g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 9 | 2019年6月16日 15:20 | |
| 3 | 3 | 2018年11月3日 14:31 | |
| 14 | 7 | 2018年8月11日 18:01 | |
| 14 | 7 | 2018年7月5日 15:07 | |
| 23 | 15 | 2018年3月8日 00:22 | |
| 11 | 11 | 2018年3月20日 20:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07++simも使っていますが最近ひとつ前の機種g07+で画面表示しなく成ることが頻繁に起きだしてご臨終になられましたので分解して原因を調べる事にこの機種は1年半くらい前の購入ですし購入金額も2万円前後はしていた様に思います。
内容的にはg07++も同等と思ってください。
分解は下の写真を見てもらうと判ると思います 本体ボトム側の特殊ねじはマイナス細で外しました。
結論を言えばリチウムイオン電池と基板に繋がるフイルム配線の断切でした g07+を持って移動しますから中のリチウムイオン電池の固定が悪ければ上下に動く事で配線が断線しますよね これって製品の設計の問題ではないかと緩衝材などを挟む等すべき事で故障が発生しないようにすべき事だと思います!
*残念ながら部品は調達出来そうにないので修理は諦めました。
12点
>>バッテリー3000mAh
ゆえ筐体との間に隙間が有るんでしょう
3500以上ならバッテリー持ち&筐体内部の設計も無理無かったと思います
コストダウンの為に3000mAhにしたら振動に弱い設計になった可能性は有りますね
書込番号:22529620 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
普通スマホのバッテリーは強力な両面テープで本体に接着されています。
バッテリーが動いてケーブルが切断されることはないはずなのですが、組み立て不良なのでしょう。
書込番号:22529632
3点
>舞来餡銘さん
簡単に言えば作りの悪い製品に当たったと言う事ですか?
この製品もこの後のg07++も問題が多すぎます これが無ければ良い製品で長く使えるのですが そこ迄求めるのは?
ガラケイG3を使うのも2022年迄ですが 早目にキャリアかNVNOか他に乗り換えるのがベストの選択に成るのでしょうね。
書込番号:22529648
2点
>ネットマックさん
かも知れませんね
ありりん00615さんも書き込みしてますが両面テープで固定してないなら振動でフィルム切れても仕方ないでしょう
書込番号:22529657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
電池は上下左右に少し隙間を空けて設置します。
電池は膨らんでくるので隙間がないと
セパレータが破壊されて爆発の危険性があります。
メーカーによって電池に性能差はあります。
中国製の電池では製品精度が悪い物も多いですが
パナソニックなどの日本製を使っているとかであれば
膨張も少なく危険性は減ります。
(電池は皆メイドインチャイナですが内部セルが日本製か中国製とかの違いです)
電池は動かないように両面テープ(引っ張ると伸びる白いゴムのようなテープ)
が必ずあるはずですがそれは無かったのでしょうか?
もし無かったとしたら製造ミス(設計でないことは有り得ないので忘れた?)
