g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全59スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2019年9月10日 12:31 | |
| 4 | 8 | 2018年12月30日 22:48 | |
| 3 | 4 | 2018年10月7日 20:43 | |
| 45 | 38 | 2018年9月8日 23:53 | |
| 24 | 20 | 2018年3月20日 20:27 | |
| 2 | 7 | 2018年3月16日 00:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
2年半あるのだけど、2年縛りのタイミングもあるので
どうしようか思案中です。
この機種には2年半前に敬意を込めて購入し運良く現役で稼働してます。
皆さんの対応策が知りたいです。
2点
2022.3月いっぱいまで使うか、SIM変更&プラン変更するかは人それぞれで違って来ると思います
最期まで使って移行優遇措置を受ける目的で保持してもOK
移行優遇措置次第では?
書込番号:22888940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
auユーザーには既に「重大なお知らせ」としてスマホへの機種変更優待案内が届いています。来年以降の優遇は期待できないし、auスマホには通話のみのプランがありません。
個人的にはソフトバンクでの様子見をおすすめします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024148/SortID=22884911/#tab
書込番号:22889005
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1点
2012年に CDMA 1Xが終了する時には「サンクスチェンジ」キャンペーンで対象機種に無料交換出来ましたが、10/1以降は総務省の横槍で割引自体が制限されることから、2022年の3G停波間際でも4Gガラホへの無料交換は難しいかもしれませんね。
ちなみにどこでググったのか適当な書き込みがありますが、「重大なお知らせ」なんて届いていません。「重要なお知らせ」は届いていますが、機種変更の事務手数料が無料なのとキャッシュバッククーポン5,000円の案内だけです。(各種スマホへ交換した場合のシミュレーションもありますが、3G停波に伴う優遇措置はありません)
自分は現状で動いても何のメリットもないため、最後まで様子を見るつもりです。
書込番号:22890277
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0点
Y!mobileのPHSサービス終了(2020.7月)に対する優遇は通話無制限オプション割引とスマホやAndroidケータイへの契約変更事務手数料無料ぐらい
(今のところ)
Android One X3が一括5円で契約変更出来る様ですが、2020.7月ギリギリまで引っ張っても大きな優遇措置追加は無さそうです
各キャリア、そんなモノですね
書込番号:22891419 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
皆さん御意見情報ありがとうございます。個別条件次第で対応策を錬るしかないですね。半年程思案してみます。
書込番号:22900530
0点
楽天の動向を観ながら半年掛けて検討したいと思います。皆さん御意見ありがとうございました。
書込番号:22912596
0点
来月から法改正があるので安く端末が買えるのは今月までですよ。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1907/26/news023.html
書込番号:22913007
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近ワイヤレスアップデートの「最新バージョンのファイルを確認」をタップしても ネットワークに接続できません となりアップデートはおろか最新ファイルの確認すら出来ません。
もちろんwifiや4gでネットへの接続は問題なくアプリやプラウザは使えます。
もう1台使用中のg07でやってみても状況は同じです。
設定の問題でもないと思うのでもしかしたらコヴィアのサーバーが閉鎖されていという事でしょうか?
