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内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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254 | 11 | 2022年5月21日 12:54 |
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10 | 9 | 2019年12月25日 15:02 |
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2 | 1 | 2019年3月11日 15:46 |

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スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
Xperiaxz購入しました。
色々触っているうちに、急にホームの壁紙の明るさが暗くなり、
直すことができず困っています。
もちろん、画面の明るさ調整はできるのですが、画面が明るくなっても
壁紙は暗いままで‥‥;
画面とは別に、壁紙の明るさ調整はできるのでしょうか?
この機種に限っての話ではないのかもしれませんが、元に戻す方法を教えて頂けたら幸いです。
51点

「壁紙の明るさ」
が変わって見えるのは、
同じデザインの、
暗い壁紙に変えてしまったからではないですか?
「明るい壁紙」がないか
確認してみて下さい(^-^)/
書込番号:20384734 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

追伸です。
壁紙を変える方法は、
「ホーム画面を長押し」すると、
「画面下に壁紙」が出てくるので、
そこで探してみて下さい。
画面の暗さと関係なかったらごめんなさい(^-^)v
書込番号:20384740 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

壁紙はそのままに画面が暗くなるんだとしたら、テーマを変更されませんでしたか。
[設定]→[個人設定]→[テーマ]
書込番号:20384801 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

初歩的な質問に、丁寧に答えて頂きありがとうございます>_<
どんな壁紙に変えても暗いのは変わらず‥です
ちなみに、同じ壁紙をロック画面とホーム画面両方に設定してみると
ロック画面は通常通り明るく表示されているのに
ホーム画面では極端に暗くなります。
テーマの変更はしていません。
試しにテーマを変えてみましたが変わらずでした。
購入時は綺麗に明るく表示されていたので、
私が何か設定を変えてしまった為だと思うのですがどうやって直せばいいのか‥
もう少し色々試してみて分からなかったらドコモショップで聞いてみたいと思います。
書込番号:20385381
14点

設定→画面設定→明るさの自動調節はONになっていますか?
書込番号:20386275
15点

画面を上から下へ、2回なぞると、設定画面が出てきます。
上の方に、横にスクロールするバーがあります。
それが左側に寄っていませんか?
真ん中までもどせば、明るさが元どおりになると思います。
違っていたらごめんなさいね。
書込番号:20386452 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

>nao357さん
自動調整はオフにしています。
試しにオンにしてみましたが壁紙の暗さは変わらずでした。
>ターボドライ2070さん
画面の明るさ は調整出来るのですが、アイコンや画面全体の明るさは明るくなるものの、
何故か壁紙だけ暗いままなのです(;_;)
初心者なので、根本的に私が何か勘違いしているのかもしれないですね‥;
皆さん丁寧にご回答頂きありがとうございました!
機能は問題なく使えるので、また機会があればドコモショップで聞いてみたいと思います。
書込番号:20389202
11点

こちらホーム壁紙のみの明るさですよね、調整方法わかりましたか?
他のタブレットですが同じことで悩んでいます。。
書込番号:20601574
21点

アイコンは通常の明るさで壁紙だけ暗いのですよね。
私も同様の現象が起きました。
再起動したら直りましたので、試してみてください。
書込番号:20863939
43点

私も同じ症状になりました。
ホーム画面の壁紙だけが暗くなって、アイコンは明るい状態です。
どうやらバグのようなので、再起動で治りました。
書込番号:21545355 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

電源ボタンの長押しなどで「緊急時長持ちモード」がONなってるせいかもしれません。
以前ホーム画面だけ暗くなり困ってましたがOFFにすることで解消しました。
書込番号:24755795 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
事の経緯を説明させていただきます。
まずPCのソフトウェア「Xperia companion」でXperiaXZのバックアップを取りました。その次に「ソフトウェアの修復」で手順通りに進めていました。が、途中で上手くいかずにエラーとなってしまいました。上手くいかなかったのでもう一度修復ボタンを押して手順を踏んでも復元しようとしても、電源と音量ボタン長押しでも"the software update failed...."の画面が出るだけで反応しません。
ドコモに相談に行きましたが、親が保険に入ってなかったので変えた方がいいと言われました。しかしネットの動画を見る感じだと 変な手を加えず、修理に出さずに戻していたのでなにか方法があると思い相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。
【使用期間】
2年8ヶ月
1点