の可能性があります。
流れ作業によるワーカー作業だと思うので取り付けミスの可能性は起きますね。
書込番号:22529674
2点
>ありりん00615さん
書かれているように両面テープなどでしっかり固定していないと駄目ですよね それがされていない製品ですから困りますね。
リチウムイオン電池は危険な製造物なのに この部品を組み込んで製品として販売されている
コヴィア・ネットワークスさんには販売メーカーとしてしっかりとした商品を発売してもらいたいものですね。
書込番号:22529680
2点
お世話になります。
私も昨日充電したら突然電源が入らなくなりました。
充電時に点灯する右上のランプは点灯するのですが。。。
メーカーのコヴィアに問い合わせるも、
--------------------------------------------------------------------------------
費用についてご案内をいたします。
・バッテリー交換のみで症状が改善された場合
6,980円(検証費用、バッテリー交換費用、バッテリー代金、弊社からの送料込)
・バッテリー以外にも故障個所があった場合
g07+:19,440円(検証費用、端末修理費用、弊社からの送料込)
※どちらの金額になるかは実際に修理しての判定となります。
※修理後の保証期間は端末がお手元に届いてから90日間となります。
検証の結果が出ましたら修理実施前にご連絡させていただきます。
バッテリー交換のみで改善するにもかかわらず修理をキャンセルなさる場合は
検査料2,160円を頂戴いたします。
予めご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------------
との事です。
サブ端末として使っていたので、そんなに困っていませんが、
約20000円出費となると、中々考えものです。
>ネットマックさんの画像を参考に自分で開けて確認してみます。
有難う御座いました。
書込番号:22734183
1点
>袋くんさん
そうですか分解するのも内部を見る事は良いでしょうが 修理となると部品の調達が出来ないので・・・
私は高いメーカー修理代を使うより 同型製品が必要であれば”中古品”を探した方がベストだと
思い 私はこの投稿後に同型機の中古を手に入れました どうしても必要であれば探されて見られたら
良いと思います。
書込番号:22735943
1点
>ネットマックさん
ご返信ありがとうございます。
仰る通り無理に修理せず、発生する筈だった修理代を次の端末代に当てようかと考えております。
中古の同機種購入も考えましたが、gooの端末はもう信用出来ないので^^;
最後に分解して楽しみたいと思います。
ありがとうございました〜
書込番号:22739290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
モバイルデータは楽天モバイル(DOCOMO)で通話はKDDI AUを使用しています。室内のでAU電波受信感度が低いため通話受信できなかったり通話が途切れたりします。長野県の田舎なのでしょうがないかと思ってますが、以前のAUの端末だと問題なく受信できてました。KDDI AUに電波強度の調査をしてほしいと申し込みましたが、端末がAUでないと調査できないと拒絶されてしまいました。この端末は使用できるエリアがAUの純正端末に比べて狭いということで納得するしかないのでしょうか?Coviaに言ってもまあ対応はしてくれないだろうから困ったなあ。なにか解決策はありますでしょうか?
0点
g07+のレビューを見て来ましたが酷評しか有りません
au謹製端末を使った方がいいです
書込番号:22227308
1点
>なにか解決策はありますでしょうか?
今と同じ場所で利用されるという大前提があれば、改善は無理だと思います。
本機は、そもそもメイン端末としては、お勧めは出来ませんので、別の機種に変更された方がよいと思います。
auのキャリア端末なら問題ないことがわかっているということですので、問題ない端末をそのまま利用された方がよいと思います。
書込番号:22227345
1点
スレ主様
携帯電話の電波の受信感度の確認をするなら、下記のようなアプリもあります。
Network Cell Info Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja
書込番号:22227347
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
他の方も投稿されていますが、当メーカーは下記保証規約を理由に無償修理に応じてくれません。
====
■保証適用外
3 お買い上げ後の輸送、移動時の落下・衝撃等、お取り扱いが不適当なために生じた故障、損傷の場合。
====
他のメーカーの修理規約にも同じような文言は見られますが、
当たり前に、故障と関係ない場合は、無償での修理に応じてくれます。
このメーカーは故障との因果関係すらも明らかにしようともしません。
ですので、少しでもキズがある場合は、有償での案内になると思ったほうが
よいでしょう。保証期間が購入後1年間ついてきますが、あってないようなものです。
これで品質が良ければいいのですが、いままで2台購入して2台とも使用1年未満で故障しています。
7点
買った時から、消せないゴミ不具合アプリ満載で壊れています。
今時ハードケースも付いてないから壊れても仕方ないですわ、iPhoneなら無くてもいいけど。
スペックはともかくサポートは当然中華クラスに良くない、さすがはコヴィアだけあります。
書込番号:22019457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
進展があったので、追伸です。
先日、突然COVIAサポートから「特例として破損部のみ
修理しすでに発送した」との連絡がありました。
原因は落下によるバッテリーの故障だったとのこと。
なぜ、勝手に修理を進めるのか。有償なら有償でよかったのです。
受付
→ 指摘症状確認
→ 原因・故障箇所 特定
→ (有償なら)見積もり提示
→ 了承後修理実施
という、サポートとして当たり前の手順を踏まない点、
ユーザーを軽んじているとしか思えません。(うるさいやつは、
無償にしとけばいいんでしょ、という態度が透けて見えます。)
格安スマホ買ったコジキが何言ってんだ、って感じですよね。
反省して、しっかりしたメーカー製品を購入します。
修理されたものは、使う気に慣れません。
とりあえず、本件はこれでクローズです。
書込番号:22023536
2点
嘘でもなければ、他メーカーとも大差ない普通のルールや対応ですよね?
