端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年10月7日発売
- 5.2インチ
- 1600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
61 | 21 | 2017年2月25日 00:13 |
![]() |
3 | 4 | 2017年2月24日 09:42 |
![]() ![]() |
109 | 7 | 2017年2月21日 20:43 |
![]() ![]() |
44 | 10 | 2017年2月20日 12:50 |
![]() |
4 | 2 | 2017年2月18日 09:34 |
![]() |
22 | 6 | 2017年2月8日 21:51 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
まず初めに、私はカメラについて完全に素人です。
デジカメなら1万円ていどで買えるのに、一眼レフカメラがなんで何十万円もするのかも分からないくらい素人です。
そんな素人でも分かるように簡潔に教えてください。
こちらにZenFone3のレビューが紹介されていますが、
執筆:布施繁樹
http://kuchikomi-web.jp/blog/entry/20170216_10_14R_mb
ZenFone3のカメラ機能は、本当にカメラマニアも納得できる性能ですか?
天の川やスーパームーンなど、本当に星空や満月をキレイに撮影できるんですか?
このレビュー記事(カメラ性能についてのみ)を鵜呑みにしてZenFone3を購入しても絶対に後悔しないですか?
カメラマニアさん達のご意見を聞かせてください。
書込番号:20668536 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>にじいろグラデーションさん
プロ写真家と同じカメラを使っても、ド素人には下手くそな写真しか撮れないのと同じです。
カメラの画質としては、リコー GR Digital IVと比べても遜色ありません。ただし、マニュアルモードで撮った場合なので、オートだとiPhone7と大差ありません。
書込番号:20668761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>にじいろグラデーションさん
うーん、自分はそれほどカメラに詳しい訳ではないですが、マニュアルフォーカス、シャッタースピード、感度など使い三脚も使用すれば流れ星などの撮影も可能だと思います。しかし、それは詳しい人だから出来るので詳しくないと難しいかと。
ZenFone3は持ってないですが、カメラ性能自体は良さそうなのでにじいろさんもさらに勉強されて使いこなせば、良い写真が撮れると思います。
書込番号:20668805 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>モンスターケーブルさん
>smilepleaseさん
返信ありがとうございます。
もちろんマニュアル撮影が大前提で、使用者は皆さんだとして、
ZenFone3のカメラ機能は皆さんが使っても満足出来るレベルなのかが気になりました。
私自身はど素人なので論外ですが、
腕前とZenFone3さえあれば、一眼レフカメラを買わなくて済むのでしょうか?
やはり腕前が上がってくると一眼レフカメラは必須になってくるのでしょうか?
書込番号:20668940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にじいろグラデーションさん
F2.0と明るいレンズですが、一眼とはそれ以外の性能が全然違いますし、センサーもコンデジ並みのものを積んでるかもしれませんが、一眼とは大きさも違いますし、性能差は歴然とあると思います。
しかしながら、被写体と腕でかなり良いものが撮れると思います。一眼と同じ操作をするとしてもやりやすさが全然違うと思いますが、習熟すれば手早く出来るかもしれないです。ただ望遠はあきらめるしかないかと。
まずはZenFone3をしばらく使ってみて、物足りなければ改めてカメラを考えてみればどうでしょう。
素人の返信すみませんでした、どなたか良い返信があれば良いですね。
書込番号:20668984 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私はZenfone3、コンデジ、一眼を持っています。
>にじいろグラデーションさんが撮影画像にどの程度のクオリティを希望されているのか分かりませんが、Zenfone3に限らずスマホのカメラと一眼を比較するのは大きな無理があります。その一つが>smilepleaseさんも言われていました望遠の問題です。漠然とした風景ならともかく、狙った被写体を画面内に大きく撮影したいと思えば被写体に近づくしか方法がありません。しかし一眼ならズームレンズや望遠レンズを使用することで簡単に撮影できます。また
暗い場所での撮影では貧相なライトしか使えませんが、一眼では大きな光量のストロボが使用できます。Zenfone3のカメラはスマホのカメラとしてはよくできた方だと思いますが、私はメインで撮影する機材としてではなくメモ的に使用する程度です。旅行などでは多少荷物になりますが必ず一眼を使用します。あくまで私の個人的な意見ですが参考になれば幸いです。
書込番号:20669803 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

