端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ SO-01J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全187スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 4 | 2017年4月1日 22:52 |
![]() |
10 | 4 | 2017年4月1日 14:08 |
![]() |
21 | 3 | 2017年4月1日 02:57 |
![]() |
4 | 3 | 2017年4月1日 14:57 |
![]() |
70 | 9 | 2017年8月16日 17:44 |
![]() ![]() |
7 | 1 | 2017年4月1日 04:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
充電が100%になる寸前にバッテリーのせんが途切れてまた少したてばちょっとだけせんが出ています。これはどうゆうことなのでしょうか?
書込番号:20783895 スマートフォンサイトからの書き込み
7点


>xperiaxzさん
こんにちは
これは満充電しないいたわり充電の仕様のようです。
短時間ですと、学習機能が働き100%になりません。また、充電した時間によっては、全く充電されない保護機能もついていますね。それが正常かどうかは技術者の方の考え方です。ユーザーは中身まで見る事はできないですから。
充電されない時もあるので、STAMINAはあえて切りにしています。
書込番号:20784713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>甚太さん
ありがとうございます!これはいたわり充電だったのですね!でもいたわり充電の時は充電器にさした瞬間にわかるのでは?
書込番号:20784808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

次々にスレ立てするのはどうゆうことですか?
少し心配しています!!
書込番号:20785904
13点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
いつも何時に寝てとしっかり決めているのにいたわり充電の開始のポップアップが出ません…まえに一度ステータスバーのところをタップすると普通の充電に切り替わりました。となってから全然でません。どうしたらいいですか?
書込番号:20782921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

毎日同じぐらいの時間帯で充電してれば、また出てくるでしょう。
書込番号:20783079
2点

就寝後に時間を確認したりするとまともに学習してくれないので、毎日規則正しく充電中は放置していないとダメですよ。
書込番号:20783190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>xperiaxzさん
こんばんは
おっしゃるどおり、学習機能がしっかり動作しているのか定義がわからないデスね。
本来の学習がされているのか、機能がうまく動作していないのかな判断に困ります。
しっかり機能しているとして、晩から朝までまったく充電されないのもどうかと思います。
書込番号:20783449 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

普通の充電を、
しっかりと決めている 2時間半前から開始し、
しっかりと決めている時間に終了する、
では、ダメですか?
書込番号:20784615
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
すみません、使っておられる方は教えてください。xzをandroid7.0にアップデートしてポケモンGoを使用されている方はおられますか?
もし使っておられるのであれば不具合とか大丈夫でしょうか?ポケモンGoのHPにはandroid6.0までとしか記載がないので。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
8点

キャリアモデルの OSのメジャーアップデートで、
動作保証されるのは、その機種の、defaultのプリインストールのアプリのみです。
それ以外は、制作元・運営元が、最新の OSに対応したことを公表するまで、お待ちになられた方が宜しいと思います。
自己責任の範囲でアップデートするのは、誰も止められませんが…。
書込番号:20780892
4点

OSアップデート後に端末の初期化をして全てスッキリして再インストールしていますが不具合は起きていません。アップデート後にそのままでもとくに問題ないのではないかな。
先日までの水ポケモンまつりもコイキング400匹ほど捕まえるくらいやりましたが端末側の問題のような不具合はありませんでした。
ちなみに、Android6までの対応なんですか知りませんでした。
書込番号:20781723 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

GOプラス繋いで毎日ガッツリポケ活やってますが、電池残量30%ぐらいになってくるとカクカクしだします。
ジム戦とか話になりません。
はっきり言ってポケGOに関してだけだと買って損したと思っています。
逆にカクカクならない方法知ってる方いたら教えてほしいくらいです。
スタミナモード切ったり、キャッシュ削除したり、検索したらよく出てくる開発者オプションの設定を変えたりしましたが変わりません。
書込番号:20783567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

わかりますよ。
ポップアップがでます。
書込番号:20780824 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>xperiaxzgodさん
こんばんは。
私の場合ポップアップは出たりでなかったりします。
条件が判らないので何とも言えませんが、そのような状態にならないことがわかりません。
学習機能の問題なのか、単なるいたわり充電の不具合なのか判断しかねます。
書込番号:20783607
1点