>サポートとして当たり前の手順を踏まない点、
ユーザーを軽んじているとしか思えません。(うるさいやつは無償にしとけばいいんでしょ、という態度が透けて見えます。)
無償修理だから見積もり提示せず作業を進めた…
いちいち、見積もり提示して確認待って修理するのでは保管場所も含めて手間やコストがかかります。
仮に有償修理扱いの案件だとしても、手間やコストを考え無償扱いで作業してしまった方が会社としては良い事もありますよね。
ユーザーを軽んじている訳ではないと思いますよ。
書込番号:22023634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>先日、突然COVIAサポートから「特例として破損部のみ
>修理しすでに発送した」との連絡がありました。
g07シリーズは、端末の修理は無理で、本体交換しかなかったのですが、修理出来るようになったなら、
これから修理依頼する人は、待ち時間が短るなる可能性もありそうですね。
修理から戻ってきたら、修理内容の明細書を撮影して、画像を添付して頂けると、今後の参考になると思います。
書込番号:22023753
0点
>kariyuさん
無償修理の際はおっしゃるとおりですね。ありがとうございます。
”嘘”の部分は、故障箇所の特定もせずに『輸送、移動時の落下・衝撃等、
取り扱いが不適切なために生じた場合』として有償案内された点。
”ないがしろにされた”と感じたのは、落下が原因だったのに
無償で修理したと案内された点です。こちらの取り扱いによるものなら
最初に案内した通り有償になるはず。これは個人の感想です。
メーカー側から見たコスト云々に関しては、ご指摘のとおりかと思います。
書込番号:22023770
0点
>†うっきー†さん
修理品が届きましたので報告書(抜粋)を添付します。
修理のリードタイムはどうでしょうね。正直わかりません。
本体交換/修理いずれの場合でも、サービスパーツとして
本体もしくは補修用性能部品をコヴィアで在庫していれば
いいだけの話ですし。下記ブログでは初期不良時は3営業日で
対応されたという事例もありますし、本件も返却してから
1ヶ月以上経過しています。
格安スマホマイスターぴざまん | g07+を修理に出した時の流れ。
https://www.pizaman.com/entry/g07plus-warranty-repair/
もし修理に1ヶ月かかるということであれば、おそらく修理を
受け付けてから、サービスパーツを発注するといった自社で
在庫リスクを抱えない徹底的に低コスト体制を敷かれているのでは
ないでしょうか。この辺のサポートに掛けるコストとユーザーの
満足度はトレードオフですね。
書込番号:22023829
0点
>修理品が届きましたので報告書(抜粋)を添付します。
すでに修理が終わっていたのですね。
報告書には記載がありませんが、
#22023536で「原因は落下によるバッテリーの故障だったとのこと。」と書かれているので、
最近からはじまったバッテリー交換サービスで可能なバッテリー交換程度なら修理ではなく交換で対応できるケースというのもあるのかもしれませんね。
それ以外の場所では、むりだったけど、今回のケースは交換対応でいけた可能性もありそうですね。
少なくとも、端末交換以外の対応は、こちらの掲示板では、はじめての報告だったと思います。
情報ありがとうございました。
書込番号:22024113
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07+を2017年10月に購入し、6ヶ月でボリュームダウンキーが不能になりました。通常使用により外傷は一切ありません。自己の責任においてそのようになる原因も心当たりません。サポートセンターへ発送したが、有償。端末を送ってもなんの連絡もないので1週間ほどたってからコチラから届いているのか確認すると「本日届いたとの」返答。????海外発送しているわけでもないのになんで到着に1週間もかかる???そして「原因を調べて返却には通常1ヶ月かかる」と・・・・。もうすこしで2ヶ月経過するが一切の連絡なし、端末の代替機をもっていない人は通信端末なしに生活をしなくてはいけなくなる。昨今の社会事情から考えてこのようなサービスしかできない会社は社会悪になるのではないのであろうか?安価での商品サービスはするけど「安かろう悪かろう」は昔の時代の話なのでは???このような会社が現代の日本において存続は非常に難しいであろう、そう考えると今後この会社の製品の購入は危険極まりないので辞めておこう・・・・・。
2点
