honor 8
- 32GB
ダブルレンズ搭載の5.2型スマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 5.2インチ
- 1200万画素ダブルレンズカメラ
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全5件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全181スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2016年10月30日 23:31 |
![]() ![]() |
29 | 17 | 2016年10月29日 11:50 |
![]() |
8 | 3 | 2016年10月28日 11:03 |
![]() ![]() |
55 | 14 | 2016年10月28日 06:34 |
![]() ![]() |
49 | 17 | 2016年10月27日 17:39 |
![]() |
43 | 9 | 2016年10月27日 08:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
honor8を検討してるのですが、資金の問題も
あるので分割で購入しようか検討しております。
そこで質問なのですが、分割で購入するのと
一括で購入するのとでは楽天ポイントは
変わってくるのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:20345335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しっかり調べてないもので違っていたら申し訳ないです。
楽天モバイルでポイントが付くのは確か基本料とかだけで端末料金とかには発生しないのでポイントに関しては特に影響はなかったかと思います。
分割手数料分高いという事になります。
書込番号:20346085
4点

基本料と楽天でんわにポイントが付くと公式にかいてありました。
(事務手数料・端末費用は付与対象外となります)となっていました。
書込番号:20346116
1点

かりかりまんさんへ
ご回答有難うございます。
端末に対してポイント付かないのですね。
それなら分割にしようかな。
分割手数料は楽天カード支払なら掛からない
と認識してたのですが。。。。
書込番号:20346126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

楽天カードだと手数料からないと書いてありますね。
書込番号:20346215
4点

ご回答有難うございます。
購入しようと思うのですが、サファイアブルー
在庫切れみたいです。
購入しようと決めたのに(ノД`)シクシク
書込番号:20346408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
オナー8を購入検討中です。
こちらの機種は手振れ補正が無いとの事ですが、
私は緊張したりふとした時に手が震えます。
やはり手振れ補正が無いと写真ぶれますか?
あと色なんですが、楽天ショップに見に行ってきました。
ブルーが素敵で買う方が大勢いらっしゃいますが、
自分は金色が何気に良いと思いました。
金色って人気ないんでしょうかね?
宜しくお願い致します。
2点

4軸手ブレ補正機能搭載のZenFone3(ZE520KL)でも
被写体ブレまでは防げません。
ISO感度を上げて撮るようにすれば良いと思います。
書込番号:20336906 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モンスターケーブルさん
返信ありがとうございます。
ISOってのを上げると良いんですね?
デメリットとか有るのでしょうか?
書込番号:20336938
2点

手持ちで動画撮影する場合は手振れ補正ある機種を買ったほうが良いです
新しい機種ほど強力な手振れ補正が付く傾向にあります
特にiPhone7の手振れ補正は神レベル・・・・
書込番号:20336979
1点

zenfone3の手ぶれ補正は、写真動画ともそこそこ使えますが、このhonor8はほとんど効いていないように感じます。特に動画は手ぶれ補正が効かないと見るに耐えないので残念に感じています。
書込番号:20337052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YPVS.さん
>bond type Rさん
返信ありがとうございます。
なんか私の場合持病の為?zenfone3のほうが向いてるかもしれませんね。
ゆっくり考えたいと思います。
書込番号:20337085
1点

>DSK8さん
静止画撮影時には、画像保存時に後処理で手ブレ補正しているようです。
(画面上にそのようなコメントが出ます。)
最大ズーム時でも静止画は手ブレしていないように見えるので、
それなりに効果があるようです。
書込番号:20337121
1点

>ふうたんさん
返信ありがとうございます。
ちょっと調べましたらこちらの機種は電子式手振れ補正がついているようですね?
どれくらい意味があるかわかりませんが、光学式には負けるみたいですね。
しかしこちらの機種が欲しいですが、zenfone3にかたよりかけています。
書込番号:20337140
2点

