端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年10月7日発売
- 5.2インチ
- 1600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全283スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
18 | 7 | 2016年11月3日 20:46 |
![]() |
30 | 14 | 2016年11月3日 16:06 |
![]() |
24 | 9 | 2016年11月3日 14:51 |
![]() |
86 | 14 | 2016年11月3日 09:45 |
![]() |
12 | 10 | 2016年11月3日 08:16 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2016年11月1日 22:42 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
初めまして、zenfone3をやっとゲットし今乗り換えをしてるところです。
実は、先日auのエクスペリア z1が落下し画面が割れてしまい、
ましてとりあえずauのsimを入れてみたのですが、電話できませんでした。
(モバイル通信は契約していないです)
auのsimはやはりつかえないのでしょうか?
今後、ソフトバンクのガラケーに換える予定です。
皆様の書き込みを見ていますとソフトバンクのガラケーに関しては
問題なくつながるとのことですので。
1点

その質問は過去のスレを読み返せば何度も出てきています。
まず質問する前にご自身で調べてみては?
書込番号:20356910
7点

自分で調べずに買うからだよ!
SIMフリー端末には手を出すなって事だね…
ある程度の知識必要だよ。
SIMフリー端末はそれからだね!
書込番号:20357053 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この機種は、auの 3G/CDMA2000という規格には対応していないので、音声通話に 3Gを使う auのLTE SIMでは通話は出来ません。
SoftBankに乗り換えるご予定とのことで、現在のメールアドレスにはこだわりがないものと推察致します。
であれば、結果論ですが、
UQ mobileでこの機種を端末代金込みで契約すれば、音声通話もデータ通信も出来て、月額料金を抑えることができたのではないかと思います。
( auの LTEプランのみのような安さではありませんが。)
書込番号:20357100
2点

5.7インチモデルの日本版もau 3Gガラケーシムは使えません
4GスマホシムのみZS570KLでのみCDMA2000通話出来ます
5.2インチ、5.5インチモデルは論外で使用不可能
書込番号:20357174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

CDMA2000の技適通過SIM FREEスマホはZS570KLとmode1のみです
どちらもau 3Gシムでの使用可能報告有りません
中華並行輸入スマホなら使用可能報告有るスマホ有りますが、あえて機種名称は出しません
(日本での技適が無いので)
書込番号:20357210 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
ネットもでんわもかなり使用します。
wimaxモバイルルーター
移動も多いため、家や出先Pcで使用
ソフトバンクガラケーシムにDmmを
zenfone3に入れたいと思っています。
すぐ電池、WiFiの電池がきれてしまうたま
僕の中使用用途ではではそれが一番最強で安いと
取り急ぎauがこわれてしまったためできるかなきい
てみました。
書込番号:20357741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのVoLTEのsimカードに機種変更すれば使えるのでは?
書込番号:20358224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
検索し閲覧しましたがはっきりわからないので質問させていただきます。
今回i-mode機種出荷停止に伴い、今後どうするかについて検討を始めました。
一番重要なポイントは現在905を利用しており、この契約プラン、タイプSSのままスマホに移行できるのがベストです。
キャリアのメールは必要で無料通話分の範囲で使用します。(i-modeからSPモードに変更しないといけないのか?)
ネット接続はwi-fiのみ希望です。(キャリアメールはwi-fiでは使えない?)
905のsimでは現在のスマホのsimより大きいので入らないが、ドコモショップで一番小さいsimに変更してくれというと有料で交換できるんですよね?
交換してもらったsimをsimフリースマホ(zenfone3)に差し込めば使えるようになるんですよね?
で、今回出荷停止に伴いf-07fに機種変更を考えました。
しかし約2万円の本体代が発生します。
これだったらsimフリーの購入代金に回し+sim変更代にするほうがベストと考えました。
ですがおサイフケータイに対応してるsimフリーってありますか?
xperiaが一番ベストですが、日本版はsimフリーなし、海外版はおサイフケータイ機能なしとおしい仕様です。
また今回は最後の機種変更でf-07fに変更し、simも小さくなるので、今後出るsimフリースマホを購入してsimを差し込んで使うという方法も考えています。
今後はsimフリーが台頭しそうなので、xperiaもsimフリーで出るかもしれないので。
今後出る機種に上記やり方が可能であれば、905を使用し続けて、自分がほしいsimフリースマホ(性能も上がりますし)が出た際に、sim交換だけで行けるのならば延命しようと考えています。
よろしくお願いします。
1点

