NuAns NEO Reloaded
- 32GB
おサイフケータイに対応したSIMフリースマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月9日発売
- 5.2インチ
- 1,300万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全39スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2017年6月13日 10:26 |
![]() |
9 | 6 | 2017年6月24日 14:56 |
![]() |
5 | 3 | 2017年6月14日 22:47 |
![]() |
1 | 3 | 2017年6月9日 22:18 |
![]() |
7 | 9 | 2017年6月11日 13:20 |
![]() |
10 | 3 | 2017年6月8日 22:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
ICカードポケットにICOCAやほかの交通系カードを入れていると、おサイフケータイのアプリを立ち上げる際、カードに反応して「処理が失敗しました。ICカードをかざしている場合は離してから再実行してください」と表示されて立ち上げることができません。ICカードの自動読み込みをオフにしても同じです。どうにかならないでしょうか?
1点

残念ながらなさそうですよね。
うまくタッチの仕方で使い分けられたら便利なのに。。FAQにも書いてました。
http://neo.nuans.jp/support/faq/tag/nfc/
カードの出し入れが容易なケースが出ることを願います。
書込番号:20956098 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同様のFAQが下記にもありました。
FeliCaにロックをかけることで、カードを入れたまま使うことができそうです。
http://neo.nuans.jp/reloaded/support/faq/tag/ic%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/
実は、まだ実機を手に入れてないのですが、どなたか遮蔽シートなど使って、上部でタッチしたらおサイフケータイ。下部でタッチしたらカード利用など、使い分けに。チャレンジしてる方いませんかね?
書込番号:20959004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

結局、フリップケースの蓋側のポケットにICOCAを収納して使うことにしました。
書込番号:20961668
2点

いいサイトを発見しました。
使いみちがありそうですね。
https://k-tai.mobi/nuans-neo-reloaded/kt415/
書込番号:20963465 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
電池が150%という面白い数値に。
ちなみにずっと150%。
現在充電中。
どうもバッテリーデータが取得できてないっぽいけれど、これ私の端末だけかしら。
みなさんのお手元のはどうです?
書込番号:20955398 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

安物のチップのせい
書込番号:20956236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うちのは普通に表示されてますね。
充電の有無に関係なくステータスバーの電池マークのとこに出せる数字と同じです。
書込番号:20958567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らきすたーさん
ご返信ありがとうございます。
amazonで購入した知人にも聞いてみたところ、あちらもなんの問題もないようでした。
表示がおかしいだけで、とりあえず普通に使えるかな?とも考えましたが、純正ケーブルとQC3対応のチャージャーで2時間ほど充電しても、ほとんど触ってないにも関わらず5時間も経たずにシャットダウンしました。その後再び充電ケーブルを差してみると、電池残量ゼロの表示。マジか。
というわけで、公式ストアで予約注文したので、公式ストアに本体の交換希望メールを送ってみました。
初期不良と思われるので交換はしてもらえるとは思いますが(交換してくれなかったら怒り爆発ですが)、そもそもいま在庫があるのかどうか。
とんだところでお預けを食らってしまい、なんだか切ないです。
まぁ不良っていうのは絶対に出てくるものだし、ハードの不良に関しては現地(中国)の製造工場のせいなので、ストアやメーカーに対してはなるべく穏やかに事を運びたいですけど、さてどうなることやら。
書込番号:20959854
0点

>椛三郎さん
初期で異常があると、先々が不安になりますもんね…
正常ならバッテリー持ちもなかなかいい感じですよ。
早くお手元に届くといいですね。
書込番号:20965987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らきすたーさん
6月23日(金)に交換品が手元に届き、快適に使えています。
バッテリーがきちんと表示されるっていう幸せを噛みしめています(笑)
バッテリー容量が大きいのもありますが、電池持ちもいいですね!
今朝8時に100%からスタートして、現在(15時)81%です。
必要な設定等は昨夜のうちに済ませたので今日はそんなに触っていないんですけど、この感じなら2日でもいけそうな予感です。
発売(6月9日)に一度手元に届いておきながら、その後まる2週間お預けを食らっていましたが、無事に使えてよかったです。
書込番号:20992045
0点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
こんにちは
本機種のカメラ性能について率直なご意見をお聞かせ頂きたいです。
現在私はxperia z3を使っており、乗り換えを検討しています。手ぶれ補正、発色、AFスピード等どのような感触でしょうか?
書込番号:20954935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホントの素人感想ですが、詳しい方の感想が出るまでのつなぎで…
今まで使っていたXperia z1と比べると、凄く綺麗に撮れますね。全体にシャープで暗くならずに撮れるのが良いと思いました。
あと個人的には、フォーカスのポイントをタップした後に明るさを調節できるのが便利だと思います。(最近だと標準なのかどうかは分かりませんが…)
あまり参考にならなそうな感想ですいません(ーー;)
書込番号:20958609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AFが全然ダメです。ピンぼけがひどく、使えません。ソフトウエアアップデートで対応してもらえるのでしょうか?>rcdaisukiさん
書込番号:20961719
3点

