端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年11月2日発売
- 4.6インチ
- 約2300万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全4件)
-
Xperia X Compact SO-02J docomo [Universe Black]
Xperia X Compact SO-02J docomo [Universe Black]のレビューを書く

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全131スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
40 | 5 | 2017年3月28日 08:32 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2017年3月30日 20:26 |
![]() |
17 | 69 | 2017年4月18日 17:27 |
![]() |
4 | 4 | 2017年3月25日 00:49 |
![]() ![]() |
3 | 1 | 2017年3月20日 15:55 |
![]() |
10 | 3 | 2017年3月17日 09:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
内蔵されているのスケジュールが画像の様に突然同期できないと表記されるようになりました。
設定を変えても、再起動してもダメなようです。
何か対策はあるのでしょうか?
追加したアプリのせいだったりするのでしょうか??
書込番号:20768242 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

> 設定を変えても、再起動してもダメなようです。
@
どこから どういう設定項目を変えたのでしょう?
正しいのか間違ってるのか 誰にも何も分からないから
誰も何も助言できませんよね!?
A
再起動したつもりが タスクがバックグランドで生きてて
再起動になっていなかった!なんてことはナイのでしょうか?
書込番号:20768438
5点

どなたか同じ様な症状が出た方いませんかね?
1の画像で指摘があった項目をONにしたりした後に再起動しました。
書込番号:20769021 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

普段は同期されていたのでしょうか?
また、同期せずに利用はできるのでしょうか?
念のためストレージに右上の…からストレージ→全件保存でバックアップをしておいて、
設定→アプリ→スケジュール&メモ→無効にする
から一度無効にし、有効に変えるとどうでしょう?
また、今入れているデータは一度消えますが、
設定→アプリ→スケジュール&メモ→ストレージ→データを消去
を試せばどうなりますか?
書込番号:20769754
7点

>にわかデジモノ好きさん
>ゲスなのださん
ドコモのバックアップの同期と関係していると言うような記事があったので、バックアップのスケジュール/メモ・トルカのクラウド利用の設定でクラウド設定の2ヶ所をオフにしたら直りました。
その後誕生日等の日付もきちんと同期されてエラーもでていません。
それで何故直ったかは謎ですが。。。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?hl=ja&continue=https%3A%2F%2Fplus.google.com%2F109147348593403414073%2Fposts%2FVJ3SA3C9DsU
書込番号:20773147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>にわかデジモノ好きさん
>ゲスなのださん
色々と提案してくださってありがとうございました!
書込番号:20773150 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
4月にXperia x compactをドコモオンラインショップで購入しようと思うのですが、端末購入サポートで15552円は3月いっぱいでしょうか?
3月いっぱいまで今のスマホの端末購入サポートがあるので機種変更時は出来ません。
書込番号:20759748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

docomoの施策が近い将来どうなるかは、
部外者には判らないと思います。
docomo shop等でも、変更点の通知は月末ギリギリです。
今年も絶対に、とは言い切れませんが、
例年、3月の好条件が 4月に入ったら無くなってしまった、
という事になっています。
私も 、端末購入サポートが今月末までのものが 1回線あります。
心中、お察し致します。
書込番号:20760177
3点

オンラインショップに4/3までの記載がでましたね。
そうなると4/1〜4/3までの間に手続きをすれば、ぎりぎりセーフになるのではないですかね。
書込番号:20779883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
6.0にバージョンアップしてオーバーレイの検出したと表記される事が多くなりました。
so-02G0を使用していましたが、バージョンアップ後、使用していたステータスバーのアプリが使えなくなり、設定をあれこれ変えていたらおかしくなってしまったのでSO-02jに機種変しましたが、やはりステータスバーの色変更をするアプリが使えません。
設定変更や何かいアプリ、または壁紙は自分の好きなもので、ステータスバーのみ色を変える本体の設定変更等はあるのでしょうか?
書込番号:20758116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

取説見た限りでは、変更できなさそうですが...違っていたら、すいません。
テーマ変更できるようなので、同時に設定できる可能性はありますが。
書込番号:20758143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
早々の返信ありがとうございます!
カラーテーマを設定してしまうと、自分でダウンロードした壁紙等を使用すると既存のステータスバーになってしまうようです(´;ω;`)
白なのですが、グレーの可愛くないステータスバーです。。。
書込番号:20758151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうなんですね。
XPERIAユーザーではないので、お役に立てずすいません。
書込番号:20758174 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>のあ⌒☆さん
↓Xperia Z5 Compact 6.0のスレですが参考になりませんかね。
http://kakaku.com/bbs/J0000017519/SortID=19677802/
書込番号:20758633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
いつも色々と回答有り難うございます!!
教えていただいたスレッドもざっと見ていたのですがちゃんと見たらGoogle Playにてアプリをダウンロードする方法が書かれていました!!
ダウンロードできるなんてしらなかったです!
本当にありがとうございました!
あとso-02Gからso-02jに替えたのですが、検索する画面に二段に渡りURLの様なものが表記されるのはバージョンやso-02jの仕様なのでしょうか?
消せるのですかね??
書込番号:20759568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のあ⌒☆さん
>>検索する画面に二段に渡りURLの様なものが表記される
1枚目のスクショの
【Y! ウェブ 画像 リアルタイム 一覧】
【"ディズニーランド" × 検索】の2行のことでしょうか???
