g07
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2016年12月中旬発売
- 5.5インチ
- 1300万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全2件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 5 | 2019年5月11日 10:15 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2019年4月27日 21:57 |
![]() |
7 | 9 | 2018年11月4日 17:24 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2018年7月13日 22:37 |
![]() |
5 | 3 | 2018年2月8日 01:06 |
![]() ![]() |
64 | 28 | 2018年2月23日 21:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
Wi-Fiの設定でスリープ時のWi-Fiの接続を「常に接続」に設定しています。
ところが最近、気が付いたのですが、スリープから立ち上げると、Wi-Fiからの接続が外れていて、
画面を開ける都度、Wi-Fiにつなげようとします。
データの使用を確認したところ、Wi-Fiの接続範囲にも関わらず、少しずつですが、データが使用されています。
電波の強さも「強」で表示されているのに。
スマホも2年近く使用しております、これはスマホに原因があるのでしょうか。
別途、タブレットを所有しておりますが、タブレットは常に接続されているようです。
よろしくお願いいたします。
0点

WIFI接続において
*何らか接続アプリを利用してる場合
そのアプリがDozeの機能でキルされて接続が停止される事は考えられます
(Softbank WIFIアプリなど)
こういう場合、そのアプリをバッテリー使用の最適化からとりあえず外して下さい
*本体のWIFI接続をONして接続した場合
WIFI接続を維持するアプリをGoogle playからインストールして上記WIFI接続アプリ同様にバッテリー使用の最適化から外して下さい
*自宅のWIFIルーターとの接続が維持出来ない場合
ルーターの設定も確認して2.4Ghz帯で使用してるのか5Ghz帯で使用してるのか確認して、出来れば使用する周波数帯を固定してチャンネルも自動設定では無く固定チャンネルにして下さい
書込番号:22655623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
いつもありがとうございます。
早速、ご教授いただいた、対策をすべてしてみたのですが、
接続が維持されている時や、外れている時が気まぐれのようにあります。
他の対策がまだあればまたお願いいたし。
書込番号:22656988
0点

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android7にした後に、端末初期化は終えているという大前提で。
終えていない場合は、初期化しないと安定しないと思いますので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化を終えているのに現象がでる場合は、以下の手順でどうでしょうか。
Wi-Fiオフ
設定→Wi-Fi→右上の歯車→保存済みネットワーク→全て削除(1個ずつタップして削除)
ルーターを再起動
Wi-Fiをオン、該当のルーターへ再接続
これで安定するのではないかと思います。
それでもダメな場合は、同じ手順で別のルーターで確認。
それで安定しないなら、現在利用しているルーターとの相性等の問題になると思います。
書込番号:22657409
1点

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
早速試してみました。
前回よりは早くつながるようになりましたが、
まだ、完全な改善には至りませんでした。
スリープ時でもつながっている時もあるみたいなので、
しばらくはこの状態で様子を見たいと思います
書込番号:22658679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
お世話になりありがとうございました。
書込番号:22658683 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
使い始めて早2年が経ちました。
電源ボタンの不良、スピード充電が不調の問題はおきてきましたが、通信、アプリ等に関しては問題なく使用できています。
2年も使っているとメモリ不足が懸念されるため、SDカードをフォーマットしたのですが、何度しても、違うSDカードを使用しても
「破損」の文字が出ます。
破損と表示されるSDカードをデジカメに挿しても問題なく使用できます。
カードの向きも仕様書通りに置いてます。
対処法があればよろしくお願いします。
1点

SDカードは消耗品扱いとなるので、判断が難しいですね。
基本的にはSDカードと端末には相性があります。
古い話で申し訳ありませんが、Android2.3の頃使用していたカシオの端末で、SandiskのSDカードを使うと不定期で再起動がかかる(2週間は問題なく使えてたのに、突然再起動が掛かり、以後頻発する→SDカードを交換したら1ヵ月はOKだったが、再起動が発生し以後頻発する)症状が発生したことがありまし、幾つかの台湾系メーカーのSDカードで発生したのですが、調べてみたら全てSandiskでOEM生産されてたSDカードでした。
該当のSDカードも他のタブレット等では普通に使える状況でした。
ですので、SDカードがらみの障害の際は、メーカー・容量・転送速度の異なるSDを使って検証するようにしてます。
個人的にはシリコンパワーとトランセンドの2社は検証用でよく使います。
今回のように破損となる場合は、とりあえずSDカードに速度と容量を求めずに、検証してみることをおすすめします。
いずれにしても、コヴィアのSIMフリー機を選択している時点で、メーカーサポートは期待できないので、自力で原因の特定と対策を取るしかないですケド
書込番号:22628519
1点

