端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月16日発売
- 5.9インチ
- 1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 4 | 2022年4月9日 15:58 |
![]() |
7 | 5 | 2021年3月23日 20:03 |
![]() |
21 | 6 | 2020年8月27日 23:29 |
![]() |
11 | 1 | 2020年8月24日 18:45 |
![]() |
414 | 46 | 2020年6月16日 18:12 |
![]() |
58 | 16 | 2019年12月29日 10:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

>よしーにゃさん
そもそもMate9はVoLTE非対応だと思いますのでahamoは無理だと思います
docomo VoLTE対応で無いとダメなので
書込番号:24068562 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

なるほど、ありがとうございます!機種変更するしかないですね、、検討します。
書込番号:24068718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よしーにゃさん
Yahooで「mate9 ahamo」でリアルタイム検索をしても、使えないという書き込みしかないようです。
通話も含めて利用したい場合は、docomoのVoLTE対応端末にする以外は方法はないと思います。
書込番号:24068890
7点

小生はsim1をahamo,sim2をfomaで使っています
ahamoは通話はできませんが,通信はできます
書込番号:24692017
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
3/23(火) 8:00頃から LINE、メール(標準)、Google アプリが起動2〜3秒後に落ちるようになりました。
アプリをアンインストールして、再インストールしても復旧しません。
★WEB検索にて、HUAWEIのホームページ等を調べて一通り実施しましたが、改善しませんでした。
尚、中国国内で規制され起動しない アプリ なので、気持ちが悪いです。
・同様の症状の方がいましたら教えて下さい。
・修正方法をご存じの方、対応方法を教えて下さい。
書込番号:24037978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

記号を使い 文字化け させてしまいました。
訂正い致します
3/23(火) 8:00頃から LINE、メール(標準)、Google アプリが起動2から3秒後に落ちるようになりました。
書込番号:24037999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24037967/
Android9以前ならChromeをアンインストールしてバージョンダウンすれば解決すると思います
書込番号:24038000 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>こしょなさん
Androidの不具合みたいですよ
Androidのweb Viewをアインストールすると直る場合あるとか
書込番号:24038060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

舞来餡銘さん
ご連絡ありがとうございました。
Chromeをアプリの設定で無効化し、以前のバージョンに戻す事で、復旧/解決しました。
書込番号:24038587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

よしき★さん
ご連絡ありがとうございます。
舞来餡銘さん から頂いた下記方法で、無事復旧しました。
Android9以前ならChromeをアンインストールしてバージョンダウンすれば解決す
ると思います
★手順、設定、アプリ、Chrome、無効化、旧バージョンに戻す、で 復旧しました。
書込番号:24038621 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
一度バッテリーは交換したのですが、二年行くか行かないかでまたバッテリー膨張で画面浮きが再発しました。
使ってたら膨張するのは当たり前ですが、二年で画面が浮くほど膨張するは異常かな?と思っています。
HUAWEIの機種はこれが当たり前なのかな。。。他の機種では二年以上つかってもここまでの事は起きたことがなかったので。
(機種自体はイイもので気に入ってるので、之だけが残念です。。)
6点

使い方にも?バッテリーの質にも寄るので
人それぞれですし早いか遅いかは?
急速充電もなるべく避けて
毎日充電しなければ少しずつ
長持ちしそうな?
書込番号:23528251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電池は使い方と充電方法次第です。
ダメな人は1年でダメになるし4年持つこともあります。
自分のP9やMate10proは一度も交換していませんが健在です。
電池にとって悪いのは
100%から0%になるまで使い切ってしまう。
毎日充電しない。
差しっぱなしで100%維持の時間が長い
充電しながらとか高温の場所に置くとか高温にさらす
電池は水のように容量があるわけでは無いので
0%近く(20%以下)に電池が不安定になります。
使い切るまで充電しないのは劣化が進みます。
充電回数による劣化は全体の僅かです。
一番劣化が進むのは高温になることです。
次に20%以下にする頻度が高い場合。
気がついたら毎日何回でも充電した方が長持ちします。
電池にとって一番良い状態は30-80%くらいの状態です。
0%→100% 1回よりも 10%ずつ10回の方がずっと長持ちします。
電気自動車の電池は
最大容量の80%程度までしか充電しない。
ブレーキを踏む度に充電する
低温や高温に弱いのでヒーターや冷却装置が付いている。
なので電気自動車は7-10年とか使えるのです。
Huaweiの場合は9V2Aの急速充電ではなく
5Vで大電流の超急速充電になっていてこちらの方が
充電温度がこれまでの9V2Aより最大5度低い温度で充電出来るので
電池に優しい仕様になっています。
書込番号:23528714
10点

