g07+
- 32GB
DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ
| 発売日 | 2017年春発売 |
|---|---|
| 画面サイズ | 5.5インチ |
| 重量 | 150g |
| バッテリー容量 | 3000mAh |
| 対応SIM | nano-SIM |
| メーカーサイト |
評価対象製品を選択してください(全2件)
製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全142スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 6 | 2017年4月23日 17:27 | |
| 9 | 8 | 2017年4月26日 22:29 | |
| 56 | 54 | 2017年5月11日 00:33 | |
| 53 | 48 | 2017年4月26日 19:20 | |
| 9 | 3 | 2017年5月4日 04:44 | |
| 4 | 4 | 2017年4月21日 09:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
なんだかトロイの木馬問題もまだ調査中(今のとこ大丈夫だと言ってますが…)のこのタイミングで+を出すのは会社としてどうなのかとガックリしました。せめて下取り交換プログラムとか用意してあげればよかったのにcoviaさん…。過去にもCP-F03aをFLEAZ F4下取りプログラムをやりましたしFLEAZ NEOを買った後で音声sim付、バックパネル二枚付でNEOより安くほぼと言うか名前を変えただけのAuBee elmを発売してユーザーの怒りをかってしまいましたよね…。さらに問題になった問題のファームウェアADUPS、FOTAを使った事で更に印象を悪くしてしまった感じがします。確かにSNSやHPの対応は早いかもしれませんが、電話はほとんど繋がった事はないです。3日間時間がある時に電話かけ続けて一度だけつながりました。対応は良かったですが少人数でやられてる限界を感じました。応援していたのですが今回+のレビュー次第で見切りをつけようと思います。アンチではありません。以前のスレでFLEAZ F4がADUPSを使っているかのような文章になっていましたが、F4は使っていません。手放した理由も他が原因で本体の問題ではありません。言葉足らずで申し訳ありません。F4はお気に入りだったので問題が片付いてから値段が下がった時に買って今も時々使ってます。カメラ意外は優秀です。4.5インチは最適なサイズだと思います。皆さんの詳しいレビュー楽しみにしてます!
3点
>U-G@さん
他の人の書き込みなどを参考に、適度に改行を入れて、他の人が読みやすく、かつ引用しやすいようにして頂けたらと思います。
次回からで結構ですので、よろしくお願いします^^
>せめて下取り交換プログラムとか用意してあげればよかったのにcoviaさん…。
同意です!
>さらに問題になった問題のファームウェアADUPS、FOTAを使った事で更に印象を悪くしてしまった感じがします。
ADUPSは、g07では、最初から問題のない5.5が入っていたため、誰も問題にはしていませんでしたよ。
12/31の時点では5.5が入っていることを確認し、公式サイトにも1/30には記載されました。
ttp://www.fleaz-mobile.com/support_g07.html
>Q.バックドアやスパイウェア等の情報安全対策は問題ありませんか?
>A.「g07(グーマルナナ)」には、中国Shanghai Adups Technology(ADUPS)製のFOTAアプリケーションを使用していますが、報道された問題のあるアプリケーションとは異なり、安全が確認されている5.5以降のバージョンを採用しております。
>FOTAの実施に不可欠な情報のみを入手し、それ以外の用途には使っていません。
> 個人情報を不正に収集するバックドアやスパイウェアについて十分な検証、調査を実施しており問題が無いことを確認しております。
>確かにSNSやHPの対応は早いかもしれませんが、電話はほとんど繋がった事はないです。
>3日間時間がある時に電話かけ続けて一度だけつながりました。
この電話は、最近の話でしょうか?
現在は、電話は受付しか行っておらず、サポートは「スマートサポート」に移行しています。
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
スマートサポートが出来てからは、電話は繋がりやすかったです。
g07の不具合対応でスマートサポートから回答がない時に何度か電話で問い合わせもしましたが、繋がりにくいという印象はありませんでした。
電話は、スマートサポートが出来る以前の話ではないでしょうか?
