端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年7月7日発売
- 5.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS R SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全481スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
24 | 6 | 2017年9月16日 23:05 |
![]() |
10 | 9 | 2017年9月12日 15:22 |
![]() ![]() |
76 | 22 | 2017年9月14日 17:28 |
![]() |
122 | 8 | 2017年9月9日 16:43 |
![]() |
12 | 8 | 2017年9月9日 16:06 |
![]() |
2 | 1 | 2017年9月8日 20:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
初めて質問させていただきます。
以前 SH01-G を使用していたときは感じなかったのですが、端末をズボンの前ポケットに入れて bluetooth イヤホン(1MORE iBFree )を使っていると、ブツブツ切れてしまい大変聞きにくい状況です。
胸ポケットに入れれば辛うじて安定するのですが、この機種(AQUOS R)の bluetooth 接続ってこんなものなのでしょうか?
何か設定で対処できる方法があれば教えていただけないでしょうか。
書込番号:21187482 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

pebble timeというスマートウォッチをBluetoothで
ペアリングさせているのですが、わたしもよく分からないタイミングで
やたら切れて困ってます。
自動的に再接続されてはいるので、そこまで致命的ではないですが…
余所の掲示板では、「シャープ端末のWi-FiとBluetoothが弱いのは
伝統なので仕方ない」というような主旨のことが書かれていて、
おいおいそれじゃダメだろと思ったのですが…
端末のレスポンスや画面のきれいさ等には大変満足ですが、ここが非常に残念です。
一度ドコモショップか客センに相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:21188067 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>JunKxさん
返信ありがとうございます。
ズボンの前ポケットに入れたり、鞄の中に入れるとだめですが、手に持つとほとんど途切れなかったりするので、端末のご機嫌を伺いつつ様子を見て
ドコモショップかサポートセンターに問い合わせてみます。
ありがとうございました。
書込番号:21189010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私も全く同じです。
私はauのSHV39という機種です。
私の場合、別の理由で一度初期交換してもらいましたが、交換前の機種でもBlutoothのイヤホンがブツブツ途切れていました。
交換後も同じようにブツブツ切れるので、この機種自体に何か要因があるのかなと思って諦めてました。
nnabe2000さんと同じく、手に持ったり胸ポケット入れたりすると、途切れにくくなります。
ほんとなんとかしてほしいです。
JunKxさんも書かれていますが、伝統では困りますよね。
Wi-Fiも5Gがつながらなくて、つながるまでしばらくかかることが多いです。
そっちも困ってます。
書込番号:21197589
5点

>exciting_powerさん
交換してもダメでしたか。
この機種の仕様なんですかねぇ。
私はwifiは気にならないのですが、bluetoothは醜いです。
スペック的には素晴らしい機種なので、この点だけは非常に残念です。
書込番号:21202066 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>exciting_powerさん
Wi-Fiの設定でWi-Fiルーターの簡単接続を使って設定するとうまく繋がらなかったのと2.4GHzと5GHz自動切り替えができない現象がありましたがパスワードを手入力をするとすんなりつながりWi-Fiが切れたり入ったりしなくなりました。この機種は個体差あるんかな?Bluetoothは使ってないから?です。
でも、前機種sh-01hよりかは遥かにいいと思うが。
書込番号:21202129 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

nnabe2000さん
Bluetoothも仕様というのも辛いですねぇ。
最悪、イヤホン接続するしかないのかなと思ったりしているのですが、前のシャープのスマホはここまでひどくなかったのですが。
両成敗さん
Wi-Fiは簡単設定でつなぐと2.4Gの方につながってしまうので、5GのAPにつないでパスワードを手入力しました。
2.4Gと両方つなぐとどちらかがつながると思うので、切れたりすることもなくなるような気がするのですが、何か違う気がして。
書込番号:21203131
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

結果はポイントを贈呈でお知らせでしたっけ?
忘れちゃいました(^^;2ヶ月前の事ですから
書込番号:21187386 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

当選した方は、9月10日(昨日)頃にdポイントとして付与されるそうです。
書込番号:21187395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハートビートソングさん
>まっちゃん2009さん
ポイントをよく見たらポイント当選してました。
情報ありがとうございます!
書込番号:21187476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こちらも当たってました。
何に使おうかな汗
使用期限ってないですよね・・・
時間あるときに調べてみよう・・・
書込番号:21190047
1点

