| 発売日 | 2016年10月中旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 165g |
| バッテリー容量 | 3510mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Moto Z Play SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全83スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 4 | 2016年10月28日 21:45 | |
| 27 | 12 | 2016年10月27日 20:20 | |
| 37 | 10 | 2016年10月27日 04:46 | |
| 7 | 1 | 2016年10月20日 08:36 | |
| 52 | 10 | 2016年10月16日 11:27 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
Z play所有の方におたずねしたいのですが、本機はマルチユーザ機能に
対応しておりますでしょうか?
もしも対応の場合ユーザ―数は何人まで登録できますでしょうか?
現在NEXUS7を所有しており、そろそろ買い替えを考えておりますがスマート
フォンでマルチユーザ機能を搭載している機種が少なく悩んでおりますので
よろしくお願いいたします。
0点
横レスですが、この端末はピュアAndroid仕様なのでゲスト除いて4ユーザーだと思います。
Nexus7もピュアAndroidですが、8ユーザーも使えるんですね。
タブレットとスマホで違うのかな?
タブレットはandroid4.2から、スマホはandroid5.0からマルチユーザー機能が使えるようになったそうです。(端末メーカーが機能をは省いてなければ)
書込番号:20334303 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今くれさん返信ありがとうございます。
わたしもいろいろ調べてみているのですが、近くのお店では実機がないため
確認できず困っております。
G4 PLUSではマルチユーザ機能が制限されていない書き込みを見たので
おそらく本機も大丈夫かと思ったのですが、確証が得られず心配で投稿させて
いただきました。
書込番号:20336117
0点
>慎重波〜〜〜さん
実機での確認結果ですが、
自分、追加ユーザー3、ゲスト
で計5ユーザーっぽいです。
書込番号:20336160 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
6063Sさん
実機でのご確認ありがとうございます!
安心して購入に踏み切れそうです。
書込番号:20339551
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
DSDS機で、いろいろと発売されましたが、悩んだあげくMOTO Z PLAYにしました。
決め手は・・・
@SDカード!!!
A地味ですが、バッテリー
B価格や性能、他のDSDS機を比較消去しました。
購入された方がいらっしゃたら、決め手を情報交換しませんか?
蛇足になりますが、納期中旬というところが多いです。が、価格コムの「メーカー製品情報ページ」から購入を選ぶとamazonのページになり、10月30日になっていますね。決まったら1日でも早く欲しいです。
5点
ほぼz playに決めてます。
決めてはやはりDSDS。
台湾、中国に行くことが多いので、現地のプリペイドシム用に使います。
zen3も候補でしたが、DSDSで使用するとROMが32Gというのは使いにくそうなので外しました。
ちなみに、初のアンドロイドかつシムフリー端末なので、楽しみ8割不安2割です(^○^)
書込番号:20265829 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>6063Sさん
書き込みありがとうございます。
子どもがG4、妻がiphone5Sですが、それと比較してもG4は素直な操作感と速さで良かったです。
ただAPNの設定などは慣れが必要かもしれません。
Z PLAYもG4並みに軽ければいいのですが・・・
個人的にZEN3は、価格的にではなく容量的に上下しかなく、中がない気がして安価なSDが使えるモトローラに戻ってきました。32GBで大丈夫という方も多いですが、動画などをいちいちクラウドからダウンロードはめんどいです。
現地シムと差し替えるとのこと。ワールドワイドですね。
自分は逆に田舎暮らしで、通信料の高さと電波状況を維持するためのDSDSです。
書込番号:20266511
5点
ヨドバシのネットショップのサイトでは10/19と書いてますね。
発送は発売日以降となってましたが。
自分はビックカメラの店舗で予約しました。
書込番号:20295927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>6063Sさん
いつもありがとうございます。
自分はソフマップなので、量販店は19日のようですね。
4.1から6.0にやっと脱却できます。
それまで欲しいと思える魅力的な機種がdocomoには無かったので・・・長かった。
故障の際、サポートや代替機もキャリアーは思いのままでしたので、一抹の不安はありますが、一度距離をおいて、大手キャリアに価格面や魅力的な機種がないことをアピールしなければ!!
なんて・・・屁でもないですね。
書込番号:20296779
2点
17日発送の連絡が来ました。
早速、何年もつれ添った大手キャリアからの独り立ちする準備をします。
docomo通話sim(キャリメール付)+NTT系格安sim
・手元にdocomoの機種があるうちにマルチデバイス化
・ショップでsimのサイズ変更
・契約変更xiカケホーダイ+SPモード
・格安simの契約
・パケ死(うまいことを言う)しないためにカケホーダイ+SP側のsimはAPNを設定しない
・キャリアメールのgmailアプリの設定
・電話帳のエクスポート
これらが出来れば、大手キャリアから一歩踏み出せます?