>検索し閲覧しましたがはっきりわからないので質問させていただきます。
過去の記載内容をみて不明となると、今回の回答内容も不明かもしれませんが・・・・・
>キャリアのメールは必要で無料通話分の範囲で使用します。(i-modeからSPモードに変更しないといけないのか?)
バリュープランの場合は、過去の書き込みにもある通り、i-modeを残してspモードを契約した方がお得です。
i-modeからspモードに変更してもいいですが、料金は同じなので、両方使える方が将来携帯も使いたい場合に便利です。
片方にするメリットは特にはないかと・・・・
>ネット接続はwi-fiのみ希望です。(キャリアメールはwi-fiでは使えない?)
過去に記載のある通り、SIMなしだろうが、パソコンだろうが、自由です。
最初のdアカウント設定時のみSPモード通信が必要なだけです。
それ以降はパケットは1パケットたりとも必要ありません。そもそもSIMがなくてもよいので。
>905のsimでは現在のスマホのsimより大きいので入らないが、ドコモショップで一番小さいsimに変更してくれというと有料で交換できるんですよね?
身分証明書以外不要です。既存の端末も、既存のSIMも、新しい端末も、現金もすべて不要です。
持って行っても支障はありませんが・・・・・・
一番分かりやすい書き込みは以下だと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018511/SortID=19760367/#19762717
>交換してもらったsimをsimフリースマホ(zenfone3)に差し込めば使えるようになるんですよね?
はい。
>ですがおサイフケータイに対応してるsimフリーってありますか?
ありますよ。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A7dPSPqqhRpY7joA9n6JBtF7?p=%E3%81%8A%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4+sim%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=
本機でFOMA SIMでドコモメールを使うには、過去何度も書き込みある通り、初回時のみSPモード通信が可能な3G専用端末(SIMフリー機でも可)が必要です。
また、ダミーSIM等のLTE SIMも必要です。(過去に何度も記載がありますね)
過去の書き込みを見てわからないということであれば、SIMフリー機はやめて、キャリア端末を使った方がよいとは思います。
書込番号:20356118
0点

まずは現在のFoma 3GのSIMを小さくします。
ただ3GのSIMを挿しただけでは使えません。
同時に4GのSIMを挿さないといけません。
0円スタートの格安SIMを契約して挿すだけ挿して使わなければ良いのではないでしょうか。初期費用の3000円は発生してしまいますが。Freetelであったと思いますが検索してみて下さい。
それからSIMフリーの端末はキャリアメールを受信するドコモ謹製のアプリが使えませんので、それだけのためにSPモードを契約してパソコンとかでも見れるようなマルチデバイス化し、汎用のメールアプリで受信させます。
書込番号:20356121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>0円スタートの格安SIMを契約して挿すだけ挿して使わなければ良いのではないでしょうか。初期費用の3000円は発生してしまいますが。Freetelであったと思いますが検索してみて下さい。
月額0円〜はso-netの0 SIMです。FREETELは月額299円〜です。
書込番号:20356198
2点

>†うっきー†さん
>ブラドリさん
ありがとうございます。
FOMAプランのまま利用できるということですね。
FOMAsimの小型化(有料)、LTEsimの購入後即刻解約もしくは使わない設定、これで準備完了ですね。
i-mode、SPモードに変更する理由はなんでしょうか?
値段変わらないのでどうでもいいですが、理由は知りたいので。
またキャリアメールを使う際のことがよくわかりません。
それからSIMフリーの端末はキャリアメールを受信するドコモ謹製のアプリが使えませんので、それだけのためにSPモードを契約してパソコンとかでも見れるようなマルチデバイス化し、汎用のメールアプリで受信させます。
これはどういうことでしょうか?
パソコンでいうサンダーバードみたいなメーラーでキャリアメールを登録し受信させるということでしょうか?
キャリアメールはwi-fiではなく、i-modeかSPモードの通信で使用したいのですが(無料通信分で)、できないのでしょうか?
おサイフケータイ機種はあまりに性能が悪すぎますね。
考えます。
書込番号:20356212
1点

メールのマルチデバイス化ですが†うっきー†さんのいうように現在は面倒らしいです。
でも思うのですが、ドコモショップに行って、Fomaの契約のままでパソコンでもキャリアメールが読めるようにしたいと言ったらショップは対応してくれないのでしょうか。もちろんSPモードの追加契約はする事になりますが、実際にFoma端末を使用されているわけですし、聞くだけ聞いてみたらいかがでしょうか。
書込番号:20356217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの端末にはドコモのメールを受信するメールアプリが最初から入ってますよね。
そのアプリはドコモ以外の端末にはインストール出来ないようになっています。
よってマルチデバイス化してパソコンでも見れるようにすることで、ドコモ以外のスマホからもキャリアメールが見れたり汎用のメールアプリで受信出来るようにしなければいけません。
書込番号:20356236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブラドリさん
ありがとうございます。
FOMAなのでmailアプリってあってないようなものなんでわかりません。
mailボタンを押すだけなので。
スマホではメールアプリのアイコンがあるんでしょうね。
申し訳ないですが、マルチデバイスのやり方をご教授いただけないでしょうか?
書込番号:20356266
1点

