端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年4月15日発売
- 5.5インチ
- 1,600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2022年3月2日 11:08 |
![]() |
0 | 0 | 2020年1月23日 23:06 |
![]() |
1 | 5 | 2019年4月19日 22:28 |
![]() |
2 | 2 | 2019年3月16日 19:25 |
![]() |
229 | 68 | 2019年5月2日 00:38 |
![]() |
10 | 5 | 2018年10月18日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
もう誰も見てないと思いますがご報告。
写真はできたのですが電話帳ができません。電気店の店員さんが、僕がやりますよ、と言ってくれたのでお願いし見守っていたのですが
こちら側がフリーズしてしまいどうにもできず。いろいろ試してくれたのですが。詳しそうな店員で頑張ってくれたのですが。格闘すること30分。ご厚意でしてくれたのにこちらが申し訳なくなりました。
ドコモショップの機械なら出来るかもしれませんとアドバイスいただきチャレンジも、この機種は対応してません、と無理。諦めてiPhone12に
手入力。半日かかってしまいました。
1点

参考URLです。
https://mobareco.jp/a66966/
AndroidからiPhoneへの電話帳データの移動は様々なやり方で出来ます。どの方法でも無理だったのでしょうか?登録件数があまりにも膨大だったとか?
書込番号:24628274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

店員さんと話しながら見ていたのですがアプリでは何度やっても本機が止まってしまい、Googleアカウントも試してくれたようでしたが(Googleの話をしていたのでたぶん?gmailを利用してました)ギブアップ。再起動したりも。私にはわからない他のことも試してくれてたようです。
通信の総合案内担当で詳しそうでした。タダでやってくれてたのでできなくても納得してるのですが残念。出来ないことはほぼないんですけどね、と。
ドコモショップの機械では、本機は対応してません、なことで全く先に進めず。件数が多くなかったので手入力できましたが。
店員さんの対応があまりにも神だったので名刺をいただいて、家族のを変えるときにまたここで買いますよ、と帰ってきたのでした。
書込番号:24628441
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
一昨年10月に新古品として購入。バッテリーの持ちもよく
4日〜7日に一度の充電で待ち受け端末として使ってましたが。。。
なぜかGooglePlayでのアプリの更新が異常に時間がかかったり
(GooglePlayのキャッシュ削除、データ削除、端末初期化も試したけど同じ)
バッテリー残が60%くらいで電源が切れてたり、充電完了後10時間たっても電池残量99%という謎の状態
バッテリー系のアプリでキャリブレーションできなかったりしたので、完全に壊れる前に
他の端末に買い換えました・・・
好きだったのに残念
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
カメラ使用時に、画面長押しでフォーカスロック状態にし、フラッシュを強制発光にして、写真を撮ると、カメラアプリがフリーズします。
(フラッシュはオートだと問題ありません。)
シャッターボタンと画面右上のモード表示以外、グレーアウトして、カメラの操作は何もできなくなります。
本体右下の「履歴」ボタンを押して、カメラアプリをバツ印で消して、再度立ち上げても、フリーズ状態のままです。
このままの状態を続けると、スマホ本体が発熱し、スマホ自体を再起動しないと、発熱の状態が続きます。
今まで、フラッシュを使ったことがなかったので気が付かなかったのですが、同じ症状が出た方、いらっしゃいますか?
使用環境
・android7.1.1
・simカードなし(sim解約したので、simカード付けた状態で試せません)
・カメラアプリはプリインストールのもの
0点

カメラアプリをOpenCameraとかにしてもダメですかね?
Android7.1.1の時点と最新の8.1ではデフォルトのカメラアプリは更新されてるので改善されてるハズですが、OSバージョン上げたく無い場合、デフォルトのカメラアプリだけ更新するのは難しいです
書込番号:22604428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://sim.ipodtouching.info/zenfone3max-camera-seinou-tsukaikata/
基本的な使い方のご確認を
書込番号:22605338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
他のアプリを使えばいいという問題ではないんです。
普通に使っていて不具合がある、というのが問題だと思うんですけど。
カメラアプリの使い方は、十分に知っていますから、大丈夫です。
これは、私の端末だけの症状かな?
書込番号:22606836
0点

>dctが好きさん
仰りたい事は理解出来ます
しかしAndroid8.1の最終バージョンまでアップデートして下さい、とは安易に言えないので7.1.1で止めてる状態でカメラアプリだけ更新は難しいかと
https://www.apkmirror.com/apk/zenui-asus-computer-inc/camera-zenui-asus-computer-inc-2/
上記URLのapkファイルで稼働するカメラアプリを探して頂くとか、、
Google play上でCamera for Asus ZenUIとか他のアプリ有りますが、そういうZenfone向けに作られたアプリさえ使うのが嫌だと言うなら本体アップデートして貰う方がスッキリするかも知れません
書込番号:22606911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
返信が遅くなってすみません。
メーカーや有名企業のアプリ以外はあまり入れたくないので、しばらくこのまま使おうかと思います。(たいして使ってはいないですけど。。)
色々と情報をありがとうございました。
書込番号:22613237
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
携帯を起動中,唐突に'フォトが停止しました'という表示が出てきた後、他のgoogleアプリについても同様の表示がなされた後,'google開発者サービスが繰り返し停止しています'と表示され,最終的に電源が消えてしまいます。アプリの設定から設定アプリのデータを削除しようとしたり,管理アプリからチェックを外そうとしても設定が落ちてしまい,開発者サービスを無効にすることができません。これはosをandroid8に更新しないことで起こるなんらかのアプリとの間の不具合なのでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?
因みにデータ容量には空きがあります。
0点

