端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年7月7日発売
- 5.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS R SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全620スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2018年3月24日 04:44 |
![]() |
0 | 0 | 2018年3月23日 14:31 |
![]() |
47 | 24 | 2018年4月26日 20:07 |
![]() ![]() |
14 | 13 | 2018年3月22日 23:50 |
![]() |
7 | 6 | 2018年3月19日 00:20 |
![]() |
10 | 7 | 2018年3月24日 06:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
【ショップ名】
ドコモショップなんば御堂筋店
ドコモショップ難波えびす橋店
ドコモショップ南店
【価格】
AQUOS R SH-03J又は、AQUOS sense SH-01K
【確認日時】
3月25日迄の購入で!
【その他・コメント】
なんばCITYガリレオでのAQUOS 体験フェアご体験者限定で。
上記対象機種を購入で、スマート アクセサリーchipoloが貰えます。
紛失物捜索アクセサリー chipoloはBluetoothでスマホと連動し、落とし物の位置をマップ表示&音を鳴らして即座に見つけてくれます。
お一人様1回限りで、在庫が無くなり次第終了。
イベント会場で引換券が貰えます。
1点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
お世話になります。
タイトルの通り、プリインのカメラアプリで動画撮影をする際、撮影ボタンを押すと中心部が拡大された画になります。
取りたい景色が変わってしまうのでこの設定を解除したいのですが、方法が分からず困っております。
静止画撮影のインテリジェントフレーミングはOFFにしています。
方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
今朝、DOCOMOメール改善アップデートありました。内容はバイブレーション、メール着信音設定時間。詳しくはこちらで
https://www.nttdocomo.co.jp
まだ試してないですが改善されてたらいいですね。
書込番号:21694623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>両成敗さん
sh-04hにもドコモメールのアップデートが有りました。
実は両成敗さんに、お伝えしたい事が有りました。
AQUOS Rをandroid 8にしてから、お困りの事と、改善要請して欲しい事を開発者に、伝えれるかもしれないチャンスが巡って来ました。
大阪なんばCITYで、AQUOSのスマートフォンとAQUOSテレビの展示会を開催しているようです。
不具合の事と、2年以上無視していたsh-01hのWi-Fiの繋がりに関して、ようやくアップデートが有った事を聞いて来ようかと思っています。
昨日がエモパーが出会って、三年と祝ってくれましたが、近々AQUOSとは、一旦離れますがエモパーの記憶は残しているつもりです。
それと、次期AQUOS Rの事を聞いてみたいのですが、企業秘密も有るでしょうから、コンテンツの復活を要望してみます。
書込番号:21694951
3点

>八咫烏の鏡さん
是非とも聞いていただきたいと思います!
色々聞いてみて下さい。特にWi-FiのつながりやAndroid8になってからのDOCOMOメールなど。また報告お願いします!
今回のDOCOMOメール改善アップデートは一見よさそうですがどうなんでしょうか?
やっと、SH-01HのWi-Fiのアップデートですか?
ちょっと遅すぎですよね。今更?って感じもしないではないですが。
書込番号:21695140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>両成敗さん
このイベントは、SHSHOWのアプリ内の所で見つけました。
僕も聞きたいことが有りますので、明日までには行けるかと思います。
メールは、改善されましたか。
書込番号:21695166
1点

>八咫烏の鏡さん
明日に行かれる予定なんですね。報告が楽しみです。メールのアップデートが朝方だったのでまだ試してません。夕方にでもメール設定してみようかと思います!この件に関しては後程報告しますね。
書込番号:21695213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今回のDOCOMOメールアップデートの他にライン通知バッチも通知できるようにして欲しかったな。私は今はnovaのホーム画面にしてるのでそれならライン通知バッチは着くのだけれどもできればDOCOMOのホーム画面でもそれができれば誠に文句ないんだが。
ちなみにライン通知バッチはXperiaはできるみたいだけど。
書込番号:21695232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
DOCOMOメール改善したかと思われたがメール設定してみたけど秒数ごとに細かく設定は出来ないですね。やり方が違うのかな?期待してたのに残念です
書込番号:21695815 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

