端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全911スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2017年2月15日 20:25 |
![]() |
3 | 3 | 2017年2月16日 11:29 |
![]() |
60 | 5 | 2017年2月17日 06:10 |
![]() |
15 | 5 | 2017年2月14日 19:57 |
![]() |
21 | 4 | 2017年2月14日 17:59 |
![]() |
4 | 6 | 2017年2月14日 20:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
三年半使ったパナソニックのスマホから機種変更、
カメラがすぐ使えるのが有り難いです。
今回は手帳形ケースにしたくて、お店に行ったら種類の多いのにびっくり、iPhone程ではないけどさすがXperia、
で、スリムなタイプが気に入ったので買いました。
マグネットで閉じるタイプです。
ある日あまり考えず磁気カードとスマホを重ねて持ち、あ!と思ったがすでに遅く、カードがお亡くなりになりました。
この手のケースお使いの皆様、何か対策取られてますか??
またやって仕舞いそうです。
もう少し使ってから、(もつたいないので)手帳形止めるか、マグネット式じゃないの探すか、
素で持つのはストラップが無いの不安ですね。
書込番号:20658173 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

磁気カード・・・・Tカードとかのようなポイントカードですか??
電子マネーならICだから関係ないでしょうし。。。。
書込番号:20658769
4点

マグネットの無いタイプの手帳ケースもありますから、その様なケースを使用されてはどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01MU9VG49
書込番号:20658851 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あるあるですね^^;
帯の先にマグネットがあるタイプは帯部分にはカードを重ねようと思わないので、まだましかな
フラットなやつは重ねそうですよね
どちらも使った事ありますが、帯付き使ってますね、たまにだけど
書込番号:20659131
3点

皆様、コメントありがとうございます。
磁気カード、実は社員証です。
ICカードと磁気ストライプの両方になっていて、磁気ストライプの方は古いシステムの為に残っているので、あまり使わないのですが・・・会社のリーダーでスキャンしたら「うちの社員じゃぁねー」と跳ねられました。
次はクレジットカード、キャシュカード、ポイントカードと粗忽者の私はやってしまうんだろうなぁ
今は用心するしかないかなぁ・・・
あ、ICカードの方は問題無しでした。
本体と関係無い話ですみません。
前機種より一回り大きいのですが、いまは違和感ありません。液晶テレビと同じで最初大き過ぎと思っても
馴染んでくるものですね、
書込番号:20661111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ma-bo-da-さん
ケースや保護フィルムとか、よく話題に上りますし、アクセサリーも皆さん興味深い話題なので遠慮なく
うちは4.7インチから5.2インチへのりかえでしたが、今では5.0インチでも物足りなく感じてしまいます^^;
磁石問題はうちはスクーターのシャッターキー部分で気を付ける癖は少しは出来てます、慣れるしかないですね^^;
書込番号:20661408
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
カメラアプリを使った動画撮影時に手ブレ補正が効くのは確認しているのですが、
別のアプリ(ニコニコでの配信アプリなど)で撮影した(配信した)動画では手ブレ補正が効いていません。
カメラの設定を引き継げていないのか、
そもそもカメラアプリ以外では使用できないのか、
使用する方法があったら教えてください。
1点

>しちりあ2さん
こんばんは。Xperiaユーザーの者です。
ソニー純正のカメラアプリを介しての撮影なら別の問題が考えられそうですが
他アプリ内のカメラ機能を介してのカメラ撮影はソニー側が制限をかけてたりします。
例えば、画質制限がされている(23MPで撮影できない)などがあります。
手ぶれ補正までは把握していません。
もしくは、ただ単にアプリが手ぶれ補正の機能を入れていないだけかもしれません。
(詳しくまでは知りませんが)
おそらく後者の方が可能性が高いと思われます。
的確な回答はできませんが参考になれば幸いです。
書込番号:20658297
1点

現行のXperiaはSoCの補助機能(ISP:ImageSignalProcessor)をフルに使っているため、非純正アプリの方もカメラモジュールだけではなくSoCを叩きに行かないと同等の性能が出ないハズです。
で、汎用的に作られてるアプリがそんなニッチな機能に対応するハズもなく・・・・・というのが真相ですね。
ソニーが意図的に制限かけてるとすれば、AF/AE/電子手振れ補正のようなベーシックな機能ではなく、スイングパノラマやモーションショットのような、ソニー独自カメラ機能の方だと思いますね。
書込番号:20658763
0点