google開発者サービスは、googleの標準アプリをはじめ、多くのアプリから自動的に呼び出されるサービスです。
したがって停止・無効化することはできません。
無理矢理停止させても、すぐに再起動しますし、場合によっては、それを呼び出すアプリも動作不可能になります。
google開発者サービス自体がおかしくなっても同様です。
google開発者サービスのアップデートを削除し、いったん、インストール時の状態に戻してから、最新版にアップデートしてください。
ただし、OSの設定アプリ自体が落ちてしまって、そうした操作ができないなら、スマホそのものを初期化するしかないです。
端末の電源自体が落ちてしまうと言うことは、故障の可能性もあります。
書込番号:22535431
2点

>波田陽区さん
こちらの端末を家族で使用してますが
自分が使ってるAndroid8の端末も
親が使ってるAndroid7の端末も
そのような症状は出てません。
P577Ph2m さんご指摘のgoogle開発者サービスのアップデートを削除で
解決しそうな気がしますが解決しないようなら
初期化したほうが手っ取り早いかもしれないですね。
書込番号:22536527
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
1.標準カメラで動画撮影エラー
2.YouTube等 1080p 動画再生エラー
3.ストレージにあるMP4等の動画再生エラー
4.標準ファイルアプリ以外で内部ストレージからSDにファイル移動すると0byteになる
何と言うか、基本的な部分が不具合だらけの様です
書込番号:22416185 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

ソフトウェアバージョンがWWバージョン名称になってるので、WW版を一部変更(modem部分?)してそのままリリースした疑い有りますねえ、、、
書込番号:22416213 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Bluetoothペアリングでも不具合出ており
com.qualcomm.qtil.aptxuiが停止しました、のエラーが出る様です
今回のAndroid8.1バージョンファームウエア(何故かWW_Phone.15.0200.1901.507)からかなり前の
古いファームウエア(WW_Phone.15.0200.1812.503)で対応済み、となってるハズの不具合が、今、日本向けに発生してる様です
https://www.asus.com/zentalk/thread-251396-1-1.html
https://www.asus.com/zentalk/thread-249384-1-1.html
書込番号:22416539 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今回のファームウエアは
WW_Phone.15.0200.1810.501
がベースになってる様で、そこにau VoLTE対応がされてる様な感じです
とにかく動画関連が再生出来ない撮影出来ないので、カメラ制御部分の不具合が大きい
書込番号:22417448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

詳細は以下
https://www.asus.com/jp/supportonly/ZenFone3%20Max%20(ZC553KL)/HelpDesk_download
各バージョンのファームウエアもダウンロード出来る様ですが、過去バージョンに入れ換え出来るか試してみないと分かりません
書込番号:22417493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yutyominaさん
動画関連はダメダメです
台湾本社にもバグ情報は行ってます
なお、FMラジオアプリはZenUIのアプリ一覧に出てこないので他のホームアプリ入れてアイコン追加しないとアイコンが出てこなかったです
書込番号:22418837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今回のデフォルトでインストールされてるカメラアプリの件
ASUS PixelmasterCameraとしてGoogle play上に有りますが、Google play上のバージョン番号と更新日付と本体ROM上のバージョン番号と更新日付が全く一致せず、本体ROM上のバージョン番号と更新日付がやたら新しい
Google巡回すると様々なバージョンがファームウエアから抽出されたapkファイルが一覧として有るサイトを発見
https://www.apkmirror.com/apk/zenui-asus-computer-inc/camera-zenui-asus-computer-inc-2/
ここから一番上のモノを取得してインストールしようとしたがダメだった
上記URLのバージョンはAndroid7.1以降用だが、今回のZC553KL(Oreo)のファームウエアのバージョンは3.0.62.7_180508
上記URLには無いバージョン
総当たりでアプリ入れる時間的余裕も無いので思案中
書込番号:22422230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
上から2番目のものはインストールできてカメラも起動しましたが、やはり動画はダメでした。
動画、Bluetoothの問題の他に、GPSも怪しいです。システム更新以降GoogleMapのタイムラインが表示されなくなりました。Googleのアプリ設定は引き継いでいるのでこれもOSの問題だと考えられます。ちょうど乗り換えた国産機が届いたので、こちらにGoogleのアプリ設定を復元したら、みごとにタイムラインが復活しました。
書込番号:22424136
7点