1点
おっしゃる通り、エラー表示されて確認出来ない状況でした。
ホームページやブログを確認してみましたが、特に情報もないようでした。
スマートサポートへはログイン出来ましたので、サポート機能は動いているようです。
一時的にサーバーの不調だとよいのですが。
時々確認して、1ヵ月程度様子見でしょうか。
繋がるのを確認できましたら、追記させてもらいます。
果汁99%さんの方でも、確認できましたら、追記して頂けたらと思います。
閉鎖ではなく、ただの障害だといいですね。
書込番号:22345681
0点
確認頂きありがとうございます。
実は最近電話の着信音だけ鳴らなくなりリセットしようかと思っていました。
どうせリセットするなら控えていたアンドロイド7へのアップデートをしようとしてこの現象に気がつきました。
4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
†うっきー† さんも何かわかりましたら書き込みよろしくお願いいたします。
書込番号:22346191
1点
>4〜5日前に気がつきそれから何度かやってはいるのですが駄目です。
4〜5日前からとのことなので、一時的なサーバー停止ならおかしいと思い、昨日の時点で、スマートサポートで確認していました。
通常なら当日か翌日には、なんらかの回答があるのですが、何もないようです・・・・・・
自動返信のみはありましたので、スマートサポートを管理しているサーバー自体は生きているようです。
お知らせのページは2018.8.9で停止していて、例年通りなら発表がある年末年始休業のお知らせすらないようです。
http://www.covia.co.jp/news
雲行きが怪しくなってきました・・・・・
書込番号:22349356
1点
本日、メールがありまして、現在調査中とのことでした。
回答にも時間がかかり、サーバーが使えなくなって、最低でも一週間以上のようなので、今後再開されるかは分かりませんが。
サポートが完全に停止しているわけではないようでした。
書込番号:22353604
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1点
サポートは何とか生きているようですね。
g07の発売当初は神サポートでしたが不具合連発で相当被害があったのでしょう。
私自身も2回交換しています。
1台売って3台分のコストでは利益どころか完全にマイナスでしょう。
最近はサポートの質もだいぶ落ちてきたように思っていました。
こんな状況でアップデートサーバーに繋がらなくなったのでてっきり潰れたのかと思いました。
自分勝手な言い方ですがあと2〜3年は生き残って欲しいですね。
今回も†うっきー† さんにはお手数をおかけいたしました。
自分で調べればわかったのかしれませんが問題がスマホ側にあるのかサーバー側にあるのか判断がつかなかったので質問させていただきました。
もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
書込番号:22354588
0点
>もう少し様子を見てからスレを閉めさせて頂きたいと思います。
>ちなみに今日現在もサーバーには繋がりません。
その後でも、時々確認して、サーバーに接続出来る(エラー表示が出なくなる)ようになったら教えて頂けたらと思います。
私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
書込番号:22354627
0点
>私の方も、時々チェックして気が付いたら、追記させてもらいます。
g07での確認ですが、サーバー復旧したようです。
正常に「お使いの端末はすでに最新のバージョンです」と表示されるようになりました。
書込番号:22359680
0点
私の方でも本日確認できました。
一応ひと安心というところですね。ダメもとで7.0にアップしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22360561
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
半年以上前からと思いますがいつの間にかボリュームボタンが効かないままです。
プラスマイナス同時押しで画面にボリュームボタンが出るのでそこで調整しています。
これも不具合ですか?買って2年も経つので修理に出す手間と時間を考えると、今さらと思いますが。
そういえば、同じくgoogleの調子もおかしくなっており「google は応答していません」で、毎回終了させています。
また、最近起動しても画面が暗い状態のままで何回も再起動しても復旧しませんでした。
サポートページのお知らせで対策方法を知り、やってみましたが直ぐに復旧しませんでした。
今現在は、どうにか画面は通常になり使えていますが、googleは相変わらずフリーズします。
同じような症状の方、どうしていますか?
書込番号:22130685 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
音量調整についてはアプリで対応されてはいかがでしょうか?
自分の場合には着信音量や通話音量他の調整は頻度がないので以下のアプリを音楽を聴く時に使用しています
個人的には端末ボタンを使用したくないのもあり音量調整時にはホーム画面上から下にスワイプして音量調整しています
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.njsoftware.volumechanger
書込番号:22130926 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
ありがとうございます、アプリで調節するんですね。
書込番号:22131042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>半年以上前からと思いますがいつの間にかボリュームボタンが効かないままです。
>プラスマイナス同時押しで画面にボリュームボタンが出るのでそこで調整しています。
>これも不具合ですか?
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
g07,g07+,g07++の掲示板で「ボリューム」で検索して頂くとよいかと。
g07シリーズ固有のハード的な不具合ですね。
故障したらハードキーでは無理なので、ソフト(アプリ等)で対応する程度しかないと思います。
過去にポケットに入れたことがない。定規を画面にあてても、端末に歪みがない。
本体に目視できるが傷がない。
このような場合は、購入後、1年以内ならメーカー保証で、無償修理を受けれる可能性があると思います。
書込番号:22131055
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
昨日から電源が入らなくなりました。
知人の物で自分は使っていなかったので詳細はわかりませんが、使っていたら電源が落ちてそのまま充電しても、つかなくなったようです。
充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが普通充電中は点灯するだけだと思うのですがこの機種は正常時も充電中は点滅するものですか?