他の人も書いてるけど、スマホで望遠撮影はできないから、遠くのものを大きく撮るならデジカメを別に買わないと駄目です。
富士フィルムのミラーレス一眼で撮った画像を載せておきます。カメラとレンズで10万円ちょっとなので、デジタル一眼としては安い部類です。
書込番号:20671093 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

スレ主さんがどうしたいのかよく分かりませんが、撮れる写真については皆さんおっしゃるとおりだと思います。
自分が気に入ったのはマニュアル撮影モードで設定項目がそれまで使っていたXperia Z3に比べて多く、撮影していて楽しいって事でしょうか。
設定を変えると画面に即座に反映されるので、どのように設定を弄るとどのように写真が変わるかがわかりますしカメラの勉強になると思っています。(そういう意味ではファーウェイのP9やMate9もものすごく気になる機種です)
書込番号:20674944
4点

>にじいろグラデーションさん
>腕前とZenFone3さえあれば、一眼レフカメラを買わなくて済むのでしょうか?
カメラが好きであれば、いずれ一眼レフが欲しくなるでしょう。
カメラの世界も奥が深いです。
カメラやレンズの板に行くと分かりますが、レンズ沼、大三元などの訳のわからない単語が出てきます。
私は、撮影の時はニコンのD7000に24-70 F2.8とD7100に70-300を付けて2台持ち。
さらに、15mmの魚眼を持って行きます。
クソ重いです。
でも楽しいです。
お金もかかります。
私は100万円位で、可愛いものです。
レンズ1本で150万円なんて言うのも有ります。
できれば、カメラの世界には来ない方が良いと思います。
でも、来るのであれば 、大歓迎です。
書込番号:20675505 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たぶん画質で一番いいスマホは、すでに旧モデルになりますがGalaxy S6です。
よほど暗くなければ、7万円くらいの高級コンデジと変わりません。(星空はどうかわかりませんが。)
ZenFone3のレビューも見ましたが、Galaxy S6のほうがはるかに画質はいいです。
オークションなどで新品が6万円くらいで出ているので、考えてみてはどうでしょう。
(S6 edgeは誤動作しやすいそうなので、普通のS6がいいです。)
現行機種のGalaxy S7は暗いところには強いですが、明るいところではS6のほうが上です。
書込番号:20676838
3点

>にじいろグラデーションさん
皆さんおっしゃてる通りです。
パッと記録用にはお手軽で良いですが、動きものはもちろん天の川や星景なども無理です。
あとこの機種を使っていて最初に感じたのは「赤」が淡く映ります。
例えば生肉など目で見る色よりかなり淡く映ります。
写真に興味があるのであればデジイチを買われることをお勧めします。
何が撮りたいかで機種やレンズが決まるでしょう。
きっと幸せになれますよ。
書込番号:20677375
1点

皆さまご教示有難うございます。
完全にずぶずぶの素人なので何を聞きたいのかも分かってない状況です。
100万円もするレンズなんて意味が分かりません(笑)
モンスターケーブルさんの飛行機の写真はカッコいいですね!
でもスマホには望遠が付いてないので無理だという事が理解できました。
よく考えたら当然ですよね。飛んでる飛行機に近づけないですからね(笑)
あと対象物の動きのあるなしも関係してくるんですね。
ペットの動きのある写真とかキレイに撮れたら最高ですね。
つい最近から写真に興味を持ち始め、スマホのモードを変えて色々な物を撮っていますが、AUTOモードではイマイチ満足できません。
かといってマニュアル設定は意味が分かりません。
ヤフオク用の商品写真でも光の当て方で印象が違います。
光源が何個も必要です。
光って難しいですね(汗)
なんとなくですがZenFone3でできる事の範囲が見えてきました。
あとついでと言ってはなんですが、
オシャレな人が持ってるような何十万円もするライカ?のカメラは、性能的にはどんな感じなのでしょうか?
レトロ風なM6?M9?はデザイン重視のステータス専用カメラなのでしょうか?
国産のカメラと比べるとどのクラスの性能に匹敵する性能なのでしょうか?
書込番号:20679218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ライカは基本的に単焦点レンズなので、ZenFone3(ZE520KL)と似たような写真です。
カメラのスペックは、ZenFone3の方が上だったりするので、ライカのカメラは、年金爺さんが持ち物自慢に首からブラ下げて楽しむようなもんです(笑)
書込番号:20679925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

