g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全35スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2018年9月19日 15:53 | |
| 8 | 2 | 2018年7月3日 19:36 | |
| 18 | 11 | 2018年4月19日 10:22 | |
| 15 | 8 | 2017年12月10日 13:48 | |
| 5 | 2 | 2017年10月25日 18:36 | |
| 0 | 2 | 2017年10月1日 18:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
最近になってOSをAndroid7にアップしました。
アップ後、いつの間にか一切の音が(着信音、メール、lineなどのアプリ)鳴らないのと
YouTube(アプリ ブラウザ共に)が「再生中に問題が発生しました」と出て再生出来なくなりました。
再起動すれば暫くは上記の不具合は治りますが、いつのまにかまた同じ症状がでます。原因や直し方とかこれをやってみて とかアドバイスがあれば教えてください。
やった事
アップ後初期化
それでも症状改善せずファクトリーリセット
現在に至るです。
書込番号:22120752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SDカードを抜いて初期化を行い、アプリのインストールは一切せずに確認しても同じなら故障かもしれません。
端末の省電力機能を無効にすることで解決する可能性もあります。
書込番号:22121127
0点
スレ主様
メーカーの公式ブログにおいても、g07の書き込みですが、不具合が発生することが書かれています。
g07 Android7.0へのアップデートについて
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
最終的な状況によっては、メーカーにクリーンインストールしてもらうことになると思います。
サポートセンターに連絡をとって確認してみてはいかがでしょうか。
書込番号:22121285
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
ラインの着信を知らせる通知音はちゃんと鳴るにもかかわらず、通知LEDランプが点滅しません。スマホを使用するのは本器が4台目なのでラインアプリの設定が間違っているとは思えませんが、設定を変えてみたりスマホを再起動させてみたりしても改善が見られません。coviaに問い合わせたところ、「アプリからの通知につきましては各種アプリの設定に依存いたしますので、LINEの設定につきましてはアプリ内の設定またはアプリ製作会社にご確認ください」との回答をもらいました。
ごもっともと言えばごもっともですが、口コミどおりcoviaはまったく頼りになりません。あんなメジャーなアプリと相性が悪いなんてこともないだろうけど、本器を使用してる方はどうなんでしょう?ちゃんと通知LEDランプ点滅しますか?点滅させる方法を誰か教えてください。誰か助けてください。お願いします<m(__)m>
5点
Light ManagerやLight Flowを使う手も有りますが、、
上手く稼働した事無いです
書込番号:21938882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
g07+ではなくg07では問題なくLEDが点滅します。
LINE側の設定は、LED、画面オフ時のポップアップ表示をオンで確認。
設定→電池→右上の3点→電池の最適化でLINEは最適化しないに設定済。
点滅タイミングは、ポップアップが自動で消えて画面が暗くなった時か、手動で電源ボタンを押して通知を非表示にした後でした。
g07では問題なくて、g07+では問題があるのかもしれませんね。
書込番号:21938922
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
auのガラケーから本機に変えて、通話とCメールは今までのsim、データ通信は新たにデータ通信専用simを契約してdsdsにしたいと感覚おります。
auのsimは3Gのマイクロsimにauショップで変えてもらい、通話はできるのですが、Cメール(sms)はメッセンジャーというアプリで受信すると、メッセージは届くのですが、送信者が不明(誰から送られたのかわからない)な状態となっています。
お手数をおかけしますが、同じようなsimの使い方をされている方で、正常にCメール(sms)を受信出来ている方、またはアプリを変えればできるという方がいらっしゃいましたらご教示いただけますと幸いです。
書込番号:20855720 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>auのsimは3Gのマイクロsimにauショップで変えてもらい、通話はできるのですが、Cメール(sms)はメッセンジャーというアプリで受信すると、メッセージは届くのですが、送信者が不明(誰から送られたのかわからない)な状態となっています。
単に電話帳にその人を登録していないから、電話番号しか分からないということでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20819616/#20831778
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20819616/#20839735
※スマホやタブレットの場合はPC用に表示を切り替えるか、URL内の#以降の番号が書込番号ですので、書込番号で検索する必要があります。
書込番号:20856012
0点
>†うっきー†さん
電話帳は移行済みです。
説明が足らず、すみませんが、メッセンジャーのアプリでは、送信者の欄が「x」と表示され、メッセージのみが表示される状態となっております。
引き続きわかる方がいらっしゃいましたら、情報をいただけますと幸いです。
書込番号:20856070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
auショップでのsim変更後、2日経過しましたら、送信者が表示されるようになりましたので、お騒がせしましたがこちらの質問はクローズさせていただきます。
ご回答いただいたうっきーさんありがとうございました。
書込番号:20856643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません 質問の内容が自然に解決されたようですが 何かきっかけが
あったのでしょうか?