リカバリーモードにも入れませんでした。
書込番号:21277276 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが普通充電中は点灯するだけだと思うのですがこの機種は正常時も充電中は点滅するものですか?
充電中は点灯だけですね。点滅という現象ははじめて聞きました。
SIMカードやSDカードを外して、他のアダプターやケーブルでも同様な現象なら、本機の故障だと思われます。
スマートサポートから、今回の現象を連絡すれば、端末交換をして頂けると思います。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
上記URLの「カスタマーサポート 修理依頼/問合せフォーム」をクリックして、スマートサポート経由で連絡。
但し、無償交換は、落下傷や本体の湾曲がないという条件は必要になりますが。
書込番号:21277532
1点
>†うっきー†さん
やはり点滅は異常でしたか、、、
サポートに問い合わせてみます!
本体は傷などはなくもちろん落下などもしていないので無償であるとうれしいです。
とりあえず問い合わせてみます!
ありがとうございます!
書込番号:21278579 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
点滅は通知がある状態ですが、通知があっても充電中は点灯になります。
ですので充電ができていない状態と言うことになります。
まずは充電器、充電ケーブル、差込口の接触の再確認されてみては?
書込番号:21280517
2点
>ぱねしさん
念の為に確認ですが、最初に「充電ケーブルを指すとLEDが激しく点滅するのですが」と書かれてあるので、
充電前に点滅はなく(メール等の通知はない)、LEDの点滅や点灯のない状態で、ACアダプターに挿すと、
その時から激しく点滅するということですよね?
私はそう理解していましたが。
ごく稀に質問があるのですが、ACアダプターの方にケーブルが中途半端に刺さっていて、うまく充電出来ないという事はありますが。(それによって激しく点滅という訳ではありませんが)
念の為に、ACアダプターと本機、両方にケーブルが奥までしっかり刺さっているかは、再確認は必要だとは思います。
書込番号:21280683
2点
>充電前に点滅はなく(メール等の通知はない)、LEDの点滅や点灯のない状態で、ACアダプターに挿すと、
>その時から激しく点滅するということですよね?
すみません。現在起動しない状態でしたね。
#21280683の書き込みは無視して下さい。もうしわけありません。
書込番号:21280695
2点
私も今修理に出しているのですが。
在庫の関係で、g07+(黒)の交換には時間がかかると言われました。修理に出してからもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ時間かかるそうです。
お互い早くまともな機種が戻ってくるといいですね。
書込番号:21285498 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
>†うっきー†さん
>1985bkoさん
現在全く起動しない状態なので通知などでLEDが光ることはありません。
ケーブルを刺したときだけLEDが点滅するということです。
書込番号:21285502
1点
>mandarinaさん
こちらはシルバーなのですが色は関係あるんでしょうかね??
各所在庫切れみたいなので製造数自体絞っているんでしょうかね。。。
いずれにしても早く戻ってきてほしいものです。
書込番号:21285508
0点
なら、残念ながら修理ですね。
書込番号:21285511 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mandarinaさん
>ぱねしさん
g07やg07+では、ハード的な破損は修理は無理で交換のようなので、新しい端末の手配に時間がかかっているのでしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21184416/#21194791
>ハード的な破損が生じていることから、一部の修理は行えないため本体交換となり
gooSimsellerでは、g07+はページすらなくなってしまったようですし。
修理が無理となると、保証期間内にハードの破損があった場合って、今後、どう対応するつもりなのでしょうか。
いつ戻ってくるか不安ですね。
mandarinaさんの1カ月というのは、酷い話だと思います。
書込番号:21285601
1点
>†うっきー†さん
こちらにも返信ありがとうございます。
まだまだ時間がかかるので、代替器を出すとまで連絡きました。普通なら代替器など出さないでしょうに余程在庫がないのですね。
提示された代替器はsimの関係上使えないので、使えないままなのですが。
書込番号:21285614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>mandarinaさん
>まだまだ時間がかかるので、代替器を出すとまで連絡きました。普通なら代替器など出さないでしょうに余程在庫がないのですね。
>提示された代替器はsimの関係上使えないので、使えないままなのですが。
おっ、新しい情報が!
代替機の話が出た時に、所有しているSIMサイズを伝えておけばよかったですね。
代替機の話があった時に、SIMサイズの確認はあってもよさそうですが、なかったのでしょうか?
