V20 PRO
- 32GB
デュアルカメラやクアッドDAC搭載の5.2型スマホ
| 発売日 | 2017年2月17日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.2インチ |
| 重量 | 146g |
| バッテリー容量 | 2900mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト | |
| キャリアサイト |
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 17 | 5 | 2018年10月23日 21:22 | |
| 11 | 10 | 2018年9月11日 22:25 | |
| 9 | 7 | 2018年9月5日 21:47 | |
| 1 | 2 | 2018年3月8日 12:03 | |
| 1 | 3 | 2018年2月26日 21:35 | |
| 28 | 13 | 2018年2月25日 01:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
>ももちゃん30さん
購入されて、一年以内でしたら端末の保証期間で、無料修理して貰えるのか、ドコモショップで確認してみられたらどうですか。
また、購入されて一年以上でしたら、端末補償をご利用されて、修理依頼をしては。
今月からドコモ端末補償を利用しての修理費用が、3.160円に成りました。
ついでに、外装交換と電池交換を依頼しても3.160円で、修理とリフレッシュして貰えますよ。
書込番号:22201224 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>八咫烏の鏡さん
ご返事ありがとうございました。
ヤフオクで白ロムを新品で買って、Mineoで使い始めて三ヶ月目で焼き付きが出てしまいました。
保証はないのです。
今まで、スマホを使って焼き付きを体験したことがないので困ってます。
ハズレにあたったと思って諦めるしかないですかね。
書込番号:22201229 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ももちゃん30さん
ご連絡ありがとうございます。
V20 PROの面焼き付きは、幾つか書き込みを見掛けた事が有りますよ。
焼き付いたら、一年間の保証で修理依頼をするか、端末補償を利用するしか、思いつきませんでした。
お役にたてなくって、申し訳ございませんでした。
書込番号:22201232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ももちゃん30さん
>ヤフオクで白ロムを新品で買って、Mineoで使い始めて三ヶ月目で焼き付きが出てしまいました。
白ロムでも最初の契約者が購入してから1年間は誰が持ち込んでもメーカー保証が有効ですよ。(保証書が無くてもIMEIから契約年月日がわかります)
自分も過去に何回か未契約の白ロムが自然故障したため、DSに持ち込み修理依頼しましたが、問題なく受け付けてくれて無償修理でした。
書込番号:22202583
3点
>八咫烏の鏡さん
>エメマルさん
皆さん、アドバイスありがとうございました。
仕事休みにでもドコモショップに行ってみたいと思います。
書込番号:22202790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
今から説明する原因不明の事象に購入当初(2017年3月)から悩まされています。同じ事象を確認したことのある方が居ないかどうか気になっています。
【事象】
設定されている音量より約20~25ほど大きい音量で出力されることがある (※1)
【発生条件】
1. Hi-Fi Quad DAC がオンの状態でイヤホンを接続
2. Quick Charge 3.0 で高速充電中の状態 (※2)
3. イヤホン未接続の状態で充電を開始し、その後にイヤホンを接続した場合
※1 ここで言う音量は Hi-Fi Quad DAC の75段階の調整が可能性な音量を指す
※2 Quick Charge 3.0 対応のACアダプタやモバイルバッテリーを使用
Android 7.0 の頃は、上記の発生条件を全て満たした時にまあまあの確率で発生していました。Android 8.0 にアップデート後は、発生条件2と3を満たしていない場合でも、かなり稀ではありますが発生するようになりました。
この事象が発生した場合、1度イヤホンを抜いて数秒待ってから再度挿すか、何度も抜き挿しすると一時的に解消されます。
音量を高めに設定していると本当に爆音が流れるので耳に悪影響を及ぼします。(Hi-Fi Quad DAC をオフにすれば良いだけの話ですが)
この事象に関する報告を見たことが無いのでここで共有させてもらいました。
書込番号:22092731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V20 PROは複数台ありましたが、Android 7.0/8.0ともにそういう経験はありません。
また最初からAndroid 8.0のV30+、最初からAndroid 8.1のLG styleもありますが、今のところ問題はないです。
そういう症状があるならV20 PROは発売から1年半以上経過してますし、もっと話題になってもいいだろうし、個体差なのかもしれませんが。
書込番号:22092797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も有線イヤホン派です。
使用しているイヤホンは、
Easyphone DIY846(5BA)
AudioTechnica ATH-CKR10
CampfireAudio NOVA CK
の3つです
いずれもボリュームのない3極端子のイヤホンですね。なので、本体音量ボタンでしか音量コントロール出来ないので、まあ、当然かも知れませんが、仰るような現象には遭遇したことがありません。
もしボリュームコントール付きの4極イヤホンをご利用中なら、ノイズ等でイヤホン側からボリュームが制御されて変わってしまうのではないでしょうか?