確かに完全になくなって、寝るときに充電して朝外すってのが多かったかな。
いままでは問題出てなかったので気にしてなかったけど、次からは気にしたほうがいいのね。
書込番号:23528839
3点

自分も二度目のバッテリー交換に出そうか迷ってます。、
2年前の夏には無償交換してもらえたのですが、さすがに今回は有償とのこと。
2年前同様、朝起きたらいきなり膨れが始まってました(タイマーでもはいってるのかしらん?)
昨今いろいろ情勢が変わってHuaweiさんも大変なのかな?と思ってます。
サポートも今年いっぱいだそうだから、2年後には部品ストックも無くなっちゃうのかな?
2016年機種ですが、いまだにサクサク動いてくれてたので
バッテリー交換に出すか、買い替えるか…迷ってます。
書込番号:23626061
0点

HUAWEI機は膨張報告が多いような気がするのと、バッテリー交換キャンペーンの度が過ぎてる気がするのと、最近のアプデでいたわり充電の機能が追加されたので、HUAWEIのバッテリーの耐久性について気になってます。
BatteryMixで常々見てると充電温度はかなり低く抑えられており、22.5WのSCPは超優秀だと思ってはいるのですが、それにしては膨張報告多いなと。
アプリ上で表示されてる電池温度が他のメーカーとは違う基準で測定されてるとか、そもそもが実はデタラメな値で意図的に低い温度が出力されてるとか。
そんなこと無いと思いたいですが、今夏は猛暑もすごいし急速充電は必要な時だけにして急がない時は1A充電してます。
ウチは、サブ機に降格した後の使用年数が長いので、電池はなるべくいたわりたい。一番長く使ってるのは、7年半落ちのacroHD。もちろん電池交換なんぞしてません。
書込番号:23626242
2点

こんばんは。
ウチのは3年4ヵ月ですが、特に問題は起きていないです。
一度もバッテリー交換せず、メイン機として使用し続けています。
運が良いのもあると思いますし、
あまり高負荷・高温下で使う事がないのも影響していると思います。
充電は、大半は純正充電器を使って、超急速充電にもよくなっています。
充電中はなるべく端末を使わない、100%になったらさっさと充電器から外す、大体は30〜50%ぐらいから充電開始、といった感じですかね。
Ankerの充電器で充電しながらカーナビアプリを数時間使う、なんて場面もたまにはありますが、頻繁ではないです。
もう少ししたらサブ機に回しますけど、
私はバッテリー交換せずに寿命を全うさせようかと思っています。
書込番号:23626278
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

以下に記載がありませんので、セキュリティパッチについては、今後ないかもしれませんが、
https://consumer.huawei.com/jp/support/bulletin/
Huawei EMUIセキュリティの更新
サポート終了日は、
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate9/
>サポート終了日:2020年12月31日
ですので、修理などは受け付けてくれるかと。
書込番号:23619953
8点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
私は昨年、この機種のバッテリー交換をHUAWEIのサポートにしてもらいました。半額期間だったと思います。
その当時はサポート期間が「2020年12月31日」までだったのに、
今現在は「2020年6月30日」に改竄されています。
皆さんはこのような行為をどう思われますか?
通りすがりのHUAWEIの方は書き込みご遠慮ください。
8点

