honor 8
- 32GB
ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 5.2インチ
- 1200万画素ダブルレンズカメラ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全416スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2016年11月7日 20:42 |
![]() |
9 | 3 | 2016年11月7日 18:17 |
![]() ![]() |
63 | 2 | 2016年11月7日 12:32 |
![]() |
9 | 5 | 2016年11月6日 20:34 |
![]() |
16 | 7 | 2016年11月6日 20:03 |
![]() |
18 | 2 | 2016年11月6日 16:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
初歩的な質問だったらすみません。
昨日こちらの機種を購入し、特に不具合なく使っていたのですが、
今日から突然Chromeを開くと「応答していません」と表示が出るようになってしまいました。
キャッシュ削除・再起動などやってみたのですが、一時的に回復して、また応答なしになってしまいます。
アンインストールはできない仕様のため、アップデートもしてみましたが同じです。
他のアプリは特に問題なく動いているので、原因が分からず困っています。
同様の現象が起こっている方いらっしゃいますでしょうか?
また、なにか解決方法はありますでしょうか?
1点

Chromeを開く際に、通信状態はいかがですか?
モバイル通信や、Wi-Fi接続が出来ている状態でも「応答していません」が表示されますか。
「応答していません」が表示されているときは、大体通信接続がされていない時がほとんどなので、一度通信状態を確認してみてはどうですか?
書込番号:20371191
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
11月1日にhonor8を購入しました。
色々なアプリを入れていますが、いつの頃からか
@K9でメールを受信しても通知音が鳴らず、通知LEDも点かない。
ACosmosiaは通知音は鳴るが、通知LEDはやはり点かない。
B右横のスイッチを押して画面ロック状態にするときに「ちょっとカッコいい音」が出なくなった。
という不具合が出るようになりました。
初期不良なのでしょうか?
通知LEDについては仕様なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
2点

ちなみにですが、通知センターでは、K9、Cosmosia共に
通知を許可、優先表示、
通知方法において ステータスバー、バナー、ロック画面 をオンにしてあります。
書込番号:20369629
2点

すみません。通知の鳴動制限がオンになっていました。
@とAは解決しました。 ちゃんと通知音もLEDランプも正常に動きます。
Bについてはファーウェイのサポートに電話しました。
セーフモード(電源オン時にアニメーション画面で音量したボタンを押す)を試しましたが、その状態でも電源を押して音は出ませんでした。
初期化 の提案を受けましたが、再設定は大変な作業なのでもう少し頑張ってみます。
書込番号:20369726
2点

自問自答で解決しました。
詳細設定 → セキュリティ → 一番下の「電源ボタンですぐにデバイスをロックする」
がオフになっていると、電源ボタンを押してロック画面にする際 音が鳴らないみたいです。
お騒がせしました〜(^▽^)/
ファーウェイの人の言うとおりに初期化しなくてよかったです。
書込番号:20370701
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
ホーム画面の時刻や天気表示を削除してしまい(東京の天気だったので)、日付と時刻、天気などあれこれ設定を変えるのですが、再表示されず、大変困っています。
honor6の口コミをみたのですが、改善されませんでした。
書込番号:20369443 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

画面の空いているところを長押ししてメニューが出たら、下にある「ウィジェット」選択 →下の項目を右から左にスライドさせてずっと右の方にある 「天気」を選択 → 右側の「天気」を選択 → 〇(ホームボタン)タップ、 で表示されますが。
書込番号:20369740
32点