ちなみに、代替機の機種は何だったのでしょう?
貸してもらった代替機では、所有しているSIMサイズが合わないので、再度交渉してみてはどうでしょうか?
mandarinaさんがSIMサイズを間違えて伝えてしまったなら、無理かもしれませんが。
書込番号:21285646
3点
>†うっきー†さん
元々代替機はないと思っていたので、こちらから代替機のお願いはしませんでした。コヴィアの方から提案して頂きました。
機種はFLEAZ POPでした。
書込番号:21286387 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>機種はFLEAZ POPでした。
microのようですね。
利用出来ないという事はnanoSIMを利用されているのですね。
nanoSIMが使える代替機をお願いするか、nanoをmicroにするアダプターを使うことになりそうですね。
書込番号:21286891
1点
先週、販売店のgoo sim sellerに今後の入荷(販売)について
問い合わせしてみましたが、入荷未定とのことでした。
購入したい場合は、ソフマップなどに在庫確認してみてくださいとの事でしたが、
おそらく、このまま販売終了する気がします。
修理(交換)検討の方は、早めに手続きした方がいいかと思います。
最悪、経験上、返金してくれるかも知れませんが・・・。
ちなみに、
coviaにもg08の発売予定を聞いてみましたが、
現時点では、そのような情報は入って来ていないと
当たり前の返答がありました笑
書込番号:21288310
0点
>mandarinaさん
え〜?もう補修部品切れですか?
電話は最低5年は修理対応しないといけないのに?
技術は無いが補修在庫ありのフリーテルと技術有りで補修在庫なしのコヴィアですか
どっちも困りますね。
代替機がDSDS非対応ですか辛いですね。
やっぱりちゃんとしたメーカー製じゃないと不安ですね。
書込番号:21293477
2点
>禅ふぉ〜ん4さん
交換補修用部品の一定年数保有については、行政指導に基づく業界団体主導の自主規制という位置付けのようで、義務でもなければ罰則もないです。
パソコンやスマートフォンについては行政指導の条項からも漏れているらしいので…。
手許にあるF4sの取説や保証書にもそうした記載はないのでメーカー保証期間を過ぎた後の修理については最初から期待してはいけないと思います。
日本のメーカーの端末が割高に感じられる一因にもなっていると感じます。
書込番号:21293913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
■補足
>パソコンやスマートフォンについては行政指導の条項からも漏れているらしいので…。
https://www.eftc.or.jp/code/notation/notation_table3.php
>当面の間、最低限、下記の表の品目を対象にしており、
>保有年数は同表の右欄の年数をしたまわることはできません。
対象となる製品名の中に「スマホ」に該当するものはないですね。
g07やg07+は、ハードの修理は無理で交換しかないとすると、不良品は廃棄処理されているのでしょうかね。
ちょっと気になりました。
1年以内の自然故障での、今後の対応も気になります・・・・・
書込番号:21294027
1点
>ryu-fizさん
g07+ってまだ発売から半年ですよね?
それで補修部品切れって?どうゆうこと?
まだ代替機が一つ前のg07ならわかりますが、POPですよ。
http://www.fleaz-mobile.com/fpop/
Android5.1のシングルSIMですよ。
DSDS使いの人はどちらかのSIMが使えないまま基本料払うんですよ。
>mandarinaさん
在庫の関係で、g07+(黒)の交換には時間がかかると言われました。修理に出してからもうすぐ1ヶ月経ちますが、まだまだ時間かかるそうです。
永過ぎですよね。色違いの交換か返金対応じゃないの?
補修部品の在庫計算ミス?
一応キャリアや有名メーカーの部品保有期間を調べたら製造終了後3年くらいでした。
書込番号:21294195
0点
連投失礼します。
g07が販売していて、g07+が削除されていて修理交換本体も無いということは?
正式な発表は無いけど何か問題が有って市場在庫回収になっているんじゃないの?
コヴィアみたいなメーカーが保証交換用の在庫数を間違えるはずがないと思うけど?