意味不明です。
そのネットの動画は何ですか?壊れた際の修復の動画?
何故、修復と復元をする必要があったのか?
ネットの動画の端末と、あなたの端末の状態。壊れているか否か含めて同じ状態だといえる根拠は?
これが同一でないと同じにはなるはずが無い。
書込番号:23120899
2点

>>そのネットの動画は何ですか?
YouTubeの外国の人が同じシチュエーション(エラー)に陥った時の動画
>>壊れた際の修復の動画?
これは壊れたのうちに入るのでしょうか?
>>何故、修復と復元をする必要があったのか?
それは重かったからでございます。
書込番号:23121135
0点

やはり前提が同じでないように思います。
ソフトウェア的に壊れた。ソフトウェアを初期化して綺麗にすれば復活することがある。
ハードウェアが壊れている。これはいくらソフトウェア入れ替えても復活しません。
書込番号:23121215
2点

>kockysさん
??スレ主さんの行ったことは特におかしいことはありませんが・・・
重いから修復する、バックアップするためのツールがXperia companion何ですから。
何でこれがハードの故障になるのでしょうか?
>takeya__さん
the software update failed・・に陥ったときはROMの再インストールを行わないとなりません。
Xperia companionの左上にXZ SO-01Jと認識されていると思います。
ソフトウエアの修復を押して下のチェックマークを入れると
対応のROMがダウンロードされると思います。
ダウンロード後(時間はかかります)先に進むと
volumeボタン下を押しながらUSBケーブルをつなぐと(表示が変わるまで5秒以上押したまま)
ROMがインストールされると思いましたが・・・
Xperiaは3年くらい触っていなく記憶が定かではありませんし
X10、Z,Z1、ZL2、Z3,XAPlusとか色々あるのですが全く動かないので
確かめることが出来ません。
書込番号:23121357
0点

>dokonmoさん
ソフトウェア修復がうまく行かなかった。その後、Soft ware update failedで反応しなくなったからです。
この手の障害はソフト障害、ハード障害の両面で考えるべきです。
ソフトウェアアップデートの過程でハードに問題ないか?確認する 要は診断掛けることは通常やりますよね。
ここでエラーになっていると想定しました。
コメント内容からROM上のソフトウェア破壊の可能性があるんですね。
書込番号:23121702
3点

「Xperia」が起動するのあれば最初かソフトウェアの修復をやり直しでしょうか
強制再起動:「電源ボタン」と「音量キー上」を同時押し(3秒ほど)で強制的に再起動がかかります
または、電源ボタン長押しで電源を切るかXperia companionを終了させる(PCの電源を切る)
音量キー下で次の操作に進む?
Xperia companionで他の操作が選択できるかできなければ再起動か電源をきるぐらいしかできることは無い様な気がします
書込番号:23121912
2点

電源と音量ボタンを押すのも試しましたがダメでした。今日ドコモに電話したところ、初期化すらできない状態だったので一旦修理に出すしかないとのことでした。
書込番号:23123420
0点

>takeya__さん
この状態ですよね?
https://www.youtube.com/watch?v=n-GaeSbKy7M
OSの更新に失敗してブート(パソコンのBIOSみたいなもの)から
読み出しできないのでOSが立ち上がらない。
なので新たにOSを入れる必要があります。
フラッシュツールで入れることも出来ますが・・・
書込番号:23123714
0点

そのツールを利用するのって簡単ですかね?
ただ一旦修理の見積もりに出してしまったので、最終的な費用がわかってから修理するかしないか決めます。
書込番号:23128262
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
格安SIMでの運用を考えています、格安SIMに切り替えるとGPS受信が遅くなるようです、他の書き込みでdアカウントを登録したら早くなったと書いてありましたが試した方はいらっしゃいますか?また、他に改善策をご存じな方が居ましたら教えて下さい。
書込番号:21632365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

dアカウントでの対策は、SPモード契約している別のアカウントが必要になるので大抵の人は無理でしょう。
あとは、下記スレが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021975/SortID=20895650/
書込番号:21632470
1点

