GRANBEAT DP-CMX1
- 128GB
SIMフリーハイレゾスマートフォン
発売日 | 2017年2月下旬発売 |
---|---|
画面サイズ | 5インチ |
重量 | 234g |
バッテリー容量 | 3000mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト |
- ※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 1 | 2020年9月20日 20:04 |
![]() |
3 | 3 | 2020年2月4日 19:25 |
![]() |
31 | 3 | 2019年4月29日 23:07 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2019年6月29日 17:55 |
![]() |
36 | 16 | 2018年6月10日 18:50 |
![]() |
8 | 2 | 2018年3月20日 00:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
暫く放置していて使おうと思って充電しても、赤いランプが光らなくてよくよく外観を確認したらバッテリー膨張による充電不良でした
他の方の情報を見るとバッテリー膨張による修理は、ほぼ全損扱いになるぽいので、残念ながらさよならです.......
書込番号:23672906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

全損扱いは修理不可と言う事ですか?
書込番号:23676016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
アマゾンミュージックで音楽聞くと、音が飛んでるのか割れてるのか、すごくストレス感じます。
アマゾンミュージックは、この機種では諦めます。
書込番号:23153129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>パナソニックしばぞうさん
イヤフォン/ヘッドフォンor本体スピーカー?
加え、4GなのかWi-Fiなのか?ですが、試しにダウンロードしてから聴いてみたら如何でしょうか。
それでも飛び・割れが再現するようであれば、それから諦めてもよいかと。
普段持ち歩いていないので自宅帰ってから私も試してみますが、音楽再生以外のスマホとしては今どきのエントリー機未満^2の性能ですからHD/ULTRA HD再生時、デコードが追い付いていないのかもしれません。
書込番号:23155675
1点

自宅Wi-Fiにて現象確認しました。
20曲ほど聴いてHD、ULTRA HDとも音詰まり(飛び?)のようなことが計4回ありました。
一方、イヤフォン(3.5o、2.5oの両方)にて音量を54まで上げてみましたが音割れは確認できませんでした。
耳の奥がキーンてなってます。
ちなみに、
バカ耳ゆえか、音詰まりもさることながらまるで音質がよろしく感じず、残念感ばかりが大きいです。orz
書込番号:23156304
1点

>パナソニックしばぞうさん
私もプチプチと音が切れるような、ポップノイズがはいるような症状を確認しました。音源ダウンロードしても同じですね。とくに操作したときに起こりやすい気がします。Androidのバージョンが古いからなのか、CPUが非力なのか…この機種はAmazon musicには向いてないようですね。残念です。
書込番号:23209762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
購入して約20か月でバッテリーが膨張し、液晶パネルが浮き上がりました。
音楽鑑賞用サブ機なので、使用は週末のみという感じでこうなりました。
サポートセンターに連絡すると、バッテリー膨張が原因のため基本的には無償修理
他の部品に破損があった場合は有償の場合ありとのことでした。
その後、引き取ってもらい点検してもらうと
「保証期間(1年)が過ぎているのと、ほぼすべての部品が変形しているので有償。
部品交換より製品交換の方が安く、請求は約6万円となります」と
さらに「交換せず破棄する場合は、引き取り運賃+点検料約4千円いただきます」と。
これがオンキョーの対応です。
4点

simフリーの対応としては標準でしょう
ドコモauソフトバンク並の対応を求めるのは無理です
simフリー端末は基本的に使い捨てするべきで、高額商品を買われるなら補償に入るべき
日本国内の補償は1年ですが海外での補償は半年です
書込番号:22633255
12点

点検するにしても人出はいります。もちろん廃棄についてもです。
経年劣化するのは普通ですし、メーカーに落ち度はないと言えるでしょう。スレ主の言ったことは普通の家電であれば一般的な対応です。それを悪いと感じるように書き込むのはいかがなものかと思います。
書込番号:22633640 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

いや、基本無料で有償の場合もあり、とだけ説明されて送れ、でふたを開けたら新品再購入か5000円以上の出費の二択ってのが一般的な家電点検修理の対応とも思えませんけど。私はね。
今回の場合ですと、修理費用が高額になった場合、廃棄にも所定の費用が掛かることは明示されて然るべきだと思います。実際には、特にスマホのメーカー対応ではこんなの珍しくもないとも言えるでしょうが。
もしそうであっても、残念な結果になったと書くことすら問題視するのはいかかなものかと思いますね。
>something66さん
もやもやしておられるようなら最寄りの消費者センターにでも相談してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22633699 スマートフォンサイトからの書き込み
9点



スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ゴミですか?ファクトリーリセット後再起動無限ループを繰り返します。
電源入れる→トライアングルぐるぐる→やっと起動→【トゥルルル】と画像メッセージ出て音が鳴り再起動→※繰り返し
このスマートフォンは欠陥商品ですか?ゴミですか?
書込番号:21882953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このメッセージ後トゥルルルと音が鳴り再起動
ゴミですか?
書込番号:21882955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドコモソフトバンクauのサポートに入っていれば、手厚い面倒を見て貰えますが
simフリーは自己責任、メーカーがソッポを向けば諦めるしかありません
書込番号:21883008
0点