>アリス^^;さん
こんにちは!
使用期限はドコモポイントに加算されていますので余程のの事がない限りないかと思いますよ!
書込番号:21190069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>アリス^^;さん
>マナフィスさん
dポイントクラブサイトから獲得・利用履歴より獲得ポイントごとに有効期限が記載されていますので
そちらから確認できます。
書込番号:21190377
1点

>ozachangさん
>マナフィスさん
確認できました!ありがとうございましたm(_ _)m
今回のは2021/8/31になっていました。つまり4年間ですか。
4年あると遅くても機種変更で使うので今までdポイントの有効期限は意識しなかったんですね。
仮にsimフリー等に行ってdocomoを止めるときには気をつけるくらいですか。
書込番号:21190421
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
9月初めにauでAQUOS Rデビューしたのですが、プリインストールされている「アルバム」と以前から使っていてインストールした「QuickPic」がかなりの高頻度で強制終了しています。
「アルバム」に関しては開いてすらないのに「アルバムが繰り返し強制終了しています」と10分に1回位でてきます。
また、Wi-Fi搭載のSDカード「FlashAir」との連携が異常なまでに遅く、これまで使っていたSHL22では数秒で済んでいた画像の読み込みがこちらだと1枚あたり2分半ほど掛かっています。
関係無いかと思いますがホームはGoogleホームです。一応AQUOSホームに戻したりもしましたが変化はありません。
これは個体の問題なのでしょうか。それともAndroidの問題なのでしょうか。
報告がさほど上がっていないようなので初期不良…?
auに持っていけば交換して貰えるのでしょうか。また、それで改善されるのでしょうか…?
何か改善策あればアドバイス頂けると幸いです。
書込番号:21183882 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>YS-Pさん
初期不良交換は、確か購入してから8日以内だったと思います。
SDカードにバックアップをして、直ぐにauショプで症状を確認して貰ってください。
書込番号:21183901
4点

>YS-Pさん
他のキャリア共通の不具合みたいよ
auに報告&初期不良対応可能なら
八咫烏の鏡さんのいうとおりに動いたほうがいいね
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21147786/
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024550/SortID=21086615/
書込番号:21183914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ただし
セーフモードでは大丈夫だったのレスが気になるね
何かのアプリが影響している可能性もあるのかなあ?
書込番号:21183915 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>YS-Pさん
初期不良交換を求められているようでしたので、直ぐにauショプに行かれた方が良いかと。
>にんじんがきらいさん
の言われる通り「アルバム」の不具合は、出ているようです。
写真を多く保存していませんか?
兎に角初期不良交換をお願いすることが、先決です。
交換して貰えましたら、様子をみてみたら、どうでしょう。
また、不要なアプリは、アンインストールしてみてください。
初期不良交換の日を過ぎたら、修理依頼に成りますので、本日で間に合えば良いのですが。
それとauショップで症状が確認されて、初期不良交換の期間で有れば、auショップ側が修理を勧めても、強く機種交換を求めてください。
書込番号:21183952
7点

>YS-Pさん
先の方ご紹介のスレのとおり、AQUOS Rの『アルバム』アプリの不具合の可能性が高いかと思います。
写真の保存枚数によりエラーが発生する場合もある、といった(真偽が怪しい曖昧な)回答をされたユーザーの方もおられるようです。
ただ一点だけ気になるのは『QuickPic』も同様とのことですので、他とは別の案件絡みかもしれませんね。
アルバムを起動してなくても頻繁にエラー表示が出ることから、SDカード自体が怪しそうな気もします。(ストレージスキャン処理中のエラー)
試しにSDカードを抜いた状態で端末を起動して症状が出るかどうか?一応確認してみては。
※初期不良の交換対応が「8日以内」というのはdocomoの場合かと。
auの場合は明確なアナウンスやwebでの記載が見つかりませんが、当掲示板では「購入後1週間以内」と言われた方や3週間後でも交換対応を受けた方もおられるようです。
自分は1ヶ月以内と認識してましたが情報ソースが見つからず古い情報だったのかも。auショップによりまちまちだったら気持ち悪いですが。
書込番号:21183970 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

皆様、ご回答ありがとうございます。
ちなみに、SDカードは同時に購入したauの128GBです。
書込番号:21184481 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