現在 同じ症状(最初から)です。 さらに au SIM から SMSが送れません。
電話帳はもちろん 登録済みです。 SIM1は au3G SIM2はbiglobeデータSIM
メールを送ろうとすると必ず DOCOMOからになり auに 変更できませんので
解決方法は どなたか ご教授ください
通話や SIM2 データ通信は正常です。
書込番号:20898039
2点
>kuririnsanさん
>メールを送ろうとすると必ず DOCOMOからになり auに 変更できませんので
>解決方法は どなたか ご教授ください
推測ですが、SMSの送信のデフォルトをbiglobeにしているため、docomoになるのではないかと思います。
SMSメッセージの送信をauに設定していないのではないでしょうか?
以下の設定になっているか確認してみて下さい。
設定→SIMカード→SMSメッセージ→au SIM選択
書込番号:20898071
0点
お返事ありがとうございます。
ZenFone3 だと それができてるんですけど
こちらだと そういう優先設定が出来ないみたいですけど
私も それができれば解決する問題なので
いろいろやってみましたが
もう一回 挑戦してみます。
書込番号:20898802
0点
>kuririnsanさん
>こちらだと そういう優先設定が出来ないみたいですけど
本機所有の方は、「設定→SIMカード→SMSメッセージ」という項目がありますが、kuririnsanさんの端末にはないということでしょうか?
https://itlife.oshiete.goo.ne.jp/article/3083
設定→SIMカードのスクリーンショットを貼ってみてはどうでしょうか。電話番号は塗りつぶした状態で。
書込番号:20899040
1点
お返事 ありがとうございました。
SIM設定のアプリから 入ったので 本来の設定の方から入ったら
優先SMS の設定が有りました。 すみませんでした。
更にSMSアプリを 別のものに変更して 試しに自分の
DOCOMO ガラケーに送ったのですが
送れてるのに 携帯に着信しなかったのです。
普通はエラーが出るはずなのですが
そこで iモードから 携帯のSMS受信設定を調べると 何と
全部拒否設定になってました。
デフォルトでは有りえない設定ですが
一年前にヤフオク!で中古で買ったので その時から
そうだったみたいです。 iモードメールは普通に受信していたので
盲点でした。
お騒がせしましたが ほぼ全て正常に使えそうなので
皆様ありがとうございました。
書込番号:20899470
1点
設定よりSIMカードを選択。SMSメッセージがauになっていますか?>kuririnsanさん
書込番号:21528647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>solarsugarさん
>設定よりSIMカードを選択。SMSメッセージがauになっていますか?>kuririnsanさん
#20899470で記載されている通り設定場所は分かって、問題は解決されています。
書込番号:21528932
2点
00090015へ1234とCメールを送信したところ、約1分程で
0002001003の番号から
機種変更設定が完了しました。この端末はスマートフォン/ケータイ用の設定となっております。
とのメッセージが返信されそれ以降、問い合わせの「X」も「 SIGNALUID:00000****」も送信されなくなりました>家電好き80さん
書込番号:21763061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
g07+を使っており、端末本体が不安定になったのでオールリセットをかけました。
その後元の環境と同じように復元したところ、SIMカードが認識しなくなりました。
再起動をかけた直後はSIMカードを認識しないのですが、SIMカードスロットを抜いた後に差し込みなおすとSIMを認識しますが、また再起動をかけると認識しなくなります。
なお、オールリセットをかける前はこのような症状は起きていませんでした。
同じような正直になった方いらっしゃいますか?
書込番号:21352563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この機種でその症状が出たことはありません。
しかしながら、他のsimカード等用いて
本体かsimの不良を切り分けてみては?
正直、そのように思います。
書込番号:21354108
4点
同じような正直になったことはありません
本機の泥6と泥7を持っていますが日々元気に過ごしています
何をしたら不安定な状態になるのか見当もつきません
ワイが電話、ブラウザ、マップ、メールぐらいしか使わないからかもだけど
書込番号:21356259 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>パソかみさん
はじめまして、よくあるパターンですが、自分でSIMをカットしたり、サイズ変換アダプタを使っていませんか?
その場合SIMの接触不良が考えられます。
問題無ければメーカーサポートに連絡してみては?