前スレの「Yahoo!検索に接続されてしまう」件はすでに解決済みと思ってましたが、もしかしてまだ続いてるのでしょうか?
Chrome→設定→検索エンジン→【Yahoo! JAPAN】に戻ってませんか?
検索は【Google】を使用するようにして、何かと面倒なYahoo!とはスッパリ縁を切った方が宜しいように思います。
http://kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=19362119/
書込番号:20760013 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
回答有り難うございます。
ヤフーの件はもう諦めてつかっていたのですが、先ほどの画像の【http〜】のところが表示されるのは消せないのかと思いまして。。。
二段っぽく表記されるのはなんでしょう?
so-02Gの時にはなかったので(;´Д`)
書込番号:20760044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
「二段」とは画面最上部のステータスバーとURLアドレスバーのことだったんですね。散々悩んでようやく理解出来ました。
SO-02Gには地球マークアイコンの『ブラウザ』と『Chrome』の2種類のブラウザアプリがプリインストールされてて、のあ⌒☆さんが使用されてたのは前者でした。
SO-02Jではブラウザアプリは『Chrome』のみ、二段バーが表示される(消せない)仕様になってます。
※Chrome設定の検索エンジンを【Google】に変更してもやはりYahoo!検索ページの方へ接続されてしまう、ということでしょうか?
書込番号:20760113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
何度もありがとうございます!
説明がわかりづらく申し訳ありません(;´Д`)
URLのバーは消せないのですね。。。
ブラウザがないのは調べて知ったのですが、Yahoo!は相変わらずGoogleに設定しても出てきます。
あとお聞きしたいのですが、Chromeを最初使ったのですが、書き込みをした画像のココ↑というところで検索すると何故かChromeをクリックしても同期のように同じ画面になりません。。。
書き込みをしてある画像のMaxthonというブラウザではちゃんと同じ画面が開けます。
わかりにくかったらすみません!
書込番号:20760188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>まっちゃん2009さん
違う機種なのにもかかわらず色々と調べてくださりありがとうございます!
書込番号:20760195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
ホーム画面【ココ↑】が指す横長の長方形の検索ボックスは『Google』というアプリが起動するための"窓・入口"になってます。
『Chrome』『Maxthon』はネット閲覧機能が充実したブラウザアプリ。
『Google』は検索専用の簡易機能版ブラウザアプリのようなもの。
なので同じ検索結果のサイトを開いてもレイアウト/見た目は多少異なります。
添付したスクショは『Google』と『Chrome』各々で東京ディズニーランドTOPページを開いた例です。
書込番号:20760211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>のあ⌒☆さん
Chrome設定→検索エンジン【Google】なのにYahoo!検索に接続される症状の原因(諸悪の根源)については、前スレにて『キキ&ララ着せかえホーム』アプリを使用してる(悪さをしてる)から…という結論に至ったような気がするんですが。
書込番号:20760220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
ヤフーに接続されている件は、ウェジェットが好みだったので諦めてそのままにしていました。
りゅぅちんさんはYahoo!がお好きではないのにすみません(;´Д`)
ChromeとYahoo!を連動することは不可なのでしょうか??
色々と携帯をいじっていくうちに内蔵のカメラの画像がいつも使っていたアプリのアルバムに保存されなくなったりと大変なことになっています(´;ω;`)
また色々と教えていただければ幸いです。
書込番号:20762720 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

このアルバムアプリを使っています。
内蔵のカメラが使いやすいので使っているのですが、何故か急にアプリのアルバムに反映されなくなりました。
内蔵のアルバムには反映します。
他のアプリのカメラもアプリのアルバムに反映されていますし、何故内蔵のカメラのみなのでしょうか??
書込番号:20762724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
私のYahoo!嫌いはあくまでも個人的な好みの問題ですのでお気になさらないでくださいね♪
ただ本件のように着せかえアプリを介してコッソリ強引に検索ポータルサイトへ変更、誘導するような小細工にはやはり抵抗があります^_^;
現状ではChromeとYahoo!が連動してるようですが、今後もしGoogleへ正常に戻したい場合はやはり原因となってるアプリを排除するしかないように思います。
書込番号:20762748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
いつも早々の返信ありがとうございます!
Chromeの設定やYahoo!の設定もよくわならないのですが、何か設定方法はあるのでしょうか?
アルバムやカメラの件ももし何かわかりましたらよろしくお願いします(´;ω;`)
書込番号:20762775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
Chromeの検索エンジン設定が正常に反映されるように改善したいのであれば、【Google】と設定したらGoogle検索へ【Yahoo!】と設定したらYahoo!検索へちゃんと接続されるよう改善したいのであれば、キキララ着せかえアプリは排除する/他の真っ当な着せかえアプリを使用するしかないように思います。
(設定等で何とかする方法はあるのかも知れませんが自分には全く分かりません)
アルバムの件ですが一応インストールしてみましたが、肝心のご質問内容がイマイチ理解出来ておりません。
「内蔵のアルバム」「内蔵のカメラ」とは端末にプリインストールされてる純正のアルバム/カメラアプリなのか?