僕もおなじ症状です。アップデート消極派でしたが、魔が差してトライした結果がこのザマです。このままasus側の放置もありえますよね。
書込番号:22424204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハジメとヤマボウシさん
GPSの確認、私もして見ます
GPSが使えないとなると、本当に困りますね
書込番号:22425032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ベースのWW版(JP向けモデルのファームウエアがWW番号になってる時点でアレですが)が予想した古いバージョンなら、対応は比較的に早く可能だと思います
(海外モデルはAndroid8以降何度かアップデートしてるので)
またWW版のmodem部分違いになるかも知れませんが、、
書込番号:22425043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんその後、改善されましたか?
ASUSのサポートに電話しましたが、話にならないですね…他にも問い合わせあるでしょうと言いましが、自分の担当電話以外のことは分からないと。
セーフモードにしろとの事でしたが、改善されません。あとは、初期化と言われました…怖くてしてません。
書込番号:22427963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tsugechanfamさん
当方、初期化しました
(ファクトリーリセット&キャシュクリア)
動画撮影出来ないのは変化無し
GPSには影響無く、使えてる様です
ASUSのサポートサイトから今回のファームウエア(約1.9GBがダウンロード出来てたのが、削除されました
失敗作だったんでしょう
日本向けなのにWWで始まる番号なので、JPに変更した修正版?が来る事を期待するしか無さそうです
書込番号:22427989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も心を無にして初期化しましたがまったけ改善なし。主な不具合は動画撮影不可、高画質(1080p)動画再生不可、GPS不安定などです。メールで問い合わせしてますが、確認に時間を下さいとのことで進展なし。アップデートしなきゃよかった。。
書込番号:22428013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>舞来餡銘さん
>ロナァウドさん
そうなんですね…初期化はやめておきます
なんだか、サポート良くないとは聞いていましたが…日本の方でもない感じですし。こちらの話がつうじません。待つしかないんですかね。機種変も踏まえてみようかと思います
書込番号:22428023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは。
私もアップデート後から、動画撮影エラー、撮影済の動画再生エラー(静止画表示、音は出る)、Bluetoothペアリングエラーで困っています。
特に動画撮影ができないのは、本当に困ります。
こういうのは数が集まらないとメーカーも動かないと思いますので、明日チャットサポートの開いている時間帯に私も苦情を入れてみます。
こんなことなら、無理に8.1をリリースしてくれなかったほうが断然良かったんです!スマホを使い物にならなくされたも同然です!!
書込番号:22429532 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>tsugechanfamさん
>>対応策
そもそもWW版ファームウエア持って来てる(恐らく古いバージョン?)とするならバグ対応したバージョンの新しいファームウエアベースに改良すれば良いだけだと思いますが(とりあえずは)すぐには対応出来ない、と言う事なんでしょう
WW版に日本向けmodem入れ替えて、技適マーク追加してバージョンid変更するだけの様に思えますが、簡単に対応出来ないのは自分たちでファームウエア作ってるのか外注してるか、色々手間がかかるのかも知れません
書込番号:22430870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不具合や故障は機械だから仕方ないにしても企業としてもっと敏感になってほしいですよね。
具体的な見解を求めたところ、以下の返信がきました。
平素よりお世話になっております。
お忙しいところ、ご返信いただきまして誠にありがとうございます。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。
大変お困りのお気持ちは十分理解しております。
この度は大変ご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
本件について、すでに弊社の担当部署に報告いたしました。
今回のアップデートを停止し、後担当部署より改善策を調査中でございます。
返事が参りましたら、至急でご連絡させていただきます。
念のため再度責任を持って情報を揃ってから、
弊社担当部署へ再報告させていただきたいと思います。お時間を頂戴し大変恐縮ではございますが、連絡させていただくまでもっと暫くお待ちいただけますと幸いでございます。
とのことでした。少しでも声を上げて早急な対応をしていただけるよう待つしかありません。
書込番号:22431090 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ロナァウドさん
情報ありがとうございました
WW版ファーム転用で上手く行く予定がアテが違った、と言う事でしょうか
思うにASUSカメラアプリのAndroid8.1への最適化が出来ていない可能性有りますね
Android8.0で同じスナップドラゴン430のZenfone MAX M1、Zenfone Live L1ではカメラでの大きな不具合は出ていない様なので
Android8.1のチューニングがダメなんでしょう
とにかくASUS本社の担当者に頑張って貰うしか無さそうですね
なお、LINEやFacebookアプリでの動画撮影は可能性です
ASUSカメラアプリかZenUI周りが個人的に怪しいと思っています
書込番号:22433718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ファームウエアの開始型番はASUSは今後WWで統一する様です
https://www.pizaman.com/entry/zenfone4-build-ww-jp/
ファームウエアから日本の技適マーク出せるならWWで始まってても日本向けファームウエア、と言う事の様です
とにかく、早く海外向けモデルファームウエアベースでも良いので早く修正して頂きたい
某掲示板で不具合の原因らしきモノが見つかった様ですが
*ZC553KLはHD対応機種で有る
*しかし、1920X1080(1080P)動画は撮影と再生が出来なくなった
*Zenfone4 MAX Proが5.5インチでありながら1080P非対応
*Zenfone4 MAX Pro向けファームウエアをそのまま転用したので1080P動画が使えなくなったのでは無いか、と言うあくまで仮説です
*つまり、ファームウエア開発手間を惜しむあまり1080P対応の修正を漏らした、と言う可能性
です
書込番号:22434347 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

Zenfone3 MAX(ZC553KL)とZenfone3 Laserはスナップドラゴン430でありながら1080P対応なので、固有のファームウエア修正が必要のハズ
Zenfone4 MAX以後1080P対応を止めたので、修正要件定義から間違えていた様に思えます
書込番号:22434351 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ASUSに不具合について問い合わせたところ、もしアップグレードが原因の不具合なら無償でダウングレードするので、着払いで送るようにというお返事がきました。
どのくらいかかるのかもよくわからないし、アップグレードが原因ではありませんと言われてしまえば無意味ですし、その期間中は間に合わせのスマホを使っていなければいけないというのもストレスですし、迷っています。
修正版のようなものは、すぐには出ないということなのでしょうか…
動画関係の機能はさほど使っているわけでもないので、のんびり待った方がいいかなとも思ったり…本当に迷います。
書込番号:22435775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も問い合わせの結果、着払いで送る提案を受けました。
Bluetoothはともかく、動画が使えないのは本当に困るので、送らせてもらうつもりです。
同じタイミングで、同一症状の不具合が発生しているのに、先日のアップデートが不具合ではないと言われたら、もう本当にどうしてやろうかとは思いますが。
現在、バックアップ作成中です。
書込番号:22436505
0点

