端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月16日発売
- 5.9インチ
- 1200万画素カラーセンサー + 2000万画素モノクロセンサー
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全184スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 7 | 2017年3月18日 22:30 |
![]() |
12 | 5 | 2017年3月18日 05:47 |
![]() |
18 | 10 | 2017年3月17日 21:13 |
![]() |
5 | 11 | 2017年3月17日 05:53 |
![]() ![]() |
7 | 10 | 2017年3月15日 20:51 |
![]() |
23 | 9 | 2017年3月14日 22:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
先月末に購入しました。
特に問題なく使っていたつもりですが、最近になって気がついた事があります。
横画面にすると55:45位の割合で左側が暗く、右側が明るいという変な画面になります。
最初、横画面にするのはMXプレーヤー位でして、このアプリの問題かと思ってたのですが、最近入れたゲームや他のアプリでも同様な症状です。
よく見てみるとホーム画面も全体が横にしたときの左側の明るさ(暗い方)になっていて、ホーム画面では気づかなかったのですが、「設定」アイコンで設定画面にして横画面にすると、上記のアプリを横にした時の様な状態です。
スクリーンショットをしてみた所、症状が撮影されたのでハードウェアではなくソフト側の設定問題かもしれません。
当然ですが、明るさの切り替えなどは設定をいじりました。
ご存じの方がいらっしゃれば修正方法を教えて頂ければと思います。
6点

ブルーライトカットなどのフィルター系のアプリが画面の回転に気付いていない様に見えますね。
書込番号:20746322 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

素早い回答ありがとうございます。
ブルーライトカットなどのアプリ入れていません。先ほどホーム画面も横に出来たのですが、ホーム画面でも同様に左半分が暗いです。よくよく考えてみると、開封の儀をした時は、すごい明るい画面だな!って思ったのですが、最近はむしろ暗くて見えないな・・・って思うようになってました。車載ホルダーで乗せてるのですが、逆光でナビが見えない状態です。
書込番号:20746379
1点

地味に気づきました。
画面一番上のアンテナや、バッテリー残量と一番下の「戻る」「ホーム」「切り替え(?)」のアイコンは多分一番明るい輝度です。輝度設定で明るくしたり、暗くすると同じようになります。
書込番号:20746391
3点

「設定」の「視力保護」がオンになっている様ですが、オフにしてみてはいかがでしょう?
書込番号:20746557 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

解決には成らないかも知れませんが、
まず画面の設定で自動回転をoffにして下さい。
onになっているようです。
ここは、普段offで支障は無いと思います。
書込番号:20746634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ありがとうございます。
結局一日色々いじった所、何かのアプリが原因でした。
というのも、以前の機種からバックアップを復元したら同時にアプリも付いてきて、使用頻度の少ないアプリを2,3個まとめてアンインストールしたら何故か直りました。
お騒がせをしました。アドバイスしていただいた皆様有難うございました。
書込番号:20748856
1点

他の機種でバックアップしたアプリを復元するのは要注意ですね。
Android のバージョンが異なる場合はなおさらです。
特に Android 4.4 以下は実行時にコンパイルされるのに対し、5.0 以上はインストール時にコンパイルされるので、この壁を隔てた移動は無理があるかなと…?
書込番号:20748969 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
>V-o-Vさん
防水 防塵には非対応ですね。
その機能が欲しいのならxperiaかarrows等の国内メーカーのスマホのみですね。
書込番号:20721693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

違います。
今回発表されたP10 Plusは防塵防水らしいとの噂ですが、Huawei側のコメントは「防滴」程度らしいですし、あくまで現段階では海外版の仕様ですので、日本発売がされるのか、仕様を変更してくるのかは不明です。
書込番号:20721709 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