それとも『3Qアルバム』アプリ内のアルバム/カメラ機能のことなのか?ちょっと紛らわしいですね。
もし後者の意味でしたら区別するために「3Qアルバム」「3Qカメラ」と表記して頂けると分かりやすいように思います。
ちなみに撮影した写真データが画像管理系のアプリへ反映されない場合、端末を一旦電源オフ→再起動することで反映されるようになるケースも多いのでお試しになってみてください。
書込番号:20762857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
説明がわかりにくく申し訳ありません(;´Д`)
so-02j本体に内蔵されている純正のカメラを使用して撮影した画像が3Qアルバムに反映されないということです。
本体の純正アルバムには反映されています。
再起動も何回かしてみましたが、撮った画像が違う画像をクリックすると出てくるという謎の現象になってしまいます。 (表示されている画像とクリックして出てきた画像が違う)
純正のカメラのみでこの様な現象になってしまいます。
書込番号:20762882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
先ず純正カメラで撮影した場合、写真がそのまま自動的に3Qアルバムに反映されることはありませんよね。
3Qアルバムを起動→手動で写真を選択してフォルダへ保存、という手順で反映されるようになるかと思います。
今、問題となってるのはこれまで純正カメラで撮影して3Qアルバム内のフォルダへ保存してた多数の写真が何故か?急に3Qアルバムから見れなくなった、消えてしまったということでしょうか?
書込番号:20762949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
3Qアルバムに自動で画像は取り込まれます。
「未整理」というホルダーに自動的に取り込まれてから自分で整理するかたちです。
以前の写真はそのまま見られますが、so-02jの純正カメラの画像のみがバグった状態(表示されている画像とクリックして見た画像が違う)になってしまいます。
他のアプリのカメラの画像は3Qに普通に反映されます。
純正のアルバムには純正カメラの画像は反映されます。
3Qアルバムに純正カメラのみが反映されません。
書込番号:20763939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
仰るとおり撮影した写真は「未整理」フォルダへ自動的に取り込まれますね。失礼いたしました。
3Qアルバムアプリの仕様をまとめると。
写真をフォルダへ整理保存
↓
写真のリンク情報(名前/サイズ/実際に保存されてるフォルダ名等)が作成される
↓
そのリンク情報のみが3Qアルバム内の仮想フォルダへ保存される
という仕組みのようです。
(写真ファイルが物理的に移動してるわけでは無い)
写真をタップして別の写真が表示されてしまう症状は、おそらくその写真のリンク情報が他の写真のものと入れ違いになってると思われます。
純正カメラの撮影写真のみが何故そうなるのか?現時点では不明ですが、とりあえず先ずアプリのキャッシュを一旦クリアしてみて改善されるかどうか確認してみては。
本体設定→アプリ→『3Qアルバム』→ストレージ→【キャッシュ削除】をタップ
書込番号:20764196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
再起動、3Qアルバムをアンインストール後再インストール、キャッシュの削除もしてみましたが、何枚か撮影した後にやはり写真が増えずにとった写真をクリックすると新たな写真が見えるという現象になってしまいます。
今のところやれる手段はないですよね??
アルバムは使いやすいのでそのままにしたいのですが、純正並みに綺麗に撮影できるカメラアプリはご存知でしょうか??
書込番号:20764315 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
もしかしてその症状は最近のAndroid 7.0アップデートを実行してから、ということはありませんかね。
現時点ではまだ原因は掴めてませんがもう少し掘り下げて調べてみますね。
代替のカメラでしたら下記のアプリはいかがでしょうか。
よく話題にも挙がっており自分が知ってるカメラアプリの中では機能も画質も申し分なし、周りからの評価も高いのでお勧めかと思います。
『Open Camera』
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera
書込番号:20764398 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
まだアップデートはしていません。
というかアップデートしようとしていま中断されているところです(^_^;)
先に進まずアップデートのアイコンだけが表示されています(;´Д`)
アップデートしたら直るのかな?と逆の発想をしていました。。。
カメラアプリ早速見てみますね!
ありがとうございます!
アルバムはどうしてしまったのでしょうか
(´;ω;`)
書込番号:20764417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
アップデートにより直る可能性もなきにしもあらずかと。
但し他のアプリに別の新たな弊害が出る可能性もあります。
ここのクチコミ板やGoogle Playストアの使用アプリのレビューをひととおり眺めてみて、7.0による不具合の報告が挙がってないか?チェックしたのちアップデートを実行すると宜しいように思います。
(慌てて行う必要は全くありませんしアップデートは慎重に)
3Qアルバムの症状はある日突然に…という感じでしょうか。
端末に何か大きな設定変更をかけたとか、他のカメラアプリを入れてからとか、きっかけのようなものが必ずあると思うのですが。
その辺でお気づきの点やお心当たり等ありませんかね。
書込番号:20764475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
教えてくださったカメラアプリは画素数の指定は可能なのでしょうか??
3Qアルバムは突然ですね。。。
機種変してカメラを使うようになったら反映されないという感じです。
書込番号:20764508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
カメラ撮影画面の右上の歯車アイコンから設定メニューが開きます。
「写真の設定」→「写真の解像度」でサイズ変更できます。
書込番号:20764587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ン?画素数ですか???
たぶんどのカメラアプリでも変更出来ないかと。
書込番号:20764597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
OPENcamera早速色々と使ってみました!
色々と設定もできていいですねヾ(*´∀`*)ノ
これを使ってみようかと思っています!