車一台しか持ってない人が修理に出したら不便するのは当たり前かと。
書込番号:21894616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Covia、不具合情報をこの掲示板でよく目にするメーカーだとの印象がある。
OCNでの購入だと不具合はメーカーにということも聞いてます。
メーカーはマニュアル通りの対応、ここでユーザーと見解の違いが生じてしまうことも。
評判の悪いFreetelPriori3Sをヨドバシで購入、延長保証も加入した。
使ってみたらピンボケ写真、メーカーサポートに苦情を入れメールで写真を送る。
現認できたので交換しますとの返事で1件落着。以後2年使ったが故障無しで現在は予備機。
修理部門を持たないメーカーの場合は代替品との交換がベターですね。
ヨドバシには但し書きが「不具合等はメーカーに申し入れてくれ」と。売るだけなんですね。
Covia、Freetelはチャイナへの委託生産で販売だけが日本の会社という似たようなもの。
ユーザーに対しての対応は違うのかも。
対策としては、水没落下を担保してくれる保険に加入することですね。
この対価を含めた金額で購入検討すればと思う。
5月にスマホを新しく購入。
購入店はイートレンドで、購入金額の5%で水没落下担保の保証にはいれる。メーカー保証の1年を加えて3年保証となる。
毎月課金されるよりずっと安く付きます。
書込番号:21894619
4点
>ぷいちゃんさん
おしっしゃる通りです
私は端末三台あるので、今回はその点では必要以上の迷惑は被っておりません。
「一台しかもたない人」の一般論です
ぷいちゃんさんも一般論での返答だと私は認識しました。
が、論点はそこだけではございません
またここの場でディベート、ディスカッションする気もございませんのであしからず。
書込番号:21894652 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんな安いからこういうのに飛びつくのかな!?
メーカーの生い立ちを考えればこんなメーカーには近づきたくないと思うのが普通かと思うけど・・・
新生フリーテルのMAYA SYSTEMにはしっかりやって欲しいところですね。
書込番号:21894658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>神戸みなとさん
詳細情報ありがとうございます
とても参考になりました
今後の検討に役立たせます
書込番号:21894660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安くてゴミサポートが昔?
むしろ今だと思いますが
書込番号:21894691 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も同じ症状で保証期間内であったため、写真とともにメールを送りましたが本体が曲がっていることを理由に「本体が曲がっているから故障部分だけ修理をすることができません。新品を交換品として発送するので、19,800円かかります」という内容のメールが来ましたので、諦めました。
書込番号:21942686
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
格安スマホメーカーなので期待はしていませんがあまりの対応の悪さにあきれています。
GPS感度不良(全然使い物にならないレベル)で修理依頼しました。送料をこちらが負担しなければならないのを不満に思いながらもメーカーに送りました。その後、まったく連絡もなく1ヶ月が経ったので、メールで問い合わせると、「不具合は確認できていて新品と交換する予定だが、部品がそろわないので待ってほしい。」との連絡がありました。その後さらに1ヶ月が経ち、例によってまったく連絡がないのでいいかげんに腹が立って「いったいいつになるのか、目途を示せ!それができないなら新製品のg07++と交換しろ!」とかなり強く抗議しましたが、大変申し訳ありませんと心にもない謝罪だけで「一切の目途も示さず」、「g07++との交換はお受けかねます」とそこだけ明確に断ってきました。今また1週間くらいたちますが何の連絡もありません。
「いやなら格安スマホを買わなければいい」ということなのかもしれませんが、それにしてもお粗末なサポートにげんなりです。
2点
格安スマホだからといっても酷いと思いますが、何故新商品の++に交換要求なのでしょう。
不具合が確認されて交換すると言っていたので、同じ+の新品を送れでいいのではないですか?
