端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年4月15日発売
- 5.5インチ
- 1,600万画素
- 指紋認証
- nano-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 2 | 2022年3月2日 11:08 |
![]() |
0 | 0 | 2020年1月23日 23:06 |
![]() |
1 | 5 | 2019年4月19日 22:28 |
![]() |
2 | 2 | 2019年3月16日 19:25 |
![]() |
229 | 68 | 2019年5月2日 00:38 |
![]() |
10 | 5 | 2018年10月18日 18:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
もう誰も見てないと思いますがご報告。
写真はできたのですが電話帳ができません。電気店の店員さんが、僕がやりますよ、と言ってくれたのでお願いし見守っていたのですが
こちら側がフリーズしてしまいどうにもできず。いろいろ試してくれたのですが。詳しそうな店員で頑張ってくれたのですが。格闘すること30分。ご厚意でしてくれたのにこちらが申し訳なくなりました。
ドコモショップの機械なら出来るかもしれませんとアドバイスいただきチャレンジも、この機種は対応してません、と無理。諦めてiPhone12に
手入力。半日かかってしまいました。
1点

参考URLです。
https://mobareco.jp/a66966/
AndroidからiPhoneへの電話帳データの移動は様々なやり方で出来ます。どの方法でも無理だったのでしょうか?登録件数があまりにも膨大だったとか?
書込番号:24628274 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

店員さんと話しながら見ていたのですがアプリでは何度やっても本機が止まってしまい、Googleアカウントも試してくれたようでしたが(Googleの話をしていたのでたぶん?gmailを利用してました)ギブアップ。再起動したりも。私にはわからない他のことも試してくれてたようです。
通信の総合案内担当で詳しそうでした。タダでやってくれてたのでできなくても納得してるのですが残念。出来ないことはほぼないんですけどね、と。
ドコモショップの機械では、本機は対応してません、なことで全く先に進めず。件数が多くなかったので手入力できましたが。
店員さんの対応があまりにも神だったので名刺をいただいて、家族のを変えるときにまたここで買いますよ、と帰ってきたのでした。
書込番号:24628441
2点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
一昨年10月に新古品として購入。バッテリーの持ちもよく
4日〜7日に一度の充電で待ち受け端末として使ってましたが。。。
なぜかGooglePlayでのアプリの更新が異常に時間がかかったり
(GooglePlayのキャッシュ削除、データ削除、端末初期化も試したけど同じ)
バッテリー残が60%くらいで電源が切れてたり、充電完了後10時間たっても電池残量99%という謎の状態
バッテリー系のアプリでキャリブレーションできなかったりしたので、完全に壊れる前に
他の端末に買い換えました・・・
好きだったのに残念
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
カメラ使用時に、画面長押しでフォーカスロック状態にし、フラッシュを強制発光にして、写真を撮ると、カメラアプリがフリーズします。
(フラッシュはオートだと問題ありません。)
シャッターボタンと画面右上のモード表示以外、グレーアウトして、カメラの操作は何もできなくなります。
本体右下の「履歴」ボタンを押して、カメラアプリをバツ印で消して、再度立ち上げても、フリーズ状態のままです。
このままの状態を続けると、スマホ本体が発熱し、スマホ自体を再起動しないと、発熱の状態が続きます。
今まで、フラッシュを使ったことがなかったので気が付かなかったのですが、同じ症状が出た方、いらっしゃいますか?
使用環境
・android7.1.1
・simカードなし(sim解約したので、simカード付けた状態で試せません)
・カメラアプリはプリインストールのもの
0点

カメラアプリをOpenCameraとかにしてもダメですかね?
Android7.1.1の時点と最新の8.1ではデフォルトのカメラアプリは更新されてるので改善されてるハズですが、OSバージョン上げたく無い場合、デフォルトのカメラアプリだけ更新するのは難しいです
書込番号:22604428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://sim.ipodtouching.info/zenfone3max-camera-seinou-tsukaikata/
基本的な使い方のご確認を
書込番号:22605338 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
他のアプリを使えばいいという問題ではないんです。
普通に使っていて不具合がある、というのが問題だと思うんですけど。
カメラアプリの使い方は、十分に知っていますから、大丈夫です。
これは、私の端末だけの症状かな?
書込番号:22606836
0点

