g07
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2016年12月中旬発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全221スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 6 | 2017年3月7日 18:34 | |
| 12 | 21 | 2017年3月7日 18:33 | |
| 17 | 20 | 2017年3月3日 00:27 | |
| 152 | 127 | 2017年3月2日 19:35 | |
| 2 | 4 | 2017年3月1日 21:16 | |
| 1 | 3 | 2017年3月1日 08:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
通常は「中古品および譲渡された製品につきましては保証対象外」とホームページで明確に記載されているところが多いのですが、
コヴィアはその記載がみあたりませんでした。私は見つけれませんでした。
保証書にも、その記載がなかったということですよね?
以下の「保証とアフターサービス」の保証適用外にも記載がありませんでした。
http://www.fleaz-mobile.com/support.html
連絡先は以下の通りです。
今回の件は、電話でも回答いただける内容と思います。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
明日、電話で確認するのが一番確実だと思います。
仮に、一度断れても、名前が違う事情(家族や恋人からのプレゼントで購入者が違う)を説明し、それを証明できれば、対応は可能だと思います。
相手も人間ですので、常に杓子定規には決めないとは思います。
断れた場合は、その名前が違っている理由(中古品でない場合)を説明してみてはどうでしょうか。
書込番号:20712824
1点
>†うっきー†さん
返信、ありがとうございます!
確かに保証書には中古などの記載はありません。
やはり、明日電話で確認してみます。
書込番号:20712909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
goo g07(Covia)とか最悪、売っても買い取りして貰えるだけマシです
Freetelとかはシムフリー機売ってるのに二次取得商品は買い取りされなくなりました
書込番号:20712955 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>やはり、明日電話で確認してみます。
はい。
コヴィアのサポート電話はフリーダイヤルではないので、私の記憶では30秒20円だったと思います(最初に音声ガイダンスで料金が流れます)
SMARTalkなど050の電話が月額料金0円で利用可能なIP電話を使ってかければ無料になります。
SMARTalkの050とコヴィアの050は提携しているため無料となります。
https://ip-phone-smart.jp/smart/free050/
料金が気になる場合は、無料で利用された方がよいとは思います。
私は毎回無料で利用させてもらいました。
今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、問い合わせ結果を記入してもらえたらと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:20713093
2点
電話した所、電話は受付のみで技術者に確認しないとダメだとか、ようはメールで問い合わせして欲しいとの事で。
もう、メーカー保証は諦めてocnかIIJmioで有料保証に入る事にしました。
書込番号:20715340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>以下の「保証とアフターサービス」の保証適用外にも記載がありませんでした。
>http://www.fleaz-mobile.com/support.html
3/6か3/7、どちらかで、以下の、他の一般的なメーカー同様な文言が追加されました。
>11.譲渡品および中古品、オークション品は製品保証の対象外となりますので、予めご了承ください。
手元の保証書に記載がない場合は、手元の保証書の修正は無理だと思いますが、
この内容は、今後発売される製品には、他の一般的なメーカー同様に追記されると思います。
今まで記載がなかったのが不思議でした。
記載がないですねーと言っていれば、追加されますし、
問い合わせフォームに、ファイルが添付出来ませんねーと連絡すれば、添付ファイルが2個追加可能になったりと、
日々改善されていって、良い感じです^^
書込番号:20718452
![]()
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
CP-J55a_20170223の更新でも、まだ、着信問題が根本的に直っていないようです。
この問題については、少し長引きそうなので、新しいスレッドを立てました。
意見交換などが出来ればよいと思っています。
●関連スレッド
3回目のファーム更新(CP-J55a_20170223)後の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20692152/#20692152
●以下上記スレッドからの転記
#20693556(オマール海老蔵さん)
>こちらの書き込みを拝見して早速WCDMA-800をONにしてみたのですが、なんと、直後にFOMAの音声通話の着信に失敗してしまいました。
>一度だけのことなのでなんとも言えませんが、もしかすると、これがそもそもの着信失敗の原因なのではないでしょうか?
>つまり、どういう仕組みにせよ、とにかくWCDMA-800を使うとFOMAの着信に失敗するという事実があって、それで今回のファームウェアでは、苦肉の策としてそこをわざわざ外したんじゃないでしょうか?
>この件を実践された皆さんはいかがでしょうか?
>WCDMA-800をONにしたらFOMAの着信に失敗した、という方はいらっしゃいませんか???