予備機無ければ、着払いとは言え送れ、と言われてもハイどうですか、とは行かないですよね
あくまでOSバージョンアップは原因では無いとしてる様ですね
Zenfone3 LaserのOreo対応で1080P動画使えたら、個人的に消費者センターに相談するつもりです
Android7.1.1へ戻して話納め様としてる様に見えますね
書込番号:22436520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

致命的なのは、2のYouTube等 1080p 動画再生エラー ですね( ̄0 ̄)
初期化しないと、いけないのかと思いやってもダメ
表示も変わってしまったし、わずらわしくなるばかりですね、これなら7.1のままの方がかえってよかったかもしれないです。
予備機は旧ZenFone5あるけど、修理に出すのも面倒だから早く修正版が出ることを望みます。
書込番号:22436906 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

着払い提案に変わったんですね…
けど、私も連絡手段など、全てがこれ1台なので、無理だろうな…
動画は短いのならば、インスタなどで対応していますが…娘の行事控えてるので、本当に早く対応して欲しいです…
書込番号:22436989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体送って基盤も交換する、としてる様です
基盤まで交換する理由が良く分かりませんが、、
Camera Asus HD
Camera HD Asus
と言うサードパーティーアプリで動画撮影出来ましたが(1080P以外で)再生スピードがおかしいですね
書込番号:22438940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

再度問い合わせたところ、やっと返事が来ましたが…
みなさんなら。どうされますか?代替え機有償で、結局改善されなかったら?と思うと二の足を踏んでしまいます…すぐには代替え機もなさそうですし…
修理センターにて検証後、Android 8.1にアップデート後で発生した
不具合と判断された場合、無償でダウングレードさせていただきます。
※Android 8.1アップデート原因ではない不具合と判断された場合、
有償での対応となり、修理センターより別途見積発行いたします。
その場合、修理センターより改めてお客様へご連絡させていただきます。
貸し出しは有償サービス(税抜き800円)となっておりまして、
あいにく現在全ての代替機は貸し出し中となっております。
代替機確保までお待ちいただける場合は、1週間以上かかる可能性がございます。
困りましたぁ
書込番号:22439765 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もサポートからダウングレード&有償代替品を提案されましたが、簡単に送るとかあり得ないです。
個人的には修正版を待ちたいです。
動画もさほど撮らないのであまり影響ないですが、きちんと事態を把握して公式発表、対応してほしいですね。
みんなバージョンアップ後の不具合ですからね。
関連ないとは言わせないように同じ不具合ある皆様は面倒でもサポートに問い合わせして声をあげて無視、黙殺を防ぎましょう。
書込番号:22440389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私も同じく着払い提案でした。
ダウングレードがセンター送りでしかできないってところがむかつきますね。
しかもアップデート原因ではないと言われたら有償だし・・・
---------------
お問合せの件につきまして、弊社技術担当部署に確認させていただきました。
仰られた端末の現状につきまして、ZenFone3 Max (ZC553KL)端末を
修理センターにご送付いただき、一度検証・対応させていただく必要がございます。
修理センターにて検証後、Android 8.1にアップデート後で発生した
不具合と判断された場合、(保証期間外でも)無償で修理対応させていただきます。
▲ZenFone3 Max (ZC553KL)機種(のみ)が特別で、仰られた症状につきまして、
(システムダウングレードに)基盤を交換させていただく必要がございます。
※Android 8.1アップデート原因ではない不具合と判断された場合、
有償での対応となり、修理センターより別途見積発行いたします。
書込番号:22441433
0点

ダウングレードの為に基盤も含め交換、、、なぜと思ってしまいます
ファームウエア入れ換えるだけだと思いますけどねえ、、
書込番号:22441556 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

zenfone5 2台,Zenfone2 2台,ZenfoneMax,Zenfone3Maxと使い続けてきたけど
卒業します。Asusさんの手厚いサポートありがとうございました。
書込番号:22442231
4点

アップデート後の不具合かを検証、判断するなら数台やればわかるはずですよね。
アップデート後に同じ症状で原因が違うなんてないと思います。
まず不具合認めて修正版配信して欲しいです。
隠したい何かあるんですかね?
書込番号:22442279 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

先ほどサポートメールの返信が来ました
まさに物欲大番長さんの内容と同じでした(テンプレでも用意してるのかな・・
数週間仕事でも使っているスマフォ送付け。
ダウングレードなどと言うごまかしに近い対応等
ちと納得できない対応でしたので、サポートへ電話してみましたが・・・ストレスがたまりましたねw
話が通じない通じない・・・何度も言い方変えてやっと通じましたが予想通りメールと同じw
とりあえずメールに返信ができるようでしたので
*仕事及びプライベートでも必須な機器を数週間も手放せない。
*代替機を用意出来るとか、恵まれていない
*ダウングレードでの対応とかおかしな話ではないか。
*一度も落として居らずハード的なこしょうとは思えない
あくまでも8.1とZenFone 3 Max ZC553KLとのソフト的な不具合としか思えない
修正パッチでの対応はできないのですか?
又その作業を行う予定もないのでしょうか?
おおよそこんな感じで返信出してみました。
無視&先と同じ対応がきたら機種変かなぁ・・・
書込番号:22442854
1点