単焦点のレンズはズームレンズに比べて画質が良い。つまりは画質にこだわったカメラだと思います。
ただこれはセンサーサイズの大きなカメラの話なのでzenfone3が単焦点だからといってこだわったのか、ズームを省いただけなのかはわかりません。
構図は限られるというのは一緒ですが、似たような写真というのには語弊があると思います。
書込番号:20680064 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>モンスターケーブルさん
>ブラドリさん
返信ありがとうございます。
高価なライカを購入するつもりは全くありませんが(笑)比較対象物として性能差が気になります。
ちょっとググってみたのですが、単焦点=悪い、という訳ではないのですね。
要は目的と使い方しだいだと。
でも素人の私が目的物なんて決められません。
1台で何でもオールマイティに撮りたいというのが心情です(笑)
カメラは選択肢がありすぎて逆に難しいです。
ちなみにですが、構図が限られるというのはどういう意味なのでしょうか?
決められた距離以外ではピンボケしてしまうという事でしょうか?
それとセンサーサイズ。
スマホのセンサーサイズって記載されてませんよね?
ZenFone3のセンサーサイズってどのくらいなのでしょうか?
書込番号:20681025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ゼンフォン3はソニーIMX298センサー、1/2.8インチだそうです。
自分はもう5年以上前、2万円くらいの10倍コンデジでデビューしました。マクロも1センチと3センチ寄れるやつを持ってます。今はコンデジは高級化(センサーが大きく)してて、手頃なのは少ないですがその中からご自分の要求にあったものを選んでみてはどうかと思います。
書込番号:20681143 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>にじいろグラデーションさん
> 構図が限られる
単焦点は同じ位置からは同じ大きさの画しか撮れない、という意味で書きました。ズームレンズはその位置から大きくしたり小さくしたり出来ますね。ちなみにこれは光学ズームの話です。
zenfone3もデジタルズームは出来ますので。
書込番号:20681833 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

にじいろグラデーションさん
もしやと思い女房のDoCoMoにのスマホを確認したところマニュアルモードが付いていませんでした。
このモードだけでもこのスマホのすごいところです。
これらのモードは一眼デジタルカメラ(通称デジイチ)には普通に装備されています。
例えば窓際(外では太陽)を背にオートで人物撮影しようとすると、顔は真っ暗になります。
この時マニュアルでアイリスを適当な位置に設定するとバックは白飛びしますが顔は綺麗に映ります。
両方を綺麗に取りたいとなると太陽に負けない明かりを暗い部分に当てなければならず、これは物理的に無理なのです。
太陽と同じ明かりは作れませんので。
また暗いところでの撮影も単にアイリスを開けるだけでなく、ISOやシャッター速度を自分好みに設定できることが
このスマホの素晴らしいことです。
勿論「撮影」を目的に開発された高価な一眼カメラとは、元々比べる事そのものがナンセンスなことですが、
初心者と言うことで優しく表現すると、今まで私は旅行にデジイチのPentaxのK1を同行させていましたが、先に記した方もいました
が、旅行での撮影は遠景もあれば室内も、はたまた大仏や東京タワーのような大きな被写体もあります。
このようなときズームレンズならT本で間に合いますが、商業的や趣味での撮影になると、それぞれの被写体にあった焦点距離の
レンズが必要となり、その持ち歩く総重量は数10キロにもなります。
ところがこのスマホのカメラなら、同等とまではいきませんが観光旅行での写真なら妥協できる範囲で、荷物にもならず、移動中に
音楽も聴けたり、LINEもできたり電話もできる。その上ポケットに気楽に収納できる。
この利便性を考えるとデジイチを持っている私でさえ、これで行こうと妥協できる範疇だと言うことです。
因みにこのスマホにする前はデジイチは必須でした。
つまり逆光でも暗くても、暗くてもシャッターを使わない設定ができ、見術感などでほのぼのとした撮影が可能で、その上デジカメ
以上の動画撮影が4Kでできたと思います。
ただ35mm相当のデジカメと同等の写真が撮れるとは間違っても思わないでください。
あくまでもベンツはベンツ、軽4は軽4です。
ただ同じ目的地には安い燃料代や高速代で行けると言うことです。
最後に、プロ用の包丁を持てば誰でもプロに負けない料理ができるわけではありません。
道具に叶った知識と技術はどんなことにも必要だと言うことを。
書込番号:20682695
4点