>zero11さん
こんにちは。
AS-sin5さんのおっしゃる通りかなと思います。
ただ、既に複数のSDカードをお持ちのようで、それなりの有名ブランドのモノでしたら、相性の可能性もあるとはいえ更にSDカードを追加購入してまで検証するのもまたどうかなぁという気もします。
本体側の接点とか回路に問題がある可能性もありますし、2年使ったということで、自分でしたらあまり検証に時間を割かずに新端末購入を視野に入れるかなぁという気がします。
で、新端末への移行も視野に入ってくるなら、その前に一度g07を初期化してみて改善するかを期待というところでしょうか。(ソフトウェア的な問題の可能性は低い気もするので、初期化は試さなくても良いかもしれません)
買い替えが対処法ですというのも乱暴かもしれませんが^^;
書込番号:22628574
1点

SDは消耗品で、なお且つ組み合わせるハードで安定性が無いことがありますから、何か新しい物を買った方が良いと思います。
書込番号:22628848 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>AS-sin5さん
ありがとうございます。
SDは海外物の新品だったので、その影響が出たのでしょうか。
他の日本製を使用してみます。
書込番号:22628960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でそでそさん
ありがとうございます。
実はおっしゃる通り、端末の購入を考えておりました。
現在、色々と物色しています。
書込番号:22628969 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
やはり、相性が大きいようですね。
次は国内販売されているものを使ってみます。
書込番号:22628979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>zero11さん
coviaのFLEAZ Queを使ってますが、PCでフォーマットしたMicroSDが「破損している」と表示されることがあるのは確認済みです。また、未フォーマットの新品を挿入してもこのような表示になることを確認しています。
これはもちろん、本当に破損していることを意味しません。そのままの状態ではストレージとして使えないこいうことであって、本体上でフォーマットすれば全く問題なく使えます。
基本、各スマホに入れるMicroSDは専用のものを用意すると問題は少ないと思います。今回のケースでも、まず本体に取り付けてフォーマットし、必要ならばそれから外してPCに挿入してデータを移せば問題ないでしょう。
書込番号:22629076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ryu-ismさん
ありがとうございます。
先程、国内で購入したSDでフォーマットしたところ、うまいことフォーマットができました。
私のスマホは海外物と相性が悪かったようです。
書込番号:22629132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
本日気づいたら
スマホの電源がおちていた・・・。
電源が切れた?と思いコンセントに差しても何も反応もない・・・。
突然お亡くなりになったみたいです・・・。
そこで質問なんですが
g7同様のスペックを持ち合わせてた機種を知りたいです。
DSDSは無くてもOKなんですが
なんとか1万円台におさえたいんですよね。。。 ^^;
また写真など
吸い出す事って出来るんでしょうか???
USBでPCにつないでも反応ありませんので難しいのかな???。
よろしくお願いします。
0点

12000円位でVAIO Phone VA-10J
書込番号:22221665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
基本的には電源の入らなくなった端末に関して、修復させるにはメーカー送りしかありません。
ただ、Android7.0以降なら、Googleアカウントに紐づてい、Googleのバックアップサーバーから新しい端末への復元も可能です。この場合は、Google Play上で手に入らなくなったアプリとそれに付随するデータは復元できません。また、ゲームも各個のゲームで復元設定してあれば問題ありません。
電源が入らなくなり、起動しない端末に関しては、PCに接続しても動作しません。基本的には、端末内部の基板がお亡くなりになっている可能性が高いからです。
写真データは、Googleフォトに基本的にはバックアップされております。新しい端末へ切り替えた時点で、Googleフォトから新しい端末へ復元されます。
写真や動画をバックアップする(Googleフォトヘルプより)
https://support.google.com/photos/answer/6193313?hl=ja&ref_topic=6156061&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1
1万円台でDSDSですと、下記の端末が候補に挙げられます。
Motorola Moto E5、Wiko g08、ZTE Blade V7,V8あたりになるかと思います。
スペック的に似通っているのが、Wiko g08か、ZTE Blade V8。
ROM容量は少ないけど、DSDSの上で、microSDカードでメモリーの拡充もできるという点を考慮すると、Moto E5。
(今回の件で、コヴィアの端末は使えないと思っていると思いますので、外しております。)
散文的に書いておりますが、参考になればと思います。
書込番号:22221786
4点

