端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年7月7日発売
- 5.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS R SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
このページのスレッド一覧(全620スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 4 | 2017年9月2日 03:30 |
![]() |
69 | 6 | 2017年9月1日 15:56 |
![]() ![]() |
100 | 14 | 2017年8月29日 13:56 |
![]() ![]() |
154 | 25 | 2017年8月28日 20:08 |
![]() |
30 | 7 | 2017年8月27日 19:41 |
![]() |
20 | 12 | 2017年8月27日 17:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au
よくオーバーヒート(一定の高温)となるとカメラ使用不可、画面光度最低に自動的になったりしますが、
前機種のSHV34では3Dゲーム数分で発熱により機能制限がかかります。
この機種はどの程度まで耐えられてどの程度で機能制限がだいたいきますか?
空調が快適程度の室内ぐらいの環境で
3Dゲームプレイや動画撮影などした時が高負荷と思いますが。
書込番号:21065350 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

デレステなどは3Dでも負荷の少ないゲームですが、これをプレイする分は問題ないようです。
https://gamedeets.com/archives/289355
なお、この時期高負荷になるのは、炎天下で4k動画撮影をしたり、ポケモンGoをプレイしたときでしょう。
書込番号:21066147
2点

ある意味SHARPってツインカメラ3D、プロジェクター等先取り他社と違ってしすぎで「セコイ話し懸賞」等大盤振る舞いしたりしてキャリア別モデルが失敗だった気がしますがAQUOS-Rから良い方向に成ればって未だキャリア別に色の差別化が無駄な気がしますが、頑張って欲しいと思いますけど「個人的には」割れたのはお気の毒ですけど修理にすぐ出せば水漏れはさけれたかも知れませんね。
書込番号:21066730 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


SHV34ですが今年の8月は普通に太陽のひかりが当たってるとき、本体の色が黒色でもないのですがどんどん熱を集めバッテリー温度で37度以上くらいになりました。
使ってたのはウェブサイトを見ていたくらいですがWi-Fiを使ってたのも良くないのかな。
応答なしやヌルヌル動作が多発して大変でした。
SHV39もヌルヌル動くのか気になりまして。
もともとSHV34のCPUは発熱しやすい部類になりますが。
書込番号:21162790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
この機種に変えようかと検討中です。
ソフトバンクではロボクルという充電台が最初から付属されてるようで、先日ショップで少し見てみたのですが、上から差し込むのですがすごくよく見て差さないと難しそうです?ポンとおくだけかなと思ってたのですが穴かあるのでよく見てやらないと端子を痛めてしまいそうな・・・。付属されていないケーブル付きのACアダプタを別に買った方がよろしいでしょうか?その方が充電しやすい気がするのですが、皆さんどうされてるのでしょうか?
書込番号:21127625 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ロボクル使いにくそうなので使ってません!
ACアダプター直差しで使ってます!
書込番号:21127769 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

自分も差し込みづらさが非常に気になりまして、三度目からロボクルの使用は諦めましたよ。
書込番号:21128439 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

使いにくくて結局そのままって方が多いなら、同梱にせず、オプションでも扱わなかったドコモはある意味正解かも(^^;
ロボクルって最初は新鮮さはあるかもしれませんが、すぐに飽きそうな感じですし。
これがワイヤレス充電Qi対応だったら、よかったのではと思ったり。
書込番号:21128558 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

そうなんですね、やっぱり使いづらそうですね。ドコモの方が速度なんかがよさげなんですが、今ワイモバイルからソフトバンクにするのが手数料がかからないみたいでソフトバンクが浮上しました。同梱ときくとお得感がありますものね。やっぱりACアダプタかいりそうです。
書込番号:21129387 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私もショップでチョッと使ってみたのですが 使いにくかったです!
なので、ロボクルは箱から出してません!
ロボクル要らね(゚Д゚)ノ⌒・
書込番号:21130131 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

