g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全96スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2019年9月10日 12:31 | |
| 4 | 8 | 2018年12月30日 22:48 | |
| 3 | 4 | 2018年10月7日 20:43 | |
| 0 | 2 | 2018年9月19日 15:53 | |
| 45 | 38 | 2018年9月8日 23:53 | |
| 8 | 2 | 2018年7月3日 19:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
2年半あるのだけど、2年縛りのタイミングもあるので
どうしようか思案中です。
この機種には2年半前に敬意を込めて購入し運良く現役で稼働してます。
皆さんの対応策が知りたいです。
2点
2022.3月いっぱいまで使うか、SIM変更&プラン変更するかは人それぞれで違って来ると思います
最期まで使って移行優遇措置を受ける目的で保持してもOK
移行優遇措置次第では?
書込番号:22888940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auユーザーには既に「重大なお知らせ」としてスマホへの機種変更優待案内が届いています。来年以降の優遇は期待できないし、auスマホには通話のみのプランがありません。
個人的にはソフトバンクでの様子見をおすすめします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=22884911/#tab
書込番号:22889005
![]()
1点
2012年に CDMA 1Xが終了する時には「サンクスチェンジ」キャンペーンで対象機種に無料交換出来ましたが、10/1以降は総務省の横槍で割引自体が制限されることから、2022年の3G停波間際でも4Gガラホへの無料交換は難しいかもしれませんね。
ちなみにどこでググったのか適当な書き込みがありますが、「重大なお知らせ」なんて届いていません。「重要なお知らせ」は届いていますが、機種変更の事務手数料が無料なのとキャッシュバッククーポン5,000円の案内だけです。(各種スマホへ交換した場合のシミュレーションもありますが、3G停波に伴う優遇措置はありません)
自分は現状で動いても何のメリットもないため、最後まで様子を見るつもりです。
書込番号:22890277
![]()
0点
Y!mobileのPHSサービス終了(2020.7月)に対する優遇は通話無制限オプション割引とスマホやAndroidケータイへの契約変更事務手数料無料ぐらい
(今のところ)
Android One X3が一括5円で契約変更出来る様ですが、2020.7月ギリギリまで引っ張っても大きな優遇措置追加は無さそうです
各キャリア、そんなモノですね
書込番号:22891419 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
皆さん御意見情報ありがとうございます。個別条件次第で対応策を錬るしかないですね。半年程思案してみます。
書込番号:22900530
0点
楽天の動向を観ながら半年掛けて検討したいと思います。皆さん御意見ありがとうございました。
書込番号:22912596
0点
来月から法改正があるので安く端末が買えるのは今月までですよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/26/news023.html
書込番号:22913007
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近ワイヤレスアップデートの「最新バージョンのファイルを確認」をタップしても ネットワークに接続できません となりアップデートはおろか最新ファイルの確認すら出来ません。
もちろんwifiや4gでネットへの接続は問題なくアプリやプラウザは使えます。
もう1台使用中のg07でやってみても状況は同じです。
設定の問題でもないと思うのでもしかしたらコヴィアのサーバーが閉鎖されていという事でしょうか?
1点
おっしゃる通り、エラー表示されて確認出来ない状況でした。
ホームページやブログを確認してみましたが、特に情報もないようでした。
スマートサポートへはログイン出来ましたので、サポート機能は動いているようです。
一時的にサーバーの不調だとよいのですが。
時々確認して、1ヵ月程度様子見でしょうか。
繋がるのを確認できましたら、追記させてもらいます。
果汁99%さんの方でも、確認できましたら、追記して頂けたらと思います。
閉鎖ではなく、ただの障害だといいですね。
書込番号:22345681
0点
確認頂きありがとうございます。
実は最近電話の着信音だけ鳴らなくなりリセットしようかと思っていました。
どうせリセットするなら控えていたアンドロイド7へのアップデートをしようとしてこの現象に気がつきました。
4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
†うっきー† さんも何かわかりましたら書き込みよろしくお願いいたします。
書込番号:22346191
1点
>4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
4〜5日前からとのことなので、一時的なサーバー停止ならおかしいと思い、昨日の時点で、スマートサポートで確認していました。
通常なら当日か翌日には、なんらかの回答があるのですが、何もないようです・・・・・・
自動返信のみはありましたので、スマートサポートを管理しているサーバー自体は生きているようです。
お知らせのページは2018.8.9で停止していて、例年通りなら発表がある年末年始休業のお知らせすらないようです。
http://www.covia.co.jp/news
雲行きが怪しくなってきました・・・・・
書込番号:22349356
1点
本日、メールがありまして、現在調査中とのことでした。
回答にも時間がかかり、サーバーが使えなくなって、最低でも一週間以上のようなので、今後再開されるかは分かりませんが。
サポートが完全に停止しているわけではないようでした。
書込番号:22353604
![]()
1点
サポートは何とか生きているようですね。
g07の発売当初は神サポートでしたが不具合連発で相当被害があったのでしょう。
私自身も2回交換しています。
1台売って3台分のコストでは利益どころか完全にマイナスでしょう。
最近はサポートの質もだいぶ落ちてきたように思っていました。
こんな状況でアップデートサーバーに繋がらなくなったのでてっきり潰れたのかと思いました。