書込番号:20821677
5点
〉†うっきー†さん
改行についてですが、私はガラケーから投稿しています。使ってるガラケーの仕様と書き込みをするサイトの判断で、改行をしても濃縮されてあがってしまう事も、改行されてあがってる事もあるのでこれは私にはどうする事もできません。自宅でPCは使っていないので今後PCを購入するような事があれば改行した投稿になると思います。
〉ADUPS(FOTA)の件は個人的に信用できないと言うだけで私個人の問題なのでこればかりはゆずれません。「ADUPS FOTA搭載」=「情報ダダ漏れ」では無く、「ADUPS FOTAの問題あるバージョン搭載」=「情報ダダ漏れ」が正しい認識のようです。しかし、ユーザー側で誰でも手軽にバージョン判断する方法は無く、結局のところメーカー等による発表頼みが現状です。途中の文章は引用ですがここでは問題にならなかったかもしれませんが(知らなかった人もいるはずです)、世界的に話題になった問題です。いまだに検証や疑いがあるスパイウェアだと言われています。マルウェア、ウイルス、トロイの木馬…。そんな事言い出したらきりがないと言われれば終わりですが、わざわざ安全ピンのついた手榴弾が入っているとわかっている端末は欲しくないと言うだけです。いつ爆発するかわかりませんからね…。自分でサイトやメールを開いて感染してしまったのとはわけが違いますから。
電話の件は前半にまとめて書いてあるように過去の話です。私の言葉足らずだったかもしれませんが、文脈やある程度のニュアンスでわかっていただきたいと言う思いもあります。スレ主のあげあしばかりとって嫌な気分にさせる人や、教えてやっている、そんな事もわからないなら使うな!…みたいなレスを見る度に私も嫌な気分になります。わからない人は何度も同じような質問をします。そういう人達にわかりやすく無償で教えてあげられる知識と寛容な心を持った人達が増えるといいですね。
レビュー楽しみにしてます。わざわざありがとうございましたm(__)m
書込番号:20821977
1点
>改行についてですが、私はガラケーから投稿しています。使ってるガラケーの仕様と書き込みをするサイトの判断で、改行をしても濃縮されてあがってしまう事も、改行されてあがってる事もあるのでこれは私にはどうする事もできません。
そうでしたか。失礼しました。
>しかし、ユーザー側で誰でも手軽にバージョン判断する方法は無く、結局のところメーカー等による発表頼みが現状です。
設定→アプリ→右上の3点→システムを表示→ワイヤレスアップデート
これでバージョンが5.5になっていることを確認可能です。
特に難しい確認方法ではないかと。
書込番号:20822013
0点
〉†うっきー† さん
「安全性の確認」という言葉が抜けてあがってしまっただけです。この件については私個人で調べてますのでアドバイスは必要ありません。ADUPSについてはこれ以上やりとりしても平行線なのでレスは必要ありません。ありがとうございましたm(__)m
書込番号:20822035
1点
adupsアプリ気にする場合、MediaTekの機種でも使って無いのはZTE、ASUS、HUAWEI、ALCATELのモデルだけですね
goo g06は最新UPDATEでadupsアプリ削除しましたがg07、g07+は最新バージョンだからと言う事で残してますね
書込番号:20822076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉舞来餡銘さん
以前の私のスレにレスをもらっていたのですが、解決済にしてしまったのでムダにレスを増やすのは良くないと思いレスは返しませんでした。遅くなりましたがありがとうございました。
結論から言うとVAIO PhoneAにする事にしました。確かにこの機種は何かとVAIOファンを裏切ったいわくつきの機種ですし、パナソニックの製品にVAIOの刻印を押しただけのwindows phoneの中身をAndroidにしただけの、要は売れ残りをさばいているだけだと思います。
ただチェック体制はしっかりしてるようですしCPUもスナドラなので私が個人的にこだわっているADUPSの心配はなさそうです。ウィルスやマルウェアもあるとかの突っ込みはやめて下さいね。それは本体の問題ではありませんから。
今回coviaさんにはガッカリです。正直見切りをつけました。まず+の発売が早すぎますし、交換プログラムを用意しなかった事やトロイの木馬騒動でユーザーに不安をあたえてしまった最中の発売でしたし、+のファームもすぐ更新。
更にこのタイミングでFLEAZ Queの発売。これは私のお気に入りだったF4の後継機種です。4.5インチですしデザインもほぼ同じです。期待したのですがDSDSじゃないしCPUにMT6735Aを使ってます。MTはMediaTekの事ですよね…。coviaさん、会社は日本にありますが本体やOSなどは中国に丸投げしてる感じをうけました。期待していたメーカーさんだったので本当に残念です。VAIO phoneは次にも期待できそうなので今回はVAIO phone Aに決めました。うっきーさんもいろいろアドバイスありがとうございました。
m(__)m
書込番号:20839943
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
他の方もですが商品到着後、
FOMA+イオンタイプ1(データ専用)の構成ですが、
通話できません。FOMA sim自体は認識しており、設定画面で正しく設定しました(と思う)。moto g4plusも所有しておりますが、同じ構成で問題なく使えます。休み明けにサポートへ連絡しようと思います・・・
書込番号:20821268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
g07+を所有してませんが、一般的には
FOMAを挿してるスロットの設定は、データ通信をオフにします。
(オンになってると通話もデータもできないです。)
勘違いな回答でしたらスルーしてください。
書込番号:20821306
3点
既に既存のスレッドがあります。
見られた上で、新規スレッドを立ててしまったのだとは思いますが・・・・・・
ドコモSIMカードで通話できません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20820674/#20820674
既にあるスレッド同様に、初期設定(SIM管理アプリで正しく通信側のSIM設定を行う)は正常に行った上での書き込みだとは思います。
確認方法やメーカーへの対応方法などを、記載しておきましたので、既存スレッドを参照下さい。
正しく設定しているのに、認識出来ていないので、ファームの不具合確定っぽいですが・・・・・
書込番号:20821405
1点
詳細は、先ほど記載した既存のスレッドを見て頂くとして、
個体不良の可能性があるので、以下の確認をして対応してもらうことが出来ます。
■個体不良かの確認方法
MTK Engineering Mode
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.themonsterit.EngineerStarter&hl=ja
BandMode→FOMA側のSIM選択
「WCDMA-IMT-2000」「WCDMA-800」「WCDMA-GSM-900」がオンになっているかを確認。
オフになっていれば、個体不良の可能性あり。
■個体不良の場合は、コヴィアへの問い合わせ
http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
からメールではなく、
「カスタマーサポート 修理依頼/問合せファーム」から行うと、管理番号が発行されて、
以降の問い合わせが楽になります。
連絡が来ない場合に、電話で管理番号を伝えると、対応がスムーズにいきます。
電話での問い合わせは、受付しかありませんので、対応は、全てこの専用フォーム(スマートサポート)かメールのみとなっています。
登録には個人情報の入力などがあります。郵便番号と住所まであっては記憶にありませんが。
連絡時に発送先が分かっていれば、新しい端末をすぐに送ってくれる場合もあるようです。こちらが送る前に!
