honor 8
- 32GB
ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 5.2インチ
- 1200万画素ダブルレンズカメラ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全181スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 7 | 2017年7月26日 03:53 |
![]() |
3 | 6 | 2017年7月25日 11:26 |
![]() |
3 | 4 | 2017年7月21日 22:18 |
![]() |
6 | 7 | 2017年7月15日 11:55 |
![]() ![]() |
71 | 3 | 2017年7月12日 21:22 |
![]() |
14 | 2 | 2017年7月8日 16:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
画像のように画面が割れました。
このまま放っておくと駄目でしょうか?
操作、レスポンス等、支障はありません。
また、修理はどこで、いくらかかりますかね?
ivolerのガラスフィルムをしてたのに、割れてしまいました。落下です。
助けてください。
書込番号:20972638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

驚いたでしょうね。
今直ぐにするべき事ですが、SDカードにバックアップを取ってください。
電話帳、写真、メール等必要な物を全て、急いでバックアップする事です。
そのまま放置していて、画面が点かなく成ったら、データの取り出しは、殆ど不可能です。
修理に関しては、メーカーに問い合わせして見られるかが良いと思います。
また、梅雨に入って画面割れした所から、水分が入って、内部に結露が見付かったら、修理費用は、高額に成りますので、兎に角水滴に気を付けてください。
書込番号:20972671
9点

iPhoneユーザーで、この様な状態でも使ってる人見かけますし
自分が良ければ、念の為の処置だけ(怪我しない様にフィルム貼るとか、バックアップ)して
使い続けては?
どの道、そこそこ金額掛かるでしょうから、、、
書込番号:20973264
1点

Huaweiのサービスセンターに持ち込むか郵送修理で受け付けてもらえます。
ディスプレイ交換の概算金額を検索すると15,100円(税抜)でしょうか。
http://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/index.htm
修理の流れは↓にあります。
http://consumer.huawei.com/jp/support/service-flow/index.htm
書込番号:20974785
5点

スマホの絆創膏は効果はありますでしょうか?ちなみに、ガラスが欠けて凹んでる部分が数カ所あるくらいで、これ以外には殆ど凹凸はありません。
書込番号:20975740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上杉サマサマへ、せっかくHuaweiの修理センサーの電話番号を教えて貰われたのですから、ディスプレイの交換としての修理だけでは無しに、ガラス面の交換が可能かどうかを聞いてみられましたらどうですか?
せっかく、調べてくださった方に失礼に、ならない様にしてから、次にメーカーとのやり取りで、困った事があれば、別スレで書き込みをされたらどうですか?
大丈夫ともなんとも言えません状態だと、思います。
バックアップを取られて、何時止まっても大丈夫な様には、されて置かれたら良いかと思います。
また、画面割れの場合に近接センサーの故障が発見される事もありますので、メーカー側に見積もりを依頼して、判断される方が良いかと思います。
書込番号:20977258
0点

修理するより 買替えでしょ。
修理代と 修理後の売却で差益があるなら、手間かけてもいいけど。
差益が1万以下なら時間の無駄!!
書込番号:20977284
3点

取りあえず保護フィルムを貼りましょう。
ガラスフィルムではなく普通の安いフィルムです。
飛散防止と拡散防止です。
インセル液晶なのでガラスが割れても使えますので
画面が急に写らなくなるようなことは無いと思います。
取りあえずバックアップは取っておいて・・・
自分はP9プラスでガラスを割ってしばらく使っていました。
P10を買うかどうか考えたけどやっぱりmete10まで
待つことにしたので修理しましたが・・・・(安い修理屋で)
15,000円かかるのでこの手の修理は微妙ですね・・・・
自分なら直さないで予備機にして
間もなく出るhoonr9に変える方が良いような気もします。
海外だと修理屋があるので1万円以下で修理出来たりするのですが
15,000円だとちょっと考えてしまいますね。
(修理屋だと信頼性が今一なので防水性とか失われる可能性が高いですが)
ガラス保護フィルムは落下には殆ど保護になりませんね。
売るつもりなら直した方が良いような気もしますけど
15,000円を修理代に使ってしまったら実際に手にする金額は僅かですね。
中にはスキルのある人がいて自分で部品を買って交換出来る人もいるので
そういう人に目に付いたら割れたままでもそこそこの値段が付くかもしれません。
参考までに画面交換の仕方
https://www.youtube.com/watch?v=SUaXrI3RqsE
防水パッキンもあるのが分かると思います。
尚、Huaweiでは液晶交換をするとバッテリーを新品に交換してくれるらしいです。
液晶ごとではなく上のガラスだけを交換する強者もいます。
簡単そうに見えますが綺麗にするには超難易度が高いそうです。
液晶に付いた接着剤は簡単に取っているように見えますがもの凄く手間かかります。
https://www.youtube.com/watch?v=B72WosTG5aY
ガラスだけなので2,000円もかからずに出来ます。
書込番号:21071571
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
音声通話SIMでワイモバイルへの乗り換え検討しています。
ワイモバイルは端末種類によって留守番電話の料金や保存期間など違うみたいですが、実際にhonor8でワイモバイル留守電は大丈夫でしょうか?
仕事上、欠かせない機能なので気になります。
書込番号:21068125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

