Alcatel IDOL 4
- 16GB
VRヘッドセット付属の5.5型スマホ
| 発売日 | 2016年11月22日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 135g |
| バッテリー容量 | 2610mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2018年2月2日 22:18 | |
| 13 | 9 | 2018年2月2日 22:15 | |
| 18 | 11 | 2017年12月24日 16:26 | |
| 19 | 11 | 2017年12月20日 17:22 | |
| 24 | 17 | 2017年11月28日 18:02 | |
| 10 | 3 | 2017年11月10日 16:05 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
http://www.alcatel-mobile.com/jp/support/repairResult
上記のサイトに載ってたアルカテルのサポート窓口に電話したら祝日は閉まってるだと。
年中無休て書いてあるじゃないか。
サポートに連絡した理由は昨年12月にイートレンドで購入したidol4が70%までしか充電が出来なくなったからです。表示がおかしいのか本当に70%までしか充電されてないのか分からないので問い合わせようと思いました。
購入から二ヶ月しか経ってないのと落下による画面割れじゃないので流石に買い替えとはならない為でした。
書込番号:21548599 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理は平日のみと一番下に書いてありましたね。
書込番号:21548611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ALCATELはシネックス経由で売ってた時(IDOL3)はASUS JAPANにサポート委託してましたが、今はシネックス離れてIDOL2sの頃のイオンにサポート委託に戻っていたと思います
サポートはそれなりです
書込番号:21553687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
正直サーポーはいまいちです。私が問い合わせした際は、ほぼ使い方等の事しか答えてくれません。テクニカル的な事を聞いても答えてくれませんし、テクニカル的な事を問い合わせする窓口はございませんと言われました。
修理窓口は平日のみですし、私には無理です。ネットの情報とかで自分で調べるほうが良いと思います。
書込番号:21555612
2点
返信ありがとうございます。
国内メーカーではないので問い合せは諦めます。
修理に出さなくてもいいように安い端末を買ってるのですから。
書込番号:21564642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
あと、スマホ本体の外側カメラのLED部分も、曲がって配置されてました…
書込番号:21534778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
新品で買ったものが傷だらけとかだったら、そのうち傷付くからいいやと気にせず使うか(別にそうしろって意味じゃないよ)、買ったところに文句言って対応してもらうかの二択なんじゃないのかな?
書込番号:21535138
6点
>るーカフェさん
多分、イートレンドから買ったと思いますが、IDOL3でもアウトカメラの工作がズレてたり細かい傷が有ったりしました(約1万円、IDOL3はヤマダWebで買いましたが)
1万円前後で売ってるのは、それなりに訳有り分も含んでる可能性は有ります
気に入らない場合はどうなるさんの説明通り返品、交換交渉してみるか、でしょうね
書込番号:21537820 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
当方アルカテルシャインライトの黒を購入したのですが、裏面に微細なキズが有りこのまま使おうかと思いましたが、やはり気になりアルカテルに引き取り確認をお願いしました。シャインライトは三台目になりますが初めてのキズでしたので。値段云々は販売店の考えで、消費者は新品を購入してるのですから気になるキズは連絡した方が宜しいかと思います。イートレンドに連絡したら、アルカテルに製品確認をお願い後、結果にて対応するそうです。アルカテルと電話で話した感じは一度開封した商品は責任の瑕疵が付けにくいと言われました。通販の難しい所ですね。
書込番号:21540042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どうなるさん
>もしもし亀よカメさんヨ。さん
>舞来餡銘さん
アルカテルに製品確認を依頼しました。症状が認められたら新品交換してくださるそうです。皆さま、製品について教えてくださりありがとうございました!
書込番号:21540973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今年イートレンドから購入した物は、100%新品でした。
書込番号:21543299
0点
その後どうなりました?当方のシャインライトは検品後、交換となりました。アルカテルの対応は終始丁寧てした。
書込番号:21561420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
無事、交換となりました!
