端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 5.2インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてXperia XZ SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:Xperia XZ SO-01J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全517スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 3 | 2017年11月3日 14:59 |
![]() |
2 | 0 | 2017年9月22日 19:55 |
![]() |
15 | 6 | 2017年9月26日 20:09 |
![]() |
3 | 2 | 2017年10月20日 20:52 |
![]() |
47 | 17 | 2017年9月13日 21:47 |
![]() ![]() |
2 | 1 | 2017年9月8日 21:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
通知音と着信音の音量をサイドのボタンで無音(バイブなしのサイレント、アラームのみ音あり)に下げると、その後に音量を最大に戻してもかなり小さな音しか出なくなってしまいます。
音量はいつの間にか戻ったりしますが、ここ最近はポケット等に入れておくと着信に気付かず不便なので再起動しています。
再起動でも音量は戻ります。
同じような不具合があった方や私の設定ミス等でしたらご教授いただきたいです。
書込番号:21221204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>legend-rl35さん
こんにちは。
私の使用しているXZも最初から通話音量最大でも小さいです。
周りがうるさい場所だと聞き取れません。
何か設定で大きくできないか困っています。
ご存知の方いましたら教えてください。
書込番号:21298342
0点

こんばんは、書き込みありがとうございます。
音量が普段から小さいという書き込みを見たことがあるのですが、私の場合は音量最高にしてますが普段はうるさいぐらいの音量です。
人混みだと気付かないとかそんなことはないような音が出ます(^^;
音は初期設定のXPERIAの音です。
再起動されても音量変わらずでしょうか?
着信に気付けないっていうのは携帯として致命的ですよね(^^;
書込番号:21299334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>legend-rl35さん
こんにちは。
音量はその後も変わりません。
もう少し大きくできれば良いと思います。
再起動は一日数回やってます。
書込番号:21329031
0点





スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
現在、SCTF10JP/Fを使っていますが1年経たずに端という端から空気が入ってきたので見た目が悪くなってきたので買い替えを検討中です
フルウィンドウ付きスタイルというのが便利でしたが、操作性には欠ける作りで同じケースを買う気にはなれません。
また、純正というだけで5000円以上する価格にも不満があるので今回はSCSF10JP/Fも含めて、手帳型ケースだけに拘らず、皆さんがどんなケースと使っているとか、液晶フィルムを使っているのか聞いてみたくて質問しました。
宜しくお願いします。
3点

自分は手帳型ケースを利用してます。(スタンド機能の無いタイプを)画面保護シートは手帳型ケースを利用ですのでドコモショップで1200円ちょいのを買いましたよ。手帳型ケースはAmazonとか楽天市場にて買ってます。
書込番号:21209115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エヌの流星さん
自分はAmazonで購入した千数百円程の手帳型を平日用と休日用とで使い分けています(仕事で汚れるので)
フィルムはガラスではない千円しない安いフィルムを使っています。
カバーは10ヶ月程使っていて、そろそろ傷みや汚れ・気分転換もかねてまた安いの購入しようかなぁと思っています。
手帳型も種類豊富で、結構分厚い物やスリムな物と色々あるので悩みますよね。
ケーズ電気やヤマダ電機などのスマホコーナーに試着出来る物が結構あるので、試しに行って見るのも良いかも知れません。
でもXZ用は発売から時間がたっているので今はもう置いてないかも知れませんが^^;
書込番号:21209367 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エヌの流星さん
こんばんは。私は、フィルムに数万もかけたくないのでお安いものを使用しています。
千円前後で売ってるもので十分です。
Xperia XZ用 フルカバーフィルム 衝撃吸収 防指紋 光沢
等フィルムとカバーが一体になったもののほうが張りやすいですし見た目もいいのかな?
XZタイプだと4色出ているメーカあーもあります。
ガラスタイプは綺麗かもしれませんが金額もかなりします。
硬質と言っても、どこまでか実験するわけにはいきません。
それよりも丁寧に扱ったほうがよほど良いのではないかと思います。
画面は最悪割れてしまいますから・・・・・・・・・・
書込番号:21209880
1点

自分は、フィルムはミヤビックスの、「OverLay Brilliant」、ケースはエレコムのPM-SOXZUCUCRです。
書込番号:21210398
3点

>roginsさん
>でもXZ用は発売から時間がたっているので今はもう置いてないかも知れませんが^^;
XZ用とXZs用は共通仕様なのでケースやフィルムなどの品揃えはまだ十分あると思いますよ
書込番号:21211761
3点