昨年の情報
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000502/#22973651
今の情報
https://consumer.huawei.com/jp/support/phones/mate9/
書込番号:23468865
6点

>Yasu1005さん
日本法人はそのような企業体質だと思います。
そのような決定権を持つ人がその程度の方なのだと思います。
P20liteでデュアルBluetoothの問い合わせを重ね
デュアルBluetoothの機能なんてそもそも存在しないと発覚した
2日後にはP20liteの商品ページは消されて今はスペックしか見られません。
P30liteも記述としておかしいと指摘続けた
アウトカメラ(トリプルカメラ): 約2400万画素+約800万画素+約200万画素/AF
3眼全部AFで間違いないか?の問いに、間違いありません。
と言い続けて超広角の約800万画素がどうみてもAFでないと指摘後
アウトカメラ(トリプルカメラ): 約2400万画素/AF+約800万画素+約200万画素
となっていたり、訂正しました。の文字や迷惑掛けたことに対する文字も言葉も見つからず
他の最近のモデルのスペックもビデオの項目に付属品が書いてあるなど普通の出来事です。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/mate30-pro-5g/specs/
測位センサーが「即位」センサーであるなど普通の出来事記述です。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite-3-plus/specs/
ビデオに付属品、先日問い合わせの際、他にも項目違い指摘したら1か所だけ直っていました。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t/specs/
2か所指摘したら1か所くらい直す感じの法人です。
ビッグローブもP20liteのデュアルBluetooth記事をしれっとなかったことにしています。
一応、修正日と修正内容の記述はありますが、謝罪はない。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/dual_bluetooth/
書込番号:23468924
14点

HUAWEIに限らず、メーカーのサポートなんてあって無いようなものですよね。Panasonicなんて電話対応は適当。たとえ手厚い、親切丁寧だとしても私はアテにしないので気にしませんが。
書込番号:23468948 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>香川竜馬さん
スマホメーカーとしては大問題ですよね?
一般的な家電製品メーカーのPanasonic(スマホって、やってましたっけ?)でも、
「保証期間1年間」を「保証期間半年間」に告知無しでは変えませんよね?
書込番号:23468957
8点

>Yasu1005さん
こんにちは。
情報をありがとうございます。
ノーマークで、期間が短縮されている事に気づきませんでした…。
ちなみに、「昨年の情報」のリンク先が正しくなさそう(?)なので、勝手に貼り直しておきます。
(私自身が立てたスレなので、すぐにピンときました)
Mate9のサポート終了日は「2020年12月31日」です
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22973651/#tab
過去スレの中でスクショを貼り付けておかなかったら、
危うく私が嘘つきみたいになるところでした^^;
>その当時はサポート期間が「2020年12月31日」までだったのに、
>今現在は「2020年6月30日」に改竄されています。
>
>皆さんはこのような行為をどう思われますか?
「改竄」とまでは思いませんが、残念に思います。
メーカー側の事情で止む無く短縮せざるを得ないことは起こりうるとは思いますが、
短縮が決定したタイミングで、何らかの手立てで教えて貰いたかったですね。
(もしかしたらニュースリリース欄には、お知らせが載っているのかもしれませんが…)
私の場合は購入して3年少々で、
この先も多分バッテリー交換はせず、このまま寿命を全うしようと考えています。
なので「残念」の一言ですが、今後の買い替え計画が狂わされた方なんかは、
怒るのも無理もないかなという気もします。
交換部品のストックが見込みよりも少なっていたり、追加の調達が厳しくなったりでもしてるんでしょうかね。
(米中の問題の件でも影響しているんでしょうかね、、、実際どうなのかは不明ですが)
書込番号:23469013
12点

もう一台P20liteを所有しているのですが、コチラはサポート期間が4年です。
Mate9は一応はフラッグシップのシリーズになると思いますが、3年半という事になりますね…。
コレもちょっと残念な気もします。
…比べるもんでもないかもしれませんが^^;
まぁ、この先P20liteも短縮される運命かもしれませんけれども。
書込番号:23469041
13点