>きみきみき☆ちゃんさん
>>g07同様スペック
goo g08(Wiko View Prime)はOCNシムセット(契約必須)で数千円ですが、本体アップデートがほとんど有りません
それが許容出来ればVoLTE対応なのでg07より良い
(Android7.1)
Wiko Viewはビックカメラ店頭に在庫有れば1.4万円ぐらいだったと思います
ZTE V8もau VoLTE対応、Android7.0ですが本体アップデートは1回きり
ビックカメラ店頭(特にアウトレット)では安いです
V7 MAXもビックカメラ店頭に有れば1.4万円ぐらいだったと思います
モトローラはG5、G5sが在庫処分でAmazon等で安い
Android8.1に先ほど対応しました
Android8対応してる機種はE5も有りますがこれらはAndroid9には対応しません
https://store.motorola.co.jp/topics_detail.html?info_id=18
HUAWEI nova lite(初代)は今は未使用品がどの程度有りか分かりませんがY!mobile版の608HWの白ロムが場合によっては2万円以内で有ります
(通常版nova liteはAndroid8.0、608HWはAndroid7.0)
書込番号:22221815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone seさん
北海のタコさん
舞来餡銘さん
色々教えて頂き感謝しかありません。
ストレスなく使えそうな後継機?g08をと考えているんですが
現状セールではあるものの、SIM契約必須で私には不必要なので
途中解約前提になってしまい面倒でもありますので
取急ぎ明日にでもビックさんに
Wiko Viewがあるか見てこようと思っています。
ちなみにこの機種はg07・08同様に
ガラケーSIM(ソフバン)、データsim(OCN)をさして運用できるのでしょうか?
明日ビック次第でg08を一番の候補で決めてしまいたいと考えております。
書込番号:22223837
0点

>Wiko Viewがあるか見てこようと思っています。
>ちなみにこの機種はg07・08同様に
>ガラケーSIM(ソフバン)、データsim(OCN)をさして運用できるのでしょうか?
Wiko ViewはDSDS機なので、両方利用可能です。
softbankのガラケーの3G SIMはIMEI制限がないので、softbank回線に対応している端末なら利用可能です。
利用出来ない理由はまったくありません。
書込番号:22223861
0点

>†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。
先ほど調べたらg08は、Wiko ViewのOEMみたいなんですね。
ある意味 Wiko View = g08
と考えどちらを購入しても同じと思ってしまっていいんでしょうか?
度々の質問で恐縮です。
書込番号:22223879
0点

>ある意味 Wiko View = g08
>と考えどちらを購入しても同じと思ってしまっていいんでしょうか?
仕様が違うので違うと思いますが・・・・・
Yahoo等で「"wiko view" g08 違い」で検索すればわかると思います。
書込番号:22224257
1点

スレ主様
g08とViewの違いは価格コムの製品比較で確認できます。
比較した結果
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000026992_J0000026433&pd_ctg=3147
わかりやすいのは、メモリー容量、カメラの性能と、gooの専売取扱かどうかですね。
書込番号:22226045
0点

>北海のタコさん
ありがとうございます。
この様に簡単に比較を見る事が。
感動しました。 ^^
で、比較を確認し、また価格も考量した結果。
G08を先ほど某サイトで購入しました。
セールなどの最低価格にはなりませんでしたが
約15000円での買い物になりました。
届くのが待ち遠しいです。
>舞来餡銘さん
>†うっきー†さん
>iPhone seさん
皆さんお世話になりました。
また分からない事などありましたら次は
g08の方に書込みをさせて頂きます。
書込番号:22230166
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
いつもお世話になっています。
妻のg07ですが、突然起動画面から起動しなくなりました。
対処方法があれば、ご教授お願いします。
なお、まだ6.0のままだそうです。
さらに、妻は3か月前に初期不良で交換したそうです。
0点