>dctが好きさん
仰りたい事は理解出来ます
しかしAndroid8.1の最終バージョンまでアップデートして下さい、とは安易に言えないので7.1.1で止めてる状態でカメラアプリだけ更新は難しいかと
https://www.apkmirror.com/apk/zenui-asus-computer-inc/camera-zenui-asus-computer-inc-2/
上記URLのapkファイルで稼働するカメラアプリを探して頂くとか、、
Google play上でCamera for Asus ZenUIとか他のアプリ有りますが、そういうZenfone向けに作られたアプリさえ使うのが嫌だと言うなら本体アップデートして貰う方がスッキリするかも知れません
書込番号:22606911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
返信が遅くなってすみません。
メーカーや有名企業のアプリ以外はあまり入れたくないので、しばらくこのまま使おうかと思います。(たいして使ってはいないですけど。。)
色々と情報をありがとうございました。
書込番号:22613237
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
携帯を起動中,唐突に'フォトが停止しました'という表示が出てきた後、他のgoogleアプリについても同様の表示がなされた後,'google開発者サービスが繰り返し停止しています'と表示され,最終的に電源が消えてしまいます。アプリの設定から設定アプリのデータを削除しようとしたり,管理アプリからチェックを外そうとしても設定が落ちてしまい,開発者サービスを無効にすることができません。これはosをandroid8に更新しないことで起こるなんらかのアプリとの間の不具合なのでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?
因みにデータ容量には空きがあります。
0点

google開発者サービスは、googleの標準アプリをはじめ、多くのアプリから自動的に呼び出されるサービスです。
したがって停止・無効化することはできません。
無理矢理停止させても、すぐに再起動しますし、場合によっては、それを呼び出すアプリも動作不可能になります。
google開発者サービス自体がおかしくなっても同様です。
google開発者サービスのアップデートを削除し、いったん、インストール時の状態に戻してから、最新版にアップデートしてください。
ただし、OSの設定アプリ自体が落ちてしまって、そうした操作ができないなら、スマホそのものを初期化するしかないです。
端末の電源自体が落ちてしまうと言うことは、故障の可能性もあります。
書込番号:22535431
2点

>波田陽区さん
こちらの端末を家族で使用してますが
自分が使ってるAndroid8の端末も
親が使ってるAndroid7の端末も
そのような症状は出てません。
P577Ph2m さんご指摘のgoogle開発者サービスのアップデートを削除で
解決しそうな気がしますが解決しないようなら
初期化したほうが手っ取り早いかもしれないですね。
書込番号:22536527
0点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
1.標準カメラで動画撮影エラー
2.YouTube等 1080p 動画再生エラー
3.ストレージにあるMP4等の動画再生エラー
4.標準ファイルアプリ以外で内部ストレージからSDにファイル移動すると0byteになる
何と言うか、基本的な部分が不具合だらけの様です
書込番号:22416185 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

ソフトウェアバージョンがWWバージョン名称になってるので、WW版を一部変更(modem部分?)してそのままリリースした疑い有りますねえ、、、
書込番号:22416213 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

Bluetoothペアリングでも不具合出ており
com.qualcomm.qtil.aptxuiが停止しました、のエラーが出る様です
今回のAndroid8.1バージョンファームウエア(何故かWW_Phone.15.0200.1901.507)からかなり前の
古いファームウエア(WW_Phone.15.0200.1812.503)で対応済み、となってるハズの不具合が、今、日本向けに発生してる様です
https://www.asus.com/zentalk/thread-251396-1-1.html
https://www.asus.com/zentalk/thread-249384-1-1.html
書込番号:22416539 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今回のファームウエアは
WW_Phone.15.0200.1810.501
がベースになってる様で、そこにau VoLTE対応がされてる様な感じです
とにかく動画関連が再生出来ない撮影出来ないので、カメラ制御部分の不具合が大きい
書込番号:22417448 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

