g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全96スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2019年9月10日 12:31 | |
| 4 | 8 | 2018年12月30日 22:48 | |
| 3 | 4 | 2018年10月7日 20:43 | |
| 0 | 2 | 2018年9月19日 15:53 | |
| 45 | 38 | 2018年9月8日 23:53 | |
| 8 | 2 | 2018年7月3日 19:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
2年半あるのだけど、2年縛りのタイミングもあるので
どうしようか思案中です。
この機種には2年半前に敬意を込めて購入し運良く現役で稼働してます。
皆さんの対応策が知りたいです。
2点
2022.3月いっぱいまで使うか、SIM変更&プラン変更するかは人それぞれで違って来ると思います
最期まで使って移行優遇措置を受ける目的で保持してもOK
移行優遇措置次第では?
書込番号:22888940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auユーザーには既に「重大なお知らせ」としてスマホへの機種変更優待案内が届いています。来年以降の優遇は期待できないし、auスマホには通話のみのプランがありません。
個人的にはソフトバンクでの様子見をおすすめします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=22884911/#tab
書込番号:22889005
![]()
1点
2012年に CDMA 1Xが終了する時には「サンクスチェンジ」キャンペーンで対象機種に無料交換出来ましたが、10/1以降は総務省の横槍で割引自体が制限されることから、2022年の3G停波間際でも4Gガラホへの無料交換は難しいかもしれませんね。
ちなみにどこでググったのか適当な書き込みがありますが、「重大なお知らせ」なんて届いていません。「重要なお知らせ」は届いていますが、機種変更の事務手数料が無料なのとキャッシュバッククーポン5,000円の案内だけです。(各種スマホへ交換した場合のシミュレーションもありますが、3G停波に伴う優遇措置はありません)
自分は現状で動いても何のメリットもないため、最後まで様子を見るつもりです。
書込番号:22890277
![]()
0点
Y!mobileのPHSサービス終了(2020.7月)に対する優遇は通話無制限オプション割引とスマホやAndroidケータイへの契約変更事務手数料無料ぐらい
(今のところ)
Android One X3が一括5円で契約変更出来る様ですが、2020.7月ギリギリまで引っ張っても大きな優遇措置追加は無さそうです
各キャリア、そんなモノですね
書込番号:22891419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さん御意見情報ありがとうございます。個別条件次第で対応策を錬るしかないですね。半年程思案してみます。
書込番号:22900530
0点
楽天の動向を観ながら半年掛けて検討したいと思います。皆さん御意見ありがとうございました。
書込番号:22912596
0点
来月から法改正があるので安く端末が買えるのは今月までですよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/26/news023.html
書込番号:22913007
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近ワイヤレスアップデートの「最新バージョンのファイルを確認」をタップしても ネットワークに接続できません となりアップデートはおろか最新ファイルの確認すら出来ません。
もちろんwifiや4gでネットへの接続は問題なくアプリやプラウザは使えます。
もう1台使用中のg07でやってみても状況は同じです。
設定の問題でもないと思うのでもしかしたらコヴィアのサーバーが閉鎖されていという事でしょうか?