スレ主様は、何が最優先課題なのか、もう一度よくお考えになられては如何でしょうか。
今後、iモードケータイの新機種は発売されないだけであって、
将来的には iモードによるインターネット接続が終了する可能性はありますが、
通話とメールだけなら、現在の環境が変わることはありません。
わざわざ端末代金を払ってまで F-07Fに機種変更する必要はない、と個人的には思います。
価格.comでこの機種が人気第 1位であるため、この機種の板にスレをお立てになられたのかと思いますが、
どうしてもこの機種が今すぐ欲しい、ということでなければ、
Felicaによるおサイフケータイ機能が必須であるなら、
しばらくそのまま 〇905をお使いになられた方が、宜しいと思います。
予備の電池パックを早めにご購入されることをお勧めします。
現時点で、スマホで Felicaによるおサイフケータイ機能を使おうとしたら、
国内メーカーの SIM Freeの他に、docomoのキャリアモデルの中古・白ロムを購入する、という方法もあります。
クレジットカードを所有できる状況にあるようでしたら、
NFC機能があれば、海外メーカーの端末でも、今後スタートする Android Payで、
端末翳すだけ決済システムの利用が可能になります。
今後スタートする
書込番号:20356324
1点

マルチデバイス化は自分はだいぶ前の簡単な時に済ませてしまっているので詳しくありませんので説明できませんが、二つ前のレスでも言いましたとおり、ドコモショップに行って(詳しくは言わず)Fomaのままでメールをパソコンでも見れるようにしたいと言ってみたらどうでしょうか?言うのはタダです。
書込番号:20356366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
今回検討に至ったのは、出荷停止の発表があったからです。
ですがsimフリーでFOMAのプランが利用できるなら、気にしなくていいという結論に至りました。
今後おサイフケータイが採用されるsimフリースマホか、キャリアの白ロムの購入を検討したいと思います。
準備段階の知識として必要なので質問させていただきました。
書込番号:20356377
1点

>達次郎さん
>i-mode、SPモードに変更する理由はなんでしょうか?
>値段変わらないのでどうでもいいですが、理由は知りたいので。
変更したい人は、そもそも両方使えることを知らない人くらいでは?
わざわざ2つのメールアドレスを同じ価格で持てるのに1つにする必要はないでしょう。
>パソコンでいうサンダーバードみたいなメーラーでキャリアメールを登録し受信させるということでしょうか?
自由なので、好きなアプリでよいかと。
>キャリアメールはwi-fiではなく、i-modeかSPモードの通信で使用したいのですが(無料通信分で)、できないのでしょうか?
モバイル通信も当然可能です。パケット料がかかるだけでのことです。
Wi-Fiでもモバイル通信でもどちらでも可能です。
>申し訳ないですが、マルチデバイスのやり方をご教授いただけないでしょうか?
過去何度も出ている話題で詳細に記載されています。
みてもわからないならあきらめて下さい。
dアカウント利用設定
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/index.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20192880/#20193781
ドコモ公式サイトではメールアプリの設定が、ごちゃごちゃ書いていますが、無視して下さい。
dアカウントのIDとパスワードを設定するだけです。
公式サイトに図解入りで詳細に書かれていてわからないとなると、達次郎さんには無理です。
あきらめて下さい。
本機にはまったく関係ない一般的なFOMA SIMの話で、かつ、過去に何度も、まったく同じ内容が詳細に記載されているものです。
過去の書き込みを見ればわかることばかりの質問です。
こちらの掲示板は、達次郎さんのためだけのものではなく、他の方も利用されています。
同じことを延々繰り返されますと、他の人に迷惑がかかってしまいます。
私は、このスレッドでは、このあたりで失礼させてもらいます。
ありとあらゆることを詳細に記載したつもりです。
これでわからないなら、無理と思ってもらってよいかと。
>ブラドリさん
>でも思うのですが、ドコモショップに行って、Fomaの契約のままでパソコンでもキャリアメールが読めるようにしたいと言ったらショップは対応してくれないのでしょうか。
店内限定で3G端末を借りる(交渉次第)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20192880/#20238711
「ドコモメールのマルチデバイス利用は、スマホ契約の方のみへのサービスのため」という名目があるので、交渉次第でしょうね。
書込番号:20356416
3点