リフレッシュ品かと思いますが、本体もVRヘッドセットも状態が良いものが届きました。
書込番号:21564529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
良かったです。
書込番号:21564631 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
手に入れてから1ヶ月経たないうちにやってしまいました(ToT)
用を足して流し終えた便器にまさかのドロップイン···。
上半分がズッポリ入ってしまい、即座に救助して電源落として
カバーを外しティッシュペーパーで拭き取りました。
その後アルコール除菌シートでまんべんなく拭いてスマホ振っても
水滴が出ないため試しに電源入れた所問題無く起動したので
安心したのもつかの間、30分ぐらいしてから再起動のループが
起こり始めてしまい(泣)左上のライトがショートしたように消えると
電源が落ち、また電源入ってロゴが出るの繰り返しを
バッテリーを取り外せないのでそのまま
眺めているしかありませんでした。
保証書はあるのですが明らかに自分の不注意なので直すとしても
有償になりますよね( ;∀;)
まずは購入した大手量販店に相談してみようと思いますが。
それにしても気に入っていただけにとても悔しくて自分の
馬鹿さ加減に辟易しています···。
書込番号:21398252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
水濡れは保証関係なしに有償ですし、下手すると新品で買うより高くなりますよ。
書込番号:21398264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
水没救出後はすぐに電源切って1、2日は乾燥させたほうがいいね。
あと数日電源切っておいておけば復活することもあるかもしれない。
書込番号:21398305
4点
>うみのねこさん
レスありがとうございます、
そうですよね···諦めて新品買う方が安くつきますよね(悔)
書込番号:21398311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は他の機種ですが、買ってすぐ袋から出すときに落下、ガラスばりばりにしましたよ。笑
箱の中で本体が小さなビニールに入ってたんですよね。
そっと持ち上げたらビニールの中からするっと落下です。
シムフリーでキャリア保証ないから、修理や探して、買った次の日に修理費1万円飛びました笑
書込番号:21398794
1点
>MountainFujiさん
レスありがとうございます、
再起動のループが終了してから
充電せずに今まで放置しています。
一分の望みを掛けて明日充電してみます。
書込番号:21400046 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kobumさん
レスありがとうございます、
kobumさんも災難でしたね( ;∀;)
ボクはこの機種を1万以下で手に入れたので
修理か買い換えか悩むところです(^_^;)
書込番号:21400057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.amazon.co.jp/シロカ-SAP02-リバイバフォン-リペアキット-Reviveaphone/dp/B00V65Q97G
上手くいくかしりません、自己責任です
書込番号:21400237
0点
>とおりすがりな人さん
レスありがとうございます、
そういうものもあるのですね。
大変参考になりました_(._.)_
書込番号:21408533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後まさかの大復活!!
3日に再度電源を入れる予定でしたが
もう諦めてたので昨日まで放置してました。
今日量販店に持ち込む前に予め充電しておいて
家を出る前に最後確認のために電源を入れた所、
一応ロゴは出てきましたがまたここで再起動ループが
始まると思ったらなんとそのまま無事トップの
画面が立ち上がりました!
今の所特に問題無く使用出来てます、
色々とアドバイスを賜り本当に有難うございました!
書込番号:21439569 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>butch90122さん
万が一に備えて、大切なデータはこまめにSDカードへのバックアップを忘れないで下さい。
書込番号:21439772
2点
>八咫烏の鏡さん
レスありがとうございます、
またアドバイスありがとうございます。
早速バックアップ取っておきます!
