端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全753スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 3 | 2016年12月6日 05:15 |
![]() |
7 | 2 | 2016年12月4日 00:36 |
![]() |
88 | 4 | 2016年12月1日 18:42 |
![]() |
18 | 6 | 2016年12月4日 16:23 |
![]() ![]() |
13 | 8 | 2016年12月9日 00:16 |
![]() |
11 | 4 | 2016年12月2日 08:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
初めまして。iPhone6sを使用しています。画面がバキバキの穴開く寸前にまでなっており、こちらのSO 01JにするかiPhone7にするか迷っています。
色は断然こちらですが大きいため女性で使用していらっしゃる方がいたらご意見伺いたいです。持ち方だけでなく使いやすさなども…。
どうかよろしくお願いいたします。
書込番号:20445233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初めまして(^-^)v
昨日こちらに機種変更してきました。
画面は大きく見やすいですし、持ちにくくないですよ。
とにかくとても使いやすく、画面も音も綺麗で満足しています。
メールを打つ時に片手でも文字が打ちやすく出来る様にできます。画像添付けしときます。
今までiPhoneも使ってますが私的にiPhoneよりXPERIAのが好きです。
書込番号:20449345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画像添付け出来ませんでした(;_;)
とにかくおすすめです★
書込番号:20449361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わざわざ丁寧にありがとうございます!
フォレストブルーが本当に綺麗で、一目惚れしていたので、同じ女性のご意見を聞けてとても参考になりました。他に使いやすい機能があれば教えていただけると参考になります!
もしお時間がございましたら教えてくださると嬉しいです!
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:20458311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
ポケモンGoをスムーズに楽しみたく2年ちょっと使用したHTCから乗り換えです。
以前まで戦うことができたジムバトルに近づいても、「遠すぎる」との事です。
GPSの場所を正確にするには、スマホ事態を調節するのですか?
2点

機種によって色々差があるのでは?
i私が今まで私が使っていたXperiaとiPhoneでは、iPhoneのほうが精度が
上でしたし、現在地の認識も早かったです。
GPSについては↓でわかりやすく書かれています。
http://www.nubatamanon.com/entry/2016/07/17/173622
書込番号:20444397
3点

XZは所有しておりませんがしゃしゃり出ます。
衛星測位に調節というようなものは必要なく、XZにau純正SIMを挿しているなら何も気にせずGPSは使えるはずです。
金属製のバンパーなどはGPS電波の受信に悪影響を及ぼす可能性がありますが、ここは問題ないものとして話を進めます。
「遠すぎる」と表示されたときにGPSで測位できていましたか?
GPS未測位のためWiFi測位になり、そのせいでトレーナーの位置がスレ主さんの歩みに細かく追従してくれず誤差が大きくなっていたのでは?
下記アプリをインストールすると、ステータスバーアイコンによりGPSの測位・未測位を確認可能です。
ちなみに、OSのGPSアイコンはGPSの動作の有無を示しているだけですから、測位・未測位の判別は出来ません。
『GPS Status&Toolbox』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
GPS性能は機種毎に千差万別で、HTCの前所有機よりXZのGPSが劣っているせいでポケモンGOの使用感が異なる、のかも。
ここ数年のXperiaのGPSに悪い評判はほとんど無いですが、XPに限っては某掲示板や価格comのクチコミにGPSについての不満の書き込みが見られますので、Z5までとはGPSに対する製造コストの掛け方が変わりGPS性能がダウンした可能性があります。
XZがどうなのかまだ情報を拾えていませんが、XPの時期だけ設計方針が変わるとは思えず、XP以降のXperiaのGPS性能には期待できなくなったかもしれないと現状では思っています。
性能がダウンしたとは言っても、富士通やサムスンと同程度になった感じかと。これらを下回ってしまった可能性もなくはないです。
ハード的な不具合の可能性もゼロではないので、GPSテストアプリでの受信状況を他の所有者さんと比べてみては?
尚、建物・木・山などが付近に存在しない場所でのテスト結果でないと比較する意味はありません。
Toolboxでもいいですが、棒グラフ画面が見やすい下記アプリがオススメ。
『GPS Test』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.chartcross.gpstest&hl=ja
書込番号:20451630
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
Z2からSO-01Jに乗り換えました。
SO-01Jの映像出力をテレビで表示したいのですが、変換アダプタの選択で迷ってます。
Z2の場合はエレコムのUSB→HDMI変換アダプタで出力しました。
今回、TypeCで出力されるのですが、どなたか試した方はいらっしゃいますか?
39点

検索してみるとシンプルな変換アダプタでないですが、映像の出力ができなかった
記事が出ていますね・・・
https://androplus.org/Entry/3120/
USB-Cからの変換は、VAIOのノートPCでも色々と問題があるみたいですね。
書込番号:20443609
15点