『スマホのカメラ』
という括りなら、
ほとんど誰も評価しませんが、
国内モデルでは auの LGV32、グローバルモデルではそれの基になった LG・G4が秀逸ではないでしょうか。
素人がそれをどうやって使いこなすんだ、というぐらい、マニュアルモードのメニューが多彩です。
最新のモデル LGV34 (docomo版では L-01J)では、若干整理されましたが、メインカメラ部分の出っ張りが無くなり、背面がスッキリしています。
LGV32は、白ロム価格はグッと下がって来ていますが、
再起動ループという不具合が多発している機種でもあるので、
今から購入することは、お勧めではありません。
《私もカメラについては、素人同然です。》
書込番号:20682900
1点




スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
台湾版のを買おうと思うのですがauVoLTEが使えないのは聞いてるのですがauのSIMカード自体が使えないのでしょうか?自分は電話はしないでネット観覧とゲームようにしようと考えています
書込番号:20674135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

過去何度も話題になっているように、通話やSMSは無理ですが、通信は可能です。
VKプランは両方使えません。IMEI制限のため。
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p2
初心者の方でご存知ないだけだと思いますが、海外の技適がないものは、日本人は日本国内で利用出来ませんので、注意事項を記載しておきます。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
>免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。
平成28年5月21日から。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wifi/index.htm
>なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。
外国国籍をお持ちで、日本に観光目的等で来られる場合は90日以内の使用においては、技適取得済と同等の扱いになるので、処罰の対象にはなりません。
※但し別の認証マークは必要
海外で利用を想定している場合は、海外でSIMを購入された方がよいと思います。
書込番号:20674393
2点

>オルタリアンさん
バージョンアップしなければ使えるようです。
届いたものが古いバージョンであればいいのですがね。
書込番号:20674588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>平成28年5月21日から。
>http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/wifi/index.htm
>>なお、訪日観光客等の入国の日から90日以内に限って利用可能です。
URLが「wifi」から「inbound」に変更になっていたようです。
現在は、以下のURLのようでした。
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/inbound/index.htm
エソ1223.さんが記載されている初期ファームの件は、本機ではなく、ZS570KLの3G SIMか、本機のVoLTE SIMについての記載だと思われます。
オルタリアンさんの質問は、本機の海外版でVoLTEは駄目なのは知っているのでLTE SIMについて聞きたいのだと思います。
海外での利用の場合は最初に書いた通り、海外のSIMで利用された方が利便性は良いとは思います。
書込番号:20674758
0点

