端末+SIMプラン 月々のお支払い目安?
−円
新品 SIMフリー端末価格
−円
月々のお支払い目安は、24か月目までの端末価格、プラン料金、初期費用、特典・割引を基に算出しています。
- 2017年7月7日発売
- 5.3インチ
- 指紋/顔認証
- おサイフケータイ対応
- 耐水・防水
- nano-SIM
- 掲載しているスペック情報は、発売日、内蔵メモリ、カラーを除いてAQUOS R SoftBankの情報です。
- 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
評価対象製品を選択してください(全12件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)
クチコミ対象製品を選択してください(全3件)

製品の絞り込み
選択中の製品:AQUOS R SH-03J docomo絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全212スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
219 | 15 | 2017年7月28日 13:33 |
![]() |
6 | 3 | 2017年7月28日 18:51 |
![]() |
13 | 5 | 2017年10月29日 15:37 |
![]() |
14 | 12 | 2018年2月28日 00:16 |
![]() |
13 | 4 | 2017年7月26日 20:07 |
![]() ![]() |
36 | 14 | 2017年7月31日 22:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
本日この機種に変えました。AQUOSHOMEで使っているのですが、Googleバーが消せません。長押ししても何もならず、これは消せないのでしょうか?
書込番号:21074296 スマートフォンサイトからの書き込み
98点

Androidバージョン7.1から、Googleバーが消せなく成ったようです。
せめて、リサイズでも出来ると善いのですが・・・
今後ソフトウェア更新で期待したい項目です。
書込番号:21074529 スマートフォンサイトからの書き込み
26点

>Androidバージョン7.1から、Googleバーが消せなく成ったようです。
そうなんですね・・・知らなかった。自分のは他機種7.1だけど消せたので・・・
主さん
この機種持ってないので分かんないですが設定とかにないですか
さいあくAQUOSHOMEやめて他のホームランチャに変えると消せるけど。
書込番号:21074583
8点

MountainFujiさんへ
他機種とありますが、機種名を教えてくれませんか?また他のホームランチャ使用すればとの事ですが、ホームランチャ名も教えてくれませんか?
その方が他のユーザーにも有益ですので。
私も知りたいので是非お願いします。
書込番号:21074617 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

私も長らくAQUOSユーザーです。
同機種ですが、ホームにあるGoogleバー
長押し→上部の削除で消せますよ。
同じように、長押しで赤い枠がでてリサイズもできます。
再起動してみてもできませんか??
書込番号:21074693 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

私は、AQUOS以外の Android端末を多数所有していますが、
どの機種でも同様に、
Googleバーを長押し → 上部に出てくるゴミ箱アイコンへ移動
で、ホーム画面上から消せます。
書込番号:21074737
9点

>Hana.*さんへ
Androidのバージョンは?
versionは7.1でしょうか?
私の端末では、長押ししても削除ないしリサイズ出来ません。
書込番号:21074819 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

連投ですみません。
versionが7以前迄は、どの機種でも削除ないしリサイズは可能でした。
書込番号:21074826 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>野菜作りさん
端末は AQUOS Rで
Android7.1.1です。
いつも通りに出来たので、
なんとも思っていなかったのですが、
端末によるのでしょうか。。。
主人も同じ機種ですが、カラーが違うので
帰ってきたら試してみようと思います。
カラーは関係ない気もしますが💧
書込番号:21074896 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

野菜作りさん
機種はXZPですね。
ランチャーはノバランチャーとかAWDとかでできてますですよ。
書込番号:21074907
5点

>Hana.*さん
>モモちゃんをさがせ!さん
スレ主さんは AQUOS HOME でとおっしゃっています
はなさんも AQUOS HOME で消せたのでしょうか
docomo LIVE UX でのことではありませんか?
書込番号:21074961
6点

>MountainFujiさんへ
>ランチャーはノバランチャーとかAWDとかでできてますですよ。
との事ですが、私もNobaホームで三年前より利用しておりますが、Androidバージョンが7.1になってからGoogleバー削除及びリサイズが操作不能になってます。
version7.1以前でしたら削除リサイズ可能です。
AQUOS固有仕様になってしまった用ですね。
書込番号:21075154 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>みー1718さん
>わぶんさん
すみません。
わぶんさんがおっしゃっている通りでした。
AQUOSHOMEはできませんね。
失礼しましたm(__)m
書込番号:21075210 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

皆さんありがとうございます!やはり他のホームアプリを使うしかないのですね!ずっとAQUOSユーザーなのですが、LIVE UXはこれまで使った事がなく、慣れていなくてAQUOSHOMEにしていたのですが、LIVE UXも使ってみようかなと思います!ありがとうございました(*゚∀゚)
書込番号:21075905 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

