FLEAZ Que
- 16GB
4.5型のIPS液晶を採用したSIMフリースマートフォン
端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年4月21日発売
- 4.5インチ
- micro-SIM
メーカーサイト
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

製品の絞り込み
選択中の製品:FLEAZ Que SIMフリー絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全19スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 11 | 2018年8月31日 01:45 |
![]() |
14 | 8 | 2018年3月25日 20:36 |
![]() ![]() |
2 | 4 | 2018年2月19日 22:10 |
![]() |
1 | 2 | 2017年10月1日 20:02 |
![]() |
8 | 7 | 2017年9月3日 00:10 |
![]() |
1 | 2 | 2017年8月30日 14:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー
車のシガーソケットに市販のUSB電源(AUTO 2.4A)を刺して充電した処、電源が落ちていて起動出来なく成りました。
サポートに相談の電話して純正のアダプター電源にて試しましたがダメでした。
正規の対応はWEBからとのことで、保証修理と出来たらデータの救済をお願いしたのですが
「他社の充電機器等での故障は保障での対応が出来かねます。」
との事でした、一般的に純正外の電源からの充電で故障した場合保障対象外になるのでしょうか?
又、私以外でこの様な故障された方はおられますでしょうか?
この機種の不良箇所?の様な気がするのですが。
0点

>一般的に純正外の電源からの充電で故障した場合保障対象外になる
なります。
充電器の品質は様々で、安物の不良品の場合、それが原因で機器が故障することは十分あります。
そもそもどちらが原因か、明確に判断できないことは珍しくありません。
したがって、メーカーが保証するのは、自社できちんと動作確認できる純正付属品との組み合わせのみです。
どのメーカーでも同じですよ。
単に、故障したとして詳細を告げずに修理に出せば、あるいは保証が効いたかも知れません。
なお、どんな場合でも、メーカーはデータの復旧には対応しません。
そもそもメーカーにはデータ復旧のノウハウはありません。そこまでやっていたら、あっというまにメーカーは潰れます。
だからこそ、大事なデータは、かならずバックアップが必要です。
google driveなどのクラウドと連動させておけば、常に自動的にバックアップされますから、万が一の場合でも、データは失わずに済みます。
書込番号:22070038
7点

スレ主様
メーカーのサポートページも見させていただきましたが、きちんとした明確な免責事項などの表記はありませんでした。
コヴィアが、gooに出荷している端末で、g07には「スマートフォン製品を安全にお使いいただく為に」と記載がありましたので、そちらを参考にしていただければと思います。
http://www.fleaz-mobile.com/g07/g07_safety_man_170120.pdf
ACアダプターの取り扱いに関しての記述もありますが、付属品以外のACアダプターを利用しないでくださいと記載されております。このことを前提にメーカーとしては、端末の修理などはできませんという回答になったと思います。
端末購入時に、「取扱説明書」ならびに「保証書」などに記載は、免責事項の記載がありませんでしょうか。
免責事項に記載があれば、100%ではありませんが、修理を引き受けてもらうことはないです。
ほかの端末メーカーでも基本的にはほぼ一緒のはずです。
シガレットチャージャーの利用方法に関しての注意喚起の記事もありますので、リンク先の記事を参考にしていただければと思います。
https://andronavi.com/2014/02/318247
書込番号:22070118
2点

私なら、社外品のUSB充電器を使ったとか云わずにとりあえず、囚虜に持ち込みますね、多分。
ただ「電源が落ちてて入らなくなった」以上のことは云わないです。
ただ、ドコモに限らず、修理は端末初期化ありき、ですので、データをどうにかしたいなら、データ復旧の専門業者に持ち込んだら意外となんとかしてるのではないかと思います。
ただし、データ復旧は取り出すデータサイズ次第で価格が変わりますが、電源の入らなくなったスマホから必要最小限データを取り出して2〜30万コースでしょうね。
なので、スマホ(というかデジタルデータ)は消えてはいけないデータはバックアップを取ることが、大前提。
個人的にはスマホには消えて困るようなデータを保存しないことだと思ってます。
書込番号:22070134
2点