>オルタリアンさん
ひとつ注意なのですが、台湾版のZenfone 3を購入する際、販売ページによってはWW版や香港版のものが送られてくることがあります。
台湾モデルだと確信出来るところで販売されているページからご購入するようにしてください。(私はAmazonの平行輸入品から台湾版を購入。)
台湾モデルは、対応周波数帯域が日本と同じ(日本と台湾は携帯会社の周波数形態が近いため)なためau lte回線(プラチナバンド)、ドコモFOMAプラスエリアにも対応しているのですが、WW版等はアメリカやヨーロッパ、中国なんかの日本で使われていないLTE周波数なんかに対応するために、プラチナバンドには対応していません。
そのため、日本の田舎や都会のビルでは全く使い物にならないものです。
>†うっきー†さん
>エソ1223.さん
補足なのですが、台湾版Zenfone 3限定で
内部ファームウェアを2016/10/4のものにすることで台湾版全ての端末はau Volteに対応出来ます。
リカバリーモードからのファームウェア更新で対応可能。(恐らく、日本モデルとの差別化のため大人の事情でASUS側が台湾版Volte機能禁止となりました。)
http://zenfone3-asus-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%C4%CC%BF%AE%A1%A2%C4%CC%CF%C3%A1%A2%C5%C5%C7%C8%A1%A2%A5%E1%A1%BC%A5%EB%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p3
書込番号:20685781 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
指紋認証のみでロック画面を解除したいのですが、
どうやっても、スワイプでも解除できるようになってしまいます。
設定の方法をわかる方、お願いします。
書込番号:20570077 スマートフォンサイトからの書き込み
40点

いつもは指紋認証でロック解除できますが、何かの
拍子にパスワード認証を求められることが、たまに
あります。頻度としてはそれほど多くないので気に
してませんし、たらこくちびる結構好きです。
書込番号:20570129 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

再起動した際は必ずパスワードを要求されるあたり
指紋認証はオプションみたいな扱いだと思います。指紋認証だけというのは無いかもしれませんね。
普段は指紋認証出来てるんですよね。何か問題あるんですか?
書込番号:20570467 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

>指紋認証のみでロック画面を解除したいのですが、
>どうやっても、スワイプでも解除できるようになってしまいます。
質問は、指紋認証で解除は出来るんだけど、それ以外の方法で解除(自分で指紋登録時に指定した方法)できます。
ということですね。
これは、指紋認証以外でも解除出来るというのをやめることは無理でしょうね。
例えば、登録した指をけがした場合(複数登録していても手全体をケガした場合)に解除出来ないと困りますからね。
不安でしたら、解除方法をパスワードにしておいて、長い文字列にしておけばよいです。
私は、パターンにしていますが。(別機種ですが)
書込番号:20570815
12点

指紋認証でロック解除ができているのなら、たぶんパターン、PIN、パスワードのいづれかが設定してあるものと思われます。指紋認証のみというのは設定ができないと思われます。
たぶん、指紋認証設定してあるのにスワイプでもロック解除できてしまうため(誰でもOK)、不安になるのではと察します。
私も最近同じような状況になり困っていました。
私の場合は、zenwatchと接続した際、スマートロックで信頼できる端末として設定したところ、接続している時スワイプでもロック解除ができるようになってしまいました。
対処法として、Bluetoothをoffにするか、時計をoffにすれば再び指紋認証か設定したロック方法での解除しかできなくなり、スワイプのみでは解除できなくなりました。
スマートロックの設定(場所の設定でもロック解除ができてしまいますし)がどうなっているのかわかりませんが、一度確認してみてはどうかと思います。
書込番号:20572891
6点

