NuAns NEO Reloaded
- 32GB
おサイフケータイに対応したSIMフリースマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年6月9日発売
- 5.2インチ
- 1,300万画素
- 指紋認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- micro-SIM
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)
クチコミ対象製品を選択してください(全1件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2019年1月24日 01:07 |
![]() |
18 | 3 | 2018年6月13日 16:27 |
![]() |
0 | 5 | 2018年4月18日 20:58 |
![]() |
23 | 11 | 2018年5月13日 17:20 |
![]() |
5 | 10 | 2017年11月19日 19:57 |
![]() |
5 | 0 | 2017年7月27日 16:31 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
購入後4ヶ月でタッチパネルが効かなくなり
Android紐付け解除のために何度かやり取りするうちに音信不通。。。
こちらから連絡しましたが、
こちらがメール返信していないかのような文面、、、
なんだ作文か。
タイトルのリマインダーの数もあいませんし、ヘッダもついていませんよ。。。
3点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
画面立ち上げ後、タッチパネルが反応しないことがありましたが、
立ち上げ直すと反応していましたが、今朝立ち上げ直しても反応しません。
電源ボタンを長押しして、強制再起動しても解決しません。
パソコンのマウスとUSBで、繋げて操作しようとしましたが、カーソルも現れず
一切、スマホが使えません。
同じ症状方、おられますか?
2点

全く同じ症状になりました。
ネット検索すると同じ症状の人や、YouTubeで動画もあります。
私の場合はそれらの情報をもとに裏蓋を取ってシリアルナンバーなど書いてあるシールの部分を押すと治りました。
しかしすぐにまた反応が無くなってしまい、何度もそれを繰り返したのち修理に出しました。
その際の対応はとても酷いものでした。
仮に気に入らないところが出ても勉強代だと思って発売日に購入をしましたが
高い勉強代になりました。
一時的にでも操作ができれば情報消去やオサイフケータイの消去などできますので、修理に出される気があるならば試してみてください。
モノにこだわりがある人向けのようなプロモーションをしておいて、こんな不具合が発生した挙句、対応は不快と、
私は二度とトリニティ関連の商品は買わないでしょうが、いい勉強でした。
書込番号:21874099
8点

同様にタッチ不良(私は上端のみでしたが)がありましたが、有償修理と見積もりが出ました。
液晶自体に傷がなくとも、フレーム等に打痕などあれば衝撃のせいと決めつけ保証での修理ができません。
騙されたような気分になったので、修理はせず、今はHTC U11 lifeを使用しています。乗り換えて大変幸せです。
書込番号:21891666
4点

同じくタッチパネルのみ反応しなくなりました。
買ってまだ1年未満で保証書も購入時の明細書もあったので修理依頼を出しましたが、液晶交換が必要だよ。でもダンパーに軽微な傷がある為有償保証で対応するよ。部材費と工賃で1万5000円かかるよどうする?あと、修理始めたら1ヶ月ぐらいかかるよとの事でした。
落とした衝撃で反応しなくなったわけじゃなく、日常的に使ってて突然反応しなくなったのに、あんまりな対応でがっかりしました。
ネットで検索すると同じ様な症状の方がちらほら見受けられますが、この機種は特にタッチ関係の不具合が多い気がします。
おさいふケータイが使えるということでこちらの機種を使っていましたが、初期不良で交換されるわ、gpsの感度は非常に悪いわ、おまけにこの対応されるわで、これから買うつもりの方にはお勧めできません。
私も、現状返却してもらって別のメーカーの機種を買おうと思います。もうこちらのメーカーの携帯は買うことはないでしょう。
書込番号:21893020 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
下記のように何度か失敗しつつアップデートに成功したのですが、ホームボタンとアプリ履歴表示ボタンが使えなくなっています。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
以下アップデート時の状況です。
アップデート後の自動再起動の際、画面が真っ黒になり反応しなくなりました。上からスワイプで設定画面が出るものの、タップしても真っ黒のまま何も起こりません。
仕方ないので電源ボタン長押しで再起動を試みるも、ドロイドマークと「エラーが発生しました」のメッセージが出て再起動不能が2回。
3回目にようやく再起動成功するも、グーグルアカウントやGmail、指紋認証等のセキュリティなどの設定が全て初期設定に戻りました。(インストールしたアプリやそのデータが消えたわけではない)
画面下部にある、「戻る」「ホーム」「アプリ履歴表示」ボタンの内、ホームボタンとアプリ履歴表示ボタンが使えなくなってしまいました。(押しても何も反応なし)
アプリ終了時にはいちいち戻るボタンを何度もタップしないと終了しません。
ちなみに、指紋認証ボタンへの機能割当でホーム画面表示にしても、機能しません。
設定のやり直しはとても面倒ですが、取り返しがつかないことなので諦めるとしても、2つのボタンが使えないのは困ります。同じような症状の方がいらっしゃればと思い、投稿しました。
なお、サポートにも連絡済みです。
書込番号:21752209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