μSDカードの接触不良の可能性は?
モバイルパソコンですが、ペンを使うとシャットダウンするようになりました。
修理に出そうと思ったのですが、念のためすべてのドラ−バーをアップグレードしたら、治りました。
この手の機械は、使うのに知識がいります。
書込番号:21184644
2点

先程東芝FlashAirとauのサポートに相談してみたのですが、
東芝からは「(いくつか対処法を出した後)FlashAirの方は問題なく動作しているようなので端末の問題ではないか」とのことでした。
そして、auのサポートで1時間程に渡ってオペレーターの方に対策を練っていただき、システムアップデートやシステムストレージアプリのデータリセット等試してみたのですが改善されず…。
やはり交換が手っ取り早いでしょうかね…?
書込番号:21184734 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>YS-Pさん
交換して貰えるならば、交換して貰った方が絶対に良いです。
書込番号:21186482
3点

ギリギリ今日が初期不良交換期限でした。。。
午後相談・交換に行ってきたいと思います。
それでも改善しなかったらまたこちらにお邪魔させて下さいm(_ _)m
書込番号:21186621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

昨日の午後から数回突然再起動しています。
やはりどこかおかしそうです(´・ω・`)
書込番号:21186640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>YS-Pさん
auショップでの時間を短縮する為に、SDカードにバックアップを済ませておいたら…エモパーの気持から記憶もバックアップをお忘れない様にして下さい。
書込番号:21187143
6点

本日auへ行き、本体の交換をしてもらった所、アルバムの件については今のところ発生しなくなりました。
しかしながら、Wi-Fi SDカード「FlashAir」に関しては新しい端末でも状況が全く変わっていません。
何のために高いWi-Fi付きのSDを買ったのか…
端末を変えても変わらないとなればもう解決策が残っていないような気がするのですが、どうすればいいでしょうか…
書込番号:21188242 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>YS-Pさん
初期不良交換お疲れ様です。
auショップでは、お使いのSDカードの事で、何かしらのアドバイスを受けられましたか?
また、SDカードの購入店の領収書は、お持ちですか?
購入したお店が、大型店でしたら、対応してくれる場合があります。
他の方達で、SDカードの事に詳しい方達からのアドバイスも有ると思いますので。
auからのアドバイスは…それとインターネットで購入したのか等をお伝えしたら、アドバイスが有るかと思います。
書込番号:21188284
4点

FlashAirについてはキタムラで購入しています。が、別のFlashAirでも同じ症状が出ているのでどっちが故障しているわけでも無さそうで…。
単純にこの機種との相性が絶望的に悪いだけなのでしょうか。
だったらもう諦めるしかないですが…。
他にAndroid7.1.1を搭載しているスマートフォンをお持ちの方でFlashAirも持っている方がおられましたら、接続を試してみて頂けると幸いですm(_ _)m
書込番号:21188313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>YS-Pさん
キタムラに使用が出来なかった事を相談して見られましたら、如何でしょうか。
実は、この口コミサイトでので事ですが、GALAXY S8が発売された時に、購入した保護フィルムが使い物にならなかった方がいらっしゃいました。
ヨドバシカメラの領収書と、実際の状況を確認して貰ったら、全額返金されたそうです。
もしかして、ヨドバシカメラで購入されていたらと、思って何処で購入されたのかを確認させて頂きました。
領収書をお持ちでしたら、キタムラに電話で聞いて見られましたらのと。
それとauには、確認をしてみて下さい、このSDカードが使用できないのか?対処方法も聞いてみて下さい。
それから、キタムラに電話で聞いてみられましたらと思います。
私はドコモショップで、東芝のSDカードを2枚購入していますが、保証が付いていましたので、端末に使用ができない時のサポートもすると、説明が有りましたので、高かったですが、購入しました。
もしかして、保証が付いていましたら、キタムラもYS-Pさんも損は無いかと思います。
保証の範囲を聞いてみて下さい。
書込番号:21188759
2点