SDカード、simカード抜いても駄目ですか?
書込番号:21883016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

べっちさん、SDカードの相性が悪かったみたいで、抜いたら普通に動作しました、、、
数々のスレッド立ててしまい申し訳ありません。
べっちさんにベストアンサー!!
書込番号:21886050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たまに、勝手に再起動します。
直らないみたい。
書込番号:22766980 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
タイトル通りです。
グランビートの電源を入れ、グランビートの起動画面出たら『Androidの起動中…。1個中1個のアプリを最適化しています』と表示され、最適化がずっと終わらないのです!
え?!最適化終わらないんだけど!?
高級文鎮化ですか???
書込番号:21824618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最適化永遠に終わらない。
高級文鎮化?!
書込番号:21824796 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

強制再起動の上もう一度起動しても同じでしょうか?
書込番号:21826014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それ自分のGranbeatもなりました
DP-X1でもなる事があるようですね
スレ主さんはどれくらい待ってましたか?
自分の場合とりあえず2時間くらいほっといたら起動しましたが
起動時毎回なる上に起動するだけでバッテリーを15-20%消費するという話にならない状態でした
どれかは特定出来ていませんが自分の場合は追加したアプリの何れかが問題だったようで
初期化の後アプリの追加は最小限に抑えた状態で使用しています
数時間待っても起動しないようだとお手上げですね・・・
書込番号:21826717
3点

永遠に最適化してます。
起動できません。
書込番号:21831839 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ここまで来るとそのまま放置、切れたら充電して再起動しかないでしょうか。あと、オンキョーのサポートには電話してみましたか?
書込番号:21832790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポート電話しても無駄でしょうし、正規で買ったグランビートでないのでサポート受けられるかどうか(涙)
書込番号:21837618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化するにはどうすれば良いのですか?
書込番号:21837619 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分のもなりました
10分ぐらいで立ち上がりましたがバッテリーを20%ぐらい消費します
サポートに問合せし回答がきたのですが
○SDカード内に移動させているアプリがございましたら、そちらが原因の可能性がございます。
○最近インストールやアップデートを行ったアプリのアンインストール
○GRANBEATの初期化
以上です。
自分はSDカードを使っていない、最近インストールしたソフトは無い、多くのソフトが頻繁にアップデートしていてアンインストールと言われても無理。
結局GRANBEATの初期化をしろということみたいです。
書込番号:21858181
1点

強制再起動、セーフモード起動はスキップボタンと電源ボタンの組み合わせで行えるようですがやってみましたか?
書込番号:21858568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やったけたどムリでした。
ホーム画面がグランビートのものではなく、素のAndroidホーム画面になりしかもそこから勝手に再起動!
書込番号:21866576 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それだともう修理に出すしかないかな?ダメ元でサポートに電話して、状況を話して修理可能かとかは聞いてみたほうがいいと思います。
書込番号:21866710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみにSDカードは入れてないですよね?
書込番号:21866713 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ちなみにボタンの組み合わせは全てやってみましたか?
書込番号:21866719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

復活しました!!!
「SDカードは入れてませんよね?」、、、
SDカード、入ってました、、、
で!!!
SDカードを抜いてみると、、、
え?!
ふ、復活?!
どうやらSDカードが悪さをしていたようで、、、
皆様お騒がせ致しました、、、
書込番号:21886036 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あの、、、もしかすると、SDカードが悪さをしている可能性大です!!!
自分のグランビート、SDを抜いてみると、、、
あれ?!さっきまでの数々の不具合が!?
色々アドバイスして頂きありがとうございました。
書込番号:21886042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

立てたスレの中でゴミですか?、、、は流石にまずいかと思います。管理に削除願いを出されたほうがよろしいかと思います。
書込番号:21886809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
グランビート付属品の急速充電コードを極、普通に使っていたら端子の根本がグラグラとし出し、とうとう充電出来なくなりました。
急速充電出来て良かったのに最悪ですね。
皆さんどうですか?
書込番号:21688033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

充電コードの保証なんかしてくれるのですかね?
ゴミを付属しても意味ないぞオンキヨー
書込番号:21688061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

付属品のケーブルは通常そこまで強度のあるものが採用されることはないと思います。こういったのはあくまでも試用品、使えれば良いかくらいで考えておかないと厳しいかと。(例外はAppleかな、あそこはApple Careに入っていればケーブルも含めて交換してくれます。)
あと、此方は本体重量があるので車でも使うならAnkerあたりの信頼の置ける充電器に強化型のケープルの組み合わせをおすすめします。
書込番号:21688589 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)