FREETEL Priori 4
- 16GB
4000mAhバッテリー搭載の5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年1月27日発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5インチ |
| 重量 | 167g |
| バッテリー容量 | 4000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全105スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2017年3月6日 19:18 | |
| 1 | 1 | 2017年3月2日 20:00 | |
| 17 | 12 | 2017年4月4日 15:38 | |
| 6 | 5 | 2017年3月1日 12:23 | |
| 3 | 0 | 2017年2月27日 20:30 | |
| 18 | 12 | 2017年3月20日 16:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
priori 4でplaystation video というアプリをお使いの方、いらっしゃいませんか?
priori 4とアプリplaystation videoとの相性は良いでしょうか?
というのも現在使用中のBLADE Q+でこのアプリを使用すると映像の音割れがヒドイのです。メガホンの音声を聞いているような音質です。
(本体スピーカー、ヘッドホン、Bluetoothイヤホン共にヒドイ音割れが…)
この端末とアプリの相性良ければpriori 4を購入の選択肢として検討しようと思っています。
お詳しい方、お応え下されば幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20700962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうやらマイナーなアプリとの相性は
一般の方には答えにくい質問のようでしたね。
なのでここでの質問を打ち切りたいと思います。
ご迷惑をおかけしました。
書込番号:20704100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
今朝ロック解除画面が固まり、うまく動かなかったので再起動したところ写真と動画のデータが消えました。(再起動が原因かその前から消えていたのかはわからないのですが、、、数日前までは確かにありました) SDカードに保存されるように設定していて、ストレージをみるとまだ残っているように見えるのですが、ギャラリーに表示されません。何か対処法がありますでしょうか?
書込番号:20698892 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
嫌な症状ですね。
まずprioriをケーブルでPCでつなぐかSDのみをPCに接続して、SDのデータをPCへバックアップします。
SDを一度PCでフォーマットして(必要ならprioriでフォーマット)、SDをprioriに入れてprioriでカメラ撮影してみてSDへ保存されるか確認してみては?
写真が保存され動作がおかしくないのを確認したあとに、PCでバックアップしたデータをSDへ戻す。SDにはPCで直接適当なフォルダを作成してそこへデータを入れprioriにで読み込むと通常は表示されます。
書込番号:20700670 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ギャラリーアプリを無効にして再び有効にするとか、別のカメラアプリを入れてみればどうですか?
写真や動画はWi-Fi接続時にクラウドにロールアップされるようにした方が良いかもですね。
書込番号:20701082
3点
>DeNAさん
コメントありがとうございます。
PCにつないだところ画像表示されず、SDを入れたところPCに反応しませんでした。
設定→ストレージ→SDカード→画像のところに664MB となっているのでデータが残っているのでは?と思っていたのですが、その認識じたいが間違っているんでしょうか?
(実際はギャラりーには一枚もデータがありません)
書込番号:20701797
1点
>PCにつないだところ画像表示されず、SDを入れたところPCに反応しませんでした。
言っている意味が不明なのですが、SDカードの中身をPCにつないで見ようとしたけどSDカードの中身が見れなかったということですか?
それならばおそらくSDカードが壊れていると思います。
また
>設定→ストレージ→SDカード→画像
となっていますが
設定→ストレージとUSB→SDカード→画像ではありませんか?