honor8でワイモバイル使ってますが、勝手に留守電になります。
と言うのも、私は留守電にしたくないのに最初10秒ほどで留守電に切り替わってたので困りました。
キャリアスマホみたいに伝言メモがついてないので。
ワイモバイルの151に問い合わせたところ、サービスで付いてるみたいですがいらないので一度外してもらいました。
すると今度は通話中の着信がわからなくなりました。
また困って再度問い合わせたら、留守電外すと着信がわからなくなるそうで…。
なので、結局留守電つけてもらい、時間を一番長い30秒に設定してもらいました。
そうでないとすぐ留守電に切り替わってしまいます。
ちなみに、留守電サービスは良いですが、メッセージ聞くのに通話料かかります。
そこでお金取るわけです。
すみません、保存器官はわかりません。
書込番号:21068890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>カテキョさん
私も最初自動的に留守番電話になりました。
聞くだけで30円ぐらい取られます。
うろ覚えですが、電話アプリの設定で転送をすべて解除にすれば留守番電話にならないと思います?
電話番号通知も届きますよ。
書込番号:21069238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>彩梨さん宛でした。すいません。
>カテキョさん
そのまま留守番電話になりますが、
1回聞くだけで30円ぐらい取られますので、
気をつけください。
書込番号:21069245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マック22さん
有益な情報ありがとうございます!!
一番上の「全て転送」だけを無効にして、その下には目がいきませんでした。
そうなんですよね。
自動的に留守電に切り替わり、最初は留守電聞いてたんですが意外と「無言」が多くて電話代が勿体無いと思ってました。
皆留守電に切り替わってから電話切るんで、留守電が保存されて困ってました。
ありがとうございます。
書込番号:21069325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ご意見頂きありがとうございます。留守電再生時に有料なのは、現状と同じようです。設定時間とかは色々工夫があるみたいですね。大変参考になります。
書込番号:21069657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
今月がキャリアの更新月なのでどうするか
検討しているものです。
honor8を自宅専用機として使っていましたが、
格安SIMを挿して運用しようか悩んでおります。
格安SIMでの運用経験がないので色々調べていると
BIGLOBEのエンタメフリーというものを見つけました。
なかなか魅力的なサービスに見えるのですが、実際に
YouTubeなど安定して見れるものなのか気になります。
エリアなどの問題もあるので一概には言えないとは
思いますが、利用されている方の感想が知りたいです。
また、360p画質での視聴だと荒く感じるものですか?
よろしくお願い致します。
1点

>テクノギャングさん
こんにちは。
>> また、360p画質での視聴だと荒く感じるものですか?
ワンセグとフルセグくらいの差があるとお考え下さい。
書込番号:21056773
0点

>ゆでぃさん
ご回答有難う御座います。
フルセグとワンセグですか、
けっこう差がありますね。
画質を360pより上げると通信的には
安定しないような気が・・・・・
快適に見れないとエンタメフリーの
意味がないですしね。
書込番号:21057331
1点