どう思います皆さん。
書込番号:21294271
2点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
残念ながらVer.001auicカード利用者です。
auショップにてサイズ変更が必要な旨は分かりました。
-------------------------------------
「SIMロック解除済みの他社携帯電話などを、auICカードで利用する場合の注意事項が知りたい」
https://www.au.com/support/faq/view.k138920137/
-------------------------------------
↑ページに
-------------------------------------
■ご利用料金プラン
「スーパーカケホ」「スーパーカケホ(V)」「カケホ」…
-------------------------------------
という記述があるのですが、プランssシンプルを使用中の私でも標準simからmicrosimへ変更してもらえるでしょうか。
2点
au携帯を持ち込むことで可能ですが、3G SIMの在庫があるauショップを探す必要があります。
書込番号:20830782
6点
goo g07+を持ち込めばmicroSIM化出来る様です
手慣れたショップの方が対応早い様です
書込番号:20830909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
過去の書き込みにある通り、本機(技適があるAu回線に対応した端末(LTE端末でも可))持ち込みで可能です。
auの端末である必要はありません。
ショップにSIMの在庫確認だけして出向けば良いです。
SIM変更は、本機持ち込みで可能です。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlocked/
><auの回線契約があるお客さま>
>au ICカードの変更が必要な場合は、現在お持ちのau ICカードが必要となります。その場合、au ICカード変更手数料2,000円(税抜)がかかります。
実際に本機持ち込みでmicroにしてもらった方の書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20819616/#20820294
ちなみに、新規でも、本機持ち込みで3G SIMでの契約も可能です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20829351/#20830196
書込番号:20830919
1点
スレ主様が心配しておられるのは、料金プランが今のままで、変更可能かどうか、だと思うのですが。
特に、この機種の持ち込みの場合など。
多分、確実なのは、
ありりん00615さんのおっしゃっている方法なのではないか、
と私個人は思います。
書込番号:20831275
0点
契約変更となる場合は税別2000円ではなく税別3000円と明確に記載があり、本機持ち込みでサイズ変更した人も契約変更ではなく、SIM変更のみの場合の税別2000円で出来ているので、SIMの変更のみ出来るはずではありますが。
>savingmumさん
本機持ち込みで問題ないはずですが、念のために、変更後に、情報を記載すると、他の人にとって有益な情報になると思います。
疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなります
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:20831334
1点
昨日、標準シムからmicroSIMに変更してもらいました。
auショップにて「g07+」と共に持込、作業していただきましたが
変更後の作動確認は「自己責任」を念押しされての変更です。
その後、順調に作動していましたが
本日、電源が入らなくなりました。(T_T)
現在問い合わせ中です。
書込番号:20831484
1点
>ありりん00615さん
現在SH007を使用していますが、
「au携帯」というのは、microsimを使用しているau3Gガラケー(GRANTIA)等を別途用意する必要があるということでしょうか。
3G microsimの在庫次第ということで、焦りを感じますが、迷ったあげくg07+を購入することに決めました。
プランSSシンプルでもmicrosimへ変更してもらえましたら、追って報告させていただきたいと思います。
simさえゲット出来れば、通話料が25分ほどつく通話simを長期利用することを鑑みれば、
手数料が税別2000円や、一時的にプランを変更するくらいなら、許容範囲内ではあります。
使用中のSH007が壊れかけているので、microsim可してもらえなかったらau解約するしかないので、その点をauショップ店員さんに畳みかけていこうかと。
とはいえ、購入手続きをしたばかりなので、ご報告できるのはもうしばらく先になりそうです。
書込番号:20831490
1点
>savingmumさん
全く同じ契約をしている者です。プランSSシンプル(誰でも割)+EZWIN+ダブル定額スーパーライト
合計で1,736円 これで無料通話が25分ついているので、この契約のままgO7+にmicroシムで
ベストですよね。
他の方が書いてらっしゃるようにgO7+を持ち込んでmicroシム化は出来るのは間違いないようです。
その時の契約がカケホ等で無いとダメなのかどうか、自分も気になっているところです。
もし、カケホでないとダメなら3,240円掛かり、カケホ→プランSSシンプルに戻すのにまた、3,240円
必要とすると、合計で6,480円掛かる事になります。ならば、microシムのガラケー(GRANTIA)等を安く購入し、
持ち込みした方が、結果的に初期投資が減ることになりますよね。
自分のG11は未だ調子が悪いわけではないので、gO7+はカートに入っているままです。
ただ、microシムが在庫限りと聞くと、スレ主さん同様、焦りを感じずにはいられません。
同じ境遇の方がいて、少しホッとしています。
自分も今週中にはカートから注文へ移行しそうです。
書込番号:20831805
1点
2点ほど、auの総合案内へ確認しました。
Q.SIMサイズ変更手続きに、端末を持ち込まずに変更可能か?