返信ありがとうございます、やはりSIMフリー機でないとGPSは使いづらいですね。
書込番号:21641102 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

auのXperia XZ(SOV34)をIIJmio(タイプA)で使用していますが、GPS問題なく使えてますよ。カーナビとしても問題なく使えてますし。
書込番号:21641903 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信ありがとうございます、ドコモのXPERIAでは使えないようなんです、現在所有しているので買い換えるのは難しいです。
書込番号:21643817 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

格安SIMの場合AGPSを受信しなくなるので、GPSの測位にかなりの時間がかかってしまいます
GPS STATUSというアプリをダウンロードして起動すればAGPSをダウンロードしてくれますので
格安SIMでも、割りと快適に使えるようになります。
但し、そのダウンロードしたAGPSは数日しか効果がないようなので、定期的にダウンロードしないといけませんが…
ご参考迄までに。
書込番号:21681242 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

アプリを使えばなんとかなりますかね?
会社のスマホがdocomoなので、それのdアカウントを登録したらGPSは使えるのでしょうか?
書込番号:21686310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アプリを使えばなんとかなりますかね?
多分なりません。
サードパーティアプリのA-GPS機能は(正しくはチップのA-GPS機能)、過去のドコモのSONY機のほとんどで無効にされていましたので本機も同様と思われます。ただし、ゆき4さんが本機でアプリによるA-GPS機能が効くことを確認なさったのであれば別で、チップのA-GPS機能が生かされたままのレアな機種ということになります。
auはA-GPSサーバーのアクセス制限がなくMVNOでもA-GPSが使えるようなので、これから端末を入手する他の閲覧者の方でGPS重視ならau機をおすすめします。
>会社のスマホがdocomoなので、それのdアカウントを登録したらGPSは使えるのでしょうか?
これを確実に検証した記事は見たことがなくネット上の情報からの推測になりますが、そのdアカウントにspモード契約があればA-GPSが使える可能性が高いです。
もし実行なさるのであれば、結果を教えて頂きたく存じます。
A-GPSが効いていることの確認手順。
GPS Status&Toolboxのメニュー→A-GPSの管理→リセット
A-GPSが効いていれば、上記の操作後にToolbox画面上の「測位/衛星」の右側の値が0/0→0/16などのように一気に増え測位完了が速く、効いてない場合は0/0→1/2→3/4などのように少しずつしか増えず測位完了が遅いです。
『GPS Status&Toolbox』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.eclipsim.gpsstatus2&hl=ja
書込番号:21702679
3点

返信ありがとうございます、
ドコモの2年契約が残っているので、格安SIMでの使用は11月以降になります。
書込番号:21703719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レス遅延ですが、検索で引っ掛かったのでレスしときます。
私もこの問題に何年も付き合ってきました。結論としては、ドコモのXPERIAと格安SIMの組み合わせはGPS捕捉は改善できませんでした。機種変えてもXPERIAシリーズはとことんダメです。常時GPSサービスのアプリ入れても改善傾向なしです。
とにかくドコモのA-GPSは正規ドコモアカウントでないと機能しません。
ビミョーに不公平感じますが、大手キャリアの利益に貢献するつもりは、全くないので諦めてます。
もう1台XPERIA以外の機種を買っても元はとれるのでそちらをオススメします。
書込番号:22061007 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SIMロック解除されたドコモのXPERIA XZを購入し
iijmioのAタイプ(データ通信+SMS付)のSIMを挿して使用しています
やはりGPSの反応がよくないのでGPS Status&Toolboxをインストールして状態をみましたが
A-GPSをダウンロードしてもなかなか衛星が捕捉されず仕方がないのかと諦めようとした時にこちらの掲示板を読ませていただきました
スマホとは別に通話用にガラケーも契約していたのでXPERIAでdアカウントを登録しただけではGPSの状態に変化はありませんでしたが
オンラインでspモードを契約してから
GPS Status&Toolboxのメニュー→A-GPSの管理→リセット を試してみたところ
測位/衛星」の右側の値が0/0→0/16などのように一気に増え測位完了が速くなりました
もしかしてうまくいったのかもしれません
書込番号:22289146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日はうまくいったようでしたが
今朝試して見たら反応がいまいち状態に戻ってました
たまたま動いたたけだったのかもです
書込番号:22289389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まつり0707さん
情報提供感謝いたします。
上記A-GPSテストですが、この手法が不可能な機種がGalaxyで最近発見されまして、本機でどうなのか確認願えますでしょうか。
確認したいのは、アプリでGPSデータ消去が可能かという点で、不可能な場合はテスト出来ません。
機内モードにする→GPS Status&Toolboxのメニュー→A-GPSの管理→リセット
上記の操作により衛星数が0/0になればGPSデータ消去は出来ていますが、ごく稀に消去に失敗することがあります。A-GPSテスト時に失敗した場合でも0/0にならないのでよく見ていればそれに気付けますし、想定を外れたテスト結果になることが多いです。
尚、アプリでのGPSデータ消去が出来ない仕様だった場合、Xperiaの裏メニューであるService Menuの「Purge assistance data」なら消去は可能で、こちらで消去してからA-GPSテストを行えます。
『Xperia Service Menu』
電話又はダイヤルアプリで「*#*#7378423#*#*」を入力→Service tests→GPS
A-GPSテストを連続的に複数回行っても不都合は起こりませんから、何度かお試し頂けるとありがたいです。
spモード制限に引っ掛かかってる場合、テスト方法が正しいならA-GPSが効いたように見えることは決してありません。効いたり効かなかったりの場合は、制限は解除されているがA-GPS発動を不安定にしている何かが存在すると考えるのが妥当で、そこの究明は制限の有無とは全く別の話になります。
ネット上で拾えるスマホA-GPSに関する情報は、テスト方法が正しくないせいで効果の有無が判然としないものばかりです。
書込番号:22290565
1点