連絡時には添付ファイルをつけれますので、MTK Engineering ModeでBANDがオフになっている画像を添付しておけば良いと思います。
書込番号:20825319
0点
>†うっきー†さん
詳しい説明ありがとうございます。
一昨日サポートに問い合わせたところ、sim設定画面を
キャプチャして送ってくださいとのことでした。
早速キャプチャとMTK Engineeringのバンド画面を
送信しました。
本日以下のメッセージが返信されてきました。
お世話になっております。
コヴィアテクニカルサポートセンター です。
本件ご迷惑おかけし申し訳ございません。
また早々にお写真展開いただき、感謝申し上げます。
お客様ご申告内容より、本体の個体不良の可能性が考えられます。
ご迷惑おかけし申し訳ございません。本体を交換させて頂きたく存じます。
本体以外の付属品はそのままご利用ください。交換フローは下記となります。
@ WEB修理申請を行っていただく→済
A @の情報に基づき、交換品を佐川急便『引き取り交換』にて発送
B 新しい端末を受け取る際、手元の不具合品を佐川急便の方にお渡しください。
その際、大変お手数おかけいたしますが受取時の梱包をそのまま
再利用頂きますようお願いいたします。
C 返却用伝票を同梱しておりますので、そちらを箱に貼付ください。
また、お客様の端末は弊社で検証させていただきたいので
初期化せずに、アカウントを手動で消していただき引き渡しすることは可能でしょうか。
交換品が届いてから検証してみます。
書込番号:20827957
0点
>tuyopon-11さん
添付画像拝見しました。
別スレッドの、shinnn1さんと同じ状態でBANDが使えない状態ですね;;
これで、世の中に最低2台は、不具合がある端末があることが確定しましたね。
tuyopon-11さんの方も、先に新しい端末を送って頂けるようなので、はやく正常な端末(正常なものが来るはず・・・・・)が出来るのだけは救いですね。
初期出荷分だけで、こちらに書き込みがあるだけで2台あるので、まだまだあるような気がします。
メーカーには早く原因を特定し、速やかに情報公開して頂けると良いですね。
貴重な情報展開感謝します。
こんな不具合、普通の人には絶対に分からないです・・・・・・
ユーザーさん(auしか使わない人でも)には、こちらの掲示板を見て頂いて、不具合のない端末かどうか(BANDが有効になっているかどうか)を確認して頂きたいです。
書込番号:20828087
0点
>†うっきー†さん
遅くなりましたが、一昨日、交換品が届いて
動作確認しました。
結果、DSDSですんなり通話、通信できました。
不具合現品は週末に返送する予定です。
今回の不具合について、原因を報告してほしいと
サポートにお願いしたところ、了解を得ました。
対応も丁寧で、好感持てました。
後日、ここで報告できるような説明があると良いですが。
色々と教えていただき、ありがとうございました!
書込番号:20834219 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
メーカーから回答がありました。
以下のとおりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お世話になっております。
コヴィアテクニカルサポートセンター です。
端末返却いただきありがとうございます。
弊社で確認を行ったところ、端末の設定を決める抵抗のハンダにおいて不良が認められました。
本現象はまったくの個体で発生した現象であり、製造ロットやファームウェアにおける
傾向性のある不具合ではありませんのでご安心ください。
せっかく数ある商品の中から弊社の商品を選んで頂居たにもかかわらず
この度はご迷惑おかけし申し訳ございませんでした。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連続性は無いとのことですが、ハンダの不良であれば
該当ロットは限定的で、設備トラブルと捉えています。
暫く使って様子を見てみます。
書込番号:20847986
0点
>tuyopon-11さん
>弊社で確認を行ったところ、端末の設定を決める抵抗のハンダにおいて不良が認められました。
>本現象はまったくの個体で発生した現象であり、製造ロットやファームウェアにおける
>傾向性のある不具合ではありませんのでご安心ください。
情報提供ありがとうございます。
まだ、こちらの掲示板で見つかったものが2個だけですが、auを使われている方は気が付かない人もいるとは思います。
実際にどれくらいの不良があるかは、誰にも判断できそうにないですが、全体への影響はないことだけは分かり安心しました。
個体数が少なくメーカー発表はないかなと思っています。
正常品が届いたので、これで安心して使えそうですね^^
しっかりユーザーに報告して頂けるのはありがたいです。
書込番号:20848093
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
お世話になります。本日G07+が届き早速設定してみたのですが・・・
2枚SIMを挿していて、データ通信用のDMMモバイルSIMカードで通信はできます。しかし、2枚目のドコモ音声通話用(FOMA&SPモード契約)SIMで音声通話できません。待ち受け上の表示も通信確立されていない表示(写真赤丸)になっています。設定画面を見ると電話番号が表示されている(写真青丸)のでSIMの認識自体はできているようですが・・・・
どなたか、問題解決方法お分かりですか?ちなみにアップデートしました。設定を変える毎に再起動も行っております。
以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m
2点
スレ主様の個体は、北米向けの、何か別の機種のように読み解けます。
3Gで 850MHzと 1,900MHzにのみ対応していること、
CDMA BC(0)は、地域によって仕様に差がありますが、
「North American Cellular(←Celluar と誤記になっていますが) Band」
ですから…。
何処の国で組み立てられているのか知れませんが、
納入先を誤ったのでは???