取りあえずソフトウェアの手ぶれ補正は付いています。
手ぶれは通常1/30位以下のシャッタースピードになったときに
手又は被写体が動くために何重にもなって写ってしまいます。
光学手ぶれはその動きに合わせてレンズを補正してぶれないようにしますが
通常1/30でぶれる物が1/8で撮れると言うことです。(1/30→1/15→1/8)大体2段階。
露出=シャッター×絞り×ISO(感度)で決まりますが
スマホの場合は絞りが無く開放なのでISOが絞り変わりとなります。
ぶれないようにするにはシャッタースピードを上げなければなりませんが
その分ISO感度も上げないと適正露出になりません。
しかし感度を上げるとノイズが増えて醜い写真になります。
このhonou8はカメラが2つ付いています。
一つは普通のカメラで一つはカラーフィルターの無い白黒のセンサーです。
この白黒センサーが光りの情報を取り合算してより明るい写真を撮れるようにしています。
この白黒センサーが光学手ぶれがわりの効果を発揮します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=20333505/#tab
P9スレですが基本は同じです。
普通にオートで撮った場合
白黒レンズをふさいでオートで撮った場合
ワイドアバチャーで撮った場合
それぞれ明るさが違いますね。
他に自分の好みの明るさで撮るときはピントを合わしたい場所を長押しします。
黄色い円がピントを合わせたい位置でライトのマークが明るさを決めたい位置です。
動画をUPしました。
書込番号:20337150
3点

>dokonmoさん
返信ありがとうございます。
とても勉強になります。残念ながらまだ動画がアップロード中でみれませんが、
honor8も動画でなければzenfone3より優れてる?との解釈でよろしいでしょうか?
自分は持病の手振れがなるべく反映されない機種を探したいのですが、この場合も
やはりhonor8の方が優れていると受け取ってよろしいのでしょうか?
誤解力が無い為すみません(-_-;)
書込番号:20337192
2点

光学式手ぶれ補正は写真のようにカメラレンズをフローティングさせて物理的にレンズが振動しにくくしています。
http://img4.cache.netease.com/photo/0011/2016-03-22/BIOD4OGE5QJ50011.jpg
P9だとHDRモードにしていない時でも撮影中に「ボケを補正していますので動かさないでください」とメッセージが出る時があり、電子的(ソフトウェア上で)補正をかけていると思われます。
電子式手ぶれ補正を搭載していても室内の人物撮影などは苦手でボケが出やすい為、カメラを重視する場合、光学式手ぶれ補正搭載機種が望ましいです。
書込番号:20337355 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>DSK8さん
シャッタースピードが速い室外ではまずボケることはありません。
暗い室内ではOISがあっても結構ボケやすいです。
光学手ぶれのあるP8MAXや前機種G8(IMX278 RGBW OIS角度1.2度)
ソニーIMX278は4色センサーでiPhoneの2倍の補正角1.2度といううたい文句でしたが
P9のほうがボケずにに綺麗に撮れます。
新しい分だけ電子手ぶれ補正の方が優れていると言うことです。
ちなみにこの機種はISP(イメージプロセッサー)が2個付いてます(他社は1個)
本来価格25,000円のZen3のOISでは実際に試してもそれほどの効果はありませんでした。
OISもあった方が良いですが基本的なカメラスペックが重要で
現状手ぶれに強いのはS7edgeです。
次にiPhone7かな・・・・やはりコストがかけられる高い機種の方が良いです。
動画はOISはさほど役に立ちません。
補正角が1度以下なので光学的範囲をすぐに超えてしまい
その後は電子手ぶれの処理能力によります。
なので動画はXperiaXZがスムーズです。(XZはOISがありません)
手ぶれしにくい撮影方法としては両手で持つこと。
この機種の場合ボリュームキーがシャッターになるのでぶれにくいかも?
(Xperiaの場合専用のシャッターボタンがついていますがAEロックの2段階なので
結構深く押し込まないとならないのでブレが起きやすい)
音声シャッターというのもありますがこれはちょっと恥ずかしいかな・・・・・
暗いところで綺麗に撮りたいのならミニ三脚に付けてシャッターを2秒後に切れるようにする。
この機種はシャッター32秒までオートで撮れるので真っ暗闇でも撮影できます。
https://www.youtube.com/watch?v=NPGKYmy1G-w
書込番号:20337936
2点