4/15追記
・通知領域にアイコンが表示されない
アラームや常駐アプリなどのアイコンが画面左上に表示されない。アラームは作動、アプリの通知も音や振動は来るようなので表示のみの不具合
・電源ボタン2度押しでカメラ起動ができない
もちろん設定は有効にしています。
書込番号:21752702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

とりあえず、Trinityのサポートに直接問い合わせして不具合報告する方が宜しいかと思います
https://neo.nuans.jp/reloaded/support/contact-2/
地道にバグ潰しは行っているので、時間かかりますが、対応はしてくれると思います
書込番号:21756443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
サポートにも連絡したところ、ソフトウェアの問題でなく個体の問題だろうから「データの初期化」をするよう返信がありました。
そうしたところ、結果としては、アプリの復元や設定に時間はかかったものの、ほぼ復元することができました。
ただ、初期化時にSDカードがフォーマットされることを知らなかったため、バックアップが漏れていた動画が消えてしまいましたが。
これからソフトウェアのアップデートは慎重にやることにします…
書込番号:21757099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://trinity.jp/blog/2018/04/nuans_neo_reloadedv25_1.html
再度配信バージョンなら、バグが完全に除去出来て無かったと言う事でしょうか?
書込番号:21761762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
2月のアップデートの再配信版だったのですね。
サポートの文面によると、「個別の問題」だそうですが…
以下サポートからのメール↓
> 教えていただきました状態から
> > 直接的な要因はわかりかねますが、
> > アップデート時にデータの整合性などによる
> > エラーが発生し、現在の状況である可能性がございます。
> > ファームウェアではなく個別の問題であると考えられます。
書込番号:21761877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
年末の突然の画面タッチ不可から、修理に出しているが一向に音沙汰なし。。。
理由が呆れちゃうんだけど、修理に必要な部材が入荷できないとのこと。
リリースして、まだ一年経ってないのに、これって企業としての姿勢を疑う。
書込番号:21596578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どんなメーカーなのか気になったのでホームページを覗いてみた、雑貨屋さんかなと。
修理などの拠点を構築しているとは思えないな。
倒産したがFreetelの方が壊れりゃ修理対応はしていないが代品と交換というシステムの方がありがたいと思う、保証期間内なら無償での交換。
書込番号:21596626
2点

>>部材が調達出来ない
これはODM先のCoshipが閉鎖した為です
Trinityの社長はブログで書き込みしてます
他の所で代わりに製造してくれる所探してるけど、代わりが直ぐに見つからないのでは
http://trinity.jp/blog/2018/02/nuans_neo_windows_10_mobile.html
書込番号:21596689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPhoneのケースとかでは有名なメーカーなんだけどね
まあ、NuAnsスマホってコンセプトはいいんだけどこういうのっていかんせん売れなければ絵に描いた餅でしかないからどうしようもないんだよねぇ
書込番号:21596786
1点