A.案内としては、端末持ち込みで、その端末に合うサイズのSIM発行となります。
諸事情で端末を持って来れない場合もあるかと思いますが、店頭での対応次第かもみたいな感じで、ちょっと曖昧でした。
あくまでも案内としては、端末持ち込みが必要とのこと。
Q.技適取得済みの、他社LTE端末で3G(CDMA2000)が使えるものを持ち込んで、既存のガラケープランであるプランSSシンプル(934円)の場合に、3Gの標準SIMから3GのmicroSIMへ変更してもらえるか?
A.LTE端末である場合はLTE SIMになると思いますが、店頭で実際に持ち込んで確認して頂かないと、こちらの総合案内では判断出来ない。
実際に本機持ち込みで3GのmicroSIMを発行してもらった方が2名もいるので、発行してもらえる店舗はあることは間違いないです。
わざわざ、auのmicroSIM対応の3G端末を購入してまで用意する必要はないかと・・・・・
出かける前に店舗に以下の内容を連絡して、対応可能な店舗ならなら問題ないでしょう。
・Micro au IC Card 02(3G)の在庫があるか?3Gのmicroであることを強調。
・現在の契約内容は、プランSSシンプル(934円)でプランはそのまま継続で、SIMサイズのみ変更希望。
・持っていくものは、身分証明書、今使っている標準SIM、技適取得済の他社端末でAU回線が使えるLTE端末だが3G(CDMA2000)も使えるもの(実際に使えることは検証済の機種)、これで対応してもらえるか?
※公式サイトには使用中のSIMもいる旨の記載があるので。2160円は次回引き落としと合算が可能なので、その場での支払いは不要。
技適表示の確認を求められた場合は、
設定→端末情報→適合規格情報
です。
実績報告が少なく、あまり情報がありません。情報提供して頂けると他の人が助かります。
技適表示の確認がされたかどうかを含めて(技適マークとRとTの文字の3つのはず)
docomoのように、旧SIMも旧端末も新端末も不要で、身分証明書のみでFOMAのSIMサイズ変更が可能なように、簡単に対応してくれれば楽なのですが。
他社端末の記載ページに3G SIMのプランの記載がなく、発行も原則LTEもしくはVoLTEと書いてあるのは、auとしては、今後3Gを廃止していきたいという考えが以前よりあるので、載せていない(載せたくない)のだと思っています。個人的見解です。
我々ユーザーは3Gに拘っているのではなく、安いプランに拘っているので、3Gのプランに値段を下げてくれればLTEでもVoLTEでもいいのですが。
廃止時には、値段の高いLTEを使うしかないのかもしれません・・・・・
書込番号:20831807
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4点
選択肢の一つとして、
docomoへのMNP
という方法も。
FOMA料金プラン タイプSSバリューなら、
繰越し可能な無料通話 1,000円分(25分相当)が付いて 934円。
iモード 或いは ISPセット割 300円にパケ・ホーダイダブル 372円を組んでも、
税込合計で、1,734円です。
auの 3Gを使える、というこの機種の最大の“売り”を活かせませんが、
将来的な機種選択の幅が、グッと拡がります。
書込番号:20831874
3点
2015年8月24日以降、持ち込みで大丈夫になったので、他社端末でも、きっと大丈夫^^
どーんと、auに、ぶつかってみましょう^^
http://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2015/04/30/1098.html
>2015年8月24日以降シンプルコース用プラン (電話カケ放題プラン (ケータイ)/電話カケ放題プラン (ケータイ・データ付)/プランZシンプル/プランSシンプル/プランSSシンプル/プランEシンプル等) からお選びいただけます。auケータイ・3Gスマートフォンの持込みによるご契約の場合も同様です。
>stopstopさん
購入した暁には、報告お待ちしています^^
よい結果になるといいですね。
今のところのネックとして、LTE端末の場合、さてどうなるかということですね。
書込番号:20831878
0点
「他社携帯電話機ご利用時のお手続き」をみても提供されるSIMとして3G SIMは表記されていません。下記の人は条件が同じにもかかわらず断られています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20829351/#20830196
au携帯を持ち込んで、SIM交換する場合はGRATINAの中古を用意するのが一番安上がりでしょう。面倒ですが、交換してくれるショップが見つから無い場合は確実な方法です。
書込番号:20831923
0点
>ありりん00615さん
>下記の人は条件が同じにもかかわらず断られています。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20829351/#20830196
それは私の書き込みで、断られていませんよ。問題なく契約可能という回答でした。そちらの書き込みは新規の場合ですが。
新規契約の場合に、本機(LTEの他社端末のSIMフリー)の持ち込みで3Gの2200円のカケホプランが契約可能かという問い合わせで、可能だったという書き込みです。
新規契約時は原則LTEかVoLTEという記載があったため、原則を覆せるか問い合わせしただけです。
例として、3Gの2200円のカケホプランで聞きました。
>auの総合案内に確認してみました。
>技適取得済のLTEの他社端末のSIMフリーで3Gの2200円のカケホプランの契約が可能か?
