端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全392スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 4 | 2017年5月10日 10:21 |
![]() |
25 | 3 | 2017年5月9日 09:37 |
![]() ![]() |
21 | 6 | 2017年5月10日 19:45 |
![]() ![]() |
128 | 13 | 2017年5月9日 11:06 |
![]() |
3 | 3 | 2017年5月7日 21:37 |
![]() |
101 | 6 | 2017年5月6日 22:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
今更ですみません。
そろそろAndroid6.0から7.0にアップグレードしようかと思いまして(スマートパスのアプリで7.0に対応しましたとあっても6.0のままだと対応していないと出たりするので…)
そこで アップグレード後の不具合がどうなのか 調べてみましたが やはり個体差もあるようで…
私が一番心配なのは microSDカードの事で
パソコンを持っていない私がAndroidを利用するのはやはりSDカードに保存出来るからです。
そこで 気になったのがmicroSDカードがアップグレード後に破損したと出て使えなくなったと言う口コミです。
前置きが長くなって すみません。
私のmicroSDはauショップで購入したauの64GBと言うやつで 4年以上前の物だと思います(機種変3台程で利用しています)
その場合 アップグレードする時は SDカードの内容をGoogleのドライブに預けてからアップグレードした方がよいのでしょうか?
そうすれば万が一 破損しました等の表示が出て初期化しても Googleドライブから入れ直せばよいのでしょうか?
とても わかり辛い内容かも知れませんが どうか教えて下さい。
追記
その際 アップグレードする時は SDカードを抜いておいた方が良いのですか?
書込番号:20881009 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはようございます。
自分で撮った写真や動画や、音楽ファイル等ならば問題無いと思いますよ。
アップデートに限らず普段使いで破損することもあるので、スマホだ頼りなら尚更定期的にGoogledrive等外部にバックアップしておくに越したことは無いでしょう。
アプリ等の一部データは移せなかったり、移し返しが上手く行かないケースも稀にはありますが、機種変更ではないのでまず大丈夫と思います。
まあSDが壊れると限ったわけでは無いので万が一の話しですが。
念のためアップデートする前にSDを(正常な取り外し処理をした上で)抜いておけば少なくともそれでデータが飛ぶことは無いと思います。
書込番号:20881029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ACテンペストさん
早速の返信 ありがとうございます。
結構 スレッド等に厳しい方も いらっしゃるので
ここで 追加の質問はお叱りをうけるかも知れませんが
Googleドライブに何度かアップロード?と言うので預けたのですが 1つずつしか 出来ないのですが…
SDカードの内容を一気に預ける なんて方法あるでしょうか?
Googleドライブには あるような気もしますが helpを見ても今一つわからないものでして…
すみません。余分な質問で
書込番号:20881056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ファイルコマンダーや、esファイルマネージャーなどファイル管理アプリを使えば長押しコマンドなどで複数選択してコピーから貼り付け動作でアップロードできます。
Googledriveの事前登録は必要ですが。
画像とかであれば、一つ前のフォルダー単位でコピーすれば中身ごと一括でアップロードできて整理もしやすくなりますよ。
書込番号:20881121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ACテンペストさん
どうも 詳しく教えて頂いてありがとうございました。
一度チャレンジしてみます
書込番号:20881299 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
以下のような不具合がいまだに改善されないのですが、自分の端末だけですかね?
・LINEなどの通知が通知バーに表示されている状態で、アイコンからアプリを起動すると、通知バーの通知が消えない
・他にもあるかもしれませんが、auスマートパスのアプリの通知が来ない。(母のスマホにはしっかり通知がきています。) 設定なども見直しましたが、通知はONになっています。
・auのキャリアEメールが自動受信されないメールが希にあり、「本文を表示 」ボタンを押さなければならない。
・アプリが再起動してしまう場合が多々ある。(前のxperiaZ3ではこのようなことはありませんでした。)
・ホーム画面の背景が真っ白になることがあり、再起動をすると元にもどる。
・メディア再生中、音量が変更できず、「通知音と着信音の音量」が表示される場合がある。
書込番号:20877136 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

以下追加です。
・LINEに文字が打てない場合がある。(アプリを一旦落とすと直る。)
書込番号:20877141 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>>・LINEなどの通知が通知バーに表示されている状態で、アイコンからアプリを起動すると、通知バーの通知が消えない
一先ず、こちらはline側の対応待ちだった記憶があります。他機種でも起こっている現象のはずです。
書込番号:20877227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カピバラさん♪♪さん
私も通知バーから消えない現象が出ています。
LINEとメールです。
7にアップデートしてから気になるようになったので、その内改善されるかなと呑気に構えていました。
その他の現象は起きていません。
お互い早く直るといいですね。
書込番号:20878770 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
本日Z3から機種変更しました。
連絡先の編集をしようと鉛筆マークのアイコンを押してみたんですが編集画面になりません。
こんなこと初めてなので困ってしまいました。
何か改善方法ありませんでしょうか?
書込番号:20875217 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