>でそでそさん
いつも、自分の意見を発信しようとしているので
他の方の発言へのリンクを貼るという事をしていませんでした。
やり方が間違っていたらすみません。
でも、今回ばかりはでそでそさんの情報を引用させてもらうべきだと判断しました。
私は今回の件はHUAWEIに対して一歩も譲る気はありません。
P40 lite 5Gはキャンセルして、もう手元にRedmi Note 9Sがありますし、
Mate 9にはあと半年ちょっとはYouTube機としての余生を過ごしてもらうはずでした。
なんだこのザマは!HUAWEIさんよ!日本では終わりが近いぞ!
書込番号:23469067
9点

XiaomiもLenovoとZTEみたいな確信犯(この2社は確実に個人情報を政府に渡している)かもしれませんし明日は我が身かも。
書込番号:23469107 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今のところ、サポートに電話して連絡を待ったのですが、
「担当部署との連絡が取れない」との事で、明日に連絡が来ます。
対応次第では海にゴミとして投げ捨てに行きます(多分)。
スマホって薄いから「薄い石」を川に投げた時みたいに
何回か飛び跳ねますかね?
書込番号:23469108
10点

>香川竜馬さん
だとしたら、AppleもGoogleも使えなくなっちゃいますね。
書込番号:23469128
11点

ええ、最終的には結局何にも使えなくなってしまいます。
私が怒りのあまりやったように地面に叩きつけてみてはどうですか?
GalaxyやHUAWEIにしか目がいかない私ですら、二度と買わないと思うくらいGalaxyに失望したことが何度もあるし、HUAWEIですら2回ほどは買って後悔した製品はあります(MediaPad T 2.7.0 ProとNova 3)。それでもこれらのメーカーを使わざるを得ないのです。
書込番号:23469135 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>香川竜馬さん
地面に叩きつけると後処理が…。
その点、さびれた海が近いので海開きの前であれば投げ込み放題・後処理なし。
書込番号:23469146
11点

>Yasu1005さん
私の場合は、あと半年ぐらいはメイン端末として頑張ってもらいつつ、
その後をどうするかは未定でした。
今秋頃に次のメイン端末を購入するか、
サポート期間が過ぎても電池持ち等に支障なければそのままズルズル使うか、
といったイメージでいました。
今後の方針は大きく変えるつもりはありませんが、
次のメイン端末探しは多少早めようかなぁ、というぐらいですかね。
>Mate 9にはあと半年ちょっとはYouTube機としての余生を過ごしてもらうはずでした。
この方針でしたら、特に変更しなくても良いんじゃないでしょうか。
気分的にサポート切れの端末は使いたくない、というお気持ちからでしたら、
口を挟むのは野暮かもしれませんが…。
書込番号:23469152
13点

期間を何の断り書きもなく、勝手に縮小は酷いですね・・・・・・
ユーザーの不信感を招きますので、私も先ほどメールで「何らかの修正をして頂いたほうが良いと思います。」とクレームを入れました。
ついでに、他機種4機種の誤記(誤字)の訂正も合わせて。誤記の方は、直してもらえるとは思います。
今までも、誤記については修正して頂いていますので。
今後発売の機種でGMSが利用できなくなっている、この時期に、ユーザーに不信感を与えるような期間短縮などはすべきでないと思いました。
>その点、さびれた海が近いので海開きの前であれば投げ込み放題・後処理なし。
海を汚すのはよくないので、docomoに持って行って処分してもらうのがよいかと。
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/collect_inquiry/index.html
>ドコモショップ、各種イベントなどで、ブランド・メーカー問わず回収しています。
>個人情報保護のため、携帯電話破砕工具(ケータイパンチ、スマホパンチなど)を用いて、原則お客さまの目の前で破砕処理を実施し、データの取り出しを確実に防いでいます。
書込番号:23469158
14点