勿論シャッター音は消えないのですよね??
あと何点かお聞きしたいのですが、解像度はどれくらいがいいのでしょうか??
4:3サイズで一番大きい解像度だとやはりおおきすぎますかね??
あと写真の品質という項目は何%くらいがいいのでしょうか??
画素数と解像度間違っていてすみません(^_^;)
書込番号:20764961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
OPENcameraの事で聞きたいのですが、最初アプリをダウンロードした時に説明?みたいなものも全て横に表示されていたのは何故なのでしょうか?
(こちらの本体の設定は縦に固定されています。)
その後りゅぅちんさんにアイコンの意味を質問しようとスクショをとったのですが、画像ように横になっていました。
何か設定があるのでしょうか??
カメラの設定で縦に固定みたいなものの設定も縦にしていますし、普通に撮影した画像は縦になっています。
アイコンのaは何の意味かもわかりますか?
書込番号:20764981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
度々すみません!
OPENcameraで撮影するときにカメラのマークをタッチすると思うのですが、その際に一瞬画面が近ずいた様になり、実際に画面に写っている画像より小さめに写ってしまうのはこれもしょうがないのでしょうか??
書込番号:20765079 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>のあ⌒☆さん
・シャッター音
設定→「Camera2 APIを使用する」が表示される機種でしたら無音に設定可能です。
http://lineq.jp/m/q/44911135
・解像度
写真の用途次第かと思います。例えば
ブログやインスタグラム等へアップ→【640*480】
本機種での閲覧(画面に合わせて)→【1280*720】
PC液晶モニタで閲覧/プリントアウト→より更に高解像度
という感じですかね。
・写真の品質
デフォルトで推奨の【90%】で宜しいのでは。
(より高精細で閲覧したい場合は【100%】に設定)
・スクリーンショット
カメラ画面のスクショ画像は必ず横画面へ回転してしまいますね。
おそらく対処策は無いような気がします。
・「a」
アイコンが横に5個並んで2段になってます。
上段がフラッシュのモード選択、下段がフォーカスのモード選択。
【a】オートフォーカスモード。
その隣が無限大モード、チューリップマークがマクロモード。
書込番号:20765120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
撮影画面のフォーカスを合わせたい部分をタップ
↓
白色の正方形の枠表示→緑色へ変化してフォーカス固定
↓
シャッターボタンをタップ
この手順で撮影すれば、小さめに写るのが回避できませんかね。
書込番号:20765142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
色々とカメラいじってみました!
たしかに使いやすいですね!
色々と説明もありがとうございました。
ピントを合わせるようにすると出てくる四角の線の赤はどういった意味なのでしょうか??
無音の設定もできるので助かりました⌒☆
撮影の際のタップすると画面が前後するような動きはカメラの特性ということで仕方ないのでしょうか??
書込番号:20767715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
あと何点か質問したいのですが、今so-02jの設定をあれこれ変えたり、写真をクラウドにアップしたりしているのですが、データー使用料が半端ないですね(;´Д`)
Wi-Fi入れてないので七千円も追加しなければならなくなりました。。。
自宅に有線のパソコンはありますが、バッファローのルーター等置きたいのですが、知識ないものでも設定できますか?
あと内蔵されているのスケジュールが画像の様に突然同期できないと表記されるようになりました。
設定を変えても、再起動してもダメなようです。
これも追加したアプリのせいだったりするんですかね??
書込番号:20767730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
・四角の線の赤
自分は出たこと無いですね。ちょっと分かりません。
・画面が前後する動き
純正カメラでも同様なのでは?
カメラアプリはそういうものとして認識してたので気にしたことなかったですね。
・Wi-Fiルータ
それほど難解ではないように思います。
検索すれば初心者向けの基本的な設置/導入手順の解説記事は数多く見つかります。
クラウドへのバックアップはドコモショップ等のdocomo Wi-Fiスポットを利用しても宜しいのでは。
・同期エラー
ドコモユーザーではないのでキャリアアプリ関連には疎いのですが。
『スケジュール&メモ』や『ドコモバックアップ』の自動更新設定をオフにしてみては。
その辺はお力になれないので質問の内容毎にスレを立てた方が幅広く有用なアドバイスを頂けると思います。
書込番号:20768128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
長々とありがとうございました!
同期の件はスレを立ててみます!
カメラも教えていただいたものを使ってます( ^o^)ノ
また何か質問した際にはよろしくお願いします(´;ω;`)
いつも丁寧、迅速な対応に感謝しています!
書込番号:20768148 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
ベストアンサーに選ばせていただきましたが、また何点か質問してもいいでしょうか??
質問したスケジュールの同期の件は自分でなんとか解決したした。
お騒がせしました。
OPENcameraで接写までいかなくても近くで撮影しようとするとなかなか焦点があってくれません。
設定はどうしたらいいでしょうか?
あと急にスマホの動きが悪くなってしまって困っています。
なかなか戻らなかったり、アプリをクリックすると他のアプリが表示されたり。。。
キャッシュの削除等もしたのですが、初めての症状です。
Chrome以外のブラウザを現在使用しているのですがそのせいもありますか?
