端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月16日発売
- 5.9インチ
- 1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全503スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 8 | 2018年1月1日 22:16 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2017年12月31日 12:33 |
![]() |
4 | 5 | 2017年12月27日 07:42 |
![]() |
1 | 6 | 2017年12月26日 18:19 |
![]() |
0 | 3 | 2017年12月23日 20:54 |
![]() |
7 | 3 | 2017年12月16日 19:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
ドコモもxiにねんの契約ですが(当時ノート3を買いました)。シムカードはどの種類でしょうか。Huawei のhonor9,mate 10 mite, mate 9を検討しているのですが、シムカードをドコモでナノサイズにしてくれれば使えるでしょうか。よろしくお願いします。
書込番号:21476451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どの種類って、候補の3機種ともにnanoSIMですが...。
ドコモ本家でSIMフリー端末や他キャリア端末を使う場合
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/index.html
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/notice/index.html
書込番号:21476464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。ということは、コドモの店舗に行ってSIMをナノサイズに変更すれば大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21476513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ShunYeeさん
>ありがとうございました。ということは、コドモの店舗に行ってSIMをナノサイズに変更すれば大丈夫でしょうか。
自分でSIMカットするのが不安ということですね。
■FOMAをnanoサイズに変更したい場合
docomoショップに行って、「一番小さなnanoサイズに変更お願いします」と言って、変更可能です。
以前の端末,以前のSIM,新しい端末,お財布、すべて不要です。身分証明書のみで良いです。
手数料は次回の引き落としと合算。
「新しいSIMは紛失が怖いので、台紙につけたまま、封筒にでも入れて下さい。」で良いです。
SIM挿すまでは、古いSIMで通話出来ないことは知っていますので、問題ありませんと一言添えると、よけいな会話は減ります。
サイズ変更時に他社端末の話は出さない方がよいです。
店員は他社のことは知らないので、間違った情報をいろいろ言ってきます。
いろいろ聞いてきたら、
この後、nanoサイズで通話可能なことを確認している端末が家にあるので、それに使います。
とでも言っておけば良いです。
書込番号:21476544
2点

お返事ありがとうございました。実は新しい機種はドコモのxi契約のナノサイズのシムカードは周波の違いで使えないことを心配です。よろしくお願いします。
書込番号:21476578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問の意味がよくわかりませんが、LTE(Xi)対応のnanoSIMであれば普通に使えるはずですよ。
書込番号:21476591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ShunYeeさん
>実は新しい機種はドコモのxi契約のナノサイズのシムカードは周波の違いで使えないことを心配です。よろしくお願いします。
質問の意味がまったく理解できませんが、SIMのサイズと周波数は何の関係もありませんよ。
ひょっとしてFOMAとXiの違いと勘違いされているのではないでしょうか?
今回はFOMAではなくXiでのサイズ変更なのでXi(4Gと3G)で利用可能なバンド(周波数)が利用出来ます。
サイズは何の関係もありません。
対応周波数などは公式スペック表を確認して下さい。
公式サイトに記載されている通り、docomoのbandに対応していますので利用可能です。
http://consumer.huawei.com/jp/phones/mate9/specs/
最初の質問のSIMサイズについても公式サイトのスペック表に記載されています。
今回はXiなので関係ありませんが、仮にFOMAの場合はDSDS機で利用すれば通話は利用可能です。
質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
公式サイトにも情報は記載されています。
質問で解決したものについては、解決済にしておいて下さいね。
※グッドアンサーは必須ではありません
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=44&btnSearch.y=9
初心者マークをつけることが可能です。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>※「ヘルプ付き新規書き込み」ボタンからは掲示板初心者向けの書き込み画面に遷移します。
書込番号:21476717
1点