#20693948(g007さん)
>同じです。up後FOMAの掴みが悪くなり(掴んだ時には着信失敗はありません)ました。
>そこでWCDMA-800をONにすると電波状態は回復したのですが着信失敗しました。
>
>着信失敗だけは早く改善して頂きたいです。
#20693989(†うっきー†)
>SIM1,SIM2ともに「WCDMA-800」をオンにしたあとで、SIM管理アプリ等でSIMを無効化→有効化。
>SIM1がband6になっているのを確認した後で、固定電話から20回程確認。
>SIM1:0 SIM(3G運用)
>SIM2:FOMA
>FOMAのdBm値:-85dBm前後
>
>2回目の検証中に、電源が入っていない旨のガイダンスがあり、3回目の検証付近でSMSが届いた。
>それ以外は、すべて着信が正常。
>今回の検証も、1回ごとの検証間隔が短くスリープにして間隔をおかずに検証したことが原因の可能性もあり。
>間隔を10秒程度以上置けば、問題ないかもしれません。
>少なくとも今回の検証で問題があるとは言えなかったです。
>
>ただ、私は、初期ファームの頃から、何十回検証しても、問題は出ていないので、問題が出ない環境なのだと思っています。
>
>今まで問題が出ていた人が検証しないと、私の検証では何の意味もないかもしれません。
3点
たまたまかもしれませんが、今朝起きたらSIM1が認識されていませんでした。
機内モードのオンオフで復旧しましたが、機内モードのオンオフをすると、「WCDMA-800」のチェックが外れるようです。
SIMを認識しない状態ですと、バッテリーが恐ろしい状態で減っていました。昨日満充電していたのですが、60%台まで減っていました。
書込番号:20694735
1点
お尋ねいたします。※前提(私はg07は持っていません)(書いてあることの確認です悪しからず)
@3回目のUP-DATAE前は仕様どおりWCDMA-800はONで、UP-DATE後にOFF設定なったと言う事ですね。
※仕様 W-CDMA B1(2100) / B6(800) / B8(900)
A3回目のUP-DATE後(WCDMA-800はOFF)では >オマール海老蔵さん >g007さんは、FOMA通話の時々着信不可は改善されたということですね。
※掴んでいるのはW-CDMA B1(2100)で電波強度は弱い様子でしたが
B>オマール海老蔵さん >g007さんは、WCDMA-800はONに戻すと元のUP-DATEで改善と言われる前のFOMA通話の時々着信不可が時々起きる。
※元々この現象は無かった方は良いですね(うらやましいです)
上記の内容で FOMA通話について3回目のUP-DATEでは改善になっていない様子はわかりました
憶測ですが元々電波系が弱いのでFOMA+のCELLを探しに行ったりしているんですかね結局CELLが切り替わらなくてアンテナは立つが圏外とか
その他
#20693989(†うっきー†)
>SIM1,SIM2ともに「WCDMA-800」をオンにしたあとで、SIM管理アプリ等でSIMを無効化→有効化。
>SIM1がband6になっているのを確認した後で、固定電話から20回程確認。
>SIM1:0 SIM(3G運用)
>SIM2:FOMA
>FOMAのdBm値:-85dBm前後
>たまたまかもしれませんが、今朝起きたらSIM1が認識されていませんでした。
私の経験(体験)FREETEL RAIJINでの事ですが
@SIM1(OCNデータ通信のみ)SIM2(FOMA通話)共に3G設定にするとFOMA通話の時々着信不可は改善された様に見えましたが
翌日SIM1側がアンテナピクトがグレーでした。憶測ですがデータ通信側は4Gで通信していないと何かのタイミングでCELLが見えなくなる様子では。
他の機種ではFOMA以外に4GのSIMが必要とか、3Gではデータ通信できない様なのもあるようなので(不確か)
ABandModeでUMTS Modeを変更しようとしましたがSETで変更ができないメッセージが出て変更不可でした。
掴むBANDを絞ることで見た目改善できたのか確認する事はできませんでした
※今は返品したので同じような症状があ(った)る機器で何か改善の進展があるの口コミなどをリサーチ中
USERなので勝手な憶測で書きましたが早く根本原因が改善されるとよいですね
ご参考に
書込番号:20695074
0点
>@3回目のUP-DATAE前は仕様どおりWCDMA-800はONで、UP-DATE後にOFF設定なったと言う事ですね。
そうだと思います。私自身は確認していませんが、
別スレッドで、舞来餡銘さんが紹介していた2chの書き込みには、アップデート前は、ONだったという情報がありました。
また、アップデート後つながらなくなったので、WCDMA-800をONにしたら繋がった。
今まで使えていたところで使えなくなった
等の書き込みがあることから、以前はONだったのだと思います。
公式サイトに、対応と書いてますから。
さすがに、今回の件は、ただの大チョンボだと思っています。
>@SIM1(OCNデータ通信のみ)SIM2(FOMA通話)共に3G設定にするとFOMA通話の時々着信不可は改善された様に見えましたが
> 翌日SIM1側がアンテナピクトがグレーでした。憶測ですがデータ通信側は4Gで通信していないと何かのタイミングでCELLが見えなくなる様子では。
まだファーム更新後1回だけの現象なので、たまたまかなと思っています。
ファーム更新前の長期間のうち、1回だけ、FOMA SIMを認識していなかったこともあります。
書込番号:20695150
0点
>クルミのGGさん
@は、†うっきー†さんがおっしゃっている通りだと思います。
A、Bは、その通りです。
プラスエリアは諦めて使用するしかなさそうです。
書込番号:20696236
2点
さすがに今週中に修正版が出そうです。
電話で少し強めに要求して以下メーカーサポートより返信。
【本件はg07で採用しているMediatekのMT6750Tだけでなく、
その派生機種のMT6755Mでも発生し、現在MediaTekを採用する
他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生しており、個体不良ではありません。
今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】
書込番号:20696456 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIM1とSIM2で異なる動きがありましたので情報を追記。
SIM1の方は、WCDMA-800をONにした後に「SET」をタップすると、右上のアンテナ表示がオフになった後オンになります。
その後、SIMの有効化無効化をしないでも、NetworkInfoで確認するとband6になっていることを確認可能でした。
SIM2の方は、WCDMA-800をONにした後に「SET」をタップしても、右上のアンテナ表示には一切の変化はみられず。
SIM2の方は、NetworkInfoが使えないため、band状態がどうなっているかは不明。
私はこの不明なSIM2の方をFOMAで使っています。
SIM2の方は、SIM管理アプリでオフオンをして様子を見てみます。
明日重要な電話がかかってくる予定なのに・・・・・
今朝、メーカーには、専用フォームから連絡しているので、管理番号を伝えて緊急性が高い旨を伝えて欲しいとは連絡したのですが、今日はメール回答来ていません。
書込番号:20696470
0点
>だいたいむさん
>さすがに今週中に修正版が出そうです。
おおおおおっ。
メーカーから情報引き出せましたか!
有益な情報ありがとうございます。
>その派生機種のMT6755Mでも発生し、現在MediaTekを採用する
>他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生しており、個体不良ではありません。
うーん。私のBlade V7Max(MT6755M) では問題でていないんだけど。
同機種持っている人で、問題が出ている人もいるにはいるようですが。
雷神は、結構問題でている書き込みがありますね。
>今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】
おいっ!じゃあ、今回のアップデートは何の意味があって出したんだよ?と、言いたくなりますね!