お二方ありがとうございます。
こちらでなんとかできる設定ではなさそうだということはわかりました。
ひとまずニコニコの配信アプリのサポートの方に
対応できないかとメールを送りました。(対応は望み薄ですが)
書込番号:20663072
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
通話中に突然通話が切れて無音になったり、相手にこちらの声が聞こえなくなったりが頻繁に起きます。
都心部の昼間、特別混み合っていない場所での出来事です。
電話を落としただけではダメで、電波キャッチアプリをかけたり、普段はそんなにタスクは広げていないですが、全てのソフトを落としてようやく復活する感じです。
Z4板にも同じ症状のスレがありましたが、これはキャリアのせいなのか、機種のせいなのか、単にsimの問題なのか。
そういう症状ありませんか?
ちなみにこの前はドコモでZ3でしたが、そんなことは起きませんでした。
書込番号:20656677 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

まったく
同じような症状が時々おこります。
相手の声は聞こえるのに、こちらの声は聞こえない
らしく再起動させると、なおりましたが
たびたびおこります。これってVoleの電波のせいなのか?こちらはまだ使いはじめて2週間なので
なんともいえませんが???
書込番号:20663799 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

片通話ですね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000020105/SortID=20426066/
ここのスレによるとSIMが原因の場合もあるようです。
書込番号:20663924 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取り敢えずSIMを取り出して眼鏡拭き等で掃除してはいかがでしょうか?
書込番号:20663934 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>JAEBVNDさん
同じ方がいて良かったです。私も電波が立っていないわけでもないのに通話が切れるのが不思議で仕方ないです。
>マグドリ00さん
ありがとうございます。早速sim抜きしてフキフキして再起動してみました。ただ通話してみないとわからないので、片通話が起こった場所で電話してみます。
書込番号:20664253 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

auのZ3ってVoLTE対応してなかったですよね。
書込番号:20665336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
みなさんこんばんは。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
今回は質問があります。よろしくお願いいたします。
昨年に機種変したのですが、逆光で撮影すると添付した写真のように緑色の帯ができます。
以前はなかったのですがどうしてでしょうか?
これは仕方がないのでしょうか?
それとも不具合でしょうか??
設定はプレミアムおまかせオートにしています。
詳しい方、正体と原因を教えてくれると助かります。
よろしくお願いいたします。
2点

細かい原理はわかりませんが、
逆行だとこうなることがあります。
手元にXPERIA Z3とXPERIA XZがありますが
どちらの機種も逆行だとこのような緑色の帯が現れます。
不具合ではないと思いますよ。
書込番号:20656280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これは以下の検索に示す通りハレーションと呼ばれる現象でレンズでの光の反射が主原因で高級デジカメでも出るときには出ます。レンズの作りによって一様ではないので同じような強さの同じような角度の光でも機種によって出たり出なかったりという事は有り得ます。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E3%83%8F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3
書込番号:20656295
3点

塩こしょうかけご飯 様
返信ありがとうございます。
前の機種でもあったのですね、よかったです!
カメラに詳しくないので本当に困ってました。返答いただけて安心しました。ありがとうございました。
sumi_hobby 様
返信ありがとうございます。
ハレーションですね!確かに画像に沢山ありました!問題ないようなので安心しました。
出るときは出るものだと思ってこれからもパシパシ撮っていきます。ありがとうございました。
このカメラ本当に好きなんです!今までガラケーだったのでビックリしました。
ですが2年後3年後はもっとスゴいカメラを搭載した機種がでるんでしょうね!
ズームがすごくなるのかな
2年間はこの機種で楽しみたいと思います。
お二人様、本当にありがとうございました!!!
書込番号:20656335
3点

斜めからくる光を手などで遮ってあげるとなくなると思います。
一眼レフとかでも出ますが、レンズにフード付けたりして撮りますよ。
斜めに入った光がレンズの中で反射すると出ますので、斜めに光が入らないようにすれば無くなります。
スマホの向きを少し変えたりするのも有効かと。
写真によっては、わざとこの手の現象を使うときもありますけど。
書込番号:20657214 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