回答して下さった皆様ありがとうございました。
あんずたろうさまの
→指紋認証設定してあるのにスワイプでもロック解除できてしまうため(誰でもOK)、不安になる
まさに、これでした。
同じように感じていた方がいらしたんですね。
ロック解除を指紋認証の方法だけで解除することができないようにしたい!と思っていましたが
どうやらそれは無理のようだと納得できました。
書込番号:20587382 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画面ロックをスワイプ以外(パターン、PIN、パスワード)にすれば良いと思います。
書込番号:20587435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おそらくsmart Lockの設定で解決するはずです。
設定→セキュリティ→smart Lock を選択して下さい。画面ロックで設定したパターン、PIN、パスワードを入力すると
「smart Lockとは何ですか?」という画面になりますけど、右下にある『閉じる』を選ぶと指紋認証以外でロックを除外する場面を
選択することが出来ます。
Googleマップで自宅を設定している場合、初期設定で自宅にいる場合がLOCK除外されているみたいですから、それを無効にするか
持ち運び検知機能が『ON』になっている場合は、LOCKが無効になってしまいますので、それを『OFF』にして下さい。
以上の設定で、指紋以外はロックがかかるようになります。ならない場合は設定した後に再起動して下さい。
書込番号:20678471
9点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
初質問です。
現在、下記simで使用しています。
sim1→docomo回線(ガラケー用、spモード申し込み済み)
sim2→ocn mvno格安シム(データ通信のみ)
spモードメールを使用したいのですが、やり方が分からず…
過去の質問を見ると、iモード→spモードの変換に、docomoの白ロムスマホが必要とのことですが、よく分かりません
御教授ください…。
書込番号:20672905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

設定を含めて、ありとあらゆることを詳細に纏めています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467866
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20467869
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020169/SortID=20272200/#20494029
こちらを熟読すれば、すべて分かります。新しい質問は出ないと思います。
書込番号:20672940
0点

申し訳ありませんが、一通りお目通ししたところ、該当箇所が見つかりませんでした。どの部分でしょうか?
書込番号:20673001 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>申し訳ありませんが、一通りお目通ししたところ、該当箇所が見つかりませんでした。どの部分でしょうか?
以下の部分です。
●dアカウントの発行
●ドコモメール
該当箇所だけを探すのではなく、料金やサービス全体を理解するために、全て見た方が良いとは思いますが。
書込番号:20673156
1点

>申し訳ありませんが、一通りお目通ししたところ、該当箇所が見つかりませんでした。どの部分でしょうか?
多分見られていないと思いますよ。
私が書きこんでから17分しか経っていません。それで熟読したとは私には理解できませんでした。
リンク先なども記載していますが、みてないと思います。
見て頂いていないようで、わからないと言われても、答えようがありませんので、私はこのあたりで失礼します。
書込番号:20673166
5点

キャリアメールをドコモ以外のSIMフリーで使うにはdアカウント利用設定の有効 (マルチデバイス化)をしてパソコン等からでもメールが見れるような環境にないといけません。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/
書込番号:20673282 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>†うっきー†さん
スマートフォンのブラウザでクチコミ表示する場合には、書き込み番号の指定は効きません(アプリは使用経験がなく知りません)。
よって、提示なさった3つのリンクは全て同じ表示で、スレの頭が表示されるだけになります。
書込番号:20673393
6点

キャリアメールをやめて、他のメールにすれば!!
書込番号:20673448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Chromeの場合はデスクトップ用サイトを表示オプションを利用することで該当スレッドを見ることが出来ましたが、現行のバージョンでは機能しませんね。ios版は問題ないのですが。
あと、一度もスマホを契約したことがないのであれば、ドコモメールをweb等で見るためのマルチデバイス化が出来ていないと思います。FOMA SIMのままでマルチデバイス化をするにはSPモード通信に対応したFOMAスマホが必要です。該当するスマホは5年もしくはそれ以上前に発売されたものだけです。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/755082.html
書込番号:20673869
1点

マルチデバイス化する方法として、ガラケーのspモード対応機をドコモオンライン
ショップで購入(機種変更)する方法もあります。
いくつか条件付きですが、現時点、AQUOS ケータイ SH-06Gまたは
ARROWS ケータイ F-05Gが実質0円で購入できます。
この機種を利用することはないと思いますが、送料も無料、オンラインショップなら
事務手数料も無料、さらにsimサイズの変更も無料です。サイズ変更しない申し込みも
可能です。simサイズの変更はご自身で今後のことも考慮されて決めればよいと思います。
条件に合致しているかは購入を勧めていき、最終的に支払いが0円となっていることを
確認されればよいと思います。
注意点としては1年以内にfomaの割引契約を解約すると違約金が必要になりますので
実質0円ではなくなってしまいます。また、実質0円機種がいつまで販売されるか、
一時在庫なしとなりましたので購入される場合は早くした方がよいかもしれません。
上記記載以外の注意点、設定方法は†うっきー†さんの記載をよく読めばわかると
思います。
書込番号:20674107
3点