リセット後、都度XTRAデーターのダウンロードすればいいという情報もありますが、これも効果なしということですか?
書込番号:22290682
1点

本機をIIJmio(ドコモ回線)で使用しています。
本機をMVNOの契約で使う場合、GPSの捕捉は遅いです(コールドスタートから現在地の取得に最大3分程度かかります)
ですが、一度捕捉さえできればあとは何の問題もありません。
なので、黙って、静止状態で3分待っています :-)
または、ゆっくり移動しながら、現在地が捕捉できるのをただただ待っています。
> 他の書き込みでdアカウントを登録したら早くなったと書いてありましたが試した方はいらっしゃいますか?
dアカウントは関係ないです。
docomoのXperiaでGPS捕捉を速くするなら、spモード契約の回線を使うことです。
アプリを入れても決定的な解決策はないと思っています。
GPS Status&Toolboxやその他いろいろ試してきていますが、どれも使えばバッテリを無駄に食うだけの印象。
ちゃんと使えていない? そうかもね :-)
書込番号:22302992
0点

興味があったので、本機に最新のGPS Status&Toolbox (9.0.183) を入れてみました。
IIJmio(ドコモ回線/SMSあり)のSIMを使用しています。
いじる前に本体側GPS情報の消去:
ダイヤルアプリから「*#*#7378423#*#*」→Service tests→GPS→Purge assistance data
GPS Status&Toolboxの設定:
Location source: fused
設定: GPS&センサー→AGPSデータの自動ダウンロード 1日
本体側の位置情報の設定(設定→ロック画面とセキュリティ→位置情報):
高精度
Googleマップ起動:
瞬殺で現在地が表示されました :-)
おぉ!
なお、上記現在地表示状態において、GPS Status&Toolbox上、GPSの捕捉はできていません(0/4表示)。
以上、本人、わかっていませんので、有識者の方から設定面のご指摘は歓迎します。
書込番号:22303090
0点

dアカウント登録によるspモード制限解除は無理、との情報を見つけました。
GPSに問題なしという情報の信憑性は五分五分な感じですが、ダメなほうの信憑性はかなり高いと思います(初歩的な設定ミスと思しき情報は除く)。
https://twitter.com/akasatana1214/status/821879385795923968
>こいずみ(の)さん
Location source=Fusedは、座標表示にネットワーク位置情報(WiFi・基地局など)も使うという設定なので元に戻したほうがいいでしょう。ToolboxでGPSの受信状態を確認する上では、ネットワーク位置情報を使うことに意味はありません。
A-GPSとネットワーク位置情報を一緒くたにしている人が大勢いますが、A-GPSでの位置情報取得はガラケー時代の話。
現在のスマホはA-GPSで位置情報を取得しているのではなく、取得しているのは衛星の軌道データです。
スマホのA-GPSという機能の中ではネットワーク位置情報が使われてはいますが、それは軌道データの取捨選択においてです。その時その場所で見える衛星のデータだけを送信する為。地球の裏側を飛んでいる衛星のデータを送信しても使いようがない。
尚、iOSは位置情報の仕組みがどうなっているか知りません。上記はAndroidについてです。
書込番号:22309365
0点

