端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全753スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 9 | 2017年2月28日 18:07 |
![]() ![]() |
17 | 7 | 2017年2月18日 06:09 |
![]() |
3 | 3 | 2017年2月16日 11:29 |
![]() |
60 | 5 | 2017年2月17日 06:10 |
![]() |
15 | 5 | 2017年2月14日 19:57 |
![]() |
21 | 4 | 2017年2月14日 17:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

おそらく、Android7にしてますよね?
だとしたら、現段階では故障とは断言できません。
ソニーとドコモの対応待ちだと思います。
某掲示板でも同様の症状が出ている方が多数いるようです。
あと、Bluetoothがいつの間にかオフになっているのも対応待ちですね。
書込番号:20661678 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分もたまに表示されます。
再起動すればきちんと見れるようになりますが、またいつの間にかエラーになっていることがあります。
また自分の場合は、そのままレジ等でおサイフケータイを使用しても支払いやチャージなどは問題なく使えたので、前の方も仰っているようにとりあえずキャリアの修正待ちかなと思っています。
書込番号:20662928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tarioさん
>ホップステップ大ジャンプさん
一つ質問なんですが、セブンイレブンのATMとかセブン銀行系の機械でチャージとかしますか?
基本以前からある問題ではあります
再起動で直るし、エラー出てても店頭で使えます
色んな機種で以前からある問題で、個人的には機械との相性やバグ、特にセブン銀行系と思ってます
書込番号:20663100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tarioさん
nanacoとお財布ケータイなどみ、電池の最適化しないアプリに登録すると、エラーがでなくなったとの報告があります。
試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:20665667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

nanacoは店頭のレジでチャージをし、waonはファミマやスーパーなどの店頭でチャージしています。
今現在、Xperia XZとZ5とgallerynote edgeを用途に合わせて使い分けていますが、エラー表示が出るのはXZだけです。
書込番号:20665745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分をセブンイレブンで使用する度になります。
再起動しなくてもおサイフケータイのロックのオンオフ
で回復しますよ。
使う度にオンオフしなきゃならなく面倒ですが
再起動するよりは良いかと自分は思っております。
書込番号:20666164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。試しました。いまのところ、エラー出ていません。
書込番号:20667431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>電子おたくさん
>>Bluetoothがいつの間にかオフになっているのも対応待ちですね。
Bluetoothが勝手にオン/オフされる症状について、下記の記事にて原因と対策が挙がってますのでお試しになってみては。
https://xperia-freaks.org/2017/02/19/xz-bt-disconnection/
>tarioさん
本題外れの書き込みで失礼いたしました。
書込番号:20670794 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FeliCaが前面配置に変更になって、
どんだけ使い難くなるのかと心配していたら、
いたって普通に使えますね。
電波が強いのかな。
書込番号:20698435 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
こんにちは。先週、二年ぶりに機種変更をして、ディズニー携帯からエクスペリアにかえました。
そこで少し問題が、、、
寝る前に部屋の電気を消して携帯を操作していると、画面の 明るさを一番低くしても前の機種よりまぶしくて(><)
皆様、寝る前まぶしくはありませんでしょうか。。
何か対策しているかたがいらっしゃりましたらアドバイスいただきたいですm(__)m
書込番号:20659427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フィルターアプリで暗くしてみては?
『Screen Filter』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.haxor
書込番号:20659438
4点

ブルーライトを軽減するフィルターがいいかもしれませんな。
私は、これからしばらくこっちを使ってみることにします。
『Twilight』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.urbandroid.lux&hl=ja
書込番号:20659469
3点

こんなアプリもおすすめです。
ナイトスクリーン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.arrowsapp.nightscreen
Night Screen
https://play.google.com/store/apps/details?id=info.papdt.blackblub
私は、下のアプリを現在利用中です。
書込番号:20659488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投失礼。
こっちのほうが使い勝手がいいので入れ替えました。
『ブルーライト軽減フィルター』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ne.hardyinfinity.bluelightfilter.free&hl=ja
書込番号:20659626
2点

こんなアプリがあるのですね!
とても良さそうなので紹介頂いた中で自分に合うのを探してみます。ありがとうございました。
書込番号:20660270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面の設定で、ホワイトバランスを変えてみてはどうでしょうか。
書込番号:20667850 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
カメラアプリを使った動画撮影時に手ブレ補正が効くのは確認しているのですが、
別のアプリ(ニコニコでの配信アプリなど)で撮影した(配信した)動画では手ブレ補正が効いていません。
カメラの設定を引き継げていないのか、
そもそもカメラアプリ以外では使用できないのか、
使用する方法があったら教えてください。
1点

>しちりあ2さん
こんばんは。Xperiaユーザーの者です。
ソニー純正のカメラアプリを介しての撮影なら別の問題が考えられそうですが
他アプリ内のカメラ機能を介してのカメラ撮影はソニー側が制限をかけてたりします。
例えば、画質制限がされている(23MPで撮影できない)などがあります。
手ぶれ補正までは把握していません。
もしくは、ただ単にアプリが手ぶれ補正の機能を入れていないだけかもしれません。
(詳しくまでは知りませんが)
おそらく後者の方が可能性が高いと思われます。
的確な回答はできませんが参考になれば幸いです。
書込番号:20658297
1点

現行のXperiaはSoCの補助機能(ISP:ImageSignalProcessor)をフルに使っているため、非純正アプリの方もカメラモジュールだけではなくSoCを叩きに行かないと同等の性能が出ないハズです。
で、汎用的に作られてるアプリがそんなニッチな機能に対応するハズもなく・・・・・というのが真相ですね。
ソニーが意図的に制限かけてるとすれば、AF/AE/電子手振れ補正のようなベーシックな機能ではなく、スイングパノラマやモーションショットのような、ソニー独自カメラ機能の方だと思いますね。
書込番号:20658763
0点