実は、
2/24の12時に、「あまりにも使えませんので、返金対応をお願いします」という連絡を入れた後に電話で回答をして欲しい旨を送っていました。
そうしたところ、2/24の19:07に「本日19時ごろにファーウェアアップデートを実施予定です。」という回答がありました。
黙らすために、適当なファームをとりあえず、出しとけーってなったのかと勘ぐってしまいます。
あまりにもタイムリーな更新でしたので・・・・・
19:07のメールで19時ごろの予定という表現もあきらかにおかしいですが・・・・・
1日1回しかやりとり出来ないように、メール配信も定時以降にランダムに配信するようにしているのではないかとも、最近疑っています。
メーカーに対して、最近、疑心暗鬼になっていますw
次のファームで直るのだろうか・・・・・
書込番号:20696538
1点
Coviaは原因究明出来るノウハウ蓄積は有るから、回答も早いですね
結局、MediaTekチップに由来する不具合、となるとFreetel RAIJINも不具合出てるので同じですね
(極2は参考になるレビューがほとんど無いので、全く不明ですが)
ZTEはファームウエアでカバーしてる可能性は考えられますね
MediaTekはDSSS機種の方が安定してるので、まあ当然と言えば当然ですが
書込番号:20696606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
実は私も本日電話で「着信できないならもはや電話機じゃないので早急に返金してください」との話をさせて頂きましたら、今までにないスピードで上記の返信が来ました(笑)
果たして今週中に何とかなるのだろうか。まっ、まさかその場しのぎで適当に言ったわけであるまいな。期待しています。
書込番号:20696736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
>ZTEはファームウエアでカバーしてる可能性は考えられますね
着信とは関係ないのですが、バッテリーの持ちが本機に比べて非常に良い(スリープが解除されるのが非常に少ない)
1%の消費に1時間半〜7時間半と非常に優秀です(SIM1枚+Wi-Fi常時接続)
このあたりの技術力もZTEの方が上の可能性もあるかもしれませんね。
発売後、一度もファーム更新はありませんし。私はまだ1件も不具合をみつけれていません。
>だいたいむさん
>実は私も本日電話で「着信できないならもはや電話機じゃないので早急に返金してください」との話をさせて頂きましたら、今までにないスピードで上記の返信が来ました(笑)
だいたいむさんも返金要求していましたかw
>果たして今週中に何とかなるのだろうか。まっ、まさかその場しのぎで適当に言ったわけであるまいな。期待しています。
今週土曜日までは待ってあげましょう!
来週日曜日にファームでていなければ、暴れましょう!
書込番号:20696779
0点
>だいたいむさん
重要な情報ですね(gooスマホで売っているからFREETELとは違いますね)
MT6755Mでも発生してる、他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生
(他に口コミ等が探せないので、潜在的にFOMA使っていて一部の人しかおかしいと分からないとか?)
個体不良ではありません <- やっぱり、と驚きです
今週中には <- 結果が気になりますね <- CPUだと言っているのにファーム上のチューニングで改善可能範囲なのか
しばらくは状況を注視しつつg07・RAIJIN以外の機器を候補に検討してますが現時点でCPUがMTは除外です
※Qualcommはzenfone3で使用実績がありASUS以外だとHUAWEI(NOVAは仕様ではFOMAダメ使用実績ではデキル)
皆様の情報が非常に役立っております。しばらく傍観しています。※今週末の状況が気になってます
書込番号:20697550
1点
>クルミのGGさん
〉CPUだと言っているのにファーム上のチューニングで改善可能範囲なのか
まさにそこですねー。楽しみです。
週末、お祭り騒ぎにならなければ良いのですが、、、。
私は他にも問題抱えてますので、つくづくおとなしくzen3にしとけば良かったと思っている次第です。
書込番号:20697634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クルミのGGさん
>MT6755Mでも発生してる、他社を含むすべてのDSDS対応機全般で発生
>(他に口コミ等が探せないので、潜在的にFOMA使っていて一部の人しかおかしいと分からないとか?)
私のBlade V7Max(MT6755M)では、何十回検証しても、着信出来ない問題は再現できないのですが、
Blade V7Maxのレビューなどを見ると、着信出来ないという書き込みもあるにはありますね。
>今週中には <- 結果が気になりますね <- CPUだと言っているのにファーム上のチューニングで改善可能範囲なのか
ですよねー
>しばらくは状況を注視しつつg07・RAIJIN以外の機器を候補に検討してますが現時点でCPUがMTは除外です
ですね。今はちょっと、やめておくべきでしょうね。
今後のコヴィアの対応次第でしょうか。
>※Qualcommはzenfone3で使用実績がありASUS以外だとHUAWEI(NOVAは仕様ではFOMAダメ使用実績ではデキル)
HUAWEI novaは、他のHUAWEI機種と同様で、公式に「本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。」と明確に記載されていますね。
私は、「3G通信のみのSIM」という表現が、言葉通り、「3G通信のみ」のものと捉えています。
つまり、他の機種同様3G通信は出来ないけど、3G通話だったらいけるぜー!
ということと理解しています。
通話は問題なく利用できているようなので、多分あっていると思います・・・・・
>だいたいむさん
>私は他にも問題抱えてますので、つくづくおとなしくzen3にしとけば良かったと思っている次第です。
ZenFone3は鉄板すぎるので、私は、HUAWEI novaに行きますw
現在5千円割引クーポンで税別29,800です!