書込番号:21456781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
以前の口コミにもありましたがファイルマネージャーが突然出現。
グーグルプレイの口コミを見るとやってしまったなの思いに・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jrdcom.filemanager&hl=jaを参照してください。
製品としてはいいものなのに残念です。
3点
該当するファイルマネージャーアプリを出荷時に戻して無効にした後でGooglePlayストア内で勝手に更新しないようにチェックを外せばいいと思う
そうすればこのアプリが身動きできなくなるので出しゃばってこない
それでファイルマネージャーアプリは別の物をGooglePlayストアからダウンロードする
ああ幸せとなります
書込番号:21431257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実はアルカテルにこの件を問い合わせ相談したのです。
そんなこと再現されないと言われました。
修理依頼のポリシーが送られてきて依頼するだけで4000円みたいな文が返信されてきました。
皆さんもアルカテルに状況報告してください。
まるで私だけにおきている症状のような扱いされてます。
書込番号:21431258
4点
先程の補足
GooglePlayストアでアプリ更新時もすべて更新をしてしまうとコイツも更新されてみごとに復活してくるので一つ一つ手動更新が基本
(無効にしても復活するのはこれが原因)
あくまでもidol3での話だけども
もとから端末にこのアプリはプリインストールされていて後からいろいろと機能&権限付加が更新により追加されていく感じだったね
それで気がついたらいろいろなところに出しゃばってきている
権限を容認しない場合はとにかくしつこく権限を容認してと出しゃばってくる
てな感じ
書込番号:21431276 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
症状が詳しく知りたいならレビュー見てくださいって連絡したら。
確認できました。このアプリ削除できません。
以上
という回答でした。
どういうこと?ここまで対応が雑だと笑える(笑
ということで個別アップデートで触れないようにして、このことはなかったこととしてつかうしかないようですね。
しかし、買ったスマホが広告表示モニターだったってどういうこと?
フリーソフト入れたなら理解できるんだけど。
書込番号:21431307
1点
この端末って
販売元はフランスメーカーでも製造元は中華製じゃなかったかな
製造元が中華製なので
結局にところは販売元(問い合わせ窓口)ではその後の端末の細かな機能等は把握していないということかね
機能改善の連絡だけは受けていても確認していないとか、、、、
全て製造元にお任せみたいな、、、、
ていうか
プリインストールアプリなのに
そのアプリに本来必要な機能以上の機能を付加することに問題があるね
仮に付加するにしても解除方法のアナウンスくらいは欲しいと言うのがユーザーの本音かもね
書込番号:21431448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
突然通知領域に現れた訳のわからないアイコン。よくPCには速度云々の怪しげなアドがでたものですが、これもその一種なのかと・・・
ガジェットに疎い年寄りにはファイルマネージャーとわかるまではどうなった状態。
何とかアンインストールの文字が出てきて通知領域アイコンもなくなり、使用中の領域も80kbまでになりホッと一息。
ファイルマネージャーはグーグルプレイで1番評価の高いものを入れたのですが、お邪魔虫は全然現れません。
完全にアンインストールはできないみたいですが煩わしさはとりあえずなくなりました。
ご報告までに 感謝です!
書込番号:21431735
1点
>オート大好きマンさん
この端末は同じ価格帯の中でも唯一無二の面白さがあると思います
良きスマホライフを
書込番号:21431819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アプリの権限見たけどこれはひどい…(笑
ハードウェアとして気に入っている部分があるなら、「権限削れ、でないと次は買わんぞ」というのを伝えていくしかないでしょうね。
まあ、わかってるユーザーはそんな面倒をかけずに別メーカーに流れるんでしょうけど。
ITリテラシーの低いマジョリティ層に売れればそれで良いって構えなんですかね?
書込番号:21436365
0点
>ハードウェアとして気に入っている部分があるなら、「権限削れ、でないと次は買わんぞ」というのを伝えていくしかないでしょうね。
まさにそのとおり。
クレームとしてあげていくしかないですね。
購入したスマホが強制的に広告表示するのはどうかと思うので
アップデートなどで広告表示しないようにするとか、アンインストールできるようにするとかの対策検討いただけませんか?
とメッセージしたところ、返事が来なくなりました。
書込番号:21441169
1点
>返事が来なく
ハハッ、ワロ…えねぇ!