>†うっきー†さん
色々ご存知なのは結構なことですが、言い方にとげがありますね。
他の方が書いた内容を見ても理解できませんよ、自分の言葉ではないのですから。
失敗はできないんですから、自分がわかるまで掲示板を利用することは悪ですか?
誰もがあなたと同じ知識量、理解力と勘違いされてませんか?
あなたは今回の板で無料で小さいsimに交換できると書いてますが、リンクでは有料2000円だったと言ってますよね?
どっちなんですか?間違ったことをあなたも言ってるでしょ。
何も持参せずに小さいsimくれって言って到底もらえると思えませんけどね。dカードじゃあるまいし。
私の板だけ見て変更にいった方がいたら、無料から有料とすごい大差ですよ。
見たらわかるとかそういう考えでしたら、掲示板に参加しないことです。
あなたは知識をひけらかしたいだけですか?
好き勝手やりたければ自分のHPでも開いてやってください。
私だけの掲示板ではないのでって、どこで私が独占してるんですか?意味不明です。
本機に関係ないって、この機種で出来るか確認してるんですからここでもいいでしょう。
書込番号:20356853
12点

>あなたは今回の板で無料で小さいsimに交換できると書いてますが、リンクでは有料2000円だったと言ってますよね?
無料とは一言も書いていません。現金が不要とは書いていますが・・・・・・
その場で、現金が不要なだけで無料ではありません。
その場で支払わないでよいだけです。その場で払うことも可能ではありませんが。
特に間違った記載はないようでした。
書込番号:20357122
1点

>その場で支払わないでよいだけです。その場で払うことも可能ではありませんが。
「その場で払うことも可能ではありませんが。」ではなく、「その場で払うことも可能ではありますが。」が正しいです。
どういう意味かと言うと、次回の支払いの引き落としに含めてよいということですので、現金は不要です。
もちろん、その場で現金で払ってもよいです。店員の方から説明してくれると思います。
詳細は過去の書き込みを見て頂くとわかりやすいかと。
最初に詳細のリンクを貼っておけばよかったですね。すみません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20281176/#20282505
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20231791/#20233619
いろいろ不快な思いをさせたようでしたら申し訳ありません。
ただFOMA SIMに関しては、同じ質問が非常に乱立しています。
20356416で書いた通り、FOMAの内容については、記載しませんが、
こちらの掲示板で検索するときに以下の内容で検索してもらえれば、多数の回答があります。よろしければ検索してみて下さい。
FOMA
バリュープラン
dアカウント利用設定
検索対象カテゴリの2つの項目を最初は「表示中のアイテム」で検索して、それでも見つからければ「すべてのサブカテゴリ」で検索してみて下さい。
知りたいことは、すべて記載されていると思います。
書込番号:20357205
3点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
HUAWEI P9 SIMフリーが五万円代で少し価格が上がりますが、全てにおいて満足度がした上回っています。
特に気になるのが、バッテリーで半年もしたら、バッテリー交換が必要かもしれません。またカメラのでっぱりも置いた時安定性が欠け損傷などの恐れも出ます。どのように思われますか。
0点

満足度とスペック的にP9の方が上でしょう。
個人的にZenFone3のスペックが、丁度いい。
不自由なく使えてますから。
何を根拠でバッテリーが半年に交換なのかわかりませんが、どの機種もバッテリーはヘタるでしょうし、心配なら気軽に交換できる機種をお求めになればいいと思います。
ツルツルボディを素で使うのは怖いので、レイアウトのケース使ってますが、カメラの出っ張りがなくなりスマホ置いた時はフラットに置けます。
書込番号:20349822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

海外の価格を考えると2倍くらい値段が違うので
単純に比較するのは無理がありますよ。国内でも
Simとセットだと、ZenFone3本体は約3万円です。
バッテリーで言えば、3000mA(P9)と2650mA
(ZenFone3)と、そこまでは違いません。
外見で言えば、表にメーカーのロゴがあるP9に対し
ZenFone3は無い(裏にある)の違い。
同じ5.2インチ液晶だけど、P9よりZenFone3の方が
表示面積が広いんです。
書込番号:20349868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

半年後からきた未来人!!
書込番号:20349897 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

カメラの出っ張りがあるから下向きに置いたときに斜めになってカメラの面が傷つきにくいなんてメリットも。
という自分もケースを付けてるためにフラットになってますが。
書込番号:20350154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