自分勝手な言い方ですがあと2〜3年は生き残って欲しいですね。
今回も†うっきー† さんにはお手数をおかけいたしました。
自分で調べればわかったのかしれませんが問題がスマホ側にあるのかサーバー側にあるのか判断がつかなかったので質問させていただきました。
もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
書込番号:22354588
0点
>もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
>ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
その後でも、時々確認して、サーバーに接続出来る(エラー表示が出なくなる)ようになったら教えて頂けたらと思います。
私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
書込番号:22354627
0点
>私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
g07での確認ですが、サーバー復旧したようです。
正常に「お使いの端末はすでに最新のバージョンです」と表示されるようになりました。
書込番号:22359680
0点
私の方でも本日確認できました。
一応ひと安心というところですね。ダメもとで7.0にアップしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22360561
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
半年以上前からと思いますがいつの間にかボリュームボタンが効かないままです。
プラスマイナス同時押しで画面にボリュームボタンが出るのでそこで調整しています。
これも不具合ですか?買って2年も経つので修理に出す手間と時間を考えると、今さらと思いますが。
そういえば、同じくgoogleの調子もおかしくなっており「google は応答していません」で、毎回終了させています。
また、最近起動しても画面が暗い状態のままで何回も再起動しても復旧しませんでした。
サポートページのお知らせで対策方法を知り、やってみましたが直ぐに復旧しませんでした。
今現在は、どうにか画面は通常になり使えていますが、googleは相変わらずフリーズします。
同じような症状の方、どうしていますか?
書込番号:22130685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音量調整についてはアプリで対応されてはいかがでしょうか?
自分の場合には着信音量や通話音量他の調整は頻度がないので以下のアプリを音楽を聴く時に使用しています
個人的には端末ボタンを使用したくないのもあり音量調整時にはホーム画面上から下にスワイプして音量調整しています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.njsoftware.volumechanger
書込番号:22130926 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます、アプリで調節するんですね。
書込番号:22131042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>半年以上前からと思いますがいつの間にかボリュームボタンが効かないままです。
>プラスマイナス同時押しで画面にボリュームボタンが出るのでそこで調整しています。
>これも不具合ですか?
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
g07,g07+,g07++の掲示板で「ボリューム」で検索して頂くとよいかと。
g07シリーズ固有のハード的な不具合ですね。
故障したらハードキーでは無理なので、ソフト(アプリ等)で対応する程度しかないと思います。
過去にポケットに入れたことがない。定規を画面にあてても、端末に歪みがない。
本体に目視できるが傷がない。
このような場合は、購入後、1年以内ならメーカー保証で、無償修理を受けれる可能性があると思います。
書込番号:22131055
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近になってOSをAndroid7にアップしました。
アップ後、いつの間にか一切の音が(着信音、メール、lineなどのアプリ)鳴らないのと
YouTube(アプリ ブラウザ共に)が「再生中に問題が発生しました」と出て再生出来なくなりました。
再起動すれば暫くは上記の不具合は治りますが、いつのまにかまた同じ症状がでます。原因や直し方とかこれをやってみて とかアドバイスがあれば教えてください。
やった事
アップ後初期化
それでも症状改善せずファクトリーリセット
現在に至るです。
書込番号:22120752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードを抜いて初期化を行い、アプリのインストールは一切せずに確認しても同じなら故障かもしれません。
端末の省電力機能を無効にすることで解決する可能性もあります。
書込番号:22121127
0点
スレ主様
メーカーの公式ブログにおいても、g07の書き込みですが、不具合が発生することが書かれています。
g07 Android7.0へのアップデートについて
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
最終的な状況によっては、メーカーにクリーンインストールしてもらうことになると思います。
サポートセンターに連絡をとって確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22121285
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
昨日から電源が入らなくなりました。
知人の物で自分は使っていなかったので詳細はわかりませんが、使っていたら電源が落ちてそのまま充電しても、つかなくなったようです。
充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが普通充電中は点灯するだけだと思うのですがこの機種は正常時も充電中は点滅するものですか?
リカバリーモードにも入れませんでした。
書込番号:21277276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが普通充電中は点灯するだけだと思うのですがこの機種は正常時も充電中は点滅するものですか?