>実は新しい機種はドコモのxi契約のナノサイズのシムカードは周波の違いで使えないことを心配です。よろしくお願いします。
僕の想像だと、XiとかSIMサイズとかそういうのではくて単に“docomoのSIM(契約)とSIMフリーのスマホの組み合わせだと機種によって電波が対応してなかったりしてつかない場合がある”みたいなことを言ってるんだと思うけどdocomoの契約とそれなりにメジャーなSIMフリースマホの組み合わせならほぼ問題ないだろうね
ただ、docomo契約に限ったことじゃないんだけどSIMフリースマホに挿して使う場合、APN設定(実際は違うけどイメージ的にユーザー名、パスワードみたいなものと思えばいい)ってのを設定(入力)しなくちゃダメで(キャリアSIMとキャリアスマホは組み合わせて使うようになってるから最初から設定されてる)、買ってきて挿しただけだと通信しないからそこだけ注意ね
書込番号:21476801
0点

スレ主は根本的にsimフリー端末の事を良く理解していないんでしょ。
大人しくキャリアスマホ買ったほうがいいですよ。
simフリー端末使うなら、何かあってもドコモショップに駆け込むなんて事は絶対しないように。
使い方や設定云々は「端末メーカーに聞いて下さい」と一蹴されます。
キャリアからsimフリーに乗り換えた際に、キャリアでは当たり前だったサービスは受けられない事を覚悟して下さい。
(故障時の代替え機貸し出し等)
書込番号:21476920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
Anycastをミラーリング使用。Mate9自体には、GyaOアプリのドラマ動画は写りますが、繋いでいる肝心のテレビには映らず真っ黒な映像となってしまいます。
その状態でバーを下げると情報は出ますが、一切GyaOの動画が見れません。
他のYouTubeやAbemaTVなどほかは問題なく見れますが、なぜかGyaOだけ見れず、、
Chromecastなら見れると思いますが、値段が4500円と高いため手が出せずにいます。
Anycastではなく、EZcastというものだとGyaOアプリが問題なく再生できたよ、など
教えていただけますと幸いです。
書込番号:21472163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本機ではありませんが、EZCastで確認してみました。
本機同様のHuaweiのEMUI5.0であるnova、ASUSのZenFone3、
どちらもGyaoの画面再生に関しては、モニター出力出来ず画面が真っ黒でした。
画質選択の画面(自動や高画質の選択画面)は表示されました。
Huaei Mate10 ProのPCモードでなら、Gyaoの動画をモニター出力可能でした。
書込番号:21472350
2点

お返事ありがとうございます!
やはり、そうなんですね。
わたしも、いろいろ試したところgalaxy note2とgalaxy note3は、GYAOミラーリングできましたよ。
Gyaoを見る時にはgalaxyで見ようと思いますが、
やはりミラーリングは不安定になりがちですね。
関係ない話になりますが、
Galaxyの場合、対応しているMHLケーブルで繋いで見る方法が一番安定しています。
Huawei mate9もMHL対応していれば、良かったですね。
Chromecastは、安定していそうですがどうなんでしょうか
気になりますね。
ご回答がとても参考になりました。ありがとうございました(*^^*)
書込番号:21473440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
現在、本機種をデータ通信は楽天モバイル、通話えおdocomoのfomaバリュープランタイプSSにて使用しています。
嫁も同じ契約をしていましたが、やはり1000円の無料通話では抑えきれず今月も通話料が3800円でした。
そこで、現在のタイプSSプランからカケホーダイに変更しようと思うのですが、fomaのカケホーダイに変更すればいいのか、xiのカケホーダイに変更するのがいいのかどちらがいいのでしょうか?
通話専用なのでSPモードもつける予定もありませんし、金額もどちらも2700円で変わらないと思うのですが、
そもそもfomaのカケホーダイに変更できるかも良くわかりません。
同じような運用で通話をカケホーダイにしている方はどのようなプランなのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

>そもそもfomaのカケホーダイに変更できるかも良くわかりません。
myDocomoにログインして契約変更の手続きを進めていってもらえばすぐ分かりますよ。
以下のどちらへも変更出来ます。
カケホーダイプラン(スマホ/タブ):ずっとドコモ割コース
カケホーダイプラン(ケータイ):ずっとドコモ割コース
通話専用限定で、以下の2点を考慮されてはどうでしょうか。
■Xiにしておくメリット
将来、docomoのVoLTE対応された場合に通話音質が上がる。双方で対応している場合限定。
■Fomaにしておくメリット
1か月間、仮にdocomoのFOMA端末で利用した場合は、指定外デバイス料が加算されない。ケータイプランの場合。
書込番号:21460041
1点