HUAWEIに拘るなら11月3日に発表されるMate9の情報を待ってみては?
こちらは光学式手ぶれ補正があるそうです。
書込番号:20338067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

mate9とか選考クラスが違いますね。
Huawei Mate9 Pro 1300ドル!
5.9inch QWHD RAM 6GB ROM 256GB
20MP Leicaデュアル OIS PDAF 4x optical zoom!!
光学ズーム(20-80o) ほんとかな・・?
iPhone7Plusは標準レンズと2倍の望遠レンズで望遠はF2.8の為
近距離・暗いと作動しなくて標準レンズのデジタルズームになる。
光学と言うからには物理的に焦点距離が変わることを言う。
コンデジを超えるなぁ。
書込番号:20338407
1点

>mate9とか選考クラスが違いますね。
それもそうですね。失礼しました。
書込番号:20338477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分も使ってるのはP9ですが
確かにGalaxy S7 EdgeやiPhone7やZenFone3など
他社の光学式手ブレ補正搭載機と比べるとかなり手ブレはしやすいです。
ただし任意に同じシャッタースピードを選択して撮った場合はそうですが
その辺を考えずにフルオートで撮る分には
よほど暗い場所でない限り手ブレしないシャッタースピードを
機種が選択してくれますのでそれほど深刻ではないです。
もちろん、その分感度があがりますので画質は落ちますが
スマホの場合専用機のようにしっかり設定をした上でガッチリ構えて撮るより
オートで片手でラフにパシャパシャ撮ってどれだけ歩留まりが良いかというのが
重要だと考える人も多いでしょう。
そういう点を重視するなら他社の手ブレ補正搭載機種を選択した方がいいかもしれません。
書込番号:20340800
2点

>DSK8さん
私も結局カメラを重視する方ですけどhonor8のカメラでガッカリしたことはないのでそんなに問題ないと思いますよ。
個人的にはカメラのためにZenFone3にするのはもったいないかと^^;
綺麗な写真や動画を撮るならスマホではなく一眼レフやデジタルムービーなどで撮る方がスマホ選びの幅も広がって良いですよ。
書込番号:20340985 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
このきれいな見た目を活かすべく、バンパー+バンカーリングで色を合わせて使っていく予定です。
ブルーの本体にに何色合わせるといいですかね?
もしバンパー使っている方いたら使用感教えていただけると嬉しいです
アルミバンパーって当たりはずれ激しい気がして・・・
またみなさんはどんな感じで使っていく予定ですか?
透明TPUが多いんですかね。参考にさせてください
1点

こんにちは(^-^)
私は最初TPUケースを使っていましたが、透明のカバーでも本体の美しさが隠れてしまうのが納得いかなかったので、電波が悪くなることを承知でアルミバンパーに変えました。
http://item.rakuten.co.jp/koolriver/honor8-982-b-q60920?scid=me_ich_conf_order_03&_mpt=101&_mpe=246099-20161020-0131235252
サファイアブルーの本体にブルーのバンパーで使用しています。
イヤホンジャックの部分に無理やりリンガーストラップを付けています。
やはり電波の掴みは少し悪くなった気がしますが、大満足です(o^^o)
毎日機体をながめています。完全に自己満足ですが(^^;)
書込番号:20335887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そのバンパーよさそうですね。
そんなにサイズ感も変わらない?(ケースよりは大きくなると思いますが)感じですかね?
外観も損なわないし、いいですね!
書込番号:20337796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>bbb4さん
自分はTPUクリアケース使ってますが、裸使用にはあこがれており、バンパーケースをいろいろと探していましたが、こちらなんかはとてもかっこ良かったので参考にして下さい。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01LWKT2QG/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=2OR5QSHC1EPYL&coliid=IREZ546BCTQOS&psc=1
書込番号:20337908
3点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
楽天で一括購入して
解約もして今は別のmvnoを使用しています
デザインは綺麗でサクサクなのは良いのですが
異常なバッテリー消費します
1分で1%は消費するんですよ(・_・;)
急速充電すればいいと思いますが
Huaweiのケーブルではないと急速充電はできないんですね・・・
(よくなくしたりするもんで・・・)
それで皆様のバッテリー持ちはどんな感じですが?
操作していなくてもどんどん減ります
常にスマホを弄っていると2,3時間でバッテリーが
なくなっちゃいます・・・
改善する方法はないでしょうか?
よろしくお願いします
書込番号:20334272 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