バッテリーの破裂や発火など、わかりやすいバッテリートラブル(と言ってもバッテリーと充電器のどちらが原因か切り分けはほぼ不可能?)や、充電器にもホントに粗悪なものがあったり、という中で、スレ主さんの場合はバッテリー云々ではなく自然故障のようにも思えるということを仰ってるのかと思います。
やはりバッテリーの事は言う必要はなかったのでは、と思います。
ところで起動できない、とのことですが、本体が逝っちゃったのか、バッテリーがバカになったのか、切り分けはできましたでしょうか?
バッテリーを交換できる機種なので、ちょっと気になりました。
どこかにお書きになってたらすみません。
書込番号:22070209 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正 バッテリーのことは→充電器のことは
書込番号:22070236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年以上純正品以外の充電器を使ってますが問題があった事はないですね、 まだ箱の中に純正品は眠ってます。
この機種特有の不具合ではないですね、まあ安いですから直すより買いなおしのほうがスッキリじゃないかな。
バッテリーを外して暫く放置、その後充電、慌てず8時間程待つ これでダメなら修理or買いなおし。
書込番号:22070809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>P577Ph2mさん
そうですか、純正アダプター以外は保証対象外ですか。
クルマのシガレットからの充電、便利なんですが、事実上自己責任でやって下さいとなるんですね。
そうそう壊れることはないと思いますが、今回は壊れました。
やはりデータ復旧は難しいですよね、ダメ元でお願いしてみたのですが。
スマホはハードディスクと同じ認識でいないといけないですね、電気的要因だけでなく、
物理的に落下等で壊れる可能性もありますし。
バックアップ大事ですね。
今回は貴重なご意見ありがとうございました。
書込番号:22070970
0点

>北海のタコさん
手元に有ったのは無記入の保証書だけで、免責事項のところには本件に該当する記載は有りませんでした。
保証対象外の項目で、火災、地震水害、落雷、ガス害、塩害、その他の天災地変、公害又は異常電圧等による故障、損傷の場合。
と有りこ場合の「異常電圧等」が気になりますがこの場合落雷、漏電等による異常電圧と思われます。
リンク先の記事読みましたが、普通2.4Aと記載のUSB端子に1A充電のスマホを挿しても壊れませんよね?
今回は貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:22071181
0点

>AS-sin5さん
今回一番悔やまれるデータは登山用GPSアプリのログデータ等なのですがよくよく考えてみると
それ程痛い損失でもないかなーと思い直しています。
アプリ内にバックアップ機能があるのですが、延ばし延ばしにしていました。
今回は貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:22071231
0点

>band apartさん
私の考えでは、MAX 2.4A可能なUSB端子に本機を接続した為、本機に規格の1A以上の電流が流れ
破損したと考えました。
正常ならMAX 2.4A可能なUSB端子に1A充電の機器を接続しても1Aで充電すると思うのですが?
電源側のUSB端子の問題なのか、スマホ側の問題なのか判りません。
大体本機付属のACアダプター以外での充電は保証対象外となると諦めるしか有りません。
けど、本来の仕様を持った機器同士だったら問題は発生しないと思われます。
他にもバッテリーは持っていて交換しましたがダメでした。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:22071274
0点

>kugoo1989さん
修理はしないそうで、バッテリー無しで1万円ぐらいで交換になる様です。
バッテリー3個、バッテリー単体での充電器があるので、交換考えましたがやめます。
次のスマホは購入済みです。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:22071288
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー

http://androidlover.net/fleazque
>対応している周波数のほとんどはドコモ回線にのみ最適化されていて、ドコモ以外のauやソフトバンク、ワイモバイルなどの周波数にはほぼ対応していません。
>auに関しては、通話で利用されている通信規格「CDMA2000」に対応していないため通話自体が利用できません。
>LTE通信についても、auの広いエリアで通信するために必要なLTEプラチナバンド(Band18 / Band26)に対応していないので、仮に通信できたとしても利用できるエリアはかなり狭いと思っておいたほうがいいです。
http://www.fleaz-mobile.com/support_que.html
>対応しているSIMは?
>国内ではdocomo系MVNOのSIMやNTTdocomoXi契約SIMなど、海外では対応バンドが合えば GSMやW-CDMA/LTEのSIMがご利用いただけます。
>VOLTEに対応していますか?
>対応していません。
どうしもUQに拘るなら、VoLTE(マルチ) SIMにすることを前提で、
auのVoLTEに対応している端末にすれば解決すると思います。
書込番号:21700952
2点

au系bandがband1のみのSIMフリールーターに
UQのSIMさしてもつながらないこともありました
どうもそういうハードウェア的にダメな場合?もあるようで
band1のみの場合はあくまで人柱でtryするしかないと思いますので
ダメならダメってことなんだと思います
書込番号:21700965
1点

goo g07ではSIM1のみ、BAND1(FDD-LTE)でデータ通信出来ました
恐らくQueでも可能だと思いますが、シムアダプタを突っ込むとQueの場合壊す可能性高いので試して無いですが
書込番号:21701394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>デシッ!さん
一応、テストしてみましたがデータ通信出来ましたけどね
(VoLTEシム)
BAND1(LTE)しか使えないハズなので、BAND1が周りに無いのだと思います
書込番号:21703360 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
SIMカードを取り付けたら画像の通り自動でAPN設定が出来ていたので何もしていないのですが、何か設定があるのでしょうか?
書込番号:21703625 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