取りあえずPCで連絡先の編集をしてみたらどうでしょうか?
同じGoogleアカウントで
https://www.google.com/gmail/
ここにログインして左上の「Gmail」のところをクリックし「連絡先」を選んでください。
書込番号:20876559 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>マグドリ00さん
auに問い合わせして色々やってみたものの駄目だったのですがPCで編集したら上手くいきました!
ありがとうございました
書込番号:20876638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PCでは編集できたのですね。
解決済にしていただいたのは構いませんが私が提示したのはあくまでも暫定対策です。
外出時にPCを外へ持ち出すのが難しい場合、出先ではスマホ本体で連絡先の編集が出来ないと困りませんか?
auに問い合わせしても分からない場合はGoogleにもフォーラムがあるので
https://productforums.google.com/d/forum/gmail-ja
ここでご質問されてはいかがでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012547/SortID=18458193/
機種は異なりますが同じ症状のスレです。
ただ、この人は端末を初期化して治ったらしいです。
書込番号:20877062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私もZ3からの乗り換えで
GW中にまったく同じ現象になりました。
Android、ソフトウェアのアップデートと
アドレス帳の仕様変更の
絡みだと勝手に思っています。
変なタイミングで7.0になったんで…
で、まず自分で
再起動、SImカード抜き差し
鉛筆マーク長押しなどなど…
色々試しましたが改善しませんでした。
ダメなのでauショップへ
そこでも同じことをしましたが
改善できませんでした。
で、最悪交換になりますとのことでしたが
プラチナの在庫がないということで
他のショップに行って最終手段の初期化を
してダメなら交換してもらってくださいとの
ことでした。
この場で初期化してダメな場合
どうしようもなくなるので…ということでしたが
初期化してもらい編集できるようになりました。
もし移行したデータが消えても良いと
言うなら試してみてもいいかもです。
個体差みたいなのがあって
私のはいけたけどダメな場合もあると
思いますのであしからす…
書込番号:20882103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグドリ00さん
>yuukipapanさん
貴重なご意見ありがとうございました。
yuukipapanさんは私が書き込みしたのかと錯覚
するくらい同じでした。
これは他にも同じ現象の方いそうですね。
駄目なら交換してもらえばいいやと
少し前に初期化してみたら直りました!
しかし初期化ってドキドキしますね…。
書込番号:20882204 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私の場合、
どうせ交換になるなら
いいやって感じでしたよ(笑)
書込番号:20882293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
アイフォンからAndroidに初めて変えます。
Android初心者です。
こちらで人気順位なども見て、どのスマホにするか迷っていますが
ドコモが前提です。
XperiaかGALAXYかと思うのですが、結局どちらがいいのですか?
価格は同じくらいになりそうです。
電話、ライン、カメラ、メルカリ、フェイスブック、たまにユーチューブ。
写真はSDカードに保存します。
RAMとやらが、3とか4とかの差があるのかな?
GALAXYの爆発とかは大丈夫?
AQUOSでもいいんだけど。
こんな初心者にご教授ください。
初心者なら、どちらでもいいならデザインで決めます。
書込番号:20875032 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

どちらがいいかは、他人には決められませんから、オススメ程度ですね。
スレ主さんの使い方なら、どちらでも問題ないと思います。
オススメとしては、Galaxyではありますが、バッテリーが心配ならXPERIA一択しかないですよ。
ドコモのGalaxy S7 edgeは、家族の含めて5台購入してますが、問題ないですが。
書込番号:20875107 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>まっちゃん2009さん
早速にありがとうございます。
やはり私の使い方ならどちらでもいいのですね。
充電のもちはさほど。
Xperiaのほうが人気順位は高いけど、スマホなどに詳しい方はGALAXYを選んでいるようなイメージを抱いています。勝手な判断ですが。
書込番号:20875132 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
すみません、ちなみに、XperiaはRAMが3Gで、GALAXYはRAMがが4Gなのが気になるのですが、その差は使ってみると大きいですか?
書込番号:20875165 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>どらまつさん
端末のスペックも大切ですが、扱いやすさも大切だと思いますよ、実際にお店でデモ機を触ってからお決めになられた方がいいです。
XPERIA XZ、Galaxy S7 edge両方を使いましたが、RAMの差はあまり感じません、画面はGalaxy S7 edgeの方が綺麗ですが、edge画面ですので、個人的に違和感がありました、XPERIA XZは違和感こそ無いものの、綺麗さではGalaxy S7 edgeの方が綺麗でした。
書込番号:20875193 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