そもそもDSDSじゃないから候補があがりませんでした。どの機能を優先するかによるんじゃないですか?
書込番号:20350681 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アマゾンで買った600円送料込みのボディーカバーでもカメラの面は程良くて机においても当たりませんよ。
いろいろ意見を見ると電源スイッチの位置がどうのかとか、あれがどうのとか、注文生産でない限り絶対自分の満足度100%なんて
あり得ない。
よく見、触り、納得されてから気に入ったモノを購入されては如何でしょう。
私なんか外出しないから、いつもアマゾンから買っては気に入らなければ翌日ヤフオクに出していますよ。
書込番号:20350830
2点

確かに電池容量は少ないですけど
電池のへたり方は
使い方次第(人次第)なので
半年でダメになる人もいれば4年たっても大丈夫な人もいます。
恐らく主さんはヘビーユーザーなのかな?
スペック高くて、電池容量高い機種にどうしてもなってしまいますよね。
それはゲーム中心の使い方だからですよ。
使い方次第なので決してゼンフォン3がだめなわけではないです。
正直これ以上のスペック(電池はおいといて)積んでもオーバースペックかなと。
僕自身、機種違いならP9 liteでもよかったんでないかと思ったりします。
ただ、ゲームをすると丁度いい恩恵が受けられます。
なのでゼンフォン3良いですよ。
見た目もすごくラグジュアりいですし、カッコいいよ。
書込番号:20353996
0点

P9 とZenfone3 deluxe の下位モデルの比較なら分かるけど、流石に価格差を考えると無理があるでしょう。
Deluxe の下位モデルは個人的には割高だと思っているので、P9 に軍配で同意です。
ただ、P9 はSIMが一枚しか差せず、海外で不便です。Zenfone3 のDSDS 対応は個人的に大きな魅力です、
書込番号:20355443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池の寿命は、メーカーによると3年を基本としてるらしいですね。
個人での電池交換は、一部のメーカーしか公認していませんが、この対応も今後は各社行ってくると思います。
カメラ機能がP9より良いと言われていますが、
ZenFone 3はSONY1600万画素センサーですが、P9はライカとの共同開発1200万画素ダブル搭載で、色んな機能で操作と画質効果を演出しており、カメラとして楽しむ対応にしていますね。
画質そのものの解像度は、いわゆるSONY機のスマホ同等です。
例のノート7の次くらいかと思いますが、解像度以外に色々とこだわる方の好きな方はP9でしょうね。
また、それ以外のスペックはHUAWEIの場合、実際の使用ではhonor 8の方がP9より上ですね。
Zen3は、カメラ以外若干劣るのは そのスタンス的に仕方ないですかね。
書込番号:20356985
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
表題通りです。
Dual simを利用している皆さんの
おすすめのsimの組み合わせ、用途、料金を教えてください。
あまりにも選択肢が多すぎて、皆さんの助言をいただけるとありがたいです。
現在の私の組み合わせ、予定、
A、Ymobile[スマホプランS:2980円]+格安sim
B、マイネオ[Dプラン3GBDualタイプ:1600円-800円[割引]=800円]+格安sim
C、FOMA[タイプSSバリュー1,864円]+格安sim
などを考えています。
どなたか、これこそが一番良いという使用感想なども添えて頂けるとうれしいです。
10点

まったく参考にならないと思いますが
1 会社のsim ドコモ2G制限
2 dmm 5G
おそらく月1300円くらいで運用してます。
クビなったらどの通話SIMにしようか悩んでます。笑
書込番号:20335083 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SIM1:FOMA SSバリュー+iモード+SPモード、税込1303円(無料通話1000円あり)
SIM2:So-netの0 SIM(税込み0円、ユニバーサルサービス料すら不要)
キャリアメールがあると便利で、通信費は無料にしたいから
書込番号:20335094
8点

Zenfone3、Zenfone3 DXのメリットはau VoLTEに対応してる事です
UQ mobileでもセット販売されます
http://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=60315/
docomo、Softbank系ネットワークで使うなら、あえてこの機種を選ぶメリットは無いです
Moto G4 Plusの方がSIM1+SIM2+microSD運用出来るので良い場合も有ります
特にY!mobileを選んでると通話はほとんどY!mobile使用になると思うのでスマホプラン選ぶとSIM2はデータ通話SIMのみになってしまいますね
Zenfone3でSIM1+SIM2だとSDでの拡張諦めること
書込番号:20335106 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

別機種の同じ話題を見た方がよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20319900/#20319900
書込番号:20335107
4点