書込番号:20826046
3点
連投ですが、ご容赦ください。
もしこれが、全世界でグローバル展開しているメーカーだったら、
北米版を出すにしても、3Gの 2.1GHz(または 2,000MHz)は実装しています。
2.1GHzがあれば、FOMA SIMで、FOMAプラスエリア以外では「3G」表示で通話が出来たはずです。
それと、
Moto G4 Plusは、世界各エリア毎のバージョンが存在しますが、
国内版が発表された当初、メーカー公表のスペックでは、3G/800MHzに対応していないことで、騒ぎになりました。
しかし、実際は FOMAプラスエリアでも使えた、という報告がこの価格.comでも上がってきました。
これは、850MHzの帯域幅を広めにとっているため、結果的に docomoの 800MHzを拾えているので、
今回、G5 Plusでは、あえて 850MHz(日本) と別記しています。
スレ主様の個体は、その 850MHzの調整幅が狭く、やはり docomoの電波が拾えていない、
ということではないかと思います。
メーカーさん、もっと最後のツメをしっかりして下さい。
(門外漢が失礼しました。)
書込番号:20826659
2点
本日開封し、正常に通信できるようになりました。
下記お困りのみなさまのお役に立てば。
〈ファームウェア〉
CP-J55aW_2017405 ※アップデートしていません
〈SIMカード〉
・SIMスロット1(FOMA)
・SIMスロット2(MVNO)
〈優先SIM〉
モバイルデータ MVNO
通話 FOMA
SMSメッセージ FOMA
SIMカード管理 GSM状態オフ
〈モバイルネットワーク設定〉※抜粋
・FOMA
優先ネットワークタイプ 3G
・MVNO
優先ネットワークタイプ 4G(推奨)
アクセスポイント名 適宜設定
〈データ使用量〉
・FOMA
モバイルデータ オフ★
・MVNO
モバイルデータ オン
SIM設定だけではFOMAのアンテナが立たなかったのですが、〈データ使用量〉のFOMAのモバイルデータがオンになっていたのでオフ(★)にしたところ、すぐにアンテナが立ちました。
的はずれでしたら申し訳ありません。
MTK Engineering Mode のスクショも貼っておきます。
書込番号:20827242
2点
>†うっきー†さん
プラスのほうで間違いありません。ロゴに+マークあります。
特に変わったことはしてないと思いますが、通話とSMSできました。
強いて言うなら、何かあったら面倒なことになりそうだと思い、変わったことはしないように、流れの通りに設定したくらいです。
ソフトウェア更新とSIM設定の後に、優先SIM設定などの画面を確認しました。そのあと端末再起動したと思います。
書込番号:20827741 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>warionさん
画像拝見しました。
BANDの状態は正常なので、問題ない個体のようですね^^
>SIM設定だけではFOMAのアンテナが立たなかったのですが、〈データ使用量〉のFOMAのモバイルデータがオンになっていたのでオフ(★)にしたところ、すぐにアンテナが立ちました。
これで設定はあっています。
モバイルデータをオンにした方は、4G/3G/2Gが利用出来る状態になってしまうので、FOMAは使えません。他のDSDS機も同様です。
片方だけがオンに出来(4G/3G/2G)て、反対側は自動でオフ(3G/2G)(こちらだけがFOMAが利用出来ます)になります。
FOMAはスロット1、スロット2、どちらでも利用可能です。
>NiK0__さん
>プラスのほうで間違いありません。ロゴに+マークあります。
良かったーー^^
間違って購入されていないようで安心しました。大変失礼しました。
どうも、shinnn1さんの個体だけば、BANDが何故かオフになっているだけのようですね。
モモちゃんをさがせ!さんが指摘されているように、変な個体が紛れ込んだのかもしれません。
どれだけの個体がおかしいのか。
本機はauユーザーの方が利用されることが多いので、変な個体があたってしまった人の中には、docomoとsoftbankの3Gが使えないことに気が付いていない人もいるかもしれません。
shinnn1さんの端末1台だけとは、ちょっと考えにくいです。
今回の問題をメーカーが公表するかどうか・・・・・
成り行きを見まもりたいと思います。
書込番号:20827934
0点
正常な端末の人もいる一方で、
日本仕様ではない人の新たな報告も。
この価格.comでスレッドが立たなかったら、
こんな明確な形で不具合を証明することは出来なかったでしょう。
皆さま方の協力の賜物ですね。
あとは、
メーカーが、どのように信頼を回復していくのか、見守りたいと思います。
別スレで ありりん00615さんが指摘されていますが、
この製品、未だにレビューがありません。
レビュー以前の問題で、
3大キャリア全てで通話が出来ない、
ってことですかね。
書込番号:20829236
2点
「見守る」と言いながら、気になることがあり、
またここに書き込ませていただきます。
レビューの件もそうですが、製品の写真も未だに掲載されません。
穿った見方をすると、
正規の国内版と北米チックなものは、実は外見も違い、
CDMA繋がりで、中国版も存在し、これも微妙に外見が違うので、
正規の国内版の写真を掲載出来ないでいる、のか?
