端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年7月7日発売
- 5.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS R SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全481スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
13 | 5 | 2017年10月29日 15:37 |
![]() |
14 | 12 | 2018年2月28日 00:16 |
![]() |
19 | 3 | 2017年7月28日 18:35 |
![]() |
13 | 4 | 2017年7月26日 20:07 |
![]() |
12 | 12 | 2017年11月18日 14:13 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2017年7月24日 22:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=6996&bid=mb-mb-shv39-004
こういう商品っていうのはキャリアが違うと使用出来ない物なんでしょうか?
実際に使われている方いますか?
書込番号:21073071 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

docomo、SoftBankユーザーは、現状auから入手する必要がありますが、シャープが8月8日から独自に販売を開始します。
取説見ればわかりますが、AQUOS Frosted Cover(市販品)と記載されてるので、ちゃんと対応してますよ。
書込番号:21073078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>まっちゃん2009さん
分かりやすく取説まで載せて頂きましてありがとうございます。
設定項目は存在するのにシャープのサイトだと非対応みたいな表現をされていたので、、、。
発売情報もありがとうございます。
ドコモはロボクルといい、商売が下手ですね。
書込番号:21073119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機能紹介サイトの下の方に8月8日に発売すると掲載されてます。
http://k-tai.sharp.co.jp/accessory/article009/
ただし、ブラックとホワイトだけみたいなので、ゴールドが欲しい場合は、auからの購入一択になるかと思います。
書込番号:21073142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめましてお世話になります、昨日昼間にSH−03J届きauショップに行ってガラスフィルム張り尚且つ上記の購入し付けましたが全然問題はないです!
ただ、ガラスフィルム張りカバーをすると多少浮きます、購入されてる方は自分と同じにされていますか?
それとも、裏だけのケースにガラスフィルムを張っていますか??
よろしくお願いいたします。
書込番号:21317263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
先日は買取か下取の質問にたくさんのご意見ありがとうございました。
24日に機種変更してきました。
レスポンスはさすがに素晴らしく 満喫出来るかなと思いましたが、動画と見ていて 少し違和感が 画面上部の際に光漏れみたいな光の筋が入ります。
下部の際は大丈夫なのですが お使いの皆様はなっている方いませんか?
書込番号:21072047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売当初から一部個体で、画面上部からバックライト漏れがあるみたいです。
書込番号:21072313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その症状は、発売前から言われていました。
ドコモショップで、初期不良交換を依頼してみられましたら如何ですか?
初期不良は、8日以内でないと、ドコモは応じてくれませんので、ドコモショップへ来店予約をされてから、ドコモショップに行かれましたら、殆ど待ち時間がございません。
また、初期不良に応じて貰えた時には、交換される本体から同じ様な症状が無いのかを確認してください。
初期不良交換は、一回のみですので。
書込番号:21072360
0点

これだね
http://sumahoinfo.com/aquos-r-sh-03j-shv39-au-docomo-back-light-bleeding-issue-reported
書込番号:21072384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
同じような感じです。
機種変更したときにドコモセレクトのフチアリの保護ガラスをすぐに貼っていただいたので少しわかりにくいですが症状が正面はわかりにくいですが下から操作して中間色などわかります
ショップに相談してみます。
書込番号:21072426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夕方 ドコモショップにいってきました。
一応交換していただきましたが 少しましなぐらいで
上部は光漏れの筋は出るみたいです。
ドコモとシャープによほど事例報告がないと修理の対象にならないと言われました。
とりあえず使っていきます。
半年分の月々サポートを捨ててまで機種変しただけに複雑な心境です。
書き込みしていただいた方ありがとうございました。
書込番号:21073134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Vチャンプルーさん初期不良交換対応して貰えたのですね。
ドコモショップが初期不良交換に応じた事は、そのうちにディスプレーの修理に応じてくれるかと思います。
口コミサイトでAQUOS Rの所で、誰かが修理の報告をしてくれるかと思いますので、報告を待たれてみたら?
書込番号:21073386
3点

>一応交換していただきましたが 少しましなぐらい
上部は光漏れの筋は出るみたいです。
ドコモとシャープによほど事例報告がないと修理の対象にならないと言われました。
新品購入で確かにショックだわ
慣れないことで大変だったね
どんどん事後報告が寄せられ修理対象になるといいね
書込番号:21073401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
かなり精神的に疲れました。保護ガラスも割れずに張替えてもらったので 余分な出費がおさえれたのが救いですかね。
書込番号:21073766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまり気にしてなかったのですが、
自分のもなってました(T_T)
もう買ってから3週間も立っているので、
交換は出来ないですね(T_T)
書込番号:21076952
2点

