスが必要でしたら、12/20までの、ソフトバンクのガラケーのりかえ割もよさそうですね。
端末を一括9800円で購入して、毎月159円で話放題はいいかも。
現在も一括9800円で月々割1320円の端末が残っているかは不明ですが。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhOA.wdElYTSsAF53AHfx7?p=%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%88%E5%89%B2%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%95%EF%BC%99%E5%86%86&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
書込番号:20466867
0点
なるほど、やはりこの端末だけではdアカウントのメール有効化設定は
できないんですね。まさに、私が欲しかった情報です。
3G専用スマホが必要とのことですが、ちょうど今使っているのがpriori2の
3Gモデルですので、自力でなんとかできそうです。
リンクより、priori2で実績もあるようですし。
ありがとうございました。
なんとかなりそうなので、この機種を購入したいと思います。
書込番号:20466876
2点
なかなか丁度良いキャンペーンは無いようですね。
それに私の場合は、もともとモバイルルーター用にIIJmioのデータSIMを
契約していますので、+400円でデータSIMを追加発行できます。
0SIMだと、さすがに通信量が不安ですが。
通話も少ないので、タイプSSバリュープランの無料通話でほとんど問題
無いですし、長時間話す時はIP電話アプリを使ってます。
とりあえず2台持ちが不要になって、キャリアメールも使えて、維持費も
ほぼ変わらずにスマホも電池持ちが良くなりそうなので満足です。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20466954
0点
>3G専用スマホが必要とのことですが、ちょうど今使っているのがpriori2の
>3Gモデルですので、自力でなんとかできそうです。
奇遇ですね。私も、priori2 3Gでdアカウント利用設定を行いました。
Android5まであげれるので、何のトラブルもなく設定が出来ました。
失敗することは、まずありませんが、念のために、パケホーダイダブルに契約して、設定は月末以外にすることをお勧めします。
失敗して翌月まで無駄なパケホーダイ料を払わないで済むように。
書込番号:20467296
0点
■補足
契約と同時にdアカウントの発行も可能なので、契約時に発行してもらうと手間がかからないと思います。
※SPモードもiモードもつけない場合は、その場での発行は無理です。
http://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/pc/regist2.html
バリュープランの場合はiモードとspモードの両方契約してもISPセット割が効くので、両方契約しておいた方がお得です。メールアドレスを2つ持てますので。私も両方契約しています。
※カケ・ホーダイの場合は両方契約は出来ません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/isp_setwari/
他社端末(LTE端末でも)持ち込みで、バリュープランで契約する場合は、店員に出来ることを教えてあげる必要があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19776173/#19776173
北海道のヒグマさんは、御自身で結構しらべられているので、御存知のこともあるかもしれませんが。
書込番号:20467436
1点
> 契約と同時にdアカウントの発行も可能なので、契約時に発行してもらうと
> 手間がかからないと思います。
そうなんですか。ついでにメール有効化設定もやってくれると面倒がなくて
良いんですけどね(笑)。
> バリュープランの場合はiモードとspモードの両方契約してもISPセット割が
> 効くので、両方契約しておいた方がお得です。メールアドレスを2つ持てますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18267677/
↑
この書込みを読んで、iモードとspモードの同時契約はできなくなったのだと
勘違いしていました。
正しくは、かけ放題プランでは同時契約できなくなっただけということですか。
でもISPセット割の説明HPには、その辺りの適用条件説明が全くありませんね。
サポートに問い合わせた人がいるそうですから確かなんでしょうが、ドコモHPの
どこを探しても全く説明が見つかりませんでした。
ところで、iモード契約でもメールアドレスがもらえるという事ですが、
dアカウントのメール有効化設定で、そのメールも同じ方法で送受信できる
状態になるのか、分かれば教えて頂けないでしょうか?
書込番号:20467718
0点
>そうなんですか。ついでにメール有効化設定もやってくれると面倒がなくて
>良いんですけどね(笑)。
まったく同意です!
>正しくは、かけ放題プランでは同時契約できなくなっただけということですか。
はい。バリュープランでは出来ます。私は両方契約しています。
>ドコモHPの
>どこを探しても全く説明が見つかりませんでした。
私も、バリュープランは可能で、カケ・ホーダイは駄目である旨が明確に記載されているページは公式サイト上では、まだ見つけれていません。
Web上で、my docomoから契約変更した時には、両方出来ることが分かる程度です。
>ところで、iモード契約でもメールアドレスがもらえるという事ですが、
>dアカウントのメール有効化設定で、そのメールも同じ方法で送受信できる
>状態になるのか、分かれば教えて頂けないでしょうか?
