honor 8
- 32GB
ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 5.2インチ
- 1200万画素ダブルレンズカメラ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全79スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
97 | 12 | 2016年10月19日 18:41 |
![]() |
29 | 9 | 2016年11月13日 21:58 |
![]() |
17 | 3 | 2016年10月11日 13:43 |
![]() |
89 | 19 | 2016年10月10日 10:34 |
![]() |
15 | 4 | 2016年10月4日 21:59 |
![]() |
8 | 0 | 2016年9月29日 23:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー

DSDSが必要ないからでしょ。
誰しもがDSDSを必要としている訳じゃないんだから。
motoG4plus? DSDSが不要な人に魅力を教えて下さい。
中国が嫌いなんですか?
私も嫌いですよ。
書込番号:20297215
8点

この機種を買うに至った理由は人それぞれだと思いますけど・・・
わざわざこんなところに書き込まなくてもよろしいのでは?
そんなにmotoG4plusがいいなら該当スレへどうぞ
書込番号:20297497 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

タイトルと本文の浅い内容からしても、単に通りすがりの勘違いさんですね。
書込番号:20297630 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ZenFone 3 にも同じスレ立てて…。
タイトルの文字列と、他の投稿者の書き込みを聞き齧っただけの内容からして、
誰も賛同してくれない、可哀想な“プチ”ネガキャンかな。
書込番号:20297658
17点

本当の事を言われれと、日本人は直ぐキレる(笑)
豚もおだてりゃ木に登る〜Σ(゚Д゚)
MOTOG4plusみたいにOS8.0迄、保証されてる?
あーあこんなの買っちゃったよ(;´д`)
>モモちゃんをさがせ!さん
ホント、あんたも、俺の自由な投稿に執着してるね('◇')ゞ
ストーカー?
書込番号:20306653
4点

motoでもいいけど価格設定高過ぎってことだろう
ZENも価格設定高いけど
書込番号:20306733
3点

>モヤシ家ドロンジョさん
このzenは、海外ではもう終わってる機種なんですよ。
日本人の、情報音痴によるいいカモの皆さんなんですよ、つД`)
可哀想ですけど。
書込番号:20306789
3点

ここはZenFoneのクチコミではないんですが。
motoなんとかを持ち上げまくってますがそんな端末知らないし興味もありません。
気に入った端末を単におすすめするならまだしも他の端末を酷評してクチコミを荒らすような真似は迷惑でしかありません。
書込番号:20307531 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