野菜作りさん
アクオスの使用なんですね。了解しました。
ちなみにノバランチャの”クイック検索バーの表示”のon offってグレーアウトになってるんですか?
自分のはそれで消せたもので・・・(画面上からの長押し消去はできないけど)
書込番号:21076703
3点

>MountainFujiさん
ノバランチャの”クイック検索バーの表示”のon offってグレーアウトになってるんですか?
検索バースタイルを変更したところ、Googleバーリサイズ出来ました。
他にもデザイン変更可で、大変便利なアプリツールですね。
恥ずかしながら、ホームの画像添付します。
書込番号:21076763 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
せっかく電源ボタン押さずにスリープ解除出来るこの機種にしたのにOFFするときはハードキーを押さないとならないって、ハードキーの故障の原因になりかねませんよね?
そこで、、、
この機種で本体の電源ボタンを使わずにアプリでスリープ出来るのってありますか?
単に画面を暗くするのではなく、電源バードキーの1度単押しと同じ動作の出来るもので。
指紋認証が効かなくなるとか不具合ないものであったら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:21073711 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自己解決しました!
Screen Off and Lockってアプリで指紋認証も問題なく使えました。
書込番号:21074327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分はXperia Z5(7.0)で
All in one Gestures というアプリで
ナビゲーションバーの右をダブルタップでスリープしてます
このアプリは機能が豊富なので他にもいろいろなことができますよ
書込番号:21077226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
http://onlineshop.au.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=6996&bid=mb-mb-shv39-004
こういう商品っていうのはキャリアが違うと使用出来ない物なんでしょうか?
実際に使われている方いますか?
書込番号:21073071 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

docomo、SoftBankユーザーは、現状auから入手する必要がありますが、シャープが8月8日から独自に販売を開始します。
取説見ればわかりますが、AQUOS Frosted Cover(市販品)と記載されてるので、ちゃんと対応してますよ。
書込番号:21073078 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


>まっちゃん2009さん
分かりやすく取説まで載せて頂きましてありがとうございます。
設定項目は存在するのにシャープのサイトだと非対応みたいな表現をされていたので、、、。
発売情報もありがとうございます。
ドコモはロボクルといい、商売が下手ですね。
書込番号:21073119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機能紹介サイトの下の方に8月8日に発売すると掲載されてます。
http://k-tai.sharp.co.jp/accessory/article009/
ただし、ブラックとホワイトだけみたいなので、ゴールドが欲しい場合は、auからの購入一択になるかと思います。
書込番号:21073142 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

はじめましてお世話になります、昨日昼間にSH−03J届きauショップに行ってガラスフィルム張り尚且つ上記の購入し付けましたが全然問題はないです!
ただ、ガラスフィルム張りカバーをすると多少浮きます、購入されてる方は自分と同じにされていますか?
それとも、裏だけのケースにガラスフィルムを張っていますか??
よろしくお願いいたします。
書込番号:21317263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
先日は買取か下取の質問にたくさんのご意見ありがとうございました。
24日に機種変更してきました。
レスポンスはさすがに素晴らしく 満喫出来るかなと思いましたが、動画と見ていて 少し違和感が 画面上部の際に光漏れみたいな光の筋が入ります。
下部の際は大丈夫なのですが お使いの皆様はなっている方いませんか?
書込番号:21072047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発売当初から一部個体で、画面上部からバックライト漏れがあるみたいです。
書込番号:21072313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

その症状は、発売前から言われていました。
ドコモショップで、初期不良交換を依頼してみられましたら如何ですか?
初期不良は、8日以内でないと、ドコモは応じてくれませんので、ドコモショップへ来店予約をされてから、ドコモショップに行かれましたら、殆ど待ち時間がございません。
また、初期不良に応じて貰えた時には、交換される本体から同じ様な症状が無いのかを確認してください。
初期不良交換は、一回のみですので。
書込番号:21072360
0点

これだね
http://sumahoinfo.com/aquos-r-sh-03j-shv39-au-docomo-back-light-bleeding-issue-reported
書込番号:21072384 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます。
同じような感じです。
機種変更したときにドコモセレクトのフチアリの保護ガラスをすぐに貼っていただいたので少しわかりにくいですが症状が正面はわかりにくいですが下から操作して中間色などわかります
ショップに相談してみます。
書込番号:21072426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

夕方 ドコモショップにいってきました。
一応交換していただきましたが 少しましなぐらいで
上部は光漏れの筋は出るみたいです。
ドコモとシャープによほど事例報告がないと修理の対象にならないと言われました。
とりあえず使っていきます。
半年分の月々サポートを捨ててまで機種変しただけに複雑な心境です。
書き込みしていただいた方ありがとうございました。
書込番号:21073134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Vチャンプルーさん初期不良交換対応して貰えたのですね。
ドコモショップが初期不良交換に応じた事は、そのうちにディスプレーの修理に応じてくれるかと思います。
口コミサイトでAQUOS Rの所で、誰かが修理の報告をしてくれるかと思いますので、報告を待たれてみたら?
書込番号:21073386
3点