充電中は点灯だけですね。点滅という現象ははじめて聞きました。
SIMカードやSDカードを外して、他のアダプターやケーブルでも同様な現象なら、本機の故障だと思われます。
スマートサポートから、今回の現象を連絡すれば、端末交換をして頂けると思います。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
上記URLの「カスタマーサポート 修理依頼/問合せフォーム」をクリックして、スマートサポート経由で連絡。
但し、無償交換は、落下傷や本体の湾曲がないという条件は必要になりますが。
書込番号:21277532
1点
>†うっきー†さん
やはり点滅は異常でしたか、、、
サポートに問い合わせてみます!
本体は傷などはなくもちろん落下などもしていないので無償であるとうれしいです。
とりあえず問い合わせてみます!
ありがとうございます!
書込番号:21278579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
点滅は通知がある状態ですが、通知があっても充電中は点灯になります。
ですので充電ができていない状態と言うことになります。
まずは充電器、充電ケーブル、差込口の接触の再確認されてみては?
書込番号:21280517
2点
>ぱねしさん
念の為に確認ですが、最初に「充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが」と書かれてあるので、
充電前に点滅はなく(メール等の通知はない)、LEDの点滅や点灯のない状態で、ACアダプターに挿すと、
その時から激しく点滅するということですよね?
私はそう理解していましたが。
ごく稀に質問があるのですが、ACアダプターの方にケーブルが中途半端に刺さっていて、うまく充電出来ないという事はありますが。(それによって激しく点滅という訳ではありませんが)
念の為に、ACアダプターと本機、両方にケーブルが奥までしっかり刺さっているかは、再確認は必要だとは思います。
書込番号:21280683
2点
>充電前に点滅はなく(メール等の通知はない)、LEDの点滅や点灯のない状態で、ACアダプターに挿すと、
>その時から激しく点滅するということですよね?
すみません。現在起動しない状態でしたね。
#21280683の書き込みは無視して下さい。もうしわけありません。
書込番号:21280695
2点
私も今修理に出しているのですが。
在庫の関係で、g07+(黒)の交換には時間がかかると言われました。修理に出してからもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ時間かかるそうです。
お互い早くまともな機種が戻ってくるといいですね。
書込番号:21285498 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>†うっきー†さん
>1985bkoさん
現在全く起動しない状態なので通知などでLEDが光ることはありません。
ケーブルを刺したときだけLEDが点滅するということです。
書込番号:21285502
1点
>mandarinaさん
こちらはシルバーなのですが色は関係あるんでしょうかね??
各所在庫切れみたいなので製造数自体絞っているんでしょうかね。。。
いずれにしても早く戻ってきてほしいものです。
書込番号:21285508
0点
なら、残念ながら修理ですね。
書込番号:21285511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mandarinaさん
>ぱねしさん
g07やg07+では、ハード的な破損は修理は無理で交換のようなので、新しい端末の手配に時間がかかっているのでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21184416/#21194791
>ハード的な破損が生じていることから、一部の修理は行えないため本体交換となり
gooSimsellerでは、g07+はページすらなくなってしまったようですし。
修理が無理となると、保証期間内にハードの破損があった場合って、今後、どう対応するつもりなのでしょうか。
いつ戻ってくるか不安ですね。
mandarinaさんの1カ月というのは、酷い話だと思います。
書込番号:21285601
1点
>†うっきー†さん
こちらにも返信ありがとうございます。
まだまだ時間がかかるので、代替器を出すとまで連絡きました。普通なら代替器など出さないでしょうに余程在庫がないのですね。
提示された代替器はsimの関係上使えないので、使えないままなのですが。
書込番号:21285614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mandarinaさん
>まだまだ時間がかかるので、代替器を出すとまで連絡きました。普通なら代替器など出さないでしょうに余程在庫がないのですね。
>提示された代替器はsimの関係上使えないので、使えないままなのですが。
おっ、新しい情報が!
代替機の話が出た時に、所有しているSIMサイズを伝えておけばよかったですね。
代替機の話があった時に、SIMサイズの確認はあってもよさそうですが、なかったのでしょうか?
ちなみに、代替機の機種は何だったのでしょう?