>こえーもんさん
本体のdアカウント設定を確認後
『Xperia Service Menu』
電話又はダイヤルアプリで「*#*#7378423#*#*」を入力→Service tests→GPS
でGPSデータを消去後に確認したところ
最初は0/0から始まり3分ほど経過してようやく0/12
5分後一瞬測位が表示されましたがすぐに0になり
7分後ようやく15/30と表示されました
10分過ぎてやっと使えそうな測位9.6衛星30になりました
やはりdアカウント登録+spモードではダメなようです
書込番号:22313835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まつり0707さん
了解です。dアカウント登録は意味なしで確定ですな。
本機でA-GPSが効いた場合、数秒で0/0→0/30な感じで30個ほどの軌道データを取得するでしょうから。
>皆様
>スマホのA-GPSという機能の中ではネットワーク位置情報が使われてはいますが、それは軌道データの取捨選択においてです。
これに追記。
A-GPS発動時にネットワーク位置情報を受け取って使っているのは、A-GPSサーバーであってスマホではありません。
A-GPSが機能を発揮するだけなら、スマホに位置情報が送信されることはない。
現状のAndroidに関して、「スマホはA-GPSで位置特定するとか基地局情報を取得する」てな書込は大ウソですから御注意を。
これらは、A-GPSとは異なる機能により実現されています。
書込番号:22315277
0点

もともと格安sim愛用者です。
以前使っていたタブレットからの買い替えでXperiaのdocomo版中古を購入し、格安simを入れて運用していました。
ですが、GPS補足が10分とかひどいときは25分もかかって、お目当ての登山アプリで使い物にならず…
こちらの書き込みを参考に色々とトライしてみましたが結局よくならず、我慢できなくなり先日zenfone5を購入しました。
結果、計測を開始したとたんに測定開始!
銀行に寄った軌跡まで拾ってました。
Xperiaは売りに出します。
Xperiaを買う前にこちらを読んでいたらと後悔。
ちなみに、わたしのXperiaはXZ Premium SO-04Jです。
書込番号:22425912
1点

同じ状態です。
一応dアカウントでログインしてdocomoのアプリの位置情報とAUTO GPSというの更新してからは最初のときよりは正確な位置を掴むようになりました。それでも多少の誤差があり捕捉に時間がかかります。
ポケモンGo用に使っているのですが同じ場所にいてもポケストップやジムにいられない時があります。
書込番号:22828898
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
XperiaXZで SIMなしで使用しているのですが画面の上に通信サービスがありませんと表示されてしまいます。
この表示が気になってしまいとても邪魔です。
どなたか消す方法や隠す方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:22811023 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

他のとこにも書いたけど、機内モードオンでWi-Fiをオンにではどうです?
書込番号:22811203
2点

ご返信ありがとうございます!
やってみます!
書込番号:22813471 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
こちらを購入して1年10ヶ月です。
ケースに入れていて気付かなかったのですが、
いつの間にか液晶が浮いていました。
タッチパネルの反応が悪くなったと思ってはいたのですが、
ある時突然画面が真っ黒になりケースから外して気付きました。
修理に出したところ、電池が膨張して液晶パネルが浮いて隙間から水が入っていて基盤が腐食していて修理は出来ず、7500円で同じ機種に変更出来るとのこと。
生活防水だったので多少の水滴は気にしないでいました。
水没はさせていません。
浮きに早く気づいて修理に出していたら良かったのかもしれませんが、今まで3年ぐらい使って機種変しておりましたが電池が膨張する事は有りませんでした。
私に落ち度があったのでしょうか。
何だか納得出来ずにおります。
書込番号:22547336 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