>八咫烏の鏡さん
最初の文にも書いてあります通り実際に今までは使用ができていたものなので、キタムラさんに問い合せたところで「端末の問題では」と言われるのがオチではないかなと考えています(´・ω・`)
auにも問い合せていますが、こちらも「事例がない」「分からない」だそうで…。
書込番号:21188782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>YS-Pさん
初期不良とSDカードが使用できない事ですが、残念としか伝えようが有りません。
せめて慰めにしかなりませんが、初期不良交換された、新しいAQUOS Rが快適に使用できますように。
その事だけでも救いだと思います。
書込番号:21188802
1点

>YS-Pさん
1つ質問が有ります、教えて頂きたいのですが、auの初期不良交換は、何日いないでしたか?
参考までに、教えていて欲しいのですが、8日間の認識で良かったのでしょうか。
書込番号:21189288
1点

こんにちは。
端末を変えて少し経ちました。
今のところアルバム類の強制終了は発生していません。。。
…が、今度は別のSNS用アプリが頻繁に強制終了するようになりました…(苦笑)
前のように開いただけでフリーズする訳ではないのでまあ使えるのですが、まさかの二回連続アプリ強制終了不具合とは…。
またFlashAirについても状況は一切変わっていません。
迷っていたXperia XZsか、買った直後に発表されたXZ1にすれば良かったかもです(笑)
まあ、もう面倒になってきたのでこのまま使うことにしますかね…(ヽ´ω`)トホホ
書込番号:21196180 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
返信遅れまして申し訳ないです。
初期不良に関しても8日後とのことです。
書込番号:21196193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>YS-Pさん
ご丁寧にありがとうございます。
端末も幾分かの改善がされている様ですので、良かったですね。
ドコモでは、初期不良交換は、八日以内ですので、その期間を過ぎたら修理依頼しか受け付けて貰えません。
書込番号:21196253
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
もともと、シャープ製は、スクリーンショットがしにくい機種ですが、今回からclip nowというのが追加され、いかにも簡単にスクリーンショットができると書いてありますが、左上をタッチすると、上からのスライド画面が出てきて、全くもって上手にできません。
何かコツがあるのでしょうか?
20回に1回くらいしか成功しません。
書込番号:21181930 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

>うたぷ〜さん
clip nowは、以前から有りました。
ウィジェットの「体験しよう!4×1」はインストールされていますか?
もしもそのウィジェットが有れば、Cliz nowの練習ができるかと思います。
一度ウィジェットから探してみてください。
AQUOSのエモパーとか色々な機能を試す事ができますが、AQUOS Rに成ってから、廃止された機能が多いそうなので、AQUOS Rで使用できる機能を体験して、練習ができます。
書込番号:21182050
9点

>うたぷ〜さん
画面の上側の角。
画面の外から内へスライドするイメージ。
指が少し画面に掛かる位です。
汚い靴下摘まむイメージですかね???(笑)
書込番号:21182131 スマートフォンサイトからの書き込み
24点

>うたぷ〜さん
端末の左上を1秒くらい押していると、端末が震えてスクリーンショットの画像が撮れますので、
そのまま横にスライドさせると画像が保存されます。
端末が震えてからスライドさせるのがコツです。
あと、左上を押すとき、ある程度の面積が必要なようです。
最も左上の通知アイコンの上辺りを、外側から内側に向かってじんわり押すと反応しやすいです。
書込番号:21182153
31点

>八咫烏の鏡さん
すみません、私が使ったことのあるAQUOSにはなかったので、つい今回追加!などと書いてしまいました(汗)
先ほど、ウィジェットを探したのですが、見当たりませんでした。もう一度探してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21182220
3点

>にわとり@さん
汚い靴下・・・笑ってしまいました!
けど、本当にそういう気持ちでやったら、できました!!
何度やっても成功します(笑)
ありがとうございました☆
書込番号:21182223
4点

>しゅうわんこさん
すごく分かりやすい説明ありがとうございます!
皆さんのアドバイスのおかげで100%できるようになりました!
ココで質問して本当に良かったです。
これで一つストレスが減りました(笑)
書込番号:21182232
10点