原因切り分けの意味でも違うイヤホンを試すのが一番のように思います。
あとは使用しているアプリも気になるところです。
HF PLAYERなどは、初期設定で、接続するイヤホンの種類の選択がありますし、イコライザー設定等の影響はないでしょうか>
書込番号:22092929
2点
LG の V20, V30 シリーズは、人間の耳の鼓膜を守るため、イヤホンを挿した直後は、設定を無視して自動で音量を下げるしようになっています。
また、デフォルトで再生出来る ダイナミックレンジが 100dB を超えていて、かつ、Digitalの世界では、最大音量を「0 dB」と規定しているため、MP3 に代表される圧縮率の高い音源を再生すると、全体的に大音量になってしまいます。さらに、何か特別なアプリをインストールしている場合には、そのアプリの仕様が優先されます。
「音割れ」については触れられていませんが、音割れも発生する場合は、お使いのイヤホンのインピーダンス(抵抗値)が、この機種には適合していない、と言うことも想定されます。
私も、安価ではありますが、3極の密閉型 Headphone を使っていますが、V20 & V30 シリーズには満足しています。
書込番号:22095683
3点
>>AS-sin5さん
先程、別のイヤホン(4極ミニプラグ)で検証してみたところ、試行1回目で同現象が再現できました。ちなみに、最初の投稿での "イヤホン" と言うのは L-01J に試供品として同梱されていた B&O PLAY の非売品です。
使用しているアプリについてですが、基本的にサブスクリプションサービス(主にLINE MUSIC) でしか音楽を聴かないので、Onkyo HF Player などの高度なアプリは一切入れてないですね。楽曲を購入して聴くにしても Google Play Music ぐらいです。
>>モモちゃんをさがせ!さん
有線イヤホンを挿した直後の自動で音量を下げたという内容の表示は、日頃よく見るのでこれは問題なく動作しています。
続いて圧縮率に関する話ですが、自分は大抵 LINE MUSIC で音楽を聴いていて、設定できる最高の音質でのビットレートは320kbpsです。(参考までに)
音割れについては気になった事はありません。この機種に同梱されていたイヤホンのインピーダンスがこの機種に適合していないというのも考えにくいですね...
皆さん返信ありがとうございます。Quick Charge 3.0 の高速充電器ではない一般的な充電器の場合は基本的に例の現象が発生しないという点が個人的に不可解です。
書込番号:22097827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
(追記)
音楽再生に焦点を当てて説明しましたが、音楽アプリに限らず、YouTube の動画音声やゲームのBGMやSEなど、あらゆるメディア音声が増幅されます。
書込番号:22097848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は付属のB&O PLAYイヤホン以外に、Galaxy付属のAKGイヤホン、HUAWEI付属のイヤホンなども利用してますが特に問題はありません。
ミュージックアプリはLG純正アプリやGoogle Play Musicがメインですが、ONKYO HF Player、Ne PLAYER、レコチョク、mu-moなどいろいろインストールしていて利用してます。
書込番号:22097857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Arkawaさん
音量が大きくなる時は「ハイインピーダンスデバイス」と認識(音量が上がる)されてるからかも?
