発売日 | 2016年12月9日発売 |
---|---|
画面サイズ | 6.8インチ |
重量 | 233g |
バッテリー容量 | 4600mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全3件)
-
ZenFone 3 Ultra ZU680KL-RG32S4 SIMフリー [ローズゴールド]
ZenFone 3 Ultra ZU680KL-RG32S4 SIMフリー [ローズゴールド]のレビューを書く

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全152スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2023年9月13日 23:33 |
![]() |
31 | 4 | 2022年7月13日 09:03 |
![]() |
2 | 3 | 2021年4月13日 21:05 |
![]() ![]() |
3 | 6 | 2020年10月3日 10:37 |
![]() |
10 | 11 | 2020年8月26日 10:29 |
![]() |
3 | 2 | 2020年8月9日 04:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
2023年の今現在ZenFone 3 UltraU-NEXTとDアニメの視聴可能か教えて下さい。
実際に2023年の今もZenFone 3 Ultraを使ってる方いたらU-NEXTかDアニメを視聴できるかできないか教えて下さい。
書込番号:25328549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう子どもにお下がりしましたが、
どちらも問題なく試聴できてました。
書込番号:25421651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
縦じゃなくて、横幅が大きいスマホを探しています
8cm,9cmあたりで
ZenFone 3 Ultraはだいぶ古いので
そろそろ使えなくなりますよね。
7インチになると一気にタブレットサイズで10cm超えてくるんですよね。
6.9インチクラスありませんかね。
xiaomi mi max3 ぐらいしかないのかなー
12点

昔のスマホみたいに横幅が広いほうが、ウェブは縦画面でも文字が小さくならないですし、横画面では動画も大きく見れるから好きなんですけど、いまは縦長になってしまいましたね( >_< )
書込番号:24832349 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>mieko3さん
使用頻度は低いものの、まだ使っているので、
>そろそろ使えなくなりますよね。
・・・というのがどういう事か気になりました。
サイズは未確認ですが、似たようなサイズ感の格安機はありますね。
スペック見ると、到底欲しいとは思えないですが・・・
書込番号:24832633
1点

私もzenfone 3 ulrta好きで今も持ってはいますが、なかなかスペック的に厳しくなっているのでサブのサブって感じです。
なにが良いって、画面が16:9でフルで画面を活用できるところですよね。
今のスマホは縦長すぎて、画面をフルに活用できないし、縦長は実質の画面サイズも小さいんですよ。
WEB閲覧/書籍/動画すべてにおいて16:9が一番良いと思ってます。
書込番号:24832677
12点

>こんさ@群馬さん
アンドロイドのバージョンが7で止まってるからだと思います。
既に6のサポートしないアプリ出てきてますし。
またまた元気に動いてるのにもったいです。
書込番号:24832768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
購入して2年半くらいになります。
「Dm-Verity in EIO mode」というエラーが起きました。(3回目)
このエラーになると、電源落としてもなにをしてもOSの起動画面らしき画面しか表示されず、PCにも接続できません。
どうにかしてZenFoneの中のデータ、特にスクショを取り出すことはできないでしょうか。
このエラーは過去2回なっていて、2回とも修理に出しスクショなどが消えて戻ってきました。
今回はどうしてもスクショを保存しておきたいのでどうにかしてスクショを取得できないかと質問させていただいた次第です。
よろしくお願いします。
0点

>Ayu_3さん
Dm-Verity in EIO modeで検索しますとその状態から復帰した方のブログがヒットしましたが「データは消えますのであきらめてください」と書かれていました。
今となっては後の祭りですが、過去に2回も同じ事が起きているのであれば消えては困るものはクラウドや本体とは別のストレージにバックアップするべきだったと思います。
青天井でお金が出せるのであれば修復業者に出せばデータのいくつかは復旧できるかもしれませんが、私の知る限り非常に高額でそこまでする必要があるのか疑問です。
書込番号:24077550
2点

お返事ありがとうございます
ヒットしたブログというのはおそらくこちらの方でしょうか
https://kaworu.jpn.org/kaworu/2018-05-05-1.php
私もこの方のブログ見つけてましたが消えるとのことでほかに検索し見つからなかったので投稿させていただいた次第です。
バックアップの件はおっしゃる通りです。
前までは週に一度とっていたのですが、ここ1,2か月多忙で後まわしにしていたところ突然表示されてしまいました。
後悔しきりです…
バックアップなんてスマホ内でSD転送して放置でもできるのでやっておけばよかったです。
修復業者のことありがとうございます。
こちらは知らなかったので調べてみます。
書込番号:24078893
0点