私もXperia Z3から乗り換えました
Sony製のCCDセンサーを搭載していますが、XperiaZのような高級機が持っている映像処理能力と比べるのは無理があります。
・気にされている「手ぶれ防止機能」はありませんが、これはアプリの問題なので、どうしても手ぶれ防止にこだわるなら「手ぶれ防止」を利用できるアプリを使用すれば良いと思います(スマホ本体にはセンサー機能があります)
・所詮はスマホの基本的なカメラ機能でありデジタルカメラではありません
・「カメラ性能」にこだわらず「スマホ性能」で評価すれば、コストパフォーマンスも含め、良くできたスマホです
書込番号:20968200
2点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー

スマホを守るクッションかと思ったら
取説だった・・・・
書込番号:20954691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
購入先が6/8に発送して6/9に受け取り予定ですが、先程、購入先よりtelがあり、「使用前にファームウェアの更新をしてください」とのメーカー通達があったみたいです。
普通なら、初期設定の際に画面表示させるなり、自動更新すれば良さそうな話なんですが、販売先にたいして緊急にアナウンスするなんて、よっぽどの不具合なんでしょうか?
0点

『よっぽどの不具合なんでしょうか?』
程度の判断はできませんが、以下のような改善がされるようです。
今回配信した「ファームウェアバージョンV37」というものです。ある一定期間を経て、すべてのNuAns NEOユーザーに配信されていきますので、こちらも併せて是非ともアップデートをしていただきたいと思います。その手順についてご説明します。
今回配信したV37では大きな変更点があります。それはQualcomm社のSnapdragon 617のファームウェアが更新されているということです。Snapdragon 617もNuAns NEOが世界で最初の出荷製品ということで、これからも改善されていく見込みです。また、これに伴ってさまざまなところに改善点がありますが、目立った項目としては下記の2点です。
・スリープ時からの復帰速度の改善
スリープしてからある一定時間が経過したり、充電中に電源ボタンを押しても復帰が遅い場合がありましたが、これが改善されました。
・Continuum接続の改善
特定の環境でContinuumの動作が遅くなるという問題点がありましたが、これが解決しています。Continuumについては下記の記事を参照してください。
※アップデート前には必ずバックアップを実施してください※
http://trinity.jp/blog/2016/02/nuans_neo_10.html
書込番号:20953325
1点

>普通なら、初期設定の際に画面表示させるなり、自動更新すれば良さそうな話なんですが、
どんな更新内容なのかは知らないけど、初期設定時に表示させようとすると、製造時に組み込んでおかないとダメだろうし、自動更新は可能だろうけど重要な更新を予め告知するのは企業として良いことだと思うけどね
中小のメーカーだと、最初は威勢いいけど販売開始されてからまともにアップデータすら配布しないところもあるだろうし、そういう面では企業の姿勢としては評価できるのでは?
書込番号:20953329
3点

>LsLoverさん
たぶんそれは、先代 NEO の Windows 10 Mobile のアップデートのことかと。
>komcomさん
おそらく、発売延期した理由の「微調整」の分でしょう。
公式のブログでもそのことに触れています。
http://trinity.jp/blog/2017/06/nuans_neo_reloaded_69.html#more
書込番号:20953422
3点

>LsLoverさん
[NuAns NEO] のアップデートの話で、こちらの端末とは異なると思います。そもそも、こちらの端末はSnapdragon 617が搭載されていません。
書込番号:20953616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