ロボクルは『充電台』なのでどのみち『充電器(ACアダプター)』は必要だったはず。
書込番号:21161336 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
今までロック画面の壁紙を設定画面→壁紙→写真の一覧から選ぶ→この写真を使う→位置を調節しロック画面にチェックを入れる→壁紙を変更しました。でできていたのに急に設定ができなくなりました。ロック画面だけ出来ません。何かやり方が間違っているのでしょうか、、、分かる方いらっしゃれば教えていただけると有り難いです。
書込番号:21066357 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

設定→ディスプレイ→壁紙
から設定出来ませんか?
書込番号:21066399 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ありがとうございます。
それも試しましたが出来ませんでした。
他には再起動したりもしましたが出来ませんでした。
書込番号:21066408 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>me-yanさん
↓au版FAQですがAQUOS Rの壁紙設定はキャリア共通だったような。
設定時に【ホーム画面/ロック画面/ホーム画面とロック画面】の選択ウィンドウが表示されませんかね。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000000924/
書込番号:21066445 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

できていたのに急にできなくなるなんて変だね
この後レスなければ
docomoに相談してみたらいいと思うよ
違う機種だけど参考程度に
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018833/SortID=20719056/
書込番号:21066453 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

りゅぅちんさんからレスあったから無視してね
よかったね
書込番号:21066460 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

症状が同じようになり、試行錯誤したらエモパーが悪さをしていたようです。
設定等をいじったら直りましたよ。参考になれば幸いです。
書込番号:21066471
5点

横レス失礼します。
この機種は自分の好きな写真(絵)をロック画面にすることは出来ないのですね。
プリセット壁紙からしか設定出来ないようです。
残念です。
書込番号:21067465
4点

スレ主です。結局DSに行き色々としてもらいましたが解決できず。最終的には初期化して、、と言われ初期化せず帰ってきてしまいました。アプリなどデータのバックアップをしてから初期化してみようと思います。また結果報告します。皆さま色々ありがとうございます。
書込番号:21067488 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

画像を選ぶ時、「フォト」フォルダを選んでいるってことはないですよね?
出来ていたのですし、ショップにも行かれたのなら…。
原因がわかりましたら、是非教えてください。
書込番号:21068525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期化してもロック画面の壁紙は改善されませんでした。他にAQUOSホームが繰り返し停止しますという症状もあったので、それもかねての初期化でした。そちらの方は初期化したら直りました。
エモパーもオフにしてみましたがダメでした。
皆様色々ありがとうございました。
書込番号:21069837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソフトバンクとauからはアップデートが出てますので、ドコモもアップデート待ちですかね!
ソフトバンクのアップデート内容にはホームアプリが停止する件の改善も含まれるようですし!
書込番号:21070685 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たまたま、見ていたので、自分の方法を書きますね。
用意するのは 壁紙アプリで (壁紙ぴったん)といいます →リサイズ出来て前から使用)
通常ホーム画面で上部通知を下にスワイプし、設定マークを押し→
ディスプレイ→壁紙→壁紙ぴったん→ギャラリーから画像選択→
好きなのえらんで→リサイズ、配置など調整したのちに→メインで設定先を→ロック画面にチェック入れれば
変更されるようになりますよ。
私はそれでロック画面に置けたので、よかったらお試しください。。
書込番号:21072835
4点

1ヶ月も前の質問でしたので、回答は止めるべきかと思いましたが、同じ症状で困り、この質問に辿り着いた身として書き込ませていただきます。
壁紙設定用のアプリ等々を使用しても駄目で、直前に入れたアプリのアンインストールや停止をかけながら、手当たりしだい試した結果、私の場合、原因は通知設定とわかりました。
設定の通知からロック画面の通知設定が選べると思いますが、【通知をすべて表示しない】にしますと、ロック画面の壁紙が表示されなくなりました。
ですので、ここを変更すると再びロック画面に壁紙が設定できるようになります。
同じ症状で悩んだ方は、確認してみては如何でしょうか?
お役に立てば幸いです。
書込番号:21153935
22点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SoftBank
https://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/aquos-r-01/
AQUOS R 予約キャンペーン特典の急速充電器が届きました\(^o^)/
8月になってからだと思ってましたが早く届きました\(^o^)/
つうか、皆さんも届きましたか?
書込番号:21078982 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