moto嫌いを増やしているから
レノボに対してのネガキャンですね
韓国人がよくやる手口
書込番号:20308282
4点

>tokyomelodyさん
機種選びは人それぞれ。
目的も資産も用途も個別ですから。
本人が気に入って買うのならいいんじゃないですか?
細かい事に拘ってたら、レノボと提携した某企業のPCは売れなくなりますが。
書込番号:20312050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
Mate7では、android6にアップ後、SDカードを内部ストレージ化して、使ってたのですが、Honor 8では無効化されてます。
Kindleや、デジカメ関連ソフト等、内部ストレージにしか保存できないアプリは、内部ストレージ化が重宝してたのに、残念です・・・。
ちなみに、アプリの移動も出来ないようです。
書込番号:20287289 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは
P8Liteユーザーです。
あれっ?もう少し…詳しく教えてください。
>Mate7では、android6にアップ後、SDカードを内部ストレージ化して、使ってたのですが、Honor 8では無効化されてます。
※Mate7もSDカードを挿した時に「内部ストレージ化」の選択は無効化されていませんか?
PCからコマンドを入力してやってる方がいるようですが、、、honor8は、それすら出来ないと言うことでしょうか?
>ちなみに、アプリの移動も出来ないようです。
※Mate7も出来なくなってませんでしたっけ?
書込番号:20287419 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>P8Marshmallowさん
コメントありがとうございます。
Mate7では普通に出来てましたよ。
android6のアップデートのモニターで早くアップしたからでしょうか。
調べたら、無効化されてる機種も多いみたいですね。すごく便利なだけに残念です。
書込番号:20287472 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ROM16GBのひ弱な端末ならまだしもhonor8なら32GBもあるので十分かと思われますが……
私は撮影した動画や写真、その他のダウンロードしたファイル等はすべてSDカード行きにして、本体はアプリとアプリの設定のみにしています。
ゲームは全くしないので、される方には参考にならないかもしれませんが、現在15GBほど空きがあります。
書込番号:20287505 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>戸外人さん
内部ストレージの容量が少ないなら、外部ストレージ(microSDカード)の仮想内部ストレージ化というのもメリットがあると思いますけど、
これだけの内部ストレージの容量があれば、通常使用でしたら十分だと思います。
プリインストールのつまらないアプリが少ないのもファーウェイ機種の良いところですし、下手に仮想内部ストレージ化をやると、microSDがトラブったり、microSDを交換する時にうっかりアレレな事もありますし(苦笑)
アプリはなるべく内部ストレージに格納して、音楽や動画や写真、文書ファイルなどをどしどし外部ストレージに入れるのが無難かつ王道だと思いますが。
書込番号:20287687 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ニル兄さん
だいぶ前の書き込みについての質問ですみません。
honor 8に機種変更したので、前使っていたSDカードを入れてみました。そこで、写真などをSDカードに入れたくてストレージの設定をデフォルトでSDカードにしたのですが、アプリなどは本体、写真などのデータはSDカード、などそれぞれの設定はできるのでしょうか?
ファイルマネージャーをインストールしてみましたがよくわかりません…
書込番号:20387511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>kadendaiskyさん
保存先は各アプリごとに項目があれば指定できますが、その項目が無いアプリでは残念ながらあらかじめ指定することは出来ません。
私の場合、例えば画像データであればQUICK PICという定番アプリで閲覧しているのですが、あらかじめ保存先を指定できないアプリによるデータは定期的にQUICK PICでSDカードに移動させています。
アプリにそうした機能がなくても本体側でアプリごとの保存先を指定出来たら素晴らしいですがいまのところAndroidにはそうした機能は無いと思われます。
保存先問題についてSDの内部ストレージ化がGoogleの今の時点での答えなのかも知れませんね。
書込番号:20387572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニル兄さん
そうなんですね、少し理解できました。
では、ストレージのデフォルトは、やはり内部ストレージにしておいて、後で写真などは移動する、という方がいいということですね☆
書込番号:20387878 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kadendaiskyさん
そうですね。
私の場合、元々インストールされているカメラアプリの保存先や、ブラウザのダウンロード先はSDカード指定が出来るので、定期的に移動させるのは壁紙アプリやLINEの画像くらいで特に手間でもないですよ(^^)
書込番号:20388408 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニル兄さん
わかりました!ありがとうございました
書込番号:20390981 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
楽天モバイル内では、honor8の購入特典で7000円割引の特典がありますが、※店舗(楽天モバイルショップ)、楽天モバイル楽天市場店、価格.comからのお申し込みは対象外と記載があります。この場合、どこで購入すれば対象になるのでしょうか
2点

楽天モバイルのサイトで購入すると対象になります。
私も最初???と思いましたが、楽天モバイル「楽天市場店」は対象外で「楽天モバイル」のサイトからなら割引対象になります。
うまく説明出来てなかったらすみません^^;
書込番号:20286088 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>koniyannさん
楽天モバイルのホームページからの購入のみが割引対象になりますよ。
楽天モバイルに確認済みです。購入の際に通話SIMカードで契約すると12ヶ月の縛り(解約違約金9800円)があるので、すぐに解約されるなら通信SIMカードでの購入をおすすめします。
書込番号:20286105 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>みめゆきさん
>ベリキューさん
早々のアドバイスありがとうございます。
使用中のiphone5の動作が遅くなって来たこともあって格安スマホを検討中です。
書込番号:20286265
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
昨日、届きました。 青です。
テーブルの上でデータsimの開通をごにょごにょとやっている時に、「ゴトン」という音がしたので、下を見るとなんとhonor8がフローリングの床に落ちているではないですか。
やっちまった! と思い、外観を調べてみたところ特に傷やへこみなどはなく、動作も今のところ問題なさそうで、とりあえずほっとしたところです。
でも、なぜ? と思いテーブルの上(取説やらなんやらの上ですが)に乗せたところ、勝手にスーっと滑っていきます。 微妙に傾斜しているようです。 表も裏もつるつるにくわえて、2.5Dのラウンド処理で引っ掛かりもないので、微妙な傾斜でも勝手に滑ってしまうようです。 試しに、テーブルに直に置いて、テーブルを少し傾斜させると、スーっと滑りました。 とにかく、表も裏も「ツルッツル」
です。
honor8を所有の皆様はとっくにお気づきと思いますが、これから購入される方は十分お気を付け下さい。
手や指先なんかが乾燥していると、すべって落としそうで、背面の美しさが...と思いますが、ケースに入れないとダメそうです。
14点