ビックで安かったしサブ機として買おうかな、と思ったけどこれではさすがに…
書込番号:21441467
2点
一万ちょっとで安いから買おうかと思ったがこれは酷い
Lenovoもこういったソフトは多いですがTCLはもっと図々しいですね。Huaweiが一番マシって・・・
思ったんですけどBlackBerryのスマホを製造してるのもTCLですよね?セキュリティ謳ったスマホをよく販売できますね
書込番号:21447146
0点
スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
McAfeeリブセーフをインストールしてあるのですが、有効化という無効にできないアプリが危険アプリと出てくるのですが、同様の情報ありますでしょうか?アップデートをアンインストールしたら一応落ち着きましたが…
書込番号:21362496 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自己レスですが、正しくは『有効にする』というアプリ名でした。
どちらにしろこの機種はプリインストールされている独自アプリはできる限り無効化した方が良さそうです。
書込番号:21362960
3点
>まじかるそふとさん
この「有効にする」アプリですが無効にはできなく強制終了しかできませんでした。
それでアップデートのアンインストールをしたところアプリごと消えてしまいました。
アプリが消えてからゾンビ化することもなく、不都合もありません。
APKとアイコンにありインストールパッケージ関係なのか?と思ってましたが、無くても平気なんで
ちょっと不気味です、Alcatel
まじかるそふとさんもアップデートのアンインストールでアプリ自体消えましたか?
書込番号:21365877
2点
>ぐるぐるぐるりさん
色々試したのですが、アップデートを削除して、再起動するとまた警告が出てきます。
工場出荷時まで一旦戻してみましたが変わらないようです。
書込番号:21366701
3点
>まじかるそふとさん
再起動すると警告が出るってことは、まじかるそふとさんのIdol4はアップデートをアンインストールしてもアプリは消えないのでしょうか?
こちらの場合はアプリ自体が消えて、再起動及び電源を切って30秒後に再起動させても「有効にする」というアプリはゾンビ化はしていません。
リセットしたみたいですが、プリアプリの問題ですのでリセットの効果はないでしょう。
私がこれ以外に対応してるのは
「アップデート」「APPS」「電卓」「ファイルマネージャー」「無線(旧FMラジオ)」の無効化・アップデートのアンインストール・バックグラウンドでの通信をできる限りしています。(できるものと出来ないものがあるので)
また「Boost」アプリでアプリバックグラウンド制限も可能なものは制限しています。
設定メニュー〜端末情報〜アップデートの設定でシステムアプリの自動ダウンロードOFFにしています
新しい通知もウザいのでOFF
以上が私の設定です
参考になれば
今日もこれを書くのに確認したらenjoy.nowのインストールの誘いとMusic Player by Alactel Mobile Centreの更新、音楽再生アプリの更新が来ていましたが無視です。
書込番号:21366814
2点
追加で「天気」「コンパス」「音声レコーダー」「音楽」も無効化・アップデートのアンインストール・バックグラウンドでの通信の制御を可能なものはしていました。
Idol3は2台持っていますが、インストールしたアプリの違いなのか同じ機種なのに同一アプリの挙動が違いました、(正確に言うとバッテリーアプリで片方はバッテリ容量によって警告音が出ますが、もう片方は警告音が出ず、サンプルで聞くことも音の設定でも音がでません何度再インストールするもリセットするも変化はなく)個体差があるのか不明ですが、同じ機種、同じアプリでもAlcatelにはバラツキがあるのか、たまたまだったのかは不明です。
「有効にする」アプリで、まじかるそふとさんとの違いも、それなのかも知れませんね
書込番号:21366847
0点
もうひとつ追加です。
あまり重要ではないと思いましたから書きませんでしたが、私がアップデートのアンインストールをする場合、通信は切っています。
通信が入ってる、切ってるで変わるものではないと思ってますが、こういう場合は飛行機モードにすれないいだけなので、通信切って設定してます。
書込番号:21366859
1点
しつこくなってすみません。
明後日から旅行で返事できませんので…ぐだぐだ書きました
もうひとつホーム変えてます。Goランチャーに
昔からある古いランチャーですが、何年も使ってるので、もっといいランチャーがありますが慣れで使ってます。
以上が、一般的な使い方をしてる人との違いです。
ネットの掲示板とかに書いてない事もしていますので、参考にされるのであれば自己責任でやってください。
個体差があるとしたら、私の設定で不都合がでる可能性もありますので
書込番号:21366906
2点
最後に
設定メニュー〜端末情報〜アップデートの設定でシステムアプリの自動ダウンロードOFFにしています
新しい通知もウザいのでOFF
と書きましたがシステムではなくシステムアプリの方です
システムもこれ以上アップデートなさそうなんでOFFでもいいですけどね
書込番号:21366921
0点
>ぐるぐるぐるりさん
一応、ホームをNova Launcherにして、アプリ削除を試したのですが、一時的に削除完了されたように見えるのですが、再起動でやはり復活します。
フライトモードでも試してますが、挙動は変わらないです。
時間あるときにまた試してみます。
書込番号:21367396
0点
不思議ですね
私のIdol4はいまだに復活はされてません。「有効にする」アプリが必要な操作をしたら復活なのかもですが、それが何かもわからないアプリなので困りものです。
やっぱり個体差あるのでしょうかね?