>テクノギャングさん
別の機種でエンタメフリー使用してます。
個人的には、360pでも気になりません
外などでYouTubeなどデータ量を気にせずに再生出来る方が大きいです!
自宅では、Wi-Fiで1080p再生です。
画質は、YouTubeで360と1080で設定出来るので見比べで確認した方がいいと思います。
あと、エンタメフリーでYouTube再生は、360p以上は、読み込みでほぼ、再生出来ません
書込番号:21058893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>★スピリチュアル★さん
ご回答有難う御座います。
画質見比べましたが、差はありますね。
まぁ見れないレベルではないですが・・・・
360p以上での再生はできないと思って
いたほうがいいみたいですね。
貴重なご意見、有難う御座います。
参考にさせてもらいます。
書込番号:21060547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
今Y!mobile契約でP9liteを利用してますが SIMカードを入れ替えで この端末利用出来るんでしょうか?SIMフリー端末について詳しくないのですが
書込番号:21040665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そのまま使えますよ。
ワイモバイルのCIM入れれば無条件で認識されます。
書込番号:21040730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですか?SIMフリーについて詳しくないのですが 特別に設定とかはしないといけないのでしょうか?
書込番号:21040848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


そうなんですか
ありがとうございます
ちなみにY!mobile関係のアプリとかは使えないですか?
メールとかは@ymobile.ne.jp
使えないですか?夜遅くすみません
書込番号:21041524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>四藤さん
p9liteでできることは全部できますよ。
こちらのほうがp9liteより高性能なので当然ですが!
書込番号:21041919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます 何分SIMフリー端末は初めてなので 良く分からくて Y!mobileに聞いても保証出来ないと言われましたが 使えるのであれば 嬉しいです
書込番号:21042133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今日無事にY!mobileとして設定出来ました いろいろありがとうございます!>彩梨さん
書込番号:21044587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
元々プリインストールされている「オプティマイザ」はタスクキラーアプリでしょうか?
「端末管理」のアプリもクリーンアップできるようですが、同じような感じでタスク処理をしてくれるということでしょうか。
書込番号:21026150 スマートフォンサイトからの書き込み
50点

このクイズにチャレンジしてみて下さい。
http://faq.support-huawei.com/faq/wizard_select/74?site_domain=default&wizard_id=370
書込番号:21026591
3点




スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
動画の撮影途中でピント調整が始まり、ボケてしまいます。
数秒後に再度ピント調整がボケてしまいます。
動画は標準のアプリで撮影を行っているのですが、設定の間違いでしょうか。
素人ゆえに症状を文字で説明しにくいです。
対処方法をご回答いただけませんでしょうか。
5点

>メルシーーさん
こんにちは(^^)
私も先ほど気になって、手持ちのhonor 8でテスト撮影してみたのですが、
ガラス越しだとAFによるピント調節が繰り返され、屋外ですとAFが正常に行われるといった状態でした。
屋外で撮影した動画しかないのですが、2つアップしておきます。
(どちらもAF正常時の動画です。)
ガラス越しでAFに不具合が生じるということは、この機種に搭載されている赤外線レーザーオートフォーカスの
乱反射が原因かな??と勝手に推測しています。(なぜ屋外でこのような症状が゛発生するかは疑問です。)
ちなみに、過去のスレで見かけたような気がしますが、動画記録時に左右のマイク音声が逆になっていますね(;^_^A
現在の端末のビルド番号ですが、[FRD-L02C635B130]で使用しています。
最新ビルドのAndroid7では、マイク音声が逆になる症状が改善されているらしいので、
AFが正常に働かないという挙動も直るかもしれませんね(^^♪
書込番号:20999289
3点

>ゆでぃさん
問題が解決しました。
解決方法としては、メーカーに問い合わせを行いました。
サポートからは機種情報と使用アプリ、動画情報を返信するように依頼がありました。
その後、サポートから不要ファイル削除とメモリの開放を指示され、再度撮影を行いました。
撮影時に標準カメラ以外にTwitter等の撮影機能のあるアプリを使い発覚したことですが、
標準アプリでピンボケはしませんが、Twitterアプリはピンボケが発生する。
この結果をメーカーに回答した結果、製品における問題は無いとの回答でした。
カメラ機能を利用するには標準アプリを利用することをお勧めします。
お騒がせしました。
書込番号:21027744
6点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)