>一応交換していただきましたが 少しましなぐらい
上部は光漏れの筋は出るみたいです。
ドコモとシャープによほど事例報告がないと修理の対象にならないと言われました。
新品購入で確かにショックだわ
慣れないことで大変だったね
どんどん事後報告が寄せられ修理対象になるといいね
書込番号:21073401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>にんじんがきらいさん
>八咫烏の鏡さん
ありがとうございます。
かなり精神的に疲れました。保護ガラスも割れずに張替えてもらったので 余分な出費がおさえれたのが救いですかね。
書込番号:21073766 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまり気にしてなかったのですが、
自分のもなってました(T_T)
もう買ってから3週間も立っているので、
交換は出来ないですね(T_T)
書込番号:21076952
2点

どんどん事後報告しよう
書込番号:21077898 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

交換してもらっても あまり変わりませんよ。
多かれ少なかれあるのかもしれません。
それより明るい照明や野外での 黒画面のセンサー?のドットが凄すぎて 呆れてます。
知り合いのXperiaのXZの人と比べても呆れるほど出てます。
言い訳でないですが 僕は シャープの携帯から今回で
5代目です。
sh-01hは かなり気にいってました。
スナドラ835とアルミ合金による熱処理 倍速も良くなってます。
しかしながら液晶のシャープの液晶がこれでは、普通に見れてそこから高画質とかヌルサクとかだと思うのですが液晶以外に出来がよいので余計に残念です。
私のRだけかもしれないですが 残念に思うことを書いてみました。
書込番号:21078686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私のマーキュリーブラックも上部バックライト漏れが発生していました。修理拠点で不具合確認ができたらしく、無償修理対応してもらって、液晶部分の部品交換して返ってきました。以前のよりも少しマシになった程度で、依然として事象発生中です。もしかしたら個体差+仕様なのかもしれません。ちなみにモヤモヤは拭われぬまま、各キャリアの展示端末や店舗用実機
をさんざ見て回りましたが、全く漏れがない個体はありませんでした。むしろ私の当初の症状よりも漏れやムラ、発色の悪い個体もありました。
ちなみに表面ガラスの嵌め合わせが甘くてすき間ができていたところもついでに改善されていてガラスも新品のものになっていたのでそこはありがたかったです。
私は現状を受け入れてどこかのタイミングでリフレッシュ品を要求するしかないかもしれません(保証パック加入ならば)。液晶が売りの端末なだけに、これだけ雑な作りは信じられません。素材はいいモノ持っているのに、製品化が雑なシャープさんの気質は長い目で見るとユーザーが離れる原因になるでしょうね……
ちょっと愚痴みたいになってしまいましたが、保証期間内ならシャープは液晶の不具合を無償対応してくれる可能性は高いです。
書込番号:21636907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
手持ちのPC(Let's note CF-SZ5 Win10Pro)とのUSBテザリングが上手くいきません。
デバイスマネージャーを確認すると、MTP USB デバイスにエラーが発生しております。
シャープのサイトを探しても、特別USBドライバーに関する情報は見当たらない状況です。
USBケーブルは、LEPLUS LP-ATCC02BKです。
http://www.mssjapan.jp/item/151309039/
問題なく使用できている方、また解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますか。
4点

『シャープのサイトを探しても、特別USBドライバーに関する情報は見当たらない状況です。』
ドライバ
・SHARP共通ADB USBドライバ
usb_driver_SHARP_r15.1.zip
http://k-tai.sharp.co.jp/support/developers/driver/index.html
書込番号:21070584
5点

開発者情報ですか…。
そこまでは確認していませんでした。
早速試してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:21070626 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

何度かドライバーの再インストール等を行いましたが、最終的に上手く接続することが出来ました。
LsLoverさん、ありがとうございました。
書込番号:21072986
1点

『何度かドライバーの再インストール等を行いましたが、最終的に上手く接続することが出来ました。』
疑問が解決したようでなによりです。
書込番号:21072994
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
前機種SH01-Gを使っていました。
インカメラの画質が綺麗で自撮りするときに
すごく重宝していたのですが、
SH03-Jのインカメラで自撮りしてみて画像をみると
す、すごく荒いです……!荒いと言うかピントがぼけているというか…
粒子が荒い感じです。。。
目などをみたら前の画像と比べると一目瞭然…!
なにかいい設定あるのでしょうか……?
画質が上がったときいていたの残念です……わかりません…
外カメラはきれいです。
ご助言ください
書込番号:21062690 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

