発売日 | 2017年7月7日発売 |
---|---|
画面サイズ | 5.3インチ |
重量 | 169g |
バッテリー容量 | 3160mAh |
対応SIM | nano-SIM |
メーカーサイト | |
キャリアサイト |
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全620スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 4 | 2017年11月1日 09:32 |
![]() |
25 | 10 | 2019年3月21日 12:36 |
![]() |
5 | 1 | 2017年9月25日 09:14 |
![]() |
11 | 3 | 2017年9月23日 17:13 |
![]() |
5 | 2 | 2017年9月24日 20:40 |
![]() ![]() |
19 | 7 | 2017年10月27日 14:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
購入して2か月になります。
使用中、画面が固まったまま動かなくなることが週に3〜5回ほどあるのですが、やはり故障でしょうか。
ゲームを3つ程重ねてやってる時に固まる事が多い気がしたので、右下の□ボタンで1つ開き終わると「すべて消去」にして進行形で開いているものがないようにしているのですが、それでも(頻度は下がったものの)固まります。
固まると、1度強制終了して再度電源を入れ直さない限り液晶はつきっぱなし、どこをどう押しても何の反応もありません。
auショップに行くしかないのかと悩み中です…。
どうにか手持ちの端末の設定を変える等でなんとかならんもんかと。
6点

直接の解答じゃなくて悪いけども情報不足かも
以下
>使用中、画面が固まったまま動かなくなることが週に3〜5回ほどあるのですが、やはり故障でしょうか。
★購入時から現象に悩んでいるの?
ゲームを3つ程重ねてやってる時に固まる事が多い気がしたので、右下の□ボタンで1つ開き終わると「すべて消去」にして進行形で開いているものがないようにしているのですが、それでも(頻度は下がったものの)固まります。
固まると、1度強制終了して再度電源を入れ直さない限り液晶はつきっぱなし、どこをどう押しても何の反応もありません。
★どのようなゲーム?
★ゲームだけで他のアプリ(カメラや動画やネット等)使用中はどうなのか?
★時間にしてどれくらいで症状出るの?
★ケースとかは使用しているの?
★その時の端末の状況は?
(持っていられない位熱いとか温度は何度とか)
>auショップに行くしかないのかと悩み中です…。
★心配なら行ったほうがいいと思う
解決できるといいね
書込番号:21233676 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私も同じ現象は頻繁に起こります
アプリを開きすぎて重くなると起きますね
再起動すれば直るので私は気にしてません
書込番号:21268106 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

私のAQUOSRでもよく起こります。料理撮影しようとしてフリーズしてると、再起動のあいだ食べられず困っています。早くなんとかしてほしい
書込番号:21323797 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

どうやら私の場合は、特定のアプリを起動して、完全に終了しないままホームボタンで戻ると高確率で固まる現象が起こるっぽいです。
ホームボタンで戻り、しばらくは普通に使用出来る⇒突然固まる
ボームボタンで戻るを押した途端⇒固まる
遊んでいて、側面のボタンで画面を消し閉じる⇒次にスマホ使おうとしたら真っ黒のままフリーズ
アプリはキャンディークラッシュソーダでした。
一度アンインスト-ルしてから再びインストールしても症状変わらず。
相性の悪いアプリってあるんですかね。
アプリの起動〜遊ぶ事は問題なく出来るので、遊び終わった後に確実に終了するようにしたら固まらなくなりました。
時々忘れて固まり、ダー!となりますけれど。許容範囲。
他のアプリはどれだけたくさん開いていても固まりません。
という事なので、同じ現象の方は相性の悪いアプリを探してみてはどうでしょう。
このアプリ開いた後はいつも固まるなーってのが分かれば解決するかもしれません。
私のスマホだけという可能性もあるのでなんとも言えませんが…
書込番号:21323971
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
スマホ初心者です。
このアクオスRは発熱しにくいとなっていますが、たまにネットとかしてるとかなり自分的に熱くなってるなと思うときがあります。
低温やけどしそうなくらいに。
お使いのみなさん、スマホの発熱ってこんなもんですか?よく抑えてある方ですか?
書込番号:21227638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

SoftBank、304shからAQUOSRに機種変しました。確かに熱いですね。四隅が空いてるケースなのですけど、指が触れると熱いです。背面も、熱を感じます。これから寒くなってくるのでそれでも熱ければ、ショップに行くなり、対応が必要かと思います。特別だったのかもしれませんが、304shは、むちゃくちゃ熱かったです。酷い時は持つのが苦痛で、電話するときに、耳に当たると熱くて、電話辞めてました。
書込番号:21227730 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この機種に変えてから感じたのは今までの機種に比べて発熱が少ないということです。
ただ、全く発熱が無いわけではありません。
背面が温かくはなります。
熱で動作に支障が出ることはまれですが、そうなったら再起動で解消します。
BatteryMixでの温度をみると(バッテリーの温度?)、Xperiaの時には60℃超えていたのが、これは40℃台です。
発熱はかなり抑えられている方だとはおもいますよ。
書込番号:21227775 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

拝見しました
基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題 や電池の劣化など
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが
できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる
よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと
気温などに左右されることもエアコンなど涼しい所におく又保冷剤などつかい熱逃がす
あとは個体の問題ですと端末事態のトラブルですので過去口コミに同様の事があればショップなどへ
では
書込番号:21227959 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