私もサポートに言ったら、同じ返事が返ってきました、なんで修理になるんだろうって!?
冗談じゃない、修正版早く出してくれ!
書込番号:22443049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

自分もうっかり8.1.0にバージョンアップしてしまい、えらいことになってます(^^;
動画撮影の不具合や変なエラー表示も同じですが、先日、不思議な現象が発生しました。
Bluetoothのスピーカーで音を鳴らして音楽を聴いていたら、数秒に一回、レコードの針が飛ぶように先に飛ぶんです。Bluetoothが切れたのなら音が途切れて、同じところから再生されるはずなのに、なぜか音が途切れることなく0.5秒くらい先に飛ぶんです。
で、よ〜〜〜く再生されている音楽を聴いていたら、微妙にピッチが低く、テンポも遅い。
つまり、テープの回転をちょっと遅くしたような感じで再生され、音源データの読み込み速度と音源データの再生速度に違いが生じ、再生しきれないデータがバッファに貯まり、それを破棄して次のバッファに再生を飛ばしている感じでした。
これに関しては端末再起動で直りましたが、いろいろダメダメな感じですね。
書込番号:22444366
0点

サイドサポートより返事が来ました。
**********
技術担当部署に確認した所
ZenFone 3 Max (ZC553KL)←この機種のみが特別で、今回のアップデートが原因の場合
基盤交換での対応
************
との事。
まぁほかに問題は出てないので(常に使う機能に限る、ほかの機能はわかりませんが)
なんかもうどうでも良くなりましたw
機種変にしてもなんかこのような事が今後も起こるのではとASUS製はもう・・・
書込番号:22444382
4点

>tama_squireさん
Bluetooth再生のピッチ変化、動画撮影(私がインストールした一部アプリで撮影した結果)の再生速度異常
何か動作が良く似てますね
マルチメディア関連がやはりおかしいですね
書込番号:22444745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方も同じ症状です。
Android8.1へのアップデートによる故障した可能性が高いと考えられます。
修正版アップデートがあるかどうかは、現時点ではこちらのサポートセンターには
情報が入っておりませんので、現状につきまして、基盤交換にて症状を改善できたため(確認済み)、
一度検証・修理をさせていただくことを提案いたします。
と言われています。
書込番号:22448211
0点

サポートより連絡あり、一部不具合を認めました。
3月に修正アップデートする予定との事です。
待てない人はダウングレード対応は変わらずです。
私は待ちます。
書込番号:22448913 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ドキュンちゃんさん
情報ありがとうございます
半分諦めてました(笑)
とりあえずは3月を待ちます。
しんねんどになったら、機種変も考えようかな
あのサポートセンター、ストレスしかないです😠
書込番号:22449120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドキュンちゃんさん
情報ありがとうございました
やっと認めたみたいですね
カメラアプリとファームウエア(ファイルマネージャー等)だと思いますが認めたのが"一部"と言うのが、ちょっと引っ掛かりますね
書込番号:22449137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考までに
サポートからのメール抜粋です。
この度Zenfone 3 MAXでFOTAを8.1(V15.0200.1901.507)へアップデートすることにより、
一部製品のカメラ機能に支障が発生しているご報告をいただいております。
今回の症状につきましては、次回FOTAアップデート(3月予定)で解消される見込みでございますが、
現状使用上支障があり、次回アップデートまでお待ちいただけないお客様に対しては、
保証期間外でも修理センターにて8.1から使用可能なバージョンへ無償ダウングレードさせていただきます。
との事です。
ま、現在についてはまだ調査中らしいです。
書込番号:22450049 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

当方宛にも同様のメールが届きました。3月まで待ちます〜。副作用などなく、確実に修正されればいいですが。。
書込番号:22450383
0点

>ドキュンちゃんさん
とりあえずカメラアプリには不具合有る事は確認した、と言う事みたいですね
動画再生、Bluetoothに関してはまだみたいですね
書込番号:22451645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

メーカーに本機を送ったものです。
検証結果のメールが届いたので、一部抜粋で転載します。以下★〜★メール本文のコピーです。
★
【確認症状】
@動画再生中「問題が発生しました・・」エラー表示され、カメラアプリ落ちる。
→初期化(ダウングレード対応)。(無償)
ABLUETOOTH認識正常。検査用BLUETOOTHスピーカーにてペアリング正常。
→症状再現せず。
※※※※※ ご案内 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Android 8.1おいて、不具合が発生することを確認しております。
こちらの不具合に関しては、次回のFOTAアップデートにて、修正される予定となります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ご請求金額】
保証期間内の為、検証費用は発生いたしません。
★
ちなみに昨年2月購入です。
「保証期間内の為、検証費用は発生いたしません」って意味が分かんないんですけど。
そっちの不手際で使い物にならなくされて、余計なバックアップ作成の手間まで取ってスマホ送っているのに、保証期間過ぎていたらお金取る気だったんでしょうか?正気??
Bluetoothに関しては、オーディオコーディックを何度SBCに変更してもAACにしつこく戻る現象が起きていたことを追記して、再度メールで送りました。多分これがペアリング不具合(2016年に購入した車の、純正カーオーディオと繋がらなくなった)に関連しているのではないかと個人的には思っているのですが、サポセン側が認識しているのか、3月のアップデートにこの件が含まれるのかまだ不明です。何か分かったら、またこちらに書き込みます。
GPS不安定は私の機種では恐らく起こっていなかったので、これに関しては情報がありません。
私はダウングレードしてもらうことにしたので、恐らく一旦問題が解決するのではないかと思うのですが、へっぽこ過ぎて次回アップデートも怖いですね…。
書込番号:22452579
1点