日本発売するか不明ですが、P10 PlusはHuawei初の防水防塵になるみたいですね。
Type-Cだと防水防塵まだ難しいのかなと思ってましたがあまり関係ないんですかね。
書込番号:20721713 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>彩梨さん
良く読みましょう。
p10のことは、スレ主さんは聞いていません。
書込番号:20746855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
中国でHuawei Mate9を購入したのですが、帰国して日本語版のブラウザをダウンロードできなくて困っています。
まず、日本語版のGoogle playをダウンロードしたいのですが、何か方法はありますか。
4点


中国にいらっしゃったときには、普通に使えていたのでしょうか?
中国国内の諸事情により、
中国版は google Playストアからのアプリのダウンロードが出来ない仕様になっている、
ということはないのかなあ、と。
ふと、疑問に思いました。
書込番号:20607304
3点

知識が浅いのにコメント失礼します(>_<;)
こちらの方法ではどうでしょうか?
http://gadget-shot.com/apps/android-apps/23653
少しでもお役に立てればいいのですが。
書込番号:20607920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

中国のインターネットは海外(中国以外)サーバーにアクセス出来ないようになったって、ニュースが流れましたよ
アクセスがロックされてるのでは
書込番号:20608138
4点

コメントありがとうございます。
色々試しましたが駄目でした。。
おそらくPlayストアからダウンロードができない仕様になっているのだと思います。
しばらく中華版アプリで工夫してみます。
書込番号:20615427
1点

GMSinstallerというアプリをいんすとーるしたらつかえましたよ!
私が逆にしりたいのはドコモのシムで電話はできたが、つうしんができませーん!みなさんはどこのシムを使っているんですか?格安シムに乗り換えるための参考にしたいです!
書込番号:20744595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

docomoのmoperaかSPmode契約してますか。
アクセスポイント設定しないと通信は出来ません。
書込番号:20745117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SPモードは契約しています。
mopera Uですか?
この設定を今探っています。
とりあえずdocomoのアプリをダウンロードしています。
書込番号:20745268
0点

ドコモのサイトでmoperaUの契約をして、使えるようになりました。
追加料金がかかりましたが無事スマホとしての役割を果たすことができます。
参考になりますね。ありがとうございました。
書込番号:20745340
0点

>makoto198002さん
spモード契約しているのでしたら、設定→モバイルデータ通信→右上の歯車マーク→モバイルネットワーク設定→アクセスポイント名→右上の点3→新しいAPN→名前(例:spモード)、APNにspmode.ne.jp と入力して右上のレ点→APN選択画面に戻るので下にスクロール先ほど設定したAPN名前のボタンを選択で通信できるようになると思いますよ。
書込番号:20746207
1点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
本機種で以下の運用を考えていますが、1台で運用可能なのか教えてください。
通話:ドコモガラケー(SPモードの契約なし)
通信:DMMデータ通信専用(SMSあり)
問題なければドコモショップでガラケーの標準シムをナノシムに変更予定です。
よろしくお願いいたします。
0点

DSDS可能と思いますよ。
simサイズ変更について、ドコモオンラインショップでガラホ実質0円に機種変更すれば無料でできます。
また、マルチデバイス化も上記機種で可能です。
※実質0円はオンラインショップで購入手続き中に要確認
※キャリアメールを引き続き利用する場合
※spモード(iモード併用)契約もマルチデバイス化利用では必要
DSDSの詳しいやり方は過去口コミ参照。
書込番号:20738131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ちょ〜ちょさん
simサイズ変更について、ドコモオンラインショップでガラホ実質0円に機種変更すれば無料でできます。
⇒ガラホ実質0円なんてあるんですね。情報ありがとうございます。現状は、タイプSSバリューで 月1,000円程で運用しておりますが、料金プランも変更なしで0円で機種変更できるのですか。シムサイズはドコモショップで2,000円で変更してもらおうと思っていました。
初めてのことで不安で自分の環境下で実際に運用できるのか、再度確認させていただきたいのですが、ドコモのガラケーは別にSPモードの契約は必要ないのでしょうか。
シム1にDMMのデータ通信シム(SMSあり)、
シム2にドコモのガラケー(SPモードなし)で大丈夫でしょうか。
ちなみに
シム1にDMMのデータ通信シム(SMSなし)、
シム2にドコモのガラケー(SPモードあり)でもデータ通信は問題なく運用できるのでしょうか。
(アンテナピクト・セルスタンバイ問題など)
書込番号:20738291
0点