カメラレンズの前に何かを張っているとかありませんか?保護フィルムとか。
インカメラで風景とか撮影してそれをアップするとみなさん助言しやすい野かなと思いますよ。
書込番号:21065749
3点

コメントありがとうございます。
保護フィルムは貼っているのですが、インカメラ部分はないタイプですので、干渉はしていないのかな…?と思っております。
画像うpさせて頂きます。
目のアップお見苦しくて申し訳ありません。
SH03Jはインカメラだとピントが全体にあって人物も背景も細かい粒ドットというか…ぼやっとしています
アウトカメラは目の縁等きれいです
SH01Gはインカメラ画質ながらもピントがあっており、粒ドットのような質感にはなりませんでした。
無知な部分が多く、申し訳ありません。
みなさんインカメラはこのようなかんじなのでしょうか…?
書込番号:21066211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


ご返信ありがとうございます。
ISOなどを変更するためにフルマニュアルにして撮影して見たりしましたが、変わりませんでした…
1から10までお聞きして申し訳ありませんが、
よい設定ありましたら教えてくださいますと幸いです……
書込番号:21066535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

インカメラの詳細な使い方が紹介されています
http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/column/2015ss04/
au版のRの方でどうしてもピントが顔に合わないと嘆かれている方もいらっしゃいますのでどうしてもピントが合わないなら早めに店舗で相談されるのが無難です
書込番号:21066590 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご返信ありがとうございます。
読んでみましたが、設定等はあまり記載されておらず前機種機能メインの説明でしたね
AQUOSRでも同じような質問されている方もいらっしゃるように、
このような仕様なのかそれともほかに原因があるのかが知りたくおもいます。
皆様インカメラ画質、ピントきになりませんか?
ドコモショップに相談してみます。。。
書込番号:21067387 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

インカメラ、気になりますよね・・・
店舗で試し撮りした感じでは、何枚取ってもピントがずれているような
もやっ、とした感じがして機種変やめようかと考えています。
マラソンなど、デジカメを持つには辛い時に、1台で記録も写真も撮れる
スマホ便利で、そのインカメラの画質は非常に気になります。
書込番号:21069628
2点

私もSH-01G使っており、機種変更を考えている者です。
ショップの展示品で画質確認してきましたが、インカメラ明らかに画質が悪かっです。
個体・ロットによるものなのか!?気になります。
とても残念ですが、しばらく、機種変更見送り予定です!
書込番号:21070830 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様コメントありがとうございました。
ピントが合わない、粒子が荒いインカメの件ですが、ドコモショップに相談したところ
症状の内容も詳しく聞かず、
問答無用で新品の機種へ交換になりました。
しかしインカメは相変わらず……
いったいなにしにいったのやらです…!
解決も原因も分からず、質問してしまい
申し訳ありませんでした。。。
書込番号:21072756 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ものんさん、お疲れ様でした!
新品交換で変わりませんでしたか…!
と云うことは、これが仕様と云う事ですかね!?
ソフトウェアのアップで画質が向上すればいいのですが…
auのR掲示板で、美肌をOFFにするとよくなったとの書き込みがありましたが、私がOFFで試し撮りした感じでは、画質は甘かったです!
美肌ON、OFFの比較をして頂けると助かりますが…
インカメラは捨てて購入するか悩みどころです!?
書込番号:21073221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ものんさん
お疲れ様m(__)m
それにしてもまさかの事態でしたね
マスコミのレビューやショップ、メーカーの対応が×××過ぎて言葉にならないです
書込番号:21076054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もインカメラの質の悪さと言うかボヤッとした感じが気になり問い合わせをした所
インカメラにはオートフォーカス機能がございませんので、インカメラ起動時には携帯電話を前後に動かしていただき、ピントの合う位置にて撮影を行っていただければ幸いです。
との返事がきました、ですがスマホを前後しても目一杯手を伸ばしても顔にピントが合うことはありませんでした…どれだけ離せばピントが合うのやら…オートフォーカスの大切さをしりました、Xperiaからの変更だったのでとてもショックです、ソフトウェアのアップデート等で改善して欲しいです…
書込番号:21083308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オートフォーカスはソフトではどうにもならないので、諦めるしか無いですね。メーカーのページ見ても、インカメもキレイとか有りますね…。
書込番号:21083370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「インカメラにはオートフォーカス機能がございませんので、インカメラ起動時には携帯電話を前後に動かしていただき、ピントの合う位置にて撮影を行っていただければ幸いです。 」
↑
踏まえ、シャープのサイトの画像を見てみますと、作例の二人の背景がボケてます!
と云う事であれば、どこかに(作例みたいに腕を伸ばした位置ぐらいに)ピントがあるはずなのですが…!?
美肌モードを切ってみると腕を伸ばした位置にピントがあるのかも知れません!?
皆様、いろいろと情報ありがとうございます。
書込番号:21084802 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)