書込番号:20305284
2点
無事、到着しました。
外観以外は、動作もインストール済みアプリもG4と変わらないように感じます。
着せ替え?が必要なければG4で十分な印象を受けました。
ゲームに関してはスマホではやらないのでわかりません。
木目調の磁石でくっつくカバーが1枚入っていました。
1枚くらい購入しようかな?と思っていたのですが、買わなくてよかったです。
書込番号:20313643
0点
はじめまして。
私もこの機種を購入する予定で
すごく参考になっております。
>人力車夫さん
・手元にdocomoの機種があるうちにマルチデバイス化
・パケ死(うまいことを言う)しないためにカケホーダイ+SP側のsimはAPNを設定しない
上の2つが具体的にどの様にされているのかご教授いただけないでしょうか。
前者は何となくdアカウント作成→アカウント利用確認でできそうな気はしております。
ですが、後者は通話でもapn設定は必要に思っております。
また、fomasimは使用する予定はありますか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20313834 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>通行人の受験生さん
それほど詳しくないので、鵜呑みにせず必ずご自分で真偽を確認してからという条件で回答します。
>>・手元にdocomoの機種があるうちにマルチデバイス化
・・・ですが、(FOMA契約ではなくXi契約の話ですが)自分は格安スマホで設定するのかと勘違いして苦労しました。マルチデバイス化にはご明察のとおりドコモ純正のメーラー→dアカウントの設定→パスワード、メールアドレスを設定しなければならないみたいです。
今見れば馬鹿みたいに簡単なことですが、そこにたどり着くまでえらく悩みました。
逆にドコモのスマホが手元に無くてキャリアメールをマルチデバイス化するのは、個人では厳しいのではないでしょうか?
>>・パケ死(うまいことを言う)しないためにカケホーダイ+SP側のsimはAPNを設定しない
・・・これもキャリアメールを利用する際、SPモード契約とSPモード通信を混乱してしまうと、折角DSDSで通話(2700円)+SP(300円)で安く上げようとしても、APNでSPモード通信設定をしてしまうとパケットのやり取りができてしまうためパケット料金が発生してしまいます。
パケホーダイ等の契約をすると安価になりませんし、逆にしていないと何十万の請求が来て「パケ死」してしまうことだと理解しています。
なのでSPモードの契約はしますが、通信はあくまで格安sim側で行い、ドコモ側のsimは一切設定をしないということになると思います。実際G4では設定なしで通話もSMSも受信できましたし、レボノに確認したら通話だけであればパケット漏れはしないと思うけど、様子を見て利用して欲しいと言われました。
あくまでキャリアメールを必要とする場合ですね。逆におかしいところがあれば教えてください。
くどいようですが、自分も探り探りやっている最中ですので、自己責任でお願いします。
受験シーズンになりつつありますね。寒さに負けず頑張ってください。
書込番号:20314981
0点
お世話になっております。
元通行人の受験生です。
何も考えずにニックネームを8年前と同じにしておりました。
申し訳ありません。
>人力車夫さん
>>・手元にdocomoの機種があるうちにマルチデバイス化
spモードにしないとdアカウント作成→アカウント利用確認の段階で
spモードでログインするように言われますので一度はキャリアスマホを利用する必要があるようです。
キャリアメールを残さないのでしたらいっそいらなくはなるのですけど。
>>・パケ死(うまいことを言う)しないためにカケホーダイ+SP側のsimはAPNを設定しない
これは私が勘違いしておりまして通話のみでしたらとくにAPN設定は必要ないですね。
実機にて確認したのですが、
・通話のみですと3G電波しか待ち受けしない
・データ通信を使うようになって初めて4G電波で待ち受けする
ようです。
また、以前より他のサイト上でも話題にあがっておりますが、
「指定外デバイス料」なるものが厄介で、FOMA SIMを利用した場合などに
500円/月がかかるようで仮にこのSIMフリー機種にFOMA SIMを差して利用しても
2,200円/月が2,700円/月になるようです。
参考になりますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20326039
1点
>名無しの社会人さん
こんにちは。確認ありがとうございます。参考になります。
受験生の件、シーズンインで大変だなと思っただけですので、気にしないでください。
自分も別に人力車夫をしている訳ではありません。
自分はいまドコモxiで通話が出来なくて困っていて、メーカーと販売店と連絡しあっているとこです。
通話できないといっても自分の場合は耳に当てると聞こえなく、オンフックだと話ができるので初期不良ではないかと思っています。
FOMAとソフトバンクは「いろいろ」みたいなことを言っていましたが、該当ケースではないので何もしりませんのであしからずです。
さて、どのような決着になるか・・・期待と不安の最中です。
書込番号:20326856
2点
報告です。
交換の代替機が来て設定無しで、無事、通話できました。
ということは、設定ではなく初期不良だったようです。
自分の設定の仕方が悪いのかと思いドキドキしました。
話のできる携帯電話(スマホ)っていいですね!