すみません。。。
オンラインショップで該当機種は売り切れになってました。
前回売り切れ時は予約できたのですが、今はできないので入荷予定がないかもしれません。
書込番号:20738414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

キャリアメール(foma)は継続利用されますか?
DSDSで利用するならspモードが必要です。
このサイトで「dsds foma」などで検索すると諸先輩方たちが注意点等を丁寧に記載されてます。私もその情報を参照しました。
最大の壁はマルチデバイス化と思います。
simのどちらで利用できるかは私、別機種ですので回答難しいです。すみません。
書込番号:20738466 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じバリューssプランを使ってます。
SIM1にymobileのPocket WiFiルーターSIMをnanoSIMにカット
SIM2にドコモのバリューssプランのガラケSIMをnanoSIMにカット
両方問題なく使えています。
ガラケのプランが900+消費税だけで(1000円分無料通話)、iモード契約していません。
書込番号:20738484
2点

>タタッチチさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022350
この書き込みが参考に。。。なりますかね。。。
書込番号:20738510 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>タタッチチさん
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022350/SortID=20545763/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=dsds+foma
すみません。。。上記です。
書込番号:20738518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>タタッチチさん
他でも似たような投稿がありますよ。
まず同じ投稿がないか調べてから質問するようにしましょう。
利用規約 投稿のルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:20738947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

色々なご意見、ありがとうございました。
1台で運用できそうなので、ドコモショップにいってガラケーの標準シムをナノシムに変更してもらいにいこうと思います。
書込番号:20740391
0点

本日シムサイズの変更を無事ドコモショップでしてきました。
ガラケーとスマホの2台持ちが、晴れて1台に集約することができました。
ただ問題がございまして、ガラケーに入っている電話帳のデータ移行ができませんでした。
地道に手入力していくしか方法はないでしょうか。
何か良い方法がありましたら教えていただけますでしょうか。
あと連絡先は、「本体 or SIM1 or SIM2」のどれに登録すればよろしいですか。
SIM1:通信専用SIM(DMM)
SIM2:通話専用SIM(ドコモ バリュープランSS)
本体かSIM2のいずれかだと思うのですが。
分かる方教えていただけますでしょうか。
書込番号:20741346
0点

>タタッチチさん
ガラケーの電話帳の移行ですが、SDカードにコピーすると「SD_PIMフォルダ」の中に、vcfファイルというのができると思います。SDカードをパソコンに入れ、パソコンのgmail (mate9と同じアカウントでログイン)にインポートして、同期を取れば自動的にmate9 の連絡先に登録されます。
詳しくは、ガラケー gmail で検索すれば出てくると思います。パソコンではなく直接スマホのgmailにインポートすると、文字化けしてしまうと思います。
連絡先は、SIMカードではなく本体がいいと思いますよ。
書込番号:20744674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
今回初めてキャリアから格安SIMに変更を検討しているのですが、一つはドコモのかけ放題(2700円)のみ、もう一つがデータ通信のみの格安SIMにしようかと考えています。
そこで質問なのですが、この方法でMATE9は使用できるでしょうか?
またその際のデメリット(通話している時にデータ通信ができないなど)ありましたら、ご指導お願い致します。
初心者なので、お手やわからにお願い致します。
書込番号:20733127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もう、この端末はご購入済みでしょうか?
まだ、でしたら、Y!mobileのSIM 1枚での運用も、視野に入れられては如何でしょうか。
スマホプランM、当初 2年間月額料金 2,980円で、音声通話は、10分以内でしたら回数無制限で無料、
高速データ通信容量 6GBです。
大手家電量販店でしたら、この機種の店頭表示価格から、20,000円引きになります。
(SIMのみ契約 20,000円 Cash Backと同じ事ではありますが…。)
DSDSでの運用に関しては、このあと、いろいろな方からの書き込みがあろうかと思います。
書込番号:20733321
3点