>xperiaxzgodさん
表示は左上にバッテリー🔋マークが出ます。
書込番号:20784726 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
いたわり充電は皆さんのなかでは使うべきのもでしょうか?僕は使った方がいいと思っています。
あとスマートホォンの充電回数500回でそれを過ぎると全盛期より半分ほどに下がってしまうらしいのですが
xperiaxperformanceやxperiaxzなど最新の機種は二年間使っても劣化しにくいバッテリーを使っているらしいので500回充電しても半分ほどになることはないのでしょうか?それとも半分までとは行かず大分早くなるのでしょうか?これがとても気になります!
書込番号:20779413 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

500回充電で容量半分とはどこの情報ですか?
500回で容量半分はさすがに減りすぎですよ
500回だと80パーセント程度の劣化になるかとおもいますよ。ただしその後急激に劣化する傾向にあります。
(ドコモの資料だと600回あたりから急激に劣化するそうです。下記リンク図3に記載してあります)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/corporate/technology/rd/technical_journal/bn/vol13_4/vol13_4_062jp.pdf
書込番号:20779471 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

時間設定できないのが残念ですよね…
時間設定可能になるか、せめてアラーム連動なら使いたい。
書込番号:20779564 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Z5Pは購入してから1年と4ヶ月以上。
ほとんどの日が、夜の間、午前中、午後と3回充電ですので、計1000回以上充電しているはずです。
この本体の電池性能を確認すると「80%以上」と表示されます。
書込番号:20779569 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>この本体の電池性能を確認すると「80%以上」と表示されます。
機種は違いますがZL2では「80%以上」と表示されていても、バッテリー問題が発生し
たくさんの人々が困っていました・・・
書込番号:20779669
7点

4年くらい使うなら必要かもしれないけどその前に機種変するのでは。電池の性能劣化より、端末の進化速度の方が速いのでガンガンつかってダメになってから考えても良いのではないかな、電池交換費用1万円しないし。
書込番号:20779729 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>xperiaxzさん
結果として、長い間使ってみないと何とも言えません。
私の場合、2年がマックスととらえるとメリットとは思えません。
特にいたわり充電を使わなくともいいのかな?と思っています。
考え方の問題ですが、いたわり充電=充電しないケースを考えれば
いたわり充電OFFで充電した方が良いと思っています。
書込番号:20783609
7点

>幻炎氷さん
>電池交換費用1万円しないし。
費用はいいとして、手間が面倒ですね。
防水も薄さも軽さもいらないので、電池交換タイプを復活してもらいたい。
>甚太さん
>考え方の問題ですが、いたわり充電=充電しないケースを考えれば
いたわり充電=充電しないケースとはどういう事でしょうか?
書込番号:20787376
3点

>キンメダルマンさん
こんばんは
充電しないとは、充電器(純製品)でケーブルに繋いでも全く充電されないことです。
かれこれ4ヶ月使用していますが、夜セットして翌朝全く充電されていないことが数回ありました。今朝もそうでした。充電しなおすと充電しますから、いたわり機能がうまく対応しないのかな?と思っております。
当然いたわり充電をきって充電をします。
店に持っていくのも暇じゃないのでこのままで使っています。はやく解決して欲しいですね。
バグは沢山ありますが早か解決してほしいです。
書込番号:20804797 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>xperiaxzさん
こんばんは。
いたわり充電ははその後どうでしょうか?
先日、バージョンアップがなされましたがアップ後いたわり充電のフォームも変わっています。
謳ってはいませんでしたが、何らかの変更がされたようですね。
書込番号:21121526
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
android7.0にアップデートした時残り時間が2日と一時間とものすごく長く使うことができるてきなことだったのですか、最近は18時間とものすごく短くなっているのですが、どうゆうことなのでしょうか?それとアイドル状態が16〜25の時が多くこの数値は正常なのでしょうか?それとも何かがバックグラウンドで動いていて異常でしょうか?わかる人いたらお願いします!
書込番号:20778665 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>xperiaxzgodさん
こんばんは
常駐アプリの問題だと思います。
アプリケーションをさらにダウンロードしていないでしょうか?
アプリが常時使用状態だと、ばあっテリー消費も多くなります。
必要ないアプリはアンインストールするか、停止にされた方が良いですね。
バッテリー消費を抑える事で消耗も減らせることが出来ます。
書込番号:20783614
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)