お二方ありがとうございます。
こちらでなんとかできる設定ではなさそうだということはわかりました。
ひとまずニコニコの配信アプリのサポートの方に
対応できないかとメールを送りました。(対応は望み薄ですが)
書込番号:20663072
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
通話中に突然通話が切れて無音になったり、相手にこちらの声が聞こえなくなったりが頻繁に起きます。
都心部の昼間、特別混み合っていない場所での出来事です。
電話を落としただけではダメで、電波キャッチアプリをかけたり、普段はそんなにタスクは広げていないですが、全てのソフトを落としてようやく復活する感じです。
Z4板にも同じ症状のスレがありましたが、これはキャリアのせいなのか、機種のせいなのか、単にsimの問題なのか。
そういう症状ありませんか?
ちなみにこの前はドコモでZ3でしたが、そんなことは起きませんでした。
書込番号:20656677 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

まったく
同じような症状が時々おこります。
相手の声は聞こえるのに、こちらの声は聞こえない
らしく再起動させると、なおりましたが
たびたびおこります。これってVoleの電波のせいなのか?こちらはまだ使いはじめて2週間なので
なんともいえませんが???
書込番号:20663799 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

片通話ですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000020105/SortID=20426066/
ここのスレによるとSIMが原因の場合もあるようです。
書込番号:20663924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取り敢えずSIMを取り出して眼鏡拭き等で掃除してはいかがでしょうか?
書込番号:20663934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JAEBVNDさん
同じ方がいて良かったです。私も電波が立っていないわけでもないのに通話が切れるのが不思議で仕方ないです。
>マグドリ00さん
ありがとうございます。早速sim抜きしてフキフキして再起動してみました。ただ通話してみないとわからないので、片通話が起こった場所で電話してみます。
書込番号:20664253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

auのZ3ってVoLTE対応してなかったですよね。
書込番号:20665336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
みなさんこんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今回は質問があります。よろしくお願いいたします。
昨年に機種変したのですが、逆光で撮影すると添付した写真のように緑色の帯ができます。
以前はなかったのですがどうしてでしょうか?
これは仕方がないのでしょうか?
それとも不具合でしょうか??
設定はプレミアムおまかせオートにしています。
詳しい方、正体と原因を教えてくれると助かります。
よろしくお願いいたします。
2点

細かい原理はわかりませんが、
逆行だとこうなることがあります。
手元にXPERIA Z3とXPERIA XZがありますが
どちらの機種も逆行だとこのような緑色の帯が現れます。
不具合ではないと思いますよ。
書込番号:20656280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは以下の検索に示す通りハレーションと呼ばれる現象でレンズでの光の反射が主原因で高級デジカメでも出るときには出ます。レンズの作りによって一様ではないので同じような強さの同じような角度の光でも機種によって出たり出なかったりという事は有り得ます。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
書込番号:20656295
3点

塩こしょうかけご飯 様
返信ありがとうございます。
前の機種でもあったのですね、よかったです!
カメラに詳しくないので本当に困ってました。返答いただけて安心しました。ありがとうございました。
sumi_hobby 様
返信ありがとうございます。
ハレーションですね!確かに画像に沢山ありました!問題ないようなので安心しました。
出るときは出るものだと思ってこれからもパシパシ撮っていきます。ありがとうございました。
このカメラ本当に好きなんです!今までガラケーだったのでビックリしました。
ですが2年後3年後はもっとスゴいカメラを搭載した機種がでるんでしょうね!
ズームがすごくなるのかな
2年間はこの機種で楽しみたいと思います。
お二人様、本当にありがとうございました!!!
書込番号:20656335
3点

斜めからくる光を手などで遮ってあげるとなくなると思います。
一眼レフとかでも出ますが、レンズにフード付けたりして撮りますよ。
斜めに入った光がレンズの中で反射すると出ますので、斜めに光が入らないようにすれば無くなります。
スマホの向きを少し変えたりするのも有効かと。
写真によっては、わざとこの手の現象を使うときもありますけど。
書込番号:20657214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

珍風景 様
返答ありがとうございます。
やはり光の問題なんですね、納得いたしました!
この現象をワザと使うこともあるんですね、スゴい!!
向きは角度を気をつけて撮影していきたいと思います。
みなさんの返答ですっきりいたしました、ありがとうございました。
またなにかわからないことがあればここで質問させてもらいたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございました!!
書込番号:20658367
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
この端末を購入後、バッテリーの消費のひどさに辟易していました。一日持たない日がしょっちゅうありました。原因を探っていたら、歩いておトクがバッテリーを大量消費している事実に気づいて、アンインストールした所、一日フルに使っても60パーセントくらいは余裕で残るようになりました。歩いておトクを使いたいんですが、アプリがバージョンアップするまでは使えそうにないです。ちなみに、ホッカイロみたいに熱くなっていたのも改善されました。
書込番号:20655806 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

他の方はどうなのかな?と思ったので。普通に使えてる人がいるなら質問しようと思ってました。
今日はどれだけバッテリーを消費するのか見てみようと試験的に歩いておトクを入れて会社に向かいましたが、最寄り駅まで歩いても歩数0でした。この辺もバグってそうですね。なので、アンインストールしました。
書込番号:20657002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そんなアプリ入ってました?
XZ内を探したけど見つかりませんでした。
気付かずにで削除してしまったのかな?
書込番号:20657058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの公式サービスですが、デフォルトではインストールされていません。契約も必要になりますが、歩数計としては便利に使えますし、歩いた歩数に応じてドコモポイントも貯まるので昔から愛用してました。多分Android7との相性なんじゃないかと思っています。
書込番号:20658041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)