つうか、Softbankは人気無いの?( ;´・ω・`)
書込番号:21094628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

つうか、誰のとこにも届いてない!?( ; ゜Д゜)
書込番号:21098390 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだ届きません・・・( ;´・ω・`)
書込番号:21144008
5点

不本意ながらGA選びました!!!(。・`з・)ノ
つうか、皆様 あざーすm(_ _)m
書込番号:21151837 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

抽選3名はGAの事?
つうか、あざっす( ̄^ ̄)ゞ
書込番号:21152001
4点

そうッす(*`・ω・)ゞ
つうか、話噛み合ってない!?( ;´・ω・`)
書込番号:21152016 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
ぽんつくつく2 さんのレビューでGSMを切ったらと書かれておられますが、どうやったらGSMを切れるのでしょうか?
特に電池持ちに困っている訳では無いのですが、気になっての質問です。
よろしくお願い致します。
書込番号:21112837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そもそも、国内では 2G(GSM)は停波しているので、
電池持ちには影響はないと思いますが。
書込番号:21112915
7点


最近のドコモ端末だと...
(Sony)
4G/3G/GSM(自動)、4G/3G、3G/GSM、GSMのみ
(Samsung、SHARP、Fujitsu、LG、ZTE)
4G/3G/GSM(自動)、3G/GSM、GSMのみ
となっていて、ソニーとその他メーカーで分かれてます。
通常は初期の自動のままで問題ないのではと思いますよ(AQUOSに限らず使った端末で設定を変えたことないし)。
GSMを切るコマンドも確かあったと思いますが、そこまでする必要があるのかでしょうね。
書込番号:21112952 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆さん
早速のご回答誠にありがとうごさいました。
まっちゃん2009さんのコメント通りSH-03Jでは設定項目上からは切れなかったので
気になりました。
特に問題も無いので気にしないで今のまま使用致します。
書込番号:21113452
1点

>GSMを切るコマンドも確かあったと思いますが、
スレ主さんが知りたかったのはこれだったのですね。しょうもない回答をしてしまい申し訳ありませんでした。
他にも同じ疑問を持っている方がいらっしゃるかもしれませんし、ぽんつくつく2さんがこのスレに気付いて回答を寄せてくれるとよいのですが。
書込番号:21114008
0点

>こえーもんさん
こちらにGSMを切る方法をレスされてますね。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21097017/
書込番号:21114925 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

くにちゃん、価格コム暫く見ておりませんでした。
GSMを切る設定は
ダイヤル通話の画面から
*#*#4636#*#*とダイヤルします。
そこから優先ネットワークの選択タブから
LTE/WCDMAかLTEonlyの何れかを設定して戻るキーで戻せばOKです。
色々な意見があるようてすが日本国内でGSMは今現在は未使用であり、その未使用のGSMとLTEたもWCDMAの電波を探しに行きます。
サーチ順位から言って最新のLTE→WCDMA→GSMの順にサーチかける様ですがサーチするタイミングは現在受信中の電波が切れた時に下位をサーチするらしいです。
常にLTE(4G)エリアで移動しない場合は確かにGSMを切る意味はありませんが、移動した際には必ず電波の入りにくいところがあります。その際に余計なGSMをサーチしにいく無駄が無いと言う設定です。
地下鉄移動とかある方などはの方は不要なGSMを探しに行く設定は日本国内国内では切るのが最善だと思います。
海外旅行などにいくさいに必要に応じてデフォルトに戻したり、逆に海外なんかでは日本と違って充電出来る公共の場が皆無に等しいのでバッテリー持ちは重要と思いますし、その際は逆にGSMだけの設定にすれば電話持ちは格段に違います。
国の地域によってはLTEなど全く無い国などありますのでその際に毎回LTEをサーチしにいく電話食いの根元ですからを
書込番号:21149838
7点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