あくまでも利用できるのはドコモメール(SPモードメールアドレス)なので、iモードメールアドレスを使いたい場合は、
入替の作業が必要になります。
昨日、いろいろ契約から設定まで下書きをしていたものに、少し手を加えて(入れ替えも追記)先ほど書き込みをしておきました。
以下の内容を見てもらえば、すべてわかると思います。
1〜10以上のことは書いたつもりです。
■ドコモメールを利用する(契約から設定まで FOMA契約の場合)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
書込番号:20467892
1点
何から何まで、詳しい解説をありがとうございました。
eビリング割は知りませんでしたし、dポイントクラブとか全然考えて
いませんでした。
dアカウントのメール有効化についてのアドバイスも、ぜひ参考に
させてもらいます。
パケ死しないために(笑)
書込番号:20468158
3点
現在 本機でdocomo foma(3G)とIIJmio(4G)を併用しています。
設定については既にアンサー済みですので、それ以外で補足します
現在の利用料金は
docomo 1336円(タイプSSバリュー + i/spモード + ユニバーサル利用料)
IIJmio 972円 の合計 2308円です。
ご承知とは思いますが、docomoメールアプリを使用することはできません。
いろいろなアプリを試してみましたが、リアルタイムで着信するのはOutlookのみでした。
Gmailでリアルタイム受信可能と書いてあるサイトもありますが、実際には時差が生じます。
設定時にパケホーダイに加入されると思いますが、
パケホーダイの解約はドコモショップか、151へ電話のいずれかで、
ネットでの解約はできません。
本機はFoma simでのデータ通信はできませんので、パケット定額契約を解約しても
高額請求の心配はありません。
いろいろ試行錯誤しましたが、ようやく慣れて快適に運用しています。
大変ですが頑張って設定してください
書込番号:20476555
0点
やはりドコモメールのリアルタイム着信は無理ですか。
Gmailなどプッシュ着信対応のアプリだと早く着信するという
情報があったので期待していたのですが、それでもやはり時差が
出るのですね。
貴重な情報ありがとうございます。
とはいえメールに緊急性は求めていないので、それほど困らないと
思います。 すぐ読みたいなら新着問合せしますし、本当に急ぎなら
LINEを使ったり、電話をかけますから。
私も既に本機を購入する気まんまんで、データ用のNanoSIMまで
準備が終わってます。
この手の海外メーカー製品は初期不良が怖いので、購入したら
迅速に初期不良チェックするためにSIMは必要ですからね。
とはいえ、友人から「持ち歩くものだからサイズとか実機を
見ておいた方が良いよ」と助言されたので、それもそうかと
足踏み中です。
週末にでも店に見に行きたいところですが、これの実機を店頭に
置いている店を探すのが大変そうです。
> いろいろ試行錯誤しましたが、ようやく慣れて快適に運用しています。
> 大変ですが頑張って設定してください
先達がいると心強いです。
私も頑張って快適環境を構築できればと思います。
書込番号:20476710
0点
>docomo 1336円(タイプSSバリュー + i/spモード + ユニバーサル利用料)
すでに記載している通り以下のように、eビリング割引は適用した方がよいかと・・・・
ひょっとしたら記載ミスかもしれませんが。
明細を確認して、1,303になっていれば、適用されています。
>基本使用料:924(50%引きを利用)
>通話料・通信料:0(1000円分の無料通話でまかなえる)
>その他ご利用料金等:283(iモード300-ISPセット割150+spモード300-ISPセット割150+ユニバーサルサービス料3-eビリング割引料20)
>消費税:96
>合計:1,303
>北海道のヒグマさん
>やはりドコモメールのリアルタイム着信は無理ですか。
1秒以内とかを希望となるとかなり難しいですね。
Y!メールアプリは、他の機種でも無理なので、myMail等、Dozeモードでも、数秒で可能なものを使う必要があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20294092
特にDozeモードを検証するために、最低でもスリープ後2時間以上端末を微動だにさせずに、その間に他の通知を受け取ったら最初から検証やりなおしで、よく検証してから使う必要があります。検証は結構大変でした。
書込番号:20476736
0点
> http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20294092
> 特にDozeモードを検証するために、最低でもスリープ後2時間以上端末を
> 微動だにさせずに、その間に他の通知を受け取ったら最初から検証やりなおしで、
> よく検証してから使う必要があります。検証は結構大変でした。
これは・・・、大変お疲れ様でした。(汗)
このレベルの早さでメール着信できるなら、何も問題は無いですね。
連続してメールやりとりしている時ならともかく、長時間放置した
状態での着信なら、1分以上遅れても実用範囲かと思います。
また、IP電話アプリの着信性能がすばらしいです。
プッシュ着信対応のアプリでも、機種環境依存で着信が結構不安定に
なるものだと思いますが、この試験では遅延はあるものの確実に
着信していますね。
今まで、IP電話アプリは発信専用くらいの認識でしたが、これなら
実用できそうです。
書込番号:20476925
0点
Docomoメールのリアルタイム着信について補足です
Gmailアプリ 15分毎に確認にいくということですが、1〜2分の時もあれば30分くらい着信しないこともある感じです
Outlookアプリ 1〜2秒以内です。
今はOutlookを使用しており、リアルタイムで着信しています。
eビリングですが、情報ありがとうございました。
書込番号:20477197
0点
>Outlookアプリ 1〜2秒以内です。
これは、たんに通常(スリープにしてない時や、スリープ直後)の時では?
スリープにして2時間以上微動だにさせない状態で、Wi-Fi,モバイル、両方とも、その秒数だったのでしょうか?
書込番号:20477374
0点
>これは、たんに通常(スリープにしてない時や、スリープ直後)の時では?
>スリープにして2時間以上微動だにさせない状態で、Wi-Fi,モバイル、両方とも、その秒数だったのでしょうか?