書込番号:21651163 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kazz_1972さん
代替機はすでに借りているでしょうか?
代替機の保証があるわけではないですが、過去にメーカーから代替機を用意しますという事例はありました。
DSDS機の代替機は無理だと思いますが。g07以外の機種になるため。
coviaの代替機の事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=21277276/#21277276
私は一度返金対応を受けました。他にも何人かは。
返金対応の保証があるわけではありませんが。
coviaの返金対応の事例
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=20704477/#20704477
あまりにも時間がかかる場合、差額なしでは無理だとは思いますが、
例えば差額として3千円支払うのでg07++への交換対応はどうでしょうという交渉はありだと思います。
g07+が故障した場合は、過去の事例にもある通り、相当の期間がかかるようです。
交渉で交換可能という保証はありませんが、交渉の余地はあると思います。
再度、交渉された方が良いと思います。
こちらに落ち度はないという明確な根拠を示す場合においてという限定条件下では、対応は良いと思っています。
今までg07で苦労した経験においてはですが。
一日一度程度しかサポートを受けるチャンスがない(電話ではサポートがないため)ので効率よく進める必要はあります。
g07(+,++)を利用する場合は、不具合については宿命だと割り切るしかないと思います。
書込番号:21651288
2点
>kariyu様
>†うっきー†様
ご指摘、アドバイスありがとうございます。
なぜ+ではなく++かといいますと、2ヶ月経っても後どれぐらいかかるかの目安も示してもらえないので、このまま延々と待たせる気なら、現在、比較的、在庫があるであろう新製品を送れとメーカーに言った次第です。私としてはとにかく、「もうこれ以上待ちたくない」ということであります。
ちなみに†うっきー†様のアドバイスにあるように、返金要求は以前してみましたが断られました。
書込番号:21651366
2点
>私としてはとにかく、「もうこれ以上待ちたくない」ということであります。
既に2か月も待っていることから、私は当然だと思います。
>返金要求は以前してみましたが断られました。
それは残念でした。
次は差額分の支払いで交渉をしてみて下さい。
少なくとも、湾曲や傷などがあって有償にはなっていないと思いますし、
メーカーも不具合は確認できているということから、kazz_1972さんには、何の落ち度もないものと思います。
何せ一日に一度程度しかメールやり取りできないので、大変かもしれませんが、
無事交換になるといいですね。
もし交換可能でしたら、事後報告など頂けると他の方の参考になると思います。
書込番号:21651392
2点
>†うっきー†様
ありがとうございます。
差額支払いを条件にg07++との交換を交渉してみたいと思います。
成功したらご報告いたします。ありがとうございました。
書込番号:21651413
1点
g07+は量販店に流通在庫が残ってるぐらいでしょう
通常はg07+の新品で交換でしょうけど、g07++だと実質値上げ(ROMも倍、RAMも増量)になってるので、Coviaとしてもそこまでする気は無いのでしょう
最悪、返金処理して貰ってg07++買う足しにするか、他の機種買う方が良いかも知れません
書込番号:21651538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
差額負担で交換希望なら、goosimsellerのセールで購入し、
修理完了品を後日買取店やメルカリ等で売却もありかも。
https://simseller.goo.ne.jp/ext/lp/2018soukessan_02211753.html
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_154
gooのクーポン入手・適用にてOCN音声契約付きで購入、
開通後速やかに解約すれば約14000円で++を入手出来るハズ。
神対応の類いを期待するより面倒が少なく、結果として
差額負担の交換と同等の結果が望めそうです。
書込番号:21652135
2点
↑
同等の結果が ×
↓
同等の効果が ◯
書込番号:21652158
0点
>George Alexander Louis 2013さん
>開通後速やかに解約すれば約14000円で++を入手出来るハズ。
無理だと思います。
端末:5184
初期費用:3240+425=3665
ユニバーサルサービス料:2*6=12
通信費:1728*6=10368