そして、日本の 3Gバンドに全く対応していない個体は、
そもそも、端末の Displayに『技適』の表示が出て来るのか、とか…。
横から失礼致しました。
書込番号:20830277
1点
>そもそも、端末の Displayに『技適』の表示が出て来るのか、とか…。
おおおおっ。するどい指摘ですね!
shinnn1さん、もしよろしければ、
設定→端末情報→適合規格情報
で、技適が表示されるか確認してみてもらえますか。
正常なら、添付画像のように技適マークと「R」と「T」という文字が確認出来ます。
添付画像は「g07」のものです。
番号は、機種ごとに取得した番号となりますので、番号は違いますが、RとTという文字があれば問題ありません。
マークすら表示されないとなると、そもそも使用してはいけない端末となります・・・・・
書込番号:20830366
1点
†うっきー†さん
モモちゃんをさがせ!さん
お世話になります。
昨夜帰宅し早速、新しい製品にSIMを2枚入れました。どちらのスロットに入れても挿した瞬間に画面上右に(3G 4G)のマークが出てきました。通話&smsも使用可能でした。
なんの苦労もなくSIM認識されて拍子抜けしています。。
本当にここまでありがとうございます。皆様にはお世話になりましたので今後も何か検証が必要であれば喜んで協力させてください。
まずは、ご報告まで。
失礼しました!
書込番号:20831439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shinnn1さん
新しく届いた端末は正常だったようで何よりです^^
技適の表示は、新しい端末での確認のようですね。
BANDが使えない状態の不具合のある端末で確認したかったということでした。
もし、shinnn1さん同様に不具合のある個体(BANDが使えない)にあたった方がいましたら、
その端末での技適表示を確認して頂けたらと思います。
おそらく、今週末にはメーカーに不具合のある端末が2台は届くので、来週中にはメーカーから何らかの正式アナウンスがあると思っています。
今まで、不具合を隠さず原因などを積極的に公開してくれていましたので。今回も期待!
書込番号:20831821
0点
†うっきー†さん
お世話になります。
昨日出張から帰宅したら、返品と新品の交換とのことでコヴィアから連絡受けていたのですが、家族のものが新品だけを受け取ってしまいました。よって現時点で一時的に、G07+が二つあります。今回の写真は不良品のG07+のスクリーンショットです。
何かあれば宜しくお願いいたします!
書込番号:20831933
3点
>shinnn1さん
>今回の写真は不良品のG07+のスクリーンショットです。
情報ありがとうございます。
BANDは非対応でも、技適はあるので日本向けではありそうです。
ますます、今回の問題の原因わかりません・・・・・
書込番号:20832428
0点
私もスレ主さんと全く同じ症状でdocomo SIMでの通話ができず、メーカーサポートに問い合わせ中です。
こちらの情報がとても役に立ちました。ありがとうございます。
書込番号:20857550
0点
自分で何も出来ないのに
格安SIMや格安スマホの類いに手出しする人の多いことに
呆れてしまう のは アタシだけ??
書込番号:20857616
2点
>しましましさん
>私もスレ主さんと全く同じ症状でdocomo SIMでの通話ができず、メーカーサポートに問い合わせ中です。
「MTK Engineering Mode」で確認して、shinnn1さんの端末同様に、docomoのBANDのチェックがオフになっていて、使えない状態だったということでしょうか?
GW前にメーカーが新しい端末を発送してくれるといいですね。
状況が分かりましたら、情報追記して頂けたらと思います。
書込番号:20857764
1点
4/30にコヴィアのサポートに問い合わせをしたのですが、反応ありません。。。
スクリーンショットを添付します。
SIM1にdocomoの通話用SIMを挿入していますがアンテナ立たず、対応しているはずの3GのBand1,6,8が無効となっています。
書込番号:20862514
0点
>4/30にコヴィアのサポートに問い合わせをしたのですが、反応ありません。。。
4/29よりGWのため、対応が出来ない状況です。
http://www.covia.co.jp/news/news_gw_holidays2017.html
>■Coviaサポートセンター休業期間
>4月29日(土・祝日)〜5月7日(日)まで
>スクリーンショットを添付します。
すでに本機で2台ハード不具合(ハンダ不良)が出ていますが、これで3台目が確認できたことになります。
同じハードの不具合が、こちらの掲示板で分かっているだけで3台あるといことは、個体不良というようりも、
製造ラインに何か問題があって、不良が出ている可能性があると見る方がよいと思います。
特にauユーザーは気づかないまま利用している可能性大。
この問題は、メーカーが公式発表をすべき内容だと個人的には思いました。
>しましましさん
問い合わせは、メールではなく、既存の書き込みにある通りスマートサポートへ、画像を添付して連絡しましたか?