1) ドコモのSSバリュー(MAX50割) 934円
※1000円の通話分がついて2ヶ月の繰り越しもあり
※ドコモの家族間通話無料
SPモード 300円
2) Freetel 使った分だけ
※LINEアプリの通信費無料
通話はあまりせず、キャリアメールは残す必要ありました。
家族間通話無料ですが、最近は通話よりLINEの連絡が多かったりします。
書込番号:20335438 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

指定外デバイス使用料 500 円かかるのではないでしょうか??
書込番号:20335721
3点

>指定外デバイス使用料 500 円かかるのではないでしょうか??
過去何度も出ている話題ですが、FOMAのバリュープランはかかりません。
かかるのは、FOMAのカケホーダイです。
過去の書き込みなどを見てもらえばわかると思います。
FOMAのカケホーダイの場合は、My docomoで翌日には500円加算されていることが確認可能です。
FOMAのバリュープランはかかりません。
書込番号:20335998
3点

Y!mobileのプランM1枚じゃだめなの?
書込番号:20336954 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

普通は2台持ちを1台にまとめたいとか、ドコモメールが手放せないとか理由が限定されて辿り着くのがこの機種ですが・・・。
こんなに選択肢があるなら無理にDSDSなんて面倒な機種にせず、SIM1枚で済む方が全然楽だと思います。
書込番号:20337371
11点

面倒ですかね(笑)
選択肢が増えることは悪いことではないと思います。
個人的には登山口とかSoftBank系は使えないから選べない(笑)
書込番号:20337530 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

楽天モバイルで本体\32,800で購入できるため、楽天モバイルデータSIM+ドコモSIMにしました。
docomoカケホーダイ\2700+楽天モバイルデータSIM3.1G\900
価格は抑えつつドコモの契約は残しておきたかった為。
電話もデータも気兼ねなく使えるのでまあいいかなと考えています。
書込番号:20339394
3点

>舞来餡銘さん
http://androidlover.net/zenfone3#ZenFone_3au_VoLTE
DSDSではauのVoLTEを通話専用に使うことはできないようなので、この機種のメリットということはできないのではないでしょうか
書込番号:20342179 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

はい、通話のみでau VoLTEシム使うならそうでしょうね
データ通信含めて(UQ mobile、mineo a)使うならメリット有ります
もう一つのSIMはdocomo mvno(データ通信)あっても無くてもOK
要は使い方
au VoLTEシム使うなら、高いZenfone3よりZenfone2 Laserで十分ですけどね
書込番号:20344400 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>au VoLTEシム使うなら、高いZenfone3よりZenfone2 Laserで十分ですけどね
実際に使ってみれば分かるけど、ZenFone GoやZenFone 2 Laserでのau VoLTE SIM利用は至極不安定ですよ。
SIM認識しなかったり、SIMスロット切り替えても接続できなかったり、再起動を機に治ったり、再起動を機に発症したり、本当に気まぐれです。
症状がランダムすぎて修理に出しても異常無しで帰ってくるし。
4G拡張モードのせいかな?
au VoLTE SIM使うならZenFone GoやZenFone 2 Laserはお薦めできません。
なおドコモ系SIMならとくに問題無し。
書込番号:20356136
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
購入しSIMを挿入したのですが、モバイルネットワークの状態が切断のままになっています。
ドコモSIM1枚刺ししてます。
moperaUにも加入していて、アクセスポイントも設定したのですが・・・
SIMカードは認識しているので電話番号は出てきます。
初期不良なのでしょうか?
2点

SIMの種類が書かれていませんが、FOMA SIMということはありませんか?
FOMA SIMの場合は3G専用SIMのため、過去の書き込みにもある通り通信は出来ませんが。
通話する場合は、ダミーSIMでもでもいいので、LTEのSIMを指して、そのSIMを通信設定しておけば、
反対側が3Gに固定化されて、FOMA SIMで通話が可能です。
ちなみに、Xi SIMの場合は、moperaUではなくSPモードの方が基本料などが安くなってお得なのではないかと。
1年前にIMEI制限が撤廃されて、SPモードが自由に使えるようになったので、moperaUを利用する必要はないとは思います。
使ってはダメという分けではありませんが。
書込番号:20355048
1点

>†うっきー†さん
お返事ありがとうございます。
すいません、FOMA SIMの可能性あります。
ダミーのLTEのSIMというのがよくわからないのですが、どうやって用意するものなのでしょう?
もしくは、Xi SIMにプラン変更するという道もあるんですね。
調べたところ事務手数料は3000円と出てきたんですが、月々の料金的にはどのくらい差が出てくるのでしょう?
moperaU必要なかったんですね><
ホントに初心者ですみません・・・
書込番号:20355082
2点