USB‐TypeCの変換に関係する問題ではなく、単純に有線での出力機能が削除されています。(XP以降)
docomoだと、スペック欄の「その他」のタブを開くとMHLの項目が用意されていますが、「‐」にされています。
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01j/spec.html?icid=CRP_PRD_so01j_spec_up
そうなるとmirrorcast経由しかなくなりますので、有線での接続をしたいのなら、「スマホ‐mirrorcastレシーバー‐TV」となり、スマホとmirrorcastレシーバー間は無線、mirrorcastレシーバーとTV間は有線接続となります。
書込番号:20443653 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

キンメダルマンさん
sky878さん
早速の投稿ありがとうございます。
やはり映像出力は難ありですね。
エレコムやIOデータの映像変換アダプタを使用しようかと考えていましたが、止めておきます。
ありがとうございました。
書込番号:20443689
10点

>hiro@使用中さん
有線直つなぎもいいですけど、無線の方が超便利ですよ。
Chromecastだと有線となんら遜色なくテレビで見れます。
一度ご検討を。
http://www.google.co.jp/intl/ja_jp/chromecast/tv/explore/?utm_source=en-ha-jp-gsem&utm_medium=text&utm_content=bkws&utm_campaign=chromecast2launch&utm_term=chrome%20cast&gclid=Cj0KEQiAsf_BBRDMpoOHw4aSq4QBEiQAPm7DL2wmPzHRxgiFoB-uD3US53_saKBbXPnKFkf1rfHGwFQaAh5d8P8HAQ
書込番号:20444433
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
Z5が不調でXZに乗り換え、Z5ではスクリーンショットを撮る動作として右下の四角ボタンを押した後もう一度右下に出てくる四角ぽいボタンで左上に撮影ボタンが出てきたのですが
XZでは右下の四角ボタンを押しても再び四角ボタンが出てこず戸惑っています。
XZではスクリーンショットは電源ボタン長押しか電源ボタンと音量ボタンの長押し以外、画面でのタッチ操作のみで撮影することは不可能なのでしょうか?
あまり詳しくなく苦戦しています。
ご存知の方のご意見宜しくお願いします。
書込番号:20443149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

恐らく以前のスクリーンショットの動作はスモールアプリで行っていたんだと思います
Xシリーズからスモールアプリが非搭載になりましたので、以前と同じように、初期状態で、というと難しいですね
アプリをインストールして対応はできそうです
自分はaz screen recorderで撮影できました
一度起動すると、通知バーと、画面上にうっすらとアイコンが表示されます。
そこをタップし、カメラマークをタップするとスクリーンショットが(標準のフォルダではない位置ですが)保存されました
機種が違うので(自分はGalaxy S5)できるかは試してみないと分かりませんが…
書込番号:20443284
1点

>にわかデジモノ好きさん
親切なご回答ありがとうございます。
お勧めして頂いた az screen recorder を試したところXZでも無事スクリーンショットを撮ることが出来ました。
出来るだけ画面内で動作を完了したかったので非常に助かりました。
この度は親切丁寧なアドバイスありがとうございました。
書込番号:20443333
2点

Android自体が電源ボタンとボリュームボタン下の同時押しでスクリーンショットとれます
アプリとか要らないですよ
書込番号:20444170
3点

>takazoozooさん
スレ主さんは
>>XZではスクリーンショットは電源ボタン長押しか電源ボタンと音量ボタンの長押し以外、画面でのタッチ操作のみで撮影することは不可能なのでしょうか?
>>あまり詳しくなく苦戦しています。
>>ご存知の方のご意見宜しくお願いします。
という質問をされています。
標準のスクリーンショット方法はスレ主様もわかっている模様です。
書込番号:20444351 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