まだ写真見れてませんが、だいたい電源長押し再起動でしょう。
ところで、07はバッテリーどうやって外しますか?
書込番号:21960663
0点

>カビゴン52さん
動画を拝見しましたが、時間が短いので、起動中のままなのか、固まっているのか判断出来ませんでした。
数分待っても、ホーム画面が表示されないという前提で。
電源長押しで端末の電源を落とせるでしょうか?
もし落とせる場合は、一度電源をおとして、再起動。
それでも改善しないなら、電源を落として、
バックアップと、Googleアカウントの事前削除はあきらめて(次回起動時に同じアカウントでのログインが必要)、
一般的なファクトリーリセットで解決できるかでしょうか。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730
電源を落とせない場合は、数日かかるかもしれませんが、バッテリーが切れるまでそのまま待ち、
1時間ほど充電してファクトリーリセットを試す。
ファクトリーリセットも無理なら、購入から1年以内で、目視可能な傷が一切なく、端末が1mmも歪んでいない状態(定規を画面にあてて、隙間がないかどうか)なら、
メーカーの無償保証を受けれる可能性があります。
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
>ところで、07はバッテリーどうやって外しますか?
こちらのスレッドとは直接関係なくて、バッテリー交換の話でしょうか?
個人での分解行為は、技適を外す必要があり(ソフト表示なのでそもそも外せない)、違法行為となってしまうので、
メーカーサービスをうける必要があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21943026/#21943026
ただ、交換するよりも、新品を購入した方が安いので、交換には意味はないとは思います。
書込番号:21960771
3点

ファクトリーリセットの前に…
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/30/101949
システムキャッシュデータの消去から正常起動出来ないかをまず試してみてください。念のため、ダメ元でというニュアンスですが。
書込番号:21960922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
いつもお世話になっております。
この機種になり始めて写真をPCに移そうと
USB接続したんですが充電になってしまいます。
スマホ側で設定が必要だと思うんですが・・・。
あれこれイジっていても分からなく。
どうやればいいんでしょうか?
いつも初歩的な質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。
0点

使ってるUSBケーブルによっては、
100均などで購入すると
データ通信が出来ない、
充電だけ出来る、
しょっぱいケーブルもあります。
他に、ケーブルをお持ちなら、
ちょっと交換して動作確認してみましょう!
書込番号:21580123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ケーブルを挿してもスマホの通知領域に何も表示されなければ、PCのデバイスマネージャーを確認する必要があります。
https://www.pizaman.com/entry/g07-mtp-usb/
書込番号:21580171
3点

◇ありりん00615さん
教えて頂いたサイトの
>画面最上部から下へスワイプし通知を表示し、USBの通知をタップします。
[ USBの使用 ]を「ファイル転送」(MTP)に指定します。
上記を行うことでクリアーしました。
ありがとうございました。
◇at_freedさん
上記の通りケーブル問題ではありませんでした。
いち早くコメント頂き感謝です。
書込番号:21580247
2点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
再起動を繰り返してこまっています。
2017年5月に購入しアンドロイド7の状態です。
ネットで検索すると
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/04/130853
g07ホームアプリの再起動が繰り返される場合は、「設定」→「アプリ」からChromeを一度無効化し、その後有効化することで解決します。または「設定」→「ホーム」でLauncher3を選択しランチャーを切り替えることで解決します。
と言った対策が記載されていたのでやってみましたが、再起動を繰り返しています。
バッテリーも消費してしまうし、どうしたら再起動しなくなるでしょう。
非常に困っています。
5点

>と言った対策が記載されていたのでやってみましたが、再起動を繰り返しています。
再起動を繰り返しているのに、どうやって再起動を止めて操作したのかは不明ですが・・・・・
何らかの操作をすることで再起動するのでしょうか?
再起動とは、端末の再起動でしょうか?それともアプリの再起動でしょうか?
もう少し状況がわかるように、実際に再起動が繰り返されている動画を撮影して、動画を添付してもらうことは可能でしょうか?
動画をみたら、見覚えがあるものなら分かるかもしれません。
本機は、さまざまな不具合に遭遇していますので、見覚えがあるものかもしれません。
Android7にした後のホームアプリの表示が延々繰り返される症状の事なら、簡単に回避出来ますが、
おそらく、その症状とは別のものと推測しています。
書込番号:21546605
2点