RAM 3GB、4GBの差ってあまりない気がしますが、多いに越したことはありません。
スレ主さんの使い方なら、3GBでも十分でしょう。
昨年発売されたキャリア端末で4GB搭載は、Galaxy S7 edge、V20 PRO/isai Beat、HTC 10くらいで海外メーカーが採用は早いです。
画面はXPERIAよりGalaxyが鮮やかさなどで多少上ですかね(好みはあるけど)。
あと、画面解像度がフルHD(XPERIA)とWQHD(Galaxy)の違いもあり、細かな文字を拡大した場合や写真を拡大した場合に差がわかります。
iMac初心者さんのおっしゃるように、エッジは好みはあります。
私の場合だと、大画面なのにスリムで持ちやすさに貢献してるので好みです。
ドコモショップや量販店などで実機を操作してみて、どちらにするか決めればいいと思います。
書込番号:20875289 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

購入店で電話帳程度はコピーしてくれますが、その他は基本ユーザーで行います。
メーカー純正アプリをダウンロードして、指示に従って操作すれば多くのデータをコピーできます。参考になれば...。
iPhone→Galaxy
http://www.galaxymobile.jp/apps/smart-switch/
iPhone→XPERIA
http://www.sonymobile.co.jp/xperiatransfer/
書込番号:20875429 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>まっちゃん2009さん
詳しくありがとうございます꒰*´∀`*꒱
とっても参考になりました。
RAMのことも納得です!
あとは、お店で実際に触って決めようと思います!GALAXYいいなぁと思い始めていますが…
書込番号:20875942 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

もうすぐ新モデル発表になるんでそれまで待ってみてはどうでしょう?
多分値段もそんなに変わらないだろうし。
まぁ、中身もそれほど変わらないとは思いますけど、旧型を安く売る店も出てくると思いますので値段を比較してからでも遅くはないかと思います。
書込番号:20876742 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

例年であれば今月中に夏モデルの発表があり、来月から順次発売になりますよ。先日発表されたXperiaのグローバルモデルはRAM4GBになっていますから少し待った方が良いかも。
書込番号:20877228 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

XPERIA XZsは、RAM 4GBにアップ、カメラ関連強化以外はマイナーチェンジなので、その部分とカラバリに魅力を感じるかですかね。
Galaxy S8/S8+は、フルモデルチェンジですが、18.5:9アスペクト比の縦長画面、ホームキー廃止など好みが分かれる部分が多々あります。
書込番号:20877347 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Galaxy S8/S8+をちょっと触ってみましたが
恐ろしくコンパクトですね・・・・
S8はiphone7より小さく思えるほどコンパクトで(高さはある)
4.7inch VS 5.8inchですから凄いことです。
S8+も6.2inchながらXZより持ちやすいですね。
自分のHuaweiP9Plus(5.5inch)がめちゃ大きく感じます。
でも高いです・・・・
S8 91,000円 S8+ 10万円(価格はタイの円換算)
スナドラ835(8コア10nm)なので電池持ちは十分です。
XZsはXZと全く同じデザインで色が少し違います。
XZの違いはカメラとRAM4GBで動きはXZより多少良い感じです。
が、スナドラ820のままなので省電力性も弱く
新製品という感じは薄いですね。
価格は71,000円で,もしドコモでS8との価格差が
少なければgalaxyS8の方がお得感が強いと思います。
XZPの方はXZと中身が全然違います。
スナドラ835+LPDDR4X+UFS2.1 64GBでXZに比べ2倍以上高速です。
電池持ちもXZより5割増しくらい良いかもしれません(4K使うと減り速いと思う)
まだ発売されていませんでしたが予価は95,000円くらいかと。
galaxyS8は5.8inchですが実質5.1+0.7inchです。
縦長になりますが意外と違和感はなく使いやすそうです。
galaxyの難点は指紋センサーですね。
S8の方はそうでもありませんがS8+は手の小さい方ではない
私でも指を伸ばすようにしないとならないので使いにくいです。
どのiPhoneからかは分かりませんが大きさは結構気になるところだと思います
galaxyS8はiPhoneと変わらず6.2inchのS8+縦はもの凄く長いですが横はさほど気にならないかも。
XZはデザイン上ラウンドが少なく厚みがあるのでちょっと大きく感じるかもしれません。
XZPは大きくて重いのが難点です。
価格差も大きな選択になると思います。
ドコモが10万円をこるのが難しいので10万円突破しそうな物は
お得感が出るかもしれません。
HuaweiP10もめちゃくちゃコンパクトですがS8は
唸ってしまうほどコンパクトでこれに5.8inch+3000mAhを
積むというのはメーカーがどうとかではなく凄いと思います。
ただ高すぎでP10の2倍近いのはどうかと・・・・・
自分ならP10(55,000円)の方がリーズナブルなのでこちらを選ぶかな。
書込番号:20878337
4点