>即答は無理で2,3分待たされましたが、可能とのことでした。
>これで、わざわざauの端末を用意して新規契約する必要はないようです。
■現在の報告状況
買い物クマさんさんが、本機持ち込みで、auのカケホーダイのプランで3GのmicroSIMに変更出来た。自己責任と念押しされての変更だった。
スタハチさんが、本機持ち込みで、auのSSシンプルのプランで3GのmicroSIMに変更出来た。2160円だった。
3GのカケホーダイもSSシンプルも、本機持ち込みでmicroSIMに変更可能だったと、実際に変更して書き込んでくれているので、安心して良いとは思いますが・・・・・
場合によっては、docomoショップの店員さん同様に、客が店員に変更出来るんですよと教えてあげる必要はあるかもしれませんが。
書込番号:20832439
1点
リンク先を間違えてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20795100/
上記の人はスレ主と同じ状況で標準サイズSIMのau端末持ち込みで断られたようですが、g07+を持ち込めば問題ないということですね。
書込番号:20832611
0点
>リンク先を間違えてました。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20795100/
>上記の人はスレ主と同じ状況で標準サイズSIMのau端末持ち込みで断られたようですが、g07+を持ち込めば問題ないということですね。
そうですね。
auは先ほど書いた、
>A.案内としては、端末持ち込みで、その端末に合うサイズのSIM発行となります。
この、端末に合うサイズという面倒な縛りがあるようです。
書込番号:20832718
0点
僕も昨日近所のauショップへg07+を持ち込み、Ver.001標準SIMを
MicroSIMにしてもらいました。
プランSSシンプルの契約はそのままでやってくれました。
auショップの店員さんは、他社のシムフリー端末をよく知らない上、
新機種ですから、「少々お待ち下さい」の嵐でした。
1時間ほど要しました。
やはりちょっと気が引けました。
書込番号:20850978
1点
報告が遅くなりすいません。
他の方の報告にもある通りですが、プランssシンプル契約者である私も、
auショップにてver001simのマイクロsimへ変更、無事できました。
(ちなみに、ver001はマイクロsimサイズに切って試してはいません。)
auショップでは「3Gのマイクロsimへ変更をお願いします。」と何度も言っているにもかかわらず、
LTEのsimに変えられそうになり、危うく3,000円の手数料を取られそうになりました。
「自己責任で結構なので、3Gマイクロsimへ変更してくれ。」の旨を再度伝えたところ、
店員さんは、訝しがりながら対応してくれました。
手数料2,000円は来月口座から引き落とされるそうです。
尚、ver001simは回収、切断されることなく、ガラケーに入ったままです。
auのsim設定も簡単でした。
皆さんのお知恵を拝借し、無事設定も終わり、初めてのスマホライフを始めたところです。
本当にありがとうございました。
ところで、今回私が知りえた情報を。(あまり参考にならなかったらごめんなさい。)
>モモちゃんをさがせ!さん も仰っていましたが、
リスク回避策としてdocomoへのMNPも考えました。
10年以上auを利用している場合、契約解除料は3,000円で済むそうです。10年未満だと9,500円だとか。
(「誰でも割」「家族割」の併用とか詳細はお調べください。)
今回、私は利用しませんでしたが、「au STAR」に会員登録(無料)しておけば、
事前に来店優先予約できるそうです。
書込番号:20898254
1点
肝心なことを書き忘れてました。
sim変更の際、auショップには、
g07+と今まで使用してきたガラケーを持って行きました。
3Gガラケーの在庫確認したところ、auショップ2軒中、2軒ともまだあるようでした。
書込番号:20898263
0点
また訂正!(すみません!)