社長の文章はかなりわかりやすくて感心しますが、スケジュールがでないようなら交換もしくは返金を要求するのがよさそうです。返金はレシートなど購入価格を証明できるものが必要です。
現状だと修理は不可能でしょう。
書込番号:21597272
3点

W10Mモデルは2018.4月で販売終了予定
Androidモデルは販売継続ですが、ODM先閉鎖で新しいファームウエアなどを修正してくれる先が必要なのですが、実はGeaneeのスマホをリリースしてるジェネシスホールディングと修理委託契約してる様です(修理の送り先がジェネシスのサポートセンター)
今後、Androidのファームウエア修正などはジェネシスに委託するのかも知れませんけど
書込番号:21597321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

胡散臭いメーカだからこんなもん
とっとと見切りつけたら
書込番号:21598362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

FREETELなんかもそうだけど、中小の新興メーカーの製品買う場合は話半分程度でチャレンジャーになったつもりで買うのがいいだろうね
ユーザーにしてみればどこがサポートするとか提携先を模索中なんてのはどうでもよくて、結局のところサポート、対応出来るか出来ないかだけの話だし
書込番号:21598655
4点

胡散臭いとは言いますが、自分は初めて就職した所が零細企業(ほぼ家族経営)だったので、社長さんが自らブログで状況説明してるのを見たりすると誠実なんだなぁって思っちゃいますね。
スレ主さんはサブの機種をお持ちでないなら廉価なものでも持って長い目で見られたほうがストレスにもあまりならないでよろしいかと、自分がそうでしたので。
書込番号:21598758 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

別に仕事用のiphoneを持っているのですが、サポートまで一貫したUXが設計されているなと感心しますよ。
書込番号:21598850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

大変失礼ながら胡散臭いメーカと書かれいますがそんなことないとおもいます。見た目や大手との比較か分かりませんが、そのような考えで仰らないでください。私は、 NuAnsNEO
win10版とAndroid版両方所有して愛用しています。なので言わせてもらいますが、当然ながら胡散臭いメーカとわ思いません。>infomaxさん
書込番号:21614640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>どうなるさん
はい、わたしもまったく同感です。
部品調達先がどうだろうが、利用者にはまったく関係のないことです。
サブ機ない方も多いでしょうし、「今このスマホがないとどーしよーもないんだよ!」って言いたくなるでしょうしね。
わたしは最近バッテリーのへたりが気になり、このままならあと半年もすればバッテリー交換かと思ってます。
スレ主さんも書かれていますが、サポートが微妙なのが気になるところ。長期の預かりとなれば、その前にメイン機種を乗りかえての修理依頼になりそうですね。
個人的には結果どうなったのか、スレ主さんのその後が気になります。
書込番号:21821680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
音量アップボタンに触らなくても音量がアップしMAXまで行く現象が発生しました。添付の動画をご覧ください。
サポートセンターに問い合わせたところ、修理対応となりましたが、購入当日に発生しており明らかに不良品なので、
交換してもらっても良い状況だと思っていました。
1週間を目安として修理を行うとのことでしたが、発送から11日(営業日では8日)たった今日、
「保守部材の一部が不足しており、現在修理対応が行えない状況でございます。」
との連絡がありました。
ここには書きませんが、この他にも対応に不満な点がいろいろあり、我慢していましたが、
今日の連絡で、ほとほと呆れました。
修理できない理由が、「保守部材の一部が不足」となっていますが、同様の不良がたくさん
発生しているからなのかもしれません。
皆さんの端末は大丈夫でしょうか?
2点

http://s.kakaku.com/bbs/K0000945874/SortID=21346323/
アップデートリリースされたので適用すれば種々の不具合が改善されるかも知れません
書込番号:21346329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
しかしながら、今回の不具合は単純なハード(スイッチ部)の問題だと思われるので
アップデートでは無理だと思います。
書込番号:21347575
1点