バッテリーミックス
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja
これだと、グラフで減っていく過程がわかりやすく見れます。
新品のスマホやモバイルだと、電池が不安定なのがあります。
満充電から10%くらいまで使い(放電)、また満充電を何回か、繰り返すと改善することも多いです。
書込番号:20334279
5点

1.SIMカードがきちんとセットされているか?
この手のiPhone方式は上から挿してはいけません。
横にしてカードを上にしてSIMカードを押さえながら差し込みます。
接触が悪いと使えても非常に電池が消費します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018998/SortID=19983537/#tab
2.SDカードを使っていたら外して確認してみる。
SDカードも結構トラブルの元なので上記リンクを参考に・・・
書込番号:20334286
4点

>dokonmoさん
回答ありがとうございます!
そういう場合もあるのですね・・・!
でも明らかな初期不良だと思うのですよ(><)
とりあえず電池が切れるまで待ってみます
>MiEVさん
回答ありがとうございます!
SIMカードは入れる最中でも爪で抑えて
動かないようにしました
MicroSDカードも一番、定番のやつを
新品で購入しましま
本当にどうすればいいんでしょうかね?・・・
楽天モバイルから購入したので
銀座のサポートの店もみてくれませんよね?
やっぱり修理に出した方がいいのですかね?
しばらくプライベートなことも
スマホに写真も結構撮ったので
物凄くモヤモヤしています
様子を見るとしても
その間にデータが蓄積されるんで
初期不良でハズレだったのが悔しいです(><)
どうすれば良いのか全く分からないのですよ
書込番号:20334365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Huawei公式の、だいたい
2日間もつってのは本当なんでしょうか
ゲームをするとなると(ゲームはしないのですが)
1時間ももたないようですね・・・
書込番号:20334389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

dokonmoさんや、MiEVさんも参考になりますが、過去スレでこちらも参考になるかと思いますので。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021111/SortID=20326825/#tab
でも、それだけ消費が激しいと初期不良の可能性も高いと思いますので、早目にカスタマーセンターに相談された方がいいと思います。
書込番号:20334447
1点

>warrior77riotさん
>dokonmoさん
ありがとうございます
いろいろと試したものの
やっぱり駄目でした・・・
修理に出すのも大変ですし(データが入ってるからなど)
修理ではなく交換をしてもらいたいぐらいです
銀座のショップでは直販しか扱って
ないですよね?
今回は失敗?ハズレを残念ながり当たっちゃいました。・°°・(>_<)・°°・。
書込番号:20334865 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ジャスミン000さん
明らかに初期不良だと思われます。
私のものを含め、バッテリーについて満足している方が程なので。
修理対応だと時間もかかるし困りますよね。
購入された楽天モバイルに訴えてみてはいかがでしょうか。
私は楽天モバイルの対応にはあまり期待してはいないのですが、交換にならないと解約する!と言ってみれば動いてくれるかもしれませんね。
本当にお気の毒です。
書込番号:20334897 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ジャスミン000さん
どういったアプリがはいっているのかわからいませんが、常駐アプリがたくさん動いているのではありませんか?
詳細設定>バッテリーマネジャー>消費量レベル
こちらで、どのアプリが消費しているかがわかりますので、確認してみてください。
書込番号:20334936
3点