>Ayu_3さん
そうですね、その方のブログです。修復業者は「スマホ データ復旧 業者」等で検索すると出て来ると思います、業者によって料金も違うと思いますが10万とか平気でしますよ?
書込番号:24078930
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
【困っているポイント】
内部ストレージは十分な空きがあるはずなのに、LINEのメッセージ内容通知も表示されないほど重く困っています。
【使用期間】
中古購入後1年未満
【利用環境や状況】
楽天とUmobile、2つのSIM利用
データ通信のメイン利用はUmobileです。
【質問内容、その他コメント】
最初に重くなった時にSDカードに移せるものは移す、いらないアプリは削除、キャッシュ削除等をしサクサクに戻りました。(システム予約領域はまだ余裕があった記憶があります)
その後また動きが悪くなってきたのでストレージの設定を確認したところ、内部ストレージは余裕があるのにシステム予約領域は満杯でした。
この時点では重いながらもまだ通常使用出来るレベルでしたが、lineの通知すらまともに表示されなくなり(トーク内の画像は前一ヶ月くらいまでしか表示されません)、カメラのピントが合わない等ちょっとした日常使いにも支障をきたしています、、
初期化も試しましたがシステム予約領域に変化はありません。
そもそもシステム予約領域の影響なのかもわかりませんが、、
なにか解決策がありましたら教えていただけると助かります(;_;)
書込番号:23701827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

投稿カテゴリー間違えましたが変更の仕方がわかりません、すみません、、
書込番号:23701830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>めねぎさん
こんばんは。
投稿後のカテゴリ変更はできません。
改めてスレ立てし直しても良いですし、
管理者側が問題視しないならこのままレスを待っても良いかと思います。
機種固有のトラブルの可能性というよりかは使い方の問題な気もしますので。
システム予約領域は、利用者側がどうこう出来る領域ではないので、気にする必要はありません。
OSやZenfoneの骨格を為すようなアプリや機能群が格納されている領域です。
アップデートなどによって、徐々に増えていく事はありますが、利用者の都合で容量を減らす事はできません。
内部ストレージの空き容量が逼迫していないかを気にすべきですが、
空き容量はあるとの事で問題無さそうです。
動作が重くなる原因として考えられる事は、
・SDカード不良
・RAMの不足
といったあたりかなと。
SDカードを取り外して様子を見て動作が軽くなるのであれば、
SDカードは交換した方が良いかもしれません。
RAMの不足に関しては、
バックグラウンドで動作しているアプリがどれほどあるかを意識してみましょう。
不要なアプリ削除やキャッシュ削除は行ったとのことですが、
必要なアプリが多すぎたり、重たいアプリが常時作動しているかどうかを確認してみては。
>トーク内の画像は前一ヶ月くらいまでしか表示されません
>初期化も試しましたがシステム予約領域に変化はありません。
もしも初期化したのが一ヵ月前ぐらいなのでしたら、
それによって過去のトーク履歴内の画像が消えてしまったという事ではないでしょうか。
見当違いの可能性もありますが。
書込番号:23701845
2点

>投稿カテゴリー間違えましたが変更の仕方がわかりません
↓に連絡して、このスレは削除してもらうことになります。
https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3
書込番号:23701900
0点

>でそでそさん
早々のご回答ありがとうございます!
システム予約領域はどうしようもないのですね。
RAMはあまり気にしていませんでした..
元々詳しい方でもないので、これから調べて少し様子見てみます。
ありがとうございました(^^)
書込番号:23702322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そうなんですね、教えて下さりありがとうございます(^^)
>でそでそさん
書込番号:23702324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信者間違えました、、ごめんなさい。
↑はエメマルさん宛です。
書込番号:23702328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
発売されてからしばらく経ちますが、元々バッテリーがそこまで長持ちするものではないです。
しかし、バッテリー劣化により動画見たりしてたら1時間程度経たずしてバッテリー低下して電源断になるようなことも。
バッテリー交換は5000〜10000円の間で出来る場所もあるようですが、今更バッテリー交換するのか悩ましいところ。
なんせ、乗換える機種が存在しない。
書込番号:23607269 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私のZenFone 3 Ultra(2017年11月に購入、SIMはmineoを使用)は、
半年前?から処理動作が、だんだん遅くなりました。
バッテリーも充電する間隔が短くなりました。
以前は2〜3日に1回充電が、毎日の充電になりました。
カメラ撮影による写真データの蓄積が影響しているかも知れません。
その為、次のスマホを検討中です。
書込番号:23607598
0点

ようこそ!ファブレット難民へ!
代わりになる機種は実質ないですね。
ダブルスクリーンのアレかなぁ。
書込番号:23609598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

次のスマホを検討中です。
話題のXiaomi Redmi Note 9s です。
大きさがZenFone 3 Ultraより面積が小さく、
情報量が少なくなります。
しかし、安い価格で、カメラ機能に魅力を感じます。
マクロ、超広角、広角、広角(標準??)の2倍デジタル。
(場合によったら、8インチ画面のタブレットも追加検討です。??)
以前は、HUAWEI MedinPad X1をデータ通信専用に使用しましたが、
Android OSが古いのでZenFone 3 Ultra(電話契約)に変更しました。
その後、調べたのが中華スマホのOUKITEL K9(7.12画面)です。
Amazonで販売していますが、技適マークが無いのと、
故障時修理対応に不安がある為、白紙です。
書込番号:23610603
0点