>>保守部材
中国からパーツ取り寄せだから、時間かかりますよ
NuAns NEOはW10M、Android共に中国Coship ODMなので
そこら辺のリスクはASUS ZenfoneやZTEやモトローラと変わりません
(HUAWEIはサポート対応早いですが)
Trinityは日本法人でも開発は中国Coship、修理対応はGeaneeスマホとかを売ってるジェネシスに委託しています
https://www.jenesis.jp/support/
書込番号:21349456 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買ったばかりのころから自分もボリューム下げていたはずなのに、いつのまにか最大の音量になっていてメール着信でびっくりすることが多く、触ったはずないのにと思って疑問を抱いていたのですが、スレ主さんの動画を見て納得しました。
初期不良ということですね。
メーカーに聞いてみます。ありがとうございました。
書込番号:21350595
0点

>舞来餡銘さん
情報ありがとうございます。中国ODMなんですね。
修理も委託では、いつまでかかるかわかりませんね。
>tsukinositaさん
全く同じ症状ですね。やはり部品の問題のように思います。
なんとか早く対処してくれればいいのですが。
書込番号:21352205
0点

サポートに連絡したら「テーブル等に置いている状態で勝手にボリュームが大きくなる場合、カバーが干渉しボタンが押されている可能性がございます。念のため、カバーの再装着をお試し頂ますようお願い致します。なお、再装着の際はスイッチ側を先にはめていただき装着頂ますようお願い致します」との回答が来ました。
とりあえず試して様子見です。
書込番号:21358243
0点

>tsukinositaさん
当初、もともとついていたカバーでは問題があまりなく、追加で購入したカバーでひどかったので、カバー側の問題だと考え、カバーの交換をお願いしました。当然、カバーの取り付け方にも注意して何度も付け替えました。
ところが、カバーには問題ないとされ、それでも代品と交換してもらえたのですが、全く改善しませんでした。
そこで、カバーを外して音量アップダウンボタンをそれぞれ押してみたところ、アップ側は明らかにクリック感がダウン側と比べてありませんでした。
その結果として本体修理(購入当日からの不具合で、不良品だと思うので本当は交換してほしい)を依頼し、会社側も部品の問題だと認識したようで、「保守部材の一部が不足しており、現在修理対応が行えない状況でございます。」との連絡をもらいました。
tsukinositaさん の場合、改善すれば良いとは思いますが、同様の問題があるような気がします。
書込番号:21359053
0点

カバーを外して音量アップダウンボタンを押してみましたがスレ主さんみたいにクリック感に変化はありませんでした。
ただカバーをつけかえても症状はでますね。
スレ主さんのような頻繁なものではないですが。
ただ付け替えしすぎてボリュームのところのビニールに切れ目がはいってしまいました。
防水性ゼロですね
書込番号:21367148
0点

今日いつのまにか大音量となってました。戻すとしばらくは変化ないのですがたまになるんで困ります
書込番号:21369433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tsukinositaさん
購入当初に比べて最近は tsukinositaさんと同様に不具合発生頻度は少なくなっていました(しばらく発生しないときもあり)。やはり、同じトラブルではないかと思います。
昨日、修理品が届きました。他の問題(au系NVNOの検証用SIM使用時、認識不良の症状有)もあったようで、結局、端末の交換になりました。丸1日使用しましたが、音量アップダウンスイッチのクリック感もきちんとあるので問題はないようです。
修理ないしは交換をサポートに申し入れた方が良いのではないでしょうか。
書込番号:21370568
0点



スマートフォン・携帯電話 > Trinity > NuAns NEO Reloaded NA-CORE2-JP SIMフリー
使い始めて二日目ぐらいだったでしょうか、アップした画像で見えますように、妙な縦線のノイズが出るようになってしまいました。
1 2 3 の上の横線はご存じのようにそういうデザインですが、3 6 9 を縦に走るラインがそのノイズです。
スクショを撮ったときには当然映りませんので、液晶の物理的なノイズかと思います。
数週間経過し、なんだかもう慣れてしまったのでもういいのですが、他に同じような現象がある方いらっしゃるかな、と思いまして。
修理とか交換とか、してもらえるのでしょうかね。。。(無料じゃなかったらもうこのまま使いますけど)
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)