詳細は以下
https://www.asus.com/jp/supportonly/ZenFone3%20Max%20(ZC553KL)/HelpDesk_download
各バージョンのファームウエアもダウンロード出来る様ですが、過去バージョンに入れ換え出来るか試してみないと分かりません
書込番号:22417493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>yutyominaさん
動画関連はダメダメです
台湾本社にもバグ情報は行ってます
なお、FMラジオアプリはZenUIのアプリ一覧に出てこないので他のホームアプリ入れてアイコン追加しないとアイコンが出てこなかったです
書込番号:22418837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今回のデフォルトでインストールされてるカメラアプリの件
ASUS PixelmasterCameraとしてGoogle play上に有りますが、Google play上のバージョン番号と更新日付と本体ROM上のバージョン番号と更新日付が全く一致せず、本体ROM上のバージョン番号と更新日付がやたら新しい
Google巡回すると様々なバージョンがファームウエアから抽出されたapkファイルが一覧として有るサイトを発見
https://www.apkmirror.com/apk/zenui-asus-computer-inc/camera-zenui-asus-computer-inc-2/
ここから一番上のモノを取得してインストールしようとしたがダメだった
上記URLのバージョンはAndroid7.1以降用だが、今回のZC553KL(Oreo)のファームウエアのバージョンは3.0.62.7_180508
上記URLには無いバージョン
総当たりでアプリ入れる時間的余裕も無いので思案中
書込番号:22422230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
上から2番目のものはインストールできてカメラも起動しましたが、やはり動画はダメでした。
動画、Bluetoothの問題の他に、GPSも怪しいです。システム更新以降GoogleMapのタイムラインが表示されなくなりました。Googleのアプリ設定は引き継いでいるのでこれもOSの問題だと考えられます。ちょうど乗り換えた国産機が届いたので、こちらにGoogleのアプリ設定を復元したら、みごとにタイムラインが復活しました。
書込番号:22424136
7点

僕もおなじ症状です。アップデート消極派でしたが、魔が差してトライした結果がこのザマです。このままasus側の放置もありえますよね。
書込番号:22424204 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハジメとヤマボウシさん
GPSの確認、私もして見ます
GPSが使えないとなると、本当に困りますね
書込番号:22425032 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ベースのWW版(JP向けモデルのファームウエアがWW番号になってる時点でアレですが)が予想した古いバージョンなら、対応は比較的に早く可能だと思います
(海外モデルはAndroid8以降何度かアップデートしてるので)
またWW版のmodem部分違いになるかも知れませんが、、
書込番号:22425043 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんその後、改善されましたか?
ASUSのサポートに電話しましたが、話にならないですね…他にも問い合わせあるでしょうと言いましが、自分の担当電話以外のことは分からないと。
セーフモードにしろとの事でしたが、改善されません。あとは、初期化と言われました…怖くてしてません。
書込番号:22427963 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>tsugechanfamさん
当方、初期化しました
(ファクトリーリセット&キャシュクリア)
動画撮影出来ないのは変化無し
GPSには影響無く、使えてる様です
ASUSのサポートサイトから今回のファームウエア(約1.9GBがダウンロード出来てたのが、削除されました
失敗作だったんでしょう
日本向けなのにWWで始まる番号なので、JPに変更した修正版?が来る事を期待するしか無さそうです
書込番号:22427989 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も心を無にして初期化しましたがまったけ改善なし。主な不具合は動画撮影不可、高画質(1080p)動画再生不可、GPS不安定などです。メールで問い合わせしてますが、確認に時間を下さいとのことで進展なし。アップデートしなきゃよかった。。
書込番号:22428013 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>舞来餡銘さん
>ロナァウドさん
そうなんですね…初期化はやめておきます
なんだか、サポート良くないとは聞いていましたが…日本の方でもない感じですし。こちらの話がつうじません。待つしかないんですかね。機種変も踏まえてみようかと思います
書込番号:22428023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんばんは。
私もアップデート後から、動画撮影エラー、撮影済の動画再生エラー(静止画表示、音は出る)、Bluetoothペアリングエラーで困っています。
特に動画撮影ができないのは、本当に困ります。
こういうのは数が集まらないとメーカーも動かないと思いますので、明日チャットサポートの開いている時間帯に私も苦情を入れてみます。
こんなことなら、無理に8.1をリリースしてくれなかったほうが断然良かったんです!スマホを使い物にならなくされたも同然です!!
書込番号:22429532 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>tsugechanfamさん
>>対応策
そもそもWW版ファームウエア持って来てる(恐らく古いバージョン?)とするならバグ対応したバージョンの新しいファームウエアベースに改良すれば良いだけだと思いますが(とりあえずは)すぐには対応出来ない、と言う事なんでしょう
WW版に日本向けmodem入れ替えて、技適マーク追加してバージョンid変更するだけの様に思えますが、簡単に対応出来ないのは自分たちでファームウエア作ってるのか外注してるか、色々手間がかかるのかも知れません
書込番号:22430870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