珍風景 様
返答ありがとうございます。
やはり光の問題なんですね、納得いたしました!
この現象をワザと使うこともあるんですね、スゴい!!
向きは角度を気をつけて撮影していきたいと思います。
みなさんの返答ですっきりいたしました、ありがとうございました。
またなにかわからないことがあればここで質問させてもらいたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございました!!
書込番号:20658367
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
この端末を購入後、バッテリーの消費のひどさに辟易していました。一日持たない日がしょっちゅうありました。原因を探っていたら、歩いておトクがバッテリーを大量消費している事実に気づいて、アンインストールした所、一日フルに使っても60パーセントくらいは余裕で残るようになりました。歩いておトクを使いたいんですが、アプリがバージョンアップするまでは使えそうにないです。ちなみに、ホッカイロみたいに熱くなっていたのも改善されました。
書込番号:20655806 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

他の方はどうなのかな?と思ったので。普通に使えてる人がいるなら質問しようと思ってました。
今日はどれだけバッテリーを消費するのか見てみようと試験的に歩いておトクを入れて会社に向かいましたが、最寄り駅まで歩いても歩数0でした。この辺もバグってそうですね。なので、アンインストールしました。
書込番号:20657002 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そんなアプリ入ってました?
XZ内を探したけど見つかりませんでした。
気付かずにで削除してしまったのかな?
書込番号:20657058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモの公式サービスですが、デフォルトではインストールされていません。契約も必要になりますが、歩数計としては便利に使えますし、歩いた歩数に応じてドコモポイントも貯まるので昔から愛用してました。多分Android7との相性なんじゃないかと思っています。
書込番号:20658041 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
初めまして、初心者ですが
SHV32が不具合が多いのでSOV34に変えようかなって検討中です。ブルートゥースが使いづらいと聞きましたが皆様如何ですか?他使いづらい所有りますか?
書込番号:20655689 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何と、どのように、接続して使用したいのか書かれていないので、ポイントが不明ですが、
ライフログ記録のためにSony Smartband2を常時接続していますが、何ら問題ありません。機種変更前のXPERIA ZL2は時々切断されて再接続することがありましたが。またヘッドフォンやナビとも普通に繋がります。
書込番号:20655780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

有り難うございます、すみません使い方を記載して無かったです。通常着信はブルートゥースで受け答えしてます、後はラジオとか聴いてます。何処かでこの機種はブルートゥースの不具合が多いって聞いた気がしまして。指紋認証も不安なんですが?
>Spinnaker2webさん
書込番号:20655822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

指紋認証は反応が良好です。雨などで指先が濡れていたりすると読み取りできない場合がたまに有りますが、その場合は画面認証などの代替手段があります。他機の指紋認証を使った経験が無いので比較は出来ませんが。
書込番号:20656219 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

> ブルートゥースが使いづらいと聞きましたが
基本的にBluetoothはスマホの機種によって使いやすいとか使いづらいとかはほどんどないと思います。
> 何処かでこの機種はブルートゥースの不具合が多いって聞いた気がしまして。
どのような不具合なのか分かればこの機種の問題なのか対応する機器の問題なのか使い方の問題なのか分かるかもしれないですね。
私は通勤はヘッドホンを家ではスピーカーを車では片耳のイヤホンをそれぞれBluetoothを繋いでいますが特に問題はありませんよ。
指紋認証に関しては百発百中とは言えませんが概ね良好です。
書込番号:20656599
1点

皆様詳しく有り難うございます。機種変前向きに検討したいと思います、今迄アクオス一本で使って来ましたが32で不具合が多いのと今回の機種ではミニとU共内部メモリーが16しか無いので他のを探して見た結果エクスペリアが良さそうなので色々クチコミを見てたらブルートゥースと指紋認証に不安があったのでこちらから使ってる皆様に、お伺いしました。丁寧に教えて頂き感謝致します
書込番号:20656744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が使用しているのはdocomoのXZですが、7.0にしてからBluetoothテザリングができなくなりました。
初期化を実施したところ、最初の頃は繋がっていましたが、気付いたらまた繋がらなくなっていました。
使用用途としては、サイバーナビでタイトルを取得したりスマートループに使っていました。
ナビとの相性かな?と思い、それまで使用していたZ3で試してみてもダメでした。
アップデートに期待してます。。
ご参考までに。
書込番号:20658496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)