まだなら、スマートサポートを使って連絡しておくと良いです。管理番号が発行されます。
5/8の朝一に電話連絡して、管理番号を伝えた上で、docomoのBANAが使えないハード不具合がある端末で、証拠の画像も一緒に添付しているので、早急に新しい端末を送るように!と言えば、
直ぐに送ってくれると思いますよ。
他の2名の方は、こちらが発送する前に、メーカーから先に発送されましたので。
今回も絶対というわけではありませんが。
スムーズにやりとりするために、連絡がメールの場合は、スマートサポートからも画像を添付して送っておくとよいです。
メーカーの対応は良いので、そこは、安心されると良いかと^^
GW明けになってしまうのだけは、残念ですが。
書込番号:20862568
1点
>製造ラインに何か問題があって、不良が出ている可能性があると見る方がよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20821268/#20847986
>弊社で確認を行ったところ、端末の設定を決める抵抗のハンダにおいて不良が認められました。
>本現象はまったくの個体で発生した現象であり、製造ロットやファームウェアにおける
>傾向性のある不具合ではありませんのでご安心ください。
発売後1か月程度の初期出荷分だけ、かつ価格.comで報告があった分、かつdocomoユーザとソフトバンクユーザーしか気が付かない不具合
これだけ限られた端末台数で3台も不具合があって、傾向性のある不具合ではないというのは、かなり無理があるような気がするのは、私だけでしょうか。
メーカーが今回の問題を公表しないで隠し通すことを貫くか、今後の対応に注目したいと思います。
今までユーザーが問題にした内容(ウィルスやマルウェアの誤認識問題等)は、きちんと発表しているので、
今回も、公式に報告してくれるはずと願います。
書込番号:20862607
0点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。サポートはGW休みだったのですね。
はい。スマートサポートへ問い合わせをしています。
スムーズな対応のために、画像送付と電話連絡もした方がよさそうですね。
アドバイスありがとうございます。
いずれにせよ、問題のある端末は他にもあるでしょうから、
メーカーには適切な対応をしていただきたいですね。
書込番号:20862882
0点
先日不具合端末の投稿をした者です。
その後メーカーのサポートから連絡がありましたのでご報告です。
結局個体不具合ということで、交換対応となりました。
ちょうどGW休みにかかってしまいなかなか連絡がなかったのですが、
休みが明けてからの対応は早かったです。
前の方が書かれていたのと同様、新しい端末が宅配便で送られてきて、
不具合品と交換する形でした。
受け取った端末は問題ないようです。
対応バンドは正しく、ドコモ通話SIMも使えています。
書込番号:20883076
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
夕方に届き、AUショップでSIMのサイズを変更し、無事開通しました。が、データ(BIGLOBE)は4Gと表示されてますが、通話が1Xとなっています。どこかを設定すればよいのでしょうか?よろしくおねがいします。
2点
MARVERAシム(Ver.002 or iC Card 02)で使えたとの書き込み出たので、使えない報告は今のところVer.001のみみたいですね
auぷりペイドシムはVer.002なので古いバージョンのVer.001は除外されてる可能性が高くなりましたね
書込番号:20823733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレッドの本筋からはそれてしまいますが、追加情報がありますので、記載させてもらいます。
>他の機種なら、3D加工されたフィルムもあるのですが、本機に関しては、みつけれていません。
「g07 ラウンドエッジ」や「g07 2.5D」で検索すると、いくつかヒットしました。
例えば、以下の製品などは、画像を見ると、曲面部分も含めてかなり端まで貼れるようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XDL68RP
曲面部分をピッタリ合わせる必要があり、貼る際に少しでもずれると駄目なので、貼る際の難易度は高めだとは思いますが。
書込番号:20826815
0点
この商品はレビューが無いですね。7件レビューが付いている商品は別の商品のレビューを使いまわしているだけだし、まともなレビューがついている商品はTopACEの1件だけです。ただ、これだけだと商品にどれだけのばらつきがあるかはわかりません。
あと、これらの商品は平面ガラスフィルムにエッジ加工しているだけだと思いますよ。
書込番号:20827038
0点
この次のスレッドにも書き込みをさせていただきましたが、
そのスレ主様の個体は、3Gに関して、
800MHz, 900MHz, 2.1GHzいずれも掴まず、
CDMA B(0)も、
「North American Cellular(←これを、Celluarと誤記) Band」
のものが送られて来たようです。
何処の国で組み立てられているのかわかりませんが、
外見が同じで別のモデル, 北米版の誤配送…???
書込番号:20827108
1点
書き込んでいただいた皆さま、
平日は時間がなく( ̄― ̄)、レス遅れました。取り急ぎパケ漏れはau3gとbiglobeの組み合わせでは、使用以来4日ですが、大丈夫です。ショートメールについては、まだ解決していませんが、アドバイスをためしてみます。引き続きよろしくお願いします。次は、また週末?
書込番号:20828828
0点
>スタハチさん
>カッコ悪いので改善してもらえるのを期待します。なんせ、“バツイチ”ですもん。
本日twitterと公式FAQに記載がされ、なぜ1Xにしたかまで記載されたので、今後の変更は無理そうです・・・・・
http://fleaz-mobile.com/support_g07plus.html
>Q.au ICカード ver.001は使えますか?