(この場合、画像フォルダは自分で作成しないとありません。)
私の端末ではSDカード内のフォルダの容量は表示されません。
出来れば正確をきす為にキャプチャー画像を添付されるとみる人も分かりやすく正確な回答をいただけると思います。
書込番号:20702190
2点
>PEN ママさん
ストレージ画面にて「画像664MB」とのことなのでデータ自体は存在してると思われます。
何らかの原因でギャラリーアプリの表示機能の不具合か、もしくはデータの一部が破損してて「写真」として認識出来ないのかもしれません。
とりあえず先ず切り分けのため、下記のようなファイル管理アプリにてストレージ内(本体/SDカード)を覗くことが出来ますので写真データが見れるかどうか?確認してみては。
『ファイルマネージャー』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager
書込番号:20702772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>果汁99%さん
わかりにくい説明ですみません。
SDをPCに、、はmicroSDをSDアダプターにセットしてパソコンに入れました。
SD自体読み込めなかったので(他のSDは大丈夫でした)SDアダプターが壊れてるのか、PC(6年前ぐらい購入のFMV)が古くて駄目なのかよくわかりません。
ストレージは、確かにUSBとストレージ になっています。
内部ストレージにもSDカードにも画像664mbとなってますが開くと今試しに写した画像しか表示されません。
書込番号:20702786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おそらくSDへの書き込み中に固まった為にファイルが正常に書き込めずファイル情報が壊れたのでしょうね。
PCで他のSDは読み込めるのにこのSDは読み込め無いということからもそうだと思います。
確証はありませんがPCでスキャンデスクでファイル情報を修復してやれば直るかもしれません。
大切な写真でどうしても復旧したいと言うのならPCデポ(まだあるのかな?)等の復旧サービスで直してくれるかもしれません。
それと確かにSDでも容量表示されてますね。
私はSDはあくまでも外部メモリとしてしか使っていないのでその辺の設定の違いかもしれません。
失礼いたしました。
書込番号:20702863
0点
関係無いかもしれませんが、
この端末(Priori4)はSDカードを内部ストレージと使うと、再起動もしくは電源を入れ直すとSDカードに入れているアプリだけ表示場所が違ってしまう(ホームにあったアプリが次のページに入れ替わる。UIはフリーテルUI)
SDカードの取扱いに難があるのか分かりませんが…………………。
カメラも質が悪いし。
保存はGoogleフォトに保存出来る様に設定すれば消える事もなくなると思います。
あまり関係ない話しですみません。
書込番号:20703824 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前日までSDカードを認識していましたが、朝見たら壊れていました。
パソコンとUSBでつなぎましたが、パソコン側でJ162Dが表示されません。
原因は未解決ですが、プログラムに問題があるのかも知れません。
書込番号:20715368
1点
次からGooglePhotoを使われることを推奨します。
書込番号:20721547
![]()
0点
>パソコンとUSBでつなぎましたが、パソコン側でJ162Dが表示されません。
単に、ドライバーが「MTP Device」になっているだけだと推測されます。
もしそうなら、よくある問題なので、以下の方法で直ります
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=20132365/#20148635
>デバイスマネージャーを立ち上げる→中途半端に認識してる端末を選んで右クリックしてプロパティー選択
>→ドライバーを選択→ドライバーの更新を選択→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索しますを選択
>→コンピューター上のデバイスドライバーの一覧から選択しますを選択→すべてのデバイスを表示を選択したま次へ(表示されない場合があるかも)→MTP USBデバイスを選択して次へを押す
>
>肝は、「MTP Device」ではなく「MTP USB デバイス」を選択することでした。
書込番号:20721745
0点
>†うっきー†さん
>HamaDroidさん
>気づく力さん
>k/satoさん
返信頂いた皆様。
相談していた症状ですが、
3/23付できていたアップデートを本日したところ、
消えていたデータが戻りました。
(SDカード抜いて更新)
お騒がせしました。
ありがとうございました。
書込番号:20792081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
デジタル音痴の主婦です。よろしくお願いします。
それまでは家族が使わなくなったスマホを数か月使用していましたのでスマホが全く初心者というわけではありません。
こちらでいろいろ検討しpriori4を手に入れました。
以前から使っていたフリマアプリ(楽天のラクマです)を利用しています。
アプリの中でカメラ機能を使い品物を撮影してそれをアップする、という操作をしたいのですが
カメラで撮影をするとすぐにエラーとなります。
しかたなくアプリを起動する前に先に写真を撮ってアルバムから選択する、という方法をとっています。
このことをフリーテルに問い合わせると、こんな返事でした。
Priori4でラクマのアプリをインストールし、
【出品する】押して【カメラで撮影する】から
検証させていただきました。
恐れ入りますが、
勝手に撮影されたり、エラーが発生することを確認しました。
可能性としてアプリとの相性により、
正常に動作していない可能性がございます。
弊社では動作確認が取れていないアプリでございますため、
お力になれず大変申し訳ございませんが、
一度サービス提供元へお問合せくださいませ。
その後、
このことを楽天に問い合わせると
使用端末自体でカメラアプリやライブラリのアクセスを拒否されている可能性がございます
ラクマのアプリの写真へのアクセスを許可してください
との返事が返ってきました。
設定の画面でアプリ情報を見るとラクマでカメラは許可となっているのですが・・・
アプリとの相性が悪いと正常に作動しないのでしょうか?
priori4ではラクマのアプリで写真を撮ることはできないのですか?