どんどん事後報告しよう
書込番号:21077898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換してもらっても あまり変わりませんよ。
多かれ少なかれあるのかもしれません。
それより明るい照明や野外での 黒画面のセンサー?のドットが凄すぎて 呆れてます。
知り合いのXperiaのXZの人と比べても呆れるほど出てます。
言い訳でないですが 僕は シャープの携帯から今回で
5代目です。
sh-01hは かなり気にいってました。
スナドラ835とアルミ合金による熱処理 倍速も良くなってます。
しかしながら液晶のシャープの液晶がこれでは、普通に見れてそこから高画質とかヌルサクとかだと思うのですが液晶以外に出来がよいので余計に残念です。
私のRだけかもしれないですが 残念に思うことを書いてみました。
書込番号:21078686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のマーキュリーブラックも上部バックライト漏れが発生していました。修理拠点で不具合確認ができたらしく、無償修理対応してもらって、液晶部分の部品交換して返ってきました。以前のよりも少しマシになった程度で、依然として事象発生中です。もしかしたら個体差+仕様なのかもしれません。ちなみにモヤモヤは拭われぬまま、各キャリアの展示端末や店舗用実機
をさんざ見て回りましたが、全く漏れがない個体はありませんでした。むしろ私の当初の症状よりも漏れやムラ、発色の悪い個体もありました。
ちなみに表面ガラスの嵌め合わせが甘くてすき間ができていたところもついでに改善されていてガラスも新品のものになっていたのでそこはありがたかったです。
私は現状を受け入れてどこかのタイミングでリフレッシュ品を要求するしかないかもしれません(保証パック加入ならば)。液晶が売りの端末なだけに、これだけ雑な作りは信じられません。素材はいいモノ持っているのに、製品化が雑なシャープさんの気質は長い目で見るとユーザーが離れる原因になるでしょうね……
ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが、保証期間内ならシャープは液晶の不具合を無償対応してくれる可能性は高いです。
書込番号:21636907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
題名の通り、スクリーンショットの際に音が出ますがこれを切る方法は無いのでしょうか?汗
また、YouTubeを視聴した際に画面左上に一瞬割れ?が入る(YouTube開くと1度だけ)のですがこの症状は皆さんにも起きますか??
動画を再生していると1度だけ起きます、、、
何卒、回答宜しく御願いしますm(_ _)m
書込番号:21071552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スクリーンショットは仕様の可能性もあるよね
無音になるスクショアプリが対応していればそれらを利用するとか
YouTubeは一度アプリをアンインストールして再インストールしても改善しないか様子見してみたらどうかな
「インストール後に念のため端末を再起動」
思いつきだから改善しなかったらごめんね
書込番号:21071600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

AQUOS便利機能にあるClip Nowなら音は鳴らないようです。
書込番号:21075249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

Clip Nowでも鳴りますよマナーモードにしたら鳴りませんよ
書込番号:21077199 スマートフォンサイトからの書き込み
10点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
手持ちのPC(Let's note CF-SZ5 Win10Pro)とのUSBテザリングが上手くいきません。
デバイスマネージャーを確認すると、MTP USB デバイスにエラーが発生しております。
シャープのサイトを探しても、特別USBドライバーに関する情報は見当たらない状況です。
USBケーブルは、LEPLUS LP-ATCC02BKです。
http://www.mssjapan.jp/item/151309039/
問題なく使用できている方、また解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますか。
4点

『シャープのサイトを探しても、特別USBドライバーに関する情報は見当たらない状況です。』
ドライバ
・SHARP共通ADB USBドライバ
usb_driver_SHARP_r15.1.zip
http://k-tai.sharp.co.jp/support/developers/driver/index.html
書込番号:21070584
5点

開発者情報ですか…。
そこまでは確認していませんでした。
早速試してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:21070626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何度かドライバーの再インストール等を行いましたが、最終的に上手く接続することが出来ました。
LsLoverさん、ありがとうございました。
書込番号:21072986
1点

『何度かドライバーの再インストール等を行いましたが、最終的に上手く接続することが出来ました。』
疑問が解決したようでなによりです。
書込番号:21072994
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
当機購入、快適に使用しています。
前任機はZ3でマグネット使用していました。
現在、au純正のACアダプタを使用していますが、このACアダプタの先端のマグネット化、本体端子のマグネット化にできる製品は無いのでしょうか?
電源側がUSBであったり、他のタイプからの変換らしき製品しか見当たりません。
PCと繋げてデータ交換等は必要ありません。
純粋に充電出来れば結構です。
あまり需要がないのでしょうか。
何卒、ご教示お願い致します。
書込番号:21069762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