自分も本日同じ時間帯から再起動を繰り返して途方にくれてます。
同じようにクロームアプリ停止、ランチャー変更、セーフモードも
試しましたが30秒ぐらいで再起動を繰り返します。
アプリが原因というよりも起動時にメモリに負荷が掛かってるか
CPUに負荷が掛かり再起動を繰り返しているような感じです。
どうしたらいいものか・・・・再度は初期化しかないのかな・・・
書込番号:21546646
4点

>再起動病
私がg07において利用してる過程で気づいた事ですが
*ファクトリーリセットを行う(英字バージョン)
*ファクトリーリセットメニューでの再起動を選ぶ
*通常モードで起動して、電源を落とすを選ぶ
*すると何故か再起動される
*ファクトリーリセットメニューをもう一度出して、ファクトリーリセットメニューを終わらすだけにする
*通常通り立ち上げ、終了させると正常終了する
と言う事で、ファクトリーリセットメニューで行った終了方法が、そのまま、通常使用でも反映される様です
書込番号:21546851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
通常の初期化では時間が足りず出来ない為、ファクトリーリセットを
行ったところ正常起動しました。
グーグルバックアップしてあったのでほぼ元通りになり一安心です。
最終的にはこの方法しか無いような気もしますが一応ご報告まで。
書込番号:21546968
4点

>†うっきー†さん
アプリではなくスマホが無限に再起動します。今は電源を切っていました。
バッテリーが少なくなってきたので電源を切り充電してみました。
いま電源を入れてみましたが、状態は変わりません。
グーのスマホ androidの画面になります。
次に普通に時刻の出ている画面になり、また再起動という状態ですので画像を撮ることができません。
状況が上手く伝わらなかったらすみません。
この文章はパソコンから入力しています。
機種は正しくはg07+のほうです。
書込番号:21546994
5点

>次に普通に時刻の出ている画面になり、また再起動という状態ですので画像を撮ることができません。
スクリーンショット等の画像ではなく、別のデジカメ等で撮影した動画(実際の再起動している様子が分かる動画)のことでした。
最初の書き込みをみるかぎり、なんらかの操作は出来る状態とも読み取れますし、
最後の書込みでは、すぐに再起動がかかるので、操作すらできない状態とも読み取れますし、
何らかの操作が可能なら、
舞来餡銘さんが記載したファクトリーリセットメニューを表示して終了でしょうか。
それでも駄目ならファクトリーリセットメニューからファクトリーリセット。
ファクトリリセットが出来る状態ならですが。
ファクトリリセットの仕方は公式ブログ参照。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730
googleアカウントは削除しておかなくもよいです。(削除する必要があるのはファクトリーリセット直後に修理に出したり人に渡す場合のみです)(盗難防止のために次回の初期設定で前回のgoogleアカウントと同じものでないと利用できないだけです)
書込番号:21547133
5点

>舞来餡銘さん
ファクトリーリセットのやり方がわかりません。
何かしようとすると再起動になり、操作ができないのです。
書込番号:21547282
0点

>ひだかこんぶさん
ファクトリーリセットをする前に、以下の手順を試すと復帰するかも知れません。データの消去を伴う手順ですので、自己責任で実施してください。
・Googleサービスフレームワークのデータを消去する。(以下の1〜7の手順を参照)
*再起動する前に1〜7の手順を終えてください。間に合わない場合は繰り返しトライしてください。
1. スマホが起動したら、すぐにロックを解除。
2. 設定アプリを起動。
3. 「アプリ」を選択。
4. 右上のメニューの「システムを表示」を押す。
5. 一覧の中から、「Googleサービスフレームワーク」を探して選択。
6. 「ストレージ」を選択。
7. 「データを消去」を押す。
これで復帰しない場合は、同じ手順で「launcher」と「Google Play開発者サービス」のデータも消去してください。
書込番号:21547372
8点

>ファクトリーリセットのやり方がわかりません。
#21547133で記載した通りの方法で出来ないという事でしょうか?
それでしたら、修理に出すしか方法はないと思います。
本体に傷跡がまったくない、バッグやお尻に端末をいれたこともなく本体に歪みなど微塵もない場合は、
無償修理をうけつけてくれます。
書込番号:21547373
4点