メールアドレスにこだわりがなければ、
Y!mobileのスマホプランM、場合によっては S の契約の SIM 1枚での運用が、
良いように思いますが…。
書込番号:21460320
1点

直接の回答ではないですが…
カケホーダイにするにしては微妙な通話料金なので、楽天モバイルを通話プランに変更して楽天電話とかG-callを導入した方が良くないですか?
G-callの場合は10分かけ放題プランにすると月800円で毎回の通話で最初の10分が無料、10分を超えた分は10円/30秒で課金されます。(楽天電話は5分かけ放題で月850円)
1回あたりの通話時間が10分前後だったらこっちの方がリーズナブルなような。
書込番号:21461345
0点

>†うっきー†さん
有難うございます。
自分なりに調べましたが、xiはfomaからの変更になると手数料が発生するのでxiのカケホーダイにするのはメリットがないかなと考えています。
また、xiへの変更はsimもxi用へ変更になるため、webや電話での変更ができず、ショップにいく必要があるかと思います。
また、通話料3800円と書きましたが、自分と嫁の合計の利用額でした。嫁だけだと通話料2700円(無料通話分差し引くと1700円)でしたので、とりあえずバリュープランSSからS(無料通話1500円)又はM(無料通話4000円)に変更してそれでも通話料が2700円以上(無料通話分含まず)超えるようでしたらfomaのカケホーダイに変更しようかと思います。
カケホーダイからまたバリュープランに戻すのも大変そうなので(ショップ店員が理解していないから??)
>モモちゃんをさがせ!さん
アドバイス有難うございます。
Y!mobileへの変更は田舎暮らしにとっては電波も弱く使えないので、除外しました。自分もバリューSSで契約しており、家族間が無料なのでドコモで考えています。2年縛りもありますし。
>どぅ〜んさん
有難うございます。
よく見たら嫁の通話料は2700円だったので、カケホーダイにするメリットはなさそうです。ただ女性は長いときは10分以上平気で電話するので、5分や10分の制限があるプランにメリットはあまりないと考えています。
みなさんいろいろと参考になりました。
自分なりにも色々調べてできるかぎり最適なプランに変更したいと思います。
他にもいいプランがあればご教授願います。
書込番号:21462890
1点

>また、通話料3800円と書きましたが、自分と嫁の合計の利用額でした。嫁だけだと通話料2700円(無料通話分差し引くと1700円)でしたので、とりあえずバリュープランSSからS(無料通話1500円)又はM(無料通話4000円)に変更してそれでも通話料が2700円以上(無料通話分含まず)超えるようでしたらfomaのカケホーダイに変更しようかと思います。
なるほど。無料通話分を除いて支払い分だけを計算すると二人で1800円オーバー
うち、時代にツイテケナイさんが100円。奥様が1700円オーバーなのですね。
でしたら、奥様だけSプラン変更で様子見でよさそうですね。時間当たりの通話料も下がりますし。
>カケホーダイからまたバリュープランに戻すのも大変そうなので(ショップ店員が理解していないから??)
店員に教えてあげれば、慣れていない店員でも、1時間以内には終わるので、それほど大変ではありませんが。
店員に教えてあげる方法も確立されていますし。公式のパンフレットかHPを見せるだけ。3G専用端末でない本機持ち込みでも可能ですし。
間違っても店員に出来ますか?と聞かないことだけ気を付ければよいだけなので。
書込番号:21463209
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
【質問1】PROモードでISO50や100のときにシャッタースピードをオートにしておくと1/17秒までしか下がらず画像が暗くなります。
これは設定で明るさをキープしつつシャッタースピードをオートでもっと遅くするようにできないのでしょうか?
普通のカメラであればISO固定でシャッタースピードオートの場合は1秒だろうが5秒だろうがシャッタースピードを遅くする動き方をするので、すごく違和感がありますし、低ISO撮影のときいちいち画面の明るさを見ながらシャッタースピードを変更するのは面倒です。
【質問2】音声シャッターをONにしているのですが「チーズ」といっても撮影してくれません。
これは発音が悪いとかそういう問題なのでしょうか?
それともなにか設定が間違っていますか?
音声シャッターが使えればタッチで手振れするのを防げるので長秒シャッターがやりやすくなるのですが。
mate9のカメラはいいといわれていますが、この2点がとても不満です。
高ISOでもそれなりに写ってくれますが、低ISOでがんばって綺麗に撮るのがやりづらく、綺麗に撮れるカメラというよりそんなに酷くは写らないカメラという印象。
前機種でもISO100以上では撮らないようにしていたので、mate9で撮った画像がそれを上回っているとは正直思えず……。
低ISOでの撮影がやりやすくなるように設定できるのであれば教えていただきたく思います。
0点