書込番号:21356827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
一昨日初期化してから7にアップデートしました。
まさにスレ主さんと同じ現象がおきています。
本日2回初期化してみましたが変わらず。
6では電源を切ろうが再起動しようがこの症状はありませんでした。
simはマイクロで提供されたままのものです。
書込番号:21415519
0点
アップデートが問題みたいな感じで書いてしまいました。
スレ主さんと被る部分は初期化です。
書込番号:21415546
0点
>はじまきさん
詳細の記載がないのでわかりませんが、
SIMが認識されていない(電話番号が表示されていない)のか、電話番号は表示されているが通信が出来ないのか。
後者であれば、単にAPNの設定がかわっただけなので、再設定すれば良いと思います。
初期化でも改善されないならファクトリーリセットで、直る現象かもしれません。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/25/112559
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/09/08/162730
書込番号:21416704
1点
>†うっきー†さん
はじめまして。
お手数おかけしました。
先ほどSIM管理アプリではなく
設定→SIMカード→SIMスロットのON/OFFで解消しました。
書込番号:21419820
1点
スレ主さんとは条件が違いますが類似の症状になりました。
経緯は下記の通り
・android6⇒android7へアップデート
・おまじないのつもりでファクトリリセットを実施
・Novaランチャーをインストール
3回初期化しましたが結果は同じでSIM管理で設定しても、「設定内」のSIMスロットをONにしても閉じるとOFFに戻ってしまう。
Novaランチャーをインストールしなければ大丈夫なようです。
Novaランチャーは購入時から使っていて初期化する前までは使えていたのになぜかこれを入れると必ずSIMが認識しません。
一度この症状になるとランチャーを切り替えてもNovaランチャーをアンインストールしても復旧せず初期化しか方法がありませんでした。
現在はNovaランチャーを諦めて、使いたくないg07ホームを使ってます。
書込番号:21420653
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
電話を掛けようとすると、相手へのコール音もならなくてかかっていないようになるのですが
実際は電話がかかっていて、こちらの声は相手に届いていません
相手のこえもこちらにはきこえません
再起動するとしばらくなおっているのですが、また同じ現象になります
この状態でも、着信は普通にできて通話できます
同じ現象の方いますか?
対処方法はありますか?
1点
電話機として正常に機能しないのであれば、
メーカーに修理の相談をされては如何でしょうか。
書込番号:21306564
3点
g07でもある現象なので、本機もそのようになっても不思議ではないと思います。
相手の声が聞こえない
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000022405/SortID=21075403/#21075403
端末を初期化しても改善しない場合は、
筐体に歪みや傷がない場合であれば、無料交換してもらえると思います。
ただ、在庫がないようで、交換までには非常に時間がかかるようです。
メーカーへの最初の連絡はスマートサポートを使うとよいです。
管理番号が発番されます。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
メーカーから連絡がない場合は、電話で管理番号を伝えると話がはやいです。
書込番号:21306621
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
3日程前に本体とOCNの音声simが届き各種手続きや設定を済ませて無事g07+の利用ができそうです。
その設定の中で出てきた「システムの選択」について教えてください。
今までau3Gカケホ×auスマホで利用していましたが、これを気にスマホを格安simの選択肢が多いdocomo系simに切り替えました。
どうなるか心配でしたが、こちらの書き込みや様々なサイトを参考になんとか1X(au3G)と4G(OCNモバイル)が表示されました。
パケ漏れでパケ死しないよう最終チェックで「SIMカード」からモバイルデータがdocomoになっていること、通話とSMSがKDDIになっていることを確認。
「SIM管理」からSIM1(au3G)の音声が○、データがバツになっていること、SIM2(OCNモバイル)の音声が○、データも○になっていることも確認。
最後に「モバイルネットワーク設定」からそれぞれデータローミングになっていないかを確認。au3Gにはアクセスポイント名が表示されていないこと、docomoはOCNモバイルになっていることを確認。
この段階でわからないことがあったので質問です。
au3Gの設定で「システムの選択」の項目に‘’CDMAローミングモードを変更する‘’という説明文があり、タップすると「ホームのみ」と「自動」という選択肢がありました。
ここの意味がどうしてもわからず、現在は「自動」になっていますが、そのままでいいのか、「ホームのみ」にした方がいいのかもわかりません。
この項目の意味をご存知の方、ぜひこの意味とどちらに設定をしたらよいかを教えてください。
ずっと大手キャリアを使っていたので、慣れないことをすると骨が折れますね…
書込番号:21242065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>au3Gの設定で「システムの選択」の項目に‘’CDMAローミングモードを変更する‘’という説明文があり、タップすると「ホームのみ」と「自動」という選択肢がありました。
名称から判断してみました。
「自動」の方は、グローバルパスポートCDMAの使用をPRLに従って自動設定するということではないかと思います。
「ホームのみ」というのは、通常は「日本」と表記されるところを「ホームのみ」と表現しているものと推測しました。
利用しないなら、「ホームのみ」にしておけば、確実かなと思いました。
名称からの推測なので、絶対に上記であっているという保証はありませんが。
auキャリアの設定であることは、間違いないとは思います。
■補足(auキャリア端末の設定)
http://www.au.kddi.com/business/manual/eis01pt/misc/misc28.html
書込番号:21242606
0点
>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
PRLという仕組みは初耳でした。
確かに、ご説明いただいたような内容かもしれません。
ただ海外に行くことはほぼありません。
特にバッテリーの持ちや通信料に変化がないのであれば、どちらでもいいんですが…
書込番号:21243965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