1点
おっしゃる通り、エラー表示されて確認出来ない状況でした。
ホームページやブログを確認してみましたが、特に情報もないようでした。
スマートサポートへはログイン出来ましたので、サポート機能は動いているようです。
一時的にサーバーの不調だとよいのですが。
時々確認して、1ヵ月程度様子見でしょうか。
繋がるのを確認できましたら、追記させてもらいます。
果汁99%さんの方でも、確認できましたら、追記して頂けたらと思います。
閉鎖ではなく、ただの障害だといいですね。
書込番号:22345681
0点
確認頂きありがとうございます。
実は最近電話の着信音だけ鳴らなくなりリセットしようかと思っていました。
どうせリセットするなら控えていたアンドロイド7へのアップデートをしようとしてこの現象に気がつきました。
4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
†うっきー† さんも何かわかりましたら書き込みよろしくお願いいたします。
書込番号:22346191
1点
>4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
4〜5日前からとのことなので、一時的なサーバー停止ならおかしいと思い、昨日の時点で、スマートサポートで確認していました。
通常なら当日か翌日には、なんらかの回答があるのですが、何もないようです・・・・・・
自動返信のみはありましたので、スマートサポートを管理しているサーバー自体は生きているようです。
お知らせのページは2018.8.9で停止していて、例年通りなら発表がある年末年始休業のお知らせすらないようです。
http://www.covia.co.jp/news
雲行きが怪しくなってきました・・・・・
書込番号:22349356
1点
本日、メールがありまして、現在調査中とのことでした。
回答にも時間がかかり、サーバーが使えなくなって、最低でも一週間以上のようなので、今後再開されるかは分かりませんが。
サポートが完全に停止しているわけではないようでした。
書込番号:22353604
![]()
1点
サポートは何とか生きているようですね。
g07の発売当初は神サポートでしたが不具合連発で相当被害があったのでしょう。
私自身も2回交換しています。
1台売って3台分のコストでは利益どころか完全にマイナスでしょう。
最近はサポートの質もだいぶ落ちてきたように思っていました。
こんな状況でアップデートサーバーに繋がらなくなったのでてっきり潰れたのかと思いました。
自分勝手な言い方ですがあと2〜3年は生き残って欲しいですね。
今回も†うっきー† さんにはお手数をおかけいたしました。
自分で調べればわかったのかしれませんが問題がスマホ側にあるのかサーバー側にあるのか判断がつかなかったので質問させていただきました。
もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
書込番号:22354588
0点
>もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
>ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
その後でも、時々確認して、サーバーに接続出来る(エラー表示が出なくなる)ようになったら教えて頂けたらと思います。
私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
書込番号:22354627
0点
>私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
g07での確認ですが、サーバー復旧したようです。
正常に「お使いの端末はすでに最新のバージョンです」と表示されるようになりました。
書込番号:22359680
0点
私の方でも本日確認できました。
一応ひと安心というところですね。ダメもとで7.0にアップしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22360561
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
半年以上前からと思いますがいつの間にかボリュームボタンが効かないままです。
プラスマイナス同時押しで画面にボリュームボタンが出るのでそこで調整しています。
これも不具合ですか?買って2年も経つので修理に出す手間と時間を考えると、今さらと思いますが。
そういえば、同じくgoogleの調子もおかしくなっており「google は応答していません」で、毎回終了させています。
また、最近起動しても画面が暗い状態のままで何回も再起動しても復旧しませんでした。
サポートページのお知らせで対策方法を知り、やってみましたが直ぐに復旧しませんでした。
今現在は、どうにか画面は通常になり使えていますが、googleは相変わらずフリーズします。
同じような症状の方、どうしていますか?
書込番号:22130685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音量調整についてはアプリで対応されてはいかがでしょうか?
自分の場合には着信音量や通話音量他の調整は頻度がないので以下のアプリを音楽を聴く時に使用しています
個人的には端末ボタンを使用したくないのもあり音量調整時にはホーム画面上から下にスワイプして音量調整しています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.njsoftware.volumechanger
書込番号:22130926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます、アプリで調節するんですね。
書込番号:22131042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>半年以上前からと思いますがいつの間にかボリュームボタンが効かないままです。
>プラスマイナス同時押しで画面にボリュームボタンが出るのでそこで調整しています。
>これも不具合ですか?
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
g07,g07+,g07++の掲示板で「ボリューム」で検索して頂くとよいかと。
g07シリーズ固有のハード的な不具合ですね。
故障したらハードキーでは無理なので、ソフト(アプリ等)で対応する程度しかないと思います。
過去にポケットに入れたことがない。定規を画面にあてても、端末に歪みがない。
本体に目視できるが傷がない。
このような場合は、購入後、1年以内ならメーカー保証で、無償修理を受けれる可能性があると思います。
書込番号:22131055
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近になってOSをAndroid7にアップしました。
アップ後、いつの間にか一切の音が(着信音、メール、lineなどのアプリ)鳴らないのと
YouTube(アプリ ブラウザ共に)が「再生中に問題が発生しました」と出て再生出来なくなりました。
再起動すれば暫くは上記の不具合は治りますが、いつのまにかまた同じ症状がでます。原因や直し方とかこれをやってみて とかアドバイスがあれば教えてください。
やった事
アップ後初期化
それでも症状改善せずファクトリーリセット
現在に至るです。
書込番号:22120752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードを抜いて初期化を行い、アプリのインストールは一切せずに確認しても同じなら故障かもしれません。
端末の省電力機能を無効にすることで解決する可能性もあります。
書込番号:22121127
0点
スレ主様
メーカーの公式ブログにおいても、g07の書き込みですが、不具合が発生することが書かれています。
g07 Android7.0へのアップデートについて
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
最終的な状況によっては、メーカーにクリーンインストールしてもらうことになると思います。
サポートセンターに連絡をとって確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22121285
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
昨日から電源が入らなくなりました。
知人の物で自分は使っていなかったので詳細はわかりませんが、使っていたら電源が落ちてそのまま充電しても、つかなくなったようです。
充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが普通充電中は点灯するだけだと思うのですがこの機種は正常時も充電中は点滅するものですか?