ハイインピーダンスヘッドホンの場合、端子の接点劣化などにより「ノーマルオーディオデバイス」・「外部接続」・「ハイインピーダンスデバイス」だったりするので、設定のサウンド内にて確認してみてください。
書込番号:22099015
0点
そもそも、付属の B&O のイヤホンでは、どうなのでしょう?
書込番号:22099529
2点
>akip-pさん
そう言えば、V20の別スレで、V20(というかLG端末の)の「イヤホン端子が貧弱」という話題があった気がします。
イヤホン側のプラグに傷が入ったとかなんとかが発端だったような。
なので、あるいは本体端子の劣化はあり得るかも知れません。
ここは素直に接点復活材を使ってみるのが、費用的にも良さそうですね。
>モモちゃんをさがせ!さん
主さんは、元々付属イヤホンを使ってた,と書かれてますよ。
書込番号:22101410
0点
>AS-sin5さん
そうでしたね。ちゃんと明示されていました。失礼しました。
となると、
また、的外れな事かもしれませんが、個人的な推測として、
“QC3 対応のACアダプタやモバイルバッテリーで充電しながらの使用”
が遠因になっているような気がしますが…。
書込番号:22102274
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
ケース色褪せのそのあとです。
この機種は中古白ロムで購入するときに店員が背面指紋センサーの周りの色褪せはケース付けていたがカバーされていなかったところが色焼けしたと説明受けましたが実際は指紋認証するときに指当てるのでそのせいで色があせたものと判明しました。裏ケースの塗装ハゲというところだと思いますが手に持って使うスマホとしては品質が?という気がしてしまいます。
使って機能はサブディスプレイやダブルカメラ、ノックコードなど良いと感じるので外装の短い期間での劣化は残念なところです。
これから購入をしようと思うかたは裏のケースの色褪せしているものは進行するので気を付けることをおすすめします。
書込番号:22067942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入出来ても中古ですし
新品でも球数がないと思います。
端サポで叩き格安叩き売りなら買いたい端末です。
書込番号:22068823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GAKAXYのような背面もガラス仕様ならともかく、アルミケース直ですからね、まあ色落ちは諦めるしかなさそうです。
自転車でもアルミの塗装は技術力の差が出ますし、弱い(あるいは塗装皮膜が薄い)と云うことでしょうね。
まあ、背面ケース付けているので、気にしないのですが。
それに2018年1月に機種変一括648円馬鹿売れ時に購入した端末で、このスペックですから、文句も云えんかなぁ、という所ですね。
書込番号:22069914
2点
昨年のLG G6/G6+(どちらも日本未発売)、LG V30/V30+以降のLGハイエンドモデルは背面がガラス素材になりましたが、逆にアルミより傷が付きやすくなってますし悩ましい部分かも。
うちではV20 PROが複数台ありましたが、いずれも色落ちや色褪せはありません。
V20 PROはすでに3月に生産終了していて、端サポからも外れてますから叩き売りとかもないでしょうね。オンラインショップでも、かなり前に商品ページが消えてます。
在庫がある店舗なら、一括価格で安く販売とかあるかもしれませんが。
書込番号:22069942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
冒頭の「ケース」とは、端末本体の「リアカバー」の事でしょうか?