>でそでそさん
>Mate9のサポート終了日は「2020年12月31日」です
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22973651/#tab
>
>過去スレの中でスクショを貼り付けておかなかったら、
>危うく私が嘘つきみたいになるところでした^^;
グッジョブです!
これで、明らかにサポート期間を書き換えたことを、言い逃れが出来ませんね。
書込番号:23469168
14点

>†うっきー†さん
†うっきー†さんのような方に賛同していただけると、心強いです。
明日以降、こちらで報告いたします。
海に行くのはコロナ対策も含め(?)です。
まあ、海洋汚染になりますけどね。誰にも見られないような海が近所にあるんです。内緒ですよ(嘘)。
書込番号:23469180
10点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
Web掲載された情報は、適宜更新・変更されてしまうので、念のためスクショを残しておいて良かったです。
その過去スレの方で先ほどコメントを頂いたのですが、
ハイエンドのKirinプロセッサーの生産が出来ない状況が、今回の事に関係していそうですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=22973651/#23469156
書込番号:23469156
Huawei側にも仕方ない事情があるかもしれませんが、
なるべくなら経緯や理由は明示してもらいたいですかね。。。
ひとまずは、スレ主さん向けにどういう連絡があるのか、私も興味津々です。
書込番号:23469208
11点


メール送信から、わずか42分で返信がありました!
夜間でも、サポートが動いている時もあるようです。
担当部署に伝えて、適宜修正して頂けるとの内容でした。
どこまで修正して頂けるかは分かりませんが。
修正されるかどうか、時々チェックしてみたいと思います。
書込番号:23469336
11点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
私はmate9を約2年半使用しており数週間前より、通話SIMが認識しなくなり確認したら左側の画面が浮いておりバッテリー膨張を疑いました。
コールセンターにも連絡しバッテリー膨張の場合は無償ということを確認し、バッテリー膨張でなくても、
バッテリー交換キャンペーンで半額でバッテリー交換できるので宅配修理でお願いしました。
本日、見積もり結果が送信されて確認したところ7000ちょっとの請求が・・・
修理方法: 534-L1部品交換
故障症状: 3071-バッテリー外観
部品費: 1000円
技術作業費: 5500円
等となっておりました。
故障症状: 3071-バッテリー外観がバッテリー膨張なのか別の症状なのかわからないため、
コールセンターに確認しましたがこちらではわかりませんの回答。
メールで修理センター確認したところ、画面破損があったため、フロントケース(バッテリー含む)見積もりとのこと。
また、バッテリー膨張に関しても保障期間外のため、見積もりの内容になってるとの回答でした。
こちらや別の書き込みでも、バッテリー膨張は無償交換でできたや、画面破損についてもバッテリー膨張が原因かもしれないので
無償で交換してもらった等の書き込みがあったので、自分だけなぜ有償なのかわかりません。
見積もり内容もフロントケース(バッテリー含む)で部品費1000円てよくわかりません。バッテリーだけでもキャンペーンで3500円だったと思います。
私以外でバッテリー膨張で有償になった方はおられますか?
メーカーがバッテリー膨張を確認していますし、無償で交換の方もいるので到底納得いくことができず、
現在バッテリー膨張で、無償と有償という違いがでる理由を聞いています。
明日には回答くると思いますので、また回答をおしらせできたらと思います。
HUAWEIのサポートがいいと思っていたのにがっかりです。
4点

534-L1という部品がなんなのかですね。
バッテリーはHB396689ECWというような部品名なのでバッテリーではないですね。
液晶は勿論1,000円とかあり得ないし、表面カバーにしても
液晶は無料でカバーが有料というのも考えられません。
どこのメーカーでもそうですが、原因以外の不具合も直します。
バッテリー膨張が原因以外で何か不具合があればそこも修理しないとなりません。
例えばUSB端子がおかしいとなればUSB端子は直さないで
電池だけ交換というのはどこのメーカーも受け付けません。
Huaweiの回答を待つしか無いと思います。
ただバッテリーは消耗品であり、2年半を過ぎた端末を無料で直す義務はありません。
無料で行っているのはあくまでサービスの一環です。
無償が当たり前という対応ではなく
そのあたりお互いに敬意を払った対応が望ましいと思います。
書込番号:22887976
7点