リカバリーモードにも入れませんでした。
書込番号:21277276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ryu-fizさん
g07+ってまだ発売から半年ですよね?
それで補修部品切れって?どうゆうこと?
まだ代替機が一つ前のg07ならわかりますが、POPですよ。
http://www.fleaz-mobile.com/fpop/
Android5.1のシングルSIMですよ。
DSDS使いの人はどちらかのSIMが使えないまま基本料払うんですよ。
>mandarinaさん
在庫の関係で、g07+(黒)の交換には時間がかかると言われました。修理に出してからもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ時間かかるそうです。
永過ぎですよね。色違いの交換か返金対応じゃないの?
補修部品の在庫計算ミス?
一応キャリアや有名メーカーの部品保有期間を調べたら製造終了後3年くらいでした。
書込番号:21294195
0点
連投失礼します。
g07が販売していて、g07+が削除されていて修理交換本体も無いということは?
正式な発表は無いけど何か問題が有って市場在庫回収になっているんじゃないの?
コヴィアみたいなメーカーが保証交換用の在庫数を間違えるはずがないと思うけど?
どう思います皆さん。
書込番号:21294271
2点
>まだ代替機が一つ前のg07ならわかりますが、POPですよ。
2017/06にdocomoの端末が壊れて代替機を借りた時に、2015/10発売のZ5が代替機だったこともあるようです。
価格.comの「Xperia XZ Premium SO-04J 」の掲示板の情報より。
代替機が何になるかは、貸し出し可能な端末に何があるか次第だとは思います。
新しい端末の時もあれば、古い端末の時もあると思います。
POPは2015/08発売のようで、代替機として、特に古すぎるということはないと思います。
代替機なので、連絡手段として重要な電話とメールが使えれば支障はないと思います。
>コヴィアみたいなメーカーが保証交換用の在庫数を間違えるはずがないと思うけど?
>どう思います皆さん。
私の推測でという前提で。
現時点で、価格.comの掲示板だけの情報ですが、g07とg07+は修理対応だったという情報は私の記憶ではありません。
すべて交換対応です。
メーカーからも、#21285601で記載した通り、修理出来ないので交換という回答のようですし。
故障場所によるのかもしれませんが、交換が基本だという前提で。
本来なら後発のg07+の方が、いろいろ改善されていると思うのが普通ですが、
発売しょっぱなからハンダ不良などがあり電話が使えない状態、何台かは端末が交換が必要な状況でした。
FOMA sim通話できません
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20821268/#20821268
ドコモSIMカードで通話できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20820674/#20820674
発売直後から、価格.comの掲示板だけで3台。トータルで何台あったかは不明。
これは、メーカーも想定していなかったはずです。
結局メーカーも公表しなかったようですが・・・・・
想定より交換が必要な端末数が多く、g07の時から想定していた不具合端末数を大きく超えてしまったのではないかと思います。
現在、生産をしている(もしくは追加生産を検討)かは不明です。
繰り返しますが、私の推測です。
ぱねしさんと、mandarinaさんの端末が、無事戻ってきたら、教えて頂きたいです。
とくに、mandarinaさんの待ち時間は極端に長すぎます。
他のユーザーの方も不安になりますね。
書込番号:21294935
1点
#21294935
>代替機なので、連絡手段として重要な電話とメールが使えれば支障はないと思います。
現在は「simの関係上使えない」とのことで、SIMサイズ違い?で使えないようですが。
双方の確認ミスなのか、メーカーが間違って代替機はnanoサイズと伝えたのか、ユーザーが間違って利用しているのはMicroサイズと伝えてしまったのか(利用しているのはnano)
もしくはauの3G SIMだったがSIMサイズのみしか確認しなかったのか。
情報の記載がないため不明ですが、現在、代替機も使えない状況と言うのは困りますね。
現在、mandarinaさんは、電話どうしているんでしょうね。
古いガラケー?を引っ張り出してきて使っているとか・・・・・
書込番号:21295105
1点
>†うっきー†さん
価格.comの「Xperia XZ Premium SO-04J 」の掲示板の情報より。