まだホームページに8.1アップデート開始のお知らせが載ったままと言うのが、なんとも腹立たしいですね。
家族含めて4台使って来ましたが、一旦サヨナラします。安いsimフリーが出た国産メーカーをポチりました。
書込番号:22452649 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私の場合は、ワイファイにつなげると再起動の無限ループです。メーカーサポートの返事も皆さんと同じ、本体送れでした。フィールドテストふざけています。
書込番号:22456330
2点

はじめまして。スマホ、パソコン関係 ど素人です。自分も先日 8.1とやらに したら 今までは 何の問題無く使用していたスマホが 動画撮影不可や お知らせランプ不灯など とにかく絶不調で 困っておりました。これはやはり アップデートしたのが 原因と言う事なのでしょうか? とりあえず 3月まで 我慢します。
書込番号:22462632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検証後の製品の返却手配が終わったとのメールが来ました。
オーディオに関する質問もしていたのですが、
>なお、頂いておりますご質問について弊社公式見解でしたらご案内しておりますがネット等の情報については弊社公式見解で無い為ご案内ができず申し訳ございません。
>ご返却後、症状につきまして気になる点やご質問がございましたらコールセンターまでご連絡の程お願い致します。
>※再預りの際、保証期間外の場合は修理キャンセル時でも検証費のご負担がございますので予めご了承ください。
もう意味不明です。自分たちがユーザーの所有物を棄損した自覚がないんでしょうね。
>この度はご迷惑おかけし、大変申し訳ありませんでした。
>今後とも、ASUSを何卒よろしくお願いいたします。
ですって。
3月開通予定で、他社製品買い替え準備中だっつーの。PCもASUS製からThinkpadに変えたところだし、二度と縁はありません。
書込番号:22463625
5点

ASUS独自のカメラアプリは不具合有り
LINE、Facebookなどでは1080Pは使用可能
↑
これを理由にファームウエア全体で不具合有る、とはしたく無いのでしょう
youtubeの1080P再生出来ないのはカメラアプリでは無くファームウエア側の問題だと思いますが、何故認め無いのか分かりません
今回の件でかなりASUSは評価下げましたね
Zenfone3 LaserのOreoが最初からバグ無しでリリースされたらZC553KLは実験台にされた感じですね
書込番号:22497475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

久しぶりにこちらのスレッドを覗いてみましたが、進展なしのようですね。
>舞来餡銘さん
>ASUS独自のカメラアプリは不具合有り
>LINE、Facebookなどでは1080Pは使用可能
私の端末では、トラブル中でも高画質動画の再生は問題なくできていて(Youtubeで確認しました)、個体差?があるから認めないのではないのでしょうか?
個体差が出るのは、入れているアプリ同士の影響か何か知りませんが、タイミング的にはアップデートが関与しているのは間違いないと思うのですが…。
どの端末でも100%エラーが再現できない限り、このメーカーは認めないと思いますよ。それくらい対応酷かったですから。
因みに、カメラの動画撮影不能は、他のカメラアプリをインストールして試してみたりもしましたが、一貫して不可能でした。
私の端末で発生したBluetoothペアリング不能も、多分相手機器の用途が問題なのかなと思っています。
ワイヤレスイヤホンみたいなACCで単純に接続できるものなら問題ないんだと思うんですけど、うちのはカーオーディオだったので、他の重要な通信との混信予防のためか、他メーカー他機種でもOSアップデート時にペアリング不具合の書き込みが結構見られました。これはスマホ側のコードをSBCに変更すれば解決できたとのコメントが多かったのですが、手持ちの端末でそれをやると、いくらSBCに手動で変更しても再度設定を開くとACCにしつこく戻っており、それが主因っぽかったです。
これもタイミング的にはアップデートが原因のはずなんですが、検査用Bluetoothスピーカーでペアリング正常、と取り合ってくれませんし、コードがACCに固定される件はひとつ前の書き込みの通り、意味不明な返しで、問題を認識できているのかさえ分かりません。
もう本当にZenfoneシリーズが販売数ランキングに軒並み登場とかいう記事を目にすると、イラっとしますよね。
ユーザーも良識的な方が多いのか、ここ以外ではあまりこの件の書き込みや投稿って表に出てないですし…。
私はこちらのサイトの別スレッドで相談しつつ、docomoオンラインで新たにスマホをゲットして、今到着待ちです。
思いがけず、ハイエンド機種が1000円以下で購入できました。
分離プラン施行前の最後のタイミングですから、今オンラインでめちゃくちゃ割引やっています。恐らく、auもソフトバンクも、同じ状況ではないかと。
今度の機種は、電池交換もして、長く使う予定です。
同じくASUSに嫌気がさしている方は、一考の価値ありかもです。
書込番号:22505195
2点

