| 発売日 | 2016年11月2日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 161g |
| バッテリー容量 | 2900mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ SOV34 au絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全274スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 5 | 2017年3月18日 22:35 | |
| 30 | 14 | 2017年3月17日 15:36 | |
| 8 | 4 | 2017年3月16日 01:42 | |
| 3 | 6 | 2017年3月15日 19:44 | |
| 10 | 16 | 2017年3月14日 10:51 | |
| 1 | 3 | 2017年3月13日 23:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
同じくエクスペリアのsol24から機種変更をしました。
変更する機種を選ぶ時も本当はsol24並の画面が大きなものが良かったのですが、それを諦めてまでこの機種を選びました。
理由はエクスペリアのイコライザーで設定できる音質がとても好みに合っていたからです。
ところがsol24と同じようにイコライザーを設定しても音に反映されていません。使用しているのは主にYouTube等です。
これが反映されないとわざわざ他の機種を蹴ってまで選んだ意味が無く、とても困っています。
何が悪いのかもわからない状態ですがどなたか解決方法をご存知ではないでしょうか?
書込番号:20746579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>野部素気さん
これは不具合ではなく、Android OSによる仕様です。
プリインストールのミュージックアプリ以外ではauのPlayer(LISMO)アプリなどの一部アプリでイコライザー設定が出来ますが、YouTubeでは出来ません。
過去に似たようなスレがありますので、参考になさっては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016583/SortID=19152844/#19154325
書込番号:20746800
6点
うわーそうだったんですね。
どうして以前できていた事をできなくするのか不思議です。これでこのsov34は私にとっては価値の無いゴミクズ同然となりました、残念です。
返信ありがとうございました。
書込番号:20747052 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ちょっと気になったので書かせていただきます。間違えていたら申し訳ありません。
確かに以前と仕様は変わりました。確かSOV31から(アップデート前はSOL24等と同じで、アップデート後変わった記憶があります。)
が、簡単に言えば、それ以前は、ソニーモバイル純正ミュージックアプリ限定で、DSEE HXが使える等の制限があって、YouTubeなど他のものはイコライザーが限定的だったり使用できなくなっていたのが、端末設定で全てのイコライザーが一括して設定出来るようになったため、YouTubeなどでもハイレゾ化などが出来るようになりました。
方法は、本体設定→音設定→オーディオ設定、です。
私は、DSEE HXが好きなので、画像の通りの設定になっています。DSEE HX設定の場合は他のイコライザーと併用は出来ません。(最新のウォークマンで、DSEE HXのモード設定が出来るようになったので、将来的にはアップデートで出来るようになるか、次期XPERIAで出来るようになるかもしれません。)ClearAudio+を設定の場合は、ダイナミック ノーマライザーのみ併用できます。前述の二つをOFFの状態ですと、サウンドエフェクトにて、詳細設定が出来るようになります。
私が試した限りでは、イヤホン次第でした。目安として、10000円未満の非ハイレゾイヤホンなら、ClearAudio+か手動イコライザーを使った方が良いなと思います。イヤホンの機種によりますが。個人的には、いずれにせよClearAudio+が好きかなと。
で、私は今はXBA-A3というイヤホンを利用しているのですが、このクラスになると、DSEE HXがとても手放せなくなります。なので、DSEE HXの設定にしています。YouTubeだと、もちろん動画によっての元品質に左右されますが、それでも、ハイレゾ化してくれてる、と実感出来る感じはあります。
以前のXPERIAだと、前述の通り、ミュージックアプリのみDSEE HXが使える等でしたが、その制限が解放されて、YouTubeなどでもXPERIAの音設定全てを使えるようになった感じです。SOL23からSOV33を除く全機種を買ってきましたが、Z4以降でだいぶ良くなった印象が個人的にはあります。
また、ご存知かもしれませんが、Z4以降の、イヤホンの機種スペックを、さしたら自動認識最適化してくれる機能があります。これはぜひONにされることをおすすめします。また、これについては、おそらくZ4等とはメニュー構成が変わりました。本体設定→音設定→アクセサリー設定→自動最適化、で設定出来ます。