代替機が何になるかは、貸し出し可能な端末に何があるか次第だとは思います。
新しい端末の時もあれば、古い端末の時もあると思います。
それはキャリア端末でキャリアと契約している場合でしょう。
キャリアが毎月高い通信料金を取っているのでキャリアが貸しているので端末メーカーが貸しているわけではなく、同じメーカーの機種が貸し出されるとは限らないのは携帯時代から承知しています。
私が問題に思っているのはかシムフリー端末メーカーのコヴィアが端末故障を確認していて通常は本体交換ですぐに対応されることが今回はいつ修理対応が出来るか不明でイレギュラーな代替機の貸出しになっている事です。
既存ユーザーの端末まで影響が及ばない事を祈るばかりです。
書込番号:21295215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>禅ふぉ〜ん4さん
>イレギュラーな代替機の貸出しになっている事です。
まったく、おっしゃる通りです。
こういうことになる状態が問題ですよね。
書込番号:21295267
2点
>ぱねしさん
>†うっきー†さん
カラーは問わないとコヴィアに連絡した所、白でもいいなら少しは早く届けられるかもとのことでした。黒ならあと1ヶ月程はかかる的なことも言われました。
届いた際はこちらに報告させて頂きますね。
また代替機は音声SIMのみは利用出来ないそうなので、お断りしました。
現在は他のスマホに0simを入れ050+を使い、どうにか生活しています。携帯の番号が使えないのは本当に困ってしまいます。あと、万が一の時110や119がパッとかけられないのも心配です。
書込番号:21300274 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>また代替機は音声SIMのみは利用出来ないそうなので、お断りしました。
ちなみにメーカーがいいたかったのは、DSDS機ではないので、本機のようにSIMを2枚使うことは出来ないということがいいたかったようですね。
音声SIMのみを1枚で通話は可能です。代替機があれば電話は利用可能でした。
利用している通話SIMの記載がありませんが、サイズが合うこと、docomoのXi等、物理的に使えるという条件は必要ですが。
なので、代替機を借りれば、2台にはなりますが、電話と通信は可能です。
今からでも言えば、貸してくれるとは思います。
まだ時間がかかりそうですが、無事届きそうな雰囲気ですね。
書込番号:21300696
1点
>†うっきー†さん
詳しいこと教えて下さりありがとうございます!
あと詳細書かずごめんなさい。
私が持っているのはFOMA SIMなので多分使えないかと思います。
どうにか無事に戻ってくるのを待っています!
書込番号:21301490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>私が持っているのはFOMA SIMなので多分使えないかと思います。
FOMA でしたか。
そうですね。3G専用端末かDSDS機でないと無理なので、FLEAZ POPでは無理ですね・・・・
はやく新しい端末が届くといいですね。
出来れば量産体制で、現在ショップでも売れきれなのも復活するといいのですが。
書込番号:21301704
1点
皆様
ご返信が遅れてしまいましたが、
交換にはなるようですがやはり時間がかかるとのことです。
交換のメールに代替機の提案がすぐにあったようです。
機種は同じく「FLEAZ POP」でした。
幸いこちらの環境ではLINE Mobileのnano SIMとsoftbankの通話SIMをカットしたものを使用しており以前使用していたガラケーを使えば2台運用にはなってしまうのですがどちらも使うことができそうです。
私がDSDS対応の最安端末として勧めてしまったのですがやはり安い物にはそれだけ不安要素も多いということでしょうか。。。
書込番号:21324421
1点
>私がDSDS対応の最安端末として勧めてしまったのですがやはり安い物にはそれだけ不安要素も多いということでしょうか。。。
値段が安いかどうかは関係ないとは思います。
必ず「値段が安い=不具合が多い」ということではありませんので。本機がたまたまその条件になっているだけだと思います。
知人の方が、電話機能を必要としているかなどを確認して、電話も使うことがあるのでしたら、別の機種への変更も提案されてみてはどうでしょうか。
勧めた手前、なかなか言い出せないのかもしれませんが。
電話が使えなくなる不具合が出ても、傷や歪みがなければ、保証期間内であれば交換はしてもらえますが。
g07やg07+は、最初から、もしくは途中から電話が使えなくなることがあるので、一番の不安材料かと思います。
傷や歪みがなければ送料のみで、交換はしてくれるのは救いではありますが。
書込番号:21324844
1点
無事に新しいものが届きました!しかも黒色でした!