貸してもらった代替機では、所有しているSIMサイズが合わないので、再度交渉してみてはどうでしょうか?
mandarinaさんがSIMサイズを間違えて伝えてしまったなら、無理かもしれませんが。
書込番号:21285646
3点
>†うっきー†さん
元々代替機はないと思っていたので、こちらから代替機のお願いはしませんでした。コヴィアの方から提案して頂きました。
機種はFLEAZ POPでした。
書込番号:21286387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>機種はFLEAZ POPでした。
microのようですね。
利用出来ないという事はnanoSIMを利用されているのですね。
nanoSIMが使える代替機をお願いするか、nanoをmicroにするアダプターを使うことになりそうですね。
書込番号:21286891
1点
先週、販売店のgoo sim sellerに今後の入荷(販売)について
問い合わせしてみましたが、入荷未定とのことでした。
購入したい場合は、ソフマップなどに在庫確認してみてくださいとの事でしたが、
おそらく、このまま販売終了する気がします。
修理(交換)検討の方は、早めに手続きした方がいいかと思います。
最悪、経験上、返金してくれるかも知れませんが・・・。
ちなみに、
coviaにもg08の発売予定を聞いてみましたが、
現時点では、そのような情報は入って来ていないと
当たり前の返答がありました笑
書込番号:21288310
0点
>mandarinaさん
え〜?もう補修部品切れですか?
電話は最低5年は修理対応しないといけないのに?
技術は無いが補修在庫ありのフリーテルと技術有りで補修在庫なしのコヴィアですか
どっちも困りますね。
代替機がDSDS非対応ですか辛いですね。
やっぱりちゃんとしたメーカー製じゃないと不安ですね。
書込番号:21293477
2点
>禅ふぉ〜ん4さん
交換補修用部品の一定年数保有については、行政指導に基づく業界団体主導の自主規制という位置付けのようで、義務でもなければ罰則もないです。
パソコンやスマートフォンについては行政指導の条項からも漏れているらしいので…。
手許にあるF4sの取説や保証書にもそうした記載はないのでメーカー保証期間を過ぎた後の修理については最初から期待してはいけないと思います。
日本のメーカーの端末が割高に感じられる一因にもなっていると感じます。
書込番号:21293913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■補足
>パソコンやスマートフォンについては行政指導の条項からも漏れているらしいので…。
https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_table3.php
>当面の間、最低限、下記の表の品目を対象にしており、
>保有年数は同表の右欄の年数をしたまわることはできません。
対象となる製品名の中に「スマホ」に該当するものはないですね。
g07やg07+は、ハードの修理は無理で交換しかないとすると、不良品は廃棄処理されているのでしょうかね。
ちょっと気になりました。
1年以内の自然故障での、今後の対応も気になります・・・・・
書込番号:21294027
1点
>ryu-fizさん
g07+ってまだ発売から半年ですよね?
それで補修部品切れって?どうゆうこと?
まだ代替機が一つ前のg07ならわかりますが、POPですよ。
http://www.fleaz-mobile.com/fpop/
Android5.1のシングルSIMですよ。
DSDS使いの人はどちらかのSIMが使えないまま基本料払うんですよ。
>mandarinaさん
在庫の関係で、g07+(黒)の交換には時間がかかると言われました。修理に出してからもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ時間かかるそうです。
永過ぎですよね。色違いの交換か返金対応じゃないの?
補修部品の在庫計算ミス?
一応キャリアや有名メーカーの部品保有期間を調べたら製造終了後3年くらいでした。
書込番号:21294195
0点
連投失礼します。
g07が販売していて、g07+が削除されていて修理交換本体も無いということは?
正式な発表は無いけど何か問題が有って市場在庫回収になっているんじゃないの?
コヴィアみたいなメーカーが保証交換用の在庫数を間違えるはずがないと思うけど?
どう思います皆さん。
書込番号:21294271
2点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
ラインの着信を知らせる通知音はちゃんと鳴るにもかかわらず、通知LEDランプが点滅しません。スマホを使用するのは本器が4台目なのでラインアプリの設定が間違っているとは思えませんが、設定を変えてみたりスマホを再起動させてみたりしても改善が見られません。coviaに問い合わせたところ、「アプリからの通知につきましては各種アプリの設定に依存いたしますので、LINEの設定につきましてはアプリ内の設定またはアプリ製作会社にご確認ください」との回答をもらいました。
ごもっともと言えばごもっともですが、口コミどおりcoviaはまったく頼りになりません。あんなメジャーなアプリと相性が悪いなんてこともないだろうけど、本器を使用してる方はどうなんでしょう?ちゃんと通知LEDランプ点滅しますか?点滅させる方法を誰か教えてください。誰か助けてください。お願いします<m(__)m>
5点
Light ManagerやLight Flowを使う手も有りますが、、
上手く稼働した事無いです
書込番号:21938882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
g07+ではなくg07では問題なくLEDが点滅します。
LINE側の設定は、LED、画面オフ時のポップアップ表示をオンで確認。
設定→電池→右上の3点→電池の最適化でLINEは最適化しないに設定済。
点滅タイミングは、ポップアップが自動で消えて画面が暗くなった時か、手動で電源ボタンを押して通知を非表示にした後でした。
g07では問題なくて、g07+では問題があるのかもしれませんね。
書込番号:21938922
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