>dokonmoさん
私のレベルでは、わからない用語がたくさんです。
とりあえず、新モデルがすごいことは分かりました。
わたしは、アイフォン5を使っていますので、きっとどれを使ってもみな私にはびっくりするくらいのAndroidになるはずです。
アイフォン5を5年近く使っていて、さすがにカメラなどもろもろ調子が悪く不便なので、早めに変えたいんです。
GALAXYの8も調べてみて、素人の私でも欲しいなと思える内容でした。待ちたいとも思いますが、10万だと…
ドコモで2年のしばりをつけたら、月650円で使えるのかな?
店員さんの、売りたい機種願望ではない、プロの声が聞けて、ちょっと感動してまーす!
ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
書込番号:20878899 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

10万越えると割賦(分割払い)に審査があるので、高い機種で9万台半ばから後半だと思いますよ。
月サポで差額を出す感じになるでしょう。
さすがに2年縛りで月650円は...発売後すぐには無理でしょうね(^^;
iPhone 5からだと、型落ちになる昨年モデルでも十分だと思います。
それだと、ミドルハイのXPERIA X Compactなども購入候補にできるかもしれません。
まあ、例年よりフラッグシップの選択肢が多くなりそうなので、今月中にある発表を待ってからでも遅くはないでしょう。
書込番号:20878910 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
現在のガラケーから、当機器(xperia xz(SOV34))かGalaxy S7 edgeへの機種変を検討しています。
当機器はレコーダーから録画TVの転送が可能のようですが、無線転送となっています。
家のレコーダーはsony製BDZ-AT900で、ガラケーとの接続を有線(レコーダー側がUSBでガラケー側は充電口と同じ)で実施しています。当方が持っているレコーダー以外でも結構ですので、どなたか有線でレコーダーとxperiaを接続転送している方はいらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、その方法(別途備品するかと思いますが...)を教えてください。
よろしくお願いします。
1点

http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-ax2000/index.html
最近のスマホでは有線でのおでかけ転送は100%無理です
レコを買い替えるか携帯をそのままお持ちになるかPSVITAをご利用ください
書込番号:20874610
1点

早速のご回答ありがとうございます。仰る通り「レコーダー買い替え」「機種変なし」を検討してみます。
書込番号:20874666
1点

とりあえず、今現在の端末を使いつつ、スマホに機種変更を視野に入れレコーダーをより新しくするなら2012年〜2015年までのE系SONYレコーダーが宜しいかと。
有線と無線どちらのお出掛け転送に対応力していますので。
現行のZ系は有線お出掛け転送は廃止されてます。
書込番号:20875297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
今朝、急に画面の色が青っぽくなってしまい、
設定を確認しましたが、添付のようになっています。
ホワイトバランスを初期設定にしてもなおりません。
再起動しても変化ありません。
どこか調整する部分はありますでしょうか。
2月上旬購入です。
書込番号:20871750 スマートフォンサイトからの書き込み
31点


赤・緑がおかしい感じですね。
夜間モード・高画質モードの影響でも無さそうですね。
ただ、光源の影響を受けているようにも見えます。
書込番号:20871924
10点

ありりん00615さん
返信有り難うございます。
蛍光灯の下で撮影してみました。
比較になるように赤マジックなども置いてみました。
フォレストブルーの個体です。
やっぱり全体にくすんでいるみたいです。
特に何も設定していないんですが。。
修理行きでしょうか。
何か根本的なところでミスっているような気がして。
お気付きのことがあれば、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:20872240 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

故障でなければ、下記かもしれません。
http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop/android-5-0-lollipop-color-correction.html
この端末でサポートしているかはわかりませんが。
書込番号:20872563
15点

ありりん00615さん
治りました!!
仰せのとおり、色補正がなぜがONになっていました。
OFFにしたところ、元通りになりました。
ありがとうございました。感謝感謝です!
よかった〜。修理行きかと滅入っていました。
そんな設定を触った記憶はないのですが、
気づかずに触ってしまったのでしょうね。
書込番号:20872665
13点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)