長かったし不安でしたが、一応メールも返してくれましたし、新しいものと交換して下さったので良かったです。
こちらで色々相談させて頂きありがとうございました!!
書込番号:21327191 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mandarinaさん
とても長い期間で不安だったと思いますが、無事交換となってよかったですね!
事後報告があったので、同様に待たれている方も、これで安心出来そうです。とても有益な情報ありがとうございます。
これを機に、一般販売も復活してくれるといいのですが。
今日時点(11/02 19:50)では、gooSimsellerでは復活していませんでした。
auの3Gが使える貴重な端末ですから、欲しい方もいらっしゃると思います。
書込番号:21327254
1点
買って半年くらいしか経ってないのに、同じ状況になりました。
やはり、修理に1ヶ月ほど掛かるそうです。
返金も代替機も無いとのこと。
二度とこの会社の製品は買いません。
書込番号:21505330
4点
念のためですが、他の充電器でも同じ症状ですか?
もしかして充電器の方の故障かもと思ったものですから。
書込番号:21507974
0点
私も同じ症状です、ちょうどこの投稿の1時間前に全く同じ症状になりました、現段階では、これを治す方法ってありますでしょうか?買ってから1年と数ヶ月経ちます。充電器は複数個で試したので、充電器が壊れている可能性は低いです。何か知っている方いましたら、返信お待ちしております。
書込番号:22091100
0点
その後ですが交換品がまた同じ症状で故障しました。
前回の交換の際に内部のボードが湾曲していたなど本当かどうか疑わしい原因でいかにもこちらに非があるような言い方のメールが来ましたので再度無償修理してもらえるか怪しいですが再度問い合わせを行います。
ちなみに2回目の故障ということでもう本機の使用はやめて新しい端末を購入しました。
この故障は基本的に修理となりますが修理してもらった方も消費者生活センターに相談した方がいいレベルのお粗末な製品です。
書込番号:22091138
1点
http://www.fleaz-mobile.com/bt/index.html
バッテリー交換時は代替機の貸し出しサービスがはじまったようです。
代替機がg07+かg07++で、正常に動く可能性がある端末でないと意味はないかもしれませんが。
修理に出す場合は、メイン端末が他にない場合はダメもとで相談はありかもしれません。
送料はかかりますが。
g07シリーズを使われる方は、壊れなければラッキー程度で考えて、メイン端末や予備機はお持ちの方が多いとは思いますが。
書込番号:22091286
0点
すいません、返信ありがとうございます、他の機種に変えることを決めました、情報提供ありがとうございました。
書込番号:22094644
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
ラインの着信を知らせる通知音はちゃんと鳴るにもかかわらず、通知LEDランプが点滅しません。スマホを使用するのは本器が4台目なのでラインアプリの設定が間違っているとは思えませんが、設定を変えてみたりスマホを再起動させてみたりしても改善が見られません。coviaに問い合わせたところ、「アプリからの通知につきましては各種アプリの設定に依存いたしますので、LINEの設定につきましてはアプリ内の設定またはアプリ製作会社にご確認ください」との回答をもらいました。
ごもっともと言えばごもっともですが、口コミどおりcoviaはまったく頼りになりません。あんなメジャーなアプリと相性が悪いなんてこともないだろうけど、本器を使用してる方はどうなんでしょう?ちゃんと通知LEDランプ点滅しますか?点滅させる方法を誰か教えてください。誰か助けてください。お願いします<m(__)m>
5点
Light ManagerやLight Flowを使う手も有りますが、、
上手く稼働した事無いです
書込番号:21938882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
g07+ではなくg07では問題なくLEDが点滅します。
LINE側の設定は、LED、画面オフ時のポップアップ表示をオンで確認。
設定→電池→右上の3点→電池の最適化でLINEは最適化しないに設定済。
点滅タイミングは、ポップアップが自動で消えて画面が暗くなった時か、手動で電源ボタンを押して通知を非表示にした後でした。
g07では問題なくて、g07+では問題があるのかもしれませんね。
書込番号:21938922
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