2時間微動だにしない状態にして、テストするほどの余裕がありませんが、
・スリープになった状態で
・Yahooメールで発信し、PCの送信ボタンを押してから 3秒で着信しました。
Docomoメールは主として仕事で使用しております。
最初の着信に気づくまでのタイムラグについてはそれほど重要でなく、
相手とやりとりを始めて以降のテンポ良い受発信が必要なので、
これで十分実用に耐えると考えています。
ガラケーのメール着信との時差も感じません。
GmaiLでは15分おきに確認する設定にして、最短でも1〜2分、場合によっては10分以上かかりましたので、
これでは仕事のやり取りには使えないと判断しました。
なぜOutlookだけが着信が早いのか専門的なことはわかりません。
使い勝手も含めて試行錯誤して、自分にあったものを使用されると良いと思います。
書込番号:20479154
0点
私も気になったので、ちょっと調べてみました。
Androidでプッシュ通知されるメールは、全てGoogleのGCM
(Google Cloud Messaging)サーバーを経由して、各携帯端末に
着信が通知されるそうです。
着信通知された携帯端末上のメールアプリは、その通知を受けて
改めてメールサーバーにアクセスし、メールを受信するという手順です。
ここで重要なのは、GCMサーバーから届く着信通知を受信できないと
メールがプッシュ通知されないということです。
GCMサーバーは着信通知を送る携帯端末を識別する為に、端末ごとに
登録IDを割り当てます。
最初に携帯端末からID登録依頼を受け付けた後は、そのまま端末との
通信セッションを張り続け(=通信しつづけ)、メール着信があると、その
通信セッションを通して携帯端末に着信通知を送ります。
つまり、この通信セッションが不安定だったり切れてたりすると、
何度も通知を再送信して遅くなったり、通知がこなかったりします。
【不具合原因の推測】
@ アプリがこの方式に対応していないと、そもそも通知がこない。
A 端末が節電のため通信セッションを切ると、プッシュ着信しない。
B 端末の通信が不安定だと、セッションが切れてプッシュ着信がこない。
C 端末の通信が不安定だと、通知を受け取れず何度も再送してもらい
着信が遅くなる可能性がある。
D アプリの設計が悪いと、通信が不安定になって着信しにくいかも。
--------------------------------------------------------------
補足1:端末の通信性能が低いと、通信が不安定になる可能性あり。
補足2:端末のCPU性能が低いと、通信を処理しきれず不安定になる
可能性あり。
【事例】
1.アプリがプッシュ通知非対応の場合、プッシュ通知はきません。
2.Android設定でプッシュ通知OFFにしている例があるそうです。
3.タスクキラー系アプリや、一部のアンチウイルス系アプリで
プッシュ着信しなくなる例があるそうです。
4.WiFi最適化がONになっていると、一部のAndroidバージョン
(4.2〜4.4)でプッシュ通知がこない例があるそうです。
5.WiFiに多くのデバイスが接続されている場合、プッシュ通知が
こない例があるそうです。
【個人的に思うこと】
・WiFi接続は使わないほうが良いと思います。
WiFiは仕様上、アクセスポイントに接続するデバイスが増えると
遅くなりますし、接続されるデバイスの中で一番遅いデバイスに
全体の通信速度を揃えてしまいますから、すごく遠くでギリギリ
通信圏にひっかかってるデバイスとかあるとアウトです。
しかも2.4GHz帯(802.11b/g)は電子レンジ等でも妨害されるため
基本的に通信が不安定で通信セッションが切れやすいです。
5GHz帯(802.11a)は、地上探査衛星の電波を基地局が感知
すると、勝手にチャネルを切り替えて通信が途切れることあり。
屋外や窓際にWiFiルーターを置くのは避けましょう。
・モバイルWiFiルーター等につなぐなら、1台だけ接続で携帯の
すぐそばにルーターを置くのが安定すると思います。
・WiFiのON/OFFは、なるべく避けたほうが良いと思います。
WiFiをON/OFFすると、SIMの通信系路との切り替えが発生するため
通信セッションが途切れる可能性があります。
・なるべく変なアプリを入れない状態からテストしていきましょう。
あるアプリを入れたら着信しなくなった、となれば原因特定が
容易になります。
・Androidのバージョンや、本体の性能は・・・、機種依存性があると
考えて諦めましょう。
・SIM(=プロバイダ)により通信速度や安定性が変わるので、これも
要因の1つかと思います。
・3GかLTEか、あるいはチャネルを何個つかんでいるか等も要因かと。
携帯端末を買うときは、対応チャネルを良く考えましょう。
・アプリの出来、不出来は、やはりあると思います。
それらは、実際に試してどうだったというクチコミ情報が頼りです。
以上、全て個人的な推測ですが参考になれば幸いです。
書込番号:20479357
2点
>スリープにして2時間以上微動だにさせない状態で、Wi-Fi,モバイル、両方とも、その秒数だったのでしょうか?