APNタイプ←default,supl,hipri,dun
が標準(mms使うならmmsも必要)
LTEのみ使いたいのでベアラー←LTE
ここは必須
なおmms使う場合MMSCなどの登録も必要
書込番号:21703754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>舞来餡銘さん
仰るとおりAPN設定でhiprが一覧に無かったのですが、それ以外をチェックを入れたら
ネットに繋がりました
どうも、有難うございました
こるでりあさん
†うっきー†さん
も、ご意見有難うございました!
書込番号:21703966
1点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー
この機種で、andoloid7up済みです
メールアプリはblue mail利用です。
push通知LED通知が、着きません
メールアプリ設定で、andoloid7通知有効
pnfアプリも入れましたが、LEDランプが付きません
LEDランプ付く方いますか?
書込番号:21610490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

物理的にLEDがないのでは?
http://www.fleaz-mobile.com/que/qig/index.html
内側カメラや、照度および近接センサーの場所をLEDと勘違いされているのではないでしょうか?
書込番号:21610812
1点

あぁ〜
たしかに内側カメラをLEDと思ってました
そもそもないってことですか
そうでしたか〜
ありがとう御座いました
書込番号:21610902 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

カメラフラッシュをLED代わりにするアプリがいくつか存在するので、使ってみては?
フラッシュアラート
フラッシュアラートLED
フラッシュアラート2
など
書込番号:21611086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そんなのがあるんですか
いろいろありますね
調べてみます
ありがとう御座います
書込番号:21614152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー
どなたか助けてください
SDカードを装着したので
パソコンに入っている大量の(1GB位)音楽データを移動したいのですが
このスマホ(マイクロUSB)とパソコン(USB)接続しても認識しません
なにか認識させる設定方法は有りますでしょうか?
0点

http://www.fleaz-mobile.com/support_que.html
>Q.PCとUSB接続しましたが、デバイスが認識されません。
>A.USBケーブルが正しく装着されているか確認してください。
>PCと端末を接続した際のデフォルト設定が「充電」になっています。画面上部のステータスバーから下にスライドメニューを開き、「USBを充電に使用」をタップし「ファイル転送」を選択してください。
>Windows10をご利用の場合、Windowsデバイスマネージャーで、スマートフォンが正しく認識されているか確認してください。(エクスラメーションマーク「!」が表示されていないかどうか) デバイスドライバーは「MTP USBデバイス」を選択してください。
上記で解決しない場合は、USBケーブルを接続した状態での、
本機のスクリーンショットと、パソコンのデバイスマネージャーでのエラー状態のスクリーンショットを添付されると良いと思います。
どのような状態かを提示しないと、解決は難しいと思います。
デシッ!さんの、端末とPCの状態を他の人に説明するという点に留意されると良いかと。
書込番号:21242745
1点

うっきーさん
御回答ありがとうございました
お陰様で無事データを移す事が出来ました!
書込番号:21244184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー
こいつのGPSは凄い。と思っていたのですが、私の勘違いでは・・・
と、思ってきました。
「高精度」はGPSの状態ではなく、wi-fiやモバイルを利用して測位
するよ。という、ただの設定でした。
「みちびき」も1基だけなんで、こいつのGPSは、全くの平凡。
なんでしょうね。こんにな安いんだから、高性能のGPS、
付けるわけないし・・・
じゃあ、なんで、wi-fiもない、SIMもないのにマップでの現在位置が、
短時間でスルスルって、正確な位置まで動いたんでしょうか?
高度計アプリでは、GPSだけでは全く測位できませんでした。
SIM入れて、A-GPSを使うことにより測位できました。
これって、マップアプリが凄い! ち、いうことかな〜
1点