ご存知であればもうしわけないですが…
右上から下にやると画面メモ的に使えるので便利ですよ
書込番号:21182319 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>やっちー!さん
わざわざ、ありがとうございました!
色々と活用したいと思います🎵
書込番号:21182432 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
通常はカメラアプリ→画面脇+表示→読取カメラとタップしていくとバーコード読取用アプリが
立ち上がると思います。
SH読取カメラをアンインストールした場合、同じ操作をするとプレイストアに飛ばされるのですが、
バージョン非対応のため再インストールできません。
そこでご質問なのですが、
そもそもこの機種にプリインストールでSH読取カメラは入っていますでしょうか?
シャープの機種(SH-04F)より機種変更したため、プレイストアのライブラリに確証が持てません。
非対応をかわすために野良アプリを探しましたが検索が悪かったのか見つかりませんでした。
対処方法をご教示頂ける方、是非ともお返事をお願い致します。
1点

AQUOS Rには、SH読取カメラはプリインストールされていません。
アプリ一覧は取説アプリでも確認できます(ダウンローダプリイン)。
QRコードは、カメラから切り替えて使う仕様ですね。
カメラ起動→AUTOをタップ→項目から読取カメラを選択
書込番号:21180682 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>まっちゃん2009さん
お返事ありがとうございます。
読取カメラ=SH読取カメラへリンクしているのかと思っていましたが違うということでしょうかね。
設定→アプリ→すべてのアプリの中にあったSH読取カメラを無効+アンインストールした記憶があります。
端末引継ぎの際に以前の端末にインストールされていたアプリを連れてきてしまったのかも知れませんね。
ウィジットにも読取カメラは候補に出てこないため、SH読取カメラアプリにウィジット機能があると思っています。
書込番号:21182161
0点


続き
プリインストールには、SH読取カメラはないですね。
まあ機能の1つなので、プリインストールには表示されないかもしれませんが。
前の機種で利用していたものがインストールされたとも考えられますが、そもそも端末自体が対応していなければ、インストール自体もできないはずだし...。
取説、シャープ公式のQ&Aにしても、カメラ→AUTO→読取カメラしか案内してないので、どうなんでしょう。
書込番号:21182203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
「カメラ起動→AUTOをタップ→項目から読取カメラを選択」
この流れでプレイストアのSH読取カメラをインストールするよう要求してくるので
何らかの絡みはあると思われるのですが、詳細不明です。
まっちゃん2009さんの端末ではSH読取カメラをインストールできますでしょうか。
この件について、ドコモに問い合わせたところ、シャープのデータ通信サポートセンターを
案内され、そちらではこの症状を再現できないためオールリセットをおすすめしますと言われています。
書込番号:21182242
0点

AQUOS Rは持っていないのですが、従来からあった機能が削られたり仕様変更もあるようです。
手持ちのSH-02J(2016-17冬春モデル)までの取説には、初めて利用する際にはインストールするように記載されています。
また、プリインストール一覧にはSH読取カメラは表示されず、
「便利ツール」→読み取り
「SHカメラ」→「AUTO」→読取カメラ
ウィジェット→読取カメラ
のいずれかで起動する形になってます。
SH-03Jの場合、取説見る限りはダウンロードせずに使えるようですし、ダウンロードを要求してくるのであれば、最初からインストールされていたってことでしょうね。
ただ、アンインストールできたのに、ダウンロードできないというのがなんとも...。
お役に立てず、すいませんが...。
書込番号:21182276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>まっちゃん2009さん
この機種、スペック面では現行機の中で上位に位置していますが、痒いところに
手が届かない仕様が多いように感じます。
特に、コンテンツマネージャーが使えないこと等、アプリ面において残念な仕様です。
恐らく、この機種をわざわざ選ぶ方々は昔からのシャープファンが多いと思いますので
自社アプリくらい、対応できるようにして欲しいです。
今のシャープの会社事情を加味すると、このフラッグシップ機は大切にするべき商品だと
思います。
いろいろと情報を頂きましてありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:21182338
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
AQUOS Rのサイドパネルと裏パネルとの境い目に段差があり、指で擦るとひっかかり感があり、不愉快になると共にせっかくのNew AQUOSなのにという残念感が募ります。
同じような感想をお持ちの方、どうしていらっしゃいますか?
書込番号:21179711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種使ってないですが、フレーム下の繋ぎ目等ホットモックの時から隙間等指摘されてましたけど
気になるからよけい気になるんじゃないですか
SHARP最近メッキは前より良く成った気がします
けど海外でメッキしたレベルフレームが金色のモデルだったか?大丈夫かと思いましたけど、使ってる
内に気にならなくなるんじゃないですか。
書込番号:21180214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)