さてさて・・・故障の確率は限りなく低いと思うのですが
(まったく動かないという故障を除いて)
Huaweiのシリーズはどの評価を見ても電池持ちは高得点ですね。
ライトユーザーなら十分2日持ちます。
普通、故障の場合は動かないというケースが多く動いていて
今回のように電池持ちだけが悪いというケースは非常に少ないと思われます。、
特にHuaweiの基板故障率は百万分の4という国産機とは比べものにならない精度です。
1.詳細設定→バッテリーマネージャー→消費量レベル・・・何が消費しているのか確認
(バッテリーMIXとかでも確認できます)
2.もう一度SIM・SDを抜き差しする。
可能ならSIM・SDが無い状態で数時間様子を見てみる。
3.それでも変わらないなら初期化してみる。
何かのアプリが暴走している事もあります。
その場合は使わないならアンインストール、使うなら再インストール。
銀座のサポートに持って行くことが出来れば親切に対応してくれると思います。
写真などはバックアップ又はSDに保存してください。
PCなどのバックアップ装置が無ければグーグルドライブやドロップボックスなどの
クラウドにバックアップした方が良いかと思います。
スリープ時のめどは1%/時間(移動しない場合場合、動くと減りが早くなります)
通常時どんなに使っても1日で使い切るには大変だと思うくらいだと思います。
早く原因解明と正常になると良いですね。
書込番号:20335023
4点

SIMには問題がない、とすると、
スクショで判るのは、3Gの電波の掴みが弱い、ということです。
4Gも、接続出来ている事には違いありませんが、こちらも電波の掴みが弱いのかも知れません。
スレ主様の現在地が、3G & 4G共に電波状況が良くないためにバッテリーの消費が速い、という可能性があります。
もし可能であれば、全く別の場所、電波状況の良い所で、バッテリーの減り具合を検証されては如何でしょうか。
書込番号:20336820
3点

自分は初期不良を疑います。
楽天モバイルで購入し、データSIM入れることなくwifiにて使用。外出時もデータ通信をOFFにせず、端末が電波を探したりしてバッテリーがどれだけもつのか試しましたが、全然減らず、モチが良すぎるくらいです。
今はY!mobileのデータSIM運用してますが、バッテリー消化の激しいポケモンGOをしても、余裕で1日は持つレベルです。それまで使っていたiPhone5S(古くてすみません)、Nexus5(こちらも超古いですね・・・)の両者は、会社までの行きだけでバッテリーは50%は消化されてしまいました(2年落ちで寿命もあります)が、このhonor8は、余裕で80%台後半をマークしており、バッテリー性能は、めちゃくちゃ良いと感じております。
メーカーの2日持つというのは、虚言ではないと思いますね。なので、早めに楽天モバイルに相談されることをお勧め致します。
書込番号:20337354
2点