>すいません、FOMA SIMの可能性あります。
御自身の契約内容はMy docomoから簡単に確認可能です。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
>ダミーのLTEのSIMというのがよくわからないのですが、どうやって用意するものなのでしょう?
これは通信をどうするかで変わってきます。
通話だけでよいのか、通信は少しだけでよいのか、通信は大量(例えば月5Gバイト以上とか)で異なってきます。
通話しかしない場合は、ヤフオクなどで解約済のLTE SIM(ダミーSIM)を安く買うという方法もあります。
もしくは、So-netの0 SIM(月500MBまでなら月額0円という方法もあります。ダミーSIMを買うくらいならこちらがお勧め。
通信が大量の場合は、御自身の必要なプランのSIMを契約となりますね。
Xi SIMで通信という方法もありますが、かなり高額なので、利用する人はいないとは思いますが。
例えば5G程度なら「5G 格安SIM 比較」をYahooで検索すればヒットします。
>もしくは、Xi SIMにプラン変更するという道もあるんですね。
>調べたところ事務手数料は3000円と出てきたんですが、月々の料金的にはどのくらい差が出てくるのでしょう?
プラン次第ですが、メリットはないかと。高額になるだけなので・・・・・
ちなみに、本機をdocomoのSIMを利用する人は、仕事関係や人付き合いでキャリアメールがどうしても必要なので、ドコモメールを使うためにSPモードを契約していると思います。
FOMA SIMのバリュープラン(これなら指定外デバイス利用料の500円を取られない)と格安SIMを使う人が多いようです。
この質問が、繰り返し何度も何度も過去の書き込みを検索しないで質問されています。
通信をdocomoと直接契約して高額な料金で利用する人は、ごくまれだと思います。
通常はSPモードはメールアドレスが必要なので仕方なく契約して、パケットは1パケットたりとも使わないので、パケホーダイは解約している人が多いと思います。
そのために、FOMA SIM+格安通信SIMにするわけなので。
そうでなければ、SIM1枚で、別の機種の方が選択の幅が広がります。
過去の書き込みを以下のキーワードで検索するだけで分かります。
FOMA
ドコモメール
dアカウント利用設定
バリュープラン
価格.comの利用がはじめてで、よく分からないことがあると思いますので一部記載しておきますね。
初心者でスレッドを立てる場合は、初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね^^
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
※グッドアンサーは必須ではありません
書込番号:20355181
2点

通信が出来ないのはFoma 3G契約の可能性がありますね。Xi 4Gにすれば通信できるのではないかと思いますが、折角のDSDS機種ですので、契約変更する前に一度この先どう運用したいのか検討してみると良いと思います。
@このままドコモの料金体系でドコモ のSIM一枚で運用する
Aドコモは通話とメールのみにし格安SIMで通信費を下げる
Bドコモは通話のみで格安SIMで通信費を下げたいが、ドコモのメールは不要
これが分かるとさらなるアドバイスもあると思いますよ。
書込番号:20355414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
>契約内容
FOMAでした。ご丁寧にありがとうございます。
>通信量、通話量
通話をすることはほとんどないのですが、通信自体は結構使っている方だと思います。
>Xi割高な件について
「通信をdocomoと直接契約して高額な料金で利用する人は、ごくまれだと思います。」
↑初めて聞いたので、驚いています。
ただ、家族が全員Docomoなので(支払いも家族)
私だけ別のSimを導入するのが現状やりづらいんです・・・
>過去の書き込みを以下のキーワードで検索するだけで分かります。
検索不足ですみません。。。
書込番号:20355513
0点

>ブラドリさん
お返事ありがとうございます。
ご指摘の通りFoma契約でした・・・
Xi 4Gに変更することを検討しています。
運用方法の提案、ありがとうございます!
実は家族が全員ドコモで、スマホ料金自体も家族が払っているものなので
自分だけ新しくSIMを契約しづらいなと思っている状況があります。
ドコモメールは必要で、家族とは電話することがあるので通話のキャリアはドコモのままにしておきたいです><
なので、、、
@このままドコモの料金体系でドコモ のSIM一枚で運用する
このプランにする可能性が一番高いです。
ただ、Xiにしたときに月額料金がどれくらい変わるのかが気になっていて・・・
検索した限りは、通話量が少ない人であればそんなに変わらないのかなという印象なのですが。
そして、Xiにすれば本当にZenfonが通信可能な状態になるのかという不安も若干あります。
Aドコモは通話とメールのみにし格安SIMで通信費を下げる
格安SIMの購入は他の方にもおすすめいただいたのですが、
通信費は現状とXiにしてからが大差なければ、そんなに気にしなくても大丈夫なんです。
(現状はFOMAでパケホーダイと通話プランの小さいやつつけてます。)
Xiにすると通信制限が厳しいとのことですので、後から格安SIMが欲しくなるものなんでしょうか?
Bドコモは通話のみで格安SIMで通信費を下げたいが、ドコモのメールは不要
ドコモのメールは必要なので、このプランにはできなさそうです。
長文すみません。
書込番号:20355531
1点