>oqnさん
こんばんは。
質問2についてですが、私は「チーズ」と言えば撮影できました。
設定は「音声シャッター」をONにしただけで、日本人らしい発音で言ってみたつもりですが。
音声受付モードなのか、シャッターボタンのところがオレンジ色の音量マークになりますが、そうなっていますか?
質問1についてはわかりません。
これまで意識してなかったですが、確かにISOを低感度固定にして暗めの場所にレンズを向けてみましたら、シャッタースピードは1/17秒までしか下がらないようですね。
これよりも遅いシャッタースピードだと手振れの恐れがあるので意図的にこのような仕様にしているんでしょうかね…
基本的には三脚を使うような場面だと思いますので、そのような時にはシャッタースピードもマニュアルで選べという設計意図があるのかな???
もしかしたら別のカメラアプリを使えば対応出来るかもしれませんが、私は標準のものしか使っておらずこれ以上はわかりません。
書込番号:21438163
1点

>oqnさん
音声シャッターが反応しづらく使いづらければ、手振れ防止には2秒タイマーを使うぐらいでしょうかね。
おそらくそういったテクニックもご存知とは思いますが。
書込番号:21438164
0点

>でそでそさん
シャッターボタンはオレンジ色になってます。
それで発声の仕方を変えて試してみたところチーズでシャッターを切ることができました。
今までは人物を撮るときのように「ハイ、チィーーーズ!」と発声していたのですが、短くモノの名前を言うような感じで「チーズ」といったら成功しました。
前スマホでは「ハイ、チィーーーズ!」でも撮れていたので、mate9の音声シャッターはチーズの認識基準が厳しいのでしょうかね。
書込番号:21439475
0点

>oqnさん
音声シャッターが反応したようで良かったです。
質問1について少し試してみましたが、PROモードでシャッタースピードをAUTOで1/17秒より下まで拡張させる設定は無さそうですね。
PROモードほどパラメータ設定はできないものの、「夜間撮影」モードにしてISOを100固定でシャッタースピードをAUTOで良ければ少しは使えるかもしれません。
ただこれだとISO50は選べないようですが、個人的には100では十分かなとは思います。(最近のカメラ事情に疎いですが、50はむしろ多少の画質劣化を許容してもシャッタースピードを落とすための存在だったような気が。すみません、知識が古いかも)
ちなみに「夜間撮影」モードで試してみたところ、シャッタースピードは一応AUTOにはなりますが、好みの露光が得られたタイミングでシャッターボタンを押せば撮影を完了させられました。
掲題の件の解決策ではないですが、もしご存知でなければご参考までに。
書込番号:21439852
0点