>ひだかこんぶさん
SIMやSDカードを刺している場合は、抜いた状態でファクトリーリセットまでいけないか確認して下さい。
書込番号:21547404
0点

>†うっきー†さん
どうしてもファクトリーリセットまでたどり着くまでにスマホが再起動してしまいどうしようもなくなり、
初期化にしました。
アプリも復旧して今のところ再起動する様子はありません。
これでひと段落できそうです。
いろいろ教えて頂きありがとうございます。
家族も同じg07のスマホを使っているので、トラブルが起きた時に対処方法を伝えます。
ありがとうございました。
図々しいですが、また困った時はよろしくお願い致します。
書込番号:21547692
1点

私も同じような症状で、1/27 17:00くらいから急に 電源落ちる→勝手に再起動→電源落ちる→勝手に・・・ を繰り返すようになり、非常に困ってここに辿り着きました。
†うっきー†さんの書き込みで教えて頂いたファクトリーリセットを試したところ、今のところ問題無く使えるようになりました。
家族3人で同じ機種を使っていますが、この症状は私のスマホのみ発生して焦りましたが、なんとか復旧してホッとしています。
御礼をしたくて書き込みしました。有難う御座います。
スレ主さんにも感謝です。
安いから仕方が無いのかも知れませんが、不具合の多い機種ですね。。。
書込番号:21547767
4点

やはり、Googleサービスフレームワークのデータ消去で再起動しなくなるようです。
他の方にも試してもらい、再起動しなくなることが確認できました。
この方法であれば、LINEやその他のアプリのデータまで消えることはありません。
ご参考まで。
書込番号:21548026 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

同時期に複数の方で現象が起きているのでしたら、ひだかこんぶさんの端末固有の問題ではなさそうですね。
我が家の端末では、現象が起きていないので、何がきっかけで起きる問題なのかは分かりませんが。
同様な現象が起きている方から、サポートへ連絡が行っていれば、メーカーから公式ブログ、もしくは公式twitterで情報が発信されるかもしれません。
この点は、コブィアの良い所だと思います。
何か情報の発信があれば追記させてもらいます。
他の端末の掲示板(と言っても見ている機種は限られますが)では同様な話題が出ていないので、本機固有の問題でしょうか。
気味の悪い現象ですね・・・・・
我が家の端末(子供使用)は、昨日はスリープにまったく入れていない状態で、電源が落ちていました。
それがよかったのか、再起動は起きない状態のようです。
スリープにまったく入れない状態は、満充電後、様子見が必要ですが。
子供がゲームを起動したまま、スリープにして、裏でゲームが動いていただけかもしれませんし。
書込番号:21548157
2点

>ゆじ820さん
私のスマホも今朝起きたら再起動を繰り返す状態に
なっていました。
ゆじ820さんの方法で治りました。
スマホの買い換えか?全データリセットか?と
焦りましたが、大変助かりました。
ありがとう御座います。
gooから何の連絡もないのが残念ですね。
書込番号:21548399
2点

私のも一昨日再起動を繰り返しました
ファクトリーリセットで対処し現在は問題なく使えてます。
複数の方が同時期に発生しているようですので、タイミング的に何かのアップデートなどがトリガーになったような気がしますね
書込番号:21551367 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も1/27 夜8時くらいに気づきましたが、ほぼ同じような再起動を繰り返す症状になっていました。
非常に困ってパソコンで検索して、ここにたどり着きました。
1/28にどうしてもスマホを使う用事がありましたので、なくなくファクトリーリセットを試しましたが、Lineのトークなどいろいろと失ってしまいました。現在のところ、全く問題無く使えるようになりました。
ファクトリーリセットを教えて下さった方、本当にありがとうございました。
ちなみに2017年2月頃に購入したg07ホワイトです。
書込番号:21553055
0点