どなたか教えてください
2点
このアプリは特に使ってはいないのですが試しに入れて確認してみました。
私の端末でも同じようにエラーになりますね。
メーカーでも確認しているようなのでこの機種のバグだと思います。
あまり評判の良くないメーカーなのでおそらく対応はしてくれないのではないかと思います。
書込番号:20696821
1点
そうなんですか・・・
アプリの問題ではなく、端末が悪いのですか。
そしてメーカーは評判があまり良くないのですか・・・
がっかり。
でも、アプリを入れて確認までしてくださってありがとうございました。
どうしたらいいのかなあ(どうにかしたら正常に作動するようになるのかなあ)と思っていましたので
あっさりあきらめることができそうです。
書込番号:20700110
0点
メーカー側が対応するんじゃなくて、アプリ側で対応するべき案件でしょ。
すべてのアプリで発生する内容であるならいざ知らず、アプリ側の不備だと思いますが。
書込番号:20700135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakakutankakuさん
メーカーとアプリ開発元での原因の擦り付け合い(不具合のたらい回し)はよくありがちではありますが、本件に関しては先の方の仰るとおり対応すべきはアプリ側かと思います。
ダメ元になりますが。
「アプリ自体のカメラアクセス許可は設定済み」
「同一機種の他者の端末でも全く同様の症状が発生する」
「他のフリマアプリなら普通に出来ててとても便利なのに…」
(嘘も方便デス^_^;)
等を切々と訴える内容で楽天側へ改善要望を出しておきましょう。
もしかすると早々に対応してくれるかもしれません。
併せてGoogle Playストアのアプリ評価レビュー欄にも、機種名と不具合内容を書き込んでおくと宜しいように思います。
(開発元は必ず読んでますので)
書込番号:20700266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
うみのねこさん、りゅうちんさん、返信ありがとうございます。
端末メーカーとアプリ開発社でのたらいまわしはよくあることなんですか。。
今回のことは残念ではありますが、いい勉強になりました。
でも、アドバイスどおり、ダメもとで改善要望とアプリ評価レビューは出します。
ほんとうにありがとうございました。
書込番号:20700555
2点
スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori 4 FTJ162D-Priori4 SIMフリー
購入して1週間以上いろいろといじってます。システムアップデートは実行済です。
3つ不具合なのかおかしな現象があります。このような方いますか?
@UIをAndroidに設定しても何かの拍子や再起動後にFREETELに戻ります。FREETELUIをアプリで強制停止しておいても戻りました。もう面倒なのでFREETELUI使うことにしました。
A音楽をSDカードに入れて再生しましたが、最初は再生できたのに、曲を増やしていくと、正常に再生できなくなりました。デフォルトで入ってるアプリで再生してますが、曲がものすごいスピードで次の曲へとチカチカと切り替わって(音はならずタイトルがルーレットのようにどんどん切り替わる)停止ができなくなります。まあ音楽の再生はしなくても良いので、SDカードも壊れたらいやなのでやめました。
B壁紙をホームとロック画面とそれぞれ設定しましたが、何度か再起動するとロック画面の画像はなくなってホームと同じ画像になります。SDカードの画像やカメラで撮影した画像やいろいろ試しましたがロック画面の画像は設定できません。これもまあこだわる必要もないのであきらめました。
2年前に買った4万円近くで買ったSIMフリー端末よりもpriori4の方が電波の受信感度がとても良いです。priori4を買ってみて判明したんですが、今まで使ってた機種が4Gも3Gもなかなか受信してくれていないことに気がつきました。たまに受信しますがど田舎だから自宅は3G4Gの電波があまり届いてないんだなーと思ってましたが、本当は受信できる地域だったんですね。こういう点はpriori4はさすが新しい機種で良いですね。
書込番号:20694169 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
@については私の個体でも同じですね。
Zen Uiにしているのですが電源を入れなおした時などにFreetel Ui に戻っている時があります。
バグでしょうね。
そんなに大した問題でもないですが直してもらいたいです。
Aについてはそんなに曲を入れていないのでまだおきていません。
Bについてはそんな時もあったような気がします。
、
確かに電波の感度はいいような気がします。
実際の感度はどうなのかはわかりませんが、同じくFreetelの雷神ではアンテナが3〜4位の所でも5本立つことがあります。
それとWifiの感度もいいような気もします。
Wifiアナライザーでモニターしてみると他の機種では全然感知していないようなWifiを掴んでいることがあります。
Freetelにしては出来のいい機種ではないでしょうか。
書込番号:20695305
2点
>おきもんさん
@について
私もFreetel UI以外(Nova Laucher)を利用していて、時々Freetel UIに戻ってしまいます。
理由を考えたところ、Nova Launcherのアップデートかもしれない、と思います。
つまり、アップデートすると、Nova Luncherが再起動されている間は当然動作できないので、デフォルトであるFreetel UIに戻る、と言うことだと推測しています。
おきもんさんは、自動アップデートを利用しておられますでしょうか?