もうひとつ、ここまでは、イヤホン、ヘッドフォン使用を前提としての事を書きましたが、スピーカーのS-forceを使われたい場合は、音設定→オーディオ設定で、DSEE HXとClearAudio+をOFFにした状態で、サウンドエフェクトを選択すると、その中に表示されます。個人的には、余程大きい音量で再生しない限りは、S-forceを使わずDSEE HXで再生した方がクリアさと迫力を感じました。音量重視なら、外部Bluetoothスピーカーを買われた方が良いかもしれません。ソニーのLDAC対応のものか、JBLのJBL CLIP2なんかは個人的にはお勧めです。ただまあ、好みもあるかと思うので、店頭で試されるのが一番かとは思います。
書込番号:20748933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ちなみに、もうひとつ書き忘れてました。私も以前からLISMOを使ってきてますが、以前はソニーのミュージックアプリなら表示されるメニューがLISMOでは表示されない、という制限がありました。(DSEE HXなど)だったので、すごいそれに対していつも不満でしたが、それが、確かAndroid5.0だったか5.1だったかにアップデートされたタイミング以降現在に至るまで、壁が無くなり、音楽アプリに限らずYouTubeなどでも、音設定がフルに使えるようになった、という感じでした。ただぶっちゃけ、この仕様、私も当初は知らず、カタログにあれができるこれが出来る書いてあるのに、LISMOの設定には出てこない、等と必死に情報を検索して、ようやく設定自体は本体共通のものだが、ミュージックアプリ限定の機能があるため、LISMOなど他のアプリからは、イコライザー設定をフルに使えない、と後に知りました。だから、ご存知ない方も多いかと思います。
ごちゃごちゃと度々失礼しました。
書込番号:20748979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
初めて投稿します。
SOV34にSO-01JのROMを焼きたいのですが、Flash Toolを使ってドコモのROMを焼こうとすると、最初はパーティションエラーで止まり、その他、キャッシュエラーやらで全部出来ません。
どうしたら出来るようになるのか?
お分かりのの方、申し訳ありませんが、ご教授頂ければと思います。
よろしくお願いします。
2点
最近のXperiaは他の端末のファームは書き込めないようにプロテクトされていますね。残念ですが現状では他の端末のファームは書き込み不可と考えるのが妥当ですね。
書込番号:20742152 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
柊 朱音さん
ご回答ありがとうございます。
やっぱりプロテクトがかかってダメなんですね。
出来るかな?と密かに期待はしていましたが・・・
スッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:20742297
2点
>まさきちのすけさん
解決済みのところすみません。
flashtoolバージョンは0.9.23.0以上を使用されてますか?
XZの実績ではないですが旧Xperiaにて、一旦グローバル版ROMを焼いたのちdocomo版を移植できたことはありますが。
書込番号:20743200 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
回答ありがとうございます。
Flash toolのバージョンは0.9.23.1で最新版です。
海外ROMは焼く事が出来たんですが、その後に、ドコモのftfを焼いて見ても、パーティションエラーから始まり、いろいろ除外してもダメでした。
書込番号:20743231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りゅぅちんさん
旧Xperiaとは、どの機種でしょうか?XperiaA4あたりからまともに焼けなくなっているのですが、ぜひどの機種で焼けたか知りたいです。
書込番号:20743253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まさきちのすけさん
そうでしたか。XZではどうやら厳しそうですね。
失礼いたしました。
>柊 朱音さん
2年ほど前にZ3 SOV26で行ったのでもしかして…と思ったのですが。
書込番号:20743297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
↑すいません。型番誤りです。
× SOV26
○ SOL26
書込番号:20743309 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もz3compactにて、マシュマロを焼いたりして使用していました。(私の過去のレビューにて紹介しています。)このあとの機種から正規のファーム以外受け付けなくなっているみたいですね。あと、逆に海外版ではどうなのかは気になっています。
書込番号:20743316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>柊 朱音さん
いろいろとありがとうございました。
XperiaZ3までは大丈夫だったんですね。
>りゅぅちんさん
ありがとうございました。
でも海外版のXperiaXZ(F8331)は焼けたのが不思議ですが・・・
書込番号:20744349
2点
>まさきちのすけさん
au版Z4/Z5でもdocomo ROM焼いてアンロック→docomo SIMで運用、といった実績記事はあるのでXZでもイケそうな気はするんですけどね。
書込番号:20744433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
海外ROMはインストール出来るのに、国内ROMだけインストールが出来ないのは不思議ですよね...
SOV34は既にSIMロック解除してるから、ドコモROMで使用出来たらいいんですが...