https://simseller.goo.ne.jp/category/HUAWEI/00002CAN_L12_SIMSET.html
書込番号:20697743
0点
Mediatek製CPUに共通の問題との事ですが、ログ上にはMediatek特有と思われる記録(アプリ動作)が多数出てきます。
com.mediatek.miravision.ui
com.mediatek.hetcomm
com.mediatek.ppl
com.mediatek.camera
com.mediatek.engineermode
com.mediatek.mtklogger
等…
これらに問題が内在している可能性はあると思います…ハード問題では無く、そうであって欲しい。
g07とRAIJINに問題が多く見えるのは、big.LITTLEを制御し切れていなかったりして…想像ですけど。
書込番号:20697836
0点
>†うっきー†さん の利用環境では問題のMTKも素直に動作してくれているんですね
g07の口コミからずれますが
私は個人的に今までの切り替や今の同時待ち受けにしても、FOMAで使える事が前提です
HUAWEI nova 手に入れられましたらFOMAとMVNOの組み合わせ動作の情報をお願いします
お待ちしてます
>亜都夢さん
確かにMTKで始まるapkと、その中のcom.mediatek.*****はありますよね、その中で解決する範囲であればですね
又、big.LITTLEは省電力技術ととらえていますがモジュール制御とかで何かが影響あるかもですかね
中でも特に電池持ちとかで
USERが想像したりも、あまり意味はありませんが、もしメーカの対応内容が公表されるとして「ここだった」なら
「やっぱりね」 とか笑えますね(解決すればですが)
書込番号:20698111
0点
既にnova無印はFOMA+mvno(SIM 2枚運用)でFOMAシム認識するのが確認されてます
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20680419/
なお、今日からgoo simsellerでnova lite同様に5000円OFFクーポン発行で3万円で買えます(税抜)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20697579/
書込番号:20698345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クルミのGGさん
>HUAWEI nova 手に入れられましたらFOMAとMVNOの組み合わせ動作の情報をお願いします
はい。その際は淡々スレッドを立てて、最初にFOMA(本機同様に1枚運用がが可能かも含めて)とGPSの検証をまっさきに行います。30回発信,着信で。
当然、バッテリーの異常消費がないかも!(本機で懲りたので最初に必要ですw)
ちなみに、舞来餡銘さんも書かれていますが、FOMA+LTE SIMで動作確認をしてくれた方はいます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20680419/#20686961
メーカ―回答としては、個別に確認はしていないので、使えない可能性もあるとのことでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=20680419/#20698440
書込番号:20698451
1点
また、SIM1が認識されなく問題が起きました。
今回のファームでは、私の環境では「WCDMA-800」をオンにすると、逆に問題があるのかもしれません。
オンにしないで、様子を見ます。
はやく次のファーム出すか、元のファームに戻せるようにして欲しい;;
書込番号:20699311
1点
>だいたいむさん
>今週中に修正版をお出ししますので、もう一週間お待ちください。】
ファームきましたけど、これは修正版とは言わないですよね・・・・・
4回目のファーム(CP-J55a_20170301)(緊急対応)は状況により判断
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20703084/#20703084
元に戻しました。ニコッ ということで、終わらせるつもりでしょうかw
とりあえず、今週はあと3日あるので、修正版は、また別途あるかもしれませんが。
書込番号:20703110
0点
うっきーさんからの要請も有り、現時点で着信不具合が発生する場合の例ですが
*FOMAシム(通話メイン)+docomo mvno(通話可能&通信可能)
*FOMAシム(通話メイン)+docomo mvno(通信のみSMS無し)
上記下の場合でもSMSオプション付けると回避出来てる様です
つまりWCDMA BAND1,6で競合するパターンはダメと言う事でしょう
docomo系シム+Softbank系シムではBAND6,8で競合しないので、大きな問題は出ていない様です
書込番号:20718411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
恐らく個体不良ですが、
you tube動画再生後、
webからダウンロードした保存画像を見ると、
色合いがおかしくなります。
ハイライトが強くなった感じのような
色が妙に明るくなります。
しばらくしたら、いつの間にか正常に戻ってますが…
DSDSを期待して購入しましたが、
最新ファームアップでも今だに
着信不具合発生中見たいですねぇw
雷神も同様w
こんなのDSDSの意味が無いので、
ジャイロ無しでもnova liteの方が良いですよね
書込番号:20702409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JR26さん
同じ画像で、色合いがおかしくなる時と、正常になる時の画像を用意して、メーカーに報告でしょうか。
私は昨日返品したので、動作確認は出来ませんが。
新しく不具合リストに追加した方がよいかもしれません。
ところで、新しく届いたホワイトの方は、筐体のもっこり現象は出ていませんか?
新しいものが届いた後の報告がなかったような気がしますので・・・・・・
値段が高い端末でも不具合はありますし、安くても不具合が少ないものもあると思います。
値段で不具合が決まることは、まったくありませんが、本機の不具合は極端に多すぎますね。
書込番号:20702679
1点
推測ですが、画像は正常の可能性が高いかもしれません。
動画をみた後なので、その動画に目がなれて、ダウンロードした画像の色が少し違ってみえるとか・・・・・
そんなことはないか・・・・・・
一度動画をみた後に保存した画像と、しばらくして保存した画像を、パソコンにコピーして横に並べて比較すると分かると思います。
他の可能性として、画面の色あいが自動で動画にあった色合いに自動調整されていたりとかして、再生中と終了後しばらくはその色合いがキープされていたとか。
そのような機能があったかどうかは、今となっては確認出来ませんが。
書込番号:20702699
1点
動画が正常に表示されない事があるのは、単に性能かその時の他のタスク状態が関係しているのではないですか?
PCだって性能が低い場合や、他アプリが動作している場合は、コマ落ちしたり色合いが変になる事はありますよ。
確かにg07は色々あると思いますが、何でも不具合っていうのはユーザとしては気持ちが良いものではないです。
失礼しました。
書込番号:20702971
2点
>†うっきー†さん
いつも返答いただきありがとうございます。
返品されたのですか?と言うより、
返品できるのですか??
私もこの機種にウンザリしてます…
普段使っている分には支障ないけど
未解決の不具合が多すぎます。
画像の色合いですが、
動画の色合いがしばらくキープされている
ような気がします。
目の錯覚とかでは無いです笑
メーカーに問い合わせするのも
めんどくさくなりました。
書込番号:20702994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>亜都夢さん
動画を見た後のダウンロード保存画像が
おかしくなります。
今手にしているホワイトパネルは、
交換品なのですが、交換前のブラックパネルの時は
この様な現象は全くありませんでした。
なので、個体不良と思ってます。
不具合とは言ってません。
書込番号:20703013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
それから、筐体不良ですが、
交換品のホワイトパネルは
きれいな平面で凹凸が全くないです!
ブラックパネルの誰が見ても分かる凹凸を
仕様範囲内と言っちゃうメーカーには
ちょっと不信感が残りました。
書込番号:20703057 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JR26さん
不具合と言ったのはJR26さんじゃないです。はっきり書かなくてすみません。
再生時の負荷という事では無く、本体の状態に関わらず保存された動画で必ず発生するって事でしょうか?
また、全ての保存動画は同じ状態になるって事ですか?