御指摘ありがとうございます。
お言葉ではございますが、熟読ではなく目通しと記載しております。
明らかに該当していない箇所は読み飛ばし、関係しそうな部分を拝読しましたが、見つからなかったため、上記の返信をさせていただきました。(その作業でも、15分以上かかりますでしょうか?)
ほかの方の指摘にもある通り、内容が表示されないようです。同じものを3つ貼り付け、読めばわかる、と言われましても…
的確にお答えいただけないのであれば、こちらとしも、お答えいただかなくて結構です。有難う御座いました。
書込番号:20674854 スマートフォンサイトからの書き込み
17点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
本日2/17いつも通りスマホイジリしていた所、画面下のホームボタンとタブボタンを押す度に画面にmemory/Cache/history cleared
と表示されるようになってしまったのですが何かの設定で出てるなら表示されないようにしたのですが、お分かりの方いますか?
1点

メモリの最適化を行うようなアプリをいれたりしているからではないでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10170289150?__ysp=bWVtb3J5L0NhY2hlL2hpc3RvcnkgY2xlYXJlZA%3D%3D
書込番号:20667974
2点

さっそく有料の最適化アプリをアンインストールしたところ表示がなくなりました!
いらん機能がアプデで追加されていたようでした。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:20668186
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
ソフトバンクのSIMをいれてAPN設定しようとしましたがユーザー名とIDがわかりません。
どうも調べたところLTE Android契約SIMにおいてIMEI制限が掛かり、データ通信ができない様です。
持ち込み機種変更しかないのでしょうか?
1点

SoftBankでなければダメな理由が、何かおありでしょうか?
この際、月額料金の節約をお考えになられては如何でしょう。
この機種はマルチキャリア対応ですので、
docomo系のMVNOは勿論、UQ mobileや Y!mobileでも使えます。
現回線の更新月を待たずに違約金を払っても、お得な場合があります。
書込番号:20639450
4点

この機種は設定なんか不要ですよ。
SIM入れれば自動認識しますよ。
私は楽天2G、5分かけ放題。
女房のSB SIMも一発認識しましたよ。
書込番号:20639725
3点

追伸。
因みに私の機種は台湾版552KLですが。
日本版も香港版もすべて、作ってる国は台湾です。
日本のメーカーではこの価格でこの性能の機種は作れません。
特に富士通やNEC、東芝など、昔コンピューター王国だった連中には。
彼らが作れば8万円。
552KLは現地で8800台湾ドルでした。
書込番号:20639728
6点

IMEI制限で通信が出来ないということなら、手続きをするがよいかと。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/
個人的には通信はMVNOにするとか、別のところへMNPへ転出(Ymobile等)がよいかなとは思いますが。
書込番号:20639952
2点

†うっきー†さん
→ 持ち込み機種変更なら使用可能ですが割引サービス(スマホデビュー割)がなくなってしまう。
ソフトバンク社の端末とSIMの関係
端末 → 6カ月後にシムフリーにできる
SIM → 契約時に使用する端末(IMEI)しか使用できない (android 契約のみかな)
※通話はできる仕様
ドコモの様にしていただきたかった・・・
書込番号:20640588
3点

SoftBankのスマホデビュー割って、月間の高速データ通信容量が 1GBしかないのに、月額料金が 2,800円。
同じ電波を使って Y!mobileなら、SIMのみの契約スマホプランSで 10,000円、M or Lで 20,000円のキャッシュバックがあり、
音声通話は、10分以内なら回数の制限がなく無料、
月間の高速データ通信容量も、当初 2年はそれぞれ 2GB, 6GB, 14GB、
イッチキュッパ割で最初の 1年は、スマホプランSなら月額料金が 1,980円ですがね。
書込番号:20641682
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)