>望見者さん
ありがとうございます。
ご紹介の製品、ケーブルの先が、普通のUSBなんですよね。
やはり、無いのかなぁ。
書込番号:21070288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ケーブルの先が、普通のUSBなんですよね。
ていうけど、どう付けるつもり?
Z3は、元々本体にあるわけだから
あんなのが良いとか言うのは、ナンセンスだと思うが?
無接点にしたくても、必ずUSBには何かを差さないと、充電出来ないよね?
普通に考えても、分かりそうな気がするが、、、
書込番号:21070456
3点

>望見者さん
ご意見ありがとうございます。
言葉足らずだったかも知れません。
私が望むのは、純正ACアダプターの先端をマグネット化したい。
スマフォ本体側は、ご紹介いただいた様な、端子でも良いと思います。
ゆえに、ACアダプタ側の先端をマグネット化したいと言うものです。
私が申しあげた”ケーブルの先がUSBは”電力の供給側に刺すものとご理解下さい。
>Z3は、元々本体にあるわけだから
>あんなのが良いとか言うのは、ナンセンスだと思うが?
大きなお世話。
ありがとうございました。
書込番号:21070689
3点

スマホ(USB type-C)
マグネット
|
USB Aオス
↑
?(欲しいもの)
↓
microUSB(?)オス
|
純正ACアダプタ
ってことですよね?
「microUSBメス-USB Aメス」の変換アダプタを探してくれば繋がりそうですけどね。
で、一応、そういう商品もあるみたいですが、変換コネクタばかりになってしまうし、純正にこだわらずに、普通のUSBAの刺せる電源供給アダプタでもいいと思うのですが(^^;
書込番号:21072190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ルピアージュさん
ご意見ありがとうございます。
伝え方が悪かったのか、申し訳ありません。
簡単に申し上げますと。。。
純正ACアダプタケーブルの先をマグネット化。
スマホ本体側はそれに対応した端子。
と、いう感じにしたかったのです。
USB_Aからマグネットのタイプは、色々なメーカーからいくつも出ていますよね。
仰せの通り、別の電源アダプタも検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:21072255 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もマグネットタイプのコネクタを導入してみようかと思ってAmazonさんを眺めてたら、microUSBメス(←マグネット→)USBtypeCオスの変換コネクタがありました。
これなら行けそうかしら…。
ASIN:B06Y5ZNRQZ
で検索してみてください。
書込番号:21084186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ルピアージュさん
何度も情報いただき恐縮でございます。
ご自身もご検討中なのですね。
良い製品に出会えますよう。
ありがとうございました。
書込番号:21085397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>x_nakaさん
マグネット端子はType-C用では無いですが、現在3種類使ったことがあります。
QuickChage2.0と3.0に対応するにはデータ通信ができるマグネット端子になりますが、3つ目に使ってる物がマグネットが強く外れにくくQuickChageも出来て良いです。
(接触端子がW型に5ピンが並んでる製品)
ただし、マグネットの接点が少し時間経つと金メッキされてるようですが、腐食なのか接触不良になりがちで少しぐらつかせて接点の接触を良くしないとだめなことと、ケーブル側のマグネットがある付近が多少発熱が見られます。つまり5V以上で使うのは推奨されないようです。
Type-C対応のマグネットタイプをすべて見たわけではないですが、
マグネットが弱い製品が多いこと
端子の発熱のこと
端子の腐食?のこと
以上3点からあまりオススメできません。
書込番号:21162809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最終投稿日より日数が経過しているようですが、私も同じものを探していて見つけましたので投稿します。
まだ購入はしていませんが、近日中に注文しようと思います。
item.rakuten.co.jp/digimonoya/10005633/
書込番号:21363172
1点

>たかおすさん
”変換”ではなく、”変更”アダプターとは。w
閉めてしまいましたのでGood差し上げられず、申し訳ございません。
情報ありがとうございました。
書込番号:21364511
0点

>たかおすさん
たかおすさんがリンク載せてるのはmicroUSBタイプで良くノーブランドだったりで売ってるものですごい磁力が弱い物の同じ設計と思われます。ケーブルの重さだけで外れたりすると思われます。
書込番号:21367190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)