夜間撮影モード試してみました。
ミラーレス一眼の夜間撮影モードみたいなものかと思ったら全然別物ですね。
長秒露光専用モードとでもいうべきでしょうか?
しかし、おっしゃるようにできることが少ないといいますか、アスペクト比も固定だしワイドアパーチャーも使えません。PROモードでシャッタースピード1/2とか1/4にした方が使い勝手がいい気がします。
どうもファーウェイのデュアルレンズカメラは、普通のデジカメとはかなり仕様が異なっているというか、スマホ用にデジカメを発明し直したものという感じすらします。
標準のISO値もオートだと400前後を基準として暗ければ1600や4000も躊躇なく使うようになっているようなので、むしろISO400前後でも大きく画質劣化しないのではないかと思い、ISO50、ISO160、ISO320でノイズ量を比較してみました。
結果、等倍だと倍々でざらつきが大きくなりますがよくリダクションされていてモニタサイズで見る分には違いがほぼわかりません。
むしろISO50はピントが甘くなっている分、ISO160,320の方が好印象。
SSが1/17までしか下がらないのは、ISO400 SS1/17くらいがこのシステムで最適な画質が得られる設計になっているから、と考えるべきなのかもしれません。
書込番号:21440878
0点

シャッタースピード30秒までいけますね
書込番号:21461818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
>アクラララさん
こんばんは。
試した事ないんですが、システムUIのバイブレーションをOFFにすれば対処できるかもしれません。
ただ、ここを変更した場合の影響範囲(他のどの動作にまで影響が出るか)がわかりません。
設定>アプリ>システムUI>通知>着信音/通知音
上記の推測にあたって参考にしたサイト
http://kinchiki-it.hatenablog.jp/entry/block-android-battery-notification
うまく行かない可能性もありますので、その際はすみません。
書込番号:21454694
0点

訂正です。
設定>アプリ>システムUI>通知>着信音/通知音
↓
設定>アプリ>システムUI>通知>バイブレーション
書込番号:21454696
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
以前、他の機種で使っていたコシノさん作成の通話時間タイマーですが、プランを変えたのでまたインストールしようとしたところ、お使いの端末は対応していませんとなりインストール出来ませんでした。
mate9で他に作動が安定して使える通話時間の監視アプリをご存じの方がいらっしゃいましたらご教示いただければと思います。よろしくお願いいたします。
(使えないのは作者様側で、作動が不安定な機種は対応不可として設定されていらっしゃるからのようです。)
書込番号:21195548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

失礼いたします、通話時間タイマー作者のコシノの知人です。
作者よりコメントを預かりましたのでご紹介させてください
========
お世話になっております、通話時間タイマー作者のコシノです
ご不便をお掛けして申し訳ありません。
ご認識頂いております通りHuawei製品に関しましては一部の方から「監視が動かない場合がある」とご連絡を頂いておりました、調査したところアプリで制御出来ない機種依存の問題でしたので、7月初旬にGooglePlayからインストールできない様に制限を掛けさせて頂きました。
なお、有志の方から「スマホの設定変更で安定した」とご連絡も頂いておりますが、HUAWEI製品をお持ちの全ての方がこの設定を実施して頂く事が難しい為、GooglePlayでの制限は解除できかねる状況です。申し訳ありません。
上記のような状況ではございますが、GooglePlayを介さない方法もご案内出来ますので、当方のアプリをご入り用でしたらお手数ですが作者のメールアドレスまでご連絡頂ければと思います。
この度はご不便をお掛けして申し訳ありません。
私のアプリ以外でも素晴らしい物は多くございますので上記も含めご検討ください。
以上、よろしくお願いいたします。
参考:有志の方から頂いた手順をご紹介させて致します。
-----------
1 [電池]→[ロック画面のクリーンアップ]→[通話時間タイマー]閉じないに変更(画面ロック時にアプリを閉じるになっている)
2 [アプリ]→[左下の設定]→[特別なアクセス]→[バッテリーの最適化を無視]→[通話時間タイマー]→許可に変更
※WUAWEI P10の設定です、お使いの機種では設定がない場合がございます。
-------------
========
本投稿が作者本人のコメントか判断が出来かねると思いますが
「メールを頂く際のメール本文は不要で件名に『価格コムの件で』のみ頂ければ対応する事で本人の証明に変えたい」
との事でした。
上記、よろしくお願いいたします。
書込番号:21198693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

大変有益な情報ありがとうございました!
コシノさんのアプリはとても気に入っており
有料版を使っていました。
連絡させていただきます。ご対応よろしくお願いいたします。
書込番号:21200526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

節約サポートというぶたさんマークが良いです。
書込番号:21437135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)