自動アップデートなら、Googleアプリが知らない間にアップデートされて、Freetel UIに戻っているという事は無いでしょうか?
Bも同じ理由で起きているかもしれません。
Aは私は現象は起きていません。
書込番号:20695682
2点
お二方とも詳しいコメントありがとうございます!
やはり@Bの現象が出ているんですね。
バグが改善されたら最高の機種です。
あとは壊れずに2〜3年使えることを祈ります。
書込番号:20698273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GoogleWi-Fi自動更新にしていました。
止めてみました。
何かと更新されると影響あるんでしょうかね。
アドバイスありがとうございます。
様子みてみます。
書込番号:20698282 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Aの音楽再生に関して、設定→ストレージとUSB→内蔵ストレージ→該当アプリ→データとキャッシュをそれぞれ消去
以上の事をやってみてはどうでしょうか。
アプリの挙動がおかしくなった場合、不具合が解消される場合が多いです。
もし、対処済みなら申し訳無いです。
書込番号:20698612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
雄鶏さん
ご丁寧な回答ありがとうございます。
今回は遠方にいる家族用に購入し設定し、本日発送したのでもう本体が手元にありません。
音楽は入れずに写真のデータだけ入れておきました。
バグが解消されたら自分用にも買っても良いかなーと思っているところです。
自分用のは音楽データを入れたいので、その際には試してみますね。
書込番号:20699143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>おきもんさん
おきもんさん
蛇足ながら、私は@を「バグ」だとは思いません。
なぜなら、何らかの理由でユーザーが設定したデフォルト以外のランチャーが動作しなくなったから、代替手段としてデフォルトランチャーが動作する、というのは至極まっとうな「仕様」と考えるからです。
なぜなら、デフォルト以外のランチャーが動作しなくなった理由は、システムからは分からないからです。そして、それが次にいつ動作始めるかも分からないからです。
しかし、ランチャー(と言うかホーム画面)アプリは常に何かが動作していないと、ユーザーが操作できなくなり非常に被害が甚大です。それを避けるためにデフォルトランチャーを動かす以外の選択は無いと思います。
書込番号:20699470
1点
どちらが悪いのかはわかりませんが少なくとも3つのランチャーでエラーを起こしてるというのは本体側バグと考えていいんじゃないですか?
それにAndroid UIがOSのデフォルトじゃないんですか?
書込番号:20700965
1点
>果汁99%さん
「3つのランチャーでエラーを起こしてる」って、そうなんですか?
少なくとも「エラー」という表現を私は使っていませんし、そう言う表示はでていません。
ただ単にデフォルトランチャーに戻っているだけだと思っています。
「それにAndroid UIがOSのデフォルトじゃないんですか?」
少なくとも、この機種のデフォルトは、Freeel UIのように見受けられますね。
書込番号:20702414
3点
>おきもんさん
Aについて。私も同じ症状が出ました。まさにルーレットでした。
もしかしたらファイルの拡張子と言うのでしょうか、wmaではなかったですか?
曲をmp3に変換して入れ直したら普通に再生されます。他の端末ではwmaでもいいのですが、この端末はたぶん対応していないのでは。解決されていたらごめんなさい。
書込番号:20743091
1点
>アボカ堂さん
返信ありがとうございます。
そうです、windowsの形式です。
mp3も再生してみて、wmaもいくつか入れてみて再生できたので・・・
対応してるんだなーとそのあとたくさん入れてみるとルーレットになりました。(笑)
やっぱり対応していないのか、エラー起こしてしまったかなと思ってSDの中身をmp3のみにしましたがルーレットのままでした。
フォーマットまですればなおったかもしれませんが、あまりいじっている時間がなかったので、まあこんなものかなーと見送りました。
身内用に設定したので音楽は入れなくても良くて、今回は入れてみたらどんな感じかな?と思って入れただけなんです。
同じ現象の方がいるかな?と興味本位で質問してみましたが、同じ現象の方がいて、解決もされていると聞けたのでよかったです。
書込番号:20753212
0点
>おきもんさん
そうでしたね、すでにお手元にはなかったのですよね。私も最初この状態を見たときは目が回りそうでしたよ。ショックも手伝って、ですね。
おっしゃる通り初期化もしてみました。それが良かったのでしょうか。お身内が快適に使っておられるといいですね。
書込番号:20753602
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