あ、ほんとだ
失礼しました
書込番号:20445575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

android端末はほぼ共通で電源ボタンとボリューム下ボタンの同時押しでスクリーンショット可能です。このXZはスクリーンショットでのシャッター音は無音です。Z3では音が出ていたので改善しています。
書込番号:20453339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
先日xperia xzを購入しました。
Softbankのものになりますが、Softbankのスレッドはあまり人がいらっしゃらなさそうなので、こちらで質問をさせていただきます。
バッテリー消費の内訳を表示させると、99065というシステム?が出てきました。
xzを購入してまだ数日で、把握しきれていない部分もあるのですが、この99065を調べても何なのか解決することができず、気持ち悪いです。
この99065は皆様のスマホにも現れていますか?
Softbankだからなのでしょうか?
教えていただけると助かります。
書込番号:20441400 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アイコンからしてシステム系っぽいですが、そこをタップしたら何の役割のものかの表示が現れませんか?
書込番号:20441432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ウチのチワワ(その2)さん
返信ありがとうございます。
CPU駆動時間とかなら出てきますが…
ちなみに、20分前はchromeでネット見ていました。
書込番号:20441441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ウチのチワワ(その2)さん
すみません、CPU合計でしたね。
20分前とか関係なかったですね…
書込番号:20441450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい、勘違いしてました。
設定からアプリ一覧を開き、「すべて」の中に該当するアプリを探し出してから、そこをタップでした。詳しい表記は無いでしょうが、ある程度の事は判るかも…です。
書込番号:20441550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>naaagさん
端末内すべてのアプリに固有に割り当てられた識別コード(UID)かと思います。
Xperiaに限らずいろんな機種にて原因は不明ですが、たまにパッケージ名でなくUIDで表示される場合があります。
軽微な不具合とは思いますがあまり気にしなくて宜しいような気がします。
http://kakaku.com/bbs/J0000017515/SortID=19699872/
書込番号:20441604 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

連投スミマセン。
書き忘れてたので、追記を。
どうしても不明のまま気持ち悪いなら、客セン内のテクニカルサポートに電話してみるか、店頭に出向くかですかね…。ただし、Androidにはユーザーよりはるかに知識が乏しいリンゴの下僕達ばかりなので、余り期待は出来ませんけど。
それよりか、Googleのサポセンに電話してみる方が良いかも。Google系のものであればちゃんと応対してくれますよ。ここに番号は書けないでしょうから、「Googleサポートセンター」で、検索してみて下さい。
書込番号:20441655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
詳しく教えてくれてありがとうございました。
UIDについて初耳でした。どのアプリなのかはまだわかりませんが、調べてみようと思います。
>ウチのチワワ(その2)さん
アドバイスありがとうございます。
ひとまず様子見で、今後同様な表示が現れるようでしたらサポセンに連絡してみようと思います。
1週間くらい使ってみてまた報告に参ります。
書込番号:20443257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相談してから約1週間経ったので、経過報告に参りました。
あれからちょこちょこバッテリー画面を確認していますが、1週間のうち1日だけ、同様な事例が発生しました。
ただ、前回の数字とは異なっていました。
他の日は数字が現れることはなく、代わりにメディアサーバーが出現していました。アイコンが同じドロイド君であることから、このメディアサーバーが数字として現れたのではと考えています。
(数字が日によって異なる理由はわかりませんが。)
現在、このxperiaに対して不満もなく、むしろかなり満足しています。
故にしばらくはこのまま使い続けようと思います。
ご相談に乗ってくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:20466891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
XperiaGXから乗り換えたばかりです。
タイトルの通りなんですが、XperiaXZで予測変換の機能(表示?)を無効にする方法は無いのでしょうか?
これまでであれば、「設定」→「言語と入力」から入力に使っているものを選んで、無効にできていたと思うのですが、
XZではそういった項目が見つかりません。
文字入力画面には「予測」・「変換」・「英数カナ」というタブ的なものがあるのですが、
ファーストで「予測」が選ばれるようになっており、それを「変換」に変えることもできません(探した限りでは)。
とりあえず「学習」等をオフにしていますが、そういう事ではなく、予測変換の候補そのものを表示したくないのですが、
何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
4点

予測変換をOffしたい理由を伺っても宜しいですか?
とりあえず、ATOKでは予測変換をoff出来ますよ。
デフォルトのは使わないので分かりませんm(_ _)m
書込番号:20442786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます
理由としては、意図していない変換候補が出てきたりして、選ぶのに結局余計な時間がかかったりするとか、
選ぶつもりもない単語ばかりがズラズラと並ぶのも見た目に単純に煩わしい、というのが主な理由です
前機種GXの頃は最初は使っていたのですが、やはり必要の無い単語・言葉が出てくるのがウザくてOFFにしていました
デフォルトで設定できればそれで良かったのですが、できないようなら違うIMEの導入も検討してみます
書込番号:20443304
3点

他の方が回答されると思って放置してましたが・・・
pobox plusになってから以前のような予測変換を表示しない設定はなくなりました
pobox plus 予測変換 オフで検索されれば、参考になるサイトが沢山出てきます。
因みに以前のpobox touchにあったオンライン辞書もなくなってしまいました。
他の入力アプリを探すしかありません。
書込番号:20445169
3点

やはりそうなんですね
ここでの質問前にググって色々調べてはいたんですが、検索ワードがイマイチだったようです
「android6.0 予測変換 オフ」とかにしてたので、決定的な情報を得られませんでした
他の入力アプリを探してみることにします
ありがとうございました
書込番号:20446253
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)