19229は、見ておく必要があると思います。
即解約ならユニバーサルサービス料を10円程度節約可能かもしれませんが。
即解約しても通信費と同じ10368がかかるので6カ月契約の方がお得だとは思います。
即解約の場合は公式サイトにも記載がある通り初月無料は適用されませんし。
書込番号:21652208
0点
gooのクーポン適用で税別4000円off
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/show/cp_154
1728円×7ヶ月(おそらく7ヶ月課金されないと解約違約金発生)
もしくは
1728円×1ヶ月+8000円(不課税)
3665円 ←初期費用別途必要
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/procedure.html
クーポン適用や契約期間は購入者がOCNやgooのサイトで良く確認すべきです。
その上で、購入の可否・契約期間等ご自身で判断なさって下さい。
私を含めて、投稿者が間違えている可能性は十分有り得ます。
書込番号:21652385
1点
おそらく7ヶ月課金されないと解約違約金発生
↑
MNO各社の算定基準と同様であればと推定
6ヶ月分の課金で解約違約金は算定されないかも
書込番号:21652440
2点
>私を含めて、投稿者が間違えている可能性は十分有り得ます。
ですね。私が記載した内容も既に間違っていました。
すみません。
今回、クーポンの枚数には制限はないのではないかと思います。今日の時点でクープンが発行可能かは未確認ではありますが。
>画面に表示される“総決算セール価格”【7,800円(税別)(契約事務手数料込)】の価格のまま、注文を確定させてください。お申し込み内容の確認後、ご請求時に“総決算セール×gooポイントダブル祭”による「4,000円OFF」の【3,800円(税別)(契約事務手数料込)】に修正されます。
端末:864
初期費用:3240+425=3665
ユニバーサルサービス料:2*6=12
通信費:1728*6=10368
おそらく14909程度になりそうです。
7カ月に入ってから解約が必要なのはあっていると思います。
そのため初月無料+6カ月の支払いが必要ということで。
15000円以下のようなので、g07+の新品なら、後で15000円では販売可能だと思います(過去の取引内容から)、
g07++を購入というのも、十分検討の価値がありそうです。
書込番号:21652673
0点
goo g07シリーズのUPDATEは一旦、停止してしまいましたね
g07+、g07++は微妙にマイナーバグが存在する様ですが、ちょっと先行きが明るくないですね
Coviaにはキッチリサポートして頂きたいと思います
Android5のモデル(POP、i-dio Phone、NEO)は放置だし、g06もAndroid6.0で終わり
書込番号:21654702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>goo g07シリーズのUPDATEは一旦、停止してしまいましたね
最初のころは、不具合テンコ盛りで、修正頻繁におこなってくれていたのですが、
https://twitter.com/covia_net/status/843120519364861952
>他の改善のスピードアップもしていきます。
スピードアップどころか、完全停止しましたね・・・・・
せめて、g07で先祖返りした、みちびきが捕捉出来なくなった問題だけでも直して欲しかったですが。
今後、g07シリーズは修正ない可能性もありそうです。
応援しているメーカーだけに、がんばって欲しいところです。
書込番号:21654901
0点
最近、g07のトラブルでサポートとやり取りをいたしました。
対応したサポートの方が違うせいかもしれませんが以前に比べて格段に悪くなっている感じをうけました。
アップデートが少なくなっている事などもかんがみるにフリーテルの二の舞の前兆のような気がしてきました。
修理におくったけど何の音さたも無しだしこれっきり?
3月の中頃に保証が切れるのですがそれ以降に交換品が届いてもしそれがまた不良品であった場合はおそらく保障期間切れで
修理は断られるんでしょうね。
書込番号:21658041
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
突然、Wi-Fiが切れる現象が発生しました!
Wi-Fi関係は色々試しましたが改善しません。
他のスマホでのWi-Fiは途切れません。
現象としては、繋がるのですが3分位でオフになります。
また繋げた状態で位置度画面オフにして、復帰すると必ず繋がった表示のWi-Fiアイコンが消えます。(Wi-Fi切れる)
どなたか同じ現象が起こっている方は、いませんか? また、解決方法を教えてください!