書込番号:20770476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
・スケジュール同期の件
自己解決されたのは何よりですが当掲示板は情報共有の場でもありますので、解決に至った経緯や原因等を教えて頂けると同様の悩みを抱えてる方の参考になるかと思います。
自分もずっと気になってたので宜しくお願い致します。
・Open Cameraの焦点が合わない
マクロモード(チューリップアイコン)に設定しても駄目ですかね。
被写体の種類はどういったものでしょうか?
純正カメラアプリの場合も同様でしょうか?
・スマホの動作が緩慢になる
情報が少な過ぎて何とも判断出来ません。
先ず基本は「なんかヘン?」と感じたら電源オフ→再起動です。
再起動により一時的に正常に戻るが使用してるうちに重くなる、といった症状ならRAMメモリが逼迫してると思われます。
ちなみにAndroid 7.0アップデートはまだ適用されてないんですよね?
・アプリをタップすると別のアプリが表示
通常では先ずあり得ないですね。
どのアプリアイコンをタップしてどのアプリが起動するのか?一例でも構わないので具体的に教えてください。
Chrome以外のブラウザとは?これも具体的にアプリ名を書いてください。
※回答する側も手探り状態で色んな可能性やパターンを推測しますので、なるべく状況は詳しく書かれた方が解決に結びつきやすいかと思います。スクショ画像があれば更に分かりやすいですね。
書込番号:20770640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
スケジュールの件はりゅぅちんさんに別でスレをたてたほうがいいと言われたのでそちらで回答するつもりでした。
すみません。。。
自分で検索してドコモのバックアップの同期と関係していると言うような記事があったので、バックアップのスケジュール/メモ・トルカのクラウド利用の設定でクラウド設定の2ヶ所をオフにしたら直りました。
その後誕生日等の日付もきちんと同期されてエラーもでていません。
それで何故直ったかは謎ですが。。。
https://accounts.google.com/ServiceLogin?hl=ja&continue=https%3A%2F%2Fplus.google.com%2F109147348593403414073%2Fposts%2FVJ3SA3C9DsU
OPENcameraはチューリップにしても焦点があいにくかったですね。。。
撮影は別のスマホを撮影しようとしました。
距離感とかもあるのでしょうか?
書込番号:20771052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
アップデートはまだしていません。
今スマホの文字入力もおかしくなっていてフリック入力もままなりません。
同じ文字が連続して打たれたりしてしまいます。
貼っていた保護シートを剥がしたり再起動しても変わりません。
ボードのアプリはフリックというものを使っています。
こちらの機種にしてから色々トラブルばかりで再起動を毎回しなければならないので心配です。
ブラウザはMAXthonを使用していました。
アプリアイコンをタップするとその前に見ていたアプリが表示されたり、バックボタンが使えなくて戻れなくなったりしていました。
今こちらのサイトに画像がアップできなくなっているので画像がアップできません。
書込番号:20771129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
・スケジュール/メモの件
教えて頂きありがとうございます。
自分も検索してそのリンク記事の内容を見て先の回答させて頂いたのですが、言葉足らずだったようです。
・Open Camera 焦点が合わせにくい
被写体が別のスマホ等でしたらマクロモードは必要なかったですね。
Xperiaでは側面のカメラキー半押しでもピント合わせが出来るので、距離を微妙に調整しながら半押し→ピントがクリア→そのまま深押しでシャッターを切る、という手順はいかがでしょうか。
(フォーカスの四角の枠は緑色ではなく赤色のままですか?)
・フリックアプリ
純正のPOBoxアプリへ一旦戻して正常にフリック入力出来れば、アプリ自体に原因ありということになりますね。
フリックアプリをアンインストール→入れ直しでも改善しませんか?
・Maxthonブラウザ
中華アプリによくありがちですが。
中国語による誘導広告が突然表示されたり、端末情報/使用状況等のユーザーデータが本国の自社サーバへこっそり送信されてるといった報告が挙がってます。念のためご注意を。
http://baker-street.jugem.jp/?eid=320
https://srad.jp/submission/66763
多岐に渡って様々な症状が頻発してるようですので、端末を初期化して一旦クリアな状態へ戻してみることも検討されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:20771629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
夕方、価格コムのサイトにアクセスが集中しているので?というような趣旨の警告がでましたが、よくある事なのでしょうか?(;´Д`)
スケジュールの件はたしかにりゅぅちんさんが同じ様な事を記載していただけてましたね。。。
理解できていなかったです。てすみません↓
同期をオフにするといいというのは府に落ちませんが直ったのはたすかりました!
OPENcameraは音量キーをフォーカス等に設定しましたらだいぶピントが合うようになりました!
りゅぅちんさんが言っていた半押しというのは音量キーの設定を変えて半押しして画面をタッチして撮影という意味ですよね??
音量キーを撮影ボタンに設定を変えてもピントは合わなかったので。。。
まだ赤い枠はでますね!
緑の枠より出現率は高いです(^_^;)
ブラウザはGoogle Playのコメントにも中華系アプリとありましたので、アンインストールしてみました!