そうですよね。
6.0〜6.8インチ画面の端末は一部あるんですが、現物見るとちょっとイマイチで。
技適問題もあるので実質乗換えることが出来ない感じで逃げ道が無く、あまり高い機種だとHMDでいいんじゃないか?(見た目アレなので良くないですが)
ってなっちゃいます。
私の場合はサブスマホなので、メインスマホで見ればいいのですが、やっぱり動画視聴メインなので大きい画面が良いのですよね。
防塵防水もほんとは欲しいのでTOUGHPADとかも検討しましたが…。
書込番号:23610637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2018.1月から利用しておりますが、充電中に熱を持つようになったり、すぐに充電が必要になり、危険を感じて、バッテリーを入手して交換しましたが、初期ほどの持ちは期待できず、時々また熱を持つので使い方を見直しながら充電回数を極力控えながら使っています。
この大きな画面での使いやすさはなかなか代替え品が見つからないため、後継機を探しながら、大切に使っています。
書込番号:23617511
2点

>みほらんさん
>危険を感じて、バッテリーを入手して交換しましたが、
教えてください。
バッテリーは、ASUSへ直接注文したのですか?
バッテリーは、どのくらいのお値段ですか?
バッテリー交換の作業時間は、どのくらいですか?
お手数おかけしますが、宜しくお願い致します。
書込番号:23619125
1点

ASUSにはもう注文出来ないのではないかと思います。
バッテリー交換を依頼出来るような修理専門ショップで10000円くらいで修理できるはずですが、10000円かけてまで修理するかというと悩ましいところ。
元々連続待受400時間くらいのスペックでしたよね。
今時600〜900時間くらいあるものはあったりする中で少ないのが痛い。
書込番号:23619131 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>それは舞い散る桜のようにさん
>ASUSにはもう注文出来ないのではないかと思います。
情報、ありがとうございます。
バッテリー交換の話は白紙にします。
書込番号:23619173
0点

バッテリー交換の件、参考までに
バッテリーはネットで調べてスマホのバッテリー専用業者より
入手しました。(一応純正品) 3000円前後
交換方法はネットに出ていますが、それなりの工具が必要。
慣れないと難しいかと結局器用な家族に依頼しました。
仕組みが分かれば出来ると家族は言っておりましたが、
自力ではできないので次回は業者に依頼するかもしれません。
書込番号:23620508
0点

>みほらんさん
>バッテリー交換の件、参考までに
バッテリー交換の情報、ありがとうございます。
やはり、専用工具と経験実績が必要で、私では困難と思いました。
(以前、Youtubeでスマホの分解・復元の動画を見ました。)
書込番号:23620949
0点

検討したスマホを購入しました。
中国製品のXiaomi Redmi Note 9Sです。
ZenFone 3 Ultraと大きさを比較すると画面が小さいです。(笑い)
新スマホにLineソフトや電話帳データ及び写真・動画他の引っ越しが終了したら、ZenFone 3 Ultraを初期化して、サブ機として使用する予定です。
数年後に、ZenFone 3 Ultraぐらいの画面サイズのスマホが発売されたら購入予定です。
皆さん、いろいろ情報を、ありがとうございました。
書込番号:23623008
1点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Ultra SIMフリー
MediaPad T2 7.0 Proからの買い替えで、ZenFone 3 Ultraを中古で購入しました。
MediaPadで使っていたBluetoothイヤホン(ELECOM HPC12)をZenFone 3 Ultraで使うと、
MediaPadでは通常使用状態(動画視聴)では音が途切れることは滅多に無かったのですが、ZenFone 3 Ultraでは電波の飛びが悪くかなりの至近距離でも音が途切れまくります。音質自体は問題ありません。
車載のBluetooth受信機能付きFMトランスミッター(カシムラKD-187)に接続したら、どういう訳か音質が悪いです。MediaPadでは普通の音質だったのですが、ZenFone 3 Ultraでは、MP3のレートを32kbps(位?)に落とした様な音質になります。ただ電波の飛びは非常に良いです。
試しにapt-x対応のBluetooth受信機(ミラリードGA-1607)に接続してみたら、音質は問題ないが電波の飛び状態はイヤホンと同程度でした。GA-1607も他の機器(パソコンや他のタブレット等)との接続では電波の飛びはこんなに悪くありません。
Bluetooth機器との相性が悪い・・・という事なのでしょうか?
2点

>こんさ@群馬さん
ちゃんと接続出来る機器が1つもないのなら相性より故障を疑った方がいいと思います。
全ての機器と相性があると考えるより故障と考える方が自然だと思います。
中古購入されてるので素性が知れないと思います。
書込番号:23581932
1点

>Taro1969さん
故障・・・ですか・・・
修理も買い替えも面倒なので一旦は運用でカバーしようと思います。
イヤホンは有線のリール式を買いました。動画視聴がメインなので遅延を考えると有線の方が良いですし。
車ではラジコのタイムフリーを聞くのがメインなので音質は目をつむる事にします。
Bluetoothイヤホンと車載受信機でその都度音量調整し直す手間がなくなるメリットもあります。
Bluetoothイヤホンについてはパソコンで使う事にしました。
書込番号:23587721
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)