最終手段は初期化ですが、なるべくしたくないので。
書込番号:21515843 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21379404/
g07での解決方法
多分、同じ方法で可能かと
書込番号:21515962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
『また繋げた状態で位置度画面オフにして、復帰すると必ず繋がった表示のWi-Fiアイコンが消えます。(Wi-Fi切れる)』
スリープ時にWi-Fi接続を◎常に接続を選択されていますか?
書込番号:21515966
1点
一度、手動でWi-Fiを繋げます。
その後、右ボタンで画面を消します。
画面をつけると、ロック画面状態。
その時の画面右上のWi-Fiアイコンは繋がった状態。
パスワード入れて復帰すると、Wi-Fiが切れます。
Wi-Fiの状態を確認すると、オン状態で繋がりが切れたのではなく、Wi-Fi自体がオフ状態になっています。
書込番号:21516996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
残念ながらその方法も試しましたが解決しません。
書込番号:21516997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ルーターの再起動やルーターのファームウエアで最新がリリースされてないか確認はされましたか?
書込番号:21519365 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昨日スマホ初期化したら直った!
と思ったら、朝、不具合状態に戻ってしまいました。
先程無線LANのファームウェア更新、再起動、試しましたがだめでした。
書込番号:21519823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の端末もWi-Fiが切れるようになりました。
設定→アプリ の中に『GStore』というアプリはありませんか?
私の場合はこのアプリが知らない間にインストールされており、
(消しても明け方頃に勝手にインストールされる)
GStoreを消すことでWi-Fi切れなくなりました。
しかもGStoreがバックグランドでマルウェアをダウンロードしているようで、
GStoreを消さない勝手にアプリがインストールされていきます。
※アプリが権限を求める通知が出たので気づきました。
ウイルス検索にもHITしました。
(GStore自体はウイルスとして検出されませんでしたが・・・)
本件とは違う要因かもしれませんが、知らないアプリがないか
ご確認ください。
書込番号:21548397
3点
私もアンドロイドマークのアプリが2つインストールされていて、それが不具合を起こすのかスマホが固まったり、遅くなったりしていました!
それをアンインストールしたら快調になりました!
しかし、調子が悪すぎたので、g07++を購入してしまいました(汗)
直ったスマホは緊急時用として持っていようかと。
書込番号:21548807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>猫の尾頭付きさん
>名無し猫さん
最新ファームを適用していますが、私の場合は「GStore」の前に「enginee」という遠隔操作と思われるアプリが頻繁にインストールされてました。
NorootFirewallで通信監視したところ、「system(アンインストール)」というプログラムが大体夜中の午前2:06ころから30分〜60分おきに「52.15.171.84:8604」のアドレスへ通信しており、ちょうどこのタイミングでアプリがインストールされていたのを「Dr.web」で確認しています。
NorootFirewallで通信をフィルタリングしたところ「enginee」がインストールされなくなったのと、「52.15.171.84」に「PUSH Background Manager」というあからさまに怪しいサイトが設置されていたので、「system(アンインストール)」が原因なのは間違いなさそうです。
あとはこの「system(アンインストール)」ウイルスがどこから混入したかなのですが、こちらは特定できていません。
とりあえず「SystemuUI.apk」はまたVirusTotalで引っかかるようになっていますね。
BLUEDOTなんかのスレではファクトリーリセットで「system(アンインストール)」が消えたという書き込みがありますので、早いうちにg07+でも試してみようと思っています。
書込番号:21557266
2点
ファクトリーリセットをしてみましたが、相変わらず怪しい通信はありますね。
ただ、現在は「52.15.171.84:8604」が落ちているようなので、もしかしたらもうアプリがインストールされることはないのかもしれませんが、いつ復活するとも限らないので怖いところです。
本当はファームウェアを再インストールしたいとこですが、coviaまで送って時間と手数料がかかってしまいますので、残念ですがこのままメイン機から格下げしてお遊び専用機にしようと思います。
書込番号:21669418
1点
SIMにを挿入して運用していますか?
Wi-Fiの設定を、SIMを抜いた状態でやり直し、その後SIMをいれたらどうなるでしょう?
書込番号:21690570
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




