MONO MO-01J
- 16GB
電池持ち時間約80時間の4.7型ドコモオリジナルスマホ
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月9日発売
- 4.7インチ
- 耐水・防水
- nano-SIM
メーカーサイト
キャリアサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 5 | 2022年2月10日 21:34 |
![]() ![]() |
10 | 8 | 2018年12月14日 02:20 |
![]() ![]() |
10 | 7 | 2018年1月28日 11:30 |
![]() |
12 | 3 | 2017年11月5日 18:50 |
![]() |
0 | 1 | 2017年7月27日 12:35 |
![]() |
13 | 1 | 2017年4月7日 01:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
MO-01Jの着信音が気に入っていて、次のスマホに引き継ぎたいのですが、USBでパソコンにつないでも共有ストレージしか見れません。
着信音一覧はシステム領域に入っているみたいです。ここからデータをコピーできる方法がありますか?
よろしくお願いします。
1点

>チビドラコさん
Android StudioのDevice File Explorerなら多分出来るかな、system/media/audio/ringtonesとかに目的の音源は入っていると思いますよ。システム領域なので書き込みはできませんが右クリックしてSave AsでPCにコピーできるはずです。
書込番号:24586571
2点

Android Studioなんてものがあるんですね… 早速試してみたいと思います。
迅速な回答に感謝いたします。
ありがとうございました。
書込番号:24589949
0点

Device File Explorerを立ち上げて、USBでデバイスをつなぎましたが、この先に進めなくなりました。
どのようにしたらよいのでしょうか。
ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24590865
2点

>チビドラコさん
スマホで開発者向けオプションを表示させ、USBデバッグのチェックを入れてPCと接続してみてください。
書込番号:24591685
2点

ディムロスさん
できました。
適切なアドバイスに感謝いたします。
大変にありがとうございました。
書込番号:24591990
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
MO-01jを一年使いました。先日突然充電不可能となり起動しなくなりました。ショップでは修理か交換しかないと言います。
なんとか起動させる方法はないものでしょうか?
本体のデータ(パスワード等もメモしたアプリの)が消えると困るのです。
よろしくご指導ください。
書込番号:21626013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>delfenoさん
端末補償には加入されていますか?
ドコモでは、ケイタイデータ復旧サービスが有ります。
代金は通常8.000円です。
マイドコモから確認できますが、申し込みはドコモショップになります。
期間は約2週間程度だそうです。
書込番号:21626403
3点

コメント感謝いたします。
ドコモショップでは、ドコモに出したら、すべてのデータが消えるとのことでした。随一、ドコモアプリで保存画像や電話帳のみが、うまくいけば救われるとのことでした。
内部の故障以外ならです。
バッテリーが売っていれば、バッテリーの問題だけなら、保証はなくても自力で交換してと思いますが?
果たして互換バッテリーがどこかにあるでしょうか?
書込番号:21639905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ヤフオクでジャンク買って分解、まず失敗すると思います
町の修理屋に相談が良いと思います
書込番号:21639912
1点

ご提案ありがとうございます。
修理屋さんはどこにあるでしょうか?
石川県の田舎ですが、
東京でしょうか?
検索方法でもお知らせ頂けますと幸いです。
書込番号:21639927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>delfenoさん
ドコモにケイタイ復旧サービスを確認してみてください。
費用は説明した通りです。
端末はドコモのケイタイ復旧サービスに送る事になります。
電話か検索をして、一度確認してみてください。
書込番号:21639943
0点

充電器を変えたりPCに繋いでも駄目ですか?
仮に充電されなくてもPC側で認識するとか…?
まぁ、むずかいしいですかね。
因みに八咫烏の鏡さんが仰られているサービスはこちらの事です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/repair/soaked/data_recovery/
書込番号:21640037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kariyuさん
ご説明ありがとうございます。
書込番号:21640042
2点

HUAWEI同様、この機種も販売しないなら、サポートもどうなるか?。
書込番号:22322842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
メルカリでmo-01jのblackを購入したのですが更新ができません。解約済のドコモsimが入ってて[緊急通報のみ]と表示されてます。更新センターで更新しようとすると[接続できません]と出て更新できません、再起動もいろいろしましたが無理でした。最初の設定では自動で更新になっていて買ったその日に通知も来ました。でも通知を開いてもダメでした
どうすればいいでしょうか?
書込番号:21545415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Wi-Fiで接続されてますか?
書込番号:21545441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