ウィジェットまでは見たのですが、右にスライドさせれば良かったんですね。
完全に諦めていました。
本当にありがとうございました‼
書込番号:20369845 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
こんにちは。
この機種の購入を検討しています。
現在、zenfone2を使用しているんですが、スマホがディープスリープ状態になると、ラインの通知がかなり遅れてきます。
この機種だと、どうでしょうか?
電波の状態とかあると思うので、毎回即時というのを求めているわけではないんですが、しばらく使わずに放置した場合に、ラインの通知はすぐに届きますか?
使用中の方に教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
書込番号:20366332 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もZenFone2を使っていたことがありますがディープスリープ状態なんてありましたっけ??
それはさておきLINEの通知ですが、honor8はスリープ中でも問題なく通知されます。
時間的には遅くても1分後くらいです。(たまにLINE側の不具合でもっと遅いこともありますがこれは別問題)
ひとつ注意点として、honor8に限らずHuawei製品はかなりバッテリー管理がされていて、これによりバッテリーがかなりもつのですが設定を変えないと通知が来ない場合があります。
変更の仕方などはクチコミの別スレやレビューサイトなどに詳しく書いてありますのでそちらを参考にしてみてください。
書込番号:20366499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニル兄さん様
ありがとうございます。
ディープスリープという言葉が正確かどうかはわかりませんが、zenfone系のスレにはたまに登場するのでそう書きました。
スリープになったばかりだと普通に通知が来るんですが、スリープ状態を放置すると更に深いスリープ状態になるのか、通知が来なくなる(かなり遅れる)んです。
この機種は大丈夫そうなので安心しました。
設定については調べてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:20367138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りんごーぬさん
要するに画面が消えてるだけでスリープに入っていない状態をスリープだと認識しているだけでしょう。
実際にスリープに入っている状態をディープスリープと呼んでいるだけだと思いますよ。
スリープに入った状態でアプリが終了してしまうので、通知が来ない状態になっているだけでは?
あくまでも、よくある質問などからの推測です。
書込番号:20367257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りんごーぬさん
ディープスリープ、説明して頂いてもピンとこないですが、とりあえずhonor8は問題ないですよ。
通知こない問題は最近のSIMフリー端末で良く目にしますが私は遭遇したことないです。(Huawei製品については購入前から予備知識があったからだと思いますが、、)
たいていは適切な設定がされていないことやタスクキラーなどのアプリによる問題なので、事前に調べておけばそれほど心配することはないですよ(*^^*)
書込番号:20367447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニル兄さん
>破裂の人形さん
ディープスリープについては、この機種とは関係なさそうなのでここには書きませんが、もし、興味があれば、携帯、スマホカテ内で検索してみて下さい。いくつかトピが出てきます。
この機種は大丈夫そうなので近いうちに購入したいと思います。アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:20367954 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
質問です教えてください。 honor 8 のアプリを使うとメールが送信できません。 iij mioのデータ通信では可能です、尚受信は問題ありません。又 g mail では送受信ともwifiで可能です。 メールの設定を教えてください。
4点

Wi-Fi環境下で何メールが送信出来ないか教えてください。
Gmail以外の全てですか?
書込番号:20366123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

honor8のアプリを使って、jcom メール yahoo メールが発信できません。
その他のメールアプリでも同じです。
今7スポットのwifiで確認しましたが駄目でした。
書込番号:20366275
2点

>3652さん
wifiでの接続のみですか? データ通信はOKとのことですが、wifiを切った状態ではメールの送受信がOKなのですか?
wifiを切った状態で送信できないとすると、SMTP設定とかの送信設定が正しくないとか……
書込番号:20366771
2点

>3652さん
honor 8メールアプリでヤフーメールとocnメールをWi-Fi(自宅)で送信できました。
残念ながら不明です。
設定できたのなら、メール設定は合ってると思うのですが。
他の方のフォロー求。
またはサポートまで。(hi careアプリ→サービス→コールセンター)
書込番号:20366815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

デフォルトアプリをGmailに変えれば良いかと。
書込番号:20367789 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

有難う御座います。gmailにするか、他にするか考えます。
書込番号:20367857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
honor8は赤外線がついているようなので
「テレビのリモコンとしても使えるかな?」
と思い赤外線の設定場所を探してみたのですが見当たりません。
Huawei のHPからhonor8の取り扱い説明書をダウンロードして
「赤外線」で全検索をかけてもヒットしませんでした。
もしかしたら赤外線はデフォルトでオンの状態になっているのかなと思い、
playストアでいくつか赤外線を使ってのテレビのリモコンアプリをダウンロードして試してみたのですがダメでした。
honor8で赤外線を使ってテレビのリモコンとして使えてる方おられますでしょうか?
もしおられるようでしたらご教授の程宜しくお願い致します。
5点

スマートリモコンというアプリが最初から入ってますよね。
それで、テレビとかブルーレイとかエアコンとかの操作が出来ますよ。
書込番号:20367115 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>warrior77riotさん
凄い!テレビだけでなくエアコンもこれ一つでできました!
ありがとうございました<(_ _)>
書込番号:20367158
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)