Outlookで検証してみました。1回のみですが。
設定は「本機の機能や性能の実測値を淡々と報告」のスレッド内と同じで
Wi-Fiで2時間スリープ後:4秒
モバイルで3時間スリープ後:14秒
OutlookもmyMail同様、モバイル通信の方が若干遅れますが、ディープスリープでも問題はないレベルのようです。
ディープスリープでない場合(スリープ直後数分以内とか)は、モバイル通信でも3秒〜6秒前後では届くようです。
myMail同様、実運用でも十分使えるようですね。
書込番号:20479497
0点
>†うっきー†さん
検証いただきありがとうございます。
ほかには K-9 Mail は、リアルタイムに近い感じで着信していたと記憶しています。
ただし、
ALCATEL ONETOUCH IDOL 2 S (Android 4.3) では、ドコモメールが設定できましたが、
本機ではK-9 Mailはエラーとなり、設定できませんでした。
信頼性の薄いアプリと判断されたのかもしれません。
いろいろあるようで、
皆さんの試行錯誤により、最適アプリ&設定が見つかるといいですね。
書込番号:20479702
0点
>本機ではK-9 Mailはエラーとなり、設定できませんでした。
>信頼性の薄いアプリと判断されたのかもしれません。
そんなことはありませんよ。本機でK-9 Mail使えていますよ。
単にどこかの設定ミスだと思います。
通常時(スリープ直後など)のプッシュは問題ないようですが、長時間スリープすると、通知に1分程度かかる場合もありましたが。
設定は以下の通りで利用できます。
myDocomoのアカウントIDとメールアドレスは同じものに設定している場合
IMAPサーバ:imap.spmode.ne.jp
保護された接続:SSL/TLSを使用する
ポート:993
アカウント名:<ドコモメールアドレス> ※@docomo.ne.jpも入れる
認証タイプ:パスワード
パスワード:<myDocomoのパスワード>
IMAP名前空間を自動検出:ON
ネットワーク経由で圧縮:全てON
SMTPサーバ:smtp.spmode.ne.jp
保護された接続:SSL/TLSを使用する
ポート:465
このサーバーは認証が必要:ON
アカウント名:<ドコモメールアドレス> ※@docomo.ne.jpも入れる
セキュリティ設定:パスワード
パスワード:<myDocomoのパスワード>
アカウントオプション
同期フォルダの同期間隔:10分毎
このアカウントにプッシュメールを有効化:ON
メール到着時に通知:ON
メール同期中を通知:ON
フォルダ設定は、1stクラスになっているので変更不要。
IMAP IDLE(プッシュ)接続のリフレッシュ:6分
バックグラウンド同期:常時利用
LEDを点滅:ON
初期設定が面倒なので、初心者には、My docomoのIDとパスワードだけを入力することで利用できる、myMail等がお勧めではありますが。
書込番号:20480322
0点
一応事後報告ですが、無事にDSDS運用を開始できました。
auからドコモへのMNPですが、auのMNP転出は電話1本で問題もなく
終わりました。
あえて困ったことと言えば、
@ au解約と同時にau IDも無くなった。
A au ID消滅により、au Walletアプリにログインできなくなった。
B アプリが使えず、au Walletプリペイドカードの残高確認ができない。
C 解約しても使い続けられると聞いていたが、これでは・・・。
といったことくらいです。
結局、WebMoneyカードケースというアプリにWalletカードの番号を登録
することで残高が確認できたので、残高いっぱいまでAmazonギフト券を
購入して使いきりました。
au Walletプリペイドカードは、auを解約する前に使い切った方が面倒が
なかったと思いました。
ドコモでの契約は、サポートセンターとのメール履歴を印刷して持って
いけば問題なくできました。
ただ、ショップの方でSIMの枚数管理上で問題があるそうなので、0円で
キッズ携帯を購入したという形にしてもらえないかと頼まれました。
ドコモだと6ヶ月以内の機種交換ではいろいろペナルティがあるそうですが、
もともとドコモショップで携帯買うつもりも無いので関係ないですね。
ただ、ドコモメールの有効化設定には苦労しました。
ドコモショップでdアカウントの発行まで一緒に依頼したのですが、店員も
私もすっかり忘れてました。
帰宅途中で気づいたので自力でアカウントを作ろうとしたのですが、
うまくいかず、ショップに引き返して店員さんに聞きながら作業しました。
分かりにくかった点として、
・ ドコモID名は適当に設定しても、後から変更できることを知らなかった。
・ i-modeとsp-modeを契約したので、既にメールアドレスがランダム名称で
2つ作成されている事が分からず、ID名候補として表示されてる2つの
ランダムアドレスが何のことなのか分からなかった。
店員さんも2つ表示されている画面は見たこと無いようで戸惑っていた。
・ ドコモIDはメールアドレスと同じにしないと困るメールソフトがあるため、
@docomo.ne.jpのメールアドレスをドコモID名として登録しようとしたが、
ドコモメール以外を入力してくださいと拒絶されて作成できなかった。
結局、適当な名前でドコモIDを作成し、そのIDでログインしてメールアドレスと
ドコモID名を変更するところまで、ショップで作業して帰宅しました。
帰宅後、freetel priori2(3Gモデル)にFOMA SIMを入れてメール有効化の
設定をしましたが、要領が悪いのか何度か行ったり来たりして、最終的に
使った通信量が55,318パケット。
パケホーダイダブルへの加入を強く勧めてくれた†うっきー†さんには感謝の
念しか感じません。
でも普通にドコモユーザーとしてスマホ使ってる人達は、毎月上限額まで
払ってることを思えば、これくらいの出費は許容範囲です。
あとは、151に電話してパケホーダイの解約を依頼して終了です。
数十分も電話で待たされる例もあるそうですが、朝イチで電話したのが
良かったのか、特に待たされることもありませんでした。
ただ、普通はパケホーダイを解約する人はいないようで、怪訝そうな対応で
事情を説明するのが面倒でした。
以上、事後報告でした。
誰かの参考になれば幸いです。
書込番号:20499617
1点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー
V7Maxとガーミンコネクトのアプリとの同期ができずに困っております。
ガーミン製品の中でも、スマホとBluetoothで同期して使用する商品を購入しました。
しかし今まで使っていたスマホはandroidが古く使えず・・・、
ようやくV7Maxを購入し、試しましたが、同期の最中に切断されてしまいます。
(スマホとガーミン製品のペアリングはできているようで、どちらも認識はしています)
同製品を所有する知人の物と試しましたが、同じ症状が出てしまいます。
どなたかV7Maxとガーミンコネクトモバイルを使用している方はいないでしょうか?