不具合や故障は機械だから仕方ないにしても企業としてもっと敏感になってほしいですよね。
具体的な見解を求めたところ、以下の返信がきました。
平素よりお世話になっております。
お忙しいところ、ご返信いただきまして誠にありがとうございます。
ASUSサポートセンターより回答させていただきます。
大変お困りのお気持ちは十分理解しております。
この度は大変ご不便をお掛けしまして、誠に申し訳ございませんでした。
本件について、すでに弊社の担当部署に報告いたしました。
今回のアップデートを停止し、後担当部署より改善策を調査中でございます。
返事が参りましたら、至急でご連絡させていただきます。
念のため再度責任を持って情報を揃ってから、
弊社担当部署へ再報告させていただきたいと思います。お時間を頂戴し大変恐縮ではございますが、連絡させていただくまでもっと暫くお待ちいただけますと幸いでございます。
とのことでした。少しでも声を上げて早急な対応をしていただけるよう待つしかありません。
書込番号:22431090 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ロナァウドさん
情報ありがとうございました
WW版ファーム転用で上手く行く予定がアテが違った、と言う事でしょうか
思うにASUSカメラアプリのAndroid8.1への最適化が出来ていない可能性有りますね
Android8.0で同じスナップドラゴン430のZenfone MAX M1、Zenfone Live L1ではカメラでの大きな不具合は出ていない様なので
Android8.1のチューニングがダメなんでしょう
とにかくASUS本社の担当者に頑張って貰うしか無さそうですね
なお、LINEやFacebookアプリでの動画撮影は可能性です
ASUSカメラアプリかZenUI周りが個人的に怪しいと思っています
書込番号:22433718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ファームウエアの開始型番はASUSは今後WWで統一する様です
https://www.pizaman.com/entry/zenfone4-build-ww-jp/
ファームウエアから日本の技適マーク出せるならWWで始まってても日本向けファームウエア、と言う事の様です
とにかく、早く海外向けモデルファームウエアベースでも良いので早く修正して頂きたい
某掲示板で不具合の原因らしきモノが見つかった様ですが
*ZC553KLはHD対応機種で有る
*しかし、1920X1080(1080P)動画は撮影と再生が出来なくなった
*Zenfone4 MAX Proが5.5インチでありながら1080P非対応
*Zenfone4 MAX Pro向けファームウエアをそのまま転用したので1080P動画が使えなくなったのでは無いか、と言うあくまで仮説です
*つまり、ファームウエア開発手間を惜しむあまり1080P対応の修正を漏らした、と言う可能性
です
書込番号:22434347 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
昨年9月購入した。今年7月位から画面右側から見ると画面の光が漏れてるのが見えるようになり、9月末には本体中央部が明らかに膨れ上がってきた。そしてスリープ解除しようとしたら電源ボタンが入ったまま戻らなくなったのでやむを得ず修理依頼。たった一年でこの状態。因みにバッテリーは中国製。その後のメーカー対応も酷く、結果捨てることとなった。このシリーズは絶対止めた方がよい。買ってはいけない。
書込番号:22186658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ノジマで専用ケース 20個で2000円!
https://online.nojima.co.jp/ASUS-A940L3H-20-236284-【一個あたり399円→100円】ASUS-ZenFone-3-Max専用-Bumper-Case-20個セット/8800001236284/1/cd/
書込番号:22186664
0点