>A.g07+は、au ICカード ver.001には対応しておりません。これは2003年から配布が始まり10年ほど前にver.002に切り替わったau 3Gの初代のSIM(フルサイズ)であり、対応の意欲はあるのですが、入手が極めて困難なため、非対応とさせていただいております。SIM自身もフルサイズであり、経年による劣化も進んでいると思われますので、auショップ等にて、SIMの交換をお願いします。
>アンテナピクト表示が1Xなのは、auのCDMA2000が、CDMA 1X WINと呼称されていたため(現在はau 3G)、この表示とさせていただいております。
愛する奥様に勘違い(要らぬ火種)されないように、端末の画面を見せないようにして対応するしかなさそうです。
>取り急ぎパケ漏れはau3gとbiglobeの組み合わせでは、使用以来4日ですが、大丈夫です。
確実に大丈夫そうでね^^
確認ありがとうございます。
>ショートメールについては、まだ解決していませんが、アドバイスをためしてみます。
試して、うまくいくといいですね。
うまく送信できない場合は、同じような問題の報告はあるので、
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20581396/#20581396
とりあえず、docomoへの送信、softbankへの送信、auへの送信の結果を記入すれば、
何かヒントになるかもしれません。
検証出来る環境であればいいのですが・・・・・
書込番号:20830329
0点
AndroidケータイSHF31のnanoSIMで通話が出来たと言う書き込みが2chで報告されてます
通話出来るのは3Gシム限定と言う訳では無さそうです
非VoLTE 4Gシムなら問題無く通話出来そうです
書込番号:20830925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>通話出来るのは3Gシム限定と言う訳では無さそうです
>非VoLTE 4Gシムなら問題無く通話出来そうです
こちらの掲示板で、以前よりLTE SIMで通話は可能な書き込みもありますし、公式の記載から考えて、過去の書き込みにある通りで良いのだとは思います。
>>auスマホ契約(3G通話)
>>※こちらのご契約の場合、通話のみご利用いただけます。Data通信は出来ません。
>「auスマホ契約(3G通話)」は「LTEプラン」で、LTE SIM(通は3Gなので利用可能)のことと思います。
>
>メーカー公式としても、
>au規格 通話 SMS 通信
>3G(CDMA2000) 〇 〇 ×
>4G(LTE) 〇 × ×
>4G(Vo LTE) × × ×
>ということになるのだと思います。
書込番号:20830955
0点
>スタハチさん
私も昨日到着しました。同じくau3gとMVNO(mineoD)の組み合わせです。
連絡先の移行をする前に通話とSMSの確認をしましたが、SMSはスタハチさんと全く同じ状態になりました。ただ、返信ではなく、宛先(電話番号)を入力しての送信は可能でした。
その後、連絡先を移行してから再度確認すると、受信送信ともに問題なくできるようになりました。受信メッセージの最初にpの文字もつかなくなりましたし、相手のメッセージに返信も普通に可能でした。
現在は連絡先に登録してある相手としか確認できていません。
ちなみに、アプリはメッセンジャーです。
書込番号:20831778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>もなこ☆さん
情報ありがとうございます。実はガラケーのSDカードが壊れていて、電話帳の移行ができないでいました。やっと週末になったので、これからSDカードを買いに行き、試してみます。
書込番号:20836706
0点
>もなこ☆さん
電話帳の移行ですが、結局ガラケーのSDスロットが壊れているみたいで、データを読むことができないことが分かりました(泣)。手だてがなく、手作業ですべて入力したところ、本機の電話アプリとメッセージアプリが同期されて、ショートメールも送れるようになりました。文字化けもしていません。ありがとうございました。
書込番号:20839735
0点
まとめとして、レビューを書きました。間違えあったら、ご指摘ください。では、明日からまた頑張りましょう!
書込番号:20840906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スタハチさん
レビューの留守電について確認したいことがあります。
auの留守電を使ったことがないので、検討違いならすみません。
>G1411と入力
1411と記載されているのは、1417の間違いでしょうか?
上記設定は、電話アプリを起動して「1」の長押しをした時の挙動を設定するものではないかと推測しています。
通知領域に留守電がある旨が表示されたら、「1」を長押しすれば、再生可能なのではないでしょうか?
開始、停止、時間変更は、直接ダイヤルして設定変更するのではないかと。
https://www.au.com/mobile/service/call/orusuban/
再生:1417
開始:1411
停止:1410
時間変更:1418XX:XXには、設定する秒数(05〜55)
>です。もし留守電があると、「新しいボイスメール」という表示が残りますので、1414に電話。で、録音内容が聞けます。
1414と記載がありますが、1417ではないでしょうか?
また先ほど書いた通り、電話の「1」の長押しでも可能ではないでしょうか?
よければ、試して頂けたらと思います。
別スレッドでauの留守電について、質問されている方がいますので、可能な範囲でフォローしてあげて頂けたらと思います。
書込番号:20845006
0点
>†うっきー†さん
失礼しました!!!