または他社のスマートウォッチを使用できている方はいませんか。
他社製品を買い直すことも考えていますが、
同期できない原因がわからないため、買い替えも不安です。
1点
>同製品を所有する知人の物と試しましたが、同じ症状が出てしまいます
同製品とは、ガーミン製品でしょうか?
だとするとガーミン製品の問題か、相性が悪いのかもしれません。
少なくとも、Zenwatch2と同期は問題なくできていますし、V7 MAXの問題ではないように思われます。
書込番号:20452114
0点
ヒルズ族 様
同製品とはガーミン製品です。
私のV7Maxと、知人の同じガーミン製品も同期できなかったので、
スマホ側に(設定等の)問題があるのかと思いました。
(知人のスマホと私のガーミン製品の同期は試せませんでした。そこまで頼める間柄でないので)
ガーミンのサポートには大変丁寧に対応してもらい、初期交換もできると言われていますが、
知人のガーミン製品でも同じ症状なら、交換後も変わらない気がします・・・。
ちなみに、先にBluetooth規格の件で、V7Maxのサポートに問い合わせをし20日経ちましたが、
残念ながら返信はありません。
でも他のスマートウォッチで同期できている方がいて安心しました。
ありがとうございました。
書込番号:20452503
0点
他のスマートウォッチと同期できると聞き、ガーミンの方を修理に出しました。
製品交換となって届いたガーミンとは、特別な設定をしなくてもすぐに同期できました。
同期できなかった理由は分かりませんが、スマホ側の問題ではありませんでした。
書込番号:20486744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー
SIMフリーのBladeV7Maxをセールで13000円弱でビックカメラで購入。
ちょうど14日目で壊れました。しかも日曜日。
初期不良対応になる可能性を願いZTEカスタマーサービスに連絡、仕事の合間に、電話がやっとこ通じた日は16日目で修理対応となるとオペレーターに言われ、それでも無料修理となるならとメール手続きをし配送先も教えていただき、もう宅配荷造り終えて準備万端だったのですが・・・今口コミされた方の投稿拝見させて頂きましたが、正直ビックリ!! 2万円以上の請求って!!
ZTEは壊れた端末送ってしまうと修理を依頼しない場合は診断料金として3780円と片道送料を支払わないとならない仕組みです。
気に入ってたのですがBlade V7 Max自体再購入は無しが安全かな。
安い機種購入したほうが賢明か迷ってます。
3点
ZTEはビックカメラの初期不良対応不可メーカーに含まれていないので、店舗で交換してもらえると思います。
http://www.biccamera.com/bc/c/info/support/bad.jsp
2週間がビックカメラ実店舗での初期不良対応期間なら厳しいかもしれませんが、可能性はあります。
なお、2万円は水没判定が出た人の場合です。一般的な初期不良で、高額請求はないと思います。
書込番号:20403730
5点
先日、ビックカメラ店頭でスマホの初期不良の交換期間を訪ねたところ、
1か月って言ってましたよ。
ZTEの前に、ビックカメラに相談してみたらいかがでしょう?
書込番号:20404003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありりん00615さん、ユニコーンUさん早速の返信ありがとうございます。
修理希望取り下げた場合に発生する請求も中々納得できづにもおります。
ビックカメラで店頭購入し、その担当者はyahooモバイルですが初期不良はシムフリー機種は8日間と説明。
あっさてその店にいく用事もあるので、直接もう一度確認してみます。
書込番号:20404546
0点
こんちは。>ありりん00615さんが書いてるとこ見たらビックカメラは初期不良30日と書いてるです。
店が無いので通販で買う予定でしが初期不良交換してくれるとこはビックカメラとヨドバシ.comですか?
ビックカメラには返品不可と書いてるけど?