>アロハウサギさん
>たいよういぬさん
>にのんぽさん
>釣りキチ3平さん
>ローマン987さん
>舞来餡銘さん
>ゆじ820さん
こちらで質問させていただく前にcoviaに質問メールを送信しました。(土日休業なので本日1月29日回答がありました)
回答がありました内容が下記です。
ご報告の再起動に関しまして、 下記BLOGにて対策可能なケースも
御座いますのでご参照頂きます様お願い致します。
http://blog.fleaz-mobile.com/ entry/2018/01/29/131005
BLOGの手順でも改善致しません場合は、 初期化をお試しください。
【初期化方法】
通常は設定→バックアップとリセット→データの初期化から、
個人情報も含めて端末を初期化することができますが
端末が不調な場合や、端末を手放される場合などに、
より完全に初期化をする方法として下記の手順があります。
※ Googleアカウントを登録している場合再設定には必ずWiF i接続が必要です。
※Googleアカウントを削除せずに初期化した場合は
初期化前に登録していたGoogleアカウントでログインする必 要があります。
アカウント詳細が分からない場合弊社でお預かりし工場出荷状態に する必要があります。
この場合有償対応となりますので、予めご了承くださいませ。
※初期化を行うとすべてのデータが削除されます。
ご了承いただきますようお願い致します。
【工場出荷時リセット】
@ 電源を切る
A 「音量ボタンのプラス」と「電源ボタン」を同時に長押し
B 「グー」の画面が表示されたら、電源ボタンを離す( 音量ボタンは押したまま)
C 「Android Recovery」が表示されるので「Wipe data/factory reset」を選択
(音量ボタンのプラスとマイナスで移動、実行は電源ボタン)
E 「Delete all user data」を選択(同上)
F 「Reboot Sytem Now」にカーソルが当たった状態(青い状態)で、 電源ボタンを押下
システムが自動的に立ち上がります。※ 初期化後の再起動には時間がかかります。
Googleアカウントを登録している場合初期化を行ってもパス ワードは要求されますので
ご注意ください。(※WiFi接続が必須となります)
お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
もし、電話中に今回のような状態になったら非常に困りますね。
再起動すると電話、LINE通話中に切れてしまいますから。
書込番号:21553232
2点

すみません。本機ユーザーの方(g07+,g07++含む)に確認したいことが2点あります。
■「g07ホーム」以外でも今回の再起動問題おきましたか?
今回、端末が再起動を繰り返した方の中で、ホームアプリを標準の「g07ホーム」以外にしていて
現象が起きた方はいらっしゃいますか?
以前、Android7にアップデートした直後に、「g07ホーム」の起動が延々繰り返される不具合も
放置されたままの状態と思われるのですが。ファームの修正履歴にもないですし。
ユーザーは一度しか遭遇しないことなので、放置しても良いとの判断かどうかは不明ですが。
「g07ホーム」の評価はgoogle playのレビューでも酷いようですが、
もしこれが原因なら、次のファームではプリインストールから削除すれば解決しそうな気はしますが。
■端末初期化が不要だった方で、スリープに入れない状態の人(#21548157の画像)はいますか?
今回再起動の無限ループの被害には会いませんでした(g07ホーム未使用)が、
#21548157でのスリープに入れない現象は引き続き継続中です。
昨晩、マルチタスクボタンでアプリを終了して、端末も再起動して放置していましたが、
一切スリープに入れていませんでした。「スリープなし」が全てグリーン
別のスレッドで、YUUKKさんは、この問題を解決出来たようですが。
子供の端末なので、勝手に端末初期化をするわけにもいかず・・・・・
今回、端末初期化をする必要がなかった方で、私(正確には子供)の端末同様に、
スリープに入れていない方はいらっしゃらないでしょうか?
いつから、この状態なのかは不明ですが。
書込番号:21557137
0点

>†うっきー†さん
ご無沙汰してます。久し振りに見に来ました。
相変わらずスマホ全般のご意見番をされているようですね。
初めて知りましたが、再起動を繰り返すなんて事が起きていたのですね。
g07ホームは未使用なので知りませんでした。
スリープの方は最近朝に電池切れが何回か発生していました。
スリープに全く入れていない状態も確認しています。
推測ですが、原因はGooglePlay開発者サービスだと思います。(最近はアプリ等も使用していないので)
開発者サービスはGoogle CastのWi-Fi問題への対処で最近更新されました。
私の端末では立て続けに2回更新された様ですが、最初の更新で失敗したのか2回配信があったのかは不明です。
スリープには入れない状態は1回目の更新後に発生しました。
2回目の更新後はスリープに入っているようです。
ちなみに、不定期に取得しているログを確認してみると、1回目の開発者サービス更新後に、センサー(ジャイロ、加速度など)のエラーが大量に出ていました。
書込番号:21557823
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)