3Gガラケーの在庫
ではなく、
3Gガラケーのマイクロsimの在庫
です。
書込番号:20898270
0点
以前、miniサイズSIMのau3Gスマホから、中古で購入したMicroSIM対応の同じくau3Gスマホに切り替えようとショップに持ち込みしたところ2,000円でMicroSIMになりました。
書込番号:21690529
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
昨年、6月に購入し、スマホ利用はこの機種が初めてです
10月頃に充電ができなくなる→付属充電コードの故障?で新しいコードを家電量販店で購入
先日、充電しようとつなげると、LEDランプが高速に点滅→充電できなくなる
充電コードをパソコンに繋げると、充電ができた→付属ACアダプターの故障?
という段階で、今、ACアダプターを探してるところです。
質問なのですが、付属のコードやアダプターは、こんなにもすぐにダメになるものなのでしょうか?
充電は自宅でのみ行っているため、持ち運びなどもしていません
あと、家族はみなauなのですが、
au付属の充電コードは、g07+では利用できないのですね?
XperiaのTYPE-Cのコードです。
最初、充電できなくなった時に、auのコードを試したのですがランプがつかなかった為、本体故障だと思い修理の為発送する用意をしてました。
後日、友人のコードでたまたま試したところ充電できたため、コードの故障だとわかりました。
付属品ではない、TYPE-Cのコードでした。
よろしくお願いします
1点
>oityan77さん
USB-Cは最近の規格なので、他社コードでも動くのも有れば動かないのも有ります
USB-Bでも、こういう事は有ります
試して動かない場合は、そういうモノと認識するしか無いかと
書込番号:21520891 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
例えば、au販売品の「共通ACアダプタ05」に
ドコモ販売品の「microUSB変換アダプタ B to C 01」
↓
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/onlineshop/sp/options/detail.html?item_code=AHD59141&_=1516276782346
この組み合わせで、本機種を正常に充電出来ました。
B式の充電器があれば、変換アダプタを試してみては如何ですか?
書込番号:21521572
![]()
0点
>質問なのですが、付属のコードやアダプターは、こんなにもすぐにダメになるものなのでしょうか?
g07シリーズは、本機の湾曲、ボリュームダウンが効かなくなる、パネル剥がれの不具合は多数報告がありますが、
コードやアダプターの報告は少ないので、たまたまの可能性が高いと思います。
書込番号:21522023
![]()
0点
>舞来餡銘さん
こんにちは
au同士が使えていたと聞いたので、会社ごとに縛りがあるのかな?と思ってました。
試した友達のコードは、付属品でなく市販品のものでした。
ご返答ありがとうございました
書込番号:21522962
1点
>George Alexander Louis 2013さん
私の場合が、ダメだったということですね。
ガラケー感覚で、同じタイプの充電器なら、問題ないのかと思ってました。
B式の充電器がないので、試してはいませんが、参考になります!
ご返答ありがとうございました。
書込番号:21522993
0点
>†うっきー†さん
ボリュームダウン、できません!
これも不具合だったのですね
そのまま使ってました。
購入早々から、付属品のトラブルに加え、他にも引っかかる点が多く、
わざわざこの機種を選んだのに、未だに、ガラケーと2台持ちなのです。
メーカーに出したら、代替機なしで約1か月とのことなので、
少々の不便は仕方ないのかなと、諦めて使ってました。
付属品の方は、運が悪いと諦めます。
参考になります。
ご返答ありがとうございました
書込番号:21523038
0点
go7+専用のメーカー純正のACアダプターが、ヤフオクに出品されてます。
(●Covia社● 純正●goo g07 / g07+/++ 専用● ACアダプタ式充電器)で検索して下さい。
書込番号:21678657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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