GPSアンテナの感度が良い設計だったり、衛星からの受信が良好な場所だったり等々、様々な条件が良ければ早く測位できるでしょうね。
宇宙空間の磁気嵐も影響するそうです。
書込番号:21163860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本機は、みちびきのL1/CAが捕捉出来るため、他のみちびき非対応機に比べて、
数年後に、みちびきが7基体制になり、みちびきを優先して利用するファームなどになれば、
精度は今よりもあがる可能性はあると思います。(近い衛星を使って誤差が減る可能性)
現時点では、他のスマホに比べて精度の優位性はないと思います。
■公式ブログ
以下、公式ブログより一部引用。
http://blog.fleaz-mobile.com/entry/2017/08/22/201632
>みちびき対応
>対応信号はL1/CAのみです
>すでに二号機、三号機まで打ち上げられていますが、まだ正式な運用は開始されていません。FLEAZ Queでは二号機以降の受信は、正式サービスまでに順次対応していく予定です
>サブメータ級測位補強サービス
>サブメータ級測位補強を送信するL1S信号(初号機はL1-SAIF)はGPS互換信号ではないため、本機では受信できずサブメータ級測位補強サービスはご利用できません。今後の対応予定もありません。
>センチメータ級測位補強サービス
>センチメータ級測位補強を送信するL6信号は、GPSから配信している信号ではないため、専用の受信機が必要になります。 FLEAZ QueではL6信号には対応しておらず、センチメータ級即位増強サービスはご利用できません。今後の対応予定もありません。
■補足
スマホでは、今のところ、L1/CA対応のものしかないと思います。
http://qzss.go.jp/usage/products/list.html
L6に対応した機材は200万程度であるようです。
http://www.core.co.jp/product/gnss/outline/usb_lex.html
>「QZRCV-DL6 LEXデコーダ」装置本体 200万円/台(税別)
書込番号:21163900
2点

>スレ主さん
>>これって、マップアプリが凄い! ち、いうことかな〜
その通り、かもしれません。
色々検証してみると、マップは位置情報のキャッシュ(のようなもの)を利用しているようです。
どういう仕様なのか掴めてないのですが、キャッシュがあれば辻褄が合うという挙動なのでそのように考えています。
よって、GPS性能の検証にマップは不適当です。GPS Testなどが良いでしょう。
さらに。
ウチにあるMediaTek搭載機はBladeE01だけなのですが、GPSの挙動が理屈通りになりません。
エフェメリスの有効期間が妙に長いとか、ウォームスタートでの測位も結構速いとかです。
上記の仕様にMediaTekのEPOが関係しているのか知らないですが、とにかくQualcommのGPSとは随分違います。
A-GPS以外に測位を速くするための仕組みを持っているとするなら、SIM無し運用の場合に有利かもしれませんね。
過去スレに、テストアプリで受信レベル46が出たとありましたので、GPS性能において重要な感度の点では平凡よりは上かと。
書込番号:21164004
1点

登山用のログアプリも使ってますが、3000円の中華や惠安タブレットでも即位するかと、
書込番号:21164132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま、ありがとうございます。
高度計アプリが、なかなか衛星を補足しないので
こいつのGPSは言うほど大したことないのかな?
と思いまして・・・
逆にカーナビは、あっという間に現在地を特定して誘導して
くれます。A-GPSなんてないのにね。
JOKR-DTV様の言う、
>3000円の中華や惠安タブレットでも測位するかと・・・
が、案外 的を得ているような・・・
こいつのGPSは、やっぱり「普通」。でも、
ちゃんと測位する。ということですね。
後で調べたら、カーナビはGPSのほか、車の向かう場所を知る
ジャイロセンサー、車の移動距離を知るスピードセンサー、
そしてマップデータをもとにコンピューターが計算して画面に
表示させているそうです。
書込番号:21164544
1点

同時刻、同じ場所 室内で測定してみました。
全てGPSのみです、高精度と言う文字に惑わせれている人が多いようですね。
QueのGPSが優れているかどうかは勝手に判断して下さい。
書込番号:21164706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kugoo1989さん
これ、4台並べてテストしたってことですよね。素晴らしい情報ですわ。一目瞭然。
書込番号:21165182
0点



スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ Que SIMフリー
現在ARROWS 02を使っているのですがアプリがSDに移動できないため
容量がパンパンです。
こちらの機種はアプリをSDカードに移動や保存ができますでしょうか?
わかる方回答よろしくお願いします。
1点

FAQに記載があります。
http://www.fleaz-mobile.com/support_que.html
>SDカードは使えますか?
>128GBまでのmicroSD、microSDHC、microSDXCカードに対応しています。(exFATはご利用頂けません。)
>microSDカードを内部ストレージとして利用される場合は、UHS-I U3対応カードを推奨します。
>
>Android 6.0 Marshmallowから、SDカードを本体の内部ストレージとして利用することが可能になりました。 microSDカードを装着時に設定が可能です。
>「外部ストレージ」としてご利用する場合
>以前のAndroid OSと同じ様に外部メディアとしてご利用頂けます。
>写真のやり取り等を行う方は、こちらをご利用ください。
>「内部ストレージ」としてご利用する場合
>システム領域の一部としてご利用頂けます。アプリケーション等のインストールが可能になります。
>
>※注意
>「内部ストレージ」としてご利用の際は、端末上で専用フォーマットを行い、ご利用の端末のみでご使用になれま す。
書込番号:21156170
0点

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。こちらは比較的簡単に内部ストレージ化ができるようですね。
色々検討してみます。ありがとうございました。
書込番号:21156377
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)