違う機種ですんませんが初期不良の書き込み見て便乗質問です。
moto g4 plusかaxon 7を買う予定でし。
書込番号:20405095 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
通販で初期不良を引いた場合は、販売店に連絡した後に自分でメーカーとやり取りをして初期不良を認定してもらう必要があります。メーカーによっては、修理引取が必要な場合もあるので面倒です。
各ショップの初期不良対応条件は、kakaku.comショップ情報の「返品条件」のリンクを見ればわかります。
書込番号:20405429
2点
>アッサムアールグレイさん
私も、不良品に当たりました(怒)
交換品も残念な結果に、、
窓から捨てたいぐらい怒りでおかしくなりそうです。
個人的に、初期不良交換というより 返金対応ができるならそっちを試したいほどですよ、、
スレ主さんには深く同情します。。
ZTEはこれから関わりたくないメーカーです(怒)
書込番号:20405594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんちは。>ありりん00615さん ありがとございました。
価格の返品のとこ見てみます。
数年前に家電買った時に初期不良でジョーシンは電話してら交換品を送ってくれて不良品を引き取りで良かったでし。
NTT xストアも同じ対応で凄く良かったでした。
今は改悪せれたのかな?。
>アッサムアールグレイさん
13000円で買ったとは価格が2万円も安いけど中古か平行輸入品かな?県内にはヤマダしか無いので羨ましいなビックリカメラ店舗見てみたい
書込番号:20405875 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、ご意見ありがとうございました。
ビックカメラに確認してみましたが、やはり初期不良は8日以内でした。
修理諦めて新しい端末探してると、近づいてきた店員さんに説明すると
「えっ?ZTE BladeV7 Max で?いわゆる良品なのに、ZTEの他のものならまだしも。」と…やっぱりZTEって??
端末の不良率低いもの選びたいです・・・不良品は時間と精神的にも消耗しますね。
>フー博士さんへ
良品に当たるよう頑張ります。
気分を変えて、購入機種を見ましたが、ビックカメラは安いもの突発的に出しますね。
>小林旭さん
不良品のZTE Blade V7Maxは13000円だったのは10月の土日セールで新品でした。同時にYahooモバイルのSIM購入1000円分の割引され、13000円弱となったのです。
品定めしたのが、5.5インチ前後サイズで、HUAWEI モトローラ ASUSのZenfon2 Zenfon3見比べましたが
今日は購入やめて帰りました。
書込番号:20412674
1点
>アッサムアールグレイさん
お役に立てなかったようで申し訳ありませんでした。
simフリーを持って「初期不良は何日まで交換可能?」と聞いたら、
その店員は「1か月まで」と答えたのですが…
今度ビックカメラに行ったら再確認してみます。
書込番号:20412751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ユニコーンIIさん
気にしないで下さい。ビックカメラには別件の購入品があり、ついでにダメ元で確認してみたのです。
こちらこそお気遣いすいませんでした。
書込番号:20412911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私自身が気になったので、今しがたビックカメラ店舗で再度確認しました。
店員さんの返答は、
「メーカー関係無く1か月です。」
とのこと。
ちなみに、V7MaxとP9liteを持って確認しました。
友人がビックカメラの他店舗で、3週間程度で不具合、初期不良交換を依頼したところ
初期不良は8日間だと言われた旨を伝えたら、
「えぇっ、ビックカメラでですか?」
と驚いたようでした。
店舗によって違うとか、セールだとダメなんてことがあるんでしょうか?
ちなみに渋谷東口店別館です。
あまりお力にはなれませんでしたが、ご報告まで。
書込番号:20415056 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ちょうど14日目で壊れました
参考までにどのような状態になったのか教えていただけますか?
書込番号:20416351
1点
通販でも8日間となるケースがあるようなので、対応期間は店舗次第なのでしょう。
http://www.biccamera.com/bc/c/info/regulation/low.jsp
書込番号:20416899
0点
>ユニコーンIIさん
>ありりん00615さん
貴重な情報ありがとうございます。
チェーン店でも店舗対応は各店舗で確認必要ですね。
ちなみに私が購入したのは駅そばの立川店です。
それから、P9liteは気になる機種です。
>ヒルズ族さん
2週間目で壊れた・・・・
スマホ状態は、画面操作で時々ガクガクガクという反応が3〜4日前からありました。通信Yahooモバイルにしたばかりなので、通信状態の関係かと思ってた反応はありました。11月13日に画面操作に反応しない、又は関係ない反応など、そのうち画面操作はほとんど反応すらしなくなりました。再起動すると30秒間ほど操作ができ、また反応しなくなりまた、アプリがない待ち受け画面に。充電がみるみるうちに減って、かつ本体に触れますが熱い状態。再起動もできなくなりました。翌日も同じような状態。2日後また再起動してみると、かなりの操作に反応するようになり驚きましたが、画面タッチに反応しなくなったり、上から下へスクロールするとガクガクした画面の動きや、壁紙の色が勝手にクルクルかっわたり、本体が熱くなる状態は相変わらず。
書込番号:20419978
1点
皆さん、ご意見沢山頂きありがとうございました。
ご報告です。
blade v7 maxは修理はせず、ファーウェイのP9lite(27500円) を購入しました。
使って3週間がすぎましたが不具合なく使ってます。
購入時、ビックカメラのSIMフリー端末の保険に入りました。一年間保証です。端末に価格によって掛け金が変わります。私は一番安い、2980円。しかし壊れていざ修理の時に5000 円発生します。この保険は使用者の責任で壊れた場合に適応です。水没も含みます。修理代金はこれ以上にはならないものです。
書込番号:20474246 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー
通常wi-fiはONの状態で使っているため、いつからの不具合かは不明ですが、先日一度wi-fiをOFFにすることがあり、その後にwi-fiをONにしようとしてもなりませんでした。
端末再起動や機内モードON−OFFなどをしたうえで、wi-fiスイッチを操作してもONになりません。
正確に言うと、ONに一瞬なるがその後すぐにOFFに(ONを維持できない感じ)戻ります。
何十回と行ったところ、やっとONになったと思えば、今度は、SSIDが一切表示されません。
これを繰り返していましたが、機内モードONの状態でwi-fiの切り替えをすると何回かに1回はwi-fiがONの状態を維持できるようになります。
(ただし、うまくいかない時の方が多いです)
ただ、何とかこれでwi-fiが使えるので当面は困りませんが、wi-fiをONにするために一度機内モードをONにしてwi-fiスイッチを切り替え、その後に機内モードをOFFにするという作業が必要になります。
設定の問題なのであれば、何とかなりそうですが、同様の症状が出た方はいらっしゃいますか?