〇 留守電(ボイスメール)を再生するのは、1417でした。(誤1414)
〇 Gですが、こちらはセットアップ開始の1411で合ってるかと思うのですが。
〇 「1」の長押しは知りませんでした。ただ試してみたのですが、
”電話に出られなかった場合、お留守番サービスに転送いたします。ピー”
と自動応答があり、それっきりという感じでした。
リンクをはっていただいたauのページを添付します。
レビューで訂正しておきます。ご指摘ありがとうございます(汗)。
書込番号:20845566
0点
>〇 Gですが、こちらはセットアップ開始の1411で合ってるかと思うのですが。
>
>〇 「1」の長押しは知りませんでした。ただ試してみたのですが、
>
>”電話に出られなかった場合、お留守番サービスに転送いたします。ピー”
それは、1411に設定しているので、「1」の長押しで転送サービスが開始されたのだと思っています。私の思っている通りの動き。
Gの手順で1417を設定しておけば、留守番メッセージが吹き込まれている場合に、「1」を長押しすることで、再生が始まるという認識です。
よろしければ、1417に設定変更して、別の電話から留守電にメッセージを入れて、
本機に留守電がある旨通知がくると思いますので、その状態で「1」の長押しを試して頂けたらと思います。
私の予想が正しければ、それで留守電に入れたメッセージが再生されると思います。
違っていたらすみません。
書込番号:20845625
0点
完全にスレ趣旨から逸れますが・・・
レビューではauガラケーの契約からキャリアメールを使うためのオプションのWIN、300円を外してフリーメールに移行すると書きました。が、週末に業務連絡で使ったメールが届かないトラブルとなりました。キャリアでは、フリーメールをはじく設定があるのですね。事前に周知しておかないといけなかったのですが、全ての方にご理解いただくのがとっても難しい状況です。ですので、しばらくはキャリアメールもweb mailを活用して、並行して使っていくことにしました。
書込番号:20845655
0点
ドコモの場合、PCメールを有効にしてしまうと、業者から大量に発信されるメールアドレス探索用のメールが届いた後に迷惑メールが大量に届くようになるのでPCメールのブロックは必須な感じです。auはドコモほどひどくは無いですが、やはりPCメールをブロックした方が安全です。
PCメールを使いたいなら、許可するメールアドレスとして自分のメールアドレスを登録してもらうといいでしょう。
書込番号:20845779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございました。先程昼休み中に1417からの「1」の長押しで留守電確認できました!便利です!!!
レビューで訂正したら、前のレビューが消えるという、、、(泣)。
書込番号:20846952
0点
>ありりん00615さん
アドバイスありがとうございます。これから頑張って周知します。
書込番号:20846966
1点
>ご指摘ありがとうございました。先程昼休み中に1417からの「1」の長押しで留守電確認できました!便利です!!!
検証ありがとうございます。
1417で再生であっていたようですね^^
ちなみにスピードダイヤルの「1」がボイスメールという表示に固定になっているだけなので、
他の機種同様に、4桁ではなく携帯の11桁等を登録すれば、「1」の長押しで、登録した携帯などにかけることも可能だとは思います。
>レビューで訂正したら、前のレビューが消えるという、、、(泣)。
レビューのタイトル部分をクリックすると、以前のレビューが見れますよ。
書込番号:20847551
1点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
無印で2週間ほど使ってみましたがフィット感はバツグン。
カメラホール等もズレが無くピッタリ。ソフトケース部分もホールド感も良し。
付属の2WAYワンタッチ着脱ストラップも便利です。
カラーは4種類しかないけど送料込みの1580円は安い(個人の感想ですが)
本体はまだ未着ですが+用に色違いを購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/shizuka-will-/c/0000000149/
9点
Street Lifeさん
私もこの手帳型カバーを検討しています。
カラーが少ないのは残念だけど安いですよね!
お使いになっていて
ケースの厚みで指紋認証がやりにくくなる、
というようなことはありませんか?
そこが気になりますので、
よろしければ教えて頂けますか?
書込番号:20858941
0点
>NANA31さん
私の固体は無印、+ともに諮問認証の反応は良いです。
ケースの指紋認証ホールが小さいので指紋登録する時に指の中心より指の先っぽを優先して再登録したら全く問題ないです。
機器推奨の中心優先登録の場合は認証し辛かったですが
書込番号:20863400
0点
>Street Lifeさん
早速のご返答ありがとうございます!
正にケースの指紋認証ホールが小さいのではないか?というところが
気になっていましたが、
登録のコツを教えていただき、安心しました。
コツを掴んで登録さえすれば問題なく反応は良いのですね!
おかげさまで心置きなく購入できます^^
ありがとうございました!
書込番号:20865603
0点
スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07+ SIMフリー
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1909094312449977&id=213252435367515&__tn__=%2As
ショートカットリンク修正
SIM管理アプリ修正
商品発送が明日から到着し出す事に対応
書込番号:20817638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このアップデート、適用するとdocomo、softbankシムが使えない場合が発生しているので、出来れば適用しない方が良い様です
書込番号:20824922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
■補足
利用出来ない原因は、W-CDMAのB1,B6,B8が全て無効化されていて、有効化することすら出来ないため。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20820674/#20823067
理由は分かりませんが、更新しても使えている人もいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024343/SortID=20820674/#20823528
>FOMASIMをスロット2に入れて通話できました。
>スロット1はダミーのSIM(付属のocnのもの)を入れました。
>電源入れてから、ガイダンス通りにwi-fi設定などして、ソフトウェア更新、SIMの設定の順で初期設定しました。
現時点で、使える人と使えない人の差は不明。
書込番号:20825013
1点
全く原因不明ですね
アップデートサーバー(adups)での配信間違いなのか、何らかのトリガーで周波数帯がおかしくなるのか
Coviaの発表を待つしか無いですね
書込番号:20826993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昨日07+が届いたのでアップデートしないで設定
通信は問題なし(mvnoデータ+FOMA音声)
その後アップデート実施しましたが、問題は発生しませんでした。
おまけレビュー
アンテレベルは+の方が良くなっていた。
サクサク感は無印の方がいい感じした。
書込番号:20833897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)


