とりあえずChromeで様子を見ています。
一時期のおかしい動きはなくなってきたかもしれません。
書込番号:20771779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
・価格.comサイトのアクセス集中メッセージ
たまにログイン出来ない時に表示されますが、サーバエラー等でもこの表示にしてそうな気がします。
・カメラキーの半押し
Open Cameraの設定で音量キーに【フォーカス】を割り当てる必要はありません。音量キーの隣のカメラキーには半押しでフォーカス、深押しでシャッターの機能が元々割り当てられており純正カメラアプリでも有効です。
カメラキーを使えばフォーカス→シャッターの一連の動作を指の移動なしに行えるので、手ブレ防止にもなり便利かと思います。
音量キーには【ズームの拡大/縮小】もしくは【露出補正】を設定しておくのが宜しいのでは。
※カメラキーを2秒ほど長押しすると、待ち受け画面やアプリ使用中でもいつでも純正カメラを起動することが出来ます。(クイック起動)
※先ほど初めて赤色のフォーカス枠が出ました。
自分の端末では、何度も半押しを試してようやく1回出るか出ないかの頻度ですね。
赤色なのでオートフォーカスのエラーみたいな感じでしょうかね。
書込番号:20772081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
音量キーの下のカメラボタンの存在すら忘れていました(;´Д`)
たしかにピントが合わせやすいですね!
元からシャッター音が消えているカメラアプリは画質が良くないものも多いですが、OPENcameraは消音にしたから画質が変わる等はないのでしょうか?
ブラウザをChromeに変えてから変な動きはしていないように感じます。
やはりブラウザによって動きが変わったりしてしまうことはあるのでしょうか?
りゅぅちんさんもChromeを使っていますか??
書込番号:20773130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
カメラアプリのシャッター音と画質は特に関係は無いように思います。
撮影の瞬間にシャッター音に似せた音源データが再生されてるだけで、メール受信時に通知音が鳴るのと仕組み的には同じですので。
>>ブラウザによって動きが変わったりしてしまうことはあるのでしょうか?
ブラウザの中身の設計仕様までは分からないので何とも言えませんが、裏でごちゃごちゃヘンなこと(例えば情報収集とか)を頻繁に行ってたりすると、端末の動作や他のアプリへ影響を及ぼす可能性もなきにしもあらずかと。
ただブラウザアプリ一つを排除しただけで、今まで散々出てた色んな不具合が一気に改善するような事例はあまり聞いたことは無いですが、もしこのまま再発することなく収まれば結果オーライ♪ということでしょうかね。
自分もChromeを使用してますが、サブとして国産の『Habit Browser』も併用してます。
カスタマイズ/設定項目が豊富に用意されてるので、設定項目の少ないChromeより使い勝手の面では優れものかと思います。
もしよかったら一度お試しになられてみてはいかがでしょうか。
http://chamapoco.com/app/555/
書込番号:20773352 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
色々とありがとうございました⌒☆
やはりブラウザを変えてから変な症状は起きていません。(^_^;)
なんだったのでしょうか。。。
りゅぅちんさんに教えていただいたブラウザも試してみました!
色々と設定もできていいですね⌒☆
書込番号:20774617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
いつもお世話になっております。
また何点か質問させていただきたいのですがいいでしょうか??
LINEの通話のみ音声が小さく聞こえづらいのは何か本体の設定があるのでしょうか??
普通の本体からかける電話は音声はきちんと聞き取れます。
あと価格.comのアプリをダウンロードしたのですが、マイページ等は表記されないのでしょうか?
画像もアプリからだと貼れません。。。
Chromeで検索した通常の価格.comサイトからは画像は貼れます。
書込番号:20797693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
LINE無料通話の音量関連の設定も通常の電話と同じですね。
特に設定等は無いのでデータ回線の品質とか電波状況の問題ではないでしょうか。自分の方でも時々音声が途切れたり波打つように聴こえたりと不安定な時も結構あります。
何か試せるとすれば以下の点ぐらいですかね。
・LINEアプリが最新バージョンかどうか確認する
・4G/LTEとWi-Fiを切り替えて比較してみる
・LINEアプリのアンインストール→再インストール
(予めトーク履歴をバックアップした上で)
価格.comアプリ、試しにインストールしてみましたが。
仰るとおり「マイページ」を直に開けないですし(投稿スレ経由なら一応開ける)プロフの編集等も出来ないですね。
あと自分も画像投稿【ファイル選択】ボタンが無反応で効かないです。
ブラウザによるWebサイト閲覧と殆ど変わらず、当アプリならではの利便性やメリット等も特に見当たらないのでアンインストールで宜しいのでは。
書込番号:20798024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます!(´;ω;`)
やはりアプリはこちらの操作等が悪いのではなく、そういった仕様なのですね。。。
使い難くいうえにマイページ等もないのでは意味ないと思うのですが。。。
りゅぅちんさんの仰っる様にアンインストールしました!
LINEは機種変更して電話を使う様になったら全く相手の声が聞こえない様になりました(´;ω;`)
相手には聞こえているらしいのでこちらら側の問題なのかと思います。。。
LINE電話メインなので非常に困っています。
LINEアップデートもあったので昼間だれかにかけてみますね。
書込番号:20798039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
LINEの里歴のバックアップの件ですが、機種変の時にもしたのに成功しませんでした。。。
全てをバックアップするだけ押してもダメなんですかね?
書込番号:20798042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
【すべてバックアップ】をタップ
↓
「読み込み中…**%」の進捗バー表示
↓
100%で完了→「*****.zipを保存しました。メール送信しますか?」表示
という流れでバックアップ保存出来ると思いますが。
進捗バーが表示されないのでしょうか?