もしそうなら、保存ファイルそのものが正常に記録されていない可能性もありますね。
どの動画を対象するかと、保存方法を教えて頂ければ、時間のある時に試してみますが…
変な書き込みは、無視した方が良いですよ…必要なら通報した方が良いと思います。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
書込番号:20703059
2点
>JR26さん
>返品されたのですか?と言うより、
>返品できるのですか??
はい。詳細は以下を参照下さい。私の場合は過去の経緯(不具合を20件ほど報告しているのに直らないなど)もあり、返金対応して頂きました。すでに昨日の時点で発送済みです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20641519/#20701365
新しく届いたホワイトの筐体は正常なようで何よりです^^
保存したのは最初の書き込みでは動画とは別の画像(例えばニュースサイトにある画像など)と思っていたのですが、
再生中の動画を保存という意味でしょうか?
もう少し詳細がわかれば、亜都夢さんに検証して頂けそうですね。
書込番号:20703091
1点
>亜都夢さん
>†うっきー†さん
ウェブサイトなどの画像を
保存した画像の色合いがおかしくなります。
ウェブサイト画像の解像度に影響あるのでしょうかね?
ちなみにスマホカメラで撮影した写真は正常です。
書込番号:20703208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動画ではなく、静止画ですか?
動画視聴直後のみ保存した静止画の色合いがおかしいって事でしょうか?
そのまま放置すると正常に見える様になるとか…
スマホカメラはpngで保存されますが、Webサイトだと色々な形式の可能性がありますね。
推測ですが、動画再生時の色合いと静止画の色合いが事なり、限られたメモリ内で最適化するのに時間が掛かっているって事では?
GPUも2コアしかないしスペックもそれなりで、専用VRAMを持っている訳でも無さそうですから。
ただ、交換前と同じ動画&同じ静止画で現象が異なるなら不思議ですね…
書込番号:20703412
0点
事なり > 異なり でした。
解像度も関係しているかも知れないですね。
書込番号:20703418
0点
>亜都夢さん
動画の静止画の色合いではなく、
もともと保存している写真画像の色合いがおかしくなるという事です。
例えば、ヘアーサロンウェブサイトのヘアスタイル画像とか
好きなアーティストのブログの画像とかです。
you tube内のいろいろな動画を再生した後、
googleフォトに保存している画像を見ると、
色合いが変に明るくなり、表現される色も異様な色味になります。
例えば、ブラウン系の髪の毛の色が、オレンジ寄りの色めになる、などです。
しばらく経って、再度保存画像を見ると、正常な画像に戻ってます。
交換前の端末では、こんな現象は一度も発生していないので、
個体不良では?と思ってます。
もう返品したい気持ちでいっぱいです笑
書込番号:20703528
0点
>もともと保存している写真画像の色合いがおかしくなるという事です。
ようやく理解できました。
動作再生後に画像を保存したものではない。
すでに保存済のものの色合いが違ってみえる。
つまり保存時に色がおかしくなるのではなく、既にある画像の色合いが違ってみえるのですね。
画面の表示が、動画用に何か最適化されているような感じでしょうか。
ユーザーとしては、勝手に色合いを変えるなとは思いますが。
勝手に色を変えそうなものとしては、設定→ディスプレイ→MiraVision→左上の3点→ダイナミックコントラスト
これがオンなら、ひょっとすると、動的に変化を与える可能性はありそうですが。
別機種での確認なので、設定場所は微妙に違うかもしれませんが、記憶では同じような場所だったかと。
ただ、色が変化するようなものではないような気はします。
MiraVisionくらいしか色の設定はないような気はします。
書込番号:20703873
0点
>†うっきー†さん
ここに書き込む数日前に、
すでにMira Visionの設定を弄ってみたりしましたが、
色合い不調にまったく関係なかったです。
ダイナミックコントラストもON OFFまったく関係なかったです。
交換前の端末では色合い不良が全く発生しなかったので、個体不良だと思います。
交換うんぬんより、もう返品したい気持ちでいっぱいです(涙)
書込番号:20703919
0点
>JR26さん
これ個体不良じゃなく全部不良というかそういう仕様かもw
これフロントカメラの右にフラッシュ?みたいなシルバーの丸いの
がありますが、その右に良く見ると小さい丸いセンサーが2つあります。
恐らく左が照度センサーで右が近接センサーかな。
その左の照度センサーが光に反応して画質が変わります。
もちろん、明るさの自動調整はOFF状態でです。
JR26さんの色の変化を感じる画像を表示して、明るい蛍光灯の
真下でしばらく表示してから、上記のセンサーを指とかで塞いで
みて下さい。画質・色合いが変化すると思います。
但し、この変化は色によっては目立たない色がありますから
ほとんどの人は気づいていないだけのような気がします。
興味のある所有者の方は一度実験してみて下さい。
黒っぽい灰色系の画像がベストですw
例えばこんな画像
http://www.wallpaper-box.com/smartphone/wp-content/uploads/2015/07/kabekin117.jpg
目立つのは、灰色、深い緑、濃紺とかです。2chのスレで灰色現象
とかで投稿がありましたがたぶん原因はこれです。
で、なんで個体不良でなく全部と思うかというと、この件でサポート
に連絡をとり、交換してもらいましたが交換後の個体も全く同じ現象
が起こるからw
こんなものアップデートでセンサーからの入力を切れるようにすれば
簡単に治ると素人は思いますがね。
逆に、他の所有者の個体に画質・色合いの変化が起こらないのであれ
ばもう一度交換だなw
ここのサポートは結構評判良いようですが、忙しい中を一生懸命対応
しているのは分かりますが、まじめに対応するのとレベルの高さが
関係ないのは前回と今回のアップデートを見れば分かります。
書込番号:20703955
1点
>☆NCC1701さん
情報提供いただき、誠にありがとうございます。
情報の通りセンサーを塞いで見ましたが、
私の端末では変化が無いように感じました。
今回のファーム更新でのFOMA不具合戻しの件で、
サポートセンターにクレーム入れたら、
返金対応となりましたので、この色合いの件は
もう関係なくなりました。
NCC1701さんも返金対応してくれると思いますので、
本機に嫌気が差したら返品もご検討されたら良いかも
知れません。
情報ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20704264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆NCC1701さん
例示頂いた画像で確認してみましたが、違いがよく分かりません。
設定の違いもあるかも知れませんが、それより錯覚って事は無いのでしょうか?