私はこの機種を最大で 4台、現在は、昨年12月契約の 1台を使っています。
スリープ状態からの画面の ON & OFF に電源ボタン、ケースを着けない裸運用ですが、色褪せは起きていません。
白ロムで中古をお買い求めになられた時に、既に色褪せがあったのであれば、前所有者の使い方に問題があったのではないか、と思われますが…。
※ V30 シリーズは、さすがに裸では持ち歩けませんね。
書込番号:22071797
3点
まあ未使用での中古品を除き、使用済みの中古品だと見た目でわかる部分で何かしら問題がある場合もありますからね...。販売店によっては見た目をランク付けしてたりしますし。
書込番号:22071859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
私も「リアカバー」として認識して書き込みました。
ちなみにここでない掲示板(2chのV20PRO関連板だったか)で、同様にリアカバーの色落ちについての報告を複数見た記憶があります。
まあ、普通は1台の端末を毎日使うのが一般的ですし、使用頻度も使い方も違うので一概には言えませんが、V20PROの塗装は弱いかも、と私が認識したのはそのせいです。
でもまあ、樹脂製や背面ガラスに比べると背面がアルミの端末は塗装ハゲや色落ちという話は昔から(auの東芝のスライド携帯とか)あった気がしますので、素材的な問題だと思います。
書込番号:22072388
1点
私のは実感なかったんですが色あせしてました。
ケースなしで背面のdocomo部分にシールを貼って使っていましたが、シールが傷んできたので剥がしたらくっきり色の違いが分かりました。
使用上の色あせなのか、日焼けなのかは不明ですが。
書込番号:22086373
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
いくつか不具合があるんですが、最近気が付いたのが辞書。
ユーザー辞書(日本語)にいくつか登録してあっても、最後に登録しているものしか編集できない。
取説見ても記述なし。何か方法があるんだろうか。
1点
>akip-pさん
このへんはIME依存の現象でしょうね。
IMEについてはGoogle日本語入力、simeji、ATOKなど無料から有料までいろいろあるので、純正に拘らずいろいろ試した方が早いかも知れません。
ちなみに純正キーボードはオムロン製Wnnのカスタマイズ版だと思われますが、GooglePlay版Wnn(栂がGALAXYで使用中)と微妙に違ったような気がします。
書込番号:21656157
0点
>AS-sin5さん
ユーザー辞書を編集したいなら、他を使うって事になりそうですね〜。
書込番号:21658772
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
こんにちは。レンズ周りの清掃を行っていたところレンズ周辺に異物を発見しました。
標準レンズ、広角レンズ両方ともです。製造上の生成物なのかゴミなのかははっきりしませんが
構造上ゴミは入らないのでは。。。と思います。同じ症状の方はいらっしゃいますか?
ライトを斜めから照射するとよく分かります。
0点
近日での購入でしたら、
ショップにて対応していただいたほうが良いですよ
書込番号:21611036
1点
ショップに相談したところ、ケータイ補償で新品にすることにしました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:21633392
0点
スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > V20 PRO L-01J docomo
本日40パーセントで、操作せず、鞄に入れ、3時間後
10パーセントしかない。
定期も入れてるのに、凄く不安です。
この機種そんなに待機消費は大きいでしょうか。
ちなみに購入したのは、11月
セガントスクリーン、位置情報をoffにしてあります。
書込番号:21399108 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
はじめまして。
現在も決してバッテリー持ちの良い機種だとは思っていないのですが購入当初に比べれば良くなったかな・・・と思っています。
どの機種でも使い始めは減りが早いような気がします。こなれてくると改善するのではないでしょうか。もうすぐオレオバージョンアップも控えていますし、悲観するのは早いかもしれませんよ。
書込番号:21399123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
使い方にもよりますが、セカンドスクリーンOFFで2日くらいは持ちますよ。
あと、ほとんど使わない人なら、5日くらい普通に持ちますから(家族に追加購入)。
大容量バッテリーをうたってるGalaxyよりも、2,900mAhの持ちがいいです。
あと、10%以下になってからのバッテリーの粘りもいい感じですね。
書込番号:21399127 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
WiFiを、常時 「ON」にしていませんか?