フロントパネルと電池交換して7000円で済むなら
安く済んだと思いますが?
実際見てみないとわからないのが現状かと思います。
書込番号:22887977 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主様
修理規定内での作業になりますので、一定の金額がかかることはスレ主様もお分かりになっていると思います。
ファーウェイの修理について、改めて振り返り。
〇バッテリー交換価格一覧(ファーウェイお客様サポートページより)
https://faq.support-huawei.com/faq/show/218?site_domain=default
こちらに各機種のバッテリー交換の価格が一覧になっています。
価格一覧表にも、「HUAWEI Mate9 バッテリーのみ \7,000」と明記されています。
>本日、見積もり結果が送信されて確認したところ7000ちょっとの請求が・・・
修理方法: 534-L1部品交換
故障症状: 3071-バッテリー外観
部品費: 1000円
技術作業費: 5500円
等となっておりました。
〇作業代金などの概算に関しては、「有償部品価格(概算)」にてある程度の目安の金額がわかります。
「本体分解を伴う修理 部品交換を伴う修理 5,500円」と記載がありますので、この値段をバッテリーの価格を引いた金額を考慮すれば、バッテリー交換費用と同額ほどになるかと思います。
まずバッテリー交換を依頼した際に、「バッテリー交換半額キャンペーン」という形での受付担当者から概算の修理見積を頂いていましたでしょうか。もしくは対象商品到着後にキャンペーンの見積書を提示されていますでしょうか。
見積書を発行していない場合には、請求書などを発行する部署も半額キャンペーンの見積書の伝票番号がわからないとそのままの規定で料金請求を行うと思います。見積書の伝票番号がわかっていれば、その見積書をもとに請求書を発行しますので、請求書に見積書の伝票番号が記載されているはずです。
修理受付の際にもオペレーターは名前を名乗っているはずかと思いますので、その方に取り次いでもらって確認したほうがいいかと思います。もしオペレーターが担当部署に引継ぎ不足で書類に不備があれば、その点を基にしても交渉が行えるかと思います。
受付担当したオペレーターと交渉の上で改めて半額キャンペーンの見積書と請求書を起こしてもらい、その内容に問題がなければ金額を振り込めばいいかと思います。
万が一スレ主様のほうで請求書とは別に見積書の書面を確認しないで、金額振り込みなどの請求書発行依頼を行っている場合には、規定の金額請求になってしまう可能性が高いと思います。
(参考)
HUAWEI製品 修理規約
https://consumer.huawei.com/jp/support/repair-policy/
宅配修理
https://www.support-huawei.com/product_in_use/repair_application/delivery.html
こちらに宅配修理の手順が書かれていますので、確認のためにお読みになってください。
書込番号:22888026
3点

>時代にツイテケナイさん
>7000ちょっとの請求が・・・
それって逆に安いのでは?
本体分解を伴う修理 部品交換を伴う修理 5,990円
バッテリー交換 3780円
これだけでも9770円(税込み)ですからねー
書込番号:22888054
5点

>時代にツイテケナイさん
ネットの情報を丸呑みしているの?
信憑性が担保されてないのに?
メーカーから提示された事が真実です。
受け止めましょう。
書込番号:22888174 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分も逆に安いと思います。
実際に部品費をそんなに安く掲載できないので、工賃を増した感じでしょうか?
自分は別件(カメラの不具合)で修理依頼をかけておりまして、ついでにバッテリの半額キャンペーンもお願いしますとお願いしています。
、、、見積もりがある意味楽しみです。
書込番号:22888912
6点