機内モードにしてバッテリーが減り続けるか確認してください。機内モードで減るようであれば初期不良の可能性が高いです。
自分もiPhone 6を購入した時に同じような症状の初期不良があり、本体を交換した事がありました。
書込番号:20337372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは
MVNOは自己責任の部分が大きいです。どこに問題が有るかを切り分ける能力が必要です。
スレ主さんに問題がなくハード本体に問題が有ることを、ご自身で立証するのが基本です。でも、Huaweiさんはその辺が曖昧と言うか優しさなのか取り敢えず、すぐ取り替えてくれたりしますので早めに相談して下さい。
「スレ主さんに問題がない」と言う事
@スレ主さんが購入したSDカードに問題がないか
→SDカードを外して検証
(※電源切ってから作業)
Aスレ主さんが契約したSIMカードに問題がないか
→SIMカードの抜き差し、SIMカードを抜いた状態でWifiのみで、どう変わるか検証。又は他のSIMカードを挿して検証。
(※電源切ってから作業)
※SIMもSDカードも頻繁に抜き差しする物では無いので注意して下さい。
自己責任です。
Bスレ主さんがあとからインストールしたサードパーティのアプリに問題がないか
→セーフモードにして検証
@ABで問題がスマホ本体にある事を確認するのが基本です。
(作業時に電源を切る行為が暴走しているアプリを止める場合も有ります)
そう言う意味も含めて
>dokonmoさん
>電脳城さん (機内モードなど)
のアドバイスの内容を確認して下さい。
C最初から入っているアプリが悪さしている場合(セーフモードで改善が見られなかった場合)
Google関係のアプリ
アカウントの同期エラーやバックアップが勝手に暴走したりと原因はさまざまです。
(良く有る対応方法がGoogle Play開発者サービスのデータとキャッシュの削除)
1分で1%も電池が減っていれば、何が電池を沢山使っているか調べればいいだけです。
そう言う意味で
>ゆうゆう2009さん
のアドバイス通り何が電池を使っているか「消費量レベル」「通信量ランキング」「実行中のアプリ」を確認して下さい。
D楽天、Huaweiに連絡
Huaweiさんの指示の下、初期化となるかと思います。
@からDまで1時間も掛からない事です。
順番も良く考えて下さい。
※分からない、時間が無い場合は親切なHuaweiさんに相談するのが早いと思います。
書込番号:20337394 スマートフォンサイトからの書き込み
12点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
現在使用中の端末(P8lite)の容量がギリギリに近くなってきて、新しい端末を探しています。
楽天モバイルが割引キャンペーンをやっているためhonor 8かZenFone3がいいかなと思っているのですが色々迷っています。見た目は断然honor 8が好みなのですが(でも前面下部のhonorのロゴは微妙だと思っています)、CPUに多少の不安があります。
というのはP8liteで音ゲーをやり始めてハマってしまったのですが、時折ひどくかくつく…というか画面がフリーズすることがあるのです。電力モードはパフォーマンスモードで、バッテリーが満タンに近い時でもフリーズすることがあります。逆に調子がいい時は同じゲームをバッテリーが100%から半分以下になるまで全くフリーズすることなくプレイすることもできます。そのためなぜフリーズすることがあるのか、何がきっかけでフリーズするほど負荷がかかっているのか、さっぱり原因がわからない状態です(原因はわかりませんが、再起動や電源オフ→オン、ゲームプレイ中に一旦画面をオフ→オンなどをするとぬるぬる動くようになるので、今現在はなんとかしのいできました)。が、原因を考えた時多少、Huawei独自のCPUであるKirinのせいかな?と考えなくはなかったです。
そして現在新しい端末を模索中なわけですが、上記のことからhonor 8のKirinに多少の不安があります。P8liteから進化していることとは思いますがそれでも不安です。見た目はほどほどだと思っているけどsnapdragonを使っているZenFone3の方がいいのでしょうか。
honor 8で音ゲーなど快適にプレイできますでしょうか?かくついたり、フリーズなどあったりしますでしょうか?ZenFone3の方がいいのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらお話きかせてください。お願いします。
書込番号:20328705 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スペック重視RAM4GB honor8
DSDSしたい人 zenfone3
スレ主におかれましては、
honor8の方が良かれと思われます。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=honor+8%A1%CAHUAWEI%A1%CB+vs+ZenFone+3+%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF%A4%CE%B0%E3%A4%A4%A1%A2%A5%AC%A5%C1%C8%E6%B3%D3%A1%AA
書込番号:20328793
3点

再起動でサクサク動作する様になると言う事は、メモリが不足気味なのでしょう。
P8liteは、RAM : 2GBですからね。ゲームアプリをやりこむにはスペック不足かも。
honor8は、RAM : 4GBありますからね。その辺は解消されていると思いますよ。
が、しかし、
ゲームアプリとkirinとの相性も捨てきれない事もあるかもしれません。
まだ発売前ですが、HUAWEI P9 lite PREMIUMならばその辺の懸念も解消されるかもしれません。
Snapdragon 617で、RAM : 3GB ですからね。
旧来のHUAWEI P9 lite よりもゲームがやりやすく振ってきてますね。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1026321.html
ただ、ジャイロセンサー推奨のゲームアプリですとか、端末のスペック自体はhonor8の方が高そうですけどね。
その辺は他の人の口コミやご自身で判断なさるしかないと考えます。
書込番号:20328798
5点

ゲームするならゼン3ですね。
アプリ作っている側から見ると。
ios、arm、スナドラが無難。
書込番号:20328799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

p9ライトpremiumなんて物が出るですか!(◎_◎;)初耳です‼uqMobile専用端末なのかな?
書込番号:20329102 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

最近の UQ mobileは怒濤の快進撃、ですかね。
扱う端末がどんどん増えてきています。
ZenFone3は Deluxeもあるし…。
UQ の通信品質に価値を見出だせるのであれば、
端末とセットでお得、だと個人的には思います。
書込番号:20329215
4点