>ただ、Xiにしたときに月額料金がどれくらい変わるのかが気になっていて・・・
家族がどのようなプランに入っているかで変わるかと思います。パケットパックを家族でシェアしているならカケホーダイライト(スマホ/タブ)が1,700円(税抜)で最安です。プラス500円で家族のシェアパックを使用出来ますが、スレ主さんの使用量によっては家族のシェアパックの容量が足らなくなる可能性もありますのでよく相談した方がよろしいかと。
その辺をひっくるめてFOMAでかかっている費用と比べれば、どのくらい料金が変わるのか比較できます。
書込番号:20355698
1点

>そして、Xiにすれば本当にZenfonが通信可能な状態になるのかという不安も若干あります。
Xi SIMでSPモード契約して、本機にSPモードのAPNを設定すれば問題ありません。
>通信費は現状とXiにしてからが大差なければ、そんなに気にしなくても大丈夫なんです。
>(現状はFOMAでパケホーダイと通話プランの小さいやつつけてます。)
>Xiにすると通信制限が厳しいとのことですので、後から格安SIMが欲しくなるものなんでしょうか?
Xiの場合は、公式サイトに記載がある通り、パケホーダイプランの新規契約は出来ないですね。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/
「Xiにすると通信制限が厳しい」という情報元がわかりませんが、今は契約出来ない、パケホーダイプランの場合の話とか、
2014年12月に撤廃された、3日間で1GB以上使った場合という古い情報では?
現在契約可能な、利用量を決めるプランでの制限は、利用量内ではないと思いますが・・・・・
通信量の記載がないので、どのプランが適切かのアドバイスは無理ですが、家族が支払いをしているとのことで、家族と相談されると良いと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/packet/
月額6千〜2万5千円におちつくのかな?という雰囲気です。
みなさんXiだと高いからわざわざ2枚にして安くするのだと思います。そうでなければ、2枚にする必要はないので・・・・
自分がお金を払わないきら、気にしなーいってことであれば、格安SIMなどは不要かと。
中には、通話も通信も月額0円にする人もいるみたいですね。(キャリアメールはなしですが)
費用を気にするかどうかが、格安SIMを使うかどうかの決め手だと思います。
書込番号:20355768
0点

@で行くと仮定して
現在パケホーダイに入られているということは
家族でシェアパックを組んでいない状態でしょうか。
ドコモショップに行くと家族が月にどれだけパケットを使ってるかが分かると思います。
そんなに多くなければシェアパック5(家族全員をこれにする)、Xiのカケホーダイライト、SPモードの組み合わせが割と安いと思います。金額は家族の数で変わるので出せません。15年以上の回線があればもっと安くなります。
シェアパックはパケットの大きさで他にも種類があります。
書込番号:20355783
1点

>ドコモショップに行くと家族が月にどれだけパケットを使ってるかが分かると思います。
行くのが面倒なので、自宅からMy docomoで確認の方がよいかもしれません。
https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/
御自身では確認できない場合は、契約している家族への依頼にはなりますが。
書込番号:20355886
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
micro sd 128gb 上海問屋で購入
をsim2にセットして使用しようと思ったのですが、
設定からストレージに進んでも、他のアンドロイドのようの認識をしておりません。
ファイルマネージャーなどで、SDカードの権限を与えようとしてもエラーになります。
zenfone3はsdカードへの書き込みは
ほかのAndroidのようにスムーズにできないものなのでしょうか。
書込番号:20349156 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マイクロSDの初期不良でなければ、
↓を試されてはどうでしょうか。
http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ005048000.html
書込番号:20349397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合Huawei - honor6 Plus で使っていたTeam microSDHC/SDXC Colorカード Class10 UHS-1 128GBを、一発認識で中身そのままで差し替えて使っていますよ。
書込番号:20351794
0点

中身が入っているなら一度取り出して接触面の金属部分をきれいにしてみてください。それでもだめならシンナーみたいなモノで。
書込番号:20351815
0点

PCをお持ちなら定番のSDFomatterでフォーマットしてみてはどうでしょうか。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
それでも駄目なら、上海問屋の場合は、すぐに新しいものに交換してくれるみたいです。
交換してもらったら、正常に使えると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20283004/#20283004
書込番号:20351966
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)