>モモちゃんをさがせ!さん
ありがとうございます。
Y!mobileも検討してみようかと思います。
書込番号:20733342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も現在同じようにこの機種でドコモのカケホライト+iijmioのデータ通信カードでの
利用を検討中です。
私の場合今までiijmioの音声通話付SIMでそこそこ快適に利用していたのですが
子供が小学校に入学するに辺りキッズケータイを持たせることになり、
GPS探索等、キッズケータイの利点を生かすためにはドコモに戻らねば
ならないことになり、かといって今更月額7000円等払ってスマホを維持するのも
バカらしく感じてどうすれば一番安く端末を維持できるかと考え中です。
私も勉強中なのですが、多分この機種ですとドコモSIMでの通話中に
格安SIMのデータ通信カードでの通信は出来ないのではないかと思います。
私は普段から通話を利用することが極端に少なく、また通話中には
普通の電話機のように耳にスマホを当てて通話するため、通話中に
ネットを利用したことがないのでこの点はデメリットにならないのですが・・・。
詳しい方が補足してくださるかと思いますが、通話中にデータ通信を
同時使用することが必須である場合は、ドコモSIMで通話+格安SIMで
データ通信というのはこの機種に限らず難しいのではないかなと思います。
書込番号:20734685
0点

カケホライトは、データパックへの加入が必須のはずです。
カケホーダイ2,700円か、ガラケー用のカケホーダイ2,200円しか選択肢がないと思います。
書込番号:20735247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>瀬奈あさこさん
ありがとうございます。
今の日本で販売されている端末でのかけ放題SIMとデータ通信SIMの併用はあまり実用的ではないようですね。
かけ放題プランがあるY!mobileを検討してみます。
書込番号:20735431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>G'One Type-Rさん
ありがとうございます。
勉強になりました〜。
書込番号:20735433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>G'One Type-Rさん
カケホライト(ケータイ)の1200円にケータイパック300円、
このSIMをスマホに刺すことで指定外デバイス使用料500円が
かかってもカケホの2200円より多少安いかなと思って
おりました(MNPでドコモに戻るのでSH-01Jを購入して
月々割が使える料金プランで最安を考えてみました)
もしこの理解が間違っているようでしたらこみばんさんのスレを
お借りして申し訳ないですが、ご指摘頂けると助かります。
書込番号:20735852
0点

すみません、上でレスを書きましたがちょっと自分の認識が
間違っている部分があるように思うので、後で整理してまとめて
新しいスレにて質問させていただこうと思います、こみばんさん
申し訳ありませんでした。
書込番号:20735869
0点

>瀬奈あさこさん
>詳しい方が補足してくださるかと思いますが、通話中にデータ通信を
同時使用することが必須である場合は、ドコモSIMで通話+格安SIMで
データ通信というのはこの機種に限らず難しいのではないかなと思います
DualActiveではないので通話中のデータ通信でのネット閲覧などはできないと思いますよ。
書込番号:20736250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

無料通話があるNIFMoも検討しているのですが、MATE9対応しているのでしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:20741319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー
持ってるiphone7 Plusと比較しても通常使用では、遜色ないですね。
敷いて言うなら、キャリアアグリケーションを使うとバッテリー持ちが悪いってとこでしょうか。
書込番号:20731630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>V-o-Vさん
特に大きな欠点はないですが、現状のEMUIではステータスバーの通知が件数しか表示ができないです(アイコンの表示ができない)。サードパーティのアプリを使えば解決できますが、安定性やバッテリー持ちの面では‥‥
後wifiは11acに対応していますが、11acでの通信はまともにできません。それ以外の規格なら大丈夫です。
私が感じるのはこれくらいですかね。ただコスパで考えれば大満足ですし、さきほど述べた2点は今後のビルドで改善されると思います!
書込番号:20732278 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