APK関連として思いついたのが勝手に更新しているGoogle Play services for Instant Apps なのですがお試しインストが可能なアプリなのらしいのですが、必要ないのでこれもアンインストールしました。
これ関係のAPKファイルの扱いの有効化するものとういものかもしれませんが、アンインスト済みなので想像の範囲です。
また、Alcatelアプリのみ前記で指摘しましたが、VR関係やOfficeもどきアプリ、フォット、マップ Google Play Music, Google Playムービー&TV、Googleアプリ YouTube等Alcatel以外のプリアプリも私には必要なく無効化してます。
「有効にする」アプリ自体Alcatelシステムアプリだと思いますので、ウイルスではないと思いますし、すべてのIdol4にインストされるものでしょう。
どうしても消えないのでしたら、気にしない事が良いのかと思います。
APKファイルのインストール許可をするアプリのように思えますので、Google Play ストア以外でのアプリのインスト許可アプリとしてウイルス扱いされてるのだと思います。
McAfeeは使っていませんので設定で「有効にする」アプリを警告させない設定ができるかもわかりませんが、出来るのであれば設定して無視する他にないんでしょうね?
書込番号:21367662
2点
Google Play ストア以外でのアプリのインスト許可アプリ=野良アプリとい事ではなく
Alcatelの「APPS」や「VRストア」「システムアプリ」などはGoogle Play ストアからでないインストールになるので
書込番号:21367678
0点
「有効化」というアプリについてはわかりませんが、プレインストールの「FMラジオ」の場合は更新をかけた後に設定アプリからアップデートの削除を実行すると、そのままでは端末のアプリ欄からもアイコンが消滅して単にアンインストールされたかのような状態になります。
その後設定アプリから「FMラジオ」の「データ」や「キャッシュ」の欄を開いて、「データ」の削除を実行すると、完全に工場出荷状態にまでリセットされることで、今度は端末の「アプリ欄」に復活して再度使えるようになります。
書込番号:21369807
1点
ウイルス対策ソフトは機械的に脅威を判別しているために誤検出が多いです。Googleも公式にAndroidにウイルス対策ソフトは必要ないといっていて、必要だと訴えているのはウイルス対策ソフト会社だけです。(もともとモバイルOSはシステムの深いところまでアプリにアクセスさせていないため、パソコンでウィルス対策ソフトを必要とするのとは条件がだいぶ違っています)
むしろウイルス対策ソフトを常駐させることでバッテリーを消費したり動作が遅くなるなどデメリットは確実に出てくるので、どちらかというとウイルス対策ソフトのほうが「危険な」アプリでもあります。
あるアプリを危険視するかどうかは人間が自分自身で判定したほうが良いと思います。
書込番号:21369825
1点
>ロンググッドバイさん
これはオフトピックになるかとおもいますが、私の考えでは正直な話Androidを安全に使うための取り組みがまだ足りないと考えています。
もちろんユーザー側のリテラシーなどの問題もありますし、ウイルス対策ソフトが完全で無かったり、メーカーによっては「不明なアプリケーションのインストールを許可する」を要求することがあるのもわかります。
でも、例えば大手ポータルサイトのアプリが余計なアプリケーションの広告を出して連鎖的にアプリをダウンロードしてしまったりしてしまう事を私はかなりの数みていますし、それをさせないようにある程度の対策を講じたりということもしています。子供が使うスマホの契約を親名義にして年齢制限を回避してしまう人もたくさん見ています。
私もいろんなウイルス対策ソフト使ってますが、McAfee使っているのは、大手キャリアのスマホで採用されてたりしますし企業のイメージやサポート体制も良いからです。
一長一短なのでしょうが、私としてはそう考えています。
書込番号:21372389
1点
現在、McAfeeに「有効にする」アプリが危険と認知される現象について問い合わせ中です。
必要な情報は伝えてありますので、誤認なのか本当に危険なのかの判断待ちです。
それが終わってからalcatelのサポートへ連絡をする予定です。
書込番号:21375296
2点