家は最近、嫁、義理の母親、私、XZ、XZs、Premiumとフィルムは貼らないでコーティング剤使ってます名前忘れましたが、Amazon等でけっこう種類ありますし、DSでも最近コーティングしてくれるらしいですよ最近のXシリーズ割れにくいって話しですし
嫁のXZsはカバーしてますが私のPremium車のドア
ポケットから落下しましたけど、割れませんでした
子供のXZc位ですフィルム使ってるのは。
書込番号:21230909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
こんばんは。
スマートフォンの画面をパソコンに取り込み録画たいと思ったのですが、この端末は有線による画面出力ができないとのことで困っていました。
Reflectorが良いと記事を見つけたのですが
Z3の頃に試用をしてしまい、試用ができません。
z3の時はReflectorは使い物にならないくらいカクカクしていたのですが、XZで使ってる方はいらっしゃいませんか?
パソコンはPCげーむもするのでスペックは割りとあると思います。
※キャプボでswitchの録画はヌルヌルにできるくらいには大丈夫なスペックのはずです。
また他にこの端末で無線で取り込んでいる方がいましたら、方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:21191565 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

air moreが便利かなと思います。
QRcodeですぐに繋がるし速いですね。
プレイストアからair moreをインストール
http://web.airmore.com
でログイン
書込番号:21197104 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>dokonmoさん
お返事が非常に非常に遅れてしまい申し訳ございません。
ご教示頂いたものを使ってみましたが、すごいですね。ラグをあまり気にせず画面を写せました。
が・・・音がでないのが少し残念でした(´・ω・`)でもすごかったです。ありがとうございます。
airserverなども試してみましたが、なかなか音も画面もサクサクとは中々うまくいかないものですね・・・・
書込番号:21293752
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo

使えはしますが、キャリアごとに端末の実装周波数が違うため、一部利用できない周波数もあります。
例えば、SoftBank/Y!mobileが提供してる周波数では、LTE/3GともにB8が使えません。
書込番号:21178237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
そうなんですね。使えない周波数があるとは知りませんでした。
ほぼ使用は首都圏ですが支障はあるでしょうか?
またネット使用時に速度低下はあるのでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
書込番号:21178267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

首都圏ならプラチナバンドが使えなくても、問題ないとは思います。
iPhone 5など古いLTE対応機種でエリア検索かけると、プラチナバンドLTE非対応機種で使えるエリアが表示できるので目安になるかな。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13&use_service=4gfd+sb3g&device_name=iPhone%205&service=4gfd
Y!mobileで使うなら、SoftBank版XZが最適ではありますが。
書込番号:21178398 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ほぼ使用は首都圏ですが支障はあるでしょうか?
>またネット使用時に速度低下はあるのでしょうか?
この機種とワイモバイルの組み合わせは使ったこと無いけど、首都圏なら特に問題ないと思うよ
(Band1、Band3があればさほど困らないと思う)
こっちは大阪だけど同じような組み合わせで使ってたけど、エリア速度ともに快適に使えてたし
書込番号:21178496
2点

Band3は、SoftBankのグループ化される以前、Y!mobileの起源であるイー・アクセスが全国展開していた通信網なので、これを実装していれば、
日常の行動範囲が首都圏であれば、LTEのデータ通信は、ほぼ問題ありません。
音声通話は、逆に支障が出てくる可能性があります。
SoftBankがその昔、大都市では繋がりにくいと言われていた頃と、同じ状況になりますので。
書込番号:21179027
6点

>キプリウスさん
YMobileは、SoftBankの回線を使用しています。
docomoの端末を格安SIMで使用されるならば、docomoの回線を使用した会社の中から選ばれるのが、一番だと思いますが、各社通信速度が違いますので、新たなスレを書き込んで、アドバイスを受けたら良いかと思います。
書込番号:21179400
5点

3GがB1しか対応してない部分は、VoLTEが使えれば問題ないとは思いますが、実際はどうなんでしょう。
書込番号:21179439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

おおっ、そうでした。
>まっちゃん2009さん
色々なな機種の板で、
私の稚拙な書き込みに、重要なポイントを Followしていただきまして、
ありがとうございます。
書込番号:21179480
5点

>まっちゃん2009さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>八咫烏の鏡さん
>どうなるさん
皆様、ありがとうございます。
現在ドコモ使用、でも高い。
格安SIMにしよう、でも仕事で使用する関係、回線速度は落としたくない。
新しい端末買うのも勿体ないから、回線速度が一定の評価があるY!mobileに今の端末をそのまま使えないか?!
というワガママな願望からの質問です。
非常に参考になりました。
ありがとうございます!
書込番号:21179484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>まっちゃん2009さん
>3GがB1しか対応してない部分は、VoLTEが使えれば問題ないとは思いますが、実際はどうなんでしょう。
そいやSoftBank、Y!mobileが申し込みしてなくてもVoLTE使えるようになりますって発表してましたね
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1079589.html
今回の件とは直接関係ないけどこういうサービスはどんどんやっていってもらいたいですね
>キプリウスさん
>新しい端末買うのも勿体ないから、回線速度が一定の評価があるY!mobileに今の端末をそのまま使えないか?!
そいや前に同じような質問あったの思い出した
京都の人だけど同じような感じで契約したけど問題無さそうな感じだったよ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017519/SortID=20905703/#20905703
書込番号:21179616
2点

こんにちは。
本日、XZでワイモバイルに変更を行いましたが
通話、通信共に問題なしでした。
エリアは関西圏です。
また、本体のWI-FIテザリングの機能も使用できました。
(タブレットをXZのアクセスポイントに接続して確認)
ワイモバイルのSIMカードのみの注文を
公式オンラインショップで行うと15,000円の
キャッシュバックがあるようですが店頭で手続きを
行ったのでありませんでした。
書込番号:21182587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GOLDJPさん
!関西圏も出張で行くので聞きたかったです。
同じような事をされる方がいて嬉しいです!!
書込番号:21183377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

速度について
XZ + Y!mobile SIMでは常時25Mbps程度
SIMフリー機(雷神) + Y!mobile SIMでは50Mbps程度
となりました。
同時間帯での測定ですので
対応バンドの影響もあるかもしれません。
書込番号:21186434
1点

GOLDJPさん
速度教えて頂きありがとうございます!
今docomoですが8Mbpsなので今より速くなりそうですね。
書込番号:21186447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GOLDJPさん
店頭契約で、キャッシュバックのお話は出ませんでしたか?
オンラインでも店頭でも、
2ヶ月後ぐらいに回線契約を継続していれば、
郵便為替証書による返金ではなかったかな、と。
ご契約をされた店舗で、今一度、ご確認をされることをお勧めします。
最近になって変わったのであれば、私の勉強不足です。
ご容赦ください。
書込番号:21194071
2点

>モモちゃんをさがせ!さん
こんばんは。
店頭契約時に確認を行いましたが
店側はこのキャンペーンを把握しておらず
公式サイトを見せて説明を行いましたが
オンラインでの申し込みのみという結論になりました。
今までいろいろな格安SIMを試しどれも
昼間には速度が下がり使えないものばかり
でしたが今のところ速度の低下も無く
金額も安いのでそれだけで十分かなと思っています。
書込番号:21194112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>GOLDJPさん
そうでしたか。
9/5に SIMの交換に行った Y!mobile shopで、
確かに以前はあった、キャッシュバックの掲示が見当たらないので、
応対したスタッフに尋ねたところ、
「当店指定のオプションを付けていただければ…。」
とのことでした。
以前はそんな条件はなかったのに、やはり、変わってしまったんですかね。
因みに、私の自宅周辺では、
docomo本家のSIMよりも、Y!mobileの方が速度が出ています。
3Gでも快適です。
(SO-01Jとは直接関係のないことですが、ご容赦ください。)
書込番号:21194201
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SO-01J docomo
プリインストールされている、ミュージックのアプリですが、起動アプリを全て終了させたのち、
電源を再起動したところ、作成したプレイリストのタイトルだけが残り、曲は全て無くなってしまいました。
SDカードは挿入しておらず端末に保存してます。
端末内に曲は残っておりました。
再度プレイリスト作成し経過みてますが同様の症状になった方がおりましたら、対策法などアドバイス頂けますでしょうか。
書込番号:21175218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SD位入れましょう。
書込番号:21180427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)