本日、回答頂きまして
「弊社、社内規定の変更により膨張が確認取れた場合でありましても 保証期間外の際は有償修理(お見積り)となっております。」
とのことでした。
お盆前にコールセンターに確認したときは、バッテリー膨張が確認できた場合は無償でといっていたので、最近社内規定
が変わったのですかね?
ともあれ、理由がわかりスッキリしました。
わたしは無償で交換するのが目的ではなく、理由が知りたかっただけですので納得です。
もちろんmate9はすばらしい機種ですし、修理してもらいます。
ただ、一点気になった点は、当初画面破損があったため、フロントケース(バッテリー含む)見積もりとのことでしたが、
その点を電話で確認したところ、バッテリー膨張が確認できたがその他は問題ないため、バッテリーのみ交換しますとの回答でした。
見積書についても、
修理方法: 534-L1部品交換とあり何のことか確認しましたが、バッテリーのことですとの回答でした。
ですので、見積もりの7000円ちょっとというのは、バッテリー交換のみの金額だったということです。
しかも、現在は半額キャンペーン中ですので見積もりが間違ってましたとのこと。
ですので再度見積もりを送ってもらい、半額キャンペーンの3500円+消費税、送料となりました。
この点だけが腑に落ちないというか、画面破損が確認できたというのはなんだったのかっていう感じでした。
今後、保証期間外のバッテリー膨張については有償になるので、参考にしていただければと思います。
バッテリーの部品費が1000円だったってことにびっくりでした。
書込番号:22889430
3点

>時代にツイテケナイさん
もう少し落ち着いてから投稿しましょう。
結局オチはHUAWEIの対応は良かったって言う話でしたね。
書込番号:22889721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結論はここに書き込む必要は無かったということです
書込番号:22890083
2点

見積を間違えてたのはイケてないと思いますが。
書込番号:22890394 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>iPhone seさん
対応は良かったとは思いませんでしたよ。
至って普通でした。
>ユニコーンIIさん
ほんとそうだと思います。
こちらから確認しなければ、通常料金を取られたと思いますし。
書込番号:22890762
3点

日本のメーカーならもつと高いくられていると思います。結果よかつたと思います。
またこう言う書き込みこそ価格コムのいいところだと思いますよ。購入の参考になりますからね。
書込番号:22890928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分は7月23日にバッテリー膨張でビックロ新宿にて無料交換してもらったクチです。その時は保護フィルムも無料交換してもらって感激しましたよ。ちなみに無料情報は価格コムで知りました。自分のタイミングでは無料ギリギリだったのかもしれませんね。こういうタイミングって、なんなんでしょうね・・・・。ちなみになぜか交換後のバッテリー持ちが体感ですが、1割ほど早くなった気がします。
書込番号:22923555
1点

本日バッテリー交換3500円(税抜)キャンペーンからスマホが戻ってきて、
大和運輸からの代引き請求が4180円(税込)でした。
3850円ちょうどを玄関に用意しておいたのですが
あれ?と思いました。
中に修理代金の内訳が書かれているのかなと思いましたが
それもなく・・・
内蔵電池交換+534-L1部品交換と記載はありました。
ここのスレッドにあるように
>>修理方法: 534-L1部品交換とあり何のことか確認しましたが、バッテリーのことですとの回答でした。
バッテリー交換と内蔵電池交換?の修理・・
同じことのようでよく分かりません。
5000円以下承諾にしましたし、差額330円は大したことないですが、
ちょっと不親切かなと思いました。
(キャンペーンを考慮すれば安いでしょ!と言われれば何も言えませんが)
書込番号:23135122
0点

>メタ中さん
差額330円は代引き手数料とその消費税ではないですか?
書込番号:23135197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちょっと不親切かなと思いました。
公式サイトには明確に記載されています。
https://consumer.huawei.com/jp/support/battery-service/
>但し代引き手数料は現在の見積価格に含まれておりません。
書込番号:23135486
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)