>シイロ14さん
細かい報告ありがとうございます
ASUS JAPANも検証機器を色々変更してテストしてる形跡は無さそうですね
個人的に思うのはファームウエアがWW型番移行で海外向けファームウエアを利用して修正している可能性が高いのですが、海外向けモデル(ZC553KL)でもカメラや動画周りの不具合は出てたので、そのまま不具合有りファームウエアを利用した可能性を危惧してます
その過程で1080P対応そのものもハードは対応してるのにソフトウェア側で非対応としてしまった可能性を疑っています
(理由はZenfone3シリーズ以後のスナップドラゴン430機種が全て1080P非対応に統一されている為です)
Zenfone3 MAXとZenfone3 Laserの為に1080P対応ファームウエアを残さず統一したかった意向がASUS内部で有ったのかも知れません
しかし、カメラアプリや動画再生はアプリ側で出来る設定にしておかないと今回の様な大事になるのでASUS JAPANも良く考えるべきだと思います
日本マーケットリサーチはASUS JAPANの仕事ですから
(そう言えばZenfone3 DELUXE,5.7インチでau VoLTE対応するとアナウンスして結果的に放置されてるので、そういうモノだとユーザーに思われてるのも仕方ないかなと思います)
書込番号:22506681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も本機を使用していますが、Android8.1にアップしたあたりから、ふと気づくと動画撮影ができなくなっていました。確信は持てませんがbluetoothもおかしいようです。はやく改良版を出してほしいですが、グズグズしてるとZenfoneの人気がどんどん下がっていきますね。他のZenfoneは大丈夫なのかな? それがはっきりしない限り、今買い換えるとすれば、Zenfoneは除外ですね。
書込番号:22529884
4点

Android8.1バージョンアップにより同じ症状に悩まされておりこちらの情報を拝見させて頂いてました。3月改善予定に期待していたものの、中旬の今になっても改善されないためサポートセンターに電話してみました。結果、対応はひどいものでした…「検証するから端末を送付してほしい」、「インターネット上の投稿情報は当社では認めていない」としてAndroidアップデート不具合の話どころか、この投稿スレッド初期段階にもあったと思われる「不具合は検査しないと分からない」という通常の故障対応一点張りでした。機種や型番を確認して何度も伝えるも機械かのように同じ話を繰り返され、ここからが更に酷くてASUS離脱を決めました。。日本語が堪能とは言えない担当者だったので他オペレーターか上席に変わって欲しいと伝えたら絶対代われないとして、30分以上も押し問答しました。「私が最後まで担当します」の一点張りでらちがあかないのでやむなく切断、別の相談関連の問合わせ窓口に改めて連絡、事情説明を行い、先ほど問合わせした技術担当の連絡窓口の上席からすぐ折り返しさせると謝罪されました。しかし当日連絡こず、翌日問合わせすると相談窓口→技術窓口に連携漏れとのこと。結局その後折り返しあってAndroidアップデートによる影響であることを確認、しかし改善予定の明確な日にちの言質はとれませんでした。これらの対応より、本当に3月に改善するか不安です。廉価な端末なのでハズレや色々不具合もあるとは多少覚悟してましたが顧客応対がこれほどまで酷い企業とは思ってなかったのでASUS製品は二度買いません。新しい端末が手配できるまで、やむなくzenfoneを使用します。
書込番号:22535564 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Zenfone MAX M2シリーズがgoo simsellerでSIM契約必須を条件に安く売ってましたが早々に売り切れ、キャンペーン終了
Zenfone3 MAXからの移行にも考えたがSIM契約必須や購入殺到による商品到着がいつになるか不安でスルーしましたが
動画撮影出来ない部分は不具合としか思えないので早期にカメラアプリだけでも改善すべきでしょうね
youtube 1080P再生出来ない部分もファームウエアがらみだと思います
書込番号:22536263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在、バグフィックスのアップデートが可能になっています。うっかりものの私は「やっと気づいた」→「フィックスされてた」の流れだったので腹が立ちませんでしたが、経過を振り返ると相当に問題がありますね。なお、全ての問題が解決されたかどうかは未検証ですが、動画撮影、1080P再生は大丈夫なのを確認しました。
書込番号:22549376 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

1月からアップデートして、動画出来なくなりましたが、システムアップデートして3/23解決しました。
書込番号:22553860
1点

恐れ入りますが、
BluetoothペアリングやBluetoothの音飛びについてはどうなったのか。
ご存知の方いますでしょうか。
書込番号:22554942
0点

bluetooth関係、従来から使用しているヘッドホン接続で動作確認できました。ペアリング、伝送ともに解決していると思われます。
書込番号:22556355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

動画撮影も落ちなくなって、Bluetoothの変なメッセージも今のところ出ていません。
解決したものと思われます。
まったくね〜。ハード改修だの初期化だのゴチャゴチャ言わんとさっさと直せばよかったのにね〜(^^;
書込番号:22557765
2点

Bluetoothの変なメッセージ、また出始めました。
直ったのは動画撮影の不具合だけのようです。
書込番号:22565539
1点

>insensitiveさん
直って無い様です
書込番号:22572475 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Playから新しいアプリをダウンロードしようとすると、「ダウンロード中」のままいつまでたってもインストールできず、端末を再起動して再びGoogle Playを立ち上げるとインストールできる。
で、違うアプリをGoogle Playからインストールしようとすると、同じ現象で再起動を強いられる。
という現象が多発しています。
みなさんの端末はどうでしょうか?
書込番号:22592477
0点