何か対処法があれば教えていただきたいです。
1点
私はWi-Fiがオンに出来なくなったことはありませんが。
接続出来ないのではなく、そもそもONに出来ないのですよね。
Wi-Fi関連のアプリ(ウィジェットも含めて)を入れていないのに、ONに出来ないとなると、他のスマホ同様、初期化しかないかも・・・・・
他のスマホは初期化で直るようですね。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=android+wi-fi+ON%E3%81%AB%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt
購入した後は、無条件で一度初期化しておくのが、安心して利用できるかもしれませんね。
書込番号:20438669
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
初期化ですか〜?
ちょっと考えちゃいますね。
僕もこんな経験が初めてなので、どうしようかと思ってます。
サポートへ連絡したら、基盤がおかしい可能性があると返ってきましたが、基盤のせいじゃないように思うのです。
初期化で直るということは、何か余計なものが悪さをしているということですよね?
いろいろと試してみます。
書込番号:20438683
0点
私もヒルズ属様と同一現象が発生しました。
私の場合は、ワイヤレスゲートのアプリを入れたら発生しました。
ワイヤレスゲートのアプリを入れると不安定になり、アンインストールするとWiFiがONに出来ない…といった感じです。
初期化してもアプリを入れるとまた発生。
なぜか今は安定してるので、そのまま使ってますが、原因不明です。
現象が発生した時に、WiFiテザリングは問題無く動作してるので、ハードウェアの不具合では無いような気がしますが、何なんでしょうね…
書込番号:20438952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EF23Zさん
ありがとうございます。
そうなんですね。
僕は一切wi-fi関係のアプリは入れていないのですが、いつからこうなったのか逆にわからないのです。
今は安定しているということですが、OFF、ONが可能ということでしょうか?
それともONのままにしているということでしょうか?
やはりハードウェアの問題ではないように思いますね。
何らかのファームウェアのアップデートで改善すれば良いのですが、修理に出すと1週間くらい不便なのと初期化されてしまうのが面倒で様子見中です。
書込番号:20438977
0点
今は普通にON/OFF出来てます。
出来てるだけに、もう一度初期化して再確認…は、したくないんですよね^_^;
バグだと思うんですけどね…
書込番号:20444013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EF23Zさん
お返事ありがとうございます。
そうですよね。わざわざOFF→ONして、またONにならなかったら困りますからね。
サポートでは「前例がない」から、端末の不具合だの一辺倒です。
どう考えてもハード的な問題には思えないのですけどね。
ソフトウェアの更新で対応する気はないとのことで、困ってます。
修理に出せば、基盤交換をし、初期化されるので、その際には問題ないと判断され、結局端末の不具合で処理されてしまいそうです。
書込番号:20444030
0点
メーカーが修理対応と言ってるのでしたら、そうなるんでしょうかね…
私の場合は中古で購入したもの(白紙の保証書は入ってましたが)なので、返品扱いになると思います。
もしかしたら、この現象で売却された個体なのかもしれませんね(ーー;)
ちょっと悩みますね。
(今現在は調子いいんですよね^_^;)
書込番号:20444400 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定の電池の中のバックグラウンドインテリジェントをOFFにされてみたりはしましたでしょうか?
私の方で試してみましたら、それ以後のワイヤレスゲートのWiFiツールはうまく動作出来てるようです。
書込番号:20455548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EF23Zさん
アドバイスありがとうございます。
バックグラウンドインテリジェントをOFFにしたうえで、wi-fiのOFF→ONとやってみました。
残念ながら症状は改善できず、ONになかなかなりませんでした。
しかし、やはり機内モードOFF→wi-fi ON→機内モードOFFを試みると、3回くらいでwi-fi ONにすることができるという、以前の症状のままです。
書込番号:20455652
0点
ヒルズ族様
ダメでしたか…
やっぱり故障なんですかね。
私の端末は、現在も問題無く動作してますが、メーカーが故障というのならば、故障なのかな?としか言いようが無いですね。
初期化した際にまた再現するのが嫌なので、返品で検討してます。
ケースと液晶保護フイルムを取り付けただけに残念です。
海外メーカーのサポートは、やはり貧弱で、国内メーカーでは考えられない、保証内でも有償になるリスクは恐ろしいです。
書込番号:20458564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>EF23Zさん
その後調子が良いということで良かったです。
wifiをOFF→ONにしても問題なくONになるということですよね。
メーカーはあくまでも端末を見ないとわからない。他に同様の事例がないのでソフトウェアの不具合とは考えられない。
というスタンスです。
確かに端末を見ないとわからないのですが、1週間程度使えないのと。初期化されて戻ってくることを考えると二の足を踏んでしまいます。
他に同様の症状が出ている人がいるともう少し状況がわかるのですが、発売されてそれほど経過していないこととそれほど数が売れていないこと、通常wifiはONにしていた場合、あえて一度OFFにする機会はそれほどない、ということから、難しそうですね。
書込番号:20458578
0点
全く同じ現象が起きました。しかも、再現性もあります。
ヒルズ族さんと同じ対処をしてしのいでいます。
Wi-fi のoffは自動・手動関係なく、一端切断されると機内モードonの状態でしか再接続できなくなります。
ヒルズ族さんとの共通点はZenWatch2を使用していることでしょうか?