とりあえず端末を一旦電源オフ→再起動してみては。
書込番号:20798047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
あれってメール送信しないとだめなのでしょうか?
以前のスマホの時に画像の後にメールを送信しないにして機種変更したのですが、結局こちらのスマホにしてLINEをインストールした際にバックアップできませんのでした。。。
書込番号:20798053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
メール送信する/しないはバックアップ完了後の作業なので関係ありません。必要なければ送信しなくても構いません。
※機種変更でLINEを移行する場合の手順
前機種で「トーク履歴のバックアップ」を実行
↓
【LINE_Backup】フォルダのzipファイルをPCやSDカードへコピー
(メール送信でも可)
↓
新機種へLINEアプリをインストール
↓
【LINE_Backup】フォルダ作成→コピーしたzipファイルを入れる
(メール受信して添付のzipファイルを入れる)
↓
トーク設定「トーク履歴のインポート」実行→移行完了
もし移行出来ていない場合、上記手順のどこかでつまずいてるのではないでしょうか。
書込番号:20798068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
LINEは現在の履歴を消してバックアップする→インポートのみで戻すことができましたが、それはだけではLINEをアンインストールして再インストールしても履歴はインストールできないですよね。。。?
以前はそれでできなかったので。。。
テキストでバックアップとありますがそこで別の場所に保存しないとだめなのでしょうか??
また音声の件はオーディオマネージャーというアプリをダウンロードしてみましたが既に通話の音声がMAXになっていたのでこれでも無理かなぁという感じです。。。
書込番号:20798091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
予めメールアドレス登録等がされてて再インストール後に正常に認証→ログイン出来ていれば(友だちやグループ等が元通りに復元されてれば)【トーク履歴のインポート】実行で履歴もバックアップした状態に戻せると思います。
【テキストでバックアップ】は文字データのみなのでトーク画面に貼られた画像やスタンプはバックアップされません。
常に【すべてバックアップ】を選択しておけば宜しいかと。
↓LINEアプリ再インストールについて詳しく解説されてるので参考になるかと思います。
http://appllio.com/re-install-line-app
↓機種変更の場合
http://appllio.com/line-transfer-new-device
相手の声が聴こえない件については、オーディオマネージャー系の他のアプリを入れても解決できないように思います。
相手側の端末や電波状況の問題の可能性もあるかと。
・相手がiPhoneの場合、マイク設定がオフになっていないか?確認。
・スピーカー通話でも聴こえないか?確認。
・発信し直す(かけ直す/かけ直してもらう)ことで改善するケースあり。
書込番号:20798149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
LINEのバックアップの件まで丁寧に回答ありがとうございます。
これから再インストールしてみますね!
通話の件はどの機種にかけても小さく聞こえます↓
再度かけなおしてみたりもしましたが、LINEの呼び出し音からしてso-02Gよりも小さいのでああぁぁといった感じです(T_T)
これは機種の特性といったかんじなんでしょうか?
通常の電話番号にかける通話に関してはきちんと聞こえますので、壊れている等はないと思います。
価格.comのアプリの件はすでにアンインストールしましたが、他のスレの方が何か他のアプリが邪魔しているのでは?という回答がきましたがどうなんでしょうか?
書込番号:20799220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
LINEのトークは普通にインポートできました!!
なぜ前回はできなかったのでしょうか(T_T)?
容量が大きすぎる等は関係ないのでしょうか?
書込番号:20799276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
・LINE通話について
相手の声が全く聴こえない/小さく聴こえる、その時々で症状が変わるということでしょうか?
もし機種自体の問題でしたら同様の書き込みが複数挙がると思いますが、特に目立って多くはないので個別環境に原因がありそうですね。
Wi-Fi接続ではどうなんでしょうか?
・LINEトーク履歴について
バックアップファイルの容量の大小は無関係かと。
普通に行えばスムーズにインポートまで出来るので、おそらくどこかで手順に誤りがあったとしか思えません。
・価格.comアプリについて
他の方のご指摘のオーバーレイが悪さしてる可能性も高そうではありますが、自分の方でも色々チェックしてもそれらしいアプリが見当たらないんですよね。お手上げ状態です。
書込番号:20799669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
LINEのバックアップの件は自分がどこかで間違えていたんですかね。。。
とりあえずできたので良かったです⌒☆
LINE電話の件はいつ、どこででも、誰に電話しても音声が小さいです。
他の人の電話を借りてみましたが明らかに私のスマホがおかしいです。
故障診断のアプリ使いましたが特に問題ありません。
書込番号:20799916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
先日4/6よりLINEアプリの大々的なアップデート(ver.7.2.1)が配信されてますが、そのバージョンでも改善の兆しはありませんかね。
書込番号:20800254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
アップデートしましたが変わらないです(T_T)
普通の電話の音も若干小さめですが、LINE電話よりはマシです。。。
書込番号:20800256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
先ほど7.0にアップデートしたところLINEの通話音量が大きくなりました!!
Wi-Fiでも4Gでも変わらないです!