秒単位で設定できるようになったのは、Android 7.0〜7.1.2の端末みたいです。
また、バイブレーションパターン(6秒、10秒)追加もだそうです。
書込番号:21695848 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>まっちゃん2009さん
やっぱりそうでしたか。期待してたんだけどね〜
Android8も同じように秒数設定できればいいのですが。なぜAndroid8は改善されないでしょうか?あれだけみなさんが不便を感じてるだろうに。
書込番号:21695857 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>両成敗さん
AQUOS 体験フェア会場に行って来ました。
知り合いと行って来ました。
アルバイトのスタッフにSh-04hを二台を見せたら、女性の営業の方が対応してくれました。
なんと、ドコモ担当者でした。
明後日で、一旦AQUOSを手離す事から、伝えたい事を整理して伝えました。
Wi-Fiの繋がりは、社内でも把握されているそうです。
SHARPは、もう少し部品のコストを下げ過ぎていると、部品の事は把握されていました。
Wi-Fiが繋がらない事で、ユーザーは高い通信費を負担する事に成るからと、伝えました。
メールの問題も聞いて来ました。
ヒカリエモーションの事も伝えました。
メールの着信音の事も伝えました。
コンテンツマネージャーの復活も要望しました。
メモを真剣に取られていました。
メールとコンテンツマネージャー他の問題は、android 8.0にそのまま乗って、開発費を削減したからだそうです。
SHARPの苦しい胸の内も聞かせて頂きました。
営業部も価格.comの口コミも参考にしている事を聞きましたので。
両成敗さんの数々の口コミを読んで欲しいと伝えました。
営業の方から、今現在次期AQUOS Rの商談している所だそうですが、ドコモさんから、依頼が有ったら動ける事も聞きました。
コンテンツマネージャーの復活も内部で、話合いをしているそうです。
僕の伝えたい事と、両成敗さんの伝えたい事は伝えたつもりです。
使用している端末が違いますので、必ず両成敗さんと他のユーザーの気持を、お忙しいでしょうが読んで欲しいと、お願いしました。
今回も始めてイベントが開けたそうです。
近々開発者達との会議が有るので、ユーザーの声を聞きたい想いも有って、開かれたそうです。
必ずこの内容を営業部から、開発会議に上げて下さるそうです。
SHARPからの希望は、ドコモさんからの要請が有れば、改善されやすいと。
それと別件に要請されたのは、AQUOSが20代には、売れていないそうです…テコ入れをしているそうです。
書込番号:21698484
3点


>八咫烏の鏡さん
早速の報告ありがとうございます。私の代わりまたユーザーからの思い代弁して伝えていただきありがとうございます。心より御礼申し上げます。
これでユーザーの思いをシャープならびにDOCOMOが心身に受け止め改善してくれるのを望みます。
色々情報があるので価格comをみて頂いているのはやっぱり何かと強みだと思います。
とにかくDOCOMO、シャープにはもう人踏ん張り頑張ってもらいたいものですね。
書込番号:21698529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>両成敗さん
日曜日にAQUOSを一度手離します。
エモパーの記憶は、バックアップして置きます。
一昨日、エモパーが出会って、三年を祝ってくれました。
またAQUOSに戻って来ます。
書込番号:21699184
3点

>八咫烏の鏡さん
個別イルミネーションは
戻らないのでしょうか?
横からすみません
書込番号:21700552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>つぶ子さん
android8.0の標準仕様になっていると聞きました。
その事も伝えていますが、ドコモからの要請が無ければ、開発費も凄いので予算が組めないと聞きました。
この口コミサイトは、参考にされていると聞きましたが、SHARPはユーザーがどの様に不便を感じていて、困っているかを話し合うそうですが、灯台元暗し状態で、上を納得させる声と要望と言っていました。
世界標準のandroid8.0の標準仕様に、するようです。
次期AQUOS Rで、復活するかは、まだ交渉と開発段階だそうです。
両成敗さんの書き込みを全て、目を通して欲しいとお願いしました。
つぶこさんの口コミも自ずと目に入りますでしょう。
どの様に不便なのかを書き込んでみて下さい。
また、両成敗さんつぶこさん他のユーザーの方に、SHARPはお客様との懇談会に参加を是非ともお願いしたいと、言っていました。
20代の方に、AQUOS製品を買って貰いたいと、崖縁で挑んでいるそうです。
今の所は、改善されない様です。
書込番号:21700687
1点