椛三郎さん H!RΘさん
確かに今回の機種についてのアナウンスは発表されていないようです。
販売店が購入者に個々に電話連絡するなどは、今までも聞いたことがありませんでしたし販売したショップも気の毒に思います。
それほど緊急を要するということでしょうか?メーカーはまず先に自社のホームページで発表してほしいです。
電話の内容では真っ先にやらないと「データが消えてしまう」ような説明でしたので、緊急性は高いと思います。
正式なアナウンスがあるまで要注意かもしれません。
書込番号:20953665
0点

『確かに今回の機種についてのアナウンスは発表されていないようです。』
不用意に無関係な内容を投稿してしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:20953678
0点

確かにブログの中に下記のように、ずいぶん軽い調子で発表されています。新規セットアップ??とのこと。
うーん、知らなかった人は、あとで大変なことになりそうですね!まーこんな感じの軽いノリの会社のなのかもしれません。
笑ってすませるしかないですね。
「みなさまのお手元に届くタイミングでインターネット経由のファームウェアアップデートを配信します。製品がお手元に届き、開封されましたら、まずはソフトウェアアップデートを実施していただければと思います。設定アプリより、「端末情報 > ソフトウェアアップデート」からアップデートを行なうことができます。いろいろな設定がリセットされ新規セットアップとなりますので、使い始める前に実施していただければと思います(ファイルサイズが大きいのでWiFiに接続しての実行をお願いします)。なお、一度使い始めてから実施される場合にはデータなどすべてバックアップを行なってから実施していただきますようお願いいたします。ここに、ひとつ隠し球が隠れていますので、是非ともよろしくお願いいたします。」
書込番号:20953735
0点

>komcomさん
キャリアでもスマホにおサイフ搭載し始めの頃は
購入後まず初期化をしないとおサイフが使えないなんて端末もあったものです。
自分はもう手元に届いてますがアップデートの通知は出てたので
おそらく、必ずして欲しいという連絡だったのではないでしょうか?
メーカーさんのブログを追いかけていたので
問題のアップデート対応ある程度は予測できていたのでそこに特に問題は感じませんね。
ハードは完成していてあとはGoサインが出るの待つだけと日々書かれて居たのでハード以外なのは分かってましたし
問題有るとするならキャリアでだしてないメーカーで
純然たるおサイフ対応SIMフリー機で初モノな点でしょうか?
書込番号:20957939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今回の件は解決済みとのことですが、もともと配信しようとしたのは設定がリセットされてしまうタイプです。そのため、緊急云々というより本格的に使い始める前に当ててほしいというものです。途中でリセットされないようにファームウェアの内容を変えたので、直ぐに当てる必要性はなくなったみたいですが…
書込番号:20958949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
こちらの製品を、ソフトバンクからiijimoに乗り換えて購入を検討しています。iijimoでの端末保証には加入出来ないようなのですが、故障したら自腹修理って感じですか?
万が一に備えて、もう1台スペア端末が必要になりますね....
書込番号:20950314 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>故障したら自腹修理って感じですか?
これに限らずだけど大抵の商品には一年間のメーカー保証あるだろうし、それほど困ることはないんじゃないかな?
最近は格安SIMでも端末保証的なの作ってきてるとこ増えてきてるみたいだけど、ショップがあるわけでもないし、例えば貸出機やってるところがあったとしても使えない期間が発生したりするから、格安で行く場合はある程度自衛策みたいなのは必要だと思う
書込番号:20950566
1点

>NANOSPEEDさん
メーカー保証の範囲外であれば自腹となるでしょう。
SIMフリー向けに「モバイル保険」というサービスはあります。
白ROMでもなんでもOKで3台まで加入できて、補償上限10万円で、月額支払700円。
モバイル保険
https://mobile-hoken.com/
まぁ個人的には、毎月700円を保険会社に払うよりは、その金額を毎月スマホ用として貯金箱に放り込むほうを選びます。
NuAns NEO の化粧箱は貯金箱になりますし(笑)
書込番号:20950602
7点

拝見しました
最近の傾向として
キャリアや格安SIM会社のセットで購入ですと保険に加入する事はできますが
他社や量販店の購入の場合
他社でもO.K.のSIM会社の保証
量販店など店舗購入での保証
クレジットカードやデビッドカードで購入した場合ショッピング保険が使える場合も
損保会社や店舗での一定条件で入れる保険
色々ありますね…。
書込番号:20952342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)