同じ頃の同機種を妻がガラケーと併用していますが、LINEくらいしか使わないので満充電で4日くらい持ちます。
ベトベター さんは捨てることになったとのことですが、バッテリー交換でなくそうなった理由は何でしょうか?
淡々とバッテリー交換すればいいように思えるのですが、私はZenfone3無印を使い全く不具合も無いのでメーカ対応も全く経験なく、不思議に感じています。
書込番号:22188139
1点

廃棄の理由は以下のとおりです。
・補修部品が無い
在庫すべて払底中との事で、今すぐの修理が出来ない。
・補修部品は中国メーカーに取り寄せになるが、現在国慶節で物流そのものが
止まっているのでメーカー休業だけでなく、一切の連絡がつかない。
・代替機も現在払底中で何時出せるか見込めない。
・ついでは代替機の提供、或いは修理完了予定が部品の手配などを勘案すると
11月中旬以降になる。
・代替機だが、万一貸し出して返却された際、こちら(サポートセンター)で確認し、
何らかの瑕疵があれば代金請求する。
と言うわけで、10月頭に出した修理依頼機が戻るのも、代替機が来るのも11月
中旬以降なのでそんなに待つのであれば新機種購入のほうが良いとの結論に
なりました(上記メーカーとの電話、メールでのやり取りの結果)。
なお補修部品も当然ながら問題を起こしたメーカー製のもので、同じ問題が
再発する可能性大なので、怖くて持ち歩けない。
因みにメーカーでは購入後一年以上経過したスマホの修理は有償だが、
バッテリーに関しては無償となると。これってバッテリーに問題あるのを判って
売っていると思われるので。
落としたわけでも、過充電したわけでもない(このスマホ自体2代目で、以前の
京セラ製とまたく同じ扱いだが、京セラ製は3年以上使って問題無し、ASUS
は1年未満でこの状態)ので、前にも書いたが修理あがってきても怖くて使えない
と判断しました。以上
書込番号:22188294
0点

理由は概ね了解しました。私も同じような状況になれば買い替えに走らざるをえなかったでしょうね。
ただ私の考えは、永年コンピュータメーカ勤務でしたのでハードは故障するもの(当たり外れもある)という考えで、代替機もSIMフリー機ですから自己解決も重要という考え方をしています。その辺が何かと高価なキャリア(MNO)との差別化の原点かと。
勿論コンピュータメーカで故障を多数見てきたわけでもなく、使っている車は数十年もパンクすら経験していませんが、運悪く故障に直面することはあると。なお国内メーカと海外メーカではビジネスの基本的な取り組み方で、文化の違いというか割り切り方が違うのは大いにあると思っています。これはどちらか良いとかというのは、世の中の自然の流れの中で決まっていくのでしょうね。
書込番号:22188487
3点

>ベトベターさん
>>このシリーズは絶対止めた方がよい。買ってはい>>>けない。
壊れてしまったのにはお気の毒ですけど、ちょっと言い過ぎではないでしょうか?
最新再レビューしましたけど、私のは対したトラブルないです、クリヤーケースに入れてスマホリングで持ちながら、ベルトにつけるケースで運用していますけど、全くトラブルなしですね。
販売店のイートレンドの延長保証も入ってますけど、使う予定もないので損した!?かなと思ったりしています(苦笑)
予備機については前の、ZenFone5(初代)は捨てないで取ってますね。
SIMフリーの場合何かあると自分でやらないといけないのでそのくらいは、用意しておこうと思いました。
書込番号:22191417 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)