なんとも言えないですね。もうちょい早く濡らす前に気づいてたら変わってたかもしれませんね。スマホの防水機能なんてファイルセーフと思って濡らさないがベターだと思います。
書込番号:22547500 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Naosukさん
お気の毒でしたね。
自分もこの端末を使い始めてから3年以上経っていますが(現在は動画再生機)、今のところバッテリーの膨張には遭遇しておりません。
が、この機種は膨張しやすい部類かもしれません。
というのも、充電中やパワーが必要な時の発熱量が半端ないからです。
・充電しながらスマホの操作
・電池残量が100% or 0%の状態が続く
・炎天下等、高温状態での充電や放電
この大体3つがリチウムイオンバッテリーを痛める大きな要因です。
もちろん他にも要因はありますが、上記3つは普段からやりがちなNG行為だと思います。
当方、スマホではありませんがリチウムイオンバッテリー搭載した製品で、上記のNG行為を頻発させバッテリー膨張の経験が数回あります。
当時はバッテリーに対しての知識が余り無くNG行為を平然としていたので、恥ずかしい限りです。
『スマホなんて消耗品だ』と仰る方もいらっしゃいますが、最近のはスペックが十分すぎるので3〜4年は使用できます(快適とは言ってない)ので、長く使い続けたいのもですね。
全くの余談ですが、現在メインで使用しているスマホは1%単位で充電速度を計算して、電源タイマーを併用して電池残量が98%程度で充電が終わるようにしています(笑)
書込番号:22547596 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ケースに入れるのも考えものですね。
ケースに入れたら熱もこもりますし
本体の外装も確認出来ませんので
私は部屋に入ったら取り敢えずケースは外して充電します‼️
書込番号:22548351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Naosukさん
最近は私のSO-01Jも浮いてきました。近接センサーは誤作動し、FeliCaに至っては死んでしまいました。
XPERIA1を予約したので修理には出さず騙し騙し使います。
書込番号:22687524 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2月に液晶画面の浮きと上のスピーカーから音が出たり、出なくなったりしてたので修理してもらいました。特にバッテリーの膨張等はなかったのですが、2年使用したのでついでにバッテリー交換もしてもらいました。補償サービスに加入していたので修理代金は3,000円でした。
この機種は縁だけ粘着テープのような物で貼ってあるから液晶パネルが浮きやすいのかもしれませんね。
書込番号:22741875 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

まあ、SoCがスナドラ820ですから、使っていて発熱が酷いことも多かったと思います。
発熱している=バッテリーが消費されてるということなので、それなりにバッテリーに負荷が掛かりやすい機種ではあると思います。
Xperia XZ1(スナドラ835)以降は発熱もバッテリーの持ちも格段に良く鳴っているので、810〜820機の特性といえるかも知れません。
とはいえ、同じ820機のXZsはだいぶマシだし、GALAXYS7egdeやLG V20PROはここまで発熱しないので、メーカーのチューニング次第ではあるかもですけど。
書込番号:22749363
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
Xpeira XZ を二年ほど前から使用し続けています
最近明らかに音量の調整ができなくなっています
といいますのは、ボリューム3から4に上げた瞬間に音量が明らかに爆音になるのです
これは有線、無線かかわらず起こるので明らかに本体側の異常と判断しました。(ヘッドホンはWH-1000M3を使用。新品なのでこちらの故障ではありません)
アプリ側の問題かと思いましてSpotify Music どちらも試しましたがだめでした。
同様の異常の例が検索しても発見できませんでした。ですのでこちらに質問させていただきます。
これは何らかの設定によって改善可能なものでしょうか?
いま現状音量調整のアプリをインストールして一回あたりの音量増減値を変更しようと試みましたがうまくいきませんでした。
0点

ボリューム3とかの表示は、WH-1000M3のものです。
スマホ側では数値表示されません。
WH-1000M3はDACとAMP内蔵とのことです。
AMPの性能が良すぎて、大きな音になるようです。
ボリュームのステップの問題?
スマホ側でもボリューム調整できると思います。
WH-1000M3を持っていないので、amazon echoで確認しました。
XperiaXZ側とスピーカ側の両方で音量調整できました。
書込番号:22525044
2点


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