テーブルの傾きを調整すれば解決すると思いますが、100円ショップの車用品コーナーで売られているスマホすべり止めシートを使う手もあります。
書込番号:20276687
8点

無事で何よりです。
購入後すぐの落下とは、さぞかし肝を冷やしたでしょうね^^;
私は開封後フィルムを剥がしたときに滑って落としそうになりました。
シンプルでフラットな美しいデザインも善し悪しですね。
今は滑り止め目的で透明なTPUケースを使用しております。
背面の高級感は失われますが、パールホワイトだとケースをつけてもブルーほど劣化しないので落下による破損に比べたらマシ。と思うことにしています。
書込番号:20276722 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ありりん00615さん
テーブルの傾きが問題なのではなくて、honor8の表面がツルッツルという事を言いたかったんですよ〜
>ニル兄さん
似たような経験をされてましたか!
ケースは着けずに、と思ってましたが、そうですよね。 落として、壊しても、何んにもなりませんからね!
クリアケースを検討します!
書込番号:20276796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

落下まではさせてませんが私も経験しましたそれ。
P8liteと同じ場所に置いたのにhonor8だけスッーコトン!と滑って落ちてました。
機体がツルツルなのでしょうがないですね。
皆さんも気をつけて下さい。
知らないと結構危ないですよこれ。
書込番号:20276870
7点

>P.D.C.さん
ですよね〜
って、言ってるうちに先ほど2回目やっちまいました(泣)
何気に、ふっとテーブルに置いちゃうんですよね〜
またまた、外観、機能ともに大丈夫なようです。
暫定で、輪ゴムを巻いてます(ToT)
書込番号:20277322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>東芝三菱さん
今、真面目に床の上を滑らせてみようかと思いましたよ!
絶対、部屋のはじからはじまで滑っていきますよ!
書込番号:20277336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なぜか傾斜に着目する方が多いですが、スレ主さんが言いたいのはhonor8のデザインは非常に滑るというだけですよ。
机や床に傾斜があろうがなかろうがこの際どうでも良いことなのです
^^;
書込番号:20278266 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ニル兄さん
ありがとうございます。
傾斜にこだわる面白い方(お笑いの方かな?)が多いですね。
>バイオ酵素さん
きっと、ビー玉よりもすべりますよ(笑)
書込番号:20278353 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんの書き込みを読みますとテーブルや床が傾斜しているような意味だと思う人が多数ではないでしょうか?
しっかりと水平が保たれている場所ならスマホどころかビー玉だって転がりませんし…
書込番号:20278472
6点