Bluetooth不具合は海外モデルのAndroid8以降で出てるので、根本的にOreoでのチューニングがダメの様です
なお同じスナップドラゴン430のZenfone4 SelfieにOreoリリースされましたが、こちらはHD非対応です
HD動かなかったZenfone3 MAX(5.5)のファームウエアが元々Selfie用と兼用して作られた可能性は有ります
で、ZC553KLでHD録画再生が出来ない、となって泡食って慌てて修正した、と言う感じかと
Zenfone3 LaserもHD対応なのでZC553KLの最終バージョンがZenfone3 Laserにもリリースされると思われます
他のスナップドラゴン430モデルは全てHD非対応なのでSelfie用バージョンのファームウエアが転用されるでしょう
書込番号:22596486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tama_squireさん
自分はインストールは大丈夫ですが更新が全然終わらなくて
今日、GooglePlayのキャッシュ削除したらサクサク更新できるようになりました
書込番号:22608823
0点

>熱犬さん
キャッシュ削除やってみます(^-^)
今日LINEの音声通話をしようとしたら画面が定期的に暗くなって、こっちの音声も相手にいかなかったり途切れ途切れになったりしてまったく会話になりませんでした。
Biglobeの2年ローンが終わったので他の機種に買い換えることも考えようと思います。
使い慣れてるし、東京にASUSの店もあるので次の機種もZenfoneにしたかったのですが、なんか不安です。
書込番号:22639036
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
昨年9月購入した。今年7月位から画面右側から見ると画面の光が漏れてるのが見えるようになり、9月末には本体中央部が明らかに膨れ上がってきた。そしてスリープ解除しようとしたら電源ボタンが入ったまま戻らなくなったのでやむを得ず修理依頼。たった一年でこの状態。因みにバッテリーは中国製。その後のメーカー対応も酷く、結果捨てることとなった。このシリーズは絶対止めた方がよい。買ってはいけない。
書込番号:22186658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノジマで専用ケース 20個で2000円!
https://online.nojima.co.jp/ASUS-A940L3H-20-236284-【一個あたり399円→100円】ASUS-ZenFone-3-Max専用-Bumper-Case-20個セット/8800001236284/1/cd/
書込番号:22186664
0点

同じ頃の同機種を妻がガラケーと併用していますが、LINEくらいしか使わないので満充電で4日くらい持ちます。
ベトベター さんは捨てることになったとのことですが、バッテリー交換でなくそうなった理由は何でしょうか?
淡々とバッテリー交換すればいいように思えるのですが、私はZenfone3無印を使い全く不具合も無いのでメーカ対応も全く経験なく、不思議に感じています。
書込番号:22188139
1点

廃棄の理由は以下のとおりです。
・補修部品が無い
在庫すべて払底中との事で、今すぐの修理が出来ない。
・補修部品は中国メーカーに取り寄せになるが、現在国慶節で物流そのものが
止まっているのでメーカー休業だけでなく、一切の連絡がつかない。
・代替機も現在払底中で何時出せるか見込めない。
・ついでは代替機の提供、或いは修理完了予定が部品の手配などを勘案すると
11月中旬以降になる。
・代替機だが、万一貸し出して返却された際、こちら(サポートセンター)で確認し、
何らかの瑕疵があれば代金請求する。
と言うわけで、10月頭に出した修理依頼機が戻るのも、代替機が来るのも11月
中旬以降なのでそんなに待つのであれば新機種購入のほうが良いとの結論に
なりました(上記メーカーとの電話、メールでのやり取りの結果)。
なお補修部品も当然ながら問題を起こしたメーカー製のもので、同じ問題が
再発する可能性大なので、怖くて持ち歩けない。
因みにメーカーでは購入後一年以上経過したスマホの修理は有償だが、
バッテリーに関しては無償となると。これってバッテリーに問題あるのを判って
売っていると思われるので。
落としたわけでも、過充電したわけでもない(このスマホ自体2代目で、以前の
京セラ製とまたく同じ扱いだが、京セラ製は3年以上使って問題無し、ASUS
は1年未満でこの状態)ので、前にも書いたが修理あがってきても怖くて使えない
と判断しました。以上
書込番号:22188294
0点

理由は概ね了解しました。私も同じような状況になれば買い替えに走らざるをえなかったでしょうね。
ただ私の考えは、永年コンピュータメーカ勤務でしたのでハードは故障するもの(当たり外れもある)という考えで、代替機もSIMフリー機ですから自己解決も重要という考え方をしています。その辺が何かと高価なキャリア(MNO)との差別化の原点かと。
勿論コンピュータメーカで故障を多数見てきたわけでもなく、使っている車は数十年もパンクすら経験していませんが、運悪く故障に直面することはあると。なお国内メーカと海外メーカではビジネスの基本的な取り組み方で、文化の違いというか割り切り方が違うのは大いにあると思っています。これはどちらか良いとかというのは、世の中の自然の流れの中で決まっていくのでしょうね。
書込番号:22188487
3点

>ベトベターさん
>>このシリーズは絶対止めた方がよい。買ってはい>>>けない。
壊れてしまったのにはお気の毒ですけど、ちょっと言い過ぎではないでしょうか?
最新再レビューしましたけど、私のは対したトラブルないです、クリヤーケースに入れてスマホリングで持ちながら、ベルトにつけるケースで運用していますけど、全くトラブルなしですね。
販売店のイートレンドの延長保証も入ってますけど、使う予定もないので損した!?かなと思ったりしています(苦笑)
予備機については前の、ZenFone5(初代)は捨てないで取ってますね。
SIMフリーの場合何かあると自分でやらないといけないのでそのくらいは、用意しておこうと思いました。
書込番号:22191417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)