んー、自分はゲオで買い、ロケモバSIM挿してWi-Fi接続で普通にアップデートできましたよ。
どの更新のこと(本体OS?ドコモアプリ?GooglePlay?)を仰っているかわかりませんが、たぶん何かが原因で通信がされてないか赤ROMを掴まされたのかなのかな?
書込番号:21545951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SUNWEEKさん
ご説明があった通りに、Wi-fiに繋げていますか。
一通り試して駄目でしたら、赤ロムの可能性もありますので、赤ロムと確認できたら、メルカリの出品者に連絡を入れて、返金交渉をしてみられましたら。
ドコモショップに相談してみましたか、取り扱ってくれるかどうかは分かりませんが、一度ドコモショップに身分証明書を持参して、出向いてみて下さい。
書込番号:21546362
1点

解約済みSIM抜いてみるとか...。
まあ、Wi-Fiに接続してて更新できないとなると別の原因がありそうな気もしますが。
メルカリではなく、ちゃんとした店舗から白ロム購入すべきだったのではと思います。
書込番号:21548545 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
私は今年の4月に格安携帯Mono買いましたが、1ヶ月目でイヤホンジャック故障してドコモ行ったら高いと言われて諦めました
ですが最近になって画面が勝手に動く事が多くなりどう対処すればいいのか困ってます
誰か教えてください
書込番号:21333166 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>momo2268さん
自然故障の場合は、メーカの保証期間ですので大丈夫かと思いが。
修理依頼をされた時に、他に不具合箇所が見つかって、破損等による故障箇所も治す事に成っているので、実費が掛かる可能性もございます。
ドコモショップで相談してみて下さい。
端末補償には、加入されているかでも、答えは変わってきます。
書込番号:21333308
2点

画面が勝手に動く現象は、基板交換・無償だと思いますが、
イヤホンジャックの故障について、こちらから申告しなくても、
修理必要だと判断された場合、有償修理になります。
その場合、無償の範囲だけ修理を依頼する、ということは出来ません。
有償の場合、見積り金額の呈示がありますので、
その金額によって、修理に出す出さない、
補償サービスに加入している場合は、
リフレッシュ品との交換(有料)、
この中からの選択になるのではないでしょうか。
いずれにしても、先ずは、
「docomo shopでの相談」から、
だと思われます。
書込番号:21333336
5点

イヤホンジャック、明らかに自分で破壊したとか(に見えたりしないこと)じゃなきゃ保証で修理してくれるだろうし
その際に画面が勝手に動く(タッチパネル不良?)ことこかおかしいと思ったことを伝えておくと
まとめて修理してくれるはずだよ
今どきは基板まるごと交換とかだから言わなても修理されて戻ってくることも多いんだけど、言ってなくて万が一そこはそのままだったとかなると二度手間だからねぇ
書込番号:21334920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
こちらの機種の使用を始めて、よく使う電話番号をデスクトップに表示させたくて、設定を見たり、ウィジェット等での追加を試みたり、色々試してはいるんですが、該当する項目が無く困っています。機能的に無いものでしたら諦めもつくのですが、アプリであったり、画面の設定であったりで対応できうるものならご存知の方ご教授下さい。
0点

機種に依存するので、できるかどうか分かりませんが。
1.連絡先画面の右上にあるメニューボタンから“ホーム画面に配置”をタップする
2.ホーム画面の空いているところをロングタップ(長押し)⇒「ショートカット」をタップ⇒「電話帳」をタップ
⇒ショートカットを作成したい連絡先をタップ
書込番号:21074459
0点



スマートフォン・携帯電話 > ZTE > MONO MO-01J docomo
“問題が発生したため“と突然起動しません。何故?
設定のアプリより、データを消去しても駄目。アンインストールしようとしても出来ず。
やはり、初期化しないと駄目ですか?
書込番号:20796004 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

はじめまして。12月から使用していますが、問題が発生したため時計を終了しますとしょっちゅう出ます。ドコモショップの人でも直し方が分からずです。
書込番号:20797939
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)