個人的にはau系のバンドに対応してないのが・・・
書込番号:20732714 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

au系に対応していない事や他社に比べてオーディオ絡みに力が入っていないというのがよくいわれますね。
ココを見ているとお勧めのスマホを聞いてMate9を勧められても躊躇するようなレスを付ける人は
画面サイズが大きすぎるとか予算オーバー(用途的にオーバースペック)と言った内容の物が目立ち
機器そのものの性能について不安を感じているような人は少ないように思います。
自分も使っていて特別大きな欠点は感じません。
書込番号:20732913
4点

他の方が言われている通りですね。
通知がアイコンではなく件数である事。
大きさは画面サイズから考えて当然なので携帯性が悪いのは承知の上ですが、多少重量がある事。
ただし、これは不満もしくは欠点と言える程の事ではないので、現状個人的にはコスパ含めて大満足してます。
唯一残念なのがブラックを最初に出してほしかったくらい。
シルバーとゴールド、色で相当迷ってシルバーにしましたが、ブラックがあれば迷わずブラック購入してました。
書込番号:20734066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

大きな不満はありませんが
あえて言うならば
1.MicroSDカードを入れてしまうとSIMカードが2枚挿せない
ただこれはまだ対応しているメーカーさんも少ないのでそのうちHuaweiの機器もそうなればいいなぁといった感じです。
2.au系の非対応(公式ではありませんがデータ黒SIMカードについては一部使用できた報告が上がっているようです。auの通話に対応してほしかったです。)
3.防水性能(P10は防水という話があるので今後に期待?)
4.お財布ケータイ(これもP10では対応の噂があります。私にとってはあまり重視する項目ではありませんが、多数の方にとっては大きいように思います。)
他の皆さんと殆どかぶってしまいますね。
私にとっての重要度は3と2でしたが、購入理由(6インチクラスの画面とそれなりの性能)が勝ったので今回は諦めて次に期待しています(^_^;)
余談ですがrowenhart0913さんのWi-Fi、11acについては問題ある方と無い方が居るようですので接続環境によるのかよくわからない所ですね。
私の場合は5GHzのスリープ時は電池の減りが2.4GHzよりかなり大きくなるという問題があります。
しかし速度については全く問題ありません…。(・・;)
書込番号:20734451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>風鈴猫さん
(私の環境では)
11acではまともに通信できないと書いてしまいましたが、正しくは5GHz帯のチャンネル帯域幅80MHzを使用した場合通信できないです。40MHz帯の場合通信はできているのですが、それが11a,n,acのどの規格で通信できているのか確認できていません^_^; また確認してみます!
書込番号:20734701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スペック表などでわかりづらい欠点として私が感じたところを記述します。 参考になれば幸いです。
これら以外は大変素晴らしい機器で十分お勧めできます。
1.カメラは素晴らしいですが、ビデオ(動画撮影)は少し質が落ちます。 Xperia z3との比較ですが、60fpsでは手振れ性能は大変落ちます。 60fps未満ではそこそこですが、それでも少しぶれます。 また、暗所や黒色の動画撮影ではノイズが目立ちます。
2.好みもありますが、音量ボタンの位置が上部過ぎ、またボタンが固いと感じます。
ブラウジングなども私は音量ボタンで上下遷移させていますが、上部過ぎて遠く、またボタンが固く、クリック音がカチカチと少しうるさいです。
書込番号:20735342
2点

>V-o-Vさん
今日からのアップデートにて
通知にアイコンが選べるようになる
デジタルズーム10倍
WiFiのリンク速度改善
になったようですね。
rowenhart0913さんの速度も改善されると良いのですが(・_・;)
書込番号:20739225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)