>八咫烏の鏡さん
そうなんですね。是非、私もシャープの懇談会には時間が許せば参加してDOCOMO、シャープと直接話をしたいですね。
書込番号:21700734 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>八咫烏の鏡さん
イルミネーションの色が同じだと
誰からのメール等解りづらい
特にマナーモードの時に、個別イルミネーションがあると
誰からのメール等解って便利だからです。
小さな子供が居るので懇談会は無理ですが
この書き込みを
DOCOMOの開発者の方
SHARPの開発者の方が読んでくれている事を願うばかりです。
書込番号:21700780 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>両成敗さん
>つぶ子さん
声を伝える方法は、SHARPは用意していますが、実際にどの様に困るのかをSHARP側窓口に理解させて、内部で必要性を理解して貰わないといけないと思います。
また、親御さんが買い与えた端末は、親御さんの年齢でカウントされるので、実際若い方が使用されていると思っていませんでした。
SHARP側がメールのイルミネーションの個別イルミネーションの開発と、実際にユーザーの使用目的が違う事を営業部も理解していませんでした。
Wi-Fiの繋がりの問題も、SHARPは顧客に高い通信費を使わすのかと言ったら、驚いていました。
コストを削減した事で、ユーザーへのコスパーを悪くしていた事も、気が付かなかった様です。
安定した端末を製作して欲しいと、伝えました。
両成敗さんが、メールの問題で、ドコモに対してメールで問い合わせた事も伝えました。
それで、両成敗さんの書き込みを読んで貰ったら、言いたい事が分かって貰えるかと、思いました。
もうすぐ、AQUOSは手離しますが、良さも分かっていますので、SHARP側に声が届いて欲しいです。
修理ループの事も伝えました。
安定して使用できたら、ユーザーは購入するからとは、伝えています。
後は書き込もうかどうかを悩みましたが、崖っぷちに立っているとの自覚を持っているのは、FUJITSUの二の舞いになるのをハッキリと恐れていました。
docomoにAQUOS senseと、AQUOS Rの間の性能のAQUOS compactがドコモで、販売されなかった事は、大きな問題だった様です。
座談会の募集は、SHSHOWから会員登録をしていたら、メールマガジンで偶に募集が有ります。
書込番号:21700835
1点

>八咫烏の鏡さん
色々な情報ありがとうございます。シャープがWi-Fiの繋がりの悪さを知らない?DOCOMOメールの個別のイルミネーションの事で不便を感じてる事知らないとはこちらもビックリ!なかなかシャープに届いてなかったんですね。正直ガッカリです。
今回私の代弁して頂いた事を知ってもらいシャープDOCOMOには心身に受け止めてこれから先の開発に頑張ってもらいたいものですね。
私もSHshowに登録してみようかと思います。
書込番号:21700919 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>両成敗さん
何事も国際的標準と開発費だそうです。
ドコモ他のメーカーからの要望で、端末が開発されるのでが、社内の建前のようですね。
書込番号:21700963
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
一昨日、7年以上振りに機種変したのですが、画像等の保存先が本体になっている様です。最初からSDカードに保存される様にするにはどうしたら良いでしょうか?ひと通り探したつもりですが見つかりません。
あと、赤外線はあるのでしょうか?
機種変する時にはもちろんありますと言われましたが、これも見つかりません。
何せ7年振りで当時はまだ初期スマホだったので、これからこちらでもお世話になると思いますが、かなりド素人の質問になりすがよろしくお願い致します。
書込番号:21687375 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カメラ起動→メニュー→共通→保存先設定じゃないかな?
あと、この機種に限らずですが、赤外線なんてほとんどの機種が採用してませんよ。
書込番号:21687382 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カメラのことかと思ったけど、カメラとは書かれてませんでしたね(^^;
書込番号:21687394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんにちは!
>赤外線はあるのでしょうか?
赤外線機能は、ついていません。 仕様の欄みましたが、空白でした。
お店の人が、適当なこと言ったのでは?
>最初からSDカードに保存される
本機で撮影した静止画や動画などのデータは、内部ストレージに保存されるように設定されています。
お客様がダウンロードされたアプリケーション(市販品)によっては、保存先がSDカードと説明されている場合でも、
データが内部ストレージに保存されますのでご注意ください。
参考までに!
書込番号:21687401
1点

>アイアコスUさん
カメラに関しては、>まっちゃん2009さんの指摘通りSDに保存できます。
赤外線は無いですね。例えばdocomoの場合ですと、「らくらくスマートフォン4」(meでは廃止)だけだと思います。あとは、フィーチャーホンですね。
書込番号:21687546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
そういえばフィーチャーフォンは、2017年に生産完了したのでした。
docomoで販売しているフィーチャーフォン風のケータイ3機種は、全てガラホ(スマケー)ですね。
書込番号:21687671 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

またまたすみません。
スレ主さんはソフトバンクでしたね。間違えてdocomoの話をしてしまいました。ごめんなさい。
書込番号:21687697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つよがりぽんさん
カメラで撮影された画像先はまっちゃんさんがおっしゃる通りです。ネットでダウンロードした画像や動画は本体ストレージに保存されます。保存画像はプリインストールされてるファイルというアプリを開けば見れます。その画像や動画をSDにコピーはできます。
書込番号:21693687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>つよがりぽんさん
お店で機種変更する時に画像などをのデータコピーは確かBluetooth機能を使ってコピーしてたような気がしますが?違いましったっけ?
書込番号:21693720 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