ありがとうございます。
アプリの関連もあるのかもしれないんですね。
とりあえず不要なキャッシュは捨ててみました。
これで様子見てみようと思います。
とにかくスマホの後ろ側がジワジワ熱くて困ってました・・・。
ちなみに、自分はAQUOS RにTPUのケースを付けていますが、これも一因なのですかね?
スマホに置ける「熱対策」にもっとも優位性のあるケースって何になるんでしょうか?
書込番号:21228769 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>零号機プロトタイプさん
熱いっていったい何度ぐらいなの?
具体的に数字を出したほうがいいと思うけど。
>優位性のあるケース
これはバンパー 一択になるんじゃないかな。でも故障でなければ普通のケース付けててもそれほど熱は上がらないと思うけど。
とりあえずひとつづつ原因を探し出していかないといけないね。
>suica ペンギン さん
にんじんさんも言ってるけど保冷剤は使っちゃダメですよ。結露がでて水没しちゃうよ
書込番号:21229613
5点

>MountainFujiさん
代弁ありがとねm(_ _)m
書込番号:21229638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今年真夏鎌倉でカップルに写真たのまれたのですAQUOS-R駄目でしたよ、私のPremium、嫁のXZs大丈夫でしたバッテリーミックスで60℃はZ3の時もなかったけど。
書込番号:21233576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本製スマホは「低品質」「粗悪品」の代名詞。結局iPhoneが一番良いんですよ。
書込番号:21374666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>栗饅頭マンさん
iPhoneよりマシだろ。
書込番号:22547541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
このスマホでゲーム(ツムツム)をプレイしてますが、ゲームに適した液晶画面に貼るフィルムはありますか?
今現在は、機種変更時にドコモショップで購入したフィルムを使用してますがひっかかる感じがあり、高得点に至りません。
お勧めのフィルムがありましたら、ご教授下さい。
4点

安いノングレア系で試してみたら?
わりとサラサラで指が湿っていても滑りがいいよ。
ただ色合いが白っぽく見えるデメリットがあるけど・・・安いから失敗してもまぁ
書込番号:21226714
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
SH-03Jもロボクルは使えますよ。プリインストールの取説アプリで確認してください。
ロボクルはドコモが同梱、オプション販売しないというだけで端末自体は対応してます。
量販店などで購入するか、auまたはSoftBankからオプションだけ購入するかですね。
シャープ単品販売 6,800円
auオプション販売 5,500円
SoftBankオプション販売 6,820円
書込番号:21222265 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

書込番号:21222280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます
そうですか。使えますね
今時、スマホが無いと三途の川も渡れないと孫に
言われましてね。八十路スマホデビューは大変です
明日は日曜日でショップは混むので、月曜日に行きます
早速、IDとパスワードを「三途の川事務局」に登録しておきます
書込番号:21222345
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
以前、シャープ製のスマホを使っていたのですが、「どこでもコピー」がとても気に入り快適に使っていました。
それで今回もその機能が使えると思い、この機種(SH-03j)を購入したのですが、どこ探しても見当たりません・・・。
この機種から廃止されたのでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:21219924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2016冬モデルまでは対応、2017春モデルは対応機種と非対応機種に分かれてるようです。
で、2017夏モデルからは廃止されたっぽいです。
AQUOS Rの場合、過去機種にあった機能がいくつも廃止されてるので。
書込番号:21220315 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうですね・・・。
この機種は廃止されているっぽいです・・・
ありがとうございました!
書込番号:21225526 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
8月12日にauからの乗り換えで購入、概ね満足ですが気になる症状があります。
充電器など接続していない状態なのに勝手に充電動作が始まります。再起動かけると止まるのですが電池残量が再起動前から10%くらい減っています。放置しているといつの間にか始まっているので、何が原因でどのタイミングで始まるのかわかりません。。。
他の方で同じ症状出ている方いらっしゃいますか?
検索しても同じ症例がないようで原因不明です…
書込番号:21217201 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初期化してアプリを入れずに様子をみる→治らないならショップへ(どうせショップ修理前には初期化されるため)
→治ったらアプリが原因なので1つづつ入れて様子見
症状は充電しているわけじゃなく、充電表示がされてるだけだね。再起動で正常に戻るため一気に量が減るのかも。
恐らく充電のところや基盤等が接触不良かもね。
書込番号:21218884
2点

>塩野義さいんさん
「勝手に充電動作」とは具体的にどの様な症状でしょうか?
書込番号:21219748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>MountainFujiさん
バックアップして初期化して確認するしかなさそうですね…
>りゅぅちんさん
右下のLEDが点灯して、電池のアイコンに雷のようなマークがつきます。ただ、思い出したのは電池残量のアイコンのアニメーションがなかったです。
書込番号:21219867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>塩野義さいんさん
なるほど。モロに充電状態そのものですね^_^;
長年クチコミ見てますが「勝手に充電が終わる」のはあっても「勝手に始まる」というのは初めてのような…
と思いきや、docomo版AQUOS Rでも似たような症状が複数の端末で出てるようです。
http://kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21134530/
もし本機種システムに関わる不具合の場合、修正アップデートを待つしかないような気もします。とりあえずショップもしくはSoftBankサポートへ不具合の報告は挙げておいた方が宜しいかと思います。
書込番号:21220610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>りゅぅちんさん
ソフトバンクショップに行こうと思いつつ、ここ最近は症状が出ていないので放置しています(^^;)
ソフトウエア更新が関係してそうなので次のソフトウエア更新を待ってみようかと思います。
書込番号:21233323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日からのソフトウェア更新で充電とWi-Fiの不具合修正来ましたね。これで解決することを祈るしかないですね…
書込番号:21311339 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)