これは残念ながら、honor8所有者じゃないとわからないと思いますね。
本当に、本体がツルッツルなんですよね。
平らだと思って置いたら、微妙に傾斜していたんですね(テーブルがではありませんが)。
まあ、これから購入される方は気をつけて下さいという事を、言いたかっただけですので、非常に拙い文章表現力で、大変申し訳ございませんでした。
書込番号:20278854 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所有してなくてもわかりますよ^^;
ここはhonor8について質問やレビューするところなんですから、床や机の傾斜を問題視してるわけないですし。
書込番号:20279105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ニル兄さん
ありがとうございます。
思いを伝えるというのは、なかなかに難しいですね。
もっと上手く表現できればいいんですが、本当に幼稚な文章ですみませんでした。
レビューもあげましたので、見てくださいね!
書込番号:20279294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>warrior77riotさん
伝えたいことはわかります
私は何台もスマホを使ってきましたが
その内、落下させたのはXPERIA Z3だけです(20回以上落下)
XPERIA Z3は裏面にエッジ加工されていませんが
チョット置いただけでも滑って落下していました
(見た目では解らない傾斜が付いていたのだと思います)
まぁキズなど無かったようなので幸いです。
書込番号:20281423
1点

>バイオ酵素さん
ありがとうございます。
本機以外でも、あるんですね!
確かに、XPERIA Z3は滑りやすそうですもんね。
3度目の落下阻止の為に、クリアケースを注文しました。その間はとりあえず、100均で袋のようなスマホケースを買いました。
書込番号:20281460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>warrior77riotさん
私もXperiaZ2を裸で使っていたころは落下までいかずとも、置いたときにスーッと動くことは何度もありました。
キャリアの補償に入っていたのであまり神経質にはなりませんでしたが、機種変更して補償を外してからは、マウスパッドやクロスの上に置くように注意し、今はケースを着けています。
カーペットを敷いてあるので落ちても平気だとは思いますが。
うちではトレイに用意した夕食の味噌汁のお椀もたまに、スーッと動きます。別の意味で気味が悪いです。
書込番号:20282186
2点

>葛とらU世さん
補償に入っていると、一応の安心感はありますよね。
楽天の携帯補償500円/月でありますが、過去docomo時代に携帯補償を一度も使った事がなかったので、楽天にしてからは補償には入っておりません。
ですので、2年間は注意して扱わないと、と思ってます(2回も床に落としてますが)。 まずは、ケースに入れます。
書込番号:20282574
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
楽モバでホワイト買いましたが、サーバーがダウン中のようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/rmobileinfo/diary/201610010001/
夕方までは手配状況確認できたのですが、夜になってつながりません。
申し込み当月は基本料金無料だから、月初めに集中したのかも。
honor8に人気集中のせいでしょうか?
6点

私も全く同じ状況です。
明日の午前指定にしたのですが今の段階で発送されてるのかすら分からず……
果たして私のhonor8はいまどこに?(笑)
せめてクロネコヤマトとかにしてくれてればこんなことにならないと思うんですけどね^^;
書込番号:20256529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ニル兄さん
商品自体はクロネコが運んでくれるようです。
今見たらサイトが復活しており、箱詰めが終わって、夕方に発送されたようです。
近いうちに届きそうで、楽しみです。
書込番号:20256767
4点

復旧よかったですね!
状況、箱詰めまで情報わかるんですか?
私はサイト見てもそこまで書いてないのでまだまだですかね^^;
書込番号:20258054 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

9月30日に申し込んだのに未だに届きません。
問い合わせフォームに書いても返信がなく、サイトのチャットで問い合わせたらサポートセンターに問い合わせてくれと言われたので電話したら20分ほど待たされたあげくにやっと現状がわかりました。
ヤマト運輸には出荷指示をしてはいるのであとはヤマト次第だとか。
ちなみに私の住む千葉県だとヤマトに出荷指示が出てから2、3日かかるんだとか……。
こんなにかかるなら配達指定日を10月2日から選べるようにはせず「かなり遅くなる」と注意喚起してほしいですね。
さらに、Twitterなど見てると私より遅く申し込んだのにとっくに受け取っている人もいたり、楽天モバイルの商品管理の雑さが伺えました。
書込番号:20265652 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
P9と大きさ見た目もほぼ変わりませんね。
気になったのは裏面がガラスなことで、割れそうというのとと、
たまたまか知れませんが、
P9とhonor84共にデモムービーが流れており裏面をさわるとhonorが熱い。
ガラスではい熱しないのかな?たまたまかな??
と、両方さわった感想でした。
書込番号:20250357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)