まだ未検証ですが、ZenWatch2のWi-fi機能orアプリが関係しているように思います。
(ZenWatch2使用以前はこの現象が起きなかったため)
書込番号:20459160
0点
>ANON07さん
情報ありがとうございます。
私の場合、Zenwatch2はV7 MAXよりも先に持っていたので、V7 MAXを使い始めた時からこのような不具合がでていたわけではないので、原因かどうかわかりませんが、AndroidWearをアンインストールしてみたところ、wifiは問題なくONになりました。
Androidwearとの相性が悪いのでしょうね。
ZTEがファームウェアのアップデートをするつもりのようですから、androiwwearのアップデートで改善させるのを待とうと思います。
ANON07さん、ありがとうございます。
書込番号:20459208
0点
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Blade V7Max SIMフリー
ゼンフォン5からの乗り換え。。
バッテリー発熱 、ディスプレイの大幅なドット抜け、白い斑点が全体に多数。。 端末の歪み
で初期不良交換しました。
ですが、送られてきた交換品は、ディスプレイのコーティングが剥がれている不良品
そして初期不良交換二回目
やっとまともな交換品がきました。でもバッテリー持ちは最悪です。ASUSのほうがよっぽどマシです。。
書込番号:20405275 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2度も初期不良に当たるとは災難ですね。
ただ、バッテリー持ちは良いですよ。
また、ASUSの方が良かったと言いますが、ASUSだと無償交換してくれたかどうか疑問です。
書込番号:20405284
0点
>やっとまともな交換品がきました。でもバッテリー持ちは最悪です。ASUSのほうがよっぽどマシです。。
デュアルSIMで約11日、シングルSIMで約14日なので、特に問題は感じませんが・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20315586
たとえ購入直後であっても、端末初期化して一晩放置でバッテリー消費を確認してみては。
簡単に確認出来ますよ。
2週間の持ちが少ないと言われたら、どうしようもありませんが。
書込番号:20405344
0点
私の端末(現在の交換品)は待ち受け状態でも1日は絶対持ちませんね。一時間に、8%ほど待機電力持っていかれます(怒)
WebやSNSしてるとかなりひどいです。
ZTEはダメダメです。ファーウェイにしとけば良かったです。
>ヒルズ族さん
また、サポートも微妙です。初期不良交換二回目は、修理に誘導されそうになりました(怒)かなり酷いですよZTE !!危うく有償修理などにされそうな勢いの酷い対応でした。。
書込番号:20405532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは、端末の問題ではないと思います。
インストールしているアプリを見直したほうがいいですよ。
書込番号:20406187
2点
>ありりん00615さん
いえ、開封した状態、アプリなどは何も入れてない状態でです。
初期化しても結果は変わりませんorz
バッテリー持ちは、会社の不良品規定にはならないみたいなので諦めています
個体差にしても、不良率が高すぎますよ ZTEさん(怒)
書込番号:20406622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>待ち受け状態でも1日は絶対持ちませんね
冷凍庫に一晩放置すると回復した、という話を聞いたことがあります。
試される場合は自己責任でどうぞ。
書込番号:20407508
0点
いくらなんでも、それだけの個体差があることはないでしょう。SDカードなしでその状況なら、無理矢理にでも再修理に出したほうがいいと思います。
冷蔵庫は結露で壊れる可能性が大ですね。なんでそんなことを思いついたのでしょう?
書込番号:20408002
3点
>冷蔵庫は結露で壊れる可能性が大ですね。なんでそんなことを思いついたのでしょう?
「リチウムイオンバッテリー、冷凍、復活」でググると 復活したというカキコとマユツバモノというサイトがあって
よくわからないですが、ガラケー、スマホを-20度の山に持っていって壊れたことはないです。
山ナビのサイトでは結露対策として「防水ケースが必須」となっていました。
書込番号:20408639
1点
それは冷やすことで古いバッテリーが一時的に活性化して性能が上がるだけで、新しいスマホでやっても意味はありません。また、結露はスマホ内部の空気でも発生しますが、ケースに入れることで温度変化が和らぐ効果があります。
書込番号:20409697
2点
この際バッテリーについては、こんなものと思ってます。ゼンフォン5よりは明らかにもちませんが、、、
書込番号:20457030 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