明るい蛍光灯直下の画像を眺めた後に、それより照度の低い場所で確認するって事ですよね?
違うのかな?
しばらくって意外と長いのかな…私は数秒しか試してません。
それとも光源の違い?既に蛍光灯は無いのでLEDでは何も起きないとか…
交換しても同じ状態って事は同じ故障がたまたま連続するとも考えにくいですね。
単に私の目が鈍感って可能性もありますけど…(^_^;)
書込番号:20704485
1点
>亜都夢さん
私の色合い不調とセンサー系不具合は
別物ですね。
別件で返品返金処理となりましたので、
解決済みとさせていただきます。
書き込みいただきありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:20704515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>亜都夢さん
錯覚ではないですw
わかりにくい場合は、少々乱暴ではありますが、明るさの自動調節をOFFの状態
でセンサーに懐中電灯を当てて下さいw
5〜6秒でじんわりと色合いが変化しますよ。
蛍光灯・LED・太陽光なんでもOKです。
http://www.appli-cation.com/photo/wp-content/uploads/2015/03/0184.jpg
この画像なんかわかりやすいかも。。
書込番号:20704577
0点
>☆NCC1701さん
あっ、ホント暗くなりますねw
センサーを指で隠して3秒後くらいに暗くなり、
指を外すと再度明るくなりますねw
ファーム更新で簡単に修正出来そうなのに、
メーカー気付いてないのかな?
誰か教えてあげて―
書込番号:20704956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
購入時からスリープに入らないことが多く(画面は消えます)今日まで色々と試行錯誤してきました。
こちらのサイトを参考にgoogle関係の同期を止めたり、Wi-Fiのスキャンをoffにしたり、バックグラウンド通信を止めたりで試しました。
実は上記の設定などで一旦は常識の範囲でスリープするようになりましたがカメラアプリを利用するとその後必ずスリープに入らなくなります。端末を再起動するとまたスリープに入りますがカメラアプリを利用すると必ずまたスリープに入らなくなります。端末の個別の不具合でしょうか?何度か端末を初期化しても同じでした。一旦スリープに入らなくなると再起動まで症状は同じです。カメラを利用する事で何が動きだすのでしょうか?
書込番号:20641519 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後半が、結構酷い状態ですね・・・・・・
カメラアプリを起動した後とのことですが、グラフにはカメラの部分の色がついてないですね。
使ったことがない場合は、「カメラがON」というのは表示されないので、最初にカメラを使ってすぐに切ったため、グラフには1ドット以下で表示されていないだけと推測します。
現在、他のスレッドをみてご存知かもしれませんが、Wi-Fiの接続時にバーコード現象(他の人がそう呼んでたので、これからはこう呼ぼうかなと)が出ることがあります。
Wi-Fiをオフにするとどうなるでしょうか?
Wi-Fiをオフにして2時間ほどスリープさせてグラフを確認してみてもらえますか。
カメラを起動した後に起こるというのは、今回はじめて聞きましたが。
もしカメラを起動したのが、グラフの先頭でしたら、その後はしばらく正常な時(10時から12時頃)があるので、カメラは関係ないと思います。
カメラを起動した時の時間がわかれば、何かヒントになるかもしれません。
書込番号:20641603
1点
うっきーさんいつも勝手にお世話になります。まさにおっしゃる通り、短すぎてドットが表示されてないだけだと思います。普段カメラを利用しませんので12時30分頃試しに利用してみた次第です。ここ数日何が契機でスリープしなくなるのか探っておりました。そしたらなんとカメラを利用すると必ずなるのです!wifiの件試してみます。
書込番号:20641645 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>だいたいむさん
>普段カメラを利用しませんので12時30分頃試しに利用してみた次第です。
ということは、まさにカメラ利用直後からになりますね!
>wifiの件試してみます。
はい。よろしくお願いします。
私の方は、現在LINEのプッシュ通知(無料通話のテスト中)なので、しばらく触れません。
検証が終わり次第、カメラ起動での検証をしてみます。
もし、だいたいむさんの端末でWi-Fiオフでは解決できなかったら、カメラ説が非常に有力です。
私も時々カメラ検証していましたが、その時にバーコード現象になっていたかどうかがわかりませんので。
新しい情報ありがとうございます!
書込番号:20641782
2点
>†うっきー†さん
スリープちょい切れの「バーコード現象」(分かり易いので表現を統一希望w)ですが、
新スレッドを立てられたらいかがでしょうか?
これまでのスレッドのは、けっこうな情報量になっていますので、
誰でも理解しやすい様に要所をコンパクトに掲載すると良いかも知れませんね。
購入された方が一人でも多く検証確認、不具合報告できたら、
メーカーも本格的に動くかも知れません。
(現状、Google関連が原因とされている?ので…)
(実際にはもっと多く不具合端末が出回っていると思われる)
また、simフリー端末はこんなもんだとの風潮に流されちゃってる感があるので、
メーカーも適当に処理しているのかも知れませんし笑
書込番号:20643493
1点
普段使いしながらの検証なので見にくいかもしれませんが、朝一起動から調子よくスリープし、10時15分カメラ利用。その後綺麗に?スリープしなくなり15時00分ころ再起動にてまたスリープしてます。wifiはずっと切ってます。
書込番号:20643508 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>JR26さん
>スリープちょい切れの「バーコード現象」(分かり易いので表現を統一希望w)ですが、
>新スレッドを立てられたらいかがでしょうか?
現在、解決できたかも?の設定が見つかり?、今週末にもう少し検証予定です。
以下にも書いた通り、立ててみようかな?と思っていますw
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20641546
>ひょっとしたら、新しいスレッドとして、バーコード現象というスレッドを立てた方がよいかもw
スレッドタイトルに「バーコード現象」を入れるのは確定なのですが、タイトル決めかねています。全角30文字まで。
取りあえず以下のようなタイトルでどうでしょうか。きっちり30文字。
「スリープなし」グラフのバーコード現象を解決できるかどうか?
冒頭で、この現象は異常消費とは異なる現象である旨の記載と、以下の関連スレッドを記載しておけばよいかなと思っています。
スリープにならない現象を解決できるかどうか?