ZenFone3って、予想以上の売れ行きで、予約分以外の注文は現在受け付けていないような記事を見た記憶が…。
間違えてたらすみません。
書込番号:20329587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1026178.html
余り詳しくはないですが、Deluxeじゃないのもあるのかな?
書込番号:20329599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すみません、間違えました。
Deluxeじゃないのは普通に購入可能なのかな?
と言う意味です。
書込番号:20329607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

比較.com
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021762_J0000021111&pd_ctg=3147
書込番号:20329766
1点

>暇なヒマワリさん
P9 lite PREMIUMはUQモバイルだけが取り扱うみたいです。
楽天モバイルのhonorシリーズのような扱いかもしれませんね。
PREMIUMは私としてはP9 liteをUQモバイルの通信方式に対応させてRAMを1G増やしただけという印象です。
ROMは相変わらず16Gしかないですし、対応してるゲームが多いと言っても数世代前のCPUなのでそれほど魅力的ではないと思います。
書込番号:20330705 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たくさんのご意見ありがとうございます!
P9lite PREMIUMやZenFone3 Deluxeなんて出るんですね!知りませんでした。
P9lite PREMIUMはsnapdragonが魅力的ですが、ストレージが16GBなのが少し残念ですね。
ZenFone3 Deluxeは現在予約受付停止してしまってるようですね。またやはりDeluxeなだけあって価格もhonor8、ZenFone3からは上がってしまいますね。
皆さまの意見を参考にしながら検討してみます。
現在は、P8liteからRAMが増えているから、というのを信じてhonor8がいいかな?という気持ちが強いです。
書込番号:20331161 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ハトムギ玄米さん
honor8、本当に良いですよ。
おサイフとかガラパゴス機能のあるスマホやiPhoneからの機種変更だと大きな違いもあって人によっては合わない部分もあると思いますが、P8 liteを使われていたのであればきっと満足します!
書込番号:20331465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

honor8はミドルハイでZen3はミドルローなので元々土俵が違います。
Zen3は3万円以下ならお勧めの機種ですがちょっと価格が高すぎます。
質感もコンパクトさもhonor8の方が上です。
kirin950+LPDDR4(デュアルチャンネル)はスナドラ820よりもCPU性能が高いです。
GPU性能は劣りますが元々GPUは殆ど動いていないので
3Dゲーム以外は真価を発揮できません。
ゲームについてはゲームベンダーがそれぞれのSoCに最適化してもらえないと
快適に動きません。
特許などの関係もありSoCはそれぞれ全く同じでは無いので古くからあり一般的に多い
スナドラやiPhoneに合わせてアプリを作っています。
kirinも随分とシェアが上がってきたので最適化されるゲームが増えてきたようです。
honor8 vs Zen3
https://www.youtube.com/watch?v=vJEd9k8bCSA
圧倒的に差があります。
それにHuaweiはユーザビリティが凄く良いですね。
書込番号:20332527
5点

ついでにS7edge(8890版) honor8が優秀です
https://www.youtube.com/watch?v=rNiO5GRzFSE
一番スペックが高いというS7にもほぼ圧勝。
https://www.youtube.com/watch?v=aypUksJ647c
iPhone7にも勝ってます!
https://www.youtube.com/watch?v=iU0RjeSKz4E
書込番号:20332602
4点

私もhonor8が欲しくて探しましたが、欲しいブルーが品切れ状態。
現時点では、honor8のブルーしか頭になく、悩んでおります。
書込番号:20335044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホワイトも売り切れですか?
私はホワイトを購入しましたが、透明感のある色でとても綺麗です。
購入から3週間ほど経ちますが、いまだに手にする度に惚れ惚れする美しさに満足しています。ブルーも綺麗だとは思いますが、ホワイトもオススメですよ(^^)
書込番号:20335429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ニル兄さん
ゴールドしか残ってなかったんですが、27日午前中までなかったホワイトとブルーが午後になり復活しました。
早速ブルー購入しちゃいました。
書込番号:20335639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor 8 SIMフリー
某所にて、honor8のBluetoothの電波が弱く、
頻繁に接続が切れて使い物にならないという感想を見かけたのですが、
皆さんがお使いのhonor8も同様なのでしょうか?
6点