再起動しても同じ?
書込番号:21073937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

『「○○」が繰り返し停止しています』で設定アプリが何度も停止続けているんですね。
ドコモショップに行けるならそちらで相談したほうがいいかもしれません。
直す方法は運よくあるかもしれませんがリセットしないとならないかもしれませんね。
書込番号:21074193
1点

>にわとり@さん
自信はありませんが... ダメもとでやってみませんか
[設定]→[アプリ]→[メニュー]→[システムを表示]→[設定]→[ストレージ]→[データを消去]
書込番号:21075084
1点

何故だかエラーメッセージが日本文から英文へ変わりました。
意味は同じかと思いますが、、、。
sh-01hよりWi-Fiで苦しめられますねぇ(^_^;
書込番号:21075393 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

にわとりさん
私も同じ現象が起きてます。
同じメッセージです。
7/16に購入して最初の1週間位は普通に表示されてました。
のちに、アプリ再起動のエンドレスになり、ドコモショップへ。
端末再起動してもダメ。
セーフモードで試すも変わらず、まだこの現象が過去にあがってなく、購入2週間足らずで修理行きになりました。
今、代替機でまだ戻ってきてないですが、自分だけではなかったんですね。
書込番号:21097360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>jxobxxさん
すいません。
ちょっとサボっていて、追記していない内容があります。
Wi-Fiの設定を数時間OFFにしたまま使用量を開くとエラーになる傾向がある気がします。
接続の有無は別としてWi-FiをONにして使用量を確認するとエラーが出ない傾向な気がしています。
あくまでも「傾向の気がする」って話なので、100%ではないのですがね。
皆さん試してみて下さい。
書込番号:21098417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>jxobxxさん
Wi-FiオーバービューなどのWi-Fi監視アプリ?的なものは入れてましたか?
書込番号:21106894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にわとりさん
私の場合、Wi-Fiオーバービュー?は入れてないですね。
Wi-Fi設定オンオフは関係なくエラーずっと表示されるようになりました。
ドコモショップでは、LINEのちらみアプリが動作を妨げてるかもしれないとのことで、色々試されましたが変わらず。
一つ気になるのは、データ量消費軽減のため、バックグラウンドデータをオフにしてからこの症状が出始めた気がします。
一旦、全てバックグラウンドをオンに変えたりしたんですが、変わらなかったですし、何が要因になってるんでしょうね。
書込番号:21109743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jxobxxさん
アプリの無効化とかが原因かな?とか色々と試してみましたが自己解決は無理でした。
ドコモ修理センターでも試してもらいましたが再現されず。
個体の不具合の可能性濃厚の為、ドコモショップで修理に出して来ました。
代替え機が同機種なら良かったのですが、so-02jでしたので実験出来ず、、、。
書込番号:21112336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>jxobxxさん
ドコモショップの修理より戻ってきました。
【修理内容】
・修理センターでは症状を確認出来ませんでした。
・基盤交換をしました。
・ソフトウェアを最新の物をインストールしています。
【結果?】
・今の所、症状は出ていません。
※前回はSH-01Hのデータ引継をしておりました。
※SH-01Hでも同じ症状が出ている事も有り、データの引継はせずに今回は使用を始めました。
【ちょっと愚痴】
・修理預かりの場合、初期化して預けるのがルールなのはプライバシーの問題やら何やらで理解は出来ますけど、初期化した端末で修理センターの用意した環境の中で「不具合が確認出来ませんでした」ってのも中々納得出来ないですね。
書込番号:21148438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にわとりさん
私も同じ結果でした。
初期化して修理依頼したからか問題なしと言われてもね〜
おさいふケータイの基盤が原因も考えられるので交換したみたいですが。
その後はバックグラウンドオフにしても何も出てないので、基盤の問題だったんですかね?
私も腑に落ちない結果です。
書込番号:21149541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)