WiFiでのインターネット接続が出来ない場合に、
自動的にモバイルネットワークに切り替える
「モバイルデータ切り替え」
と言う機能が、デフォルトでは、
au版・LGV34では OFF になっているのに対し、
docomo版・L-01Jは ON になっています。
このため、docomo版では、WiFiを常時 ON にしていると、
(実際には接続していなくても)利用可能な HOT SPOTが周囲に多数あったり、
電波状況が悪かったりすると、
最善の接続先を探し続けるため、結果的にバッテリーの消費が激しくなります。
これを避けるためには、
WiFiは、その都度手動で ON にするか、
「モバイルデータの切り替え」
を OFF にするか、ですが、
後者の場合、これも au版と docomo版とでは違いがあります。
docomo版の場合、端末の設定の WiFiを、
手動で一旦 OFFにして改めて ONにすると、
WiFi切り替えスイッチの下に
「モバイルデータ切り替え」
項目が出て来ますので、そこのスイッチを OFFにしてください。
(因みに、au版はそこは、「WiFiかんたん接続」という項目になり、
「モバイルデータの切り替え」は、他のところにあります。)
もし、これで改善されなかったとしても、ご容赦下さい。
書込番号:21399565
4点
>しもごろうさん
オレオはいつ頃アップロードでしょうか。
もうちょっと様子みます。
書込番号:21400810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
WIFI切ってます。取り敢えず再起動し、様子みます。
>まっちゃん2009さん
普段音楽、プライムビデオ、ネットサフィンしています。ゲームやらない。アプリも殆どダウンロードしていないです。
モバイルバッテリーのせいで、消耗激しくなる可能性がありますかな〜?
書込番号:21400820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android 8.0提供時期はキャリアにしかわかりませんよ。
過去ドコモ向け機種やau機種の例を考えて、少なくとも年内提供の可能性は低いです(海外版すらまだのはず)。
おそらくAQUOS Rがトップ、それにXperiaやGalaxyが続く感じでしょう。
書込番号:21400825 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
位置情報とWiFiを切り、大部改善出来ました。
昔の6プラスに及ばないですが
v30プラスが出たら、様子みてから機変を検討します。
書込番号:21422855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
Wi-Fi、位置情報を切った状態で、鞄に入れ。
3時間半で、45パーセントから0になりました。本当にありえないです。
別の機種のスレによると、シムカード交換すれば、待機時の消耗が少なくなるそうです。
それは本当でしょうか。
書込番号:21429983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は、所有している全ての端末について、
WiFiの自動接続は OFF、
位置情報は
「高精度モード」
で ONにしていますが、
それでも、
そこまでひどいものは、1台もありません。
一度、docomo shopでご相談されることを
お勧め致します。
因みに、お手持ちの L-01Jは、
docomoから、新品をご購入された、
という認識で合ってますか?
書込番号:21431483
2点
>しんのすけkaiさん
バッテリーの減り方がちょっと異常だと思いますよ。
LG端末は他社機に比べ、バッテリーが少なくなってからでもそれなりに持ちます。
端末購入サポートで購入されてましたよね。
サポートの違約金もあるし、Galaxy Note8を購入するにしても購入から半年しないと月サポが適用されないので、しばらくはV20 PROを利用されると思うので、ショップで不良品でないかを含めて聞いてみては?
書込番号:21431575 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
ドコモオンラインで購入した物です。
バッテリーの減りは日によって違うような気がする。今日は問題がないです。ちなみに今日85パーセントで3時間で5パーセントしか減らなかった。
>まっちゃん2009さん
1度ショップに行ってみたいが、恐らく問題分からず時間かかるだけになるかもしれない。
もうちょっと様子見ます。さいやく、新規でXを買うしかない。
ありがとうございます。
書込番号:21431748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局、鞄の中がダメ、ってことではありませんか?
電磁波を遮断するような素材のため、
端末が、接続可能な電波を探し続け、
バッテリーがどんどん消費してしまっている、と。
書込番号:21432513
6点
その後、如何でしょうか?
私も(は)今回iPhone5sから、こちらの機種に乗り換えですが、5sと同等位の減り方です。
移動空間では 室内にいるよりもかなりの速度で減る経験をしています。(特に電車移動が)
通信電波を拾いに行くのにバッテリーがかなり使われてしまう様ですね。
なので、通勤などでもスマホを弄らない時は マメに機内モードにしています。
すると、減りがかなり改善されます。
書込番号:21628265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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