こちらのスレッドは端末を初期化して何も設定していない状態で(1.5%/1h)という通常の5倍という異常な消費を起こす現象のものです。
今回のバーコード現象とはまた別です。こちらは端末交換でしか直りませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20527852/#20527852
スリープなしに関して
カメラが怪しいかも?という疑いも・・・・・
グラフを見る限り、異常消費の疑いも・・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20641519/#20641519
本機の機能や性能の実測値を淡々と報告
後半でいろいろなパターン(SIMの枚数や接続方法)でのグラフを掲載
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20522738/#20522738
待機時間のバッテリー消費についてメーカー回答
こちらの方は、どうみても異常消費を起こしていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20626742/#tab
最悪、別件で、Wi-Fiのグラフが常時、緑になる現象のスレッドも必要になるかも・・・・・
書込番号:20643742
1点
>だいたいむさん
>10時15分カメラ利用。その後綺麗に?スリープしなくなり
カメラ使用後は、念のためにマルチタスクボタン押下後に、カメラを終了してから検証されていますか?
ひょっとしたら、カメラが何か動いていただけかもしれないと思いまして。
もしカメラを終了させているのに、このグラフのようになるのでしたら、カメラ説、正しそうですね。
私も今晩カメラ撮影後、放置プレイで確認してみます。
書込番号:20643768
2点
>†うっきー†さん
タイトル、各項目のトピック共に分かりやすいですね。初見の方も興味を持ってくれそうです!
書込番号:20643920 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
wifiの緑グラフですが、常時接続設定ならグラフ化される気がします。バッテリー消費に大きな影響は無いかも?
書込番号:20643953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もちろん、カメラ他全て終了していますよー。
書込番号:20644661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だいたいむさん
>もちろん、カメラ他全て終了していますよー。
そうでしたか。失礼しました。
現在、私もスリープにする前にカメラ撮影してからスリープにして検証しました。まずはWi-Fiオフで4時間の検証です。
だいたいむさんほど、緑は多くないのですが、ちょっと気になっています。
現在、Wi-Fiオンでの検証に入ったのでしばらくは見れませんが、カメラ撮影した場合と撮影しなかった場合を比較してみようと思います。
20643508の画像と、だいたいむさんの検証結果からカメラが怪しいことが濃厚ですね。
少なくとも何らかの影響はしてそうです。
これは、凄い発見かもしれませんね!
すばらしい検証結果ありがとうございます。
書込番号:20644885
1点
>†うっきー†さん
ありがとございます。一応、メーカーにもメールにて一昨日問い合わせしていますが、今のところ返信ありません。返信ありましたらご報告させていただきます。
書込番号:20644942 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だいたいむさん
>ありがとございます。一応、メーカーにもメールにて一昨日問い合わせしていますが、今のところ返信ありません。返信ありましたらご報告させていただきます。
はい。よろしくお願いします。
私の方でも現象確認しました。
ただ、正常時と異常時で、設定を少し変更しているので、今晩、今の設定でカメラ未使用で、正常になるかを確認してみます。
それで正常なら、カメラを使った直後(タスクを終了させても)からバーコード現象が発生するということで、確定ですね。
だいたいむさんの検証で十分確定ですが。
新しいスレッドを立てずに、引き続き、バーコード現象は、こちらのスレッドで進めさせてもらった方が適切なような気がしてきました。
書込番号:20645373
3点
ひょっとするとカメラではなくLEDが原因かもしれません。
以前、別機種でLEDを使うと、バーコード現象ではなく、うっすら現象が発生する機種がありました。
こちらはファーム更新で直してもらえました。
LYNX 3D SH-03C docomo
画面うっすら現象の現時点(1/22)でのドコモショップ対応
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005228/SortID=12545465/#12545465
今回の問題もメーカーが認めて、直してくれるといいのですが・・・・・
私の方で、今晩カメラをつかわずに正常になりましたら、
以下のスレッドに仲間入りをさせてもらいます。
1回目のファーム更新(CP-J55a_20170107)後の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20568244/#20568244
不具合増える一方ですね。
それそろ、溜まっている不具合修正したファーム出してほしいです。
書込番号:20645385
1点
その後、再起動により、だいたいむさんの検証通り、バーコード現象が出ないことを確認しました!
だいたいむさん、よく発見されましたね。凄い!
今晩と明日にかけて、提出用の綺麗なデータを作れたら作ろうと思います。
現在、「設定→アプリ→右上の歯車→アプリの権限→ボディーセンサーの権限→Google Play開発者サービス」をオフにしていたのですが、カメラが原因の可能性が高いため、
この設定はデフォルトのオンに戻してデータを作成。
数時間正常なデータ→カメラ撮影(LEDなし)→マルチタスクボタンで全て終了→数時間バーコード作成→再起動→数時間正常なデータ
だいたいむさんの連絡を受けて?、私の以前のメール(2/2)に対しても返信がありました。
たまたまかもしれませんが、本日メーカーより、バーコード現象に関連した他社な正常な端末のデータに対して、「弊社の開発・検証部署にて共有させていただきます」という回答が来ました。
あまりにもタイムリーな返信だったので、本腰を入れて調査してくれるかも?
ただの偶然だとは思いますが。
私の20645373のデータ、Wi-Fi常時接続なのですが、深夜3時頃から切れているのも気になります・・・・・・
書込番号:20646524
3点
>†うっきー†さん
要するに、カメラ起動後はバーコード現象になるので、現状はそんな仕様だと言う事ですね?
書込番号:20646721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
なんだか、嬉しいやら、悲しいやら(笑)
本日問い合わせていましたメーカよりスクリーンショット送れの連絡いただいたので、送ります。
書込番号:20646737 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JR26さん
>要するに、カメラ起動後はバーコード現象になるので、現状はそんな仕様だと言う事ですね?
さすがに、メーカーも、これを仕様とは言わないかとw
少なくとも、我々ユーザーから言わせると、不具合じゃないかー。直せーってなりますね。
メーカーが仕様です!と言ったらどうしよう・・・・・
>だいたいむさん
>本日問い合わせていましたメーカよりスクリーンショット送れの連絡いただいたので、送ります。
ひょっとして連絡時にこちらのURLを記載してなかったのでしょうか?