ちなみにSoftBankのXperiaXZ601SOのROMは焼けましたが、動作がおかしいです。
書込番号:20744865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
日本版の端末ではチューナーなどの独自の機能が多数入っていますので独自機能が邪魔をしているのでしょう。
書込番号:20745399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさきちのすけさん
仰るとおりau/SoftbankのXZは他社ROMが焼けるのにdocomo版のみROM焼きNGといった情報があるので、docomo XZ(ROM)は特殊なのかもしれませんね。
ちなみにSIMアンロックされてればau ROMのままでもAPNをspmodeで設定すればdocomo SIMで使用出来ると記憶してますが、本件の目的はそういうことではないんですかね。
書込番号:20745488 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>柊 朱音さん
やはりガラパゴス・スマホは世界と違って、使いづらいですね。
>りゅぅちんさん
やはり、そんな情報があるのですね。
SIMロック解除はしてあるので、docomo SIMを入れてAPNを設定すれば使えるんですが、どうもVoLTEが効いていないみたいで
通話中の音質が悪いんです。よく見ると通話中だと3Gになっています(ドコモSIMの場合)
それにいらないソフトはアンインストールじゃなく、無効にしか出来なくて・・・
設定にもauのいらない設定が残ってたり、不便で仕方ないんです。
「ドコモ版を購入したら」と言われたら、それまでですが・・・
書込番号:20745521
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
Android7のXPERIAXZは、マルチユーザは対応しているのか、どなたかお分かりになりますでしょうか?ネットで調べた限り、設定→ユーザから実施するようですが、設定のなかにユーザの項目がなくて。
ご存じでしたら、ご教授願いますm(__)m
書込番号:20739886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種のユーザーでないので余談に近いですが、
Androidのバージョンと言うよりauがマルチユーザー対応に積極的ではない様子。
docomo版の同等機種でも6あたりから既に採用している機種はいくつかありますし。
ただまあ、マルチユーザーにするとストレージが分割されてしまいますし、少ない現行機種ではあまり使い勝手はよくない感じですけと。
書込番号:20739968 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ご返信、ありがとうございました。そうなんですね。先ほど、知人の他の端末で、Android7で、マルチユーザを確認しましたが、無かったです!
特段、使う予定は無かったのですが、気になりまして(´Д`)
ストレージを分割されてしまうのは、ちょっと、スペック的にきついですね。。
ありがとうございました。
書込番号:20740546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この機種以外でも、同種の質問が散見されますが、
『マルチユーザー』と
『マルチアカウント』を
混同していませんか?
『マルチユーザー』とは、
一つの端末を、複数の人で使い回すことですが、
今時、個人情報の塊である携帯電話を、他人と共有する人っているのでしょうか。
いないから、どのモデルでも、基本機能として無くなってしまったのではないでしょうか。
書込番号:20741969
1点
タブレットとか、家族で共有するとかで、マルチユーザのニーズもあるみたいですよ(´Д`)
個人スマホで、自分以外と共有するのは、おっしゃる通り、嫌ですよね。
書込番号:20741979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
ページ数の多い少ないは負荷は気にしなくても良いかもしれませんが、操作性には影響すると思います。ページ数が多ければ探す手間が増えるので、出しておきたいアプリのショートカットはお好みの種類ごとにフォルダーに纏めるのが楽でしょう
書込番号:20740228 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Spinnaker2webさん
レスありがとうございます。
ページ数が多いと、バッテリーの持ちが悪くなるような気がしたんですが、どうなんでしょう?
書込番号:20740656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ページ数では無く、そこに配置して常時同期するようなアプリが存在することによるバッテリー負荷はあり得るのかもしれません。
単なるショートカットを置いているだけでは、使用感があるほどの差は発生しないのかと思います。(残念ながら詳しい知見はありませんので、影響が0%とは言い切れません)
書込番号:20740950 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Spinnaker2webさん
ありがとうございます。
あまり多数のウィジェットは置かない妨害いいのでしょうか?
書込番号:20740953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウィジェットでもアプリでも、その有無や数よりも、同期頻度・ネットワーク通信がバッテリー消費には影響しますよね。(「常に同期」>「起動時に同期」)
気になさるのであれば、バックグラウンドで動くモノは極力減らすのが得策です。私の場合は使うとき以外は「バックグラウンドでのネットワーク通信を制限」にしているアプリがほとんどです。
書込番号:20741048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>Spinnaker2webさんへ
ありがとうございます。
極力バックグラウンドで動く物は避けるようにします。
書込番号:20741151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
キャリアメールで空メールを送ると、必ず送信履歴にのこりますが、消せないのでしょうか?