書込番号:20800534 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
一か八かのギャンブルに出られたんですね。
もしマイナス方向へ転がると更に悪化して弊害も出たりする可能性があるのでOSアップデートはお勧めしませんでしたが、色々試してお手上げならそちらに賭けるのもアリでしたね。
ついでに価格.comアプリ【ファイル選択】ボタンも直ってたりして^_^;
とりあえず勝利おめでとうございます♪
書込番号:20800570 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
りゅぅちんさんにもアップデートは慎重に!と言われていたのでどうしょうか悩んでいたのですが、りゅぅちんさんにも教えていただいた事や自分で調べたことも全てやりましたし、もうお手上げでしたので。。。(T_T)
ドコモの予約もとっていたのですが、診断チャート等にも最新版へのアップデートの事がかかれていたのでやってみました!
価格.comのアプリはステイタスバーのアプリも削除したうえで再度チャレンジしてみましたがやはりだめでした(^_^;)
りゅぅちんさんですらわからないことですので私にも無理でした(笑)
毎回色々と騒ぎ立ててすみません。。。
機種変更等も色々とめんどくさくなってきましたね!
本当にいつもありがとうございます!
書込番号:20800583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>のあ⌒☆さん
価格.comアプリの件について回答が届きました。
現状では【ファイルを選択】ボタンは使えないとのことです。
↓回答内容は以下のとおりです。
>>調査いたしましたところ、
>>Android OSの仕様変更により価格.comアプリからでは「ファイルを選択」が反応しない状況となっていることを確認いたしました。
>>引き続き詳細を調査のうえ、問題解消に向けた調整を行って参る所存です。
>>
>>なお、本対応につきましては多少お時間がかかる見込みでございますため、今しばらくはChromeブラウザなどにてスマートフォン版の価格.comより画像投稿をご利用いただけますと幸いです。
書込番号:20812857 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>りゅぅちんさん
わざわざ質問していただけた様でありがとうございました!
アプリの仕様なのですね(;´Д`)
最近アップデートにより使用できないアプリもあるのでなんとかしてもらいたいですよね.。o○
書込番号:20827290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
購入して数日です。
20個くらい新しくアプリを入れています。
そのうちいつくかを使用しようとすると
「画面オーバーレイを検出」
OFFにするようにと出ます。
しかしその先の設定を開くと12個以上アプリが
表示され可、不可の選択があります
セキュリティアプリや
グーグル開発者サービス
ツイッター
他たくさんあるのですが
これを全部不可にするのでしょうか?
画面オーバーレイの解決法を教えてください。
3点

>natsuyasumiさん
下記の記事を参考にされてみては。
(本メッセージはセキュリティ警告の一種なのでくれぐれも慎重に対処を)
http://www.tomandroid.com/2017/01/install-button-unlocker.html?m=1
書込番号:20757589 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
サイトを観ましたが自己判断でするという内容で
悩んでいます。
この内容が出るひとは少ないようですね・・・
書込番号:20760035
0点

>natsuyasumiさん
この警告メッセージが表示される事例は検索すれば数多くヒットしますので、決して少なくはないような気がします。
先のリンク記事の方法はやや極端?容易かつ有効とは思いますが、いざ実行するとなると何だかちょっとビビってしまう面もありますね。
手間は掛かりますが手探りで一つずつ絞っていくのがベターかもしれません。
端末起動してから常に裏で動いてるようなアプリ、例えばブルーライト軽減アプリやスクリーン制御系アプリ辺りからチェックしてみると宜しいかと思います。
http://www.teradas.net/archives/23328/
https://xinroom.net/mobile/f5321-disable-overlay/
書込番号:20760164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
一度許可を全部不可にしてみたら一応使えるように
なりました。
その後元に戻しました。
ヤフオクで画像を登録するのも出ましたし
写真を編集するのにも出てきます
歩数計アプリや
たくさんオーバーレイがでてくるので
うんざりしてしまいます(^_^;)
書込番号:20764728
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
アンドロイド7にアップグレードをしようと思い、ダウンロードを始めたのですが、途中で止まってしまいます。本体メモリの空きが足りないんでしょうか?アプリの削除はできるだけ避けたいんですが。
書込番号:20753413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

すいませんでした。いじっている内に何とかインストールされていました!
書込番号:20753499 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo
android7.0にアップデート後、パソコンとUSB接続が出来なくなりました。
今まではC/Dドライブと並んで表示されていましたが出てこない状態です。
パソコン側のデバイスマネージャーでは「不明なデバイス」の表示となっていましたので
ドライバーソフトウェアの更新を行ってみても
「この IMF サービスインストールセクションは無効です」とエラーになってしまいます。
スマホ側は「ファイルを転送する」に設定してあります。
USBケーブルを替えてみたり、PC・スマホとも再起動したりと
出来ることはやってみましたが私の知識ではお手上げです。。。
お詳しい方のお知恵をお借りしたく投稿いたしました。
よろしくお願いいたします。
4点

PC側のUSBドライバを削除後に新規インストールで復旧しました。
今朝同様な症状が発生していることに気づきました。
USBケーブル交換等のメッセージが表示されましたが、
PC側のUSBドライバの不具合だったようです。
書込番号:20743516
1点

>MS-16Xさん
下記スレの対処策をお試しになってみては。
http://kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20725961
書込番号:20743524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>xx45xyさん>りゅぅちんさん ありがとうございました。
>りゅぅちんさんのリンク先にて無事解決いたしました。
仕事で撮った膨大な写真を転送できず困っておりました。
大変助かりました!
書込番号:20744908
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)