URLも一緒に連絡しておくと良いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20641519/#20643508
書込番号:20646749
1点
>だいたいむさん
メーカーもびっくり、大発見ですよ〜ありがとうございます。
書込番号:20646752 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
>JR26さん
そーでしたか。まだ送ってないのでURLもいっしょに送って連絡待ってみます!
書込番号:20646767 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
本日g07が届き、早速使ってみたのですが、
microSIMを入れ、SIM管理からサービス名(IIJmio)を選んでSIM1の方をタッチし、データのところのスイッチをONにして(データONにすると音声も勝手にONになります)、完了押してもインターネット接続できません。
・IIJmioのデータ通信のみのSIMカードを使用しています。
・画面右上のアンテナピクトと3Gというのはちゃんと表示されていますが、上からスワイプして出る画面(Wi-Fiや機内モードなどをON/OFFする画面)のところでは「データSIMが設定されていません」と出ます。
・試しにデータの初期化をし、設定>モバイルネットワーク>アクセスポイント名から手動で入力してもダメでした。
・SIMが手持ちでmicro、nano両方あるので入れ替えて試してみましたがダメでした。
何か設定方法が間違っているのでしょうか?
教えていただけると助かります…。よろしくお願いします。
1点
やり方は、あっています。
設定→SIMカードで電話番号は表示されていますか?
番号が表示されていないなら、ここから先へは進めません。
とりあえず試せる内容としては、定番の機内モードのオンオフです。
オンオフにしたあと、数分は待って下さい。時間がかかる場合もありますので。
あとは再起動。同じく数分は待って下さい。
以上でどうでしょうか?
まだ解決出来ないようでしたら、「データSIMが設定されていません」と出ている状態のスクリーンショットを添付すれば、何か解決方法につながるものが見つかるかもしれません。
以下のスレッドを読んで、ファームの更新(CP-J55a_20170223)も行っておいた方がよいでしょう。
但し、本機は、まだ不具合がてんこ盛りです。
まだ電話は正常に使えませんので、それは、現時点ではあきらめて下さい。
購入後に最初にやること(初心者向け)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20612544/#20612544
3回目のファーム(CP-J55a_20170223)でも着信問題がある件
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20694145/#20694145
3回目のファーム更新(CP-J55a_20170223)後の不具合について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20692152/#20692152
書込番号:20701308
![]()
0点
†うっきー†様
ご回答ありがとうございます!
時間を置いて、またインターネット接続してみたら繋がっていました!(なんだったんだろう…?)
また繋がらなくなるようなことがあれば、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
ファームの更新の件も、ありがとうございました。言われなければたぶんそのまま使っていましたので助かりました。
画像の画面真ん中らへん(ライトの上)「緊急通報のみ」のところが「データSIMが設定されていません」となっていました。「緊急通報のみ」となっていれば大丈夫なのでしょうか?
別のスマホの機種だと三角が白くなって「LTE」と出たりしていたので灰色で斜線入っていると、これで合っているのか不安で…。
書込番号:20701517
0点
>時間を置いて、またインターネット接続してみたら繋がっていました!(なんだったんだろう…?)
たんにONにした直後につながらないから、あれっ?と思っただけかもしれませんね^^
>画像の画面真ん中らへん(ライトの上)「緊急通報のみ」のところが「データSIMが設定されていません」となっていました。「緊急通報のみ」となっていれば大丈夫なのでしょうか?
正しい表示ではなさそうですね。
私の端末は添付画像のように、3Gと表示されています。
私は意図的に3Gしか使えないようにしていますが、普通の方であれば4GかLTEと出る筈です。
右上のアンテナ表示のところも、3Gの右上に小さくさらに3Gと出ます。(普通の人は4GかLTE)
ただ、本機はあまりにも不具合が多いため、なんらかの条件で表示がおかしくなる可能性もあります。
Wi-Fiオフの状態で通信が出来ているなら、とりあえずは使えると思ったのでよいかと。
書込番号:20701613
![]()
0点
†うっきー†様
なるほど〜
やっぱり普通は斜線が消えて三角が白くなって「LTE」って出るんですね…。とりあえず使えているのでこのまま行ってみようと思います!
ありがとうございました(^^)
書込番号:20701660
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー
寝ているときに枕元に置いているのですが、バイブのようなお戸がするのでスマホを見ると指紋認証が勝手にされているようなのですが、認証ボタンの汚れでも反応するものなのでしょうか?
書込番号:20699140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もう少し状況を詳しく書かれてみてはどうでしょうか。
触っていないのに、ロックが解除されてしまってホームが表示されているということでしょうか?
それとも、「所定の回数異常間違えました。」が表示されているということでしょうか?
ただのバイブ(例えば何かの通知)ではなく、指紋認証時の失敗によるバイブと判断された根拠はなんでしょうか?
私の端末は、ゴミを付けても何も反応はしませんでした。
書込番号:20699250
![]()
1点
説明が足りずすいません。画面は消灯していたのですがバイブの音が何度もしたので電源ボタンで画面を点灯してみたら「所定の回数…」と表示していたので指紋認証が動作していたと判断しました。毎晩なっている訳ではないのでたまたま触ってしまったのかもしれませんね。
書込番号:20699961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ながれぼしながのさん
>画面は消灯していたのですがバイブの音が何度もしたので電源ボタンで画面を点灯してみたら「所定の回数…」と表示していたので指紋認証が動作していたと判断しました。
ということは、何かが指紋認証を使ってトライして失敗しているという判断になりますね。
>たまたま触ってしまったのかもしれませんね。
もしそうなら、問題ないですが、触っていないのに、今回の現象になるとしたら気持ち悪いですね。
しばらくは、指紋認証の場所は触らない(解除時は電源ボタン)にして画面に「所定の回数異常間違えました。」が出ていないかを確認されるとよさそうですね。
ただ、再現した場合は、動画でもとってメーカーに証拠を突き付けないと対応は難しいかもしれませんが。
勘違いであればよいでのすが。
書込番号:20700072
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)