以前のキャリアメールは必要ないアドレスは消せたはずなんですが?
書込番号:20735003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
au のキャリアメール(Eメール)では空メールも送信ボックスに残ったと思いますが、
・送信メールの一覧表示から、長押し→削除
・同、メニュータブ→削除→削除したいメールを選択→削除
以上で任意に処理する方法ど消しています。
書込番号:20735295 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Spinnaker2webさん
レスありがとうございます。
新しい機種は、どうもロングタップ等では消せないんです。
私は、単に必要のないメールアドレスを消したいだけなんですが・・・・。
書込番号:20735329
0点
こちらに投稿しているということは、対象機種はauのSOV34(XPERIA XZ)ですよね? 先ほど書いた方法は私の同機種で、auのキャリアメールであるEメールの送受信メール履歴を削除できている方法ですが、
「メールアドレスを消したい」ですか?
書込番号:20735592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Spinnaker2webさん
いわゆる履歴削除です。
以前のZ5ではできたはずなんですが・・・。
書込番号:20735612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masumin5068さん
おそらく「保護」されてるメールを削除しようとしてるのでは?
メール一覧の右側に【鍵マーク】表示ありのメールは「保護解除」しないと削除出来ません。
書込番号:20736869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りゅぅちんさん
特に
保護はしてにいのですが?
なんだか解りにくいです。
書込番号:20736998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Spinnaker2webさん
>りゅぅちんさん
スレ主さんは送信履歴が消せないと困っています。
お二方はメールの消し片を教えてられますよね?
送信履歴や受信履歴は新規メールの作成などでメールアドレスの入力の右隣の人のマークから選ぶことが出来ます。
写真を見てください。
私も消すことが出来ませんでした。
受信履歴には不要なアドレスが沢山あるので消せると良いですね。
書込番号:20737196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三段腹の平兵衛さんへ
レスありがとうございます
やはり消せないんですね。
いらないアドレスばかりが増えていくような気がします。
ありがとうございました。
書込番号:20737206
0点
送信履歴引用、受信履歴引用ともに、リスト表示させてメニュータブから「削除」を選択、消したい履歴にチェックして、「削除」ボタンを押せば消せます。
書込番号:20737232 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>Spinnaker2webさん
申し訳ありませんが、一枚目の写真に行くにはどうしたらいいのでしょうか?
書込番号:20737242
0点
>Spinnaker2webさんふ
わかりました!
ちゃんといらないアドレスが消せました。
ありがとうございました。
書込番号:20737316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みになんですが、auのサポートに聞いてもできないっての言われてしまいました。
サポート側に勉強不足感がありますね。
書込番号:20737350 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masumin5068さん
すいません。勘違いしておりました。
失礼いたしました。
書込番号:20737373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>masumin5068さん
そうなんですね。自前のアプリなのに。
シンクコールみたいに画面共有しながら会話できれば良いのに。
https://www.au.com/mobile/service/call/sync-call/
書込番号:20737392 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au
はじめて。
主人に勧められて、この記述にしました。
で、一通りのことはおぼえたのですが、私にはChromeがどうにも使いにくくかんじ、ここの掲示板を見てHabit Browserが良さそうだったのでインストールしたのですが、進捗バーが下にあり見づらい気がします。
進捗バーを移動(上に)できないのでしょうか?
主人に聞いてもわからないらしく、どなたかお知恵拝借いただけないでしょうか?
書込番号:20735238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
設定から表示に行けば、進捗バーの位置変更のメニューがあります。
その他にもアドレスバーなども位置変更できるので、使い勝手が良いように
試してみて下さい。
書込番号:20735413
0点
>ま〜ちゃん4791さん
こちらに書かれています。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000021956/SortID=20686054/
書込番号:20735465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
それも嫌なら、他にもありますよ。
https://play.google.com/store/apps/collection/search_results_cluster_apps?clp=ggEOCgzjg5bjg6njgqbjgrY%3D:S:ANO1ljIhSzs
書込番号:20736561
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)