レボノのサービスも購入したソフマップも対応早く良かったです。
ASUSも利用したことがありますが、遜色ないです。
機械だから故障もある。日本版にして良かった!!
ただレボノは初期不良交換は7日目まで、ソフマップは1か月と言っていました。
たぶん購入店舗の規約が生きるのでしょうが、7日以内に動いた方がスムーズなのかな!?という印象を受けました。
レボノは土日休みなので実質5日でしょうか・・・
貴重な体験でした。
書込番号:20336118
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
motoのホームページのスペックの欄にGPSが見当たらないのですがまさかついてないのでしょうかね。
知ってる人いらっしゃったら教えてください。
書込番号:20251493 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おーありがとうございます。
コンパスついてるし
sim2枚とSDカードささるし。
値段だけですねー。
書込番号:20252499 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>km08さん
アマゾンで58104円ですよ 国内正規版
書込番号:20254991
4点
まぁ、mvnoのsimにして通信料が安くなることを考えると安いですが、
moto g4 plusの値段に比べると高いかなーと。
書込番号:20256673 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ざっとみてのG4plusとの違いで大きなところといえば
NFC、コンパス、通知LED、SD625、有機LE搭載
G4PlusはNFCがないのでアンドロイドペイが使えません。
上記の内容で2万差をどう考えるかですね。
自分はG4plus所有してますが2万差は微妙なところです。6万なんで差額で考えると
i6sで一括0円のキャリア端末があればそっちでも・・・と思ったり思わなかったり。ちょっと値段高すぎですね。
書込番号:20259495
7点
ちょっと値段高すぎですよね
ebayでも似たような値段なんで日本だけ特別ってわけでもないっぽいですけど
でもスペックの割に値段の高さは否めないですね
書込番号:20260081
3点
実質的なDSDSエントリーモデルとしてボリュームゾーンに合わせた価格で投入したmotog4plusと、利益率優先でハイエンドとして投入したZシリーズの違いだと思います。
書込番号:20300993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Moto Modsとの組み合わせで、色々な使い方ができるのは斬新です。
複数揃えると、無茶苦茶高くなるという欠点はありますが。
なお、最上位機種はMoto Z Force Droidですが、日本では発売されていません。
書込番号:20301734
1点
マニアというか、ギミック好きなら多少高くても買いますよね。
書込番号:20302088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カメラmodsとのセット販売に期待します。
https://www.google.co.jp/amp/ascii.jp/elem/000/001/240/1240687/amp/
書込番号:20334292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
BICSIMと抱き合わせしてんじゃん。
これはMVNOじゃないのか?
http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=3499286
書込番号:20313833
5点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z Play SIMフリー
残念、使えません…
書込番号:20279883 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
早々のお返事、ありがとうございます。
そうですか、使えないですか、、、残念です。
書込番号:20279888 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この程度が分からないならSIMフリースマホに手を出すべきではないと思います
書込番号:20280426 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
NFCによる決済機能のうち、
モバイルSuica, nanacoなど、Felicaを介する、所謂「おサイフケータイ」機能は、日本独自のものです。
SIM Free機でこれに対応しているのは、富士通, SHARP製のもの、あとは iPhone7/7Plus
です。
書込番号:20280478
7点
>モモちゃんをさがせ!さん
丁寧な説明、ありがとうございます!
書込番号:20280493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneのnfcはfelicaとは違うのでおサイフケータイと同一と見るのは間違ってますよ
書込番号:20283021 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>takazoozooさん
iPhoneのnfcはモバイルSuicaは使えても、nanacoは使えないようですね。
書込番号:20283031 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
XPERIAj1も使えませんでしたか?。
書込番号:20285400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XPERIAj1も使えませんでしたか?。
対応したようですね。
http://www.sony.jp/xperia-sp/store/products/j1/
書込番号:20300937 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