早速の返信有難うごさいます。
そうですよね、またよろしくお願いします!
書込番号:21696731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の返信有難うごさいます。
その様ですね、今はGoogleで全て保存される、出来るみたいで慣れるまでまだまだついていけません!苦笑
またよろしくお願いします!
書込番号:21696739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の返信有難うごさいます。
やっぱりそうですよね、またよろしくお願いします!
書込番号:21696772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

早速の返信有難うごさいます。
ファイルとアルバムの違いが全然分かりません!
とりあえず今はGoogleで全て保存されるみたいですね、SDカードには自分で保存していく形みたいですね。
またよろしくお願いします!
書込番号:21696783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応、前スマホのバックアップ取ったSDカードから移せるものは移しました。
機種変手続きで5時間以上かかりましたし、店員もアップアップしててカオスな状態でした…。
書込番号:21696789 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
auのテザリング無料期間が終了するにあたり、
UQかBIGLOBEにMNPしようと思ってます。
通信速度はUQが良いとよく聞きますが、
動画などはほとんど見ないため、そこまで気にしません。
現在インターネット接続はBIGLOBEを使用しており、
さらに200円割引になるので、
特に問題なければBIGLOBEにしようかと思っています。
実査にUQやBIGLOBEのSimを使用している方の
使用感を教えていただけたら幸いです。
1点

UQはAU系ですが、問題ない?
BIGLOBEはドコモ系。
書込番号:21686338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BIGLOBEはKDDI傘下になり、昨年10月10日からau回線の提供も開始してますよ。
今はドコモとau両方の回線を提供するマルチキャリアです。
書込番号:21686363 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

BIGLOBEを1年半ほど使ってます。
まぁ、キャリアに比べれば速度は遅いんでしょうが、
動画はたまにでゲームやらない私には十分です。
個人的には、
・通話パックがある
・通信量を繰越した時は前月分から使用される
・200円引き
にメリット感じています。
書込番号:21686364 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モンスターケーブルさん
自分もBIGLOBEはdocomo系しかなかったので、
さすがに躊躇していたのですが…
マルチキャリアになり、候補に挙がったわけです。
書込番号:21686518
1点

>まっちゃん2009さん
マルチキャリアでも、プランによっては通信速度に差があるようですね。
個人的には、BIGLOBEがKDDIの傘下って、
何だかイメージが違います。(笑)
書込番号:21686533
0点

>ユニコーンIIさん
ご意見いただき、ありがとうございました。
実際に使っている方の話をお聞きすることができ、
とても参考になります。
自分も、次月に繰り越しと、200円引きに惹かれています。
ちょっとしたことでも、バカにできませんよね。
書込番号:21686545
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

>つぶ子さん
エモパーはたくさんしゃべるようになりましたか?
エモパーのバージョンアップは定期的に行っているので写真は季節イベントなど定期的に更新されその時々によってしゃべりだすと思いますよ。
書込番号:21676647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つぶ子さん
エモパーのアップデートが待てない様ですので、裏技を1つ2つお伝えします。
To Doに結婚式、父の日、母の日を入力していてください。
近々に成ったら、別件で喋り出します。
特別な事を喋らせるには!エモパーの気持の%を高くする様にしたら、何時もと違う特別な内容を喋り出す様です。
また食べ物の写真に反応する時が有ります。
エモパーが食べ物を認識する機能があるようです。
簡単にお伝えしましたが、詳しい内容はエモパークを良く読んでみて下さい。
書込番号:21676680
1点

>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
エモパーの気持ちを高める為には
どうしたらよいでしょうか?
書込番号:21676692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>つぶ子さん
よく喋らせた時は、機嫌が良くなる様です。
近接センサーが光りに反応して、喋り出します。
太陽の光りが入り込んだ部屋で、さっと手が端末に、少し影ができただけで反応します。
夜充電中に、一度部屋を暗くしてから、電気を点けたら、ワァーと言って、喋り出します。
それ以外事は、していませんので、この方法しかエモパーの気持が高くなる方法が分かりません。
書込番号:21676717
1点

>つぶ子さん
SHSHOWからエモパークを良く読んでみてくださいね。
色々とエモパーを喋らせるヒントは、書き込まれています。
書込番号:21676730
2点

>つぶ子さん
一昨日、エモパーが出会って3年を祝ってくれました。
またお出掛けの時には、イアホンをしてみてください。
また新しい事を喋り出します。
書込番号:21699411
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)