そのような話は結構出てますね。
youtubeで接続が切れる動画が上がっていたので、一応自分も手持ちのBluetooth対応スピーカーやイヤホンで同じようなことを試してみましたが、いまのところ問題なく接続できています。
おそらく、Bluetooth機器との相性、あるいは個体差があるものと考えられます。
もし、あまりにも接続が悪いようでしたら不良品の可能性もあるので、メーカーに問い合わせした方がいいかもしれません。
書込番号:20300057 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

この動画のことでしょうかね。私もこの動画を見たときには、こりゃ買えんな〜と思いましたが、
運悪くこの人は不良品に当たったのかもしれませんね。いくら何でもこれはないですよね。
実際に使っている人のはどうなんだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=ql5788Q07rw
書込番号:20300589
3点

驚きました・・動画を見る限りズボンのポケットにhonor8を入れてハンズフリーのイヤフォンを使うなんて事も出来なさそうですが…実際に使用されてる方の意見も複数お聞きしたいですね…(・・;)
書込番号:20301576 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

車のナビと接続してyoutubeを聞くのに使用しています。
ミニバンの後部座席(2列目)に端末がある状態だとたまに音が飛ぶことがあります。
全機種のP8liteも似たような感じでした。
接続するハード等との相性もありそうです。
書込番号:20302729
5点

youtubeの動画を見てから同じことを実際にやってきました。
結論から言うと、大体似たような状態になりました。
動画の様に端末の上部を両手で挟むと音が途切れました。
運転席に座っている状態でズボンのポケットに入れた状態でも
頻繁に音が途切れる症状がありました。
この感じだと、ワイヤレスのイヤホン等で音楽を聴きながらジョギングをする場合も
同じく音が途切れそうな感じです。
前機のP8liteも似た感じでしたし、Huaweiは電波や無線通信系が弱いのでしょうか。
書込番号:20308156
5点

Huawei製品が電波や通信関係が弱いわけではないですね。
私が以前使用していたhonor6 plusは元から日本国内でよく繋がるとされる電波帯に対応していませんでしたがそれでもよく繋がっていたしWi-Fiの感度もなかなかのモノでした。
私は普段からスマホで音楽を聴くことがなくBluetoothはデータ送受信程度にしか使用していないため不自由していませんが、honor8は6 plusよりもさらに良機なのでこの不具合があるのは少しだけ残念ですね^^;
書込番号:20308543 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今更ですが、LogitecのBluetoothのイヤホンを引っ張り出してきて確認してみました。
18R86511Aという型番です。安さだけで、音質は100均よりはまし程度ですね。
結果はまあ、普通につながりました。
youtubeの動画のようにスマホを手ではさんでも問題ないですね。部屋の端に移動して背中を向けても大丈夫です。部屋から出てもドアの前あたりであれば、まだ聴く事が可能ですが背中を向けると音が途切れ途切れになりました。
bluetoothは使うことがないので、こんな感じは正常なのでしょうか? それとも鈍い方なのでしょうか?
書込番号:20333976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>warrior77riotさん
検証ご苦労様です。
こちらの不具合も一部の端末に限ってのことなんですかね?
全スマホのなかでは所有者の数が圧倒的に少数であるhonor8は、使用感などのレビューも少ないので価格.comのような情報交換の場で不具合や文句の書き込みがあると目立ちますね。
私としてはとても素晴らしい端末と思っているので一部の端末の問題なのにその投稿を読むことで悪いイメージを持たれ断念されている方がいると思うと残念で仕方がありません。
書込番号:20334024 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ニル兄さん
人気ランキング5位の Moto G4 Plus のクチコミが2373件で、人気ランキング2位の honor8 のクチコミが681件ですからね。
世界的にはsamsung、apple、huaweiでしょうが、国内ではまだまだなんでしょうね。
書込番号:20334528
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)