McAfeeについて私はいい経験が全くありません。一度、取引先の社内コンピュータの多くが突然動かなくなって相談を受けたんですが、McAfeeの営業マンが売り込みに来てすべて動作対応済みのコンピュータだからと紹介されMcAfeeをインストールさせると翌日には多くのパソコンが動かなくなったとか。あるいは私のデスクトップパソコンでも一度、コンピュータの動作が極端に遅くなって原因を探していたところプレインストールされていたMcAfeeが悪さをしていたという事がありました。
アプリの安全性について確認してみるのは良いことですね。ただスマホのウイルス対策ソフトがどのように誤検出を起こしているかというと、こういう事なんです。スマホアプリで便利な機能を使うとすると、アプリが必要とする権限は「危険といえば危険」なものがほとんどです。
例えばブラウザや天気アプリがユーザに合った便利な情報を提供したければ「位置情報」が必要になります。しかし位置情報にアクセスさせるというのは、考えようによっては危険です(電話帳データなどでもそれは同じですね)。もし悪い人間がユーザの位置情報を入手して追跡してきたり、危害を加えようとすると、大変危ないです。
ではウイルス対策ソフトは位置情報を必要とするGoogleマップを「危険アプリ」として検出するかというとしません。それはたまたまGoogleという会社を知っていて、Googleを信用して良いだろうと思っているからです。逆にたまたまウイルス対策ソフト会社が、知らない会社のアプリが同じ権限を求めると、「危険」と言い出す可能性があります。それぐらいウイルス対策アプリの機械的な判断はいい加減なものです。あまりあてになるものではないという認識は持っておかれたほうが良いように思います。
書込番号:21381780
0点
さきほど、マカフィーより連絡が来まして、「有効にする」アプリを検知するのは誤検知で、検知されないよう定義ファイルを修正したとのことです。
原因は、マルウェアと似た挙動があったためとのことです。
とりあえず、解決いたしました。皆様ありがとうございました。
そういえば、「有効にする」アプリ、最近勝手にアップデートされないのですけど、もしかしてAlcatel側でも対処したのかな?ちょっと不思議です。
書込番号:21391750
1点
スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel IDOL 4 SIMフリー
NFCが反応しなくなり、保証期間でもあったので修理に出しました。数日後修理センターに連絡をしたら原因は電池周辺の膨張?というようなことをサポートの受付の女性が修理担当者に聞いてもらった回答でした。実際修理は電池パック交換ということだと思います。端末が戻ってきたけど修理完了についての書面が一枚もなかった。修理サポートに連絡すると...「電話で端末の修理の内容を話した場合、書面はつけません」との事。Alcatelとしては決まりごとの対応だそうです。電話で話をしたとしてもメーカー側のプライドとしてしっかりとした報告をすべきだと感じています。独り言&長文失礼いたしました。
書込番号:21346785 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
格安スマホですからね。サポートも価格なりでしょう。
ちゃんと対応してくれるだけマシな方かも。
書込番号:21346801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017214/SortID=19270495/
IDOL2sの頃はイオンモバイル専売でしたので、イオンがサポートしてましたが、IDOL3発売時期にASUS JAPAN(シネックス)が代理店&サポート代行になりました
しかし、価格設定が高くなるシネックスの方針に嫌気さしてシネックスの代理店離脱してALCATEL JAPAN法人にサポートに移管しました
サポート要員はそんなに居ない様なので、対応は大変の様です
書込番号:21346815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>うみのねこさん
>舞来餡銘さん
早速のご意見ありがとうございました。
たしかになかなか連絡がつかなかったりすることもあるので大変そうですね。
